【クロス】ブルアカ×デジモン Part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:30:31

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:39

    建テ乙。
    この時空のキヴォトスの夏はホログラム・ゴースト案件が特に多発する時期でもあるんだろうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:52

    ゲーム開発部がゲームのネタとしてホログラム・ゴーストを探してたりとかするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:22

    >>5

    (嬉々としてヤバそうな怪異に首を突っ込むアリギルモモテリア)

    (↑のとばっちりでトンデモ恐怖体験をする羽目になるユズレナミドロップ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:16

    シャーレ勤務の勇気コンビのお財布事情は『太一先生はけっこうマメに貯金してるけどもっぱらアグモンの飲食や娯楽に注ぎ込まれるお陰で財政難気味』みたいなイメージ(あるいは偏見)がある。

    なのでお高いフィギュア等が欲しいと駄々をこねるパートナーに「今日から3食お茶漬けでもいいんだな?」と真顔で返すといったちょっぴりブラックな漫才がそれなりの頻度で見られそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:29

    チェリノ会長閣下&プリンスマメモンの山海経珍道中が気になる〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:54

    マリナのパートナーはスノーゴブリモンで共に突撃し、共にクーデターを起こしては転落、粛清されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:47

    >>6の始末をつけるべくユウカ&ジェリーモン様が加勢に向かうやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:57

    >>10

    よりにもよって相手が究極体でアンフィモンに覚醒とかになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:11:11

    227号の2人のパートナーはキンカクモン、ギンカクモン姉弟でキンカクモンはノドカが見つけた良さげな者に突っ込み、ギンカクモンはシグレと共に酒関連のトラブルをおこしてるとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:08:03

    >>11

    究極進化は最終編までとっておいて欲しいなー…(願望)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:46

    >>7 原作先生の浪費癖をアグモンが担当するとは中々トンチが効いてますねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:37:57

    >>8

    ちょっと抜けてる学園トップと究極体ペアはいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:07:08

    >>5

    ミレニアム自治区の場合、ゲーム部に出会う前のアリスとギルモンがいた廃墟が主な発生源になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:24

    アカリがクオーツモンの分身を食べてしまい食欲が暴走する話とかありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:37:46

    >>17

    データ圧縮→サイズ縮小したデジモンを体内に送り込んで討伐に向かう流れか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:46

    >>16

    ・名もなき神々の王女

    ・デジタルハザード

    ・デカグラマトンの本体

    が存在してたのならかの千年魔獣が潜んでいても不思議でないであろう廃墟……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:39
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:38:12

    今更だが教師・八神太一の基本理念は
    「かつての自分たちがそうだったように歳不相応な責任を背負って苦悩する"子供たち"の支えになる」
    であって欲しい今日この頃。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:53

    >>20

    ならカグヤの相方はリェンフーモンかな

    テイマー共々伝統に固執して他のデジモンとの関わりを避けてるおかげでマントの中は空っぽになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:59:53

    >>22

    あそこまでの拗らせっぷりだとデジモンという種そのものをキヴォトスにあってはならない異物だと忌避してパートナーを作らない可能性も有り得るような・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:58

    キサキ&タクトウモン
    ルミ&イーランモン
    のペアも推してよろしいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:04

    >>19

    時折暴発したミレニアモンの力で地形や構造が変化してダンジョン化してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:37

    >>25

    圧倒的ボスキャラ感を漂わせているが当個体はただ静かに過ごしていたいだけで探究心旺盛な生徒や悪い大人の干渉を煩わしく感じて遠ざけてるとかだったらちょっと可愛げがあるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:54

    なんならこの時空のカイはデジモンにも作用する特殊な薬(ウイルス)も作ってたりしそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:00

    山海経のデジモンはデジモン新世紀で登場したデジモンが多そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:16

    >>26引きこもり系裏ボスかぁ〜…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:27

    >>24

    厳格だけどキサキには過保護なタクトウモンが見てみたゐ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:33

    けっこう前に梅花園で働くヒカリちゃん概念が出てたけど万が一よそ者を快く思わない輩がちょっかいを出そうものならそれ即ちシャーレを完全に敵に回す(+園の関係者への手出しは兼ねてよりタブー中のタブーとされているのでツーアウト) ということに他ならないんだよね………(畏怖)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:23

    >>31

    太一さんの場合、兄としてマジギレは不可避だろうけど生徒相手に公私混同せずあくまで先生として徹底的な教育的指導を行うと信じる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:24

    >>31

    テイルモンと一緒なら割と大丈夫な気はするが果たして…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:28

    >>27

    イービルリングの注射版みたいな感じの薬になってそうだなそれ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:06

    >>35

    原料:暗黒の種

    とかよりそれっぽいかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:59:44

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:31

    >>32

    それはそれとして

    "もしまた同じ事をするなら容赦しない"

    と警告を残すやもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:26

    スレチなんだろうけどここ以外心当たりがいないから聞く。
    「自分のデジモン」を探せるようなデジモンゲーのオススメってなんだ?これ見てたらマジでデジモンやりたくなってきた。
    ちなみに作品はクロスウォーズ以外見てない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:01

    >>39

    そういう場合は家庭用ゲームカテで質問スレ立てが安牌だけど強いてひとつ挙げるならサイバースルゥースハッカーズメモリーかなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:46

    >>40

    サンクス

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:59

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:40

    >>22

    リェンフーモンは京劇部のファンとして登場かな

  • 442224/08/26(月) 22:50:07

    >>23

    デジモンと同じ舞台に立つなど考えるだけでおぞましいと嫌悪するカグヤ


    >>43

    演技に感銘を受け彼女のパートナーになる事を願い追っかけるリェンフー


    そういうすれ違った関係性の方が遥かにしっくりくるとはこりゃ目からウロコですわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:34:44

    アビドス編1章で対策委員会にデジヴァイスマホ&VDターミナルを支給するくだりは
    ①"君たちにとってデジモンとは何だ?"と問いかける八神先生
    ②「仲間であり家族」と代表して答えを出すシロコ
    ③その言葉が聞きたかったと言わんばかりに微笑み、5人分のデバイス一式が収められたアタッシュケースを開く先生(※セリカは誘拐されるまで受け取り拒否)
    といったエモみが際立つプロセスであってほしいなと常々思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:26

    >>19

    コユキのケラモン(ディア逆での生き残り疑惑アリ)もまずここに流れ着いてたりして

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:09

    コユキが電子マネーのシステムいじってしまってマジラモンに狙われる話とかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:54

    >>46

    シャーレの勇気コンビや柴関の麺屋もとみやコンビに対して本能的な憎悪と敵意を抱いている……けど記憶も力もごっそり抜け落ちてるので白兎とともにちょっぴり(※キヴォトス基準で)過激なイタズラで困らせる程度に留まってるんだよネ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:50

    >>31

    ヒカリちゃん、子供の頃に癒しのパワーとか発揮してたし、それでキサキちゃんの身体を少しでも何とか……ならない……?(無茶振り)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:49:19

    >>45

    砂漠をさまよう最中ヘルメット団の尖兵や野生のデジモンに襲撃されようとアビドス生たちにちゃんと送り届けるべく死守してたってバックストーリーも追加できそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:40:25

    >>49

    アレって割と融通や制御が効くものだったかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:47

    パヴァーヌでは光子郎がアリスにデジヴァイスとVDターミナルを渡すのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:13

    >>49

    今は山海経メインストーリーでそれらしき展開が挟めることを祈ろう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:50

    >>53

    パンパカパーン!アリスはデジモンテイマーにジョブチェンジしました!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:10
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:08

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:00

    『隠されし遺産を求めて』ではヒナタのパートナーのシスタモンシエルも水着になってたりするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:22

    >>56

    仲間と生徒たちの思いも加わったことで頭上に勇気の紋章型ヘイローが現れ青い炎を纏った『勇気と青春の絆』みたいなのを期待したい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:28

    >>20

    ワカモ、アキラ、アケミはパートナーとの信頼関係があるけど、カイは利害の一致で一緒に行動してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:29

    >>60

    図鑑によるとディージャンモンの自我はかなり希薄らしいのでガチの傀儡となっている可能性も微レ存……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:22:13

    >>53

    当初はAL-1S自身に進化の機能が備わっててデバイス無しでグラウモンにさせるんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:45

    >>61

    完全に言いなりという訳でもなく腹の底では主以上に恐ろしい思想を秘めてたりでも後の展開的においしい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:03:29

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:42

    >>56

    第1Rは相手が相棒の成れの果てなので全力を出し切れず

    「キミを殺すなんてオレには……ボクにはできない!!」

    と嘆くウォーグレが入ってて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:58:51

    >>58

    ウイ&ワイズモンの遺跡調査も見どころだよね(存在しない記憶)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:20

    >>48

    自らのルーツを思い出したとしてテイマーとの友情を取るか復讐の道を取るかでしんみりしたドラマ描ける?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:22

    ハナコが遺跡調査を提案したときは素直に遊んでほしいと言えば良いのにと思ってるララモン

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:23

    >>19

    デカグラの元になった自販機くん&共生(?)してたヌメモンとも面識があったりするかもだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:54

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:05:49

    >>67

    かな〜り前に出たアーマゲモン総力戦を経ていちおう正式な仲間入りを果たすと信じる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:21

    モモイとミドリがテリアモンとロップモンと出会ったのはデジモンのゲームをプレイしていたらゲーム機を通してゲートが開いて出会ったのがきっかけでデジタルクライシスの前は正体がバレない様にぬいぐるみのふりをしてたとかありそう。ミレニアムではいつもぬいぐるみを持っていく双子とか話題になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:11

    >>72

    同時期にユウカ&ジェリーモン様も出会ってて周囲には本来の姿を隠してクラゲ型のペットドローンなどと偽ってたりしてたかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:15

    >>74

    現・便利屋のインプモンのパートナー候補だったリオ会長は最初から気づいてたんだよね。。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:55:21

    炎と光以外のダブルスピリットエボリューション形態も出てきてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:13

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:45

    >>23

    進化する生態も地雷のひとつになってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:57:33

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:07:32

    >>76

    百花繚乱編2章以降か百鬼夜行メインのイベントに期待しようぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:33

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:55:30

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:36

    外交官として培った交渉スキルをキヴォトスでの政治戦で生かす太一先生の解釈はアリですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:42

    >>83

    アリだな。その交渉能力を使う事になる場面は多いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:00:00

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:40

    >>83

    たぶんフルに発揮される場面のひとつが大人の戦いなのだろうね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:24

    自分たちのエゴを満たすためなら人もデジモンも平気で犠牲にするゲマトリアのスタンスにアグモン共々腸が煮えくり返りそうになりつつも最優先事項であるホシノ救出のために堪えてクレバーに立ち回る太一さんとくればそりゃ見てみたくなるってもんすよ

    >>86

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:36:55

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:35:53

    >>19

    ビッグシスターから離反して間もない頃のインプモンも一人でも生きていく力をつけるためにここで過ごしてた時期があったりしておくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:38

    >>72

    ユズとレナモンの出会いがなかなか想像つかないな、、

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:17:37

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:15:08

    >>78

    個体によっては進化どころか変容ってレベルのものもあるし一言申したくなるのも全くわからんではないような…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:03

    >>74

    ノアには早いうちに明かしてたかバレバレだけど気づかないフリをされてたかどちらだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:30

    >>90

    レナモンはデジタルクライシスのあとでキヴォトスにやってきて格闘ゲームで優れた動体視力を発揮したユズの事を自分が進化する為の手段としてパートナーになったけどゲーム開発部ができて才羽姉妹やロッテリアと交流する内にユズの事を真の意味でパートナーになって行ってパヴァーヌ1章でキュウビモンに初進化かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:45

    >>89がベルゼブモンにならなくても強い理由として適当なんよな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:56

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:55:08

    >>94

    これまた王道な流れぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:21

    >>94

    ここで成熟期という事は2章で完全体かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:18

    太一先生&ホシノの勇気師弟(仮称)と対を成すヤマト&ヒナの友情師弟(未定)の絡みは
    Vol.3第3章:先生を守れなかったヒナの罪悪感によりソルガルモン→ヘルガルモンへと暗黒進化してしまいあわや大惨事になりかけた所でメタルガルルモンとともにヤマトが駆けつけてファーストコンタクトからの激突が仄めかされる

    Final.第2章:上記の件でちょっと気まずくなっていたがF.SCT攻略戦での共闘を機に関係が軟化していく

    Vol.1第3章:先生&ホシノが復帰するまでの間、絶対零度と魔炎の併せ技でセトの憤怒を食い止める。その後(特に精神面で)更なる進化を遂げた2人を見て自分たちも負けてられないと向上心を燃やす
    といった形が個人的に好ましいが如何だろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:41:52

    保守

スレッドは9/16 20:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。