ここだけヒーロー訓練校の掲示板299

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 17:33:55

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 17:34:22
  • 3飴田先生24/08/18(日) 17:36:06

    たておっつ

  • 4紫色の何某24/08/18(日) 17:36:21

    立て乙です。

  • 5朽草24/08/18(日) 17:37:03

    立て乙〜

  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 17:44:50

    立て乙

  • 7鎌使い24/08/18(日) 17:51:06

    立て乙

  • 8半人前詐欺師24/08/18(日) 17:52:35

    立て乙でございます
    前スレ198
    幾らでもいいのですが…あえて提示するなら
    3万程ですかね
    これは大分値下げしていますよ?

  • 9鎌使い24/08/18(日) 17:53:05

    前スレ199
    それはそれは…大変良かったです。
    さて…次は私の方が話した方がいいでしょうか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:33

    この学校何で色んなもの大量に保管しとるんだろと思ったけどそうか…物質操作系のアビリティ持ちのためか

  • 11風紀委員の一名24/08/18(日) 17:55:41

    >>9

    お話聞きたいです。お願いしても良いでしょうか!

  • 12ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 17:55:45

    あー………駄目だ脳溶けてる……
    【そのうちクロと蛍火を間違えそう】

  • 13飴田先生24/08/18(日) 17:55:54

    >>8

    3万

    いえ、30万は出します。

    学園の味方についてください。


    (…コレ 完全にヴィランに負けたヒーローが金で命乞いする奴じゃないですか…)

  • 14源咲明羅24/08/18(日) 17:58:20

    ……何事だ?これ?
    【漫画の詰まったビニール片手に帰ってきて、校庭を見て頭に大量のハテナマークが浮かんでおり】

  • 15半人前詐欺師24/08/18(日) 17:59:20

    >>13

    …お客様にそこまで提示されましたら、断る訳には行きませんね

    分かりました、僕は絶対にヒーローを裏切りません

    誓えます



    (これ以上の金額を出されたら考えは変わりますけど…)

  • 16棒術少女/天河 鎮24/08/18(日) 18:00:05

    【コン、コン。屋上に僅かに床打つ音が響き続ける
    携帯に来た連絡。「襲撃類の可能性、警戒とその時の連絡を頼む」
    それに応じた”警戒役”。屋上の見晴らしとソナー感知で接近を知覚しいち早く伝える為に】

    単に来るだけなら現場にいて参加したいんですけどね
    「守る相手」がいるなら出遅れも仕方ないです!
    【ちょっと残念な顔をしながらコツコツと。
    だが「守るべき相手」がいるならば棒振る機会よりもそちらを優先。”ヒーローとはそういうもの”らしいのだから】

  • 17鎌使い24/08/18(日) 18:00:29

    >>11

    …う〜ん、家族の話でもしましょうかね…?

    母さんは舞台役者で父さんはスタントマンでした。

  • 18転校生(仮)24/08/18(日) 18:00:50

    >>13

    …あーいう大人にゃなりたくねぇなぁ

  • 19六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 18:01:34

    【図書室で本を読んでいる。表紙には『世界の弓矢』と書かれている】
    色々な形の弓と矢があるんだなぁ……

  • 20速水時矢24/08/18(日) 18:02:10

    とりあえず今のところは平和な訓練校…
    【スマホでカードゲームをしている】

  • 21注連緩吉24/08/18(日) 18:02:12

    たておつ

    【玉ねぎを刻みしんなりするくらいまで炒める。半分は冷やしてハンバーグの具材に、もう半分はケチャップライスの具として使う】

    >>14

    おっすおっすー。

    怪我した女の子が空から降ってきたんず。そんでその子なーんか事情あるみてえなんで一時的にオラ達が匿ってる?みてえな状況よ。

    【その子がヴィランかどうかは伏せておく、不確定な情報だし己は信じれていないから】

  • 22飴田先生24/08/18(日) 18:02:38

    >>15

    うう…

    ではそれで…

    (ハンコを取り出す)

  • 23朽草24/08/18(日) 18:02:55

    >>12

    溶けすぎじゃない?

    【なんだ…ダイスを振ってない性の可能性も考えられてきたぞ…。ジト目で見ている】

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:56

    >>19

    弓ってどうしても銃のイグナイト持ちより弱いって考えちゃうんだよなぁ

  • 25源咲明羅24/08/18(日) 18:05:06

    >>21

    おぉ…俺が本買い漁ってる時にそんなこと起きてたのかよ?

    で………この用意具合、もしかしてヴィランが関係してるのか?とりあえずその子について教えてくれ、俺も協力する。

  • 26半人前詐欺師24/08/18(日) 18:05:08

    >>18

    【そちらの方をニコリと眺め】

    >>22

    ありがとうございますね

    【契約書を取り出して】

  • 27風紀委員の一名24/08/18(日) 18:05:43

    >>17

    星行先輩のご家族の話でごぜぇますか。ふむふむ、興味があります。

    【話を邪魔しないように脳内で思考。母さんは舞台役者で父さんはスタントマン、星行先輩の身体能力の高さは両親からの賜物なのかな】

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:45

    >>19

    船を沈めるだなんだみたいな大弓もいいけどハープのフリをした弓みたいな暗殺弓もロマン…わかるわ

    【通りすがりの弓イグナイト使い】

  • 29匿名幽霊部員24/08/18(日) 18:06:40

    【ベンチで本を読んでいる】

  • 30六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 18:06:57

    >>24

    だよね……ウチの場合矢は無限だけど、そのままだと銃の劣化。だから何かアビリティを応用したいなって


    >>28

    ウチは矢の方に興味を持ったかな

  • 31鎌使い24/08/18(日) 18:07:25

    >>27

    えぇ…まぁ、父にしごかれてこの身体能力ですよ。

    …それに洞察力や演技力とかも母からの授かりものです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:01

    放出系アビリティ持ちが遠距離攻撃できるイグナイト持ったら強いぞ
    マグマ纏わせた弓が放たれるとかあるから

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 18:08:03

    >>23

    ピャー

    【蛍火を撫でながらクロに埋まるつもりが、間違えて蛍火に埋めりクロを撫でる】

  • 34飴田先生24/08/18(日) 18:08:51

    >>26

    ううう…(詐欺師と契約することに涙目になりながら)


    押印しました。

    絶対…絶対に契約は遵守してください…。

  • 35匿名幽霊部員24/08/18(日) 18:09:43

    【読んでいた書物から顔を上げて>>26>>34を見る。】


    ……生徒に掴まされている…。

  • 36半人前詐欺師24/08/18(日) 18:10:56

    >>34

    勿論ですよ、お客様は神様ですから、神様を裏切るなど、僕はしませんから

    契約は必ず遵守しますよ!

    【ニコニコとした笑み、少し鋭い人ならばそれが嘘だとすぐ分かる】

  • 37風紀委員の一名24/08/18(日) 18:11:06

    >>31

    完璧な陣形ですね。それは、ええ。

    ですが星行先輩は我と同じ普通科を選んだのですよね。理由はあるのでしょうか?

    【大方「ヒーローを目指そうと思わなかった」などもあるが、そうなら訓練校の普通科ではなく普通の学校を選べば良い。一応普通科でもアビリティ、イグナイトの訓練は一通りするものだから】

  • 38伸縮棒の男24/08/18(日) 18:11:39

    ……只今帰りました。
    【走ってきたようだ】

  • 39注連緩吉24/08/18(日) 18:12:09

    >>25

    ヴィラン云々は一応まだ不確定な。

    当の女の子はトシちゃん。車に跳ねられてそこのグラウンドまでぶっ飛ばされて、学校に浸入。大人と捨てられることへの恐怖心を持っていて、今は保健室でぐっすりおやすみ中。

    顔くらいなら保健室いけば見れるかもしれんでよー。

  • 40鎌使い24/08/18(日) 18:12:26

    >>37

    姉が推薦してしまってですね…

    あはは……まぁ今は楽しく過ごしているので問題はないです。

  • 41速水時矢24/08/18(日) 18:12:31

    >>36

    ……

    【たまたま通りかかったのでジトーとした目で見ている】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:54

    >>34 >>26

    …結構やり手だなあ飴田先生

    完全に一線超えさせた。”それ”すらネタにして金受け取ったならもう変な期待する奴もいないだろ

  • 43飴田先生24/08/18(日) 18:13:01

    >>36

    ……

    (混乱と自らへの失望のせいか、嘘か本当かわからず、更に混乱する)

  • 44決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 18:13:16

    >>30

    すいません、何の話題ですか?

    【図書室で魚の本を読んでいたがふと気になり声をかける】

  • 45朽草24/08/18(日) 18:13:38

    >>33

    うにゃ!?

    ええ……っ?…ま、間違えたぁ…ってことでいいのかな

    【クロじゃなく、あたしに埋められてる……と、別に引き剥がすほどじゃないから良いけどね。とりあえずまた頭を撫でる】

    【今の内じゃなければ、この平和は享受出来ない気がして。ヴィランに関する嫌な予感とでも言うか】

  • 46匿名幽霊部員24/08/18(日) 18:14:14

    >>36

    >>43

    ……何をしているんだ?

    【ふと、気になって。話しかけてみようと】

  • 47六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 18:14:45

    >>44

    弓矢の話題!

  • 48半人前詐欺師24/08/18(日) 18:14:58

    >>41

    どんな目で見てるんですか

    >>43

    黙ってどうしました?

    >>46

    少し契約をしたまでです

  • 49匿名幽霊部員24/08/18(日) 18:17:00

    >>48

    …そうなのか。

    守備義務はあるだろうから流石に聞かないでおくが…何故学校で態々そんなことを?

    【書物を片手に問うてみる。】

  • 50風紀委員の一名24/08/18(日) 18:17:41

    >>40

    お姉さんがでごぜぇますか。

    して、はい。今が幸せなら、我から言葉をかけるのは無粋ですね。良かったです。

    【微笑んで】

    どうしましょうか。我としては情報は通信したので…星行先輩はどうなされるんですか?

  • 51決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 18:17:50

    >>47

    弓矢、ですか………

    んー………サイズにもよりますが、そのまま近接武器として使う矢というものしか聞いたことないですね

  • 52速水時矢24/08/18(日) 18:17:56

    >>48

    いや、明らかに良くないことを考えてるのではと感じまして

    【ジトーした目は変わらず】

  • 53鎌使い24/08/18(日) 18:19:07

    >>50

    とりあえず、状況に応じて動こうかと。

    そのため、少々見張りと偵察でもしに行こうと考えています

  • 54ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 18:19:49

    >>45

    【ピタ、と止まり埋もれてる体を確認する】

    ………まぁ、嫌だったら引き剥がすか

    【事が起こる前に、享受しておこうとそのまま埋もれ続けた】

  • 55伸縮棒の男24/08/18(日) 18:20:48

    ……何の話ですかね?

  • 56風紀委員の一名24/08/18(日) 18:21:33

    >>53

    成程、承知しました。星行先輩であれば心配は無用ですね。これは信頼の証でごぜぇますよ。はい。

    勿論我も見張りや見回りしに動きますので、途中までご一緒に、どうでしょうか…。

  • 57半人前詐欺師24/08/18(日) 18:22:04

    >>49

    呼び出しをされて、ヒーローを裏切るなと言われたのですが…

    契約金を貰うのは当たり前の事ですよね?

    【ニヤリと笑い】

    >>52

    お客様、そんな目で見ないでください

  • 58源咲明羅24/08/18(日) 18:23:18

    >>39

    …ああ、じゃあ顔でも少し見てくるか。何かあった時守る相手の顔知らないじゃ、話にならねえからな

    【そう言い保健室がある校舎へ向けて歩き出し】

  • 59鎌使い24/08/18(日) 18:23:19

    >>56

    委細承知、さて…行きましょうか。

    【建物の外に出るとなんでもないかのようの壁から登り始めた】

  • 60転校生(仮)24/08/18(日) 18:23:53

    >>34

    本当に払いやがったぞあの先生………

    今からでもあんな馬鹿しか引っかからなさそうな契約書を燃やしに行くか…?

    >>42

    あ、そゆこと?

    確かにヴィラン側に付くかもー、なんて言って生徒が教師を恫喝して金銭を要求ってのはヒーローヴィラン関係なく普通に犯罪にはなるだろうが…うわ…雰囲気によらずえげつない事考えるもんだなぁ

  • 61鎌使い24/08/18(日) 18:24:16

    >>59

    おっと…

    訂正:【なんでもないかのように】

  • 62朽草24/08/18(日) 18:24:27

    >>54

    はいはーい…

    くすぐったーい……あはは。気が済むまではいいよ

    【ニコニコと穏やかに】

  • 63注連緩吉24/08/18(日) 18:24:54

    【牛豚合挽き肉を粘りがでるまでこねる、そこへ牛乳染み染みパン粉、冷蔵庫で冷やした炒め玉ねぎ、全卵半分、塩コショウ、ナツメグを加えてさらにこねる】

    【まとまってきたら冷蔵庫でしばし寝かせる】

    次はコーンスープでも作るかー

    【トウモロコシ(おらが村産)を軸から外してバターで炒める。頃合いを見て先ほど炒めた玉ねぎ、浸る程度の水、顆粒コンソメを入れて弱火で煮る】

    【水かさが浸る程度になったら鍋から取り出しミキサーにかけて、さらに濾す】

    【それをさいど鍋に戻し豆乳を投入。塩で味を調整する】

    >>58

    おー、いってらー。

  • 64匿名幽霊部員24/08/18(日) 18:25:30

    >>57

    ……てっきり契約内容は言わないかと思っていた。

    相手との契約に関しては守備義務があるのかと思っていたが…。

    【まぁそこはともかく。相手は自身よりも歳下に見える人物、そんな早くから金銭のやり取りをしているのかと感心して】


    つまりは商人と見よう。貴方は何処まで金を扱える?

    【興味。取り扱うならばと聞いてみる。】

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:25:37

    >>60

    というかまあ「そうはいってもヒーロー志望だろ」みたいな期待じゃね?

    どうしてもそういう期待はしたくなるもんだが、そこに一線も何も無いのが明白になった訳で

  • 66半人前詐欺師24/08/18(日) 18:26:14

    (まぁ皆さん色々考えているようですね
    …それもまた面白いので良しとしますか)

  • 67速水時矢24/08/18(日) 18:27:02

    >>57

    そういう事でしたか……私が詐欺師だったらそういうことは言わずにしておきますけどね

  • 68風紀委員の一名24/08/18(日) 18:28:21

    >>59

    【壁を駆け登る足音を耳に入れ】

    流石ですね。

    【羽根を広げ、暫く星行と同じ方向を飛ぶ。

    風が吹く向き、音を聞きながら場所を理解し人の動きを音で観察する】

  • 69鎌使い24/08/18(日) 18:29:37

    【学園内を駆け、跳んだりして周りの様子を偵察している】
    ワイヤーとか使ってみようかな……

  • 70源咲明羅24/08/18(日) 18:31:03

    さてと……起こさないようにしないとな
    【保健室までくるとなるだけ足音を立てないようにしながら入り】

  • 71転校生(仮)24/08/18(日) 18:32:03

    >>65

    そういう事か…

    目先の欲に囚われてデカい墓穴を掘ったってワケか…まぁ、自業自得だな

  • 72伸縮棒の男24/08/18(日) 18:32:18

    襲撃とかが来るならここら辺のビルの屋上から偵察してる可能性もある…か、ドローンで偵察してみるか?
    【ぶつぶつと呟いている】

  • 73六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 18:32:22

    >>51

    ※返信遅くなりました

    ……近接武器として使う矢?

  • 74注連緩吉24/08/18(日) 18:33:32

    いけねえいけねえ、デザートも作らねえと
    ゼリーは作るの時間かかるし…これだな
    【スイカを潰してジュースに、小さくカットしたものも用意する】
    あとはここにサイダーいれりゃスイカソーダの完成と。

  • 75半人前詐欺師24/08/18(日) 18:33:40

    >>64

    守秘義務じゃないです?

    【話を逸らそうと】

    >>67

    隠す必要などないでしょう?

    あと僕は詐欺師じゃなくて商人です

    >>71

    失礼ですね

  • 76決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 18:36:17

    >>73

    ですです。まぁ私も見たのはなにかのゲームでしたので、あまり参考にはならないかもしれませんが……

    あと、もしかしたらですが………

    【自らのイグナイトである銛を出す】

    こういった銛のようなものも、矢として使うことも出来るかもしれません

    【まぁ私は弓は使ったことないんで分かりませんが、と付け加えつつ】

  • 77匿名幽霊部員24/08/18(日) 18:36:44

    >>75

    …確かに。失礼した。

    【間違えてたな…と。】


    ……だとしても価値はないようだ。残念。

    商人だと言うなら貴方から商品、強いては情報も取り扱うならそれを買おうと思ったのだが…契約内容も他人に易々と口を滑らせて話してしまうのであれば信用はできなさそうだ。問いにも答えないのであるのだから。


    …では、これで失礼しよう。話しかけてしまってすまないな。

    【そう言って踵を返して立ち去ろうと】

  • 78百条24/08/18(日) 18:37:01

    そろそろ空腹だし何か飯買うか食いに行こうかね・・・
    やっぱガッツリ肉だ!それと甘いデザート!

  • 79トシ24/08/18(日) 18:38:04

    ※代理貼りテスト最終確認兼予告
    【誰にも気が付かれないように、少女は口の中で通信を行う】
    『大丈夫か?トシ』
    うん、お兄は?
    『今近くのビルの上、学校がよく見えるぞ』
    そっか
    『………なあ、逃げないか?お前は正直に話せば保護してもらえるだろう?』
    ………でもお兄は父さん見捨てられないでしょ?
    『……それは』
    私はお兄となら地獄でも行ける、でもお兄がいなければどこにもいられない
    『………分かった、報告を頼む』

  • 80速水時矢24/08/18(日) 18:38:07

    >>75

    それもそうですね…僕は見回りしましょうかね

    【華麗な身のこなしで屋上へ駆け上がる】

  • 81ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 18:38:21

    >>62

    ……よし、満足!!

    【充分癒されたのか、離れようとする】

  • 82六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 18:38:36

    >>76

    なるほど………ウチが矢だと思えれば、矢で近接武器を作れるのかもね!

    【何となく、そう思ったのだ】

  • 83転校生(仮)24/08/18(日) 18:39:42

    >>75

    ん〜?やることなすことが失礼の擬人化みたいなヤツに失礼なこと言って何か問題でもあるんでちか〜???

  • 84紫色の何某24/08/18(日) 18:40:03

    ……ごちゃごちゃ考えてもまとまんないな、取り敢えず何か食べて…。
    【落ち着こう。そう思って購買へ向かう。】

  • 85飴田先生24/08/18(日) 18:40:35

    (生徒たちの視線が、機銃掃射より重く彼女にのしかかる。)
    (立ち上がった教師、30万円と誉れを詐欺師に騙し取られたただの飴田は、空ろな目で、ブレザーの右肩ははだけ、ネクタイは曲がり、まるで昔異常殺人鬼に捕まり、(センシティブ)や(R18)挙句の果てには苛烈なる(検閲)を受け、最終的に彼女によって救出された被害者のように、生気を失っていた。)
    (彼女も実は、騙されていたと気付いていたかもしれない。生徒を信じてしまったのが、彼女の敗因である。)

    あははは… ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
    (天国のロール・キャンディと数々の戦友たちに向けての言葉だろうか。彼女は自分が地獄に落ちると思っている。)

    私は…私は… 
    失格だ。 教員失格だ。

    そう語り、うずくまってしまう。

  • 86伸縮棒の男24/08/18(日) 18:40:45

    色々と準備しとくか。
    【様々な道具を用意している】

  • 87伸縮棒の男24/08/18(日) 18:41:41

    >>85

    …食べます?

    【プリンを差し出す】

  • 88源咲明羅24/08/18(日) 18:42:13

    ………仮に相手がヴィランだった場合……………そりゃないな、漫画の読みすぎだな…。
    【そう言いつつ、保健室周りから警戒したように移動せず行ったり来たりを繰り返し】

  • 89半人前詐欺師24/08/18(日) 18:42:49

    >>77

    あぁ、待ってください

    そういう事なら話は別です

    【引き留めようとする】

    >>80

    では

    【手を振って】

    >>83

    何を!僕程誠実な人間もいませんよ!ええ!

    >>85

    アハッ!…おっと

    【つい出てきた笑い声を控え】

    大丈夫ですか?

  • 90土操作24/08/18(日) 18:42:53

    グラウンドに待機

  • 91速水時矢24/08/18(日) 18:43:03

    よっと…今の所校門前に不審者の姿なしと
    【屋上から双眼鏡で校門方面を見ている】

  • 92飴田先生24/08/18(日) 18:43:21

    >>87

    うぐ…(泣いている。溶けた飴のような涙を流して。)

    いいです…

    私に… 情を…かげ…かけないで下さい。

  • 93注連緩吉24/08/18(日) 18:43:34

    【本調理に取りかかろう】
    【まずはハンバーグ。整形し真ん中に窪みを作ったらフライパンへ投入両面しっかり焼き固めたあと、お湯を入れて蓋、蒸し焼きにする】
    【平行して揚げ物もやろう、あげるのはエビとジャガイモ。腸を抜いて筋をたって衣をつけて揚げる、くし切りにして揚げる】
    思い返して見ればフライヤーがあるってのがこのキッチンで一番の驚きずなー。

  • 94紫色の何某24/08/18(日) 18:43:46

    >>85

    >>92

    ……あの、大丈夫ですか?

  • 95朽草24/08/18(日) 18:43:54

    >>81

    うん!

    【名捨が離れる瞬間にハグをしてから、自分も離れた】

    なんか食べよっか

  • 96仮面の火24/08/18(日) 18:44:50

    >>85

    大丈夫〜?

    【話しかける。ただしどっかあの詐欺師と似た感じがするかもしれないししないかもしれない】

  • 97匿名幽霊部員24/08/18(日) 18:45:02

    >>89

    ん、どうかしたのか?

    【きょとんとした顔で。真紅と琥珀の双眸が眼鏡越しに貴方を見つめる。如何にも騙せそうな…それでいて眉を下げた落胆の色を滲ませて】

  • 98伸縮棒の男24/08/18(日) 18:45:04

    >>92

    …いえ、かけますよ、貴女が心配ですしね。

    【真剣な目で】

  • 99鎌使い24/08/18(日) 18:46:14

    …一旦偵察終ry……

    >>87

    >>92

    >>98

    【一連の流れを見る】

    …うぅ………

    【涙目になってしまう】

  • 100風紀委員の一名24/08/18(日) 18:46:53

    >>85

    >>92

    この声は…飴田センセでごぜぇますね。して、何故お泣きになられて?

    【偵察中に降りてきた】

    >>97

    結生さんも…。

    (思ったよりここに人が集まっていますね)

  • 101半人前詐欺師24/08/18(日) 18:47:11

    >>92

    これは…

    (面白いものが見れましたね!)

    【満足気な表情で】

    >>97

    先程は見苦しいものを見せてしまいましたね

    校舎裏で人が通り掛かるとは思いませんでしたから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:20

    >>92

    効くか分からんけどとりあえずオラァッ

    【高濃度鎮静ガス】

  • 103ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 18:47:36

    >>95

    そうするか。まだ来ないような気もするし

    【食堂へ向かおうとして】

    ……ん、そうだ

    【手を繋ごうと、伸ばす】

  • 104飴田先生24/08/18(日) 18:48:01

    >>94

    >>96

    >>98

    ………

    ありがと…う…ございます。

    私は…私は私はわた…

    取り返しのつかない… してしまいました…

    すみませんごめんなさい許して下さい許さないで下さい。

    (土下座してしまう。”誉”れなど完全に消えていた。)

  • 105転校生(仮)24/08/18(日) 18:48:08

    >>92

    …………んまぁ、なんだ

    先生がやったことはとんでもない大トチりだ、とんだ大バカのする事だ

    それはもう覆しようのない事だからどうしようも無いです

    大事なのはこの先です、実際に引っかかったアンタだからこそあのクソバカマヌケ3流詐欺師の魔の手に引っかからないようにする方法がある筈です

    …というか大人なんだからあってください、P〇Aとか何らかの処罰を下すとかなんかあるでしょう

  • 106伸縮棒の男24/08/18(日) 18:48:54

    >>99

    うわぁ!!大丈夫ですか?!

    【慌ててそっちに向かう】

  • 107決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 18:48:57

    >>82

    もし試すときに声書けてもらったなら、そのときはお手伝いしますね。私のは応用が効かないから、少し気になってるんです

  • 108風紀委員の一名24/08/18(日) 18:49:17

    >>98

    >>99

    ああ。成程。

    【星行先輩と恋人関係だったお方。先生相手には心配無用な気はしますが、自分がかける言葉は無いためスルー】

    >>106

    (大丈夫そうですね。)

  • 109水中24/08/18(日) 18:49:24

    >>81>>95>>103

    クロ「ワフン」

    【元気になったのを確認してホッとしてると同時に行けるとこまで見送ろうとする】



    >>85>>89

    なるほど そういうことですか こんな時にこうなるとはね 

    【巡回中に遭遇してげんなりしてすぐに立て直して巡回に戻る】

  • 110匿名幽霊部員24/08/18(日) 18:49:41

    >>100

    【会釈して】

    >>101

    そうなのか…。

    【視線を下に向け、更に悲しそうな】

    だとしても呼び止めるなんて…そんなことに価値はないだろう?今貴方は、僕から信用を失ったのだから…。


    それとも、挽回できる良いものを…信用するに値する素晴らしいものを提示してくれるのか?

    【困り眉で話し、貴方を見る。】

  • 111鎌使い24/08/18(日) 18:49:55

    >>106

    い…いじ…わるぅ…

    【ポロポロと泣いている】

  • 112紫色の何某24/08/18(日) 18:50:36

    >>104

    ………あの、顔を上げて下さいませんか?

    何がどう合ったのかはわかりませんが…何故そんなことをお思いに?

  • 113伸縮棒の男24/08/18(日) 18:50:51

    >>111

    すいませんすいません

    【すぐに抱きしめて撫でる】

  • 114鎌使い24/08/18(日) 18:51:34

    >>113

    …プイッ!

    【抱きしめられながらも頬を膨らまして拗ねている】

  • 115速水時矢24/08/18(日) 18:51:35

    >>104

    大丈夫ですか?

    【華麗な身のこなしで屋上から降りてきた】

  • 116朽草24/08/18(日) 18:51:41

    >>103

    手繋ぐか〜!

    【伸ばされた手を繋いで恋人繋ぎを】

    何食べよー…多めに食べたほうが良さそうだよね…

    >>109

    クロも食べれるの食堂にないかな

    【撫でて】

  • 117仮面の火24/08/18(日) 18:52:03

    >>104

    うんうん、大丈夫だよ〜

    【慰めている。が、内心では………】

    (はぁぁぁぁ……さいっこう♡) 

    【めっちゃ愉悦ってた】

  • 118半人前詐欺師24/08/18(日) 18:52:35

    >>110

    …これは困りましたね

    …何か欲しい情報はありますか?

    僕の情報網で全て把握出来ますよ

  • 119風紀委員の一名24/08/18(日) 18:53:09

    >>110

    はぁ。何事でごぜぇます?

    【寄ってきた】

  • 120六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 18:53:45

    >>107

    うん、分かったよ!

    【……最悪、土壇場でやることになるかも知れないが】

  • 121アビリティ読心術24/08/18(日) 18:54:12
  • 122伸縮棒の男24/08/18(日) 18:54:36

    >>114

    ごめんなさい、どうか許してください…

    【拗ねている彼女にどうにか許してもらおうとしている】

  • 123半人前詐欺師24/08/18(日) 18:54:58

    >>121

    読心術するのやめてあげません?

  • 124鎌使い24/08/18(日) 18:55:15

    >>122

    ん…ちゅーして…

  • 125仮面の火24/08/18(日) 18:55:32

    >>121

    あっ………マズイかも〜

  • 126アビリティ読心術24/08/18(日) 18:55:53

    >>123

    常時発動タイプである

  • 127匿名幽霊部員24/08/18(日) 18:56:11

    >>118

    本当か…?

    なら…。

    【暫く考え込んで】


    …二つあるがまず一つ。

    切れ味の良い直刀、強いては相場30万ほどの…日本刀が欲しくてな。

    商人の貴方なら慧眼を持っているに違いない。だから、より良い刀を選出して、僕に情報を渡してくれないか?

  • 128伸縮棒の男24/08/18(日) 18:56:25

    >>124

    はい、わかりました。

    【優しく口付けする、他に人がいるのに】

  • 129速水時矢24/08/18(日) 18:57:00

    読心術ですか?……凄いアビリティですね
    (へぇーそんなアビリティが…性格悪い人の本性が丸分かって面白いんですよね~)

  • 130鎌使い24/08/18(日) 18:57:09

    >>128

    ん…ゆるす……

    【口付けを受け入れて】

  • 131半人前詐欺師24/08/18(日) 18:57:25

    >>126

    生きるの不便じゃありません?

    >>125

    大丈夫です、とりあえず別の事を考えましょう

  • 132ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 18:58:27

    >>116

    多めに食べるとすぐには動けない場合もあるし、ある程度すぐ動けるように八分目で抑えるというのも……

    【うむむむむむむと考えながら進む】

  • 133朽草24/08/18(日) 18:58:29

    【歩いていくが食堂まで距離も遠く無いし、食券を買って座って料理を待ち出来上がれば食べ始めるだろう】

    読心術のアビリティがいる予感〜…。恋心バレバレじゃんね。うちの部に欲しいなぁ

  • 134手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 18:58:37

    【何やら騒がしいな、と僅かに目を開ける】
    ああ…商人だって人に先生にか。成る程
    【耳を傾けおおよその事情を把握し目を閉じる
    心動かすにしても後回しにすべきこと、と】

  • 135水中24/08/18(日) 18:58:55

    >>116 >>103>>132

    クロ「ワフン」

    【嬉しそうに会釈して謝意を示している】

    【それはそれとして水中に呼ばれたのか名残惜しそうに立ち去るようだ】

  • 136注連緩吉24/08/18(日) 18:59:13

    【ハンバーグ完成、エビフライフレンチフライ完成】
    【続いてケチャップライス、もといオムライスの調理】
    【ウインナーを小口切り、みじん切りしたピーマンを炒めーの、まとめて炒めた玉ねぎいれーの、ケチャップを酸味がとぶまで炒めーの、ご飯いれーのでケチャップライス完成】
    お子様ランチのオムライスは薄焼き卵が鉄板でよ。
    【薄焼き卵に作ったケチャップライスを包んでオムライス完成】
    あとは器にいい感じに盛るだけー。本当時間かかる料理でよ。
    【お子"様"ランチってのはそういうことなんだと納得】

  • 137朽草24/08/18(日) 18:59:16

    >>132

    まあ…程々に食べよ!

    【どうせ動くのは機体で自分自身じゃないからと少しの楽観的考え!】

  • 138伸縮棒の男24/08/18(日) 18:59:18

    >>130

    ありがとうございます。

    【ほっとした顔で】

  • 139源咲明羅24/08/18(日) 19:00:01

    …なーんか向こううるさいな?何が起こってんだ…?
    【校舎裏の騒動を保健室に近い廊下の窓から察して】

  • 140鎌使い24/08/18(日) 19:00:40

    >>138

    ……

    (ずっと私だけ見てほしい…私だけと話して欲しいけど…ダメだよね…)

    【いまだ力強く抱きしめている】

  • 141アビリティ読心術24/08/18(日) 19:01:30

    >>129

    ただ昼から下ネタで■■■とか■■とか想像するのはやめてほしい 妄想されたら映像も見えちゃうから

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:01:36

    >>137

    ……だな!!

    【結構動くから多少は空きを残そうという考え】

  • 143カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:02:21

    >>136

    大事なもの、忘れてないかい?

    【国旗を模したピンを持って現れる】

  • 144仮面の火24/08/18(日) 19:02:45

    >>141

    (あ、あまりにも私の天敵すぎる……)

  • 145伸縮棒の男24/08/18(日) 19:02:55

    >>140

    …よしよし、よしよし

    【頭を撫でる】

  • 146朽草24/08/18(日) 19:03:07

    >>135

    あ、じゃあね

    【手を振る】

    >>142

    料理もきたし早めに食べちゃおう!

    詰まらせないようにね!!!

    【二人に謎の焦りが奔る……】

  • 147鎌使い24/08/18(日) 19:03:35

    >>145

    ………

    【頭を猫のようにすりすりしている】

  • 148速水時矢24/08/18(日) 19:03:51

    >>141

    …そんな妄想する人いるんですね…それは大変そう

    (訓練校でそんな妄想する人いるんだ…フーンなるほど)

  • 149ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:04:07

    >>146

    そっちもなー!!

    【ラーメンを啜り始める】

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:26

    そう言えばええっ……って言ってたけど何が見えたんだ?

  • 151伸縮棒の男24/08/18(日) 19:06:02

    >>147

    はいはい、いい子いい子

    【ぽんぽんと背中をさすり、頭を優しく撫でる】

  • 152注連緩吉24/08/18(日) 19:06:12

    【プレートにサラダ、ハンバーグ、エビフライ、フレンチフライ、オムライスを盛り付けカップにコーンスープを注ぐ】
    【キンキンに冷やしたグラスに氷、サイダー、スイカ果汁を入れてマドラーで混ぜる。トッピングでダイスカットしたスイカ】
    ふー、やっと完成。時間があるときにしか出来ねえなこれ、レストランのシェフには感謝の意しかわかねえでよ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:36

    >>141

    すまん………ワイのアビリティそういう煩悩を思い浮かべると強くなるって効果やから知らずのうちに迷惑かけてるかも………

    (自分の内で済むならともかく、他人もとなると話は別やな………)

  • 154朽草24/08/18(日) 19:07:02

    >>149

    ん!

    【食べているのは丼系。数分もすれば完食して器を返しに行く】

  • 155半人前詐欺師24/08/18(日) 19:07:57

    >>141

    ふむ…

    【見せられないよ!な事を考えてみる】

    >>144

    それも聞こえるんですよ、天敵だって

    【ナチュラル読心術(経験によるゴリ押し)】

  • 156仮面の火24/08/18(日) 19:09:33

    >>155

    まぁこれは聞かれても良かったし……

  • 157アビリティ読心術24/08/18(日) 19:09:37

    >>150

    性癖は人それぞれよね

    >>153

    最近はテレビのチャンネル変える感覚でメインで聞く相手選べれるようになったから安心して

  • 158飴田先生24/08/18(日) 19:10:02

    >>102

    (彼女の過酷な任務での経験から、未知の気体を吸うのは避けていたが、今回は吸ってしまう。)

    (涙が枯れ、事の顛末を語り始める。)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:39

    >>157

    ………まさかとは思うが愉悦でもしてたか?

  • 160伸縮棒の男24/08/18(日) 19:11:22

    >>157

    へぇー…

    【全くの無心である】

  • 161朽草24/08/18(日) 19:11:30

    美味しかった!
    【食堂のおばちゃんにトレイを返せば食事は終わり。本当ならもう少し食べたい気分だったか、今日は縁がなかったと】

  • 162半人前詐欺師24/08/18(日) 19:12:20

    >>156

    はは、それもそうですね



    (愉悦バレしてますね…

    アハッ!これは面白い!…いやダメですね、これも聞かれているので)

  • 163速水時矢24/08/18(日) 19:12:33

    >>157

    ほへぇー

    【何かいい精神的嫌がらせについて考えてた】

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:14

    >>157

    なら良かったで……ワイの薄汚い妄想は他人にとっては苦痛に感じるやろうしな……

  • 165紫色の何某24/08/18(日) 19:13:37

    【土下座する光景に何か、何か…何かを思い出そうとして、また頭が痛む。やめて、下げないで、お願い、悪くない、おか——】

    ……っ。
    【別れて購買の方へ向かって歩き、ずるずるとしゃがむ。治まるまでは待つ。そうして少女の方へ向かいたい。そう願って暫くは…目を閉じてこのまま。】

  • 166アビリティ読心術24/08/18(日) 19:14:21

    >>159

    せーへきはひとそれぞれよね

  • 167ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:14:45

    >>161

    【こちらも食べ終わり、トレイを返す】

    ……じゃ、少し食後の運動がてら訓練場行くからまた後でー

    【手を振りながら別方向へ向かう】

  • 168手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 19:15:39

    よし、そろそろ身体を温め始めとくか
    軽く体操して、水も飲んでと
    【集中とメンタルコントロールは完了した。後は力を尽くすだけだ】

  • 169朽草24/08/18(日) 19:18:27

    >>167

    また後でねー

    【見送る】


    (これからどう状況が動くかな…)

  • 170注連緩吉24/08/18(日) 19:18:36

    【お子様ランチを食べる。うまい、デパートの味がする】
    ごっそ。
    これなら人様に出しても恥ずかしくねえわな。
    【腹を空かせてるであろう少女のため、もう一皿ぶん盛り付ける】

  • 171針山24/08/18(日) 19:19:13

    【腕をぐるぐるしながらやって来る】

    さーて、ハンポ殴るか
    【色々聞いたのだろう】

  • 172カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:20:12

    >>170

    これ、使う?

    【国旗の爪楊枝を横に置く】

  • 173風紀委員の一名24/08/18(日) 19:20:29

    >>158

    ふむ。無事ではなさそうですね。

  • 174紫色の何某24/08/18(日) 19:21:15

    >>165

    ……大丈夫、いける。

    【治りかけていく頭痛を気にせず立ち上がり、保健室へ向かう。夕餉は抜きで構えよう。別に消費カロリーによって発動されるものではないし。そう考えて歩き出す。】


    【ちら、と袋の中身を見る。まだそこに石はある。大丈夫だと気を取り直して】

  • 175半人前詐欺師24/08/18(日) 19:22:25

    >>127

    【※反応遅れてすみません、見逃してました】

    なるほどなるほど…では近いうちに弾き出しますね

  • 176源咲明羅24/08/18(日) 19:22:26

    >>174

    ……ん?そっちも女の子が心配できたのか?

    【すると保健室近くでウロウロしていた明羅と鉢合わせして】

  • 177注連緩吉24/08/18(日) 19:22:59

    >>172

    オラぁなんちゅうものを忘れてたんず…お子様ランチの本体を忘れてた……

    せんせえ。ありがとう

  • 178飴田先生24/08/18(日) 19:23:36

    >>173

    ……

    私はデビュー以来沢山の人を爆殺してきました…

    そんな私が学校で教師なんてそもそも間違っていたんですね…。

  • 179紫色の何某24/08/18(日) 19:24:19

    >>176

    ……ええっと、貴方は…。

    【確か、キャンプファイヤーで…と言いかけて口を噤む。言うべきではない、言わない方が良い。そのことに私は関わってないのだから。繕って脳内の自分を叱咤して、笑みを浮かべる。】


    ……そう、ですね。

    嫌な予感は付きものですし。

    【腕を摩りながら、どこか怯えも含ませて】

  • 180カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:24:47

    >>177

    お子様ランチと言えば、これだからね!!

    では先に保健室行ってるぜ!!

    >>174

    >>176

    ………お二方は何をやってらして?

    【保健室前で合流】

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 19:24:48

    【くるり。くるり。顕現した手斧でジャグリングをしてウォームアップ】

    >>174 >>176

    みな準備も完了してるみたいだな

    >>158

    先生は本当お疲れ様だが…すまんが今はちとなあ

    【いや本当にお疲れ様…とは思いつつも】

  • 182一郎&ルイナー24/08/18(日) 19:25:57

    さて………準備完了、情報満タンだな
    『げらげら、じゃあ変身しますかぁ?』
    変身じゃない、変身はヒーローのためのものだ
    『あいあい』
    じゃあ行くぞ……マスク!
    『コピー!』
    【液体が少年の全身を覆い、装甲を形作る】
    どうかな?子供だってバレない?
    『まあ身長は下駄履かせたけどよぉ、細かくはシラネ』
    まあいい、じゃあ今行くぞトシ…!
    『おう!台無しにしてやろうじゃねえか!』
    【少年はビルから飛ぶ 手の先を触手めいて伸ばしてビル街をスイング 目的地へと急ぐ】

  • 183源咲明羅24/08/18(日) 19:26:17

    >>179

    俺の名前は源咲明羅だ、覚えてくれよな?

    嫌な予感か…この件にヴィラン、関わってるって思うか?正直に言ってくれ

  • 184カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:26:45
  • 185針山24/08/18(日) 19:27:01

    もう…
    全部打ち上げちまえば解決なんじゃ無いかな
    【キレ散らかしながら手持ち花火を見ている】

  • 186伸縮棒の男24/08/18(日) 19:27:12

    >>182

    ……来たか。

    【こちらに飛んでくる奴を見て】

  • 187飴田先生24/08/18(日) 19:27:13

    (何かが始まる…)
    (こんな時に私は…)
    うぐ…(泣きじゃくる。手榴弾のように丸まって。)

  • 188針山24/08/18(日) 19:27:45

    >>187

    大丈夫すか、先生

    線香花火見ます?

  • 189アビリティ読心術24/08/18(日) 19:28:07

    さっきからネガティブだったり物騒な声がメチャクチャ流れ込んでくる…

  • 190紫色の何某24/08/18(日) 19:28:15

    >>183

    源咲さんですね、すみません…。

    【ほら、最近人多かったじゃん。新しく来る人。覚えきれなくて…と苦笑い。】


    そして、関連…。

    していないとは言い難い、ですね。

    関わっているとは思います。ですが…それでも己の信念を貫くのみ、それができる最善だと考えております。

  • 191棒術少女/天河 鎮24/08/18(日) 19:28:48

    立て乙!
    【”それ”が近づいて来たならば】
    先遣か単独か…観えました!
    【携帯を使い連絡を】

    このまま私は新手の警戒と報告を…なのが本当に歯がゆいですね!
    【致し方ないとはいえ…思いっきり棒を振るいたかったです!と残念そうに
    少女は屋上にて警戒役を行い続けるだろう】

  • 192飴田先生24/08/18(日) 19:29:14

    >>188

    ありがとう。

    もうすぐ何かが始まる。

    そんな気がする。


    ………

    こんな小さな…

    綺麗です…ね。


    ふふっ

    大爆発を起こして何人も殺して来た自分が馬鹿みたい。

  • 193転校生(仮)24/08/18(日) 19:29:15

    >>182

    とかなんとかやってたらなんか来ちゃったょ…

    なに?今日そういう変な事ばっか起こる日系?

  • 194一郎&ルイナー24/08/18(日) 19:29:18

    じゃあ行くか
    『先制攻撃は悪役の特権!うん、至言だな』
    【両手を前に伸ばし、空気を集める】
    外には何人かいるな……打ち込むぞ
    『イェア!エアロバァァーッスト!』
    【空気弾が打ち込まれた】

  • 195風紀委員の一名24/08/18(日) 19:29:19

    >>178

    そうなんですね。ふむ。あなたが教師になったことに間違いはないと思いますが、飴田先生とお話をして、我はあなたへ感謝を述べていますし。

    (爆殺については正直知らないので触れないでおきましょう。ええ。)

    >>187

    お疲れ様です。先生。傷心状態であれば、無理に動かず休むのが最善かと、ええ。あなたのことを頼りにしているからこそ心配なのです。

  • 196匿名幽霊部員24/08/18(日) 19:29:21

    >>175

    あぁ、有難うございます。

    では、これで。

    【立ち去る。そして】

    >>187

    ………立って下さい。

    【見つけ、告げる。】

  • 197半人前詐欺師24/08/18(日) 19:29:53

    >>196

    じゃあ、ありがとうございました

  • 198源咲明羅24/08/18(日) 19:30:22

    >>190

    >>180

    …ヴィラン関連だった場合、もしかしたらあの子に何か仕掛けがあって内側から攻めてくる、とか思ってな。その警戒してたんだが…!

    【そう言うと>>194の方を見て】

  • 199針山24/08/18(日) 19:30:24

    >>192

    先生、俺は線香花火も好きですが…

    人を殺すほどド派手な花火玉も好きですよ

  • 200手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 19:30:36

    【携帯の連絡を受け、手斧使いが駆動する
    必要に応じ戦闘を行うだろう】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています