負けヒロインが多すぎる! 6話 振られたことのない者だけが、負けヒロインに石を投げなさい 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:23:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:23:45

    スレ画が可愛すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:23:46

    いいよね原作一巻表紙のポーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:04

    たて乙
    スレ画が180度違う女

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:37

    今回の話見ても先輩すごくいい女に見えるんだけど
    これもアニメだとやばいところがカットされてたりするの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:53

    前スレ画もこのスレ画もできる八奈見さんすきすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:42:25

    >>5

    部長との勉強すっぽかしてきてるのと免許とったばっかりで運転が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:43:41

    地下資源館で八奈見が持ち上げてたものとか言及してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:31

    >>5

    免許取り立てで運転操作が色々と怪しい場面とか、部長との勉強すっぽかしとか...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:41

    >>5

    後この辺はアニメだとカットされてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:52:24

    ぬっくんは石を投げられない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:46

    何とは言わんがちゃんとデカくてびびった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:24

    ぬっくんだけは周りに染まらずにまともなままでいて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:05

    八奈見さんEあるから……
    乳牛女が3桁あるだけで……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:51

    >>13

    ぬっくんはぬっくんで評価基準おかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:48

    >>14

    むしろ八奈見ぐらいのサイズがベストな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:39

    >>5

    運転下手描写がマイルドになってるけど、そもそも基本的に良い先輩だよ

    ヤバいと言っても4巻の発端除けば基本的にただポンコツなだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:55

    >>14

    本当に乳牛だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:18

    >>17

    まぁここの人らは盛るというか表現を偏らせるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:08

    「文芸部に意中の相手がいるからみんなで遊びに行こう」ってなると消去法で八奈見しかないんだけど
    それでも対外的(綾野相手)に「狙ってるのは八奈見」とぬっくんが言ってることにほっこりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:54

    八奈見と小鞠の絡みをみたい
    今は焼塩が間に入ってる共通の友達感あるけどこの二人仲良くなるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:15

    よく見たらサブタイ酷いな。告白した事がないor告白を断られた事がない奴に投石されたら負けヒロインも納得できんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:10

    「こんなの俺のガラじゃない。背景キャラの出番じゃない」
    「だけど焼塩には、追いかけてくれる主人公はいない」

    これまごうことなき名言だろぬっくん
    それを発言せずにモノローグで言うのも奥ゆかしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:14

    実際に石を投げたのは八奈見さん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:00

    >>24

    でも八奈見さんは振られたしぬっくんは負けヒロインじゃない……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:52

    >>24

    八奈見さん告白してないからフラれてもいない?アレ?修羅場の時ってどういう流れだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:10

    >>23

    この辺は原作の地の文も読んで欲しいわ

    アニメとはぬっくんの印象が変わると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:57

    >>26

    最初の時に好きって言ったけど袴田は乳牛の方に行っちゃったから告白判定ではあるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:40

    朝雲さんの呼び出しにパジャマの上にジャージ羽織るだけの最短で来てパーフェクト相談役をするぬっくんは偉いよ…
    GPSはちゃんとNG出したし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:52

    >>26

    初っ端のあれは「私だってソウスケの事……」と明確に言葉にはしなかったけど察された。そして温水とプチ喧嘩なった時には「私も勝手に好きでいるから」とソウスケにはっきり言ってるので、もうあれはちゃんとフラれたと言って良いかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:23

    >>29

    できれば他人にNG出される前にダメだって気がついて欲しかったすね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:01

    川遊びのシーン、みんな面白すぎる
    「動画撮ろうか動画」のとこの掛け合いすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:12

    >>28

    >>30

    そうか……告白してフラれ判定で良かったのか

    でもぬっくんは負けヒロインじゃないから八奈見さんは拳大の石投げて……良くない!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:18

    >>21

    むしろ陸上部と兼部してる焼塩は文芸部内の人間関係では一歩離れたポジションになる

    小鞠にとっては八奈見と焼塩どちらも貴重な友人枠になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:18

    >>27

    温水のちゃんとした主人公ムーブ、ここが初めてな気がする

    ……ああそうか、原作八奈見が出番の割にどうもメインヒロイン感が薄いと思ったけど、焼塩小鞠と違って温水の主人公ムーブがなかったせいだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:16

    >>35

    なんでや!?4話の袴田の八奈見に幸せになって欲しいって押しつけを遮って止めた時は主人公してたやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:18

    >>35

    一応袴田に「振った立場のお前が八奈見に次の恋をしろとかいうな」とは言ってたよね

    「振った」「振られた」を連呼したせいで八奈見に追い討ちする形になっちゃったけど笑

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:48

    >>34

    他のメンツに比べて立場も有るから危険なこともさせられないしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:51:56

    今原作は本屋でも全然手に入らないほど売れてるらしいけど、電子書籍持ってる人は原作ぜひ読んでほしいな
    アニメでは描かれていないぬっくんのモノローグとか読むと、今以上に各キャラ好きになると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:52

    4話で噂されてた事の何が嫌だったのかってモノローグでしか語られてないんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:35

    アニメと原作のぬっくん相当印象違うよな
    あそこまで表情豊かとは思ってなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:22

    >>41

    アニメは声がついたおかげですこしマイルドな印象

    原作のモノローグは二巻の時点でかなり八奈見への感想がひどいというか、打ち解けているというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:07

    みんなは鹿カレーと梅ジャムどっちが受けでどっちが攻めだと思う?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:19

    カレーが総攻めの印象だから鹿カレー×梅ジャム

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:33

    4話までが原作1巻と聞いたから試しで買って読みやすくて面白いのは分かったけどやっぱりアニメは新鮮な気持ちで見たいからアニメ終わるまでは買えないなアニメ終わって原作読んでからもう一周したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:09:32

    >>45

    ネタバレしたら八奈見さんめっちゃ食う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:47

    >>20

    性格的にまず言わんもんな

    友達認定なかなかしない分、友達認定した相手には比較的遠慮がないのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:18

    なんでA1はマケインにこんなに力入れたんだろう?
    前からkindleのおすすめとかで存在は知ってたけど、SAOみたいにラノベ界の柱だったり、86みたいに電撃大賞とった上ヒロインがランキングで一位とったりしてるイメージは無かったから、この力の入れようにすごいびっくりしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:23

    梅ジャム×鹿カレー
    カレーは何でも受け入れる度量を持ってるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:43

    八奈見さんに押し倒されて赤面しているぬっくんを見て、ちょっと可愛いと思ってしまった・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:26

    ぬっくん可愛いよな
    可哀想な目にあってる時とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:23

    >>36

    あそこは多くの視聴者が「おま言う」と感じたであろうシーンだからかな?

    おそらく自分も似たような反応するだろうから特別な主人公ムーブって感じがしない

    転じて焼塩を追いかけると決断を下したシーンは文句ない主人公ムーブだったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:26

    >>48

    エンディングの製作の面々を見るんだ7社もある

    「スポンサーが多すぎる!」ということだよ

    金は充分なほど集まってんだ


    製作:マケイン応援委員会

    1 アニプレックス

    2 BS11

    3 TOKYO MX

    4 読売テレビ

    5 グッドスマイルカンパニー

    6 コンテンツシード

    7 JR東海エージェンシー


    そして筆頭スポンサーのアニプレックスは「A1ピクチャーズ」の親会社だ、もし力抜いて制作なんてしたらA1ピクチャーズの誰かしらの首が飛ぶことになる、絶対に全力でやらなきゃいけねえ仕事なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:33:12

    >>49

    カレーが受けになるのは包容力最強のパンが相手の時だけや

    他の奴らには俺色に染めるってなるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:11

    >>54

    ライスとパンは受けですけど食材や調味料はカレーに入れる方なので攻めですね

    カレーは相手によってリバ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:39:35

    小毬さん負けヒロインとして格が違いすぎないか?
    恋敵の先輩と左右談義するの強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:26

    >>56

    恋敵だったからって仲が悪いわけじゃないからな

    小鞠はつえぇんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:44:26

    八奈見さんも表では乳牛とズッ友だから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:41

    >>58

    ちゃんとズッ友だよ!

    たまに乳への恨みとかが裏で噴出してるけど、しょっちゅう二人で遊ぶくらいには親友だよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:34

    >>56

    そんな関係だったからこそ二人の間に割って入って告白してこなかったし告白も負け前提でしていたと感じた

    小鞠は強いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:43

    >>53

    小市民といい最近JR東海はアニメキャンペーンが多いな

    東海舞台のアニメブームがしばらく来そうな予感

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:22

    まさか2スレ目にいくほど盛り上がるとは
    今日豊橋駅に行ったらオープニングとエンディングが大きな画面で無限ループで流れてたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:48

    八奈見さんって一話の喫茶店での袴田とのやり取り見た感じ
    袴田と乳牛の前では100点満点の負けヒロインしてそうなんだよな
    主役ヒロインと絡んだ時は残念感が皆無

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:12

    >>53

    そういや作中でXperiaが出てくるのもそういうことか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:00

    >>64

    iPhoneやpixelも出てるぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:53

    いつか作中に出して欲しい愛知名物に何がある?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:56

    >>66

    原作だと1巻で言及はされてるそれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:26

    >>66

    物と言うより愛知って喫茶店王国のイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:49

    劇中の時間軸ちょうど夏休み終わり前だからだいたい現実と同じで24時間テレビの募金写ってるの芸が細かいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:30

    空元気も元気って……八奈見さんもそうなのかなって思ったり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:41:34

    原作知らんから的外れなこと言ってるかもしれんけど
    八奈見さんって「温水くんに落とされ待ちしてね?」って感じる
    今は好きじゃないけど青春の穴を埋めてよ的な無言の圧

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:41

    >>71

    原作から言えば八奈見は2度負けることになりそうで不安なんだよね、実際どうかは分からんのだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:14

    >>71

    アニメが終わったら原作を読むといいですぜ

    八奈見の心情とかも少しだけ読み取れる部分があるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:21

    >>41

    コミカライズだと更に百面相してるからオススメ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:42:27

    焼塩が可哀想で苦しかったけど
    だからと言って鈍感な綾野やしたたかな朝雲さんが悪いとも思えないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:36:26

    朝霧さんはイベントやフラグを持たずに彼女になってるから、「幼馴染は負けフラグ」というラブコメのお約束を除外して考えると「運命の人」であった焼塩さんに綾野が引っ張られる事が怖くて仕方がないだろうなと思う

    「あー、今朝の痴漢!」というベタなラブコメ導入で華恋と付き合う事になった草介も、本来ラブコメであのポジションにいるのは草介みたいなイケメン不良じゃなくてそれこそぬっくんみたいなタイプのはずで、どう考えてもラブコメ主人公スペックであるはずのぬっくんにも特別主人公補正はかかっていなくてモブはモブのままだし、この作品はラノベの運命補正を受けられない人達の話なのかもしれない

    ツンデレとかいかにも勝てなさそうな世界だが華恋ちゃんどうやって勝ったんだろう?学校の上位者同士だから引き合ったんだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:08:59

    >>76

    あのスピード感だと、デレる過程のイベントも短期間に爆速で達成したんだろうなぁと

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:56:44

    >>60

    小鞠強いのホント好き

    結婚してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:03:55

    >>76

    もともと住む世界が違う相手への憧れ程度かと思ってたら(あの童話が事実に基づいてるならだけど)克服イベントをガッツリ消化してて驚いた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:26:15

    >>52

    モブなら、(お前が言うなよ)、と、心の中でつぶやくだけ

    実際に止めに入るのが主人公だと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:30:14

    モブというかサブヒロインが好きな脇役みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:34:51

    (みんなは姫宮が好きだろうけど、俺は八奈見みたいな子に惹かれるんだよなぁ……)

    ってクラスの男子の8人ぐらいが思ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:37:59

    朝霧さんの勝因は一緒にいる期間を増やすことで
    幼馴染の最大の勝ち筋「いつも一緒にいる相手」を潰したことにあると思う
    焼塩は綾野と朝霧さんが一緒にいるのを眺めてるしかなくなり人間関係も把握しきれなくなってた

    華恋は八奈見が友人なあたり八奈見はやっぱ一緒にいる時間は長かったから爆速でフラグ立てたんだろう
    ガストの時も八奈見が匂わせてもあっち行ったってことは流れで付き合ったとかじゃなく明確に惚れられてるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:35

    八奈見さんは強すぎるライバルがいたせいでマークから外すしかなかった相手じゃないかな
    本来なら華恋が狙いだったはず
    と考えると袴田草介に結果的に振り回されてる奴多いだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:18:35

    八奈見は姫宮可憐には負けたというだけで変わらず普通にスクールカーストトップ層でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:08:03

    結局、ぐいぐいいける子のほうが強いという当たり前な真理
    小鞠ちゃんは惜しかった
    (小鞠ちゃん自体ぐいぐいいけるタイプだったけど
     副部長も同じでかつ幼馴染というアドバンテージがあったから)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:56:01

    部長が副部長に告った(つもりだった)後だからな
    小鞠ちゃんはマケインの中では早かったが
    幼馴染相手では前年のクリスマスに決着ついてもおかしくなかったわけで遅すぎたことになってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:02

    八奈見の食欲が無くなったら全キャラから過大な心配されるな多分

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:35

    八奈見
    →一緒にいる時間は確保出来たが袴田も姫宮も好きなせいで両方の後押しをしてしまう

    焼塩
    →一緒にいる時間を確保出来なかったため朝雲に奪われる
     不意に出た告白も悪くなかったが朝雲がリカバリー◎

    小毬
    →他マケインを凌ぐレベルで攻めの姿勢で疾風迅雷
     しかしコト先輩の目の前でやってしまったことが失策
     コト先輩はブロック◎

    負けレベルとしては八奈見が数段高みにいる印象
    どんなに八奈見に好条件であっても八奈見自身が引いてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:06

    ラブコメだと確固たる意志で主人公がヒロインを選ぶけど
    現実の男子高校生ならよほど交際経験が豊富だったり、相手がよほど好みから外れでもしない限り
    「付き合える確証がある女に行く」ってなるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:45:05

    徐々にヒロインにポンコツ疑惑が浮上してきたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:13:31

    >>90

    まずモテてない男からすれば告白されるってだけで嬉しいからな

    そこでOK出しても何も悪いことじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:04

    愛知県民の先生!五平餅ってあんな口の周り汚れるもんなの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:21:40

    >>93

    あそこまで汚れるかどうかは個人差だけど汚さずに食べるのはめちゃくちゃ難しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:01:50

    >>92

    それが顕著だったのが玉木部長。小鞠に告白された際、自分ほモテないと思っていたから「考えさせてくれ」という答えになったし。おそらく温水君も、よっぽどの事がない限り受け入れるだろうね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:07:11

    >>68

    でもそれってどっちかというと尾張の方だよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:09:26

    五平餅をネタにできるのは東海オンエアとこのアニメぐらいだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:00:09

    >>75

    誰も悪くないってところが更に焼塩檸檬の気の毒さを加速させるんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:52

    ぬっくんが死んだ目をするシーン妹と似てるなぁって思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:26

    >>48

    原作から八奈見の残念度誇張してるし、失礼な言い方をすると

    強原作ではないからアニメ側が表現変えてもし許されそうだから…とか?

    今期は逃げ若も表現盛ってるし


    鬼滅のアニオリは不満言う人まぁまぁ見かけるから

    原作読者が多いと原作まんまでやった方が無難なのかなと

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:24:15

    うーん、とはいえ鈍感なのはそれだけで罪だとも思うけどな相手が向けてくれてる好意に対して真剣に考えてない気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:28:11

    >>94

    かぶりついたらどんなに控えめでも右か左の口元にタレがつくのがなぁ

    味は好きなんだけど、汚れるのであんま好きではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:33:07

    多少口元が汚れたとしても、女子力がある子ならハンカチでぬぐうものでは…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:39:40

    冒頭で髪の毛いじってるところは女子力高そうなのに……
    食べ物が絡むと女子力とIQが下がってしまう……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:42:00

    >>53

    作風とか見てても本格的なドラマ枠アニメの先駆けになりそう

    スポンサーが段々ドラマにも出資する一般企業が増えてきてるのも

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:13:25

    キッズと戯れる八奈見さんを見て確信した

    八奈見さんは「その場で求められてる自分」を出力することに特化してる
    負けインムーヴもきっとそれの延長

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:33

    >>101

    それ言ったら焼塩も綾野の気持ちに気付かない鈍感さでお互い様にならない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:19:01

    >>101

    鈍感は罪じゃねぇだろ

    むしろ相手の気持ちに敏感でしっかり把握できてるなんて思ってるやつの方が自惚れてるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:20:26

    >>106

    そうか……食いしん坊キャラはぬっくんが求めたから……って家でも大食いだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:34

    >>109

    食欲は素だけどうざ絡みは求めらてた結果に見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:18

    うざがらみは求められてるというより、ぬっくんが何も求めてこないから素が出せているだけな気もする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:59

    ぬっくんが関係性解消を願ったらそこそこな塩対応になったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:25

    >>101

    じゃあさっさと告白しておけって話なんでな

    彼女なしの状態で告白された上でとぼけた対応してるならそれは鈍感側が悪いが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:11

    >>112

    あれが出来る時点で取り繕えるタイプのバカだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:04

    今回の古都先輩の新城の言い方を聞いて地元タイアップアニメって背景など絵にはこだわりを見せても地名の発音があと一歩のクオリティだったりするよなと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:26

    あの食欲って一軍グループでは出してないのかな?
    持ってくるお弁当はいつも普通サイズだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:54

    八奈見ちゃん一年ぶり15回目のナイスバディです!
    これどういう意味だ。毎年夏にダイエット頑張ってますみたいな話?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:27

    >>116

    普通に華恋に呆れられるぐらいには出してるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:41

    >>83

    檸檬の敗因は「勉強を教えてもらう」という美味しい関係性(推測ではあるけど)を手放した事じゃないかと思う

    というか自分が勉強を教えたお陰で難関高校に受かった相手が「勉強ばっかりしてると馬鹿になっちゃうよ」とか言ってくるのは人によっては若干イラッとしそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:08:04

    綾野自身が焼塩と釣り合ってないって意識があるからそこを改善できなかったのが敗因よ
    結局綾野の中では高嶺の花になってしまってたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:13:57

    >>80

    多分ぬっくんの「八奈見さんの気持ちを勝手に決めちゃったら」っていう言葉が「八奈見さんも嫌だろ?」って八奈見さんと距離を取ろうとしたぬっくんへのブーメランになってるって意味じゃないかなと思う


    その上で、自分の失敗から人間的に成長するシーンとしてはすごく主人公的だと思う(原作だとこのブーメランについてももう少し深く触れられてるし)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:32

    >>53

    非異世界ラノベ復権の先鋒としようとしてるんだろうとは思う

    漫画原作だと原作遵守の上でのアニメ化で制約大きくなるから、小説媒体が弱いか低予算が常態化するとアニメ製作者(声優含めて)はただの漫画の映写機とスピーカーになって個性のある人材を必要としなくなるから将来的には良くない

    実際、最近のアニメでここまで声優に焦点が置かれるのも珍しいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:27

    綾野がクソボケなのは事実だがそれに甘えた関係で続けようとしたのは焼塩だからな
    まあ自爆しちゃってその関係も続けられなくなったんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:40

    八奈見さんの素麺カウンターってまだ回ってるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:40

    一時間くらいだし折を見て電車で豊橋行ってみようかな
    今まで通過したことしかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:13

    檸檬ちゃんの敗因はわかりやすい
    王子様に助けてもらった甲斐あって女の子は王子様と一緒にお城に行きました めでたしめでたしで終わっているからだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:00

    お城が高校の比喩だとして大学受験はどうするつもりだったんだろうかこの子

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:19

    >>128

    1年生の内から勉強ばっかしてると馬鹿になっちゃぞとのたまう子だ

    何も考えてないに決まっておろうが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:48

    そりゃもう陸上推薦っしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:50:43

    檸檬が先に告ってたら勝ちヒロインになれたのはたぶん事実だけど、それはそれとして雲母とコンデンサで話が合うカップルはかなりお似合いだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:03:31

    朝雲さんと付き合うならあのくらい鈍くないとキツいのは間違いなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:30:06

    >>125

    カロリーメーターがギュンギュン回っちゃうねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:16

    綾野檸檬で付き合ってたとしても、結局陸上とか受験とかどっかのタイミングで別れそうな感じが凄い

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:23

    檸檬ちゃんが口滑らした時に八奈見さんがぬっくんの方ずっと見てるの可愛かったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:37

    >>133

    ダイエット成功したって言ってるから一食で素麺2束におさえたとかかね

    小ネタか先の伏線か公式のカロリーメーター見るの楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:00

    綾野がかなりの鈍感だから千早くらい違法でも積極的にアプローチする人の方が合うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:30

    >>137

    「GPSは駄目だよ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:30

    キラキラで駄目女感が増すの笑う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:35

    >>139

    このシーンだっけ?何言ってるか分からない台詞があったの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:21:08

    >>140

    わからんけどこのシーンは「八奈見ちゃん、1年振り15回目のナイスバディです」だったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:08

    >>136

    いうて炭水化物の塊である寿司と五平餅食べてるからカロリーメータかなり回ってそう笑

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:21:38

    ダイエットに成功してナイスバディになったと言う意味じゃないような気がしてきた……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:28

    太った言われそうなところをインターセプトしてキラキラ出してナイスバディです!だから虚勢とか見栄とかそっちだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:57:23
    x.comx.com

    次回で原作二巻分は終わりっぽいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:09

    47貫…?

    糖質の話はどこに消えたんですか八奈見さん

    x.comx.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:48

    >>146

    ヤバいはずなのに前回の素麺126食で稼いだカロリーが圧倒的すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:01

    書店行ったら原作普通に売り切れてたわ

    先月買っておいてよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:01

    >>146

    半日で食ったんだよなこの量…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:01

    一人で大トロ5貫がギルティじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:58

    小鞠ちゃん、マッサージ機で出したらダメな声出ていなかった?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:08

    >>146

    流石に遠慮を覚えようよ八奈見さん……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:20

    回転寿司3、4皿で満足のぬっくんも危険な領域じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:31

    成人男性でもそんなに食えないよ八奈見さん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:37

    出前系のしっかりした寿司って回転寿司と比べて一個一個大きかったよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:06

    マジで3話で2巻終わるんか
    3巻じっくりやるのかアニオリ回でもやるんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:07

    >>146

    人類は1万年と2千年前から糖質の奴隷のフードファイターなんだな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:31

    >>156

    八奈見の誕生日のSSとかで終わるかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:11

    >>158

    あそこ4巻分の所だしssありならのんほいコラボ1stで〆るのが綺麗なんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:40

    >>159

    あ、そうだったっけ?

    なら八奈見の誕生日のストーリは多分やらないか...

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:18

    寿司40超えって桶1つ喰い尽くしてねぇか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:07

    八奈見、焼塩 負けヒロインにアホ毛がある(小鞠は微妙?)
    温水にもあるからどういう意味なんだろう?八奈見と温水ふたりの恋愛話ではないんだろうなって1話のアホ毛だけみて直感して当たったから驚いた

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:42

    >>162

    温水が負けヒーローになるフラグを感じる

    「3年立って互いの気持ちを確かめ合いながら……」の件とか特に


    八奈見への気持ちに気付いたあたりで八奈見に彼氏が出来て立場が逆転するとか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:15

    ぬっくんはのほほんとしてるところをインハイ制した檸檬に食われてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:33

    >>161

    一人前10貫として4人分か

    絶好調だな八奈見

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:13

    45貫の桶が2つだったから半分以上食ってるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:16:37

    まあ他の面子で人並に食べそうなの運動部の檸檬ちゃんくらいだから…

  • 1682次元好きの匿名希望24/08/22(木) 15:24:07

    八奈見さんのカロリーメーターだが、
    第6話分が反映されたのを観て、
    寿司が1巻単位になっていて仰天。


    さすがに1貫の間違いだよね。

    狙って巻単位にしたのかな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:30:08

    >>168

    4かん5かんと言えば単行本の巻数で変換されるから仕方ない…きっと

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:52

    よし!小説版では助六もあったけどアニメはそれよりは食ってないな!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:14

    >>170

    なん……だと……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:19:11

    大丈夫?これ本当に385kcalに収まってる?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:58

    2桶のうち一つを一人で食い尽くして残りを5人で分けるの酷くない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:30

    >>173

    食い過ぎではあるけどぬっくん少食だし小鞠も見た目少なそうだから意外と丁度いい半分になる気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:25

    >>174

    でもこれを幼馴染との家族づきあいの場でもやらかしてそうなのが恋愛対象にならない理由なのでわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:16:31

    >>174

    ぬっくん6貫と稲荷しか食べてないから

    2で割るとちょうどいい量

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:33

    ぬっくんもうちょい食べてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:36:10

    ぬっくん回転寿司なら3,4皿しか食べないって事だよな
    八奈見さんの食べ歩きに付き合うのは逆に健康に良いのでは

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:52:14

    さりげなく荷物を持ってあげたりとか…そういう何気ない阿吽の呼吸というかさ!
    もーあれよー!完全にちょっとしっとり期に入った新婚カップルよー!

    と5話の八奈見さんもおっしゃっております

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:13

    >>180

    スマホ渡して写真撮ってもらうシーンと言い、この話まだ続く? の下りと言い、友達宣言以降着実に遠慮がなくなって距離感近くなっててニヤニヤしちまうよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:06:02

    温水くんにはノーチャレンジで一回負けて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:50

    >>146

    原作ではそんなに食ってないだろと思ったけど、小鞠と温水は少食で、婆ちゃんはもてなす側だからそんな食べないとして3人で一人前計算すると大皿2皿を焼塩,副部長,3人組,八奈見で消化するにはそんぐらい食べてる必要あるか……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:28

    次回予告見る限り次回もめっちゃ力入ってそうで楽しみ


  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:04

    ぬっくん超期待しちゃってるじゃないか
    そんなだから扱いが雑になっていくんだぞ八奈見さん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:12

    焼塩回の締めだろうに予告八奈見の存在感が相変わらずスゲぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:16

    3話分で締めるのか

    残りの5話分の内訳どうなってんだろ、3巻をじっくりやるのか、最終話だけなんか特別エピソードでもやんのか

    >>184

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:45

    >>187

    3巻を4話でやるとしてアニオリかSSから持ってくるんじゃね?

    盛りまくれば3巻で5話まで行けそうな気もするけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:13

    多分最終話はアニオリかSSじゃない?
    流石に3巻のラストだと小鞠メインになっちゃうし
    それか、最終話前半までで3巻を終わらせて、後半は3人とわちゃわちゃするSSかアニオリを入れるとか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:29

    >>180

    自分が愚痴ってたカップルの振る舞いを実践してるの、語るに落ちてて好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:28:58

    >>189

    原作者書下ろし脚本だったりするとなお良し

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:17

    いい感じに最新話にバトンタッチ出来そうだな。一話で2スレ埋まるの凄い

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:40

    >>192

    他のアニメではどれくらい埋まるものなんですかね?確かに2スレ埋まるアニメはそんなに多くないように感じます。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:07

    1話で1スレうまるだけでもすごい方やろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:52

    今更だけどプラネタリウム前で綾野朝雲と一緒に放置された八奈見さんはあの後どうしたんだろう
    気まずい雰囲気のまま二人と一緒にプラネタリウムを観たんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:57

    流石に八奈見さん帰ったでしょ、流石にあの雰囲気でプラネタリウム楽しんでたらメンタル強すぎるでしょw

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:09

    プラネタリウム二人と一人で見ても青春もお腹も満たされないだろうしね(風評被害

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:59

    入る直前だったからチケット買っちゃってるのかなーとも思ったけど、あのふたりにしてもあそこからプラネタリウム見るテンションじゃないやろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:59

    あのまま帰るにしてもバス停で檸檬たちに追いついたらお互い気まずそうだし時間を潰してからの方がいいんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:22

    今晩の7話も力入ってるらしいから楽しみだね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています