TOUGHまで一気に読んだんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:25:59

    ハイパー・バトル以降変な漫画になって失速するみたいに聞いてたけど全然超面白かったっス
    ヤクザ空手のとこは語録の宝庫なこと差し引くとちょっとアレっスけど
    スレ画のシーン格闘要素ゼロwwwwみたいな揶揄に使われがちなイメージだけどめちゃくちゃカッコいいシーンで普通に大興奮したんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:28:59

    龍継はトダーとか犬がバズってた時少しチラ見した程度だけどTOUGHでシーンとしてかなり浮いてたファントム・ジョーに手足切られたおっさんがロボ義足で車に追いついてガトリング義手で爆破みたいなシーンばっかになる感じなんですかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:31:32

    >>2

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:35:43

    >>3

    なにっ今までとは違う楽しみ方をする心構えが必要そうっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:39:28

    ヤクザ空手の辺りだけは多分猿先生でも次何すればいいのか思いつかなかったんだと考えてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:46:44

    >>5

    仮にもハイパー・バトル優勝者がなんかその辺の反則平気でやるぜくらいの空手家とギリギリの戦いさせられててまさにそれを感じたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:50:06

    龍継も長らくそんな感じだったけど、キャプマスが出てきたあたりからようやっと先の展開が組み立てられたのか持ち直してきてるのん。
    流石に猿先生も年が年だから週刊連載休み無しでストーリーを考えるのは大変だと考えられる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:54:00

    超常バトル路線はみんな困惑こそすれど面白くないとは言われてないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:56:09

    >>7

    キャプマスで絵面のネタ的にはもちろん真面目な読者も盛り上がってるの見てすごい楽しみなんだよね

    龍継の評判あんまりよくないパートって単に面白くないとか意味不明ってよりはなにやってるかわからないとか大目標が不明瞭系なんスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:58:47

    >>8

    冷凍車のとこだけなんかよくわからなかったけど幽玄のオカルト技みたいなの普通に好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:00:27

    スレ画のシーンは精神の在り方で勝ってるある意味禅的なシーンなんだ
    普通に勝ってもなぁって感じはするからこれで良かったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:08:00

    >>11

    幻突を弾丸滑りして返すところの一連の描写含めて超カッコよかったのん

    やっぱり猿先生の画力は最高スね忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:10:18

    蛇との関節合戦も好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:33:22

    >>9

    実際、タンカー編までは田代さんを筆頭とした猿時空の歪みやらのツッコミどころはありつつも物語のライン的なモノはあったから良かったんだ

    そっからNEO坊がキー坊に戻って鬼龍は案の定生きててウンスタは闇堕ちして、ついでに何かルーニン要素マシマシになって本格的に迷走したのがケチのつけ始めだったんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:21:10

    >>14

    タンカー編からアレってよく聞くっスね

    ルーニンはコモドドラゴンの元ネタってことで上下巻だし一応読んだんスけどサイボーグ殺し屋とかそういう展開になるんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:23:11

    >>14

    怒らないで下さいね

    タンカー編もルーニン要素丸出しじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:23:44

    >>13

    関節技同時にかけて我慢比べの展開毎回熱くて好きなんだよね

    技の絵面のインパクトと寝技ガチ勢のギャップもあって大蛇が死天王で1番好きっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:35:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:35:46

    オトン戦終わったら猿濃度が上がってどんどんめちゃくちゃになっていったなあと感じた

    まあブル・マツダの話好きだからつまらないとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:39:14

    ガチで暗黒期を終わらせた男になりそうで戸惑ってるのは俺なんだよね
    すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:17:19

    >>20

    キャッチーすぎるんだよね

    トダーやデゴイチが馬鹿にされてたのとは違って本当に未読が釣れてるらしくて草生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています