悲報

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:15

    バ レ バ レ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:50

    当たり前だよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:34:44

    まあ当然だわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:35:13

    妥当すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:35:31

    当たり前だよなぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:02

    こればかりは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:21

    何故隠してるのかまでバレバレで草

    さすがマシュ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:33

    エレシュキガルが挙動不審すぎるから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:55

    少なくともカルナがいる時点で隠し事はムリムリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:46

    >>8

    おまけに仲間に引き切れたリップが嘘つくのが下手すぎて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:49

    マシュが先輩について速攻で気付くのは分かるが
    それを悟られず行動してるのも凄い。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:24

    まずぐだもエレちゃんもリップも致命的に嘘をつくのが下手!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:30

    >>7

    これは9年間一緒にいた相棒ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:47

    >>8

    エレちゃんも挙動不審だし

    引き込んだリップも挙動不審だし

    というかぐだも選択肢のノリがずっとあたふたしてて挙動不審だし

    バレない理由がねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:50

    マスター→嘘下手
    エレ→嘘下手
    リップ→嘘下手
    うん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:52

    まあただでさえ今回のメンバー優秀なのに隠そうとする側があの体たらくじゃあなあ……なんというか逆に安心したよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:01:44

    ちゃんと皆気づいてくれたのとマスターの心情汲んで今後どうするか決めたの見てすごい安心したよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:01:54

    >>15

    マスターは時と場合によっては隠し事もできそうだけど残り二人に引きずられてる感はだいぶあるね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:14

    よく考えたら誤魔化すのヘッタクソだったなこのマスター…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:34

    マシュも成長したね
    ジャンタのクリスマスの時はぐだにもロマニにも騙されてたのに...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:38

    夏休み終わらせる訳にはいかねぇよなぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:43

    >>18

    敵とかに対しては上手いけど仲間とかにはあんま隠し事できるタイプじゃないからな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:51

    マシュがビースト反応出たって言い出した時はもう白状しちまえよ!って思ったけど皆自分で気づいてその上で黙る事を選んでくれて安心したよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:00

    お前らエレちゃんのこと舐めんなよ
    イシュタルのふりして接近してきたのに途中からうっかり変身解除したままになってたことにすら気づかなかった可愛い女神なんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:02

    >>15

    サンタリリィの時はぐだもしれっと黒幕やってたのになあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:07

    正直バレた時の展開が怖かったから、「実は察してたし、その上で藤丸とエレシュキガルを気遣い知らないフリをする」は優しい落としどころだな……と

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:37

    リップが嘘下手すぎて笑っちゃった
    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:50

    問題は多分マシュ側メンバーも隠し事上手い人員ばっかりではない(マシュなんか筆頭)なので「あっバレてるわ…」がマスター側にバレてもおかしくはないこと
    多分バソあたりが頑張らないといけないやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:55

    >>25

    そういえば初見の時点ですでに嘘下手くそなキャラなんだよなエレちゃん

    その上でわかってないフリされてるっていうのも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:03

    >>24

    あれ反応見るためのカマかけだったんだろうな

    いやあマシュにいっぱいくわされるとは

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:07

    >>19

    腹芸を学ばないと 講師はたくさんいるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:18

    ぐだが居ない場面でマシュがしっかり仕切ってたのを見て立派になって…みたいな感動を覚えたよ
    あの英霊達に導かれる側だったマシュが成長したもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:43

    このままヘタクソな嘘で夏休みを綱渡りするイベントにならなくて心底良かった
    まあ知ってましたバレの仕方によってはまだエレちゃん曇らせの可能性あるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:55

    >>27

    あにまんでもそれを懸念する声が多かったから、「全員分かった上で見守る」ってスタンスで落ち着いてくれたのはよかったよね


    おいパーシヴァルとメカクレスキー、お前らも隠し事あんだろ吐けコラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:50

    >>26

    あれはもうリリィのためにはやるっきゃない!だったけど今回は「わけがわからんので取り敢えず目処がつくまでは皆には夏休みを楽しんでもらうために黙ってよう」だから強度が違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:51

    なんか厄ネタ不穏なことだらけだけど、パーティーの誰かが悲しい思いをするってことはなさそうでよかった…と思っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:15

    ・獣の匂い
    ・全身に走る武者震い
    ・リボンを急に頭に巻いてきたエレちゃん
    ・帽子をプレゼントするマスター
    ・ビーストの話題になるとあたふたしながら誤魔化し始めるマスター、エレちゃん、リップ
    スリーアウトってところか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:48

    皆偉いねぇ…
    スタンプをあげちゃおうねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:10

    >>36

    まじでどうしてビースト化したのか謎過ぎるから例えみんなに話しても糸口なさすぎて夏休みが終わっただけになりかねんしな

    幸福カウンターの仕様上普通に夏休みを過ごす方がむしろ真実に近そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:13

    >>38

    すみません9回裏ランナー無し5点差で三者凡退ゲームセットなんですよそれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:20

    やっぱりすぐに杞憂してなくてもちゃんと答えは用意してくれるんだからゆったり話読めばええんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:53

    なんか昨日辺り言われてた共有しとけよみたいな話が全部答え言われてて笑うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:29

    ぐだが不在の時やカルデアに頼れない状況の時はしっかりマシュが代理で指示出してるのいいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:48

    >>42

    プレイヤーはせっかち

    せっかちはホ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:07

    >>42

    でもストーリーが新たに公開されるたびの一喜一憂もリアタイの醍醐味だと思うんだよね

    「絶対にこうなるに違いない!」って皆で騒いでから、良い意味で期待を裏切られるカタルシスほど得難いものはない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:27

    当たり前とはいえイドの後を強調してるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:46

    >>45

    …ホームズ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:56

    藤丸が情で動くタイプなのは分かっているが話は共有しろよ!! って意見が大多数占めてたしなぁ
    皆気づいてくれてて良かったよ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:41

    >>48

    お前は「物事を焦りすぎる」してくる方やろがい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:10

    >>45

    だって他ならぬ供給者側が……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:22

    これ明日からはバレてることを知らないマスターたち(ユニヴァース案件にようやく気づいた)とバレてることを隠すマシュたちの思いやりアンジャッシュコメディが始まるのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:21

    >>51

    言葉狩り定期


    ......いやこれ(偶然なのか元ネタを意識したネタなのか)わかんねぇな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:52

    隠すこと決めてから選択肢で挙動不審なムーブ選ばせてたのも皆から普通にバレてますよ、という前振りだったわけか
    俺たちはライターの手のひらで踊らされてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:52

    冷静に考えたら英霊たちが鈍いわけないよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:11

    お互いに夏を楽しんでほしいと思っていてほっこりした

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:19

    あんなしっかりした思いやり見せられたら解決に動けよ!って言えねえよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:11

    >>53

    これもうわかんねぇなって日本語としてあんまり自然な繋がりしてないから言葉狩りじゃなくて間違いなくわかっててやってるんだよね

    ハッキリわかんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:58

    そして翌日ラストにぐだが「マシュ達にバレてる」みたいなことに気付くんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:15

    >>53

    社長「(気になるけど指摘したらバレるな……」

    他の型月社員さんたち「(気になるけど指摘したらバレるな……)」

    ラセングル社員さんたち「(気になるけど指摘したらバレるな……)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:36

    >>58

    (きのこの中では)プレーヤー=ぐだ・ザビ・その他主人公

    ぐだ・その他主人公♀=レズ(女同士でも食うし食われる)

    レズ=ホモ


    つまりプレーヤー=ホモ、はっきりわかんだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:21:59

    >>60

    じゃあなんすか、きのこだけがinmを知らないピュアボーイで、社長その他社員は全員ホモガキって言うんすか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:14

    とりあえずマシュ達は今後もマスター達のバレバレの嘘を何とかしてバレないように見て見ぬフリをしなければならない
    マスター達はもっと嘘頑張れ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:23:56

    >>59

    なんなら「自然に振る舞いましょう!」って言ったマシュが朝一で開口一番挙動不審の可能性もある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:23

    何が良いかってクソ下手嘘つきーズを他のみんなが「ぐだはみんな楽しんでるの見て初めて自分から楽しもうとすっからなぁ……じゃあこっちもちゃんと楽しみつつ問題解決に動くか!」
    ってなってるのがね…いいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:00

    >>65

    わかる、しっかりとお互いを思い合うだけの関係性が築かれている感じがして......すき

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:14

    >>64

    そういえばマシュも嘘つくの下手だったような……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:11

    >>61

    たまげた新説だなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:50

    互いにひと夏の休暇を楽しんでほしいと思い合ってるのもそうだけど「幸せカウンターに影響あるかも…」とか考えると情報共有して早期解決しましょうとか確かにやり辛いよなとなった
    というか情報共有しようにも何もないから共有も提供もできないんだけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:18

    >>69

    共有できる情報がマジで「何故かよくわからんけどエレシュキガルがビーストになった」以外何も無いからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:25

    このシナリオそのままTRPGにできそうだと思った
    ハンドアウトありのやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:10

    きよひー「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:23

    >>46

    でもあにまん民ちゃん杞憂お気持ちでレスバするしかしないし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:08

    そういえばこのシーンでイド後はゴッフやカドックだけじゃなくサーヴァントのみんなにもバレるほど疲弊したんやなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:46

    どの程度の被害かわからんけどユニバースイーツが襲われているから、不穏な何かはあるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:57

    >>59

    剣豪の時の段蔵ちゃん対応みたいなぐだだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:00

    >>43

    まぁそれはしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:30

    >>39

    おいカズラァ……。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:31

    >>71

    PC全体の目的→みんなで夏休みを満喫する


    PC1:ぐだ

    HO→あなたはPC2がビーストとなってしまったと相談を受けました。あなたの目的はPC2と協力して他の人にバレることなくビースト化を解決することです


    PC2:エレシュキガル

    HO→あなたは何故か人類の敵であるビーストになってしまいました。あなたの目的はPC1と協力して他PCにバレることなくビースト化を解決することです。バレた場合は1d100のSAN値チェック


    PC3:マシュ

    HO→あなたはPC2がビースト化していることに気付いています。しかしPC1とPC2はそれを知られたくないそうです。あなたの目的は2人にバレることなくビースト化の真相をしることです


    みたいな感じかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:26:00

    明日のぐだ「マシュ達にバレたっぽいが気付いてないフリしてくれてるので現状維持で」

    明後日のマシュ「私達が気付いていることがバレたようですが気付いてないフリしてくれてるので現状維持で」

    明々後日のぐだ「マシュ達にバレたことに気付いていることがバレたっぽいが気付いてないフリしてくれてるので現状維持で」

    五明後日のマシュ「私達(ry

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:11

    >>80

    そして黒幕にビーストばらされたらとりあえず「しまったーバレてしまったー」、「なんだってーエレシュキガルがビーストになってタダなんてー」と反応だけはしておく一同

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:37

    >>80

    「俺はマシュがエレちゃんのビースト化に気づいたのに気づいたぞ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:31

    >>23

    というか隠し事している罪悪感がでかいだろうしなぁ

    本来は早急に相談すべき案件なんだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:12:29

    >>23

    清姫やホームズ、妖精眼筆頭にサーヴァントに嘘をついてもバレる(見逃してはくれる)環境にいるし、わざわざ嘘つく必要ないからしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:16:05

    割と優しい世界だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:17

    エレちゃんの状態を察した上で、隠してる意図まで組んでくれる優しいみんなでよかったよ…
    だからこそ優しい仲間にはビースト案件なんて重要案件は隠さず話すのが誠意じゃないか?という気持ちもあるけど。徐福ちゃんと同じく隠し事が絶対ダメとは言わないが、隠すには重たい案件過ぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:09

    マスターと誠実な女神であるエレシュキガルがビースト化を知ってるのに自分たちに言い出せないのは
    危険な兆候はまだ出てないけど原因も解決策も解んないから言い出せないって他のメンバーも察してくれるの助かる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:18

    エレシュキガルすっごい真面目だから公表されたらそれこそビーストとして振る舞わなくちゃ!みたいな暴走しかねんもんなぁ…
    原因も解決策も無いうちはお互い黙ったまま探すしかないって事を何も聞かずに気付いてくれて助かったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:04

    >>72

    この場にいたらこれやってくれそうだからきよひーはできる人

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:00

    ここの面々やさしい世界の住人過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:22

    >>90

    実際に聞き分けもいい思慮深い鯖たち多いよな、本編でも好きになれる要素しかない鯖だったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:01:32

    関係ない誰かがビーストになってるならともかくエレシュキガルがビーストになってる状況でマスターに気づかれないようにして夏休みさせようは通じない気がする…
    情報共有して夏休み過ごそうぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:08:04

    おかしいなマシュは大根役者のハズでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:14

    >>7

    みんなにバレバレ

    マシュに至っては先輩がなぜ隠しているのかまでバレバレ(みんなに夏休みを満喫してほしいから)

    その上で先輩の意思を尊重しつつ、マシュ個人の「先輩にはこのまま夏休みを楽しんでほしい」という意見を提案し、サーヴァント達に説明、指揮をとる


    よくできた後輩だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:41

    どこで自ら正体表すんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:01:28

    ぐだ&エレちゃんの事情を慮って気付かないふりをすることにしたマシュ達は勿論すごく優しい選択だけど、だからといって事態が好転してるわけじゃないんだよね…
    エレちゃんはかくあるべしって価値観で動くタイプだしぐだも周りが働いてるのに自分だけリフレッシュとかできないタイプだし、2人とも周りを気にしいなのにそんな子たちが仲間に重大な秘密を隠していること自体がストレスになってそうというか、そんな状態で本当にぐだとエレちゃんは夏休みを満喫できるの?って思う
    真綿で首を絞められてるような不安感…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:21:23

    ビーストになったエレちゃんに認識歪められてるとか思う人はいないのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:03:12

    >>97

    ゲの字 母 菩薩 カマちょ フォウ君 ヤースカヤ ドラちゃま 所長大統領 勇者王 今回のスペエレちゃん

    一通りこれまでの事例を並べた結果それがありうるのは

    「本人の獣性を隠す」か「大奥レベルの不審な下ごしらえした上での謀略」がカルデアの経験則となります


    つまりエレちゃんが開幕獣バレしてる時点でほぼ否定されるんですな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:04

    どちら側がバラすのかはたまた第三者がバラしてくるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:00:27

    両者相手のことを気遣ってたの優しい世界だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています