【閲覧注意】2年前に友人が自らの手で天国へ昇った

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:32

    2年前、当時24歳だった友人が自らの手で人生を終わらせた
    原因は学生時代にいじめてきた奴がわざわざ家に来て謝罪してきて許すのを強要されたから
    友人はそのいじめが原因でPTSDになって自死未遂を複数回繰り返しながらも社会復帰を目指してた
    就職先も決まってたのに当時の記憶がフラッシュバックした結果メモ書きみたいな遺書を残して首吊り
    いじめ加害者は泣いて葬式に来たけど友人家族に追い出され俺にもこの2年間ほぼ毎日のように取りなしを依頼するメールが届き続けている
    メールを消せばそんな萎えるようなメールを見ずに済むしきっと俺の心は軽くなるんだけど
    一生返事のないメールを送り続けるそいつを見て憎悪を忘れないようにしたいってクソみたいな気持ちが消えなかった

    今日、電話に初めて応答して、捲し立てる相手に「頼むからお前が死んでくれ」と言ってガチャ切り着拒
    アドレスも消して、翌週引っ越しも予定してる
    自己満足なのもわかってるしなんでスレ立てしたのか聞かれたらほとんど衝動的なもので
    ただリアルの友達には誰にも言えず今も相手に対して死んでくれという気持ちが消えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:24

    これもうスレ主の心も壊れてんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:34

    2年間も嫌がる相手に取次頼むとかいじめっ子何も反省してないやんけ〜〜!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:49

    あまりにもあんまり…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:38

    まあ自分の罪が許されるのが優先だからな
    とりあえず許された事実が欲しいんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:53

    許さなくて良い
    許したくなった時に心の中で許せばいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:29

    >>1

    >いじめ加害者は泣いて葬式に来た

    ひえ〜どういう心情これ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:33

    誰が許すのを強要したんだそれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:58

    「ずっと後悔して反省を示してる俺」に酔ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:31

    この手のやつってなんで今更謝りに来るんだ?
    許されるわけないってわからんのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:04

    >>9

    そら謝りに来た加害者本人だろ

    こんなに謝ってんだから許せよっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:55

    二年間粘着してくるいじめっ子さん怖すぎん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:19

    もはやメール送るのも作業になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:20

    来週には引っ越しって本当に一言どうしても言ってやりたくなって出たんやろなあ
    いじめっ子が謝りに来ただけで、って思う奴もいるんだろうがPTSDも患ってる奴ならまああり得るわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:27

    友人氏の知り合いに手当たり次第送ってるの?
    それともスレ主だけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:43

    昔やってしまったいじめを今でも後悔している
    許してもらえるまで謝り続けようと思う
    それが俺にできる唯一の償いだから

    こんな風に思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:12

    こういうのってつきまといには該当しないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:31

    なんか数日くらい前にXで「謝らないのが最大の謝罪になることもある」ってポスト見たけどマジでその通りなのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:00

    >>18

    メール送ってるだけだからまあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:00

    俺はいじめられたことないし周りでいじめ被害に遭ってる人も見たことないのであれなんだが
    トラウマなるほど自分を追い詰めてきた相手とか謝罪以前に2度と会いたくないわな
    どんなに社会復帰を目指そうと家の外にはそいつがいるんだと思って友人さんは絶望したのかもしれんなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:21:25

    >>19

    虐めてた人間の顔見たら当時思い出すじゃろ?

    謝らず触れず顔も出さないほうが良い場合もある

    謝られた時にうるせえお前が死んだら許してやるなんて言える奴ばかりじゃないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:21:36

    >>19

    そのいじめっ子は許しを請うてるのが問題なんだ

    本当に反省してるなら許してなんて言葉は出ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:21:47

    >>18

    ストーカー規制法じゃなくて迷惑防止条例には引っ掛けられそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:52

    スレ主も友人の家族も友人もみんなきつかったどころじゃないだろうし気の毒すぎるというかお労しすぎてなんかもう…スレ主の立場で少しだけ似たような経験あるけどもう顔なんて見たくないし関わりたくないって心境だろうに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:24:01

    こんなん1が死んでくれと頼むのもしゃーない……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:12

    いじめっ子の側に謝ってもらってそれで納得できる人もいるしどっちがいいとは言えないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:35

    >>20

    電話してきて捲し立てたとか>>1にあるので

    メールと電話のダブル粘着?電話毎日来てたらキツイ

    これスマホ見るのも嫌にならんか…


    謝罪相手が亡くなってやり場のない気持ちを1にぶつけられてもなあ

    身勝手すぎる

    いじめ加害者だいぶおかしくなってないか

    着拒・引っ越しして少しでも1が静かに過ごせれば良いが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:41

    1も精神科なり心療内科なり行ってね……あまりにもきつい出来事だし負担になってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:47

    多分謝って許されてはい終わり過去の過ち清算、てのを想定してたのに死なれて後味悪いから代わりに親に取り次いでもらって許してもらってスッキリしたいんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:41

    お前これでいじめっ子が死んだら責任取れんの??
    やってることいじめっ子と同じだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:35

    葬式ノコノコ来るわ、二年間も延々とメール送ってくるわ、ガチの異常者じゃん...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:39

    >>31

    いじめてきた奴は友人が死んだ事の責任取ったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:49

    >>33

    責任を取るために毎日連絡したり葬式にも出席しようとしたんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:14

    >>32

    友人が自殺しなかったら本当に許すまで粘着してきそうなのが怖いしすごくイヤだ

    とっとと引っ越して忘れてやろうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:55

    >>34

    だとしたら人の心分からなすぎる人だな

    実際そうなんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:41

    被害者友人と親しかったんだろうし
    友人が辛くても頑張っていた記憶も思い出してるし
    1もPTSDになってない?
    とりなし依頼じゃなくても嫌いな相手から毎日連絡は病むよ…
    ひとまず大きなストレス源から出来るだけ早く離れられるように祈る、祈るしか出来ん…
    あと勝手だけどあんま1人にならんで欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:40

    なんか妙な逆張りキッズおってくさ
    そういうのは掲示板だけにしとけよ
    リアルでやったら全てを失うからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:37

    仮に友人家族に取り次いでもらえてたとしてなんて謝る(償う)つもりだったんだ
    やった事が事なだけにそれこそ死んで詫びる以外なくないか
    死んで償いになるような価値のある命(加害者)とも思えないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:27

    本当にいじめっ子が死んだら1が教唆罪でしょっぴかれそうだけどちゃんとした弁護士頼れば普通に無罪勝ち取れそうな背景ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:29

    これは悪口とかじゃ無く心配なんだがスレ主自身も相当病んでるように見えるから一度精神科なりカウンセリングなりに行ったほうがいい
    友人がいじめられて自殺、アレな人に2年も連絡され続けるって単体でも鬱とかの要因になるのに色々複雑だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:13

    そもそも許すのを強要したのは本当にいじめっこ本人なのか?
    この書き方だと周りの人の圧力があったとも考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:05

    いじめっ子は本当に自己中なんだな
    自分のことしか考えてない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:53:55

    いじめと言って矮小化しがちなんだけども
    20歳以上でやったなら身体への攻撃は傷害(結果的に怪我や病気になった場合)
    で刑事罰になる事がある、精神的なものも死ぬまで病ませてるから何かしら罪になる可能性がないかこれ
    それを謝罪したいと加害者本人が迫るのがまじで駄目
    1は友人が亡くなるまで詳細に知ってて多分近くでサポートしてたんだろうから
    自殺遺族に近い人なので精神的ケアが必要な人です…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています