別媒体で先に見てから原作で見るとまた違った印象を得るよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:48:56

    スレ画は「コスプレAⅤで死ぬほど見た娘」

    以降ソシャゲの初見じゃない初見の印象を上げてって

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:50:44

    そんなにあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:51:59

    >>2

    同人系だと一時期滅茶苦茶見かけた覚えがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:01

    いわゆる2次創作でキャラを知って、原作見るとあれっ?てやつだね
    よく盛られたりとか

    原神とかだと甘雨かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:55

    >>4

    そうそうそんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:53

    艦これの島風くんとか鹿島とか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:05:42

    FGOの女キャラ全般
    本編だと一部を除いてそこまでデレてない
    後基本的に胸を盛られてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:01

    謎のヒロインXXは同人で盛られ過ぎて本家見ると「…あれ、こんな小さかったかな」ってなるまである

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:54

    >>7

    別媒体じゃなくて二次創作やん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:32

    リンバスカンパニーのムルソーも同人見てから公式を見ると胸が小さく感じる
    あの手の男は身長も体重も盛られがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:52

    >>1

    メスガキっぽく見えるがかなり知性あるタイプだよな

    そして大体自分すら手のひらで楽しむから慢心というわけでもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:39

    あれか
    Twitterとかでよくみるライナーが「原作見てみたら 笑えない話だった…」ってなってるコラ画像みたいな
    個人的にはフリーナ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:50

    >>9

    >>4が二次創作の話してるからそれもOKだと思ったんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:44:49

    >>9

    >>13

    >>1の挙げているコスプレAVは二次創作じゃなく公式ってこと!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:02

    あくまで媒体なんだから公式非公式なんか関係ないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:18

    >>12

    フリーナは序盤は二次創作でよく見るギャグキャラ風味だったのが困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:17:32

    >>14

    やだよヨホバが作品のキャラ使ったコスプレAV出してたら

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:38:21

    やけに主人公に当たりが強かったりめっちゃレズだったりしたキャラが原作だとそうでもなかったとき
    なおある一定の時期から二次創作と同じ道を行く場合もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:08

    >>12

    わからせ!わからせ!キャッキャ


    ↓(魔神任務読了後)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:27

    NIKKEのバイパー
    超会議のコスプレエッチだなーとかつべの広告に釣られた
    ストーリーとか夏イベみるとすげぇ内面のグチャグチャ具合とか重さに惹かれた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:12:56

    スタレだと主人公がまさにそうだわ
    ゲームやる前はただの奇人変人だと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:19:35

    >>21

    奇人変人だけどちゃんと主人公だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:35:42

    このスレで分かるのは>>1が死ぬほどコスプレAVの周辺情報を見ているということ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:31

    >>1

    許せないからそのコスプレavとやらの詳細を教えてくれないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています