扱いをミスった超人として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:42:36

    皆様からお墨付きを戴いている

    怒らないでくださいね
    あんだけカマセにしたらもう勝っても相手が弱かったにしかならないじゃないですか
    しかも負けたら全員終わりの戦いに抜擢したら脚本バリアで勝つのが分かりきってて余計に萎えるんだよえーーーっ!!

    勿論目茶苦茶相手に手加減されたことになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:38

    2世で一番間違えたのはヒカルドだと鬼龍様にお墨付きをいただいている

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:01

    >>2

    待てよリボーンアシュラマンも大概なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:22

    アシュラマンの家族は闇を超えた闇展開で引いたよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:57

    おお!侵略者の超神がきた!返り討ちにしないとあかんのや!
    おお!神から超神になったから超人の天敵であるカピラリア光線がきくんや!
    おお!元人間のマクダニエルくんはカピラリア光線に耐性がある!このピースを使えば対超神の切り札になるんや!
    おお!いつのまにか試練の形になっている!しかも相手がスーパーマンロードの神で試すつもりになってて死闘にはならないんや!
    おお!試練だから外付けのカピラリアパワーを使うとなんかズルしてるようになるからこの流れに向いてないんや!
    おお!持て余した感満載だったからかアポロンウインドウのふたになるためにジェロニモが自ら生贄になったんや!!



    あの…いいんスかこれ…?プリズマンその場のノリで全体的にマイナスにしか働いてない気がするんスけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:09

    チェック・メイトもスカーもだけど大人気キャラになるポテンシャルを秘めていると鬼龍様にお墨付きを頂いている
    すごい数の惜しいキャラが集まっている!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:33

    ゆではジェロニモをどうしたかったのか教えてくれよ

    旧シリーズに関してははどうせなんもかんがえてないから別にいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:37

    >>7

    どうしたいかというなら一軍クラスに引き上げたかったものと思われる、端的にいうならアシュラやロビンウォーズクラスまで持ち上げたかったんだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:56

    >>8

    テリーマンでええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:17

    若手アイドル超人…聞いたことがあります
    ウォーズマン、ブロッケンJr.、ジェロニモそれぞれの間に若干どころではない実力の壁があると

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:24

    >>9

    しかし…義足が残念なのです…あっ新しい義足が渡されたっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:42

    スーパーマン・ロードの神とのバトルはするつもりだったけど元々それ以上活躍させる気なかったんじゃないんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:34

    人間の時の方が強いヤンケってネタがあるんだから
    武道に人間化されても食い下がるとかもっと見せ場を作れたと考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:12

    そもそもバトル内容がプロレスなのにメイン技が叫び技の時点で試合中の扱いに困るんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:31

    完璧超人始祖編でもカマセにしてるのは正直やり過ぎだと思うんだよね
    それはやっちゃいけない駄目なファンサービスなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:12

    戦闘スタイルが大声出すだけでつまらないしキャラ的にも元人間であること以外特徴が無いしでわりとどうしようもないと思うのが俺なんだよね
    もうティーパックマンとかカレクック辺りまで格下げしてよくないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:25

    >>13

    しかし…超人の可能性を信じて下天した男に人間としての矜持を見せられても特に何もないのです…

    それこそ魔雲天の矜持の方がクリティカルしてそうだしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:35

    >>7

    待てよストーリーとしては

    キン肉マンとテリーを分断してテリーのパートナーになり

    テリーにキン肉マンの重要性を再認識させるという役割が明確に与えられていたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:53

    >>14

    ウム…レオパルドンもそうなんだけどプロレスしてくれないのは敵でも味方でも顰蹙買うだけなんだなあ

    アパッチの雄叫びは普通に出し得のクソ技の代表と考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:39

    >>5

    カピラリア光線が余りにも強すぎるから封印されたようにしか見えなかったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:51

    カピラリアピース渡されたのも正直
    ジェロニモはハッキリ言ってメチャクチャ弱い
    単体の力じゃどうやっても一線級の戦力になれねーよって感じのテコ入れに見えるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:15

    プリズマンもそうなんだがプロレスなのに遠距離攻撃でゴリ押すタイプは戦った相手の株も下がるから漫画として扱いづらいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:36

    >>21

    実際対超神の切り札やら持ち上げられてた時含めてその認識なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:47

    エクスキューショナー戦とかとりあえずジェロニモを一度勝たせようかってだけのノリが見えるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:40

    でかい大声だけでプロレスできないやつに出したら決着つくタイプのカピラリア外付けってもう死んでくれって思ったね
    どうしてプロレスできないやつにプロレスに使えない武器を渡したの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:19:52

    >>24

    ウム…っていうかエクスキューショナー様見た目の殺傷力が高すぎて明らかに目茶苦茶手加減してるのが丸わかりで余計アレなんだ

    なんでそれで真っ二つになってねぇんだよえーーーっ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:46

    >>23

    対超神参戦決定ェの時も実力を認められたというよりはテリーの代役として推薦されたからってのがそこそこ理由にあるんだよね

    しかもカピラリア付与された状態でその扱いだったりする…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:39

    >>10

    一億パワー超えを果たしたウォーズマンと火事場第三段階が発現したブロッケンは文句なしに一軍扱いでいいんじゃねぇかと思ってんだ

    ジェロニモは知ラナイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:01

    ジェロニモ、プリズマン、レオパルドン、そして俺だ

    >>22

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:30

    ワ、ワシはレオパルドンがランペイジマンに対してリベンジを買ってでた時目茶苦茶興奮したんだ!!
    一話後にはもうさっさとコイツ死んでくれって思ってたのは言わない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:35

    プロレスができない
    対戦相手を見ていない
    まともに因縁も作れない
    ドンパチ遠距離攻撃
    がレオパルドン対ランペイジを支える…普通に最低だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:46:07

    >>31

    (ランペイジのコメント)

    ワシは強力の神が選んだビッグボディとかいうのの顔を見に来たんだよね

    ねー、なんなのこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:48:28

    超神のランペイジマン 聞いています
    ザ・ワンの風評被害ばら撒いた以外は欠点のないエンターテイナーと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:01

    大っぴらにジェロニモを愚弄するなよ
    一番ダメージを受けるのは人間時代のこいつに負けたサンシャインだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:13

    はーっなんかつっまんないなぁ
    強力の神が見込んだ男と戦えるかと思ったらプロレスも出来ない雑魚どもが出しゃばってきたからね

    はーっなんか楽しいなぁ
    最高の乱暴者と戦えたからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:52:38

    >>34

    都合の悪いことは忘れてるのでマイペンライ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:53:03

    ちなみに変に擁護しても魅力ないってのは人気投票で明らからしいよ
    活躍した時すら30位圏外だしウルフマンにダブルスコアで負けてるんだから話になんねーよ、読者ってシビアですよね…ガチでね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:53:13

    人間だった頃のほうが強かったというより人間だった頃の試合が面白過ぎたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:54:44

    アニメスタッフこいつ強化しすぎやろうがあーっ
    インフレした後のドラゴンボールの光線技でもなかなかない規模なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:54:52

    バベルの戦いで負けられない一番手以外で勝ったのなら読者の評価も変わったかも知れないね
    脚本の加護がない負けてもいい戦いで勝たないと評価は上がらないんだくやしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:57

    >>38

    人間なのに超人同士の戦いに参戦して死力を尽くすってところが一番の魅力にしてキャラとしての強みだったのに

    そこを超人にして解決!したら扱いに困るのは当たり前なんだよね


    たぶんゆで先生もそこで失敗したと思ったからウォーズマンの30分しか戦えない設定が今でも残ってるんだと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:57:55

    人間時代にサンシャイン撃破という昔取った杵柄がデカすぎるんだ
    というかあの試合悪魔六騎士編でもベストバウトに入る名試合なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:19

    始祖編で開幕と第二陣でてきた時に集団リンチでかませになってるの笑うんだよね
    ゆでちゃんは何十年もそないにジェロニモの扱いに困ってるん? ポポイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:27

    >>41

    あの…別にそこは魅力とは違うからとっととへっぽこCPU直せと思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:11

    ウム…今のジェロニモは正直擁護出来ないけど人間時代のサンシャイン戦の面白さは今でもベストバウトの一つに上げられるレベルなんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:00:22

    >>44

    待てよ

    制限があるからこそその時間内に全力を尽くす様が輝くのであって無くすのは個性の喪失でその他に埋もれるだけなんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:16

    >>44

    しかし…限られた時間しか戦えないからどう時間内に倒すか、あるいは限界を超えて戦うという展開ができるのは他の超人にはない特長なのです

    この試合ではやる必要ないなと思ったら出さなくていい設定だしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:20

    最後のシリーズだからゆでも苦肉の策でパワーアップさせたけど次は無理と感じて戦いが終わるまで封印することにしたんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:00

    でも初陣のサンシャイン戦とその後は本当にカッコよかったんだよね悲しくない?

    止まった心臓を直にマッサージして動かしたりウォーズの為にリング支えたりでもやっぱり人間だったりしたのは衝撃的だったしサンちゃんの言う通り負けを認めるくらいの執念と勢いがあったのは嘘じゃなかったのになぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:12

    >>29

    そいつらはザ・マンと同格が12人も攻めて来て一体どうすればいいんだッ

    っていう絶望感を吹っ飛ばしてくれたよね


    もちろんメチャクチャ悪い意味で

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:11

    >>50

    超神編の序盤の評判悪かった理由だいたいコイツラのせいだと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:11

    >>26

    それを言い出すとアパッチの雄叫びで体に穴開けられて平然としてるのもおかしいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:26:29

    プロレス漫画で飛び道具擦るやつが人気出るわけねーだろ ゴッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:56

    超神編はコーカサスマイティハーキュリーズオニキスバーザーカーマグニフィセントランペイジ(2回目)ワンちゃん以外は
    おおっ…うん…みたいな感想だった気がするのが俺なんだよね勿論滅茶苦茶個人の主観

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:15

    初陣のサンシャイン戦があまりにもかっこよすぎたせいで今のゆでですらそれを超えられないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:24

    根性でサンシャインに逆転したのに超人化した途端パワー持て余してなんかレスリング方面も素人同然みたいになったのがいちばんダメなんじゃねえかと思ってんだ
    同じブロはなんだかんだ勝ちにもってけるくらいの自力はあるのにジェロはアイドル超人扱いされてるだけのカナディみたいになってるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:19

    >>51

    遠距離技ぶっぱが最適解みたいな連中だからプロレス成立させるのが面倒なんだ

    いくら神でも新キャラ新勢力のお披露目でやらせることじゃないんだよね


    カーメンぐらいのテンポで即死してくれないとどうにもならないんだぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:07

    ジェロニモよタムタムの木をもっと活用しろ
    転所自在の術やミラクルシーツが許容されてるんだちょっと木を生やすくらいなにも問題はないはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:29

    ジェロニモさんやめませんか
    ジェシー・メイビアに勝ったとかいう反応に困る実績でレギュラー面して帰ってくるのは

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:58

    マリポーサを惜しげも無くカマセに使った今の章はスタートダッシュバッチリだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:44

    旧シリーズの扱いが酷いと言えばウルフマンもそうだったけど
    ルナイト戦でスグルに対して今まで思っていたことを吐露して一気に印象深いキャラになった気がするのが俺なんだよね
    ジェロニモはあんま他の超人との絡みとか因縁が薄いのも問題なんじゃねぇかって思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:54

    >>61

    テリーマンにポイ捨てされたからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:31
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:32

    元々は人間ってのもブロッケン一族に取られたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:31

    ウルフマンは全然退きながらもあの大一番で人気的には確保できてるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:34

    >>54

    対戦相手がプロレスやる気なさすぎて微妙だーよな他の超神と違って

    シンプルに本人のなんか煮え切らない感じがちょっと…みたいな扱いのリヴァイアサンに悲しき過去…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:25

    >>65

    ウム…上にもあるが負けてもいい試合、噛ませ犬なら負けさせられる試合で勝ったからこそ読者から見直されたんだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:41

    >>2 >>3

    まぁあんまり気にしないで


    “荒らし・嫌がらせ・混乱の元”と化した老害ネプチューンマンよりはマシですから

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:13

    >>66

    話作りづらかったのかなんかネプチューンマンをタッグ屋でシングル慣れてない扱いで苦戦させようとしてたことに悲哀を感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:24

    >>68

    二世は大半そんな感じだからマイペンライ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:14

    >>66

    戦いそのものは面白かったんだけどなんか影が薄い…それがリヴァイアサンです

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:16

    >>52

    コレのせいで食らっても平気なのに情け掛けて負けてくれた…という印象に駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:50

    タッグ編で足引っ張りまくったのが痛すぎるんだ
    同じ若手枠のブロも未熟ゆえに突っ走ったりはすれど他人に迷惑かけることはしなかったんだよね
    サンシャイン戦の時には素直に先輩のアドバイスを受け取る素直さとハングリーさを評価されてたからアパッチ頼りにならずに味方の技吸収していくスタイルにした方がよかったんじゃねえかもと思ってんだ
    カウベルスタンピードは好評だしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:31

    >>65

    スグルが軽口叩ける対等のライバル関係で美味しいとこにいるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:59

    >>19

    ギミックで戦う系ならギミックで戦う系で、ブラックホールやサンシャインみたいにちゃんと多彩なヴァリエーションのギミックと素でも十分に様になる高いプロレス技術はやっぱり持っていて欲しいよね パパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:16

    まぁマジでザ・マンクラスが10人近くやってきたら本当に詰むから設定滑りは仕方ないっちゃ仕方ないんだよね
    時間超人は五人に絞った上で強者感はしっかり出しつつ100トンやバイクマンは試合やらずに補助に徹したりとか反省を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:50

    >>76

    きちんと良くなってるのは好感が持てるよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:41

    >>73

    技自体は好評だけど…ジェロニモが使うのは大丈夫か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:16

    >>73

    しゃあけど…タッグに関してはどちらかというとテリーに責任があるんです

    本来は新人のジェロニモをテリーがフォローすべきなのにスグルとのタッグ経験のせいで自分がフォローをもらう前提の動きになっているんです

    その後テリーはマシンガンズ再結成して名誉挽回できたんやけどなブヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:36

    >>79

    ウム…


    相手はタッグ・マッチどころか超人になったばかりのグリーン・ボーイなのだから、そこはキチンとテリーマンが時に導き時にフォローしてやる必要があったんだなァ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:47

    >>36

    以前負けた時よりも確実に強くなったはずの超人・ジェロニモにはタッグ・マッチで完勝しているしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:45

    なんかバラバラになったミートくんみたいな状態になったけどゆでに忘れられないかちょっと不安なのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:16

    >>82

    なんか抑えきれなくなってボカーンして荼毘に付す予感がしている

    それがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:49

    別段もう生きてても出番無いから死んで盛り上がるなら死んでも良いと思う
    それがボクです

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:56

    レギュラーよりも後に登場した後発組だったり、深い知り合いがテリーマンしかいなかったり、人間時代の試合がベスト・バウト過ぎてその後の試合結果がパッとしなかったり、最終的に頼りになる必殺技が飛び道具だったりと色んな不遇要素がジェロニモに付きまとう

    もちろん“最悪”だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:18

    だいたいサンシャイン戦の後その後展開に困るたびに噛ませ犬にしたゆでの負債の集合体だと思ってんだ
    ここまで積もったらもう何やっても無駄だよねパパ
    ビックボティやカナディとかとは話が違う
    これは差別ではない差異だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:50

    >>66

    もしかしてバベルの塔初戦はリヴァイアサンのほうが盛り上がったんじゃないスか?

    わざわざ発心の鎧着込んで下天したクソ真面目野郎なんでキャラとも合ってると思うんだァ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:54:10

    >>54

    待てよ ナチュラル(一戦目)は超神鬼つええ!って描写がちゃんと出来てたんだぜ


    …なんでコイツを一戦目にしなかったんだよえーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:21

    即死ビーム擦るしかないプリズマンは論外だけど
    相手に2vs1強要するサタンクロスも大概塩野郎だと思ってんだ
    知性チームこんなんばっかなあ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:01:02

    >>89

    王位争奪戦…やっぱり糞

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:03:04

    >>73

    テリーマンでええやん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:12

    >>89

    うーん


    昔の少年マンガだと“主人公と敵対する知性派キャラ=ずる賢い”ってイメージだから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:18:11

    >>91

    ウム…タッグ編も王位編も始祖編も超神編も

    超人になってからのジェロニモはアパッチ以外何をするにもテリーの存在が壁としてでかすぎるんだぁ


    テリーが今無理だからジェロニモに代役やってもらうかジェロニモがダメだった尻拭いをテリーがやるかなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:27

    相手の攻撃耐えて強化されてチートになった雄叫びするだけでしょ?
    つまんねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:57

    ぶっちゃけ旧シリーズの扱いはブロッケンと大差なかったんスけど2世のジェイド人気と血盟軍バフの差がかなりデカいのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:31:32

    ミスターカーメンのコメント
    はっきり言ってジェロニモは滅茶苦茶強い
    無量大数軍がリンチしなければ負けなかったんだから話になんねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:32:25

    >>96

    悪魔超人から徹底的に無視されるとかそんなんあり?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:32:50

    >>96

    カーメンはそもそもプロレスの技術を磨けよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:38:02

    嘘か真か知らないが今の試合が終わったらタイムマシンになったジェロニモに乗って刻の神のいるリングへ向かうのではないかという読者もいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:38:43

    >>99

    うむ…無機物になるとか珍しくもないんだなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:39:06

    >>29

    他二人はともかくレオパルドンは仕方ないんじゃねえかと思ってんだ

    あのデザインで砲撃戦やらなかったらそっちの方がおかしいじゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:53

    中距離刺突のマンモスマンは依然として最強格扱いなのになぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:55:35

    >>102

    躱したりとかの駆け引きの絵面の作りやすさに差があるから仕方ない本当に仕方ない

    アパッチぶっぱはいきなりスペシウム光線を撃つようなものだからそれまでの試合展開を温める技をもっと使うべきだと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:55:50

    >>102

    音技って絵面的に防御しにくいのん……

    サンシャイン戦みたいに相手の防御力をバカ高く設定するか超神戦・時間超人(2世)戦みたいに互いに我慢対決するかじゃないと盛り上げようがないスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:34:54

    >>99

    ううん どういうことだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:23:57

    (ジェシー・メイビアのコメント)はっきり言ってジェロニモはメチャクチャプロレスできない。
    必殺技を受けて返して耐えて返しての攻防をお客さんに見せたかったのに一発のアパッチのおたけびで沈めようとするんだから話になんねーよ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:11:06

    スレ内でもちょくちょく出て来てるけど
    最終結果はともかく実際正義の五本槍の試合見てた時の方が何かを見せてくれる感はあったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:20:22

    正義超人の3軍や強力チームを新シリーズの7人の悪魔超人・悪魔六騎士みたいにしたかっただろうゆでに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    瞬殺されてたようなキャラを活躍させて敵側のキャラも立てるのは無理なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:47:18

    アイドル超人の若手枠はウォーズマンとブロッケンjrで事足りているからもて余すのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:37:54
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:09:27

    >>108

    ウム…


    テコ入れで既存キャラを持ち上げるにしても、持ち上げられるキャラにもそれなりの格は必要なんだなァ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:12:59

    >>109

    もしかしてテリーマン・ジェロニモのコンビにはロビンマスク・ウォーズマンのコンビや、キン肉マンソルジャー(またはラーメンマン)・ブロッケンJr.のコンビみたいなトンチキさやハッタリが足りないんじゃないんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:14:16

    >>106

    プロレスと関係ない所謂ギミック技メイン…糞

    安寧の神もそうだがプロレス漫画でそれは受けが悪いんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:30:07

    >>112

    ニュー・マシンガンズをその二組と同等に置くには致命的な欠点がある

    若手側が介護担当にならないと成立しないのにその役はジェロニモにはまだ無理ということや

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:30:30

    言うてプリズマンはメタ即死ギミック頼りキャラとしては精一杯試合作ってたと思う
    それがボクです
    実質超神編の一戦目でさえなければバイコーンくんも「まあ十二柱も集まれば一、二柱ぐらいしょうもないのが混ざってても…」で許されたかもしれないしな(ヌッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:48:00

    オラは"遠距離技ぶっぱが一番強いムーブ"のジェロニモだ
    そして俺は"一人タッグマッチ"のサタンクロスだ
    "メイン技が即死ビーム"プリズマン
    『塩試合』呼ばわりだなんて、悪魔超人で古代エジプト秘術の使い手だったこの"プロレスする気がない技しかない"ミスター・カーメンが許さないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:52:41

    >>116

    もしかしてギミック頼りってわけでもなく、しっかりとプロレスの技術も身に着けているのに試合が毎度塩っぽくなる裁きの神ってヤバい奴なタイプ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:30

    >>117

    三階の馬鹿は落ちぶれてた時のカメハメ師匠と同じで、強すぎて苦戦とかしない=どうせ勝つから観客がノれねえってタイプなんだぁ

    だからサタン様みたいに一定以上の実力はありつつもこいつなら虐殺でもいいやって相手を用意する必要があるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:01:38

    待てよ人気投票8位の大人気超人だったんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:48

    >>119

    ここからの体たらくに対して語られてるんだよね、悲しくない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:45

    >>120

    まさかこの先は株が暴落する一方だったなんて思いもしなかったよね パパ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:23

    エクスキューショナー戦を経ての順位投票ですら30位に入らなかったんだ、普通にテコ入れしくじったと思っていい
    ウルフマンが「あの試合」以降出番が一切ないのに30位以内に入ってるのにこの結果じゃ話になんねーよ

    結構読者ってやつはシビアなんだな、ついでに同じ理由でゼブラもバカにしていいらしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:39:20

    テリーマンやウルフマンみたいに今ここで戦える超人は自分だけみたいな状況がないんだよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:42:02

    >>110

    むしろこれがおかしかったと思うのは俺なんだよね

    あくまでサンシャイン特攻の一見技でしかないのにメイン技になったことがジェロニモを狂わせた要因と思われる


    イエローホールとかシベリアの地吹雪みたいな状況打破のための1発ネタみたいなもんなのにいつまでも主軸の技にしてたら話になんねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:47:16

    >>99 >>105

    丸と四角を組み合わせた“かぎ穴”状の形はですねぇ…


    時間移動に用いる船にもっとも相応しい形なんですよ(『キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編』入手知識)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:48:03

    >>124

    どっちにしろテリーマンでええやんなんだ

    くやしか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:49:34

    戦い方も問題だけどキャラ付けもよくないと思うのが俺なんだよね
    初登場時は超人でないことを隠してたのもあって謎の新キャラながら話を引っ張るかっこよさが感じられたんだぁ
    なぜかはわからんが他の超人が動けない中でも動ける頼りになる人が実は人間だったって物語的なキャラの良さも感じたんだよね

    超人になってからは初期はイキリヘタレで印象悪いし落ち着いてからはすっかり後輩キャラになっちゃってキャラとしての魅力が感じられなくなったと思うのが俺なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:35

    五本槍で七人の悪魔超人展開の焼き直ししてた頃が株上げる最後のチャンスだったんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:30

    >>128

    完全にストーリーから置いていかれてたウルフと違ってジェロニモは下手に出ずっぱりだったのがよくなかったね

    捲土重来キャラにも入れなかったのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:56:25

    マイナー超人にスポット展開がウケたから五本槍で焼き直したらコケて王位勢まで一気にインフレさせたんだよね
    ピース展開がなくても今のスカルボーズくらいの立ち位置が精一杯だと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:01

    >>129

    ウム…ウルフは最初スグルと日本代表を巡ったライバルだったのに

    完全に置いてけぼり食らっていたからこそ王位争奪戦の時呼ばれなかった叫びが響くのだなァ

    しかもこの相撲要素もある新フィニッシュホールドの不知火雲龍落とし最高だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:20

    強い弱い関係なく自分のファンの子供を殴った時点で人気が落ちるのは避けられなかったと思う
    それがボクです
    それで強さがあるんならまだしも普通に弱くて活躍もしないんだから話になんねーよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:20

    >>129

    ウルフマンでもこれ関係性希薄もいいとこなんだけど

    ウルフマンならまだこいつらと付き合ってもおかしくないなって思うっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています