ギタリストのウマ娘って今後出たりしないんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:14:46

    レースの才能が有って中央に来たけど本人はギタリスト志望でトレセン学園でバンド組みたいキャラとか
    なお、ギタリストみたいな風貌と口調しているが高校デビューの模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:15:53

    ギターのモデル作るのめんどくさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:17:35

    ガイアフォースかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:17:52

    B'z関連だとマーベラスクラウンがいるけどギタリストなのかはわからん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:18:38

    アースってギターもできるのかな?できるなら師匠とか言って慕いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:18:57

    いやギターで生きて行きたいならトレセン行くなよとしか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:08

    裏垢で演奏動画アップしてるツヨシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:14

    ロックディスタウンと思ったが娘化するにはちょっと戦績が心もとないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:26

    デルタブルース

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:45

    メタルゴッドとか(ウマ娘化するのか?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:30

    >>6

    普通に走りの才能があったから中央に呼ばれたんだろう

    本人は田舎より中央でバンド組んだ方がいいと思って。東京の中央の方が知名度とかあるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:30

    >>6

    普通に進学するつもりなのにトレセン来たミラ子もいるし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:47

    >>9

    クラシックギター弾いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:54

    ゴルシはエレキギター弾くしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:57

    ネオユニはそっち系のキャラでもいけそうだったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:10

    おいおいそこはリッケンバッカーでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:32

    >>12それは他にやる事特に決まってないパターンだからまだわかるだろ

    ギタリストは音楽やれとしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:25:17

    ヴ姉妹に対抗してリーゼントロックをウマ娘化しよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:25:25

    >>15

    育成シナリオのサブイベで恐らくラルクっぽいの聞いてる場面くらいしか元ネタの要素ないのよなユニ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:26:27

    サウンズオブアースもギター弾けそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:27:18

    >>11

    他に対して迷惑すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:29:05

    ヘルシェイク矢野がウマ娘になれば

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:30:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:05

    ギターというかバンド系というか楽器系ウマ娘って今のところサウンズオブアースくらい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:12

    デルタブルースとポップロックが来ることを祈れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:35

    せめてスマファル師匠みたいにレース勝ってライブやりますって目的じゃないとレースやる気もなく趣味に没頭する気まんまんなのにトレセンに通うおかしいやつになってしまうので……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:02

    >>24

    サトノクラウンがキーボード弾いてるとかは含む?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:24

    >>22

    騎手ごとウマ娘化していて笑う

    人馬一体だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:34:26

    ぶっちゃけウマ娘ってライブするからな
    好きなんだったらウイニングライブでギムソロとかボリクリソロみたいな曲歌えばいいやんってだけで
    ギタリストモチーフのウマがいないだけでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:39

    なに、「学園在籍中にギターに出会って
    魂のリズムが走り方にも活かせることを知ったぜ!」
    でも良いじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:03

    >>6

    ギタリストウマ娘「オレのレースとロックで世界を震わせる…つまり『両獲り』だ…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:28

    まずギターを弾ける声優から探してこないと…割といそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:30

    声優に楽器やらせる前提なのはバンドリあたりに毒されすぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:40

    既存ウマ娘ならゴルシがギター弾きそう
    アイツ『アタシのエレキとダチのフォークでパリを沸かせた』的なこと言ってたし(須貝厩務員の発言が元ネタ ここで言うダチはあの爆弾)

    ソダシがウマ娘来たらセンターのソダシ、エレキギターのゴールドシップ、フォークシンガーの爆弾でユニット組んでくれるでしょ知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:14

    >>3

    シェケナベイベー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:39

    >>33

    ぼっちとかな(ツヨシ感)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:00

    まずギターができる中の人調達しないとだな
    探せばいそうではあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:35

    まあ「レースで名前と顔を売っとけばこのあとの音楽活動も安泰ってワケよガハハ!」くらいの気構えかもしれんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:39

    走れる足があるなら1番手っ取り早く大舞台でギタージャカジャカできるのはウイニングライブ
    みたいな思考回路でどうじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:37

    >>39

    それなら


    ウイニングライブは歌と踊りなのを知ったのが入学後で後に引けなくなっちゃった

    →じゃあURAにロックやりたいって言って通せるくらい実績積んだろ!


    とかでいけそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:24

    (ダイヤの立花日菜が5th大阪でギター弾いたの知らないんやろなあ…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:56

    >>13

    ブルースはクラシックギターは使わねえだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:58

    主戦鞍上がバンドのギターボーカルやっているウインブライト君

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:32:08

    最終的には「よくわからないがあいつの歌を聴けぇ!
    」とか言うファンがでてきたりするのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:37

    音楽キャラが来るかどうかは元ネタ次第だしそれをどう調理するかもサイゲ次第なので何ともだが
    イベストでバンド組んで何かするのとかは一度見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:32

    CV愛美…なんでどうすかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:57

    >>25

    見事にウマ娘参戦が厳しい世代ですねぇ......

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:45:18

    同期のソシャゲもやってた
    「私には何も無いからこそ変わるためにチャレンジしてみたいと思って、文化祭に友達とみんなでバンドをやることにした」路線が似合うのは誰だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:45:22

    >>44

    それウマ娘のCVが神奈延年(歌唱:福山芳樹)になるじゃねえか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:43

    君も奏者なのかい?
    友として歓迎しよう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:48:47

    ウイニングライブを主目的というか拘りの核にしてるウマ娘はまだおらんのやな
    元ネタから引っ張って来るのは難しいんだろうかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:57:59

    >>49

    歌唱:福山雅治に見えた

    危ない危ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:56

    もしハイセイコーが実装したらどうなるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:01:23

    フロックじゃなくてロックと呼ばせる!でサニーブライアンでいいだろ
    そもそもギタリストくらいなら馬の元ネタどうこうじゃなくて普通にキャラ付けしていいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:21

    パールさんのサポカイベってヒトミミだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:23

    馬なりのゴールドシチーはヘビメタ野郎だったなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:48

    >>3

    デジモンにそんな技あったな.......

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:41

    >>9

    ポップロックとユニットを組ませたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:17

    ウイニングライブでぶちかます為にレースもハイペースで頑張るぜ!シェケナ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:28:47

    エレクトロキューショニストはなんかこうパンクとかメタルな雰囲気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:47

    鞍上がギタリストなウインブライト

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:48

    >>49

    ならトレーナーとのファーストコンタクトは歌で山を動かそうとしたところから始めよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:01

    >>51

    ウマドルって割とライブもコアだと思うけど違うんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:10

    >>51

    ファル子だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:30

    金稼ぐためにレースする、いわば手段にするウマ娘はすでにいるからな
    ただそのタダシもレースに関しても強いこだわりがあるからロックも走りもどっちも好きとかのキャラ付けならあり得る
    というか現状走ることそのものに興味のないウマ娘がいないだけで走りより好きなことがあるウマ娘は何人もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:40

    >>66

    まあ楽器できるのは多いし…ただ本メンバーは正直学外で集めるかモブウマ娘しかないと思う

    他のウマ娘は大体レースプラス自分のやりたいことあるし

    メタ的に言えばメンバーをバンドやり込むキャラにすると完全にバンドキャラの1人として固定されてしまうからバンドキャラを4人くらい用意できないといけなくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:40

    >>54


    いいや、サニーブライアンは姉譲りの燕尾服で「これはフロックコートじゃねぇ!」ってキレるキャラということになっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:10

    別にウィニングライブでギター弾く必要はないのでは
    レース中の感情から演奏とか作曲のインスピレーションを得るタイプとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています