いかなる異端やゼノにも決して逃げなかった男

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:11

    偉大なるスペースマリーンの英雄 タイタス

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:23

    お前は異端審問庁にブラックテンプラーの付き添いで連れてかれてデスウォッチに所属した末になぜか本巣のレフテナントの立場になっている…それだけだ。
    その間何があったのかとか語られなさそうな予感がするのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:26

    異端審問庁預かりになった前作ラストから副官に降格扱いだけで済んでるとか奇跡を超えた奇跡

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:44

    >>2

    うーん〈歪み〉に汚されてる疑惑があってもティラニッドの侵略がヤバ過ぎてそれどころじゃ無いから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:40

    なんじゃあこの川みたいな大群は

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:57

    へっ何がスペース・マリーンの英雄や ただの皇帝の奴隷の一人にすぎないくせに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:29

    >>6

    チェーン・ソードでズタズタにされた後パワー・フィストですらない拳で顔面を潰されたディーモンプリンスの面汚しやん

    まだイマテリウムを彷徨ってるん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:51

    もしかしてティラニッドを殲滅するには皇帝が復活でもしないと無理なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:34

    >>4

    本拠地のマクラーグを巡る戦いで精鋭の第一中隊がティラニッドの攻撃で全滅したから

    多少の疑いがあっても中隊長を務める程の英雄を遊ばせておくわけにはいかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:05

    >>9

    お言葉ですがその話は1000年近く前の話で等に再編済みですよ。

    現在の第一中隊がティラニッドと戦えているか…?ククク…


  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:29

    >>5

    うーっ先行プレイ動画見たらますますやりたくなったぞ アニキおかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:50:49

    >>2

    >>3

    レアンドロスがどうなったのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:52:07

    >>12

    歪み空間送り…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:42

    >>10

    ヴィクトリー…(総主長書き文字)

    グィリマン閣下もお辛いと思うよ、皇帝陛下の下で人類の帝国の全てが一丸となって戦っていた時代を知っていれば現在の帝国は腐り果てた死体のようなものだからね。ドルンやヴァルカンあたりが帰還して負担を和らげてあげないと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:26

    >>14

    ヌーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:06:27

    目覚めてから即効で戦いの聖典を書き替えてる辺りグィリマン閣下の失望感は相当なものだったと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:09:06

    >>15

    ライオン兄ィに続いてお前が帰ってくるのは戦いの聖典(コデックス・アスタルテス)で禁止っスよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:55

    話変わるけど、皇帝は物言わぬ植物人間になりながらも偉大なる超能力で歪みといまだに戦えている、って本当なのか教えてくれよ


    それと4000人を生贄にするのに意味は本当にあるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:22:44

    >>13

    待てよ、勇敢に戦った末にドレッドノートに埋葬されるべき強き者…として認められた可能性もあるんだぜ

    丁度新型が空いてるしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:28:05

    >>14

    嘘か真か変な剣を拾って洗脳される前の偉大なる三男のクローンをコレクションとして所有しているというネクロンも居る

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:45

    >>18

    両方本当っス。少なくとも地球から皇帝パワーが出ていてそれがないと歪み航法が使えないというのも事実っス

    その皇帝パワーを全宇宙に響かせるのに毎日4000人過労死する訓練されたサイカーが必要なのも事実っス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:34

    >>21

    本当にどこをどう間違えてなかったら数千年万年もかかる戦争が始まってなかったんやろうなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:30

    まず皇帝のサイキックパワー無いと歪み航法自体が荼毘に付すから帝国は即死だからね!
    皇帝のために人が死ぬというか帝国の維持のために皇帝に縋り付いてるのさ!!
    ちなみに皇帝は完全に死亡したらまた人類の救世主として転生するからマジで縋り付かれてるのに
    混沌のチンカス共相手に終わりなき戦いを未だに続けてるんだよね
    尊くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:42:31

    >>22

    全ての元凶はお前だ!クタン!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:42:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:06

    >>25

    超絶乱暴に言うと最強ドゥームガイが銀河を制してデーモン共ぶち殺すために宗教完全禁止国家作ってたら

    後継者として育ててた息子がよりによってデーモンにたぶらかされて闇堕ち反乱してドゥームガイと相討ちになった結果

    ドゥームガイ=神ってカルト宗教が支配する帝国に変容してデーモンやらエイリアンと終わりなき戦い続けてる地獄っス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:44

    ヴォクス通信越しでもいいんでグィリマンやカルガーみたいな原作のメイン格の出番があったら嬉しいですね…本気でね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:59

    >>28

    この暗黒の、恐るべき時代には、いかなる安息も希望も存在しない。

    科学技術の力は忘却の彼方にある。

    進歩と発展はすでに失われて久しい。

    慈愛や慈悲は最早過去の概念である。

    銀河のどこにも平和などありはしない。

    暗黒の遠未来には、ただ戦争のみが残された。

    (GWS書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:01:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:42

    >>24

    待てよネクロンとク=タンとの戦争中にアエルダリ筆頭にサイカー種族を作りまくってた古き者…も結構な戦犯なんだぜ

    一億年先を見据えてさっさと我らに不死の秘密を共有すべきだっだったんだよね愚かな連中じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:18

    まあ気にしないで
    この世界でも幸福度マックスで元気に生きてる種族も居ますから
    行くぜ!野郎共!いくさだァァァア!(グリーンスキン書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:56

    マネモブ…これあげる…

    データ自体は古いのだけどこれを見ておくとティラニッドの外見と名前が一致してスペースマリーン2が楽しくなるよ

    https://www.warhammer-community.com/wp-content/uploads/2023/06/rFWIDPe0z571ryTL.pdfwww.warhammer-community.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:26

    >>33

    あーっ 時間がなくて全部読めねーよ


    見る専わしの好きなウルトラマリーンもこんな感じに90頁もあるのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:13

    1→2の間でコーン神に見捨てられたタイタスに悲しき過去…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:48

    >>34

    そのページ数250ページ、まあプライマリスと通常職は統合されて消えたんやけどな

    https://www.warhammer-community.com/wp-content/uploads/2023/06/nbrojqp7MhphpQkH.pdf

    ゲームのヘヴィの装備ヘヴィインターセッサーとエラディケーターヤンケ。そのヘヴィプラズマインシネレイターってなんや!!ワシは知らんで!!みたいな見方をすると楽しいらしいよ。ゲームシーンにあった飛びながらボルトライフルを撃てるユニットも確かなかったしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:42

    >>35

    許せなかった…神なりし皇帝陛下がお造りになった戦闘者が暗黒神の寵愛を得ていたなどと吹聴するなんて…!(ソロリタス書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:31:02

    むふっ昔作ったタフコラでも貼ろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:41:02

    もう一個40kタフコラ貼るのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:34:08

    俺達オルクはマジ半端ねぇいくさ頭と一緒にこの星からグワァァァグをおっ始めたんや!
    その数…たくさん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:11:42

    >>17

    スペースウルフはコデックス無用だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:46

           ハイヴフリート

    集合意識体「“巣窟艦隊”コモドドラゴンを放てッ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:08

    チィッなんだってコモドドラゴンなんかが40,000年後も知られているんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:04

    >>32

    この世界終わりすぎててオークとかダークエルフとか一部の混沌勢の方が

    なんか楽しそうに見えるのはルールで禁止スよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:04:37

    >>44

    人面獣人のクソ野郎と言ったんですよデュカーリ先生


    新作のRPGで登場した時に一応同族のアエルダリが人類に追い詰められた所を助けたと思ったら生き残りの数万人全員拷問と生物兵器にして遊び殺したと知った時はドン引きしましたよ

    まっコモラフの一部崩壊させたからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:31:06

    やっぱりクソっスね。混沌も人類の帝国もアエルダリ…
    やはり大善大同が一番だよね、パパ
    ちなみに今大善大同に参加すると人類の技術より遥かに先進的な便利グッズが貰えるらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:38:34

    >>46

    あれっ?至高導師アゥン=ヴァは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:37

    >>44

    公式で一番幸福度高い種族がオルクだからね!

    頭空っぽのほうが夢詰め込めるのさ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:27

    >>47

    つい最近演説していたばかりヤンケ。あーっやっぱりエセリアルはええのう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:36

    もしかしてこの作品の天の川銀河は各種厄災と蛆虫種族の詰まった虹色銀河じゃないスか?
    …もう銀河ごと吹き飛ばすしかない…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:33

    >>50

    ティラニッド(ヌーッ)

    あいつら銀河外から来てる侵略生物って明言されてるんだよね怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:06

    おーっワシのオリ戦団の始祖戦団所属の同胞やん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:31

    ロブート・グィリマンも誇らしいと思うよ
    こんな英雄が自分の遺伝子を分けた戦団出身なんだからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:48

    フォルダを漁ったら思っていたより40kタフコラが見つかって驚いているのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:41

    >>54

    (一般ウルトラマリーンのコメント)

    おおっ!皇帝陛下がワシのチェーンソードを引ったくってワードベアラーの総主長を切り刻んどる!

    この地(モナーキア)を瓦礫の山に変えてなお怒りが収まらんのや!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:54

    >>42

    ティラニッドにn発目の大気焼却魚雷を投下だあっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:46

    >>56

    そ、そんなに雑に惑星を扱って大丈夫なのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:28

    >>57

    嘘かまことかスペースマリーンの人数より帝国の支配下にある有人惑星のほうが多いと言う科学者もいるのでマイ・ペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:43

    >>57

    百万の惑星に数兆人を超える帝国臣民がいるからマイペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:33

    はい!帝国は百万の世界(惑星)で成り立ってるので一つや二つ吹っ飛ばしても平気ですよ!(ニコニコ


    真面目な話すると>>56みたいな惑星破壊兵器などで帝国の惑星を吹っ飛ばすと異端審問庁っていうすごく怖いところでその判断が妥当だったか詳しく精査されるのん

    なんで惑星の破壊はもうどうしようも無くなったときの最後の手段っスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:43

    >>60

    クリプトマン「よしっティラニッドの侵攻予想ルートにある帝国の惑星を根こそぎ焼き尽くしてやったぜ、これでティラニッド共は餌が無くて弱体化だ 巻き添えで帝国臣民数十億人死んだけどまぁええやろ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:13

    究極浄化ってやる側の精神的負担も凄そうなのん…十中八九最後のトリガーを引くのはテックプリーストなんだろうけどあいつらだって過大な感情を前にすればバグるみたいな描写もあるし戦闘ショックテストに失敗することもあるんだ、精神面の心配が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:47

    日本語吹き替え版が発売されるそうだけど大塚明夫だし誉れとか完全にツシマの志村殿なんだよね 楽しみじゃない?


  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:41

    >>62

    まあ気にしないで

    究極浄化が発令されたということは異種族に星が制圧されたか異端に星が制圧されたか混沌に星が汚染されたかですから

    生き残りがいてもまともに生存できないんだ消し飛ばした方がいいっ!

    まあ理屈と感情は別問題やし戸惑ったりなんかしたら即異端扱いで処刑されるのは目に見えてるんやけどなどブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:34

    >>64

    へっ何がまともに生存できないや、帝国の圧政化より暮らしやすくなってるんだよね凄くない?見てみぃ元臣民を尊父の祝福の元皆笑顔で前を向いて過ごせるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:36

    >>65

    動くなゆっくり後ろを向けN神の工作員

    あっやっぱりお前基準のゆっくりだと日が暮れそうだから普通に後ろを向け

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:23

    >>65

    うぁぁぁ ポ...ポクス•ウォーカーが惑星を練り歩いてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:28:18

    >>65

    この地獄は……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:36:11

    色んなメーカーが次々とゲームを出す…俺もうれしいぜ!
    でも日本語に対応してくれないと世界観がよくわからないのです…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:47:44

    >>61

    嘘か真か異端審問官は何回か異端認定されてから本番という審問官もいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:54:51

    >>68

    何って…混沌の邪神の一柱たるナーグルの眷属の進軍やん…

    ちなみに眷属になると疫病感染して異形化するけど痛み苦しみから開放されるから幸福度は割合高いそうだよ

    ナーグルも邪神としては儲や眷属への愛情めちゃくちゃ深いしな(ヌッ)

    ムフッ新しい疫病出来たから眷属に味見させてあげようね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:34

    語録野郎(マネモブボゥイ)これあげる…タフ語録全開でプレイしても恥ずかしくないよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:22:15

    N神が帝国のライフ•イーターウイルスについてどう思っているのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:55

    はーっナーグルディーモン達はええなあ…DarktideにもBoltgunにも引っ張りだこの人気ディーモンだからね
    そして何故か全然ゲームに出してもらえないのが私達…悪名高きスラーネッシュ・ディーモンよ
    Dawn of warとかでもノイズマリーンくらいしか出してもらえないんだよね なんでやろなぁ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:07:16

    >>74

    お前らギミックも設定も使いづらいんだよ。

    俺がゲーム制作会社でスピードに優れた接近戦寄り軍勢を出したいならデュカーリかアエルダリを出すね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:41

    淫売の神だか過剰の神だかで揺れてるんじゃねえかと思ってんだ
    過剰の神にしてもウォー・ハンマー・ワールドの住民はどいつもこいつもやり過ぎを超えたやり過ぎな奴らばっかりだしなヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:17:21

    神格が多くてどういう特性を表現していいか分かりにくいのは設定面でもゲーム面でも厄介だよねパパ

    滅茶苦茶だと言ったんですよスラーネッシュ先生 BFG2にケイオス・フォー揃い踏みした時は
    俺は"艦内戦闘"のコーンだ そして俺は"耐久"のナーグルだ "隠密"のティーンチ に対して
    "近距離バリア無効"と"遠距離砲撃強化"を引っ提げてきた時はどう使ったもんか分からなくてビックリしましたよ
    しかも追加使命は完璧の神の側面を出して「一度も艦内攻撃を受けるな」とか言ってくる… 近距離スキルが完全に死んだヤンケシバクヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:47

    悪名高いスコープドッグですらミリタルム基準だと『搭乗者の安全への配慮が行き届いた』兵器扱いされそうなくらい暗黒の遠未来だと人命が軽いんだよねひどくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:27

    >>78

    ガーズメンのコメント「ギルガメス…すげぇ フラックアーマーとは比べものにならないほど優れた防弾装備を供給してくれるs」ズギューン


    コミッサーのコメント「“比べものにならないほど劣った”だろボクぅ?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:19
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:15

    >>78

    アストラミリタリム(の前身だけど)の安全基準とはこうっ

    スコープドッグ…凄え…全方向に装甲付いてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:56

    どうして西暦4万年の未来で惑星丸ごと都市で覆ったり宇宙を飛びまわれる程の技術力で軍の兵器がリベット止めなの?しかももれなく多砲塔……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:41

    >>82

    悪質なデマは好感が持てない、今のミリタルムはもっとマシなの配備されてる


    ………不思議やな、スコープドックの方が強そうに見える

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:36

    >>83

    嘘か真かそれは分子だか原子だかを結合する装置というワシもいる

    大逆時代のスペース・マリーン・パワー・アーマーのリベットぽいがそうだったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:54

    マネマブたちのメイン・アーミーを教えてくれよ
    ワシはマリーンのオリジナル戦団なんだァ…まっウルトラ・マリーン・コン・パトしか持ってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:27

    >>86

    ワシなんて金欠だからディーモンでAOSと40kの両方を遊ぶ芸を見せてやるよ

    なんじゃあこの不親切なキットは

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:05

    >>87

    えっ何か不具合があるんですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:34

    >>86

    アルティメットスターターに入ってたティラニッドっスね

    まあ戦果は一緒にやってもらった相手が使うマリーンの装甲をろくに抜けなくて全滅したんだけどなブヘヘヘヘ

    新版に更新されたらグレイナイトも狙ってるのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:17

    >>89

    おーっ相手がいるとは羨ましいのォ

    ワシんとこのティラニッドたちなんて戦うことすらできずブンドドと一人相撲の駒になる芸を見せてくれてるよ


    グレイナイト=カッコいい

    普通のマリーンに輪をかけて厨二でハッピーハッピーなんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:45

    >>87

    単純に最近のプライマリスとか組んでからだと古くて面倒なだけなのん

    プラモになれてたらどうってことないんだろうけど40kが初プラモだったからビックリしたんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:54

    >>91

    ふうんそういうことか

    40kはディーモンよりゼノやケイオスマリーンに力を入れ気味だしAOSもなんかスケイブン推しだしてディーモンへの新規造形供給が間に合ってないのかもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:39

    >>85

    しゃあけど…あんな小さい砲塔に120mm短砲身を捩じ込んだ戦車が主力なのはおかしいわ!

    しかも意外とAPDSやHEATすら使えない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:04

    >>86

    良いんですか?ワシのガーズメン達を見せてしまっても

    まっ全然塗装が終わらないんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:39

    >>93

    因みにこれがレマンラス戦車の内部構造らしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:50

    >>95

    おそらく重心が高すぎて走破性が荼毘に付していると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:14

    >>96

    しかし…液体燃料だったら何でも動くという汎用性と数十年無整備でも動く信頼性があるのです…しかも意外と億単位で生産されてる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:58

    >>97

    怒らないで下さいね

    それってレマン•ラスがすごいというよりエンジンがすごいってだけじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:34:53

    >>86

    インペリアルフィスト戦団っスね。

    まあ設定把握していない時代に塗り始めたから半オリジナルなんやけどなブヘヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:34

    >>94

    おーっ歩兵・ラッシュと装甲車両・ラッシュに加えて砲兵もいるバランスの良い諸兵科連合部隊って感じで素敵やん

    特にこの大ジ.ャップ帝国陸軍風キメラ 魅力的だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:15:11

    >>10

    えっ

    じゃあ前作でタイタスはティラニッド戦での教訓を踏まえて『一人前の戦士ならば時には己の判断で行動しろ…鬼龍のように』って言ったのにレアンドロスに逆恨みされてたんスか?

    まいったなあ…レアンドロスの坊やをリデンプターに埋葬したくなっちゃったよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:43:03

    >>23

    しかし…皇帝の生命活動が停止するとヴァルカンが玉座に仕掛けた地球破壊爆弾が作動するから、ぶっちゃけ皇帝の無私な献身とかそういう問題でもなさそうなのです


    ヴァルカンは基本的に不死身だしいつか戻ってきて黄金の玉座から爆弾解除して皇帝を転生させるとかありそうじゃないすか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:51:42

    プライマークたち…帰還待ってるよ…
    でもね 理性的なプライマーク連中が帝国のガンギマリな部分を薄めちゃうと困るからバランスを取るためにローガーも復帰してほしいんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:56:44

    >>99

    つまりインペリアルフィスト後継戦団ってことやん…



    x.comx.com

    おーっ先頭にマリーンがおるやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:37

    混沌連中は人類の感情エネルギーにだいぶ依存してるからティラニッドが伸長すると普通に死ぬってネタじゃなかったんですか?

    アエルダリが基盤のスラーネッシュやオルクからの信仰があるコーンはいいとしてもティーンチとか帝国が滅んだらマジに消えそうなんだよね
    尊父もタウ浸透路線は微妙だしな(ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:06:50

    >>105

    はーっ人類以外の知的生命体が居ないから人類が滅びると混沌も荼毘に付すなぁ

    大征戦で皇帝が粗方滅ぼしたからね

    まあティラニッドの性質上異種族が居た所であまり変わらないのやけどなブへへへ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:09:10

    >>103

    まあ気にしないで復活の順番待ちしてるプライマークも性格に致命的な欠点を持っててバランスが取れてますから


    グィリマン「はーっ次に帰って来る兄弟はサングィニウスがええなあ…」

    ライオン「我らと違ってすでに死んでいる以外の欠点が無いからな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:02

    ぶっちゃけグィリマンが最大限輝くには現状の「プライマークは大亀裂のあっちとこっちに一人ずつ」体制が一番なんじゃねぇかと思ってんだ
    人の心が薄くて色しゃしゃりがちなミニ皇帝みたいなところあるし同格がいるとまた兄弟喧嘩始めそうでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:00

    >>108

    えっ あいつ主人公勢みたいなもののボスなのに、性格はそんなカスなんすか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:47

    >>109

    カスではないし偉大だと思うっス

    しゃあけど個性が強すぎるプライマークたちを穏便にまとめ上げられるようなタイプの人物でもないと思うっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:16

    >>110

    フゥン そういうことか


    ついでに遺伝種子とかいうものがあるらしいけど、それって皇帝のDNAをちょっといじっている上で、師団ごとに改良などを加えるから、スター・ウォーズみたいにみんな同じ顔同じ性格って訳じゃないんすか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:30

    >>111

    クローントルーパーと違ってスペースマリーンは14歳までのガキッの志願者とか誘拐とかやって集めて数十年訓練と教育した連中なんだよね


    遺伝種子は強化人間手術の時に埋め込む奴で肉体強化の側面が大きくて各戦団事に特色があるらしいよ

    例えばブラッドエンジェルというスペマリ部隊は遺伝種子に欠陥あって突如暴走する危険性があるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:03

    あと細かいけどスペースマリーン(スレ画のおっさん)に与えられる遺伝種子は皇帝本人ではなく総主長(プライマーク)と呼ばれる皇帝の息子たち(ボボパンでなく失われた古代技術とか錬金術とかによる強化を含んだクローニングで生まれた)のものなんだよね

    ちなみに皇帝本人の遺伝子を受けた部隊もあって、そいつらはアデプトゥス・カストーデスと呼ばれるっス。彼らは貴族のガキッ限定で、こちらも顔は違うのん
    スペースマリーン(アデプトゥス・アスタルテス)より強いけど個性と自由意志が薄いし養成コストはただでさえ高いマリーンよりもさらに高いんだよね、一長一短じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:13

    >>112

    >>113

    フゥンフゥン そう言うことか


    懇切丁寧な回答に感謝します!

  • 115114モブ24/08/22(木) 00:07:05

    >>112

    『誘拐』

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:15

    >>115

    スペースウルフのコメント「ヒャハハワシらの故郷の惑星フェンリルから優秀なガキッを連れて行って同胞にしたれ」


    フェンリル原住民のコメント「若くて強いガキッは覚悟しておけよ、何十年か一度天から鉄の方舟に乗った戦士達に勝手に連れてかれるからな」

  • 117114モブ24/08/22(木) 00:37:18

    >>116

    こ、《皇国》って素敵な国家なんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:48:58

    >>116

    やっぱり戦いの聖典を無視したりワイ…異端審問庁にも反抗してくる蛮族は糞っすね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:02:07

    >>113

    カストーデスはスペースマリーン(及びその前身となるサンダーウォーリア)誕生以前から皇帝に従っている強化人間でスペースマリーンとは技術的には無関係っス。錬金術や禁忌の術がどうこうというのは合ってるっス。こいつらは肉親ですら判別できないほど個性が薄くなるし混沌にも弱くなるしサイカー(超能力者や魔法使いみたいな物)も一人も居ないのん。完璧というのはまあそういう事っス

    その後皇帝が作り上げた総主長達から作られた遺伝種子を埋め込むことで強化された改造人間達が>>1のスペースマリーンっス

    それとは別に皇帝自身から作られた遺伝種子を基に作られたスペースマリーンのような物もいてそいつらがグレイナイトという別勢力っス。元からサイカーの奴らを素材として作るから全員サイカーっス。

    カストーデス←混沌に対する備えがない。スペースマリーン←半分混沌堕ちした。という過去の問題から作られているからアホほど混沌に対する耐性があるんや…その混沌堕ちの事例、歪みの最深部でスラーネッシュ本体と対峙して直接堕落に誘われた時のみ

    >>115

    ちなみにブラックテンプラーも救った惑星のサイカーを租税として地球に引き渡しつつ優秀な若者を誘拐してるらしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:28:51

    男のはタイトル回収が好き…これは差別ではない…事実だ


  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:02:43

    グィリマンやカルガーのボルター一体型のパワーフィストを見た後だと新作のパワーフィストが貧相に見える…それが僕です

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:53

    >>120

    ウム…敵でも味方でもウォーハンマーが出てくるとメチャクチャ盛り上がるんだなァ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:42

    コンバット・パトロールに入ってるマリーン達の戦団紋章とか特有の装飾とかが取り外せるか気になっているのが俺なんだよね
    削り取るか塗り潰すかしか手立てがないタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:51

    記録抹消された2人の総主長はどんな奴で何がどうなったのか教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:57

    とにかくウルトラマリーンはターマガントをアホほどぶち殺したんや
    その数…500億

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:03

    カストーデスは一応混沌への耐性自体は高いのん
    そもそも自由意志自体が薄いから堕落につながる感情欲望が無いだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:32

    >>125

    スターター・セットにもストアの備え付けモデルにも抜擢されてるし500万くらいは殺してるかもしれないね

    プロメチウム発射ドババババ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:04:20

    ひょっとしたら時系列的に

    デーモン襲来

    >>39

    駆逐後混沌の汚染除去+証拠隠滅

    >>56

    の順で起こったんじゃないっスか?

    だとしたらまずいよレスしてる場合じゃないよ

    お……俺は異端審問官に

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:56

    >>128

    ふうん

    巣窟艦隊コモドドラゴンの侵攻はディーモンの痕跡を抹消したい鉄槌の団にとって渡りに船だったということか

    ティラニッドを理由に究極浄化もできるしな(ドンドンドンドンドン

    TTS - Heresy Scene


  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:34

    >>129

    (異端審問庁のコメント)何をやってるこのバカどもは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:04

    帝国のプラズマ兵器はいつから暴発するようになったのか教えてくれよ
    さすがに大征戦の頃の技術力なら爆発しないだろって勝手に考えてるのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:49

    >>131

    さあね…

    ただプラズマ•インシネレーターがホルスの大逆以来初めて暴発の危険性がない帝国製のプラズマ兵器だと説明されているのは事実だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:43:53

    あざーっす
    やっぱり怖いっすね帝国製プラズマ兵器の取り扱いは

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:32

    洋ゲーやし続編が出なくなったあたりでシカリウスとの整合性を取るためにスレ画は書籍とかで雑に戦死しとるんやろうな…
    って思ってたら続投してくれて嬉しかった…それが僕です

    声優の変更も日本語音声でやるから気にならないしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:05:59

    プライマークへの人の心案件で愚弄される皇帝だけどね、自身が黄金の玉座の一部になって一万年なお健在な(まともな状態とは言ってない)帝国を作り上げた手腕は手放しで褒められても良いと思うのは…俺なんだ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:46

    グィリマンにはなんか櫻井辺りの声のイメージがあるのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:09

    ウム…他作品で申し訳ないが800年ちょっとで崩壊したゴールデンバウム朝やパルパティーンの儚い夢に終わった銀河帝国と比べれば長命を超えた長命なんだなァ
    まあ闇の深さと数がそいつらとは比較にならないうえに商業的理由で生かさず殺さずの状態がGWが物語を畳むまで永遠に続くんやけどなブヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:02

    >>136

    若い声をしてそうという点では俺と同じ意見だな…

    まあ常人でいう30代くらいの頃にフルグリムに失神KOされて停滞フィールドの中で一万年過ごしてたんだからそこまで違和感は無いよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:54

    ミニチュアの写真でも貼ろうかな?と思ったけどずっとスケイヴンタイドの方に構っていて40kの方は何もいじっていない…それが僕です。
    ブラザー・キリュウ、この際過去作でもいいですか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:32

    >>139

    ブラザー・ドリス 貼るのを遠慮したら私がお前を殺す

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:06

    >>141

    じゃーん、ブラザー・ガルシア持ってきたで

    ちなみにオーバーロードは未塗装の奴が後2体いるらしいよ。何故…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:44:20

    >>142

    こいつらはですねえ…背面が良いのですよ

    オレンジ色に赤熱した刃を塗ろうとした結果カットメロンみたいになったワシの塗装技術に悲しき過去…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:25

    >>137

    >>GWが物語を畳むまで永遠に続くんやけどなブヘヘ

    物語をたたむ…聞いたことがあります…オールドワールドのエンドタイムが古参趣味人たちのトラウマになっていると

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:59

    >>142

    >>143

    予想以上のクオリティの塗装が上がってきて驚いてるのは……俺なんだ!

    これでなお本人の反省コメントがあるのは俺も頑張って塗装しようという気持ちになれますね……ガチでね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:50

    >>137

    待て 面白い奴が現れた

    第一銀河帝国だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:54

    >>144

    (株価が物凄いことになったから)もう二度とやりませんって宣言してるのに色々と悲哀を感じますね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:01

    >>147

    エンドタイムが今の40KとAOGの競技人口の差の原因なんじゃないかと思ってるんだよね

    あんなことされたら後継もどんな理由でちゃぶ台返しされるかわかったもんじゃないんだ警戒が深まるんだ

    正直AOGがここまで盛り返したのも奇跡みたいなものなんじゃないっスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:30

    公式ショップ通いしてた時にFBのウッドエルフ持ってたよって人とお話する機会があったんスけど
    ただでさえ商品がクソ高くてまともに遊べるアーミーとルール揃えるのに数万がポンポン飛ぶゲームなのに
    はいっこの世界終了っもうそのアーミー使えないよ(笑)されたと聞いた時はビックリしましたよ

    まっそれよりも「また始めようと思ってるけど今はどんな感じなの?」って言ってた方がビックリしたんやけどな
    趣味人の強さを感じますね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:01

    その人がFBにどれだけかけたかにもよるっスけど…
    なんというか心が心が強ぇやつっスね忌憚ない意見ってやつっス…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:13

    プライマリス追加時に旧マリーンをGW空間送りにしなかったのにはやっぱりそこらへんへの反省があるんスかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:44

    >>151

    嘘つけ!旧マリーンもめちゃくちゃ荼毘に付しとるやんけ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:09

    教えてくれ
    タイタニカスじゃない方のウォーロードタイタンを日本で使用する機会があるのか?
    プロペラントタンク付きHGネオングぐらいの大きさで下手なゲーミングPCより高価とか俺だったら神棚に飾って崇めそうなんだよね(破損させるのが)怖くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:47

    >>153

    デカすぎてそもそも持ち込めねーよ しかも確かアレ6000ポイントくらいあるから事実上通常ルールじゃ使えないッスよ

    アポカリプスとか特殊ルールでなら使えるけど経済的にも日本での人気的にも

    タイタンでバトルしてくれる相手とか皆無だと思うのが俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:15

    >>154

    えっWLタイタンって6000ポイントもするんですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:14:49

    他のファンタジー作品からの流れでデュカーリのことを悪堕ちしたアエルダリだと思ってたんスけど
    もしかして40kだと逆にアエルダリの方がマトモになったデュカーリなんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:17

    >>156

    今の数100倍いたアエルダリのほとんどがデュカーリみたいな生活をしていたから失墜が起きて殆どがスラーネシュに魂を食われて死んだんだ、満足か?

    こんな事をしておいて今でもスラーネシュにビビりまくってサイキックを使わなかったりするのにそんな退廃的な生活を続けているデュカーリって面の皮厚いっスね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:58

    >>157

    おそらくスペセ5+くらいの防御力があると考えられる >デュカーリの面の皮

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:23

    >>155

    もちろんメチャクチャ古い情報 今のルールだと何ポイントくらいになるのかはシラナイ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:59

    >>157

    だが俺たちを恨むのは間違いだぞ、悪いのは俺等の魂をちょっとずつ吸い取ってくスラーネッシュだ


    ムフッ下等なモンケイ共を数百万人捕まえて魂を補充しようね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:37

    ジャ.ップとしてはオモシロ種族だと言ったんですよアエルダリさん
    いきなりシュリケンとか言い出してしかもラスガンみたいな主力武器扱いしてるんだからビックリしましたよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:04

    ウム…あからさまに日本のSF作品がモチーフのタウに隠れがちだが、クラフトワールドのアエルダリも推定勘違い日本(東アジア)がモチーフなんだなァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:37

    Sだ Sが9月9日にリリースされるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:04

    >>163

    (ウルトラエディション購入者のコメント)

    9月6日ですね🍞

    ムフフ…異種族の害獣と大逆派のお人形をブチ殺るのが楽しみなのん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:57

    2のタイタスには致命的な欠点がある
    中隊長(キャプテン)タイタスと比べて副官(レステナント)タイタスは声に出して読んだときに何かスッキリせえへんことや

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:11

    戦団長(チャプターマスター)タイタスも尊厳の護り手(オナーガード)タイタスもシャア少佐並みにしっくり来ないよね、パパ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:52

    そういえば当初の構想だと初代SMの後ウルトラマリーンから追放されたタイタスが色々あって新しい戦団を立ち上げるみたいな話だったらしいっスけど
    その場合だと自前の戦力とか横の繋がりが足りなくてブラックレギオンや本格的に侵攻を開始したティラニッドに轢き潰されてそうなんスよね
    なんで本来の続編の構想が歪み空間送りになって10年以上出番がなかったのはタイタスにとって幸運を超えた幸運っスね忌憚ない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています