旅行ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:47:35

    観光も楽しいけど、個人的にはホテルに泊まってる時が1番楽しいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:49:37

    ホテルのきれいに洗浄されてベッドメイキングもされた真っ白なシーツにとりあえず上着とか脱いでボフンとダイブする瞬間がなんか「いつもと別のとこに来てる!」感あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:43

    ホテルのご飯マジで好きなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:58:30

    朝起きて自分の部屋じゃない非日常感がいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:00:52

    そこが一番楽しいのは船旅
    拘束されるので究極的にのんびりできるし、部屋に限らず船内うろついて楽しい
    移動の手間も大幅に減るし景色も勝手に移り変わって行く
    唯一の欠点は寝ても休まりづらいところか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:44

    ビジネスホテルの朝食バイキング好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:36

    夜外で楽しく食べ飲みしてからホテルに戻ってくる瞬間最高すぎるんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:19:53

    バイキングは本当にいいよね・・・家の近くのビジネスホテルたまに趣味で泊まるけどたまらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:38

    コロナの時は交通費があまりかからない近場のビジホに泊まりまくった
    朝食バイキングやお風呂を格安で堪能出来て良かった
    今はいくらなんでも高すぎて閑散期のセール価格じゃないとやらないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:57

    ほんそれ
    個人的には移動中に並ぶと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:24:49

    >>6

    門前仲町の東横インの朝食はガチ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:36:01

    ホテル選びに失敗すると旅行の印象が八割覆ってしまうくらい大事
    ていうかハズレがあるなんて思わなかったから評判見ずに決めてしまった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:05:28

    ホテル大好き人間だからホテル選びには毎回時間をかける
    バストイレ別のホテルじゃないともう無理になってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:32

    ユニットバスが苦手なので大浴場があるか、風呂トイレ別なホテルはありがたい
    或いは近くに銭湯があるとか

    パレスホテル大宮に泊まった時は翌朝に関東平野を一望できて凄かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:55

    よく一緒に旅行行く友人が「ホテルなんてベッドがあればなんでもいい。観光に時間と金を使うべき」ってタイプなので
    それなりにいい宿泊まりたい身としてはすり合わせが大変

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:13:51

    何にも家事したくないときにバイキング付きの安いホテルとか行ってみたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:05

    じゃあ近所のホテル泊まれば……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:52

    天候荒れる時はキツい…イベントの開催判断とJRくんの判断でさ…参っちゃうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:06

    >>17

    でも北海道とかのホテルだと地元の海産物が出て来たりするからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:04

    >>19

    こういうのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:29

    >>12

    失敗ってほどではないけど京都行った時スーパーホテル泊まったら朝食のとき隣に座った中国人がクチャラーで地獄だったから外国人多そうなホテルはやめようって思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:40

    >>12

    評判以外にも設備とか見ると大体察せるようになるぞ

    例えばレストランがなかったりで食事が出ないとか


    そういうとこはたいていラブホかそれに近いとこだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:27

    出先の拠点だから何だかんだ結構重要だと最近になってから気づいた
    先にチェックインして荷物を置いとく、旅行から戻ってその日を振り返りながら風呂に入ったり衣服の整理をする、帰るときに忘れ物が無いかチェックしつつ一通り片付けて身に引っ越し気分を味わう…どれも貴重な一幕だと思う
    勿論コンビニスイーツを買い込んで一人で食ったり朝のバイキングを味わうのも好き
    馬鹿にされるかもしれんけどビジネスホテルはどこにでも系列店があって安定してこれを楽しめるから好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:22

    ホテルや旅館の和食朝ごはん大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:58

    >>20

    これ出てきた瞬間にもう今回の旅行は成功って気分になるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:45

    >>21

    すげえわかる

    自分も中国人観光客が多そうな所と子供いそうな所+増えそうなシーズンは避けてる

    大体そういうホテルを選ぶと自ずとスモールラグジュアリーになるしホテルも楽しめて精神衛生上いい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:36

    買った地酒飲んで集まって映画とか見るのが好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:48

    名は伏せるけど「これホテルというか元病院施設だよな…」って所あった
    ドアからして普通のドアじゃなく病室というか…通路も丸っきり病院の廊下というか…
    びっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:50

    >>20

    こういう地元の産物とか名物料理も食べられるバイキングは食べてる時まじで至福過ぎるんだよなあ

    米も地元産だったりして美味い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:51

    一拍くらいじゃ中の設備やお店を楽しむ余裕がないのが辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:20

    コインランドリーに洗濯物突っ込んで待つ間に探索するのが好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:45

    旅の目的なんて人それぞれでいいんだ
    学生時代からの仲間3人で工場・ダムマニアの自分と車マニア(外装・塗装系)と民宿マニアで旅行するけどそれぞれの強みが違うからそれはそれで楽しいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:15

    プリンスホテルとかで高い所に泊まってやねぇ
    全裸で歩いてビール飲んだりトイレでシコったり夜景眺めたりしてやねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:56

    >>15

    「なんでもいい」と言ってるんだから高めのホテルや旅館でもええんとちゃう?

    君が3分の2払うって事で妥協させるのはどうや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:33:16

    ホテル・旅館業従業員だが、
    朝食バイキングにサービスとして無料の地元名産系アイスやワインなんかのアルコール類などを置いているとお客様が「えっ!?これ良いんですか!?食べ放題で飲み放題なんですか!?」と困惑しているのを見聞きするとニヨニヨしてしまう
    ええんやで、結構な金額取ってるんだからいっぱい食べて飲むが良いとなってる
    流石にお持ち帰りは困りますーお客様ー!!も良くある
    マジ困る

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:37:01

    一通り遊んだその日の夜にコンビニで酒とつまみ買ってホテルで晩酌するときの充実感は凄まじい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:57:04

    仕方ない事だけど、遮音シートやら隣のビルで窓の外の景色を楽しめない部屋は残念感がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:56

    >>36

    理想は地元のスーパーでつまみ用の総菜買い込むことなんだけど

    スーパーも少なくなってコンビニとドラッグストアばかりなところが痛いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:28

    一人旅よくするからカプセルホテル泊まって宿代浮かせてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています