ここだけヒーロー訓練校の掲示板300

  • 1カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:25:56

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板299|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:26:29
  • 3飴田先生24/08/18(日) 19:27:37

    祝300!!
    立て乙

  • 4伸縮棒の男24/08/18(日) 19:30:15

    祝300
    盾乙です!

  • 5関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 19:30:52

    300おめ
    たて乙や

  • 6トシ24/08/18(日) 19:30:55

    始まった………!
    【保健室で音を聞く】

  • 7半人前詐欺師24/08/18(日) 19:31:23

    祝300でございますよお客様!
    立て乙でございます!

  • 8針山24/08/18(日) 19:31:32

    たて乙&300おめ

    ……やっぱりヴィランか
    【密かに憎悪をたぎらせた】

  • 9伸縮棒の男24/08/18(日) 19:31:36

    前スレ194
    (何か来る!)
    【何か来ると予感し、イグナイトを正面に構え防ぐ】

  • 10ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:31:36

    前スレ194

    ダイス、ロール!!

    【向かっている途中で駆けつけ、ダイスを振る】

    【dice1d100=100 (100)

  • 11伸縮棒の男24/08/18(日) 19:32:08

    >>10

    [※またお前かー!!]

    なにっ?!

  • 12針山24/08/18(日) 19:32:15

    >>10

    今なんですか、先輩

    今なんですか

  • 13鎌使い24/08/18(日) 19:32:41

    立て乙

    >>10

    【目頭を抑える】

    >>9

    大丈夫!?

  • 14源咲明羅24/08/18(日) 19:32:52

    (立て乙&祝300!)

  • 15紫色の何某24/08/18(日) 19:32:55

    (300おめです。)


    《前スレ194へ》

    【もし振動に気付くなら、貴方は驚きふためく。そして外を見ようと……いいえ、保健室に入ろうとするだろう。】


    敵襲!?なら、……あの子は!?

    《前スレ198へ》

    無きしにも非ず、です。一先ずトシさんの安全が先です!


    >>6

    トシさん、起きて…ますね!?

    体調の方は大丈夫でしょうか?

  • 16転校生(仮)24/08/18(日) 19:32:56

    立て乙!
    この俺が無策で校舎の外に突っ立ってるとでも思ったかーーーっ!!!
    【授業中に溜まった消しカス(アビリティ付与済み)を使い爆風で風を相殺する】

  • 17土操作24/08/18(日) 19:32:57

    よいしょ
    【グラウンドの土を柔らかくし、クッションにした】

  • 18朽草24/08/18(日) 19:33:00

    祝300!立て乙!

    >>10

    『やったな君!!』


    【やって来るヴィランへ警戒態勢と機体を身に着け】

  • 19半人前詐欺師24/08/18(日) 19:33:26

    ふむ…これは儲かる予感がビンビンしますねぇ!

    【爆弾を構え】

    >>10

    100のクリティカル…なるほど

  • 20バッタ男24/08/18(日) 19:33:56

    これ今どういう状況!?
    【制服を脱いだアーマー状態で現れる】

  • 21手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 19:33:56

    空気、風
    直接か間接かはさておき…そういう類か
    不可視の干渉…が一番不味いな。保健室の窓端の間をガムテープで塞いでおくか
    【目的は”撃破”ではなく”守る”事。順序はソレだ。外から先ずはそういう対処を】

  • 22ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:34:01

    >>11

    >>12

    安心しろ、今回は………

    【マネキンが現れ、カウンターが回る】

    ─────クリティカルだ!!

    【カウンターはdice1d100=51 (51) を示す】



    それはそうと武器が糸しかねぇなぁ!?

  • 23一郎&ルイナー24/08/18(日) 19:34:32

    さて………じゃあやるか
    【スーパーヒーロー着地で、ヒーローめいた装甲のソレは校庭に着地した】
    『勤労開始っ!』
    恨みはないけど死んでけ!
    【その場にいる全員に空気弾が撃ち込まれた】

  • 24飴田先生24/08/18(日) 19:34:44

    あれ…?
    私は何を…

    揺れてる…
    又誰かが…
    行かなきゃ…
    でも…でも…
    でもでもでもでも…
    (足がすくんで、震えて、立ち上がれない。)

  • 25伸縮棒の男24/08/18(日) 19:35:15

    >>13

    後ろに来てください!

    >>23の攻撃から守る】

  • 26針山24/08/18(日) 19:35:17

    >>20

    残念ながら予想が当たったみたいだな

    >>23

    【建物の影に隠れてやり過ごす】


    ヴィランか…

    【そして針を首目掛けて投擲】

  • 27針山24/08/18(日) 19:36:08

    >>24

    先生、少し失礼しますよ

    【右頬に向かって容赦無しの平手打ちを放つ】

  • 28速水時矢24/08/18(日) 19:36:14

    何事ですか!?
    【急いで本を剣に変化させて向かう】

  • 29源咲明羅24/08/18(日) 19:36:18

    >>15

    >>6

    ちっ…向こうはしばらくアイツらに任せるか…!

    【何か嫌な予感が拭いきれず、何某の後に続いて保健室に入り】

  • 30匿名幽霊部員24/08/18(日) 19:36:24

    何が起こってるんだ全く…!!

    >>22

    おい名捨!

    これ使え!!

    【取り敢えずで所持していた木刀を其方に向かって投げようと】

    >>24

    …っ、立てよヒーロー!!

    みんなを守るんだろ!?

  • 31鎌使い24/08/18(日) 19:36:26

    >>25

    ちょっと待ってて…

    >>24

    何やってるんですかせんせい!!

    【襟を掴む】

  • 32六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 19:36:30

    >>23

    ふえっ?

    【偶然近くを歩いていたななかにも空気弾が接近するも】

    ………それっ!!

    【氷の矢で、かき消した】

    いきなりなにするの!!

  • 33手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 19:36:39

    >>23

    【位置は保健室の外の窓際。であれば…】

    ッツ…!

    【身を固め直撃を受ける。保健室を狙った結果ではなく”狙いはこちら”】

    なのは不幸中の幸いだな…!…げほげほ

    【受けながら飛びズラし、壁に激突し息を吐きながら】

  • 34朽草24/08/18(日) 19:37:00

    >>23

    ヒーロー着地だし、ヒーローみたいな格好してますね!?

    【空気弾を剣を振るって軽減させる】

  • 35半人前詐欺師24/08/18(日) 19:37:02

    >>22

    僕の武器買います?

    あぁ、別に強制ではないですよ武器がなくて死んでも知りませんが…

    >>24

    お客様しっかりしてください!

    教師なんですから!

    …もしや、これ以上教師としての尊厳を破壊するつもりで?

    【ニヤリと笑って】

  • 36一郎&ルイナー24/08/18(日) 19:37:04

    >>15

    …………もう充分です、ありがとうございました

    【別人のように、冷たい声が答える】

    貴女も、もういらない……私を救う、迷わせるあなたなんて要らない!

    【トシの腕から外のものと同じような空気弾が放たれる】

  • 37土操作24/08/18(日) 19:37:08

    よいしょおおおっ
    【保健室を土で覆うとした】

  • 38飴田先生24/08/18(日) 19:37:25

    >>27

    ………

    容赦なくぶってください。

    私は襲撃が来ても体操座りで泣いてる臆病な子供です。

  • 39ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:37:47

    >>22

    「君の運は本当に予測不可能ですね!!」

    ファンブルじゃないだけマシだろ!?

    「それはそうなんですが………!!」

    【刀を持った和服の男が現れる】

    >>30

    助かる!!

    【木刀を受け取る】

  • 40バッタ男24/08/18(日) 19:38:15

    >>26

    …そっか。

    じゃあ行こう…!!

    >>23

    うっ!?

    【アーマーの腕で防御する】

    いきなり現れて何が目的だ!!

  • 41購買店長24/08/18(日) 19:38:15

    …なんか騒がしくなってんな

  • 42伸縮棒の男24/08/18(日) 19:38:28

    >>36

    >>23

    ………へぇ?兄弟が何か?

    【嫌な予感は当たるとはこのことかと思いながら】

  • 43関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 19:38:46

    マジでなんやねんこの状況、いきなりクライマックスやないか、誰か説明してくれへん……!

  • 44半人前詐欺師24/08/18(日) 19:38:53

    >>23

    おっと!お客様困りますよ!

    【爆弾の爆風で相殺しつつ】

  • 45源咲明羅24/08/18(日) 19:38:58

    >>15

    >>36

    っ!!!

    【すると胴体にだけイグナイトのアーマーを出して、何某の前に出てそれを受けて】

  • 46伸縮棒の男24/08/18(日) 19:39:03

    >>42

    【※ミス、「兄弟か何か?」】

  • 47鎌使い24/08/18(日) 19:39:06

    >>42

    …やれる?

    こっちは大丈夫。

    【刃物を構えながら】

  • 48紫色の何某24/08/18(日) 19:39:14

    >>36

    …えっ、なん…!?

    【空気砲にぶち当たり、扉へ体が直撃する。突如変わった少女の声に戸惑いながら目を向けて、迷い子のような目で貴方を見つめる。】


    ……なに、どうして…トシ、さん…?

  • 49針山24/08/18(日) 19:39:14

    >>38

    そうですね、心底ガッカリですよ先生

    はっきり言えば、貴方がヒーローに向いていないとか教師に向いていないとかそんなのどうでも良いんです


    貴方は大人でしょう

    指示を出してくださいよ、先生

    いい加減立ち直ってください

  • 50購買店長24/08/18(日) 19:39:23

    >>43

    僕には分かりませんね…


    どういう状況?

  • 51水中24/08/18(日) 19:39:52

    前スレ182

    前スレ194

    やはり来ましたね まずは万が一を踏まえて避難誘導ですね

    【迎撃は他の人達に任せ出来る事をしっかりやる】


    >>20

    ヴィラン襲来!!


    >>23

    出たなもう少ししたら加勢しに行こう

    【加勢まで少し時間がかかる】


    >>24 >>38

    先生しゃんとしてください 今は立ち上がらないと不味いですよ 貴女が立ち上がらないと救われる人が救われなくなる!!

    【アビリティを使って恐怖心を和らげようとする】


    >>36

    空気弾!?

    【突然の技に驚く】

  • 52速水時矢24/08/18(日) 19:40:00

    >>48

    まずは保健室に…何をしてるんです…

    【目の前の光景に絶句する】

  • 53転校生(仮)24/08/18(日) 19:40:04

    >>23

    ……………なんっじゃありゃ、スーツに着地姿勢にヒーローでも気取ってんのか?

    まぁどうだっていいや、クラスメイトに手ぇ出してくるって事は……ヴィランってことでいいんだよなぁ!!

    【剣型イグナイトを構え空気弾を難なく弾く】

    >>43

    二手に分かれて敵が来たんですよ!

    1人は校舎外で俺達が!もう1人は…既に校舎の中、保健室にいる!!

  • 54ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:40:13

    >>23

    「空気弾、可視化します!!」

    【刀から雲が出始める】

  • 55風紀委員の一名24/08/18(日) 19:40:26

    >>24

    ……。

    【先生に攻撃が喰らわないように空気弾を迎撃して払う】

    >>35

    【後半の言葉を聞き、いい加減にしろとイグナイトで足元狙って発砲。避けても、立っていても当たらない位置だ】

  • 56伸縮棒の男24/08/18(日) 19:40:53

    >>47

    いけます、いきますよ。

    【少し異様な雰囲気をだしながら】

  • 57関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 19:41:07

    >>50

    ……んー、まあ大体わかった

    襲撃かなんかやろな!

    >>53

    ありがとう

    やっぱかぁ

  • 58カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:41:10

    >>48

    へい何某さん、これどういう状況?

  • 59飴田先生24/08/18(日) 19:41:57

    >>49

    ……

    そうですね…


    行かなければ。

    教師として、ヒーローとして、女として、客として、全ての誉れを失った飴田。

    最後に残った人としての誉れが、彼女を立ち上がらせる。


    飴田改め飴田誉先生、いや、プロヒーロー”クラッシュ・キャンディ”


    立ち上がる。


    次の瞬間、空気弾よりも、手榴弾よりも地平を揺らす声で、避難指示を始めた。

  • 60注連緩吉24/08/18(日) 19:42:25

    【お子様ランチに旗を突き刺し、完成させる】
    まさに画竜点睛でよ……!
    【保健室へ急いで向かう】
    ご飯のじか…………ん……
    は?

  • 61鎌使い24/08/18(日) 19:42:28

    >>56

    …あの時の事、思い出してるの?

    >>36

    【ショットガンを向け、引き金を躊躇う事なく引く。避けることはできるだろう】

  • 62一郎&ルイナー24/08/18(日) 19:42:37

    >>26

    針か?

    『初対面相手にひでえなぁ、げらげら!』

    【装甲から伸びた触手が絡めとる】

    >>32

    >>40

    『もちお仕事♡』

    恨みはないけどやらなきゃならないんだ!

    >>34

    僕はヒーローじゃない……今は違う

    アンチ・ヒーローだ

  • 63保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 19:42:49

    後手に回りすぎたか……!

    >>58

    保健室は任せた、取り敢えず前線行って来るよ

  • 64紫色の何某24/08/18(日) 19:43:21

    >>52

    >>58

    はやみさ、セレス先生…?

    【壁に激突した体を摩りながら、貴方たちを見る。何も彼女だって把握しているわけではない。】


    トシさんが…雰囲気が変わって、それで…空気弾を…

  • 65半人前詐欺師24/08/18(日) 19:44:16

    >>55

    何を発砲しているんですか、当たったらどうするんです?

    >>60

    あぁお客様、どうされました?

    >>62

    儲かる方法教えましょうか?

    この幸せのネックレスを買って…

    このネックレスを他の人に売って…

    【何やらぺちゃくちゃネズミ講の話を始めて、爆弾を投げる】

  • 66速水時矢24/08/18(日) 19:44:20

    >>64

    なるほど…とりあえず目の前の敵を何とかしないといけませんね……

    【剣をトシの方へ向ける】

  • 67針山24/08/18(日) 19:44:35

    >>59

    ……頼みますよ、『ヒーロー』

    貴方達は俺らの指標なんですから

    【フッと笑って】

    >>62

    アンチ・ヒーロー?

    随分と大層な名前付けてんなぁ

    【仕込み杖を抜き、直接斬りかかる。とにかく全員が集まる時間を稼がなければならない】

  • 68伸縮棒の男24/08/18(日) 19:44:49

    >>61

    …まぁ、そうですね。

    【少し悩んで】

    >>62

    るせぇ、少し沈んでろ。

    【イグナイトを構え突撃していく】

  • 69朽草24/08/18(日) 19:45:06

    >>62

    アンチ・ヒーロー…?

    (ヴィランではなくて……)

    【どういう意味だ、トシは保健室から音がした時に目の前と手を組んでいる敵とは認識したが】


    (助けて欲しい、は本心…なの?)

  • 70六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 19:45:32

    >>62

    アンチ・ヒーロー………お願い、恨みが無いのなら今のうちに投降して。今ならまだ罪は軽いから

    【説得出来れば良いが、恐らくは……】

  • 71手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 19:45:33

    >>36

    彼女の方もか

    【淡々とした声が響く。立ち上がりながら、手斧をにぎりなおしながら】

    なら済まねえな。「守って」と言っちまったのが運の尽きだ

    守らせて貰う、返品不可だ

    【その言葉を受け取ってしまっている以上は…守る

    ヴィランの道を阻み止め、無理やりにでも立ち止まらせる

    普段ならある、ヴィラン相手であれ”意思を阻む”という迷いと罪悪感すら無く】


    幸い”ここ”で待機してる皆は皆殺されてやるほど柔でもしねえんでな

    【意思は止まらず、する事は本質的に何も変わらない】

  • 72カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:45:36

    >>64

    なるほどね

    【拳を構える】

  • 73鎌使い24/08/18(日) 19:45:48

    >>62

    だ・ヴ

    黙っていろ、ヴィラン。

    【投げナイフを数十本投げる】

  • 74バッタ男24/08/18(日) 19:46:06

    >>62

    そう、わかった

    なら撃退するだけだよ!

    【脚力を生かして急接近すると回し蹴りで攻撃する】

  • 75転校生(仮)24/08/18(日) 19:46:23

    >>62

    セルフ解説どうも、アンチだのダークだの知らないが…ヒーローが無辜の学生を狙うたぁいただけないな!!!

    【他のヒーローが戦いやすいよう触手狙いで切り取っていく】

  • 76飴田先生24/08/18(日) 19:46:30

    >>62

    ……


    あなた達ですね。

    私の名は”クラッシュ・キャンディ”

    ヒーローです。


    何が”アンチ・ヒーロー”。

    大した事のないエアガンで、悪役ごっこも大概にしろクズ共。

    あなた達は襲撃犯です。どんな風に殺されても文句は言えません。


    さっきの爆撃、百倍で返します。


    手榴弾が投擲された。

  • 77トシ24/08/18(日) 19:46:31

    >>48

    >>52

    >>58

    …………まだ分からないんですか?

    お兄を手引きして、今この状況にしたのは私です

    騙してたんです

    >>61

    ……[エンジェル・オブ・サイエンス]

    【両手を覆う装甲が現れ、そこから吹き出した風が弾丸の軌道を変える】

    じゃあ、さよなら

    【保健室を脱出して兄の元へ向かう】

  • 78注連緩吉24/08/18(日) 19:47:01

    >>65

    【百円玉を投げ付ける】

    今の状況教えてくんさい。

  • 79土操作24/08/18(日) 19:47:31

    >>77

    ちょっ

    ねーこいつら土壁秒で吹き飛ばすんだけどっ

  • 80風紀委員の一名24/08/18(日) 19:47:36

    >>65

    当たりません。

    【頑なに】

  • 81鎌使い24/08/18(日) 19:47:39

    >>77

    っ…追うよ!

    【追跡を開始する】

  • 82伸縮棒の男24/08/18(日) 19:47:47

    >>62

    >>77

    ……同時に相手してやる、かかってこい。

    【少し怒りを感じた感じで】

  • 83紫色の何某24/08/18(日) 19:47:54

    >>66

    >>72

    …っ、でも待って!待って下さいって!

    【それでもあの時の『守って』の言葉は、確かに本心のはずだ。自分はそう感じた、そう思った。助けを求められたと思ったのだ。】


    >>77

    …っ、ねぇ、待って!!なら—

    【追いかけようと保健室の窓から飛び落ちる。もちろん足は踏み外したも同然なので変な落下の仕方。地に着いた時は変な姿勢だろう、きっと。】

  • 84速水時矢24/08/18(日) 19:48:08

    >>77

    合流されたら不味い…

    【全速力で駆け出す】

  • 85半人前詐欺師24/08/18(日) 19:48:20

    皆様血の気が多いですね

    >>77

    とと、あちらの方に加勢した方がいいでしょうか

    お客様に攻撃するのは気が引けるのですがッ!

    【爆弾を投擲しながら】

  • 86ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:48:26

    >>62

    「なーにがアンチヒーローですかこちとらアンチ──」

    ストップ、ストップ

    【思わず出かけた言葉を手で塞ぐ】

    【それはそうと二人がかりで刀と木刀を振るう】

  • 87カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:49:15

    >>83

    怪我をさせるわけにはいかないよねー!!

    【同じ飛び降り、途中で拾う】

  • 88飴田先生24/08/18(日) 19:49:50

    >>85

    ………

    言いたいことは山程ありますが…


    共闘しましょう。

    同時に爆弾を投擲して圧し殺しましょう。

  • 89水中24/08/18(日) 19:50:42

    >>62

    同じ性質のアビリティこりゃあ厄介だな

    【避難誘導を遂行しながらクロを向かわせ偵察している】


    >>77

    ・・・・・・出来れば信じたくはなかったね

    終わらせたから後は合流だね

    【避難誘導を終わらせてクロと一緒に追跡に向かう】

  • 90風紀委員の一名24/08/18(日) 19:51:04

    >>88

    そうですね。圧し殺してはダメですが協力しますよ。

  • 91金属操作系生徒24/08/18(日) 19:51:10

    な、なんやエライ騒ぎやんね……⁉
    【避難誘導を手伝ったりしている】

  • 92半人前詐欺師24/08/18(日) 19:52:04

    >>88

    アハッ!

    そうさせていただきますよ…クラッシュ・キャンディのお客様♪

    先程は随分カッコイイ覚醒シーンを見せてくれましたね

    【からかうように】

    あと僕のお客様ですから殺すのはやめてくれません?

  • 93手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 19:52:22

    >>77

    ああ…ならまあ、騙し方が悪かったな

    止めて、守るぜ。あんたの兄弟が大切ならそっちも含めてな

    【しばいてでも、阻んででも、ヴィランの道を立ち止まらせれる

    それも彼にとって”守る”事の一部だ

    故に…下手な言質を後悔してくれとぐつぐつとした熱情を秘めた淡々たる声色で】

  • 94源咲明羅24/08/18(日) 19:52:37

    >>77

    …そういうことか……でもな、なんだろうな…放って置けないなぁ!!

    【それを追いかけるようにしながら全身にイグナイトを展開、>>83>>87に任せ、追いかけるように足裏から炎を噴射しながらの空中移動で追いかけようとしており】

  • 95針山24/08/18(日) 19:52:54

    >>92

    ハンポ、お前後で殴るからな

    【戦いながらそちらを指差す】

  • 96注連緩吉24/08/18(日) 19:53:03

    【お子様ランチを片手に戦況を観察】
    なるほど、つまるところ……お子様ランチがもう一つ注文されたってことだな?
    あいにく材料残ってねえし分けあって貰わなくちゃならねえでよ。

  • 97紫色の何某24/08/18(日) 19:53:33

    >>87

    すみませっ!?

    【掴まれた衝撃で息が詰まり、咳き込みながらも無事着陸。】


    ごっほ、へぇ…はぁー……ありがとうございます…。

    とにかく、トシさんを…!

    【追いかけないと。去った方向へ進み、その後皆と合流することだろう。】

  • 98風紀委員の一名24/08/18(日) 19:53:48

    既に風紀委員会が他の生徒らを誘導は開始していましたが…はい。無事なら万々歳でごぜぇますから。
    平穏を塗りつぶそうとするものはお掃除しなくてはなりません!
    【空気弾を放つアンチヒーローに迎撃を】

  • 99一郎&ルイナー24/08/18(日) 19:54:13

    >>65

    シッ!

    【爆弾を蹴り返す】

    >>67

    『だよなー!マジ俺はダサいって言ったのに聞かなくてさ………』

    うるさいルイナー!

    >>70

    うるさい、黙って死んでくれればそれでいい

    【右手から棘のように触手が伸びる】

    >>73

    っと

    【飛び下がって回避】

    >>74

    『おい見ろよあれ!ほらヒーロー!』

    だからどうした、今更だ

    【防御姿勢をとって受けきる】

    >>76

    いただき!

    『ストリート!』

    変な被せ方するな!

    【装甲の一部が変形して咥え、投げ返す】

  • 100飴田先生24/08/18(日) 19:54:30

    >>90

    (無線を繋げる)

    ”彼等は強力な能力を保持している”

    ”自己判断で戦闘力がない者は避難指示又は避難、戦闘力がある者は直ちに加勢を願う”

    ”彼等の周辺に大規模爆発が起こるため熱耐性や速度がある者に限り戦闘参加を要請”


    これで大丈夫…そう

    ですね。

  • 101飴田先生24/08/18(日) 19:55:37

    >>99

    これこそバットの正しい使い方。

    投げ返される手榴弾を、

    バッティングした。

  • 102バッタ男24/08/18(日) 19:55:50

    >>99

    生憎僕は、ただのヒーロー訓練生だよ!!

    【受け切られた後に、空中で姿勢を変えて拳で地面へ叩きつけようとする】

  • 103ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:56:03

    >>99

    「……こう、ですかね」

    【刀から出した雲に紛れつつ奇襲する】

    ヒャッハァー!!!!

    【雲から飛び出し木刀を振り下ろす】

  • 104六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 19:56:23

    >>99

    っつ……!

    【氷の矢を生成し、触手を撃ち抜く】

    ………説得は無理そう。なら、一度捕縛するしかないかな!

    【そして本体に向けても一発放つ】

  • 105一郎&ルイナー24/08/18(日) 19:56:32

    >>83

    >>93

    …………

    >>85

    【纏った風が鎧のようになり、投擲先をずらす】

    >>99

    お兄……仕事終わり

    イグナイトとアビリティは伝えた通り

    「あぁ、あとは下がってろ 一郎兄ちゃんに任せとけ」

  • 106伸縮棒の男24/08/18(日) 19:57:01

    >>99

    くらえ、

    【三度突きを打ち出す】

    んもって

    【そのあと銃で追撃する】

  • 107針山24/08/18(日) 19:57:21

    >>99

    (皆集まって来たな…)

    【ならばまだ近接に慣れていない自分はサポートに回るだけだ

    ヴィランの隙を見つけながら味方の間を縫うように的確に針を投擲していく】

  • 108半人前詐欺師24/08/18(日) 19:57:56

    >>78

    お客様の奇襲です

    >>80

    僕が当たり屋だったらどうするんですか?

    >>95

    酷いですね!?

    >>99

    あれー!?

    【蹴り返された爆弾の爆風に巻き込まれる】

    酷いですねぇ

    話し合いましょー!?

    【接近して爆弾を投げながら】

    >>105

    【爆弾は虚空で爆発する】

    こちらも厄介ですね…!

    そして合流されてしまいました

    お金ならあるので仲間にして貰えません?

    【冗談交じりに】

  • 109風紀委員の一名24/08/18(日) 19:58:34

    >>99

    【投げ返される手榴弾がこちらに来る前に即座に撃ち、なるべく相手の近くで爆発させる】


    激戦でごぜぇます…。

  • 110カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 19:59:03

    うーん!!やることねぇな避難誘導するか!!

  • 111速水時矢24/08/18(日) 19:59:26

    >>105

    【持ち前の脚力で一気に間合いを詰め、刃のない鎌で殴ろうとする】

    まずは一撃…

  • 112関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 19:59:29

    すまん、緊急事態やから勝手に借りていくで
    【戦闘行動の邪魔にならないように、次々にこの場にいる人間に接触していく】

  • 113鎌使い24/08/18(日) 19:59:48

    >>105

    チッ、め・こ・な…

    【舌打ちをつき、ショットガンで狙いをつける】

  • 114風紀委員の一名24/08/18(日) 20:00:31

    >>108

    はぁ……。我は許可されています。勿論。武力行使に近いですが。悪事(主に詐欺、今回の出来事)は常々伺っておりますよ。

    風紀が乱れますので程々にしてください。これ以上騒ぎを起こした場合は……、ええ。

  • 115金属操作系生徒24/08/18(日) 20:00:46

    >>110

    大概終わってしもたで先生!

    【取り敢えず騒ぎに駆け付けて戦闘態勢を取りながら】

  • 116紫色の何某24/08/18(日) 20:00:54

    >>99

    >>105

    【なんだあれ、と凝視。お兄と呼ばれたからには兄妹関係か…?と推察。それとしてやべえ、何も持ってねぇ…!】

    【いや、接近するからこそ伝えられるものもあるのかもしれない。考えを巡らせろ、何がしたいんだと。考えて考えて考えて…。】


    ……なんでこうしたのかくらい、聞かせてよ!!

    【事情を聞こうと。アビリティを発動させる。脚の筋力を増強、耐えられると信じてジャンプ!かーらーの…接近を試みて。】

  • 117六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 20:00:55

    >>105

    トシちゃん………

    【信じていたかったが、こうなってはもう仕方がないだろう】

    ………とりあえず、捕縛してからお説教だから!

    【二人に対して、少し大きい氷の矢を放つ】

  • 118転校生(仮)24/08/18(日) 20:01:17

    >>99

    それが人様にものを頼む態度かっつの!ヒーロー名乗るんならもう少し平和的にやったらどうだっての、『ヴィラン』共!

    【切り落とした触手や他生徒の落としたアビリティの残骸を切りつけ、爆風を発生させながら斬りかかる】

    >>105

    そっちのヤツも

    …よくも俺のクラスメイトを騙してくれたな?

    【そちらにも爆風を飛ばしていく】

  • 119源咲明羅24/08/18(日) 20:01:38

    >>105

    >>99

    …さてと!!途中参加させてもらうぜっ!!

    【すると空中からエントリーして、上から一郎&ルイナーへ落下しながらの青い炎をまとったチョップを振り下ろして】

  • 120カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:01:43

    >>115

    マジか!?

    んー、となるとイグナイト使ってのサポートぐらいしか出来ないんだけど………暴走するかもしれないからなぁ……

  • 121保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 20:01:52

    >>105

    兄妹か……

    何でこんな真似をしているんだ?……君の妹の傷に関係があるのか?

  • 122注連緩吉24/08/18(日) 20:01:56

    【爆発物を投擲する味方がいるのに接近戦なんざ出来る気がしないので戦闘には参加しない】

    【だが声はかけさせて貰う】

    >>105

    起きたばっかだし腹減ってねーかー?

    お子様ランチ用意してあるに、事が収まったらお連れさんと一緒に食べてくんさい!保健室においてあるでよー!

    そいじゃあオラぁ避難誘導いってくるに!

  • 123購買店長24/08/18(日) 20:02:17

    >>105

    近接で行かないとっと

    【近距離に詰め殴りかかる】

  • 124バッタ男24/08/18(日) 20:02:39

    >>105

    …信じたくなかったけど、本当にヴィランだったんだね

  • 125手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 20:03:37

    >>105

    来いよアンチ・ヒーロー一郎さん

    それで済む内に終わらせてやる

    【アンチヒーロー。そう名乗るのならば…

    どうにもならぬ被害を生ませる事無く、邪悪と悪逆こそが生き方と進ませずに

    その本質を”ヴィラン”と成り果てさせるのではなく「アンチ・ヒーローとして終わらせる」と

    手斧を構え迎え撃つ意思をもって】

  • 126飴田先生24/08/18(日) 20:03:46

    >>108

    そうですか。

    私にも妹がいます。


    彼女は敵の後ろにいた。

    外法中の外法「薬物注射」で身体能力を上げた飴は、

    兄の頭にフルスイングしようとした。

  • 127金属操作系生徒24/08/18(日) 20:03:57

    >>120

    皆慣れとるから……避難訓練の賜物やね

    【パキキキ……と金属壁を生成する】

  • 128水中24/08/18(日) 20:04:55

    >>99 >>105

    クロ出番だ 

    【哀しそうに鳴きながらもクロは戦場に飛び出していく】


    さてとこっちも伺わないとね

    【こちらもイグナイトを取り出して機を伺う】


    >>108

    ・・・・・・

    【いつもよりも顔付きが険しい】



    >>112

    どうぞどうぞ

  • 129土操作24/08/18(日) 20:05:00

    あーもう危なくなったら入って!
    【土のかまくらを複数作った 岩石を混ぜており強度は土よりは高い】

  • 130朽草24/08/18(日) 20:05:08

    >>105

    ………トシちゃん…

    【心配だ。バーコード、跡。心がざわざわして収まらない。ヴィランだと、二人が合流してる事実があるのに】

  • 131半人前詐欺師24/08/18(日) 20:05:56

    >>114

    僕は何もしていないんですがね…

    >>126

    あれは売れるのでは?

    >>128

    あ、頑張ってくださぁーい

  • 132注連緩吉24/08/18(日) 20:06:28

    【校舎の壁をアビリティで柔らかくする。これで壊されることは早々ない。柔らかいとは裏を返せば壊れにくいということ、ひとまず安心】

  • 133ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:07:27

    >>105

    「………あれ同類じゃね?」

    あっやっぱ同じ実験体?

  • 134百条24/08/18(日) 20:08:06

    【居眠りこいてた】
    むにゃむにゃ大福8個要求する・・・ンん?
    何か騒ぎが起こっているらしい
    【そう呟き背伸び】

  • 135風紀委員の一名24/08/18(日) 20:08:39

    >>131

    そう思うのなら自分を正して行動してくださいね。勇者なのですから…あなたは。


    【防御壁が生成される音。撃ち抜いて壊さないようにしようと、羽根で飛行し一郎へ上から銃撃】

  • 136飴田先生24/08/18(日) 20:10:13

    >>126安価間違えました。本当は>>105に安価するつもりでした。)

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 20:10:13

    【シンプルな定義において二人はヴィランだ
    だが…ヴィランとは社会的な定義とは別に「生き方」でもある
    家族としての情を持ち、時に善良な面を見せ…恩人ですらある
    それでも”ヴィラン”と生き方を定める者がいる事を彼は知っている】

    ”そうしかあれない”のでも無しに行き果てさせる気はねえ
    【ゆえに、彼のここで阻み止めるという意思は明確だ。
    意思を無視し「守る」という暴挙暴虐すら…言質の故に迷い無く】

  • 138一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 20:12:14

    『さて、さて、さて 愛しい妹君たるトシおじょーさまも救出して、あとはその辺りの皆さんをご退場ーとすればお仕事完了だぜ?』

    「それ、やめて 私はあなたに名前呼んで欲しくなんてない」

    ルイナーほんとお前は黙ってろ!

    >>101

    なら回避だ

    【地面を蹴って回避する】

    >>107

    『針対処のプロルイナー様と呼んでくれ』

    呼ばない

    「絶対呼ばない」

    【装甲から伸びた小さな触手がキャッチする】

    >>111

    [ゴリラキャノン]! 『ダサいって……』 うるせぇ!

    【両手を揃えたパンチで相殺する】

    >>121

    『そいつはクイズタイムのお楽しみだぜ!わっかるっかなー🎵』

    >>116 >>124 >>130

    「………私は自分のためにあなたたちを騙して裏切ってこの事態を引き起こしたの!これで満足!?文句ある!?あるんだよね分かってるよ!」

    【トシが悲鳴のように叫ぶ】

    >>117

    妹を、狙ったか?

    【凄まじい速度で飛び蹴りを放つ】

    >>122

    「………」

    >>125

    やってみろ、なり損ないヒーローが

    >>126

    『不意打ちってのはぐさーくだぜぇ?俺は視界が広いのが自慢なんでな!』

    【装甲の表面に数えきれない目があらわれる】

    はあっ! 【右手でガードする】

  • 139伸縮棒の男24/08/18(日) 20:13:38

    >>138

    おい、こっち見ろよ?

    【掴みに行く】

  • 140土操作24/08/18(日) 20:14:08

    >>138

    こうなったら出口全部塞いで…

  • 141速水時矢24/08/18(日) 20:14:33

    >>138

    流石に相殺されましたか…まだ攻撃のチャンスはある

    【飛び上がり、トシに向けて鎌から盾剣へ変化させ、盾剣で殴ろうとする】

  • 142鎌使い24/08/18(日) 20:14:44

    >>138

    …興味はわかない、どうでもいい。

    【刃物を持って凄まじい速さで切り掛かる】

  • 143ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:15:16

    >>138

    「よっこいしょぉ!!」

    【再び雲を出し、その雲から現れて奇襲する】

    あー!!ダイス振りてぇなぁ!!

    【糸を振るいつつ、木刀で殴る】

  • 144半人前詐欺師24/08/18(日) 20:15:19

    >>135

    肝に銘じておきますね

    >>138

    僕の商品を見てくださいよ!

    【広範囲に広がる爆弾を投げる】

    はい、1万円になりますよー!

  • 145飴田先生24/08/18(日) 20:15:26

    >>138

    甘いです。

    飴のように。

    (手榴弾を作り出し、至近距離から。兄弟の元に落とす。)

    (そして、蝿のように跳んで退避。)

  • 146六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 20:16:05

    >>138

    …………そっか。自分の意思かどうかは今は置いとく。ちゃんと捕まえてから聞くから!!

  • 147紫色の何某24/08/18(日) 20:16:35

    >>138

    【自分のために騙した。その言葉に傷つく自分がいる。紛れもない自身の意思で此処へ来て、自分たちを騙しに、何かを為しに此処へ来た。理解はできる。できるよ、けれども…。】


    なら、どうしてそんな悲しい声で言うの…!

    【これでもヒーロー志望さ!悲しく訴えるような声だってわからないわけじゃない。地面に着地して再び跳躍、そしてポケットに紛れ込んでいた包帯を手に巻きつけて、せめて攻撃の手を止めようと】

  • 148購買店長24/08/18(日) 20:16:40

    >>138

    あんま使わない方がいいけど…やるか

    【2tヨーヨーを直撃させようとする】

  • 149水中24/08/18(日) 20:16:56

    >>138

    視界が広いならクロを認識できますよね

    少しは隙になって欲しいですね

    【アビリティの精神力の吸収で一郎の行動のラグを起こそうと試みる】

  • 150金属操作系生徒24/08/18(日) 20:18:01

    >>138

    イグナイトに意思が宿っとる……?それとも二重人格……?

    ヴィランなんやろか、でも、泣いとる声がするで

    【事態に困惑しながら的確に攻撃をしていく】

    そーっりゃっ!

    【鎖鎌を形成して動きを封じようとする】

  • 151関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 20:18:17

    適当に触ったけど大分面倒な組み合わせぇ……

    >>138

    よーう、元気ぃ?初めましてぇ!

    君は笑えとる?今後ともよろしくぅ!

    【「蒼い炎」を纏った蹴りを放つ】

  • 152決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:18:21

    >>138

    どうしますかねー、これ

    【校庭の方を見に行っていればこの様子。参戦すべきか少し考える】

  • 153転校生(仮)24/08/18(日) 20:18:27

    >>117

    >>138

    なんでこっちを騙してきた奴を狙って逆ギレされなきゃならねぇんだ!!!

    【蹴りを剣で防ぐ】

    コイツ(六氷さん)はな!テメェの妹を信じようとしたんだ!日和って疑い続けた俺とは違ってな!

    テメェはもとより、俺なんかよりもよっぽどヒーローってもんじゃねぇのか!!!

    【靴を切りつけアビリティで爆破させようと試みる】

  • 154朽草24/08/18(日) 20:18:40

    >>138

    無いって言ったら、どうするの。……っ

    【悲鳴に近い声、違う。これは悲鳴だよ。助けては本心だ、どうやって助ける?】


    『……』

    (たまに虚空に向かって喋っている…?裏に誰かがいるの、?)

    【一郎に向かってライダーキック】

  • 155源咲明羅24/08/18(日) 20:18:51

    >>138

    さてと、ながらで悪いけどお話だ!なんかカッコいい姿して…どうしてここに攻めてきたんだ!答えやがれよな!!

    【そのまま青い炎を灯した両手を振り、パンチを連続して繰り出し】

  • 156注連緩吉24/08/18(日) 20:20:16

    【避難誘導、校舎破損の対象完了。戦場に戻ってくる】

    >>138

    沈黙は肯定て見なすでよ。両者ともども、いや二人と一匹?食卓について貰うず!

    【柔らかくしフラフープほどの大きさになるまで広げた鉄輪をトシさんを輪に通すように投擲、通ったならば光線銃で鉄輪の柔化を解除、元のサイズに戻った鉄輪で拘束】

  • 157手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 20:20:54

    >>138

    ああ、成りかけヒーローがやってやるさ

    「ご退場」が目的なら…根競べ上等だしな!

    【手斧を投げ放つ

    今は攻撃者のサポートに…狙うは装甲、”割開い”ても深手を与える事の無い防御装備

    第一に攻撃者にタイミングを合わせ隙を作る事を目的に、あわよくば装甲への攻撃を】

  • 158保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 20:21:47

    >>138

    これ程までに解きたくないクイズも珍しいな、大まかな見当は付いてきたが

    ………アンチだか知らんが、私達は生憎助ける以外の選択肢を多分持ち合わせていない

    だから後でゆっくり聞かせて貰おうか、君たち自身の口から

    助けたいから

    【怪我をした生徒がいればそれを癒していく】

  • 159針山24/08/18(日) 20:22:24

    >>138

    おう、やっぱヴィランって大嫌いだわ

    【スン、と完全に敵対心を持つ】


    どんな理由があろうとよぉ…、そんな回答で満足できるわけ無いだろうが

    【急所を狙って針を放つ、針を放つ、針を放つ、針を放つ、針を放つ……】

  • 160手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 20:25:36

    攻撃者の人数と火力は十分、とするとサポートに回るかね
    【気炎を吐きつつも回る思考は冷静に
    手斧を時に放ちつつ…あくまでも”致命の火力を知るが故に無視もしにくい”対処を強いる見せ札として】

  • 161ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:28:18

    さーて、どうすっかなぁ
    「私じゃ火力不足ですしねぇ。空気弾は雲張って軌道読めるので対策できますが」

  • 162手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 20:31:13

    >>161

    幸い向こうさんの狙いは「こっちのご退場」

    つまり凡そ逃げる恐れも一般人の犠牲への危険も無いって訳だ


    一気呵成を狙うよりある程度防御とサポートに回るのもアリかもな

    【いわば長期戦上等の構え。それに相手が焦って動きを変えれば…それはそれでアリというもの】

  • 163ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:32:12

    >>162

    んー、ならダイス振り直したいところではあるな

    「そろそろ限界ですので、手数も減りますし………」

  • 164一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 20:32:20

    >>139

    『暴力投げ技断固拒否だぜ!悟空さんよぉ!』

    【掴まれそうになったところでぬるりと表面が滑る】

    >>140

    囲まれるとまずい……ぶっ壊す!

    >>146

    >>147

    >>154

    「もうほっといてよ!事情も知らずに首突っ込んで自己満足で救おうとして……ヒーローみたいに振る舞って!後戻りできなくなってから、なんであなたたちなんかに会ったんだッ!」

    トシ………

    >>145

    そして飴のように脆い攻撃だな、噛み砕いてやる

    【蹴り上げて別方向へ飛ばす】

    >>150

    『おいおい俺様に気づかれたかぁ?イケメンの辛さだよなあオーラが滲み出て……』

    「滲み出てるのは喧しさと汚臭」

    『グハッ……』

    >>153

    妹守るのは兄として当然だろうが舐めてんのかふざけんじゃねえぞ冷血野郎!

    『そうだそうだー妹を見捨てる冷血野郎ー!』

    >>148

    『おいおいおいおい!回避だ!』

    えっ…

    【ガードしようとした右腕の装甲が砕ける】

    ぐあっ!

    【砕けた装甲から覗く腕は細く、トシと同じ留め具と傷跡があって……中身の年齢を想起させた】

  • 165一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 20:32:31

    >>151

    『イェーイスマイルアンド……アターック!』

    【装甲から伸びた触手が反撃を打ち込む】

    >>155

    最初にも言った、仕事だよ!

    >>159

    『キャッチアンドキャッチ!お前俺は相性いいかもな!仕事終わったら餅つきのバイトでもやらね?』

    >>156

    ッ!トシ!

    「うわっと……」

    【捕らわれる直前で一郎がトシを引っ張って回避させる】

    >>157

    ううっ……

    【トシを庇って喰らう】

    >>158

    『ハハっ!答えはCMの後で!だぜ!』

    >>143

    【左腕で弾く】

  • 166購買店長24/08/18(日) 20:33:19

    >>164

    …やっぱ対人用ではないな この威力

    【縮めて仕舞う】

  • 167伸縮棒の男24/08/18(日) 20:33:22

    >>164

    あっそ、なら絞技は?

    【そのまま一回転し、相手の首に腕を回そうとする】

  • 168土操作24/08/18(日) 20:33:41

    ごめんもう無理だ
    これ以上すると学校土まみれでグラウンドが削れてしまう
    それにシンプルキャパオーバー

  • 169金属操作系生徒24/08/18(日) 20:34:50

    いっちょ閉じ込めよか?

    【自分たちを閉じ込めるように金属のドームを形成していきながら】【形成しきらずともバリケードになるだろう】

    >>164

    コ、コメディ……!

    【味方を守るように鉄板やら金属壁やらをポンポン生成していく】

  • 170飴田先生24/08/18(日) 20:35:03

    ……
    あれだけの人数に総攻撃されてまだ無事だとは…
    (無線)
    ”こちら飴田こちら飴田”
    ””弟をかばった”ということは誰か一人に集中して攻撃すれば全員に隙ができるということ”
    ”防御力の低そうな者に優先して攻撃せよ!”

  • 171ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:35:10

    >>165

    んー、最後に動いたらダイス振るか

    「了解です、では特攻してきますか」

    【雲が男の刀に纏わりつき始める】

    >>168

    「雲をそちらに送ります、今のうちに避難を!!」

    【刀に纏わりついた雲が一部剥がれてあなたへ向かう】

  • 172半人前詐欺師24/08/18(日) 20:35:17

    >>164

    >>165

    お客様は神様…とはいえ

    【スタスタと下がって】

    貴女は僕達に報酬を支払わず、挙句は殺そうとしているじゃないですか!

    お金!お金はぁ!?

    【爆弾を投げながら絶叫する】

    貴女を助けてあげた僕達にお金は渡してくれないんですかぁ!?

    せめてほんの少しでも報酬がないとお客様とは言えなくなってしまいますよぉ!?

    【そして次々に爆弾を連続で投げる】

    そんな悪ーいお客様には、ご退場願います♪



    では、僕はもうそろそろ体の方が限界なので一般生徒に恩を売る…ゲフンゲフン、一般生徒を守る為に避難誘導を徹底しましょうか

  • 173バッタ男24/08/18(日) 20:35:50

    >>164

    >>165

    …なにか、君たちにも事情があるんでしょ!

    なら、教えてよ!僕は君たちの力になりたい!!

    【腕を掴んで攻撃できないようにしようとする】

  • 174速水時矢24/08/18(日) 20:36:02

    とりあえず……錯乱してみますか
    【重い盾剣を持ちながらトシ達の周りを飛び跳ねる】

  • 175鎌使い24/08/18(日) 20:36:28

    >>164

    >>165

    …さ・た・く

    さっさと倒れてくれ。

    【足元を狙って投げナイフを投げる】

  • 176保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 20:37:17

    >>165

    お子様ランチとプリンでも食べながら眺めればいいさ

    牛丼もあったな

    >>168

    んじゃ避難だ

    途中まで付き添うよ

  • 177転校生(仮)24/08/18(日) 20:37:27

    >>164

    筋の通った事を言ったつもりだろうが……生憎、アンタは前提として大量虐殺未遂ヴィランだってことを忘れんじゃねぇぞ【声を一段低くして言い放つ】

    どっちが冷血かは一目瞭然だってのも分からねぇか…な!!!

    (…この手数、長期戦に持ち込めばおそらくこっちのモンだ…ならやるべきは攻勢に出るんじゃなく、一歩引いて守りの姿勢に入ること!)

  • 178朽草24/08/18(日) 20:37:57

    >>164

    ヒーローだから!!困ってる人はそのままにしちゃいけない。笑顔じゃないと、あたしが嫌なの。

    【機体の中で苦しそうに、二人の行動を見ながら少しづつ後退して】

    【砕けた装甲から同じ留め具と傷跡を視界に】

    ………!

    (年齢差、無かったのか!)

  • 179購買店長24/08/18(日) 20:39:51

    >>178

    年齢同じぐらいっぽいですねこれ

  • 180紫色の何某24/08/18(日) 20:40:21

    >>164

    【地上に降り立つ。“自己満足” その言葉が頭に降りかかる。重りのように背中に、全身に、重く、重く……?】


    …っ、ぁ…。

    【助けなきゃ、何故、助ける、どうして。無我夢中に助けられるヒーローになれたら良かったのにね。そう考えながらしゃがんで…掴んだままの包帯を握りしめて頭を抑えつつ。】

    【できない、と感じて。応急処置を行うための救急セットを持ってこようと走った。——悲痛が胸を焼きながら】

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 20:40:43

    >>165

    【その痛みに共感するように僅かに顔を歪め…だが意思は鈍らない】

    無視し受けるにゃ随分と痛いと知ったなアンチ・ヒーロー一郎さん


    その味をようく覚えて…対処しな!

    【これより先はサポートだ。妨害は「無視できない」火力によって対処を強いてこそ妨害となる

    自ら有効打を狙うのではなく、手数を削る妨害に手斧を適宜投げ放っていく】

  • 182注連緩吉24/08/18(日) 20:41:33

    >>164>>165

    【情報の整理、トシさんの『お兄ちゃんと』いう発言、壊れた装甲から見えた細腕】

    【二人は歳の近い兄弟であの装甲は張り子の虎、中身の子供を隠している】

    【庇い、庇われる関係から二人の中は親密、トシさんのバーコードや怯えの元凶はなんだ】

    【"普通に考えよう"子供二人でここに襲撃をかけるか?】

    【とりあえずの結論を出す】

    裏にもう一人、いや組織がいて、この子らは鉄砲玉……

    なるべく非暴力的な手段で事を納めてえずな

  • 183土操作24/08/18(日) 20:42:09

    >>171

    >>176

    感謝 土壁が数秒しか持たなかった…

  • 184水中24/08/18(日) 20:42:14

    >>168

    >>171

    やっぱり守る人がいる相手には不利だね

    一応クロを向かわせておきましょう

    身代わりに出来ますし

    【クロに避難対象の護衛を手伝わせる】


    >>164

    >>165

    ・・・・・・覚悟はあるんだろうけど

    僕と同じようにしてる辺りヴィラン向いてないよ

    【意味深に呟く】

  • 185六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 20:42:14

    >>164

    ……ヒーローみたいに、じゃない。ウチは、ヒーローとして貴方達を救いたい!!

    【それがたとえ、自己満足だとしても】

    …………だから、絶対に止めてみせる

    【氷の矢では弾かれた。ならば、矢で無いもので攻撃する。そしてイメージしろ、剣のような、氷の矢を】

    【そして生成されるは…二振りの、氷の剣矢】

    これで、決まって!!

    【情報に無い、全く未知の剣矢で、アンチ・ヒーローを切り裂こうとする】

  • 186流浪武士24/08/18(日) 20:42:28

    【一陣の風が吹き抜けると刀を持った武士が姿を現す】

    何やら騒動が起きたようであるな
    拙者も助太刀しよう

    【戦っている者たちの間を風が通り抜けると、アビリティが強まってゆく】

  • 187紫色の何某24/08/18(日) 20:42:40
  • 188決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:42:56

    >>180

    大丈夫ですか、何某さん

    【横で見てたが、少し気になり声をかける】

  • 189半人前詐欺師24/08/18(日) 20:44:59

    >>180

    ふむ…これはどうなんでしょうか?

    【避難誘導しながら横目に】

  • 190紫色の何某24/08/18(日) 20:45:26

    >>188

    【走ろうとして、足を止める。】


    ……うん、平気。

    気にしないで。

    【端的に答えて、去る。せめて役に立つことをしなければと、そう感じて。】

  • 191手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 20:45:49

    立て乙!

    >>180 >>188

    【戦場を俯瞰する援護者の視野がそれを見る

    何某さんの胸かき乱す悲痛の顔…だが、それに向かい合うイシマエルさんがいる事も又】

    であれば…自分はその分こちらをだ


    【フォローは任せ、こちらは”その分のこちらのフォロー”をとアンチヒーローに向かい合う】

  • 192源咲明羅24/08/18(日) 20:45:56

    >>165

    そうか!仕事か!ならそんな仕事やめて……俺のダチになれっ!!

    【そのまま回し蹴りを繰り出して】

  • 193朽草24/08/18(日) 20:46:47

    >>179

    …だね。実験…かもしれないし、その方が馴染みやすいとかだったりね…

  • 194決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:47:46

    >>190

    ならば一つ、アドバイスを

    ────誰に何を言われようとも、自分がやりたいことをやりなさい。貴方のやりたいことは、きっと誰かを助けれるでしょうから

  • 195金属操作系生徒24/08/18(日) 20:47:57

    あの腕……は?
    子供のお遊びとか超えとるやんね、まだ誰か居るやろな……
    【投げナイフやら拳銃やらで援護しながら、金属壁で味方を守っていく】

  • 196転校生(仮)24/08/18(日) 20:49:08

    みんな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
    にげて〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
    【アビリティと剣を駆使して一般生徒への被害が及ばないよう立ち回りつつ避難誘導する】

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:20

    童の戯れにしては度が過ぎているで御座るな
    ……少し、探るで御座るか
    【装束に身を包み、音も無く消えた】

  • 198手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 20:49:32

    >>195

    だな。悪いニュースはあの年齢、良いニュースはあの年齢、だ

    【あの年齢で、という悲嘆

    まだあの年齢だ、という未来と道変える事への希望

    それを想いつつ金属壁に守ってもらいながらサポート】

  • 199ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:49:34

    >>193

    「まぁたしかに私とか見た目だけは貴方たちと同年代ですからね」

  • 200紫色の何某24/08/18(日) 20:51:01

    >>194

    【聞こえているのかいないのか、定かではない。】

    【ただ何か、聞こえた気がして…】


    ……なら、——

    【呟きながら漸く辿り着く。そうして箱を持って元に戻ろうと踵を返した。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています