完結編を超えた完結編

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:35

    こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:16

    もちろんめちゃくちゃ許す。(原作者書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:34

    結局実験動物だったエンドなんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:04

    愚弄されすぎなんだよね
    確かに面白くない絵面も悪いしろくに褒めるとこはないけどそこまで言われるほどじゃないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:22

    (町ヴァーのコメント)
    ハッキリ言って原作のストーリーをなぞるだけの実写化はメチャクチャ弱い。わざわざ実写化するんならオリジナリティを出して行かなきゃ話になんねーよ。

    ???「面白い ならば“オリジナリティある実写化”に挑戦してもらいましょう」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:05
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:11

    >>5

    でもわし諫山の縛り嫌いなんだよね

    オリジナリティ出して評価された実写映画も基本プロットはそこそこなぞってるでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:09

    >>7

    しかし…町山が始めた物語なのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:29

    ジャンの殺し方が雑を超えた雑なんスけど⋯良いんスかこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:48

    町ヴァーが被害者じみた扱いされてるけど結局変えた後のシナリオ作ったのは町山達だからバランスは取れてないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:48

    >>4

    怒らないで下さいね 

    映画見に行って面白くなくて絵面も悪いしろくに褒めるところもないもの見せられたら愚弄したくもなるんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:37

    >>3

    結局実験動物だったってま…まさか…

    ガビ山にとっての町ヴァーさんのこと…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:27

    >>8

    いやねっ わしが言いたいのはねっ?

    町ヴァーさんのいうようなオリジナリティ出して評価された実写映画よりもキツい縛り加えたら無理に決まってんだろって話なのん

    町ヴァーさんもここまで極端に原作に逆張りすることは想定していなかったと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:54

    >>7

    しかし…諫山は町山さんが無理な条件を乗り越えて傑作の脚本を書くのが見たいんじゃあないんです。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:49

    映画公開時
    こ、こんなクソ作品を作るとか許されるんスか....?

    最終回迎えてから
    こ、こんな酷い仕打ちをしていいのん.....?

    になったのは笑うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:32

    今でも別に同情はできないっスね
    漫画の実写化なんて難しい題材をほぼ初心者みたいな状態で受けるほうも悪いと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:01

    >>16

    そ、そんな…自分は断ったはずであります…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:46

    >>17

    断ってないヤンケシバクヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:40

    エンドオブザワールド(カタカナ文字)ってサブタイが作品のダサさをより深めてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:53

    >>17

    (偉い人のコメント)

    やれ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:30

    >>20

    偉い人って誰だよ

    樋口監督...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:24

    進撃を実写化するなら原作の不気味さ序盤にあった怖い感じを出せば良かったのにボロ布着た異世界にするからオレはマッドマックスのイメージになってしまった
    どうすりゃ良かったって?原作者は満足してるんだから良いじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:21

    町ヴァーは尊く美しい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:07

    最近出るらしい劇場版ってコレの続きじゃなかったんスか?
    怖いもの見たさで期待しちゃったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:08

    世界はまだ終わらない(宣伝文句書き文字)
    エンドオブザワールド(タイトル書き文字)
    SEKAI NO OWARI(主題歌担当書き文字)

    もうメチャクチャだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:53

    >>21

    嘘か真か町ヴァーが諫山の直接オファーを断る事に付いてくる講談社の人の役職が上がっていったという科学者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:35

    >>26

    嘘じゃねえかよ えーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:39:00

    確かに諫山は町山の生徒なんだろうけど映画を荼毘に付すほどの歪な好意は持ってねーんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:47:45

    >>17

    (原作者のコメント)

    断ってくれてあざーす

    ムフッ 、また会いに行く理由ができたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:02:02

    >>29

    マネモブに夢のないこと言うの嫌なんだけど

    連載作家が何度も海外に偉い人連れて出向くなんってえ話はどう考えてもデマなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:28:20

    >>12

    もしかしたら町ヴァーさんからのSOSだったのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:10:55

    >>30

    その🦐💃は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:01:57

    >>32

    悪魔を超えた悪魔の証明

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:47

    脚本も2人いて間違いなく監督やプロデューサーに原作者含めた脚本会議してるのに話を町山1人で作られてると勘違いされてる哀しき現在…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:07:43

    >>1

    どれが誰なのか教えてくれよ

    右上のメガネはハンジだと思うけど他のキャストが全く分からないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:48:13

    >>35

    ソウダ       クバル

    アルミン      ハンジ

    ミカサ       シキシマ

    ジャン  エレン  サシャ


    実写でわかりにくいがお馴染みのキャラ達が勢揃いなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:49:56

    町ヴァーの作った脚本って監督に改変されてなかったスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:57:41

    >>37

    現場判断で雑な恋愛描写やらハンジやらコレやら盛られたみたいっスね

    本筋はそこまでいじってはなさそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:44

    >>36

    誰なんだ      誰なんだ

    えっ        ウム…

    えっ        誰なんだ

    えっ   ウム…  ウム…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:05:16

    教えてくれ 
    ライナーがいないこの実写はそれほど価値のある作品なのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:41

    このスレ画を見てなんで推定エレンが滝行してんだよって勘違いしてたのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:11

    >>36

    髪の毛の色再現とかしなかったのは英断っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:12

    >>10

    うむ...

    結局オリジナルでもある程度見られる作品作れなかったのは町山のせいでもあるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:41

    酷評されてるが絵面の安っぽささえ我慢すれば思ったより見れる出来なんだァ
    まぁ人に勧めれるほどじゃないからバランスは取れてないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています