ドーモ、マネモブ=サン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:41:57

    ニンジャスレイヤーです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:53

    アイエ!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:44:42

    ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン
    ヌンジャスレイヤーです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:06

    シヨンはですねぇ…
    3部後半はですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:47:44

    >>3

    ◇このカツ・ワンソーを殺す者は……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:48:34

    >>3

    今のフジキドでも勝てるかどうか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:49:29

    >>3

    ◇このハガネ・ニンジャは・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:51:00

    バトルグラウンド・サツ・バツの最新話でプラズマリザードとトリガーハッピーのユウジョウに目頭が熱くなったのが…俺なんだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:51:43

    ニンジャを超えたニンジャだからヌンジャ←これ

    なんなんだよこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:52:00

    ムゴイ!マネモブは実際罵倒以外を口にせず嘲りと侮蔑しか持たぬヒューマニズムに欠けるモンキーであった、だが考えて頂きたい。ここまでされる謂れは無い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:43

    ダークニンジャがスムキ=サンをカイシャクしたのは慈悲か機密隠蔽のためか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:20

    そんな中、突如として謎のキョート城が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてフジキドたちの前に、見た目はニンジャスレイヤーにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークニンジャスレイヤーが立ちはだかる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:20

    ナムサン!ユーゲン・カラテクランのドージョーはキリュウのドラゴン・キックで崩壊!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:37

    いやっ聞いて欲しいんだ 私はマネモブの中でも善良で控えめな方でね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:05

    >>11

    違法施設時代の友人だった可能性も考慮している、それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:12

    >>12

    おそらくフジキドと一緒にダークニンジャ=サンをスレイすると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:48

    >>11

    あの状況で隠蔽もクソもないから慈悲っスね

    あのケツベッピン野郎人間性表に出さないだけで無いわけじゃないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:57:00

    >>14

    面白い言い訳だな よっぽど苦しんで死にたいと見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:00:30

    ナンデジャーッ!
    ナンデニンジャァッ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:15

    >>19

    勢いで笑かすなやばば垂れガーッ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:25

    >>12

    フー・キルド・ニンジャスレイヤー…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:50

    タフ語録とニンジャスレイヤー語録のどっちを使えばいいか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:47

    待て>>22=サン!我々はネット民にしては控えめで邪悪ではない方だ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:44

    >>9お前知らないのか 

    子供向けの本にナンジャ・ニンジャ・ヌンジャの格付けの本があるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:42:40

    >>22

    あーっはようタフもアニメイシヨンしてほしいのう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:43:40

    まさか実在していたとかそんなんアリ?
    てっきり負け犬どもがでっち上げたケジメ逃れの方便とばかり思ってたんだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:59

    >>29

    ああ、お前もこれから俺にカトンジツを破られて負け犬になるから問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:27

    >>29

    >>30

    これがアニメ版1話での敵と主人公の会話とかそんなんアリ?活動初期からレスバ力が強すぎるんとちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:49

    ワタシは通りすがりのものだ
    だがマネモブは殺す

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:03

    よしっナンシー=サンを人質にとってやったぜ これでニンジャスレイヤー=サンも終わ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:13

    >>32

    そうか、きみはアニマン・スゴイチアンワルイ掲示板でのマネモブ抗争によって妻子を失い自身も死の淵を彷徨った挙句鬼龍の霊に憑依されたんだね…かわいそ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:22

    >>33

    た……大変だぁ!ウォーロック=サンか……モスキート師父のどっちかが死んだあッ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:51

    >>35

    マタドール=サンかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:24:44

    >>21

    何年かかってもいいから名付けシーンをコミカライズで見たいのが俺なんだよねもう…ヨコ・センセイとタバタ・センセイのクローンを作るしかない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:15

    目を見たら操られるからってムーンウォークで近づくなんてそんなんアリ?
    もっとこう...なんかあったんちゃう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:54

    ブギーマン=サンワシにアタリのジツを授けてください
    ワシの元のジツとサツガイ=サンに授かったジツは相性が悪いのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:59

    待てよマネモブ=サンはサルワタリめいた狂気に飲まれた哀れなモータル達なんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:36:16

    >>37

    スワンソングもエニグマティックナイトもしっかりコミッカライズしてほしいのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:01

    >>32

    えっ?

    まぁマネモブ=サンは奥ゆかしさが致命的に足りないからしょうがない本当にしょうがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:27

    >>34

    ハズレを超えたハズレ

    確実にうるさいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:52

    >>38

    ブリッジで攻撃避ける漫画だよどうってことないっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:02

    ふうん、マネモブニンジャはブラフではないということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:41

    >>45

    あわわ、ハイ、ゴメンナサイ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:53

    >>27

    あわわお前はひなた丸

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:59

    ウォーターボード=サン凄え…
    ソウカイヤにその人ありと恐れられてるし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:45:12

    ふん何がベインオブソウカイヤだ我がタシロジクウ=ジツで葬ってくれるわ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:30

    アイサツ悪用するやつってあのガトリング=ガン背負ったやつ以外にいたっスか?
    あんなスゴイ・シツレイなやつよく使ってたっスね...

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:24

    >>50

    大変だあっ ニンジャスレイヤー=サンが…ニンジャスレイヤー=サンがアマクダリとの決戦で死んだあッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:41

    >>51

    ビーハイヴ=サン=神

    ニンジャの本能に刻まれたアイサツに反抗できる数少ないニンジャなんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:43

    >>1

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    ローマカラテは超実戦的フルコンタクトカラテだ

    喰らえっ我が乾坤一擲のヒサツワ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:51:21

    そして>>39は絶命した

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:26
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:06

    >>53

    公式で”ソウルとの結びつきが弱いからあんなシツレイが出来た”らしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:26

    ふうんビーハイヴ=サンってやつは結構シツレイなんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:52

    >>59

    “結構”どころの騒ぎじゃない十四、五年くらいの歴史で最初くらいでありながらシツレイの金字塔なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:26

    >>52

    よしじゃあ宿主を変更してラオモト・チバに憑依しよう

    みたいになるって聞いたような覚えがあるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:31:04

    >>60

    後にも先にもこいつ以外アイサツ中に攻撃するカスがいないってネタじゃなかったんすか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:52

    ヌンジャであるワンソーが定めたルールであるアイサツという作法をしないものはニンジャ全体からムラハチ確定ぇ!なシツレイを超えたシツレイなウジムシなんだよね
    まあラオモト=サンは使い捨て以下の使い捨てがアイサツしてなかろうが存在自体どうでもいいからスルーしてくれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:43:26

    >>62

    ”ジーン”というより”ミーム”を残す生命であるニンジャの本能に直結するのがアイサツなんだ

    ソウルがクソゴミかつ宿主が蛆虫でなければ成立し得ないと思った方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:43:31
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:46:54

    あのデスドレインですらアイサツ自体を無視したりはしないんだ
    よっぽどを超えたよっぽどだと思った方が良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:49

    見ろっ はてしなくプライドの高い男が見苦しく生きようとしている これが"デモリション・ニンジャ"と恐れられた男の本当の姿だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:49

    ボンノ原理主義の豚ボンズ
    アークボンズにして現役12人 サケ・美少年・カネをこよなく愛しボンズとしての修行を一切嫌う生臭ボンズ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:25

    恐るべきヌンジャは精神性はコイツと大して変わらないって聞いたんすけどマジすか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:20

    リアルニンジャだ セトや明智光秀がいる

    (非ヘッズのコメント)
    い言何
    るっを
    んて

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:23

    >>69

    さあね…ただサツガイだのブギーマンだのがしょせん”ワンソーの影”に過ぎないのは確かだ

    ふざけんなよボケが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:57

    うーっオハギをくれーっ おかしくなりそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:48

    "ニンジャスレイヤー"を継ぐ者は俺なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:01:21

    >>73

    出ましたねゴギガ・ガガギゴさん

    既に精神は崩壊し、肉体は更なるパワーを求めて暴走してますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:04:51

    すまない…エジプトのピラミッドで封印を解いたばかりに…すまない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:20:22

    >>68

    こいつのなかにもグレーターニンジャソウルが「ネコソギプラン?」で宿ってるってネタじゃなかったんすか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:31:56

    >>76

    はい、マジですよ!(ニコニコ)

    キリク・ニンジャって言う聖属性持ちのアーチ級ニンジャが入ってるのん。しかも意外と怨霊属性のナラクに対しては聖属性の効果が高い……

    ま、無理矢理ソウル移植したせいで、定期的にゾンビエキスと注入しないと自分もゾンビになっちゃうデメリット付きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:49:13

    >>77

    ロンゲスト中に倒した中では個人的には一番苦戦したっぽい気がする それがタダオです

    そういや12人の強さ順ってどうなるんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:11:24

    >>78

    台形≒スパルタカス≧スターゲイザー≒ハーヴェスター≒マジェスティ>→

     →>ブラックロータス≒ジャスティス>マスターマインド≒キュア>メフィストフェレス>アルゴス>リー先生


    変な横やり抜きの真剣勝負ならこんな感じじゃないっスかね。勿論滅茶苦茶個人の感想

    タダオ戦の苦戦はカラテの強さと言うよりタダオのジツとナラクの相性が最悪を越えた最悪過ぎたのが原因な感じがするのん

    ただ12人戦は連戦を越えた連戦だし、異常戦争愛者とか轢殺爆殺四散みたいに単純なカラテ+αなイクサをしたヤツが多いから単純な力量差が分かり辛いんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:15:09

    >>49

    うむ……実際殺人○○だらけのネオサイタマ沿岸警備なのでワザマエは確かなんだなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:54

    >>78

    まだHP余ってる時期のフジキドを大苦戦させたアナンタといい部下の質でも12人上位だと思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:19:09

    >>79

    79が自分でも言ってる通り、ハーヴェスターの強みは多対一に強いピストルカラテにあるからタイマンを基準に考えるともっと下がるように思うんだよね はーっ難しいのお

    なんならマジェスティも荷物を背負っての戦闘だったし本当に複雑なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:22:43

    >>79

    周りに生贄並べてわざわざ撲殺する必要あるマジェスティはもっと下がる気がするんだよね

    あとクィリンも入れるならスパルタカスとスターゲイザーの間に入ると思われる カラテするデーモン・コアはルール無用すぎるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:31:20

    ラオモト=サン vs グランドマスター や グランドマスター内での強さ議論は割と聞き飽きてきたので
    アマクダリ vs グランドマスター のマネボブ評を聞きたい…それがボクです

    スターゲイザー=サンの無限復活をムシアナなら即死KOできるのかとか
    スパルタカス=サンとサラマンダー=サンのカラテ勝負とか
    バリキブーストした師父がどこまで通用するかとか
    キョジツテンカンホーの術中の相手にタイジン・ジツが効くかとか
    結構語れるポイントはあるんじゃねえかと思ってんだ

    ちなみにワシはアルゴスバックアップを受けた台形、カラテオバケのスパルタカス、無限復活ツルハゲ、交渉カラテのメフィストフェレスが対戦相手として気になっているらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:41:27

    >>84

    台形はたぶんグラマス総がかりでも無理です

    他ボスと比べてインパクトが薄いから下げられがちだけど

    爆発四散しても蘇るし雷の威力はイカれてますから

    ロードを引っ張ってこないと厳しいと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:20

    >>84

    メフィストフェレスはなまじ貴族派閥みたいな余裕見せ付けにかかるタイプはハマりかねないというのはあると思うっス

    ただイグゾーション師父からしたら強めのモブ揃えて多勢に無勢だいっけぇするアマクダリの基本戦法はカモネギ・グヘヘもいいところじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:16

    >>85

    俺と同じ意見だな…

    老いデバフを考慮しないジツ全開状態スローハンドでも負け濃厚なんだよね、怖くない?

    電撃ビリビリ=光=超速い、いくらニンジャの速度でも上回りようがないんや

    なんなら自分の身体に電気纏わせるだけでも防御になるしなっ(ビリビリ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:01

    >>86

    ダークドメイン「殺せばええやん・・・」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:54

    >>84

    ムシアナ・ジツは「(異空間に)退場ッ!」させるジツなんでスタゲを実質封印状態に出来ると考えられる

    異空間まで衛星の補助が来るかはかなり怪しいしなっ(ヌッ)


    スパVSサラのカラテモンスターバトルについてはスパルタカスの超火力を耐えきれるだけの耐久力がサラマンダーにあるかが鍵だと思うのん

    スパの火力にある程度耐えきれる耐久力がサラにあるなら、ニンジャラーニング力でいい勝負をするんじゃないスか?

    ただラーニング完了までに喰らったダメージ量によってはサラが大分不利になりそうなんだよね


    セルフバリキ師父は異常戦争愛者・悪魔ァ!・黒蓮・正義・官房長官・ロリババア・詐欺師辺りは余裕で行けそうな気がするのん

    デスフロムアバブ出来るなら艦隊支援アリ異常戦争愛者と異形化悪魔ァ!にも通用しそうっスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:54:26

    アマクダリのめんどくさいところは12人=強いではなくて下のアクシズにインターセプターとかドラゴンペインとかがいるとこなんだよね
    敵幹部でひとくくりできないんだ グラマスやシックスゲイツと比べて語られにくいのもまぁ仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:47

    ダークドメイン=サンとスローハンド=サンはジツの性質上ただでさえ強いのに格上殺しがしやすいから結構面白いんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:15

    >>90

    俺と同じ意見だな・・・

    スパルタカスは別格としても12人の中でグラマス級ってせいぜいハーヴェスターとスターゲイザーくらいだと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:01:23

    >>92

    トランスペアレント…クィリン…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:01:23

    >>90

    >>92

    えっハーヴェスターグラマスでいいんすか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:16

    いいんですか グラディエイター=サンの話をしても

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:25

    12人はグラマス級ではなくともカラテ猛者揃いなのが議論をややこしくしていると思う。それが僕です
    というかロンゲストで実際に12人と戦ったら結構強くて驚いたんだよね
    リー先生はともかくとしても1人2人はカラテが弱い12人がいても良かったんじゃないかと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:12:19

    >>94

    カラテなら1段劣るとしてもニンジャの軍勢を従える指揮カラテも含むならグラマス級と思われる

    個人としてのニンジャパワではなくイクサにおいて発揮されるパワなら1~3部陣営でもトップクラスじゃないのん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:32

    >>96

    「どないする?」「まぁ(取り合えずカラテで殺せば)ええやろ」だった1.2部幹部と違って

    12人戦はイクサ以外の部分で縛りとかハンデがあったりしたのもややこしさに拍車を掛けていると考えられる


    単純なカラテ強者の台形とスパルタカスは置いておくとして、黒蓮はジツとナラクの属性相性、マジェスティは異形化ブースト&護衛任務

    異常戦争愛者は機銃掃射、スタゲは無限リジェネと単純なカラテの力量とかジツの強さで語れない部分が多すぎるんだよね。ムズくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:58

    >>98

    ウム…タダオについては苦戦したのが被特攻対象だったフジキドだからであって

    グラマス勢ならゾンビエキス補給時間まで普通に耐えてしばきあげたらあっ出来そうな気がするんだなァ…


    あと顔面粉砕悪魔ァは師父やパガ山相手だと予期せぬタイミングで

    生贄モータルカラテミサイル殲滅orバリキ爆弾化されて活力オーバードーズするとかありそうっスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:51

    スタゲはムシアナに落っことせば確実に殺れるだろうけど、普通にアンタイウェポンぶつけるだけだと消しきれるか怪しい気がするんだよね
    ダメインのニンジャ耐久力が削られて劣勢に追い込まれる前に、機動力を奪ってその隙を逃さず穴に落とせるかが勝負どころだと考えられる
    あとは…非現実的だけどバリキ・ジツで爆発四散しても再生出来るんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:27

    あ…あの自分 無料公開でヘル・オン・アース読んだんスよ
    ひょっとしてフジキドってナラクが居ないと結構弱いタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:35

    >>101

    ”弱い”と言うより”ジツとかによる初見殺しが多すぎる”と言う感覚ッ

    ニンジャとしてはまだまだニュービーのフジキドを襲う”ニンジャのイクサ”の複雑怪奇さ


    上で上げられてるムシアナ・ジツとかラオモト戦とか、ナラクがいないと初見殺し喰らって死ぬ場面が多いんだよね。怖くない?

    ま、「よしっナラクがいるから初見殺しは全て見切れる、これでこれからのイクサは勝確だ」とはならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:19

    >>101

    いいや スパルタカス戦のようにナラクの力借りた方がヤバかったイクサもあることになっている

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:06

    >>101

    ナラクが寝てるときにもチャドー呼吸でナラクの力を引き出したりしてるからナラクとフジキドを分けて考えるのが難しいんだよね

    ただナラク起きてると敵ニンジャの知識得られるのと負けても代わって戦ってくれるから起きてんのと寝てんのじゃ大幅に違うんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:39

    >>101

    スーパーサイヤ人になれない悟空は弱いって言っているようなもんっスねそれは

    確かに使えないのは厄介だが元から滅茶苦茶強いから「ナラクがいないと弱い」は適切じゃないっス

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:54

    あ…あの 最近コミカライズでイグゾーション師父戦読んだんスよ

    思った以上にギリギリの勝利じゃないッスか?ガンドー=サンいなかったらフジキドが死んだぁっになっていたと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:18

    >>106

    嘘か誠か、フジキドがあそこまで死に掛けてたのはラオモト戦直後、師父戦、殺風景喰らった直後のインターセプター戦ぐらいだというヘッズもいる

    なんなら2部ラスボスのロード戦の後よりも死に掛けてるんだよね、コワクない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:58

    >>107

    ウム…その後の遺跡でのマスター・トータス=サン戦と、ダークドメイン=サン戦を読んだけどギリギリ具合は師父戦のが圧倒的だったんだなぁ


    まっ ダメイン=サン戦はナラクぺディア無かったら荼毘に付してただろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:45

    我 々 は ァ
    支 配 し な け れ ば
    な ら な い

    (キョート貴族書き文字)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:57
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:34

    >>106

    実際カイシャク一秒前でガンドーの49マグナムにぶち抜かれて爆発四散だからね!

    普通に撃ったら背後からだろうが絶対当たるわけないんだ グランドマスター筆頭を舐めないほうがいい

    まっ安心してくださいよ インガオホーとはイグゾーションの為にあるッと言わんばかりの最後でしたから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:41

    >>110

    さっきそれを思い出して見に行ってバースト・ストマックしたんだっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:07

    >>106

    こんなワザマエとカラテを持ちながら本人は政治闘争のほうが大事に思ってるってマジ?


    まずいよ

    貴族が武闘派閥よりカラテが高かったら

    武闘派閥のメンツが丸つぶれになっちゃうよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:20

    ワッザ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:47

    >>106

    お前ニンジャスレイヤーをなんやと思うとんや ニンジャへの恨みが山どころかバベルの塔までに積もりに積もったドス黒いオバケやぞ


    そんなチートを全開した状態がラオモト=サンとかフロストバイト=サンへの一方的な蹂躙、そして「暗黒の七日間」やぞ

    もしフジキドの体が万全ならナラクの言った通り、師父なんて容易く殺せてたんだ どうしてもデバフをかけないとまともにやり合えないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:05

    >>86

    >>89

    こうして見ると師父のジツは侵略戦でメチャクチャ強いっスね…

    一定レベルのニンジャ戦力以外は師父からしたら専用の弾薬がそこらを練り歩いてるようなもんなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:59

    >>106

    第4部はまだ読み終えてないから分からないけど、自分が把握してる限りだと「ニンジャスレイヤー」が「ナラク・ニンジャ(ナラクニンジャ)です」とアイサツするのはラオモト戦とファーファ戦くらいなんだよね、怖くない?

    おそらくナラクの暗黒カラテが最大限発揮されてる最強形態がコレだと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:37

    明らかに最初に爆発四散するようなグラマスとは思えない反面、ヌンチャク回収後に戦っていたらどうなったかという気持ちに駆られる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:52

    >>115

    全盛期だったら六騎士クラスの神話級リアルニンジャが多勢に無勢だいっけえッして漸く討ち取られたくらいのバケモノを超えたバケモノなんだよね

    最強装備のヤマト・ニンジャだけでもヤバイのにシ・ニンジャとゼツメツ・ニンジャまでついてくるとかそんなんあり?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:17

    何事も暴力で解決するのが一番だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:11

    >>120

    レッドゴリラ=サンじゃなくてもあの世界のバイオゴリラはこのくらい普通にやりそうというか、何ならこの時点で鬼龍がネギトロになっててもおかしくなさそうなんだよね 怖くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:20

    >>119

    過去のニンジャスレイヤー達を見るに他のニンジャにやられたから仕方なく代替わりとかじゃなくて

    「(この身体はもう)持たぬっ」「えっ」みたいなのが殆どなんだよね。コワクない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:44:38

    >>121

    バイオゴリラってなんだよ!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:19:48

    >>123

    何って

    フジサン麓の樹海ジャングル等に生息するゴリラやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:29:55

    ゴリラ…聞いたことがあります
    東西南北を守護する四聖獣の一体だと

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:04

    >>120

    おそらくマシラ・ニンジャクランと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:14

    >>126

    70フィートの巨大スモトリがいるくらいだからこのサイズのニンジャアニマルゴリラがいてもおかしくないよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:47:33

    忍殺世界には確かカラテを使う獣が生息してるとか聞いたことあるっすね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:48:15

    ニンジャスレイヤー=サンに鬼龍見せたらどうなるのか教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:53:10

    師父がフジキドを倒せてたとしても付近にダークニンジャがスタンバイしてたからノーフューチャーだったと思うと悲哀を感じますね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:59:34

    >>127

    >70フィート


    ちょっと待てよ


    2 1 m !

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:01

    >>106

    ナラク、そしてヌンチャクが無いとグランドマスター相手に食い下がることは出来ても勝つのは困難なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:51:44

    >>118

    ヌンチャクありだったらハゲタカミサイルも凌ぎきれたんじゃねえかと思ってんだ

    囚人爆弾に関しては物量もなにより一瞬情に揺らいだのが致命傷だから怪しいっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:17

    >>133

    正直刑務所→セキバハラ間でヌンチャク回収されるからあんま変わんねえと思ってんだ。師父が見逃す訳ないでしょう?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:18

    >>134

    その点先代の遺産ありきとはいえニンジャギアの類を収納したり持続ダメ付きにして生成できるマスラダの便利さが際立つよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:25

    >>131

    この写真を見なさい これはニンジャ大戦の一幕を映したもの ワンソーの八将軍にも70フィートの巨体を誇るイタカ・ニンジャという巨大ニンジャがいたんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:56

    ニンジャになってやねぇ…
    フジキドと殺し合ってやねぇ…
    フジキドの相棒面してやねぇ…
    ソウカイヤ・ザイバツ・アマクダリのニンジャと相対しながらも生き残ってやねぇ…
    最期はAOMの時にセト・ニンジャによってフジキドの前で心臓貫かれてサヨナラするのもうまいで!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:27

    >>136

    もしかして古代のビッグ・ニンジャクランはアースクエイクがチビに見えるような連中がウヨウヨ練り歩いてたタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:54

    >>138

    13フィートはあるサンダーフォージ=サンですらビッグ・ニンジャクランとは別派閥なんだ

    本家大元のビッグ・ニンジャクランのニンジャはそれ以上あると思った方がいい!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:39

    >>138

    後に落ちぶれたとは言えカイジュウ・ニンジャクランが存在してリヴァイアサンだのベヒモスだのの原型になった存在がいたくらいだからね 

    まあそんな怪物を超えた怪物どもでも鍛え上げたゴダのカラテに敗れたのを皮切りにヤマトたちに狩られまくったんやけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:13

    タコ・ニンジャとかクトゥルフめいたニンジャも居るんだよね 恐くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:13:20

    ビッグニンジャ…グレーターでもアースやレッドゴリラ=サンみたいにガタイとフィジカル強化だけのバニラとフーンク2号とスノーマン=サンみたいにムテキや流体化まで付いてる奴がいるから微妙にややこしいんだよね
    しかも明らかにビッグニンジャクランだろってデカブツのディスエイブラーやヴォルケイノーはやたらデカいだけの別クラン…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:47

    ニンジャスレイヤー 聞いたことがあります 激エロな体をしたメスブタが出てくると

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:50

    >>143

    ウム…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:21

    >>142

    ザンマ・ニンジャもビッグニンジャ並みだけどクランすらわからないんだァ

    体を大きくするクランは多かったのかもしれないね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:37

    >>144

    鎖国により非常に珍しいと言われるコーカソイド女を超える珍しき平坦女

    その胸はジッサイ平坦であった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:01:36

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:00

    >>139

    人格者の開祖がオタッシャしてから上辺だけの分かりやすい強さに固執した連中が主流になった悲哀を感じますね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:21

    ゴダ・ニンジャがいた以上、ナダ・ニンジャの存在を否定する材料はないと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:52:39

    私はやねえ、ただヨロシサンの科学力によって、ギルドを……ロードの御力を一層盤石のものにするのもええで

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:16

    >>150

    そしてスローハンドは荼毘に伏した

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:48

    実際なんであんな見るからにメチャクチャバイオニンジャなクィリンがグラマスまで行けたのか俺には理解不能
    ザイバツ発足前にキョートにいたニンジャ組織のトップをしてて丸ごとザイバツに召し抱えられたとかスかね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:17

    >>152

    ザイバツ加入順グラマス加入順にもよるけど、ヨロシサンとのパイプを持ってたクィリンのケツをスロハンが持ってやった感じじゃないスかね?

    トップ二人の私怨をあまり表に出せない以上、武と礼を持っていてかつグラマスのスロハンが推薦するなら他から無茶な異論は出てこないと思うのん

    ヨロシサンとのパイプはスロハン的には是が非でも欲しかっただろうしなっ(ヌッ)

    それに加えて今はヴィジランス=サンが率いている情報部門担当を任されていたくらいの電子戦力を有していたのも関係があると考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:36

    >>152

    流石にその時点では全身クリボーまでは振り切ってなかったと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:51:02

    力に対して力で対抗してはならぬ!
    スリケンを投げてやねぇ
    スリケンを投げてやねぇ
    スリケンを投げてやねぇ
    スリケンを投げてやねぇ
    ×1000発するのもウマイで!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:30

    どのニンジャにも言えることだがカラテのないものがジツを誇る
    えっカラテも強いんですか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:37

    >>156

    ノーカラテノーニンジャなんていうけどね、ジツもカラテも強かったら相乗効果で強さは500億倍なんだ

    わかるか?この算数が。エエッ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:16

    ニュービーなので言葉遣いには目こぼしして欲しい

    第二部まで読んで上空に浮かぶ黄金立体が思ったよりも厄い物と言うことがわかった

    忍殺世界のインターネットって本質的にはそれに接続しているからなにかの拍子に世界の書き換えとか発生しうるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:39

    >>158

    黄金立方体については全編を通して物語に関わるんだァ

    ネタバレを避けるためにもそのまま読み進めてくれ…鬼龍のように

    刺激的でファンタスティックな展開が待ってるぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:20

    >>149

    ハッキリ言ってナダ・ニンジャクランはメチャクチャ面倒臭い

    スリケンはムテキの変種で流されるし数年かけてカロウシさせたりクランの指導者格を謎めいたカラテ奥義でフリークアウトさせて介護にかかり切りさせてくるわで話になんねーよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:38

    >>160

    タマスベリ・ジツだけでも明らかに強すぎを超えた強すぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:24

    >>159

    アイエエエ!?

    やっぱり根幹めいた存在なのか

    おしえてくれてありがとう


    初めは文体があれな感じだったので読みにくかったけど、慣れると同じ表現のお陰で読みやすいことに気がついた

    まるでSF作家のホシ・シンイチめいたアトモスフィアを感じずにはいられない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:28

    >>162

    ムフッ ボンモーは日本のカルチャーをちょくちょく甥っ子に送って貰っているからね

    当然 星新一のショートショートも手元に持っているよ…ガチでね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:04

    >>163


    そんな事がある?

    平易な言葉を使うこと自体は言語によらず有効だから

    少なからず影響されるんだろうか


    タフカテも語録を駆使して情報伝達を円滑にしているから星新一≒ボンド&モーゼス≒タフカテ民と言うことか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:58

    >>163

    つまり、こうだ。ボンモー=サンは実際日本人

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:10

    >>165

    アッコラー!!?テメッコラー!!!ドグサレッガー!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:04

    ロード・オブ・ザイバツの正体を教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:00

    >>167

    そんなの罪罰罪罰罪罰に決まってるやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:12

    >>168

    どわーっ キョジツテンカン・ホーを受けとるやんけ!


    は、早うシルバーキーを呼んでこんかい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:40

    ほんやくチーム直々の箝口令を破ろうとする者には…死のペナルティね!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:28

    >>170

    反対するつもりはもちろんメチャクチャないけどこの緘口令に何の意味があるんスかね?

    三部も四部各シーズンのラスボスもその計画も詳らかになってるのにロードの正体だけ隠す理由が分からないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:46:48

    >>171

    奥ゆかしさが足りないヨクバリはムラハチのペナルティになると思われるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:59:11

    >>171

    単純に「ロードの正体みたり!悪名高いザイバツシャドーギルドの長の真名はあの罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰だったのかあっ!!」

    と言う驚きをニュービーにも味わって貰いたいというほんやくチームの優しさだと思われるが……


    実際「ロード…?そんな大したもんじゃないでしょ。車椅子に乗ったジツ頼りの傀儡君主なんて…」と思ってた俺はロード真実に衝撃受けたんだよね

    ロードの正体とニューワールドオダー計画発足の理由が分かればスロハンが1ツイート死したのに納得が行くのと同時にその無情さが際立つのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:31

    >>172

    ズズッ!ズズーッ!(シツレイ啜り文字)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:32

    た、大変だァっ シルバーキーが復活直後に爆発四散したと思ったら女体化したぁっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:36

    >>173

    確かにニュービーだった頃のあの衝撃は相当なものでしたね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:55

    >>174

    カイシャクッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:22:56

    ロードの正体については結構伏線が張られていて割りと気づいてもおかしくないんだァ
    既読者が匂わせたことでヘルオンアース読む前に気づいてしまったニュービーを見たこともあるんだ 箝口令は守ったほうがいいっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:32

    >>171=サンのように箝口令の意味がわからなくとも言わないでくれる奥ゆかしさのお陰で無事に第2部読み終わりました


    サツバツ世界の深みを感じる第2部でした


    第3部はヤモト=サンの活躍はありますか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:32

    >>179

    はい、勿論ありますよ!(ニコニコ)

    キョートでの戦いがメインだった二部と違って、三部はネオサイタマがメインに戻るんだァ。当然ネオサイタマ住みのヤモト=サンも出て来るんだァ

    勿論滅茶苦茶ザクロ=サンも出て来る

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:01

    あのう…自分ニンジャスレイヤーPLUSに加入しようと思ってるんスよ
    色々プランあるんスけど、とりあえず「ニンジャスレイヤーPLUS」って言うプランに加入すればいい感じっスか?
    あともしかしてFANBOXみたいにもうちょい待って9月頭に加入した方が賢いタイプ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:30

    課金すると基本的に次の月の加入日に引き落とされるんだァ
    ちなみにplusで十分楽しめるがさらに課金すると裏設定が明かされるTRPGのデータ重箱だったりバトルグラウンド・サツバツが楽しめるらしいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:26

    >>181

    はい!月初めに購読した方がお得ですよニコニコ

    エピソードンを追うならニンジャスレイヤーwikiも活用して下さい

  • 18418124/08/25(日) 20:30:34

    >>182

    ふぅん、そう言う事か


    ならバトルグラウンド・サツバツが見れるPLUSプランに加えてTRPGデータも見れる「PLUS+TRPG」か

    「PLUS+TRPG+DHT」プランがヘッズ的には購入重点って感じっスかね?

    ワシ1000円、2000円程度なら出費惜しまんし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:40

    た、大変だあっ ナンバーテン=サンが…ナンバーテン=サンが壮絶に死んでたあッ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:01
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:00

    >>186

    詳細はテンプテイション=サンの名鑑を読め……鬼龍のように 

    あれだけでストーリー一つ書けるんじゃねえかと思ってんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:23

    >>180

    おー、楽しみだ どうもありがとう

    そして何故ザクロ=サン情報を気にしていたことがバレたのか

    ゲン・ジツというやつか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:17

    ゲン・ジツというよりニンジャ第六感だな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:04

    これが噂のニンジャ第六感

    そして>>189=サンのレスがものすごく早いのもニンジャ第六感なのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:34

    >>184

    推しキャラがヤモトやユカノだったりするとTRPGの方でIFが見れたりするのん

    他にはフューネラルとかの本編であまり活躍に恵まれなかったキャラクターの詳細が載ってたりするんだァ

    その位出せるなら課金重点っスね

  • 19218124/08/25(日) 22:00:52

    >>191

    あざーっす(ガシッ)

    ニンジャ文明とDHTのこれからの繁栄の為に決断的に購入するのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:48

    200GETガンバルゾー!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:33

    ガンバルゾー!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:21

    >>165

    そういうの、やめろ!

    ボンモーを愚弄するのは実際奥ゆかしくないことですね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:11

    >>137

    な…なんやユメジョシ・クランの手先かぁ!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:31

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤) ピガガーッ

      (        )      

     /│  秩序 │\        ピガガーッ

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    ドーモ!モーター200ゲット、デス!

    偶然ここに来て、200ゲットして、います。オムラは無関係

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:49

    >>196

    ユメジョシ・ニンジャクラン…フジキドの傷になることばっか考えてると聞いています

    マルノウチ抗争参加者としてスレイされるハイスクールの同級生が主流だと

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:33

    クソスレ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:07:32

    1週間経ったら強制的に落ちていいと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています