モンハンワイルズ双剣

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:12:07

    出遅れたけど見た感じ立ってなかったから

    既に立ってたらスレ教えて


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:12:50

    超絶地味ですが、歩きながら鬼人化してます。革命ですわ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:09

    順当強化かな?
    通常コンボは普通に残ってて、ジャス回避?から攻撃出来るのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:15

    ジャスト回避あるやんけ(37秒辺り)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:15

    なんかコンガ装備っぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:16

    なんかゲージ増えてるよね?最後の方の青いやつかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:28

    前作以上にめっちゃリヴァイだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:40

    高所攻撃もできそうで楽しみだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:00

    なんか鬼人ゲージ消費する行動が増えたっぽい?それとも解除したからちょっと減ってるだけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:17

    もう隠す気もないなこのワイヤーアクションはさぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:24

    >>9

    見た目的には狩猟笛と相性よさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:32

    鬼人強化ステップは返してもらえたか
    でも乱舞でゲージ消費してるように見えるんだが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:42

    >>7

    頭からしっぽまでのグルグルは集中モードもあって逆向きに進んですぐ終わる、みたいなことは無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:53

    やっぱ面白そうだなぁ
    地上リヴァイできるようになって良かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:55

    めちゃくちゃ楽しそうでワクワクするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:07

    あとは鬼人突進連斬に心眼効果が帰ってきてるからどうかだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:07

    今作も世話になりそうだなぁ
    サンブレイクになると研ぐのやめてたから久しぶりにすると切れ味ガシガシ減りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:25

    これで全武器種出たか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:52

    序盤の汎用武器みたいな見た目なのにSEの派手さすごいな
    終盤の古龍武器とかすごい盛られ方しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:16:03

    >>14

    頭を攻撃して傷つける→集中弱点攻撃する→クラッチ連携で兵長斬り

    この流れで綺麗に全身切り刻めるからかなり分かりやすい挙動になったねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:16:38

    さすがに格好いいわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:17:13

    もしかしてまだヒット時のエフェクトと音完成してない?
    怯み以外斬ってる手応えが0だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:17:29

    >>12

    実際バフ貰いつつ笛がヘイト取って頭傷つけてくれればこっちの集中弱点攻撃で背中まで斬れるから結構相性良いっぽいのよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:17:37

    刃打ちかと思ったら鬼人強化か

    0:21辺りでやった後にも0:23ぐらいで白く光ってるのは鬼人強化状態で消費攻撃すると光る?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:36

    コンガっぽい装備だけどあれはもうちょいピンク色だったな

    そろそろ新モンスターの紹介PVが欲しいぞい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:47

    ジャスト回避で鬼神化とは別の強化状態になってない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:48

    (敵の全身を斬り刻むリヴァイに派生するけど)集中モードで弱点や傷口を狙おう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:17

    双剣はガッツリ立体機動風ワイヤーアクションしてたけど今作でもスリンガーのワイヤー使った虫技っぽいアクションがあるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:21

    ブシドー双剣入ってないこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:28

    集中モードのワイヤーアクションみたいなのめっちゃ派手でカッコいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:41

    クラッチくんは武器アクションでちょくちょく登場するポジなのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:35

    双剣でワイヤーがあるならランスにもカウンタークラッチ欲しかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:40

    もう一回進撃とコラボしてくれ
    そして巨人っぽいモンス出してくれ
    絶対双剣映えるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:52

    バランス次第とはいえ基本安定性抜群の初心者用のイメージあるし、ワイルズでも安定して使い手いそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:04

    回避と同時に攻撃するの絶対クソ強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:39

    カ ッ コ イ イ

    これに尽きる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:47

    ジャスト回避後の奴がメディアレビューで言われてた青い鬼人化か

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:20

    これは大トリにふさわしい派手なPVだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:27

    空中で縦にクルクル回ってるのあれドグマの断頭台じゃね?
    弓といいちょいちょい動きに既視感あるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:31

    >>38

    青い鬼人化ってなんかカッコイイ字面

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:19

    えっじゃあ明日からは何を楽しみに待てば良いんだ‥‥!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:21

    弓と双剣に挟まれてるランスの立場は…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:44

    >>43

    言うな、荒れるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:08

    >>35

    盾を捨て攻撃に特化した武器と紹介されがちな割にゲーム中の性能は回避性能と機動力でモンスターの攻撃を回避しまくる生存よりの武器っていうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:15

    >>42

    どうせPV出してくれるでしょ(適当)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:16

    クラッチしてリヴァイ兵長するのカッコ良すぎるな
    全武器にクラッチでコンボ継続する技欲しいレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:35

    双剣使った事ないけど使いたくなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:41

    >>42

    21日3時の新情報にご期待下さい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:41

    >>42

    東京ゲームショーで新情報が出るのを期待しよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:49

    >>45

    初心者からするとわりと雑にヒットアンドアウェイできるのが良いからなあ

    空舞がコンボ時以外にも使えるかわからないけど無敵時間長くて突っ込みながら攻撃回避とかもできたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:57

    >>46

    PVは21なんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:26:00

    どう見てもリヴァイ兵長ですありがとうございました

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:21

    空舞は集中弱点攻撃専用で基本は地上戦なのかな
    地上戦の方が好きだったから嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:37

    チェンソーマンとコラボしてくれてもいいのよ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:28:21

    しかし腕に装着した装置で体全体を動かすって腕もげそうだな
    ハンターさんマジ頑丈

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:31:57

    カッコいいけど背中で停止しながら横回転して切り刻んでるのはどうなってんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:59

    乱舞終わったらごそっと減ってるけど鬼人ゲージの推移どうなってるんだこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:35:00

    ゲージ消費技とか有りそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:35:49

    モーションはいいがなんだその野性的な出刃包丁

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:36:43

    >>57

    やっぱ腰に付けるべきか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:00

    >>61

    ボーンハチェット

    初期作成で使えるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:51

    >>55

    抜刀すると頭と腕からチェンソー生えるんだな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:54

    >>5

    ババコンガ参戦決定‥‥少し遊ぶ気なくなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:40:13

    >>64

    そこは鬼神化でよくねえか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:40:56

    >>65

    たぶんキノコ食ってガス止まりだろ……いやでもブレスであれを恒例にするような会社だしなあ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:44:39

    ワイヤーアクションでの回転切り特攻は流石に派手すぎてこれだけで使用者増えそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:44:53

    もうちょっとヒット音気持ちよくしてくれ〜
    空気斬ってるやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:50:14

    立体機動装置も無しでリヴァイするとか実質彼岸島じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:44

    「鬼人化ばんざーい!」みたいな伝統的なポーズの鬼人化はあるんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:04

    >>2

    双剣お嬢様部!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:00:48

    >>71

    多分スティックニュートラルで鬼人化すれば万歳するんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:06:38

    >>34

    3Gの頃は本家のものとはいえ武器だけだったからね

    今こそ欲しい超硬質ブレード

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:25

    集中モードの動きめっちゃ好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:45

    もう言い逃れ出来ねぇだろってくらいリヴァイでダメだった
    平地始動でそれはもう完全にソレだよ本家では平地でやるのめっちゃ危険だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:35

    楽に出せるライズではクソ弱かったけどどうなってるかなリヴァイ斬り

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:03

    弱点集中攻撃(弱点攻撃できない)
    にならなきゃいいが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:16

    >>69

    エフェクトや効果音に関してはアクション見せる為に制限してる可能性があるからまだ希望を捨てなくてもいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:34:30

    >>5

    完全新規デザインだけどトサカあるし肩アーマーがコンガの上顎にそっくりだからほぼ確定だな

    武器が汎用なのはピンクボンボンが特徴的すぎて丸わかりだからかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:05

    懐かしのババコンガ装備
    4の時も結構良い扱いされてたなぁババコンガ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:42

    当身技あるのうれしい
    双剣はゴリゴリにインファイトしてなんぼよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:03:36

    ババコンガの縄張り争い気になるけどあいつ今のところ新モンスターの誰とも絡みなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:21

    >>83

    熊さんとの小競り合いとかありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:31

    ただそれっぽく見えるだけだろうなぁって思って見たけどこれどう見ても簡易版兵長じゃねぇか!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:48:56

    オラッ鬼人化! 鬼人化解除! 鬼人化!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:13

    戻る時が来たようだな…昔の俺のハンターネーム“リバァイ”に……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:40:00

    >>83

    拘束されたら屁ぶっこいて離脱するのは分かる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:24:40

    >>29

    立体機動装置というより跳躍ユニットかゴッドイーター

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:26:51

    赤鬼人化と青鬼人化同時にやったら紫になんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:27:08

    >>89

    はよ武器に捕食機能つけてほしいわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:29:56

    >>90

    呪術廻戦を思い浮かべたのは俺だけじゃないはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:33

    3Gで武器 4で空中くるくる Xでエリアルクルクル Wで段差使ってリヴァイ Rで自力跳躍とリヴァイ
    ついにワイヤーアクションで真面目に兵長と化してきたなw

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:50

    >>93

    これってワイヤー飛ばしてるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:47

    >>94

    ワイヤーアクションであってワイヤーかはどうなんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:52:29

    流石に螺旋斬はなくなったか……
    まあ空中回転斬り使えるならアクションしてて楽しそうだしまた長い付き合いになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:05:48

    カッコ良さを考慮しなければ集中攻撃向きなモーションはリヴァイ斬りより螺旋斬ではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:05:54

    Wは吹っ飛ばされようが咆哮で耳を塞いでいようが解除されない鬼人化が不便だったがどうなってるかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:04

    空舞みたいな攻撃は能動的に出せるのかな?
    ジョーみたいな相手に足元ちくちくするしかないのはキツいし高い位置への攻撃手段は残しておいてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:54

    しかし今回武器のSEがマジで気持ちいいな
    イヤホンで聞くと堪らん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:22:11

    サンブレで暴れた後だがどうなるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:06:27

    ボウガン以外は振り子調整多いからねぇ(操虫棍 4系→Xとか R→SB初期の太刀とか)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:18:18

    サンブレの属性面やスキル面の恩恵を最大に受けられる武器種だったってだけで双剣自体が露骨に悪さしたわけじゃないと思ってるからお仕置調整は嫌だなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:49

    双剣は追加武器種とはいえ古参だし許して…
    てか太刀が調整多すぎるだけな気がする
    2G〜SBまでずっと変化してるような

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:10

    武器交換のシステム次第じゃ切れ味スキル捨てて双剣2つ持ち運用が最強になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:50

    サンブレイクで壊れたので属性値半減させますとかやられた日にはカプコン本社に撃龍槍撃ち込むことも辞さない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:45

    >>106

    そこは螺旋斬とリヴァイで切り刻もうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています