鉄鍋のジャン初めて読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:31

    主人公仕事に失敗して泣いたり友達とキャンプしたりする奴なの何か意外だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:46

    大人数の料理をしたことがなかったから、水と出汁の比率を間違えたやつか。
    食劇のソーマでも同じ失敗があったな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:52:27

    料理と勝負絡まないと意外と普通の感性だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:53:51

    ヒロインは大谷という風潮

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:37

    えらく小此木に甘いのは優しくされた経験が少ないからなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:07

    料理に人生かけてるぶん負けたとき・失敗した時の慟哭は重い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:00

    料理勝負になると相当アレだしそのせいで普段から嫌われてるけど勝負外で友好的に接されると意外と普通の対応なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:17

    自分の非のせいや真正面から負けたりすると、表向きは毒づいたりするけど
    裏じゃちゃんと泣いたり反省したりする
    絶妙なヘイト感だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:48

    料理勝負の時は地が出るけど店の料理人やってる時はすごい真摯というか大人しい
    スグルとの勝負の時も最初は普通に勤め果たそうとしたしな(すぐに剥がれたが)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:59

    勝負となれば一切の妥協はしないけど、勝負に関係ないところでは割と年相応なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:17

    >>5

    うん

    ジジイの特訓もさることながら学校の教師もまたやべーのに当たっちゃってね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:19:34

    >>7

    勝負絡んで無い時に料理教えてくれって真っ正面から頼み込むと普通に教えてくれたりするからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:21:50

    喧嘩して互いに水浸しになって風邪ひいたキリコに料理作って食おうぜって言ったり割とマトモというか普通に相手気遣う感性はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:08

    小此木とキャンプ行くエピソード年相応に仲良さげで好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:14

    こんな姿見るとそういやまだ高校生くらいの年齢なんだよなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:23:22

    ジャンって才能自体はあるだろうけど天才じゃなくて積み重ねた物による秀才ぐらいだよね
    だから始めての自体には足をすくわれたりもする
    これ以外だと刈衣さんの時とか
    そういう意味ではサメ肉料理では純粋にキリコに負けたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:33

    >>12

    「見て覚えろ」ってタイプだと思ってたから普通に基本から教えだしてびっくりしたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:58

    他のスレ見て気付いたがそういやチャンピオン漫画かこれ
    別にいいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:52:19

    >>17

    五番町飯店は睦十以外も全員そういうスタンスだから逆に驚くよね

    ダチョウステーキのおやっさんにも教えてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:57:02

    意外と一番優し目なのがお爺ちゃんというね
    まあ新料理審査では凄い厳しいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:53

    >>17

    ぶっちゃけ懇切丁寧(暴力付き)にじいちゃんに教えてもらったのがジャンだから本人の教え方はそこから暴力抜き(じいちゃんの寿命尽きるまでに教えきる為の加速無し)何でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:20

    >>7

    スグル相手でも勝負が絡んでないと案外普通に会話できてるからな

    んでスグル相手でもそんななので元々友好的なヤン相手だとさらに普通になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:28

    五番街の霧子ジャン除いた平均レベルが低すぎる問題がある
    まともなの李さんぐらいしかいない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:05:25

    >>23

    日本一の中華料理店という割にはちょっとアレだよね

    独創性に欠けるだけで既存の料理は作れるって可能性もなくはないけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:10

    >>23

    蟇目との料理勝負で審査してた蟇目より目上っぽい人はまだマシだよね

    裏を返せばそれ以外が本当に酷い

    ミスター望月はなんで解雇されねえんだってレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:08

    料理対決とかでもラー油のゲップに近づきそうになったTVクルーを救ったりしてるし料理以外だと結構イイヤツ

    まぁ多少性格が捻くれてるのも間違いないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:36

    ぶっちゃけ五番町飯店は育成能力が無いから自分で勝手に育つ奴しか上達しないんだ…小此木なんてジャンが基礎仕込んだらあとは勝手に育って鍋の座取ったり発想力に関しては他の先輩がびっくりするくらいの斬新なものぶっこんで来たりするくらいになれる逸材ではあったのに腐らしまくってたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:32

    >>23

    悪く言いたくないけどマジで弥一さんの指導力不足だと思う

    小此木に基礎的な事も教えてないしスレ画でジャンが失敗したときも怒った後もういい俺がやるだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:49

    料理研究に色々高価な食材使って良いっぽいことを考えると、日々の仕事しかしてないんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:54

    >>25

    教えないせいで新人がすぐ辞めるから置いとかないと仕事回らないんでしょ、小此木、ジャンの次の代の新人全滅したりしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:17

    小此木は発想力に技術が追いついてないってのが課題だったからな
    春巻きとかそうだったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:07

    >>23

    逆に李さんは一気にレベル飛びすぎ感あるよな

    まあ元々外部の人だからレベル高いのも当たり前かもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:11

    小此木はあまりにもプライドがなさすぎる異常者よりの精神性だから日本一の〜みたいなプライドがある五番街メンバーとの相性が良くないのもある
    ジャンや弥一みたいな卓越した能力故の余裕がないとストレスが溜まるのもわからなくはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:44

    小此木の場合は指導力以前に単純に練習量が足りてないってのもある
    最終回以降はともかくそこまで練習熱心なタイプでもなかったからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:29

    後外の料理の取り込みが出来てないのも大きそうだなぁ
    ジャンキリコとかは言うに及ばず、小此木にしろ塩チョコ食べてチョコ回鍋肉作ったり発送や技法、味の組み合わせを外で体感して組み込むことに滅茶苦茶貪欲なのが上位層だけど、他の先輩方知識の広がりがなさ過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:42

    五番町飯店という名店にあるまじき従業員のレベル
    とくに望月ぃ!なんで鍋できるんだおめぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:12

    セリーヌ入れたのはそういう現状打破の一環ではあったと思われる
    新メニューの時とかはセリーヌは思惑通りのもの出してくれたのと小此木が予想外にいい線だったからそこでお前ら危機感持てって焚き付けてたしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:04

    こんな見た目なのに喧嘩は強くないのが意外
    腕折られまくったときはマジ?ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:39

    >>38

    料理人の手は料理作るためのもんだからね仕方ないね

    え?折った方?気が付いたらいなくなってたよ


    蟇目って結局まともにジャンと対決しなかったよなハンデ戦とか小此木代打とか山椒で麻痺らせたりとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:15

    >>38

    アレは相手が異常過ぎるだけだから…

    まさかノータイムで腕折りにくるとは流石のジャンも想定してないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:55

    ジャンですら月給10万ちょいの環境で勉強しろ自己研鑽しろって言われてもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:52

    水中でサメに勝てるぐらいは強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:57:36

    普段の行いでジャンが嫌われるのはわかるんだけど割と理不尽で嫌われてるとこもなくはないんだよな

    まあ読者は普段のジャン見てるからってのもあるだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:00:53

    敵対しない面子には普通に優しいし付き合いいいからなジャン
    まあキリコとは反発し合うがもうあれそういうプレイと化したとこあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:33

    ぶっちゃけジャンに関しては最初の大会で悪名広めたのがめっちゃ響いてる所あると思う、いやその大会にしろ大谷が悪名広めてたけどテレビはいってる所でやってヒールの評判が客にまで広がった
    基本ジャンって悪意には悪意で返すから、悪評真に受けて罵ったり悪役扱いしてくる観客に全力で煽り返すしそれを全国放送されても気にしないしで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:06

    >>41

    物価安かった時代だし賄い料理は出るし研究のための材料は自由に使える環境だから一概に悪いとは言えないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:14

    月収10万とはいえジャンはジャンで龍の涙くすねたりしてるからね
    給料以上にやることやってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:56

    それはそれとしておいおいって所もあるけどちゃんと人間味はあるよな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:17:36

    >>47

    ぶっちゃけジャン普通にフォアグラやカワハギ大量に使ったり明らかに月給使い切ってもまだ足りねぇだろそれ…って試作してたりもするからなぁ…月給10万、修行経費ほぼ無制限みたいな料理ジャンキー向けの高待遇って感じがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:41

    >>45

    まあ最初の大会で悪評広まったのなら自業自得な面はあるんよな

    何の悪意もなかった審査員にマジックマッシュルームご馳走してキメさせてるし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:38

    まあ人相ほどの悪人じゃないけど
    何もやっていないかというとそうでもないよな、ジャン

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:07:31

    この感じでしっかり見習いの雑用こなしてるのも意外だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:33:08

    >>50

    話の都合上しょうがない部分はあるけど、普通に作っても予選通過行けたんじゃね?って思うところはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:41

    >>50

    一応当時はギリギリ合法なんよ、マジックマッシュルーム。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:34:49

    給料の額面もそうだし連載当時の一昔前の時代くらいの感覚がいるよね
    美味しんぼなんかの初期もそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:42:49

    >>35

    春巻品評会の時はキリコですら外のアイデア取り込むって発想なかったからな・・

    (悩みすぎて逃げ出した先で気が付いてギリギリ勝負に間に合った)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:34:13

    >>45

    まだそれほど悪評広まる前の段階でわざわざケンカ売りに行った挙句審査員を巻き込む大惨事の原因となった薬膳の藤田……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:47:05

    >>56

    睦十が作った五番町飯店の春巻きが完成度高すぎてみんなマイナーチェンジに逃げちゃったよね

    そんな中で普通のベトナム風春巻き持ってきた望月はいろんな意味ですごい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:07

    醤の料理はホント旨そうで堪らん
    人相と態度は悪いけど素直にがっつく相手にはご機嫌にどんどん料理作ってくれる
    ドカコックじゃないけど流浪の料理人やって
    元気のない人達にうまい飯食わせて
    かかかかーそうかー旨いかーもっと喰えぇーかかかー
    ってやって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:44:31

    焼けた鍋投げつけたり基本出来て無かったり名店と言われるのにレベル低いのは料理漫画あるある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:10:22

    >>15

    小此木が女だったらヒロインレース一人勝ちしてたのはよく言われてるけど逆にジャンが女でも小此木を選んでそうなんだよな。打算抜きで初めて優しくしてくれた相手だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:56:00

    >>49

    ジャンは流石に階一郎の遺産をノート以外もちゃんともらってるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:39:27

    黄蘭青からも何者だ!?ってなる李さんはちょっと別格すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:48:11

    >>39

    続編のRでは対戦してるよ

    そしてあっさり負けてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:48:02

    >>25

    多分その辺が上澄みギリギリだよね

    その下の蟇目で質の低下をどうにかしようと中国料理修行にいかせて次の柱にしようとしたともいうか

    まあやめられるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:51:59

    若手ばっかだしある程度そだったら暖簾分けしちゃってんじゃないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:55:20

    >>62

    確か死ぬ前に封筒で金渡してた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:58

    >>67

    封筒に大金入れて渡してたけど

    あれ自体は当面の金で普通の遺産も流石に相続してると思いたい、金はありそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:56

    続編だと寧ろキリコの方が親として…な状態というね
    あのジャンの祖父がこれだけは時間をかけて覚えるしかない
    と殴る蹴るもせず曲芸じみた手本もして見せた料理を
    腕が痙攣しようがやらせ続けるとか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:01

    無駄に女装のクオリティが高いのはなんなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:50

    >>57

    よりにもよって死んだ身内のこと引き合いに出して煽ったからなアイツ

    それがジャンにとって地雷中の地雷である爺ちゃんという……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:05

    >>69

    秋山の方は「料理は勝負」だから勝つためなら冷蔵庫内工作とか超火力スプリンクラーとかの無理無茶はするけど

    爺ちゃんがしっかり説明して(暴力付きとはいえ)納得させての教育をしてたように練習含めた前準備は時間かけてしっかりやってるんだよね

    キリコは「料理は心」でお客さんの為にやるものだから悪い言い方すると料理人軽視になっちゃってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:40

    よく挙げられる「どっちが主人公?」ってシーンも、人相や言葉遣いが悪いだけでジャンはそろそろ腹が膨れてくる審査員の事を考えた料理を出したが、相手はそれも考えずしかも時間が経つと不味くなる料理を出したそのホスピタリティの差の勝利とも言える。
    あのシーンでジャンを美少女化させてみたらかなり印象変わるかもね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:31

    先に出した、はあれ相手も時間内に完成させれてないっていう問題もあるしね
    仮に先攻後攻決まってて君から出してくださいって言われたらその時点でアウトだったろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:15

    >>73

    審査員も美味いもの食べれるのは良いけど、さすがにこれだけ試食重ねると量が大変ですなて愚痴こぼしていたりの聞き逃さずにいたからこそ、ジャンは甘いスープにしたてちゃんと理にかなっているんよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:11

    >>73

    ちょっといいと思ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:37

    >>5

    あれでジャンは頼られると弱いというか面倒見がいいからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:32:21

    女執事とのバトルでも肉の切り分けが出来ない対戦相手の為に切り分けてあげたりするしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:12

    先に失礼かましたのもあるけどベトナム料理人にうわー!悪魔とかかわっちゃったー!とか言われても不機嫌そうにはするけどそのまま帰るしね
    無茶苦茶はするけどやり返し以外はあんまり悪いことしない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:34

    >>68

    そもそも嫁が中国におるしまずそっちでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:36

    >>80

    嫁に半分、子供は既に亡くなってるから孫に半分で問題なくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:45

    >>74

    ていうかそもそも課題がレンコンなのに自分が得意だからって鰻使って出来上がったのはレンコンが入った鰻料理だしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:22

    そこジャンのも蓮根が入った甘いスープだから大差なくね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:06

    課題的にはどっちも問題ないはず
    メインがレンコンじゃねーじゃねーか!って評価はしてないあたりそこはクリアしてるんだろう
    大前の方の料理はそれ以前の問題だっただけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:04:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:53

    大前を試合後に煽ったのは負けても励ましてくれる家族がいることへの嫉妬は混ざってそうではある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:01

    まあ根は真面目だし、「誰にも負けない旨いものを作る」って心構え自体はまともだから……
    「誰にも負けない旨いものを作る」が=「相手を打ち負かす」になるから幻覚作用があるスープ作ったり冷却料理ぶちかましたり蟇目を物理的にダウンさせる料理作ったりとエキセントリックになるだけで、料理終了後に塩を追加するとかの細かい事はやってもレギュレーション自体を大幅に踏み越えるような真似はしないんだよね

    そもそも陸十がじいちゃんと組んでた頃を考えると碌に説教できたモンでもないという

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:59

    鳩料理のあとの流れが好きだな~
    年相応って感じで可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:26

    >>86

    試合直後ならまだしも会場の外まで追っかけてってわざわざ煽ることなんてジャンでもほとんどないしな

    そんで大前自身がそれに値するような言動とっていたかというと別にそんなことはないので、あれはまあ嫉妬なんだろうなって…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:46

    >>61

    他は暴力女とくっ殺ジジイと腕折って薬盛る男だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:48

    >>70

    スカーフで喉仏隠すし下着も自前で用意する徹底っぷりよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:21:58

    >>70

    鉄牌の方でも女装するという

    絵柄の変化もあるがあっちの方も可愛かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:27:03

    >>45

    あくまでヒールを演じてるんだよな

    アナウンサーとカメラマンを辣油の爆発から助けたり味見したカメラマンにはイタズラっ子っぽくシーってしたり

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:46

    ジャンの世界って上と下が極端だよな
    無印2回目の大会の3択とか間違えたやつ中華料理人名乗るのやめろレベルだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:43:04

    >>89

    二回目の小此木戦も大概ひどい言動してるからな大前

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:02:37

    >>71

    ほぼ虐待の料理修行させられて何にも恨んでない上で傷を「誇り」とまで言うくらい爺ちゃんへの思いが強いからなジャン

    なんならずっと爺ちゃんのために料理してるようなもんだもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:11:36

    第一回大会の決勝戦は
    ジャン→技術に傾倒しすぎて主題を掴めず失敗
    キリコ→信念の押し付けが強すぎて求めてるものを出せず失敗
    ヤン→奇をてらいすぎてゲテモノに取れる料理を出してしまい失敗
    っていう三キャラの弱点が如実に出た負け方をそれぞれしてるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:34

    >>1

    あの漫画の中だと比較的常識人寄りなこの人にここまで言われるって何やらかしたんだジャン…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:51

    >>2で言及されてるが大人数の料理作ろうとして分量ミスった


    >>98

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:37:25

    >>98

    少人数じゃなく大人数用の分量なのに野菜から出る水分考えずにそのまま倍掛けして食えたもんじゃなくなった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:22

    コスチュームって手作りなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:56

    ジャンって小此木には死ぬほど甘いよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:08

    >>95

    大前って元々は親の跡を継ごうとする孝行息子でありつつ新しい料理も貪欲に学んでいく向上心も持ち合わせた作中トップクラスの真っ当な人間だったんだよね

    ただジャンとの対戦で本人としては納得のいかない敗北と過剰な煽りを受けたせいで人間的にも料理人的にも道を踏み外してしまった感が

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:17:15

    >>73

    でもキリコは認めないから…

    あの好感度ズンドコからどうやってゴールインまでこぎつけたんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:30:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:33:58

    秋山、五番町の家系って…

    x.comx.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:09:47

    >>102

    ジャンの人生で優しくしてくれたの小此木くらいだろうしな


    じいちゃんはあれだし小学校では親なしのガキが酢豚作れるわけねえだろwwwとか煽る教師はいたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:09

    >>102

    ひたすら修行修行で、五番町飯店に来てみたら周囲から悪意と敵意しか向けられない中で一人だけ打算も何もなく純粋に心配してくれて、何なら休日も一緒に遊んだりバカ話に付き合ってくれるおそらく初めての同年代の友達だからなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:21:26

    厨房でミスった小此木に熱湯かけられても特に怒鳴らず料理続けようとするのがジャンだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:43:48

    ジャンってラー油のゲップの一件で
    「私たちの配慮のない行動でキミに火傷を…」
    「まさか秋山に助けられるとは…」
    って詫びと感謝する謂わば敵意のなくなった司会とカメラマンへの対応もフランクだし
    多分他人の悪意に対して敏感なだけでその逆もまた然りなんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:48

    というか純然な悪意見せたのって定食屋の孝行息子とチャーハン水浸しくらいで後はキリコ然りスグル然り蟇目然り基本売り言葉に買い言葉だよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:16:43

    結果的にはお互い様だけど五行との料理勝負で持ち主がいないことを幸いに包丁に塩酸かけてボロボロにしたのはあかんわ
    どうやって塩酸(かそれに準じるもの)用意したかは知らない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:20

    >>88

    二人で笑いながら走って帰るの滅茶苦茶爽やかだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:51:33

    チャーハン水浸しもジャンって気づかれてめちゃくちゃ言われるまでは、その時点で割と失礼な奴に普通に応対してたからね
    選択肢としてはあったけどあそこであんなこと言われなかったら水浸しまではしなかった可能性もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:54:35

    スグルはそこまで悪意もないからその後の関係はそこまで悪くなさそうだしなー

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:22

    Rでもメスガキに煽られても別に手を出さずに帰ろうとしてたからな

    そのせいでトラックに轢かれたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:27

    >>115

    2で子供同士が婚約するからほぼ親戚だ

    ジャンは知らなかった可能性あるが


    教え導くのに祖父のような暴力行為できないのが伺えるし小此木からも甘いと言われてるの好きだったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:20

    祖父の修行時代の秋山の良い子感とのギャップが凄い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:32

    >>103

    まあ言うてジャン及びジャンの関係者に敵意をむき出しにするようになっただけとも言えるし、

    そもそも勝負向きの性格ともまったく思えないので、あれ以降は大会出ずに真っ当に自分ちの食堂で頑張ってくれてたらええなとは思う

    特別好きなキャラでもないけど、わざわざ性格悪くなって醜態晒すのを見たいほど嫌いってわけでもないからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:20:55

    >>119

    料理を出す順番/出した料理そのものが悪手、とか取り違えで自滅したりするのって結局の所は「競い合う形式」に向いてないんだよね、まあいわゆる町中華で大会に向いた料理とかを考える方がどうかしてるんだけど


    とはいえ失敗してものすごい落ち込んで反省するジャンとか、2で楊の実家の方で修行した五番町の面々が大谷一派の妨害を易々すり抜けてたのとかと比べるとやたら他責的というか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:01:43

    >>120

    まぁ蓮根はともかく小此木のチャーハン取り違えに関しては言いたくなる気持ちもわかる

    そもそも「真似してついてくんな!」って言っても執拗に真似した小此木がアレだし


    おまけに自分の炒飯は合格してたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:40

    >>71

    ただ特別ジイサンを貶したわけじゃないからか特に気にもとめてないしなんなら藤田の事は結構評価してるよねジャン

    つか藤田の挑発とか関係なしに端っから例のスープ作ってたわコイツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:15:29

    内心は傲慢で自分以上なんか居ないって思ってる黄蘭青が基本的に人当たり良くて腕を折ってきたりしない分ジャンとは大分仲が良い相手なのがあの世界の人間性を物語る……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:53:45

    熊源とかは負けたけど熊肉使わない俺は俺じゃないとかスジとおってるのは好きよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:55

    >>124

    結局ジャンと対決することは(団体戦除き)無かったけれど、お茶の間の人気者は伊達じゃないわな

    なんというかこう、好かれそうな性格してるもん、熊源

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:09

    みんながジャンに対して優しかったら普通にいい奴にしかならないのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:54

    >>126

    勝負に関しては容赦ないし口は悪いだろうがそこまでの被害などは与えてこないと思われる


    ガス独り占めとかはまあ嫌がらせ以前に火力必要なだけだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:37

    >>126

    小此木に対する態度で済むかな

    古式ゆかしいツンデレみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:07:06

    あの世界民度低いもんなあ
    蟇目も五行もまあジャンも警察沙汰だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:17:27

    >>127

    ガス独りじめは経緯を見ると

    ・あとからジャンが作業してるところに集団でだべりながら入ってくる

    ・自分たちからジャンに絡んだうえに後からきたのに「お前が他所に行けよ」と文句を言う

    ・ガス管潰された後も文句言ってる暇あったら別の場所で作業すりゃよかったのにずっと張り付いてる

    で結果として時間切れでスプリンクラー食らった形だからけっこう自業自得なんだよな連中

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:20:55

    >>121

    ってもチャーハンの件はそもそも自分が間違えてたのでやっとこを見るとアイツ「小此木のチャーハンを勝手にパクって審査に提出」なので普通に悪質なんだ、その自覚がないおおまぬけなのが相当ヤバイ(そもそも自分が作ったチャーハンぐらい一目で見分けろという話でもある

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:01:24

    >>129

    五行はそもそも職業的暗殺者だから警察とかそういうレベルじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:04

    >>131

    そこはヤンとかキリコにも「間抜けだな」扱いされてたしそれで後から文句言うお前が悪いんだろってシーンよね

    町中華屋でお父さんと2人で切り盛りしてたからマジで料理で競い合うことに向いてないってとこは一貫してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:19

    >>123

    あいつの弱点、無意識に人煽るのとギャグがクソほどつまらん事だけだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:58

    >>131

    というか見た目が全く同じで内容が確実に違う料理が並んでるのに確認もせずに持ってくって時点でそこらのバイト以下なんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:57

    鉄鍋のように打てば鳴り響く、熱しやすい性格なんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:47:44

    ジャンと小此木のキャンプ回すき
    二人とも本当にたのしそうなんよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:57:09

    黄蘭青は上から目線の割にはジャンには結構好感持ってそうよね

    僕と同じ領域まで上がってきたかあとか嬉しそうに見えるし、天才の僕に並び立てる相手って感じで好感あったんかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:57

    >>130

    古米を何してるんだ?て問いかけに素直に返答してるからその後の手のひら返しなかったら、そこまでジャンもやらんかった節もあるんよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:15

    >>77

    まぁこのご主人は店主だから自力で腕を上げた方がいいだろうし

    一応ジャンも焼いたステーキを食べさせてるから優しい対応はしてる方だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:28

    >>140

    いやジャンに限らず普通にかなり優しい部類だと思うよこれ

    ここまで丁寧に教えてやるのは

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:12

    >>137

    小此木が捕まえた老鶏だけじゃなく、缶詰の料理も使ってるのマジでジャンとしては気遣いマシマシなんだよな

    「料理しにきたんだから、そんなもん使っちゃ駄目だろ」って言っておきながら…ツンデレめ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:08

    読む前は一匹狼なイメージあったけど普通に自分から誘うんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:38

    >>115

    悪意どころか元から一定すごい料理人だと当初から思ってるし負けても挑むガッツはあるし嫁がプロデュースしてるにしろ腕も悪くない

    最終的にジャン大好きだしスグルは悪くないどころかかなり良い関係になってる側だと思う準小此木って感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:22

    藤田には嫌味にとられていたけど料理を高評価してるの好き
    あの評価は本音ではありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:36

    >>145

    大谷とツーカーかつジャンの評判まで聞いてるってことは、一定以上の実力はあるってことだからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:40

    >>145

    >>146

    Rの話か?

    実際ジャンとブルーに次ぐ点数残してるんだよな

    早抜けルールだったから負けちまったけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:22

    >>147

    実際の審査でも読み通りの90点超えてたからなー

    かなりの腕前になっているよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:20

    >>143

    なんかこれジャン側も結構勇気出して誘った気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:29:37

    なんだかんだ友達できて嬉しいやろな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:39:08

    宴会用の料理ミスったり刀削麵で惨敗したり
    序盤も序盤で鼻っ面折られるんだよね
    まぁ本人の気質かジジイの教育か睦十との対決時に「誰にも負けなかったぜ」って言ってるけど
    狩井さんにはキッチリ負けたやないかーい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:56

    >>149

    ちょっと間があるもんな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:03

    >>151

    オチの「引き分けにしてやる」が妙に説得力あるのホント笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:33

    >>153

    でもあんなオチの後で再会しても普通に接する程度には社会性あるんだよねジャンって

    R頂上作戦の方で蟇目とか五行が横にいても軽く煽り合う程度で済んでる(中国での修行で付き合いがあったからかも知れないけど)辺り、改めて突っかかってこない限りは水に流して遺恨残さないのは割と立派だと思う


    まあ大前孝太の事も普通に忘れてたけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:58

    >>138

    というか現状に満足せずきっちり努力して新しいものも取り込んで伸びてくる実力ある人間が好きなんじゃない?

    本人も地獄の中で掴んだ食感の武器に誇り持ってたり、傷に対してこのくらい料理人なら当然でしょーって言ってみせたり、自分が高いところにいる自覚があるから友人や高め合う相手にも高いハードル求めて、それ以外は十把一絡げに切り捨ててる感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています