やっぱり今回のメンバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:52

    めちゃくちゃ優秀で安心感あるよね
    戦闘力とかじゃなくてこうやって集まって冷静に意見を交わし合いマスターを慮った結論の元に一致団結して動ける
    すごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:44

    カルナとパーさんの二基だけで安心感異常だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:51

    あの空間あまりにもやさしい世界すぎてなんか泣きそうになってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:53

    バソ→船長
    ニキチ→ロシアの大英雄
    パー→円卓
    テノチ→都市神
    徐福→村長
    カルナさん→カルナさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:59

    全員有能なのは大前提として、この面子の前でちゃんと自分の考えをまとめて今後の方針を定めたマシュの成長も素晴らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:22

    強さと性格の総合点が過去一と言っていいメンバー

    故に不安なスタンプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:51

    だからこそ崩されないでくれってなる
    現状今後に不安要素が

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:53

    >>4

    カルナさんだってわし様から一国の王に任命されたから為政者名乗っても問題ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:05

    >>6

    この真面目なメンバーがセンチネル化して普段抑えてる面とか見せてきたらめっちゃ面白いだろうなぁ…とは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:43

    男女バランス良く分かれてるから話も転々とせず分かりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:10

    まあ何とかなるやろ感すげえよ
    今回神視点でエレちゃんビーストが共有されたし安心して慌ててるエレちゃん可愛いねできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:11

    男性陣の信頼感がやべぇわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:49

    この件に限ってはカルナさんの思ってることが表に出てこないところがすごいプラスに働いとるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:46

    問題児が常識の範囲内での問題児

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:44

    >>14

    テノチがポカに釘刺されて無ければ危なかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:47

    このメンバーで腹芸が一番苦手そうなのは誰だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:10

    男性陣のこの三人ならなんとかなるやろ感が異常

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:35

    このままずっとエレちゃんの曇り顔と下手な嘘を見ながら氷上の夏休みを進まなきゃならないのかと心配してた。これで明日から安心してシナリオを読める。サンキューマシュ、サンキュー英雄たち

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:48

    じゃあなんですか
    今までのどっかの夏イベメンバーに不安でもあったってんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:25

    安心感やべえから、奏章3に入ったら、別行動・離脱・敵対化が選択肢に入るのもまぁわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:34

    マシュのぐだとエレちゃんへの理解度が半端ないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:01

    >>16

    まず過去の夏イベでしばらくの間ぐだとして振る舞えてた徐福ちゃんは除外、プリテンダーのテノちも嘘上手そうなので除外、バソも大海賊なので騙くらかし合い絶対上手いので除外、カルナさんはないだろうけど万が一口が滑っても作戦が気づかれることはほぼないので除外

    …円卓の中でも純粋なマシュとパーくん、脳筋勇士のニキチ辺りかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:48

    カルナさんがいると隠し事意味ないからな、昔だったらその場で追求してただろうに…ジナコレッスンの成果出てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:15

    >>19

    センターの永遠大好きサキュバスと左端の永遠の2番手で闇堕ち系陰陽師…かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:39

    戦力的にはカルナが、進行的にはパーさんが居ればどうにかなりそう感ある
    だからこそスタンプ押されたのが怖いんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:36

    めちゃくちゃ安心感あるしみんなマスター想いでいい人たちだなって思ったけど
    それはそれとして全員にしっかり感づかれてたのは草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:50

    戦力→トップサーヴァント級のカルナや円卓の騎士パーシヴァルをはじめ軒並み高水準。乗り物持ち複数人により機動力もあり術師の後方支援もいてバランスも良い

    腹芸→船長として優れた経営力を持つバーソロミューに元黒幕の徐福と裏工作可能な面子もいる

    統率力→全員『マスターの夏休みのため』で団結済み。マシュを中心に情報共有も抜かりない。やや不安材料のテノチもポカニキに釘刺されてるので恐らく無問題

    有能すぎて逆に後半オール退場させられそう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:40

    >>19

    不満はまったくないけど不安は大いにあるメンツで改めて見ると笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:42

    >>27

    少なくともテノちはほぼ確で操られてるっぽいから嫌な予感しかしねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:09

    >>6

    でもパーシヴァルもバーソロミューも危ないものではない判定だしさすがに大丈夫だと思いたい…

    願望も入ってるけど 退場とかやめてほしいので

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:58

    だからこそ後でこの安心感をひっくり返されるんだろうな…じゃないと山場が来ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:32

    そりゃ今までの味方も味方なんだけど今回味方感がつよい
    マシュが頼もしくて泣いちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:50

    なんだかんだ冷静に物事を分析できるメンバーだけじゃなくて動物的な本能で感じ取るニキチまで揃っているのが良パーティ感ある

    徐福もぐっさま絡まないと普通に優秀なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:57

    >>30

    cccコラボの時みたいに退場させると見せかけて真の黒幕のために戦力を確保していると信じたい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:38:35

    ただポカニキの判断普通なら正しいんだけど今回に関してはククルカンケツ姉の方が正解だったかもしれない
    テノチは優秀だけど今回に関しては直感の方が大事になりそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:56

    去年はハワトリアで大体好き勝手してた(そこが良いところなんだけど)
    から、今年のマスターのために結束してくれてることへの安心感がすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:35

    マスターが何故黙っているのかを察して、マスターの休暇のためにサーヴァントとしてどう振る舞うべきか、まできちっと話し合いで決めてくれる安心感とええ子たちやぁ…という親心で泣きそうになった
    次に出てきたニキチの愛馬でええ子やぁ…ってまた泣きそうになった
    このまま何事もなく夏休みを堪能したい…頼むぞBBドバイ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:46:16

    >>19

    一人一人の性能は満点なのに一人一人の性質が赤点なのがな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:46:59

    真面目なんだけど真面目すぎないというか気の抜き方も切り替えの仕方もちゃんと理解しててのがめちゃくちゃ頼もしい
    スタンプって不安はあるけどバソに意味深な話してたしCCCでいうSG開示みたいな流れになると良いなという希望的観測

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:51

    >>23

    そんなことはなく、ユリウスのとある行動について「みんな知ってると思ってたから黙ってた」とかしれっと言うよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:48:13

    みんなに不安なく気兼ねないバカンスをしてもらいたいって秘密にしたエレちゃんの気遣いとそれを飲んだぐだのことを尊重した上で今後行動してくれるみんながマジで大人だなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:53:23

    能力っつーか万能具合だったらサマキャンメンバーも相当だったんだけどね。
    投影チートのエミヤ、何でもルーンなシグルド、パイセン、に加えて文化系高スペックな式部さんに、虞美人ストッパーな蘭陵王など優秀かつ理性的なメンバーが揃ってはいたんだけど……。
    特異点で求められるスペックがアホ高いせいであまり安定感がなかったのと、戦闘力だと大英雄クラスに神霊が揃ってる平均値の高さで劣るかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:07

    >>42

    サマキャンもポテンシャルは高かったんだけど

    シグルドはだいたいイチャイチャしてて有能さそこまで発揮出来てなかったし

    パイセンは優秀なパイセンの時とダメなパイセンの時があったし

    エミヤは米を炊き忘れるし

    けっこうブレがあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:21

    >>42

    初手分断を喰らってパーティーの旨味を半分潰されたようなもんだったからなあれ

    今回の面々もいきなり変な組分けされたら厳しいだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:52

    真面目だけど堅苦しさが無いよね
    趣味や癖に傾く自由さはあるけど良識の範囲内に留めるし、周りが制止すれば普通に辞めるからバランスも良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:00

    マスターとして振る舞おうとしてしまうってマシュが言ったところであぁ……ってなった
    純粋に楽しんでもらいたいもの同士の秘匿……それに曇りがないからこそ苦しい……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:21

    >>15

    釘刺してまともに仕事できる辺り人選は正しかったと言えるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:00:15

    安心できるしマスター気遣って嘘つく事に全員が賛成してるのも優しくていいんだけどそれだけに事が起きた後が怖い
    なんか7章の花の戦争ポカニキ戦辺りでUオルガの正体バレした時みたいな感じというか、互いに気遣ってたからこそ最悪のパターンになるみたいな事が起きそうで怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:00:43

    >>43

    米炊き忘れて偽物だと疑われて石窯を投影してピザを作ることで本物であることを証明した男、やはり面白すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:00:51

    今回暴走しそうなメンバーがいないのか
    ぐっちゃん絡んだ徐福ちゃんがちょっと心配なくらい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:46

    マシュの「理解ある後輩」感が頼もしい…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:13:11

    どの水着イベでもそうだけどやっぱ男性陣の安定感が良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:56

    次のスタンプ対象カルナさんっぽいけどどんな会話するかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:20

    今回バーソロミューに惚れそう
    かなり有能でまともなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:37

    >>50

    断トツでテノチティトラン...経緯はありそうだけどシエルと敵対してるしポカに一言言われてるのがな...

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:09

    もしかして同行者同士で独自に認識確認や情報共有しているのって初めてなのではないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:36

    マシュがマスターにもエレちゃんにも全幅の信頼を置いてくれてるのがとても嬉しい
    責任感ある女神のエレちゃんにとってはこういうのが一番嬉しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:56

    >>53

    貧者の見識があるカルナさんが拒否るか否かであのスタンプが本当に安全かの判断ができると思ってる

    そういや、2日目から(エレちゃんがビーストに目覚めかけてから)は一度もBBリリィはカルナの前に立ってないんだよな

    そこら辺も含めて気になるところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:58

    初代水着組に比べたら、本当に安心できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:51

    >>59

    有能なんだけど…有能ではあるんだけど…


    今回マシュがすげーしっかりしててつい先輩気分で成長したねとか思ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:42

    >>59

    左から我が強い我が強い我が強い我が強い我が強い

    頼りになる仲間たちだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:41

    みんな基本真面目で理性的で(テノチはちょっと怪しいけど)
    それでいて柔軟性があるのが安心感あるよな
    真面目一辺倒な堅物タイプが一人でもいたらこの方針は取れない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:42

    ちょっと去年は妖精眼の影響で
    良くも悪くもストレート剛速球投げつけ合うやり取りが多かったからね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:34

    マシュのぐだへの理解度や信頼感がすごすぎてイドでの悲しい姿に今更ながら納得してしまった
    ずっと前から無二のパートナーだったから当然なのかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:04

    >>59 師匠やきよひーが比較的まとも枠に見えるあたり問題児が多過ぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:25

    追い出すことそのものには悪意が無いから悪いものじゃない判定はありそうなんだよな(明らかに残る方が推定テノチみたいに洗脳とかに巻き込まれる可能性あるから)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:27

    キアラは信用ならないけど、メンバーの安心感はホラーに近いかな。全員協力的だし情報交換もするし秘密主義じゃないし。

    でも、信用できるメンバーに限ってギミックがヤバかったりするんだよな。


  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:17

    >>67

    ここはマジで黒幕が頭良かったからな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:52

    夏イベのメンバーまとめてみるか

    初代夏イベメンバー(2016年)

    水着玉藻

    水着アルトリア

    水着アンメア

    水着清姫

    水着モードレッド

    水着マリー

    水着マルタ

    水着スカサハ

    夏だ! 海だ! FGO 2016 Summer TVCM

    代目夏イベ(2017)

    水着ネロ

    メイドオルタ

    水着フラン

    水着エレナ

    水着頼光

    水着ニトクリス

    水着信長

    水着イシュタル


  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:59

    3代目水着イベ(2018)

    水着ジャンヌ

    水着BB

    水着メイヴ

    水着茨木

    水着牛若丸

    ヒロインXX

    水着ジャンヌオルタ

    巌窟王

    キャスギル

    ロビンフッド

    サーヴァント・サマー・フェスティバル! 告知CM

    四代目水着イベ(2019)

    水着武蔵

    水着武蔵

    水着獅子王

    水着刑部姫

    ラムダリリス

    水着カーミラ

    水着沖田

    水着北斎

    マーリン

    ジークフリート

    風魔小太郎

    見参!ラスベガス御前試合 水着剣豪七色勝負!告知CM


  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:49

    5代目水着イベ(2020)

    水着キアラ

    水着アビゲイル

    水着巴御前

    水着イリヤ

    水着紫式部

    水着ブリュンヒルデ

    水着虞美人

    シグルド

    蘭陵王

    エミヤ

    「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」告知CM

    6代目水着イベ(2021)

    水着沖田オルタ

    水着カーマ

    水着アナスタシア

    水着カイニス

    水着コルデー

    水着清少納言

    水着ダヴィンチ

    アキレウス

    マンドリカルド

    ティーチ

    「カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~」告知TVCM


  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:21

    「ビースト案件で内緒にするって流石にどうよ」って一部の声に対するアンサーにもなってたと思う
    マシュ達もちゃんとしてるけど藤丸達もただ感情だけで動いてるわけじゃないって説明入ったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:57

    7代目水着(2022)

    レディアヴァロン

    水着伊吹童子

    水着スカディ

    水着ガレス

    水着エリセ

    水着武則天

    水着ワルキューレ

    蘆屋道満

    燕青

    アスクレピオス

    「アークティック・サマーワールド! ~カルデア真夏の魔園観光~」告知TVCM

    8代目水着イベ(2023)

    水着モルガン

    水着キャストリア

    水着クロエ

    水着鈴鹿御前

    ノクナレア

    水着メリュジーヌ

    水着バーヴァンシー

    水着バーゲスト

    オベロン

    ランスロット

    トリスタン

    ガウェイン

    「サーヴァント・サマー・フェスティバル2023!」告知TVCM


  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:20

    並べてみて思ったけど、2022の夏イベがどう考えてもヤバい、トラブルメーカーを何人抱えてんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:40

    コミケ組はまあ同人作成という最大目的があるから何とかなった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:07

    まぁ過去のやつ並べても水着ガチャのメンバーではあるけど、同行とかはしてない枠もいるからメンバーだけ見てっていうのは一概には言えないところはある
    それこそ今回のだって後半のBBドバイ含めて物語終わった後見比べるとスリラーとか辺りとはそんな変わらんかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:57

    ついでに今年※暫定(2024)

    水着エレシュキガル(スペース?)

    シエル

    水着ニキチッチ

    水着徐福

    BBドバイ

    水着テノチティトラン

    カルナ

    パーシヴァル

    バーソロミュー

    (パッションリップ)

    たぶん出そう?

    (ジナコ)

    (キングプロテア)

    (コヤンスカヤ)

    (カズラドロップ?)

    (ヴァイオレット)

    (BB?)

    (水着キアラ)

    (アーキタイプアース)


  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:56

    まぁ、でも、メンバーだけ広げられて、誰と夏イベを安心して回れますかって言われたら
    2020のホラーと2021の冒険、今年のドバイかな
    なんだかんだ安心感ある

    でも、最終的にぐだが一番楽しんだ特異点はルルハワなんだろうな。黒幕BBちゃんだったけど、邪ンヌがぐだ目線で楽しんでいたのが大きい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:47:46

    毎年の通例として、メンバーが安心=ヤバい特異点ってのがあるから安心はできない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:50

    >>79

    二部四章とかまさにそうだったしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:01:46

    2部4章もだけどカルナはなんなら無人島にでも半分同行鯖だったからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:10:31

    >>81

    そういや、クーフーリンもいたな

    最初の無人島はわりと何とかなっていた

    2回目の夏もチートキャラのエジソンとテスラいたし、出来レースだったせいか、イシュタルの反乱以外にトラブルらしいトラブルなかったし

    (だよな?イシュタルのごめんなさい看板のイメージが強すぎるかな?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:21:03

    2021年のサマアドはメンバー内に黒幕いないし、最初から最後までみんな協力してたから安定感あるな

    我が強いメンバーもいるけどカーマちゃんはマスター第一で動くし、カイニスはゴッフからの依頼があるから輪を乱すようなこともしないからな

    >>71

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:49

    ゴッフ同行はアチいよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:52

    >>67

    黒幕のチャート

    まずやばい奴が来たので分断しますとりあえず6回殺して7回目で不死殺しするために対象を殺したいので簡単にするために分裂させます

    このとき相手に違和感を与えないためにメンバーをいい感じに分裂させましょう

    (それぞれが程よくアホになる組み合わせがベネ)

    そしたら頑張って死線誘導しながらぶっ殺します!

    ね?簡単でしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:23

    無人島は露骨に男イラネしてた夏イベだから同列に考えていいのか悩ましい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:38:26

    >>86

    今のスタイルになったのは3回目だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:40:35

    2016(無人島)
    配布鯖スカサハの先導を受けて無人島開発しよう
    2017(サマーレース)
    配布鯖イシュタル主催のレースで優勝目指そう
    2018(サバフェス)
    配布鯖邪ンヌをサークル主にして満足いく一冊を作りあげよう
    2019(水着剣豪)
    配布鯖北斎をサポートしながら御前試合で優勝を目指そう
    2020(サマキャン)
    配布鯖パイセンを軸にホラー特異点を攻略しよう
    2021(サマアド)
    配布鯖ロリンチ中心にステくんの謎を解こう
    2022(さまーわーるど)
    唐突に遊園地を作り出したスカディの真意を聞き出そう
    2023(サバフェス2)
    アルトリアオンリーという謎の縛りが生まれたサバフェスをどうにかしよう
    2024(ドバイ観光)
    難しいこと考えずリッチな観光して夏休みを楽しもう

    各年のシナリオの趣旨を考えてみたけど
    今年は序盤で外部要因(特異点の性質)によるクリアポイントが具体的に提示されてなくて
    発生した内部要因(エレちゃんのビースト化)が大きな問題だからパーティーが全体的に「解決点がわからない以上変に動けない/動かない方がいい」になるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:26

    >>88

    黒幕が意図して特異点作っているかどうかも重要だと思う。無人島タイプか、レースタイプか。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:32

    サマアド、サマキャン、今回のドバイの男性陣が安心感あるのは実力もそうだし柔軟な対応できそうとかその辺が強いよなーと思う
    アキレウスとかエミヤとかああいうタイプいると安心するよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:28:21

    というかあのジャンヌですら水着になった事により姉を名乗る不審者になって暴走したりするんだから
    むしろ今回のメンツが理性を残しすぎてて異常なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:34:16

    水着の解放感でハイになる鯖は結構いるけど今回は
    ただの水辺用戦闘服認識でほぼ普段通りのニキチ
    元から緩さと真面目を併存させられる徐福
    ポカに事前に釘を刺されたテノチ
    とびっくりするぐらい理性的なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:28:34

    ニキチは父でもあり、母でもあるから、そこだけでメンタル面フォロワーとしては最適ではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:32

    主人公に内緒でこういう会議するんだ…って思っちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:47

    >>91

    徐福はテンション別に変わってないし、テノちも多少我欲を隠さないだけでこっちも変わってないんだよね……

    エレちゃんは女神の威厳ムーヴ+謎の頭痛で取り繕うので精一杯だし

    男性陣も然り


    語弊を承知で言うのなら『水着になってもいつも通りのノリ』なメンツと言える

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:34:32

    >>87

    2回目は何故か水着のレーサー10人(非水着2名含む)以外は脇役だったしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:18

    トラブルの危機感もハロウィンレベルだったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:07

    今までのシナリオ見ると徐福が頼みになるのはそう
    実力どうこうより、やる事はやる人

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:10

    ドバイBBやカズラはともかく、現地サバも協力的だよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:23

    まぁ今回はビースト案件なのでサーヴァントの性質とか本能的に水着とは言え自制がかかってるかもしれんね
    それを加味しても理性的って思えるメンツだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:18

    まぁ、唯一ケチをつけるならチート魔術師がいないところかな。ルーン使いとかモルガンとか陰陽師とかいない。
    え?そいつらが逆にトラブルの元になる?
    それはそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:56

    ルーンは便利すぎたからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:04

    >>29

    ここまででテノチにそんな描写あったっけ?誰に?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:18

    操られていたとは思わないけど、ポカニキも釘をさしていた

    スタンプ押された組が厄ネタなのはそう
    あと、何故かCMでシエル先輩とバトっていたからその事を言っていたのかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:29

    CMがどれだけ当てになるかは一応わからないからね
    アヴァロンのCMでは村正とパーシヴァルが戦ってたけど実際は全く関係なかったこともあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:17

    >>94

    まあそれは主人公が隠してるわけだし…下手に全員で会議となれば敢えて隠してるのを暴くわけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:45

    >>65

    でも実際はイベント中で1番でかいやらかししたの師匠だしきよひーも可愛くギャグテイストにすればますたぁますたぁ♡になってるだけの思い込み激しいストーカーだしなので全然まともではないのである()

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:24

    >>94

    レイシフトの目的はぐだのメンタルケアだし。

    もしも、エレちゃんがビーストである事が公言したら、ぐだはエレちゃん討伐して心にまた傷が残るし、エレちゃんも真面目だから自害しちゃいそうなのが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:26

    >>91

    まあぶっちゃけメタいこといってしまえば登場時期の問題量もあるんじゃないかな?

    過去の水着とか一度やらかしたことでやっとこういうキャラ付け・言動は荒れる、ファンから嫌がられるっていうのをライター側も学習できるっていうのはありそうだし

    初期ほどモラルのレベルからぶっ飛んだ言動や(元々は比較的まともなキャラ含め)ありえんキャラ改変が多くて後続の方が失敗を経てだんだん落ち着いてくるのはよくあること

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:03:35

    >>67

    >>68

    そのサマキャンの黒幕が今回味方として水着鯖になって同行してると思うとなかなか感慨深いものがあるよな

    そりゃあ安定感あるわという感じもあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:06:34

    >>101

    人の手に負えない超絶パワーを持ったまま、夏の魔力により少年少女のようなお馬鹿でハチャメチャな思考ではしゃぐやつら


    ハッキリ言って無邪気で恐ろしいバケモンでしかねーよ()

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:02

    >>110

    1部6章でヘイトを買い、2部6章で好感度をあげたので、次はお茶目なところをお見せします

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:11:27

    有能な鯖は良かれと思って首を突っ込んだ結果いろいろ空回って事態をややこしくさせてしまうことがあるのがね・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:12:53

    22組もなんやかんやイベント中は燕青アスクレピオス付いてる安心感はあったと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:06

    >>115

    あと、ワルキューレ組も頑張ってくれていた

    …それでも道満とレディアヴァと伊吹童子と騙されやすいスカディのせいでしっちゃかめっちゃだったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:21:12

    そういえば、スタンプ押された事は情報共有…していたか
    完璧か、こいつら

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:18

    >>101

    モレーやコロンブスの卵とか見るにチート系はメタられている可能性あるから、いても活躍はできないかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:14

    バソが船出せなかったり不審な制限あるしね
    月ではドレイクが宝具解放してる前例あるからできるはずだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:14

    >>119

    何がダメなんだろうね、バニ上さまはめちゃくちゃできているっぽいけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:00:33

    >>105

    今でもそうかはわからんけど

    結構前のインタビューでCM制作には登場キャラと舞台くらいしか教えてなくて

    CM内容は制作スタッフの想像で作ってるなんて話もあったからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:19:31

    >>114

    それでいて良かれと思ってやったんだからとお咎めなしになることがあって

    ユーザーがモヤることも多々(スカサハや伊吹童子等)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:31:31

    >>121

    空の境界コラボとかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:54:56

    円卓から来たのも、コミュニケーションって意味ではパーさんは強い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:28

    水着武蔵→元凶であることを隠して同行
    水着獅子王→テクスチャで元凶を抑えるのに精一杯
    水着刑部姫→現実逃避のサバゲー
    ラムダリリス→気分屋のスタァ
    水着カーミラ→私利私欲の怪盗
    水着沖田→警察だけどメインシナリオに絡まない
    水着北斎→未熟なおちゃっぴぃ
    マーリン→たまに助言に来るお兄さん
    ジークフリート→眼鏡で賢くなった気がする天然
    風魔小太郎→夏を楽しむ忍者

    振り返ると2019年あまりにも頼りないな…
    進行役という意味ではジークフリートが唯一健闘していただけだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:17:23

    >>125

    あれはかなり武蔵ちゃんがやらかしたからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:01

    >>125

    ジークフリートも本来は力 is パワーな俺がなんとかする(実際出来る)ってタイプなんだけど

    天然真面目な性格のお陰で特異点の解決のキーである北斎の手綱を上手く握って最後まで連れていけたから真の功労者なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:12

    パーさん、ニンジャまで動員しだしたわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:10

    明日でどうなることやら・・・・・
    そろそろBBちゃんかカズラ出てくるか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:18

    >>22

    その残りからだと圧倒的にマシュ

    本音を隠す建前があるのかさえ不安

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:53

    ヒロインオルタXXも協力的だよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:45:48

    XX組は素直に味方になるよね
    ユニバースがよくわからないってのもあるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:21

    真面目に本人たちの適正とバランス感覚がいいんだがそれを上回る敵の不安さ
    そろそろBBドバイの正体教えてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:12

    去年は腹芸大会だったぶん、BBとカズラ以外は心情オープンしているな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:27:08

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:49

    >>122

    ハワトリアのAAなんかもそうだな…

    まあ運営なのに遊び呆けてたから余計アレな気がするが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:13

    今までのなかで一番バランス取れてるんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:10

    今回の水着〜奏章はこれだけ落ち着いた面々じゃないとやってられないんだろうってのが恐ろしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:57

    このメンバーで奏章もいきたいけどきっと無理なんだろうな…
    あのスタンプはなんなんだよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:06

    >>139

    とりあえず脱落ってわけではなさそうなのは安心した

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:53

    逆にスタンプ押されてない面々が不安になってきた…
    CMのバニー目テノチとか、そういうことだったりする…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:13

    お互いに気が付いていたという優しいオチで一先ず安心した…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:27

    月だったのは神視点ではわかることだけど、普通の地球じゃないことは推理できていたんだよな、こいつら

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:51

    目標のぐだを楽しませるってのは成功したけど、そのせいでぐだがピンチになるってのがホントにきのこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています