は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:56

    良い子か?あとステータス初めて見たけどつええ!怪力もA+で持ってんのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:20

    いいだろゴールデンだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:49

    ちなみに光のコヤンスカヤと合わせると黒聖杯からでも宝具2連射は確定出来るから、高難易度でも速攻にオススメだな
    なんてたって宝具によるスタンのおかげで、ブレイク後も敵が大人しくしててくれることもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:55

    なんか一定確率で暴走するみたいな設定無かったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:32

    >>4

    狂化のところに書いてあったな、ダメージ受けると判定入るらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:32:48

    >>4

    設定を真に受けると聖杯戦争じゃ呼ぶの止めといた方がいい枠

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:18

    地味に天性の肉体A持ちなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:55

    ゴールデンはいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:45:30

    生まれからして人よりも断然怪物に近い存在だからね、強さは保証されてるしライコウさんの教育のおかげでバーサーカーの割に理性的だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:50:04

    >>4

    主人公の暴走は暴走克服からの強化フォーム獲得フラグみたいなもんやし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:50:57

    ゴールデン良い子だぜ?
    なんせゴールデンだからな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:34

    強化フォームってなんじゃい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:54

    >>12

    仮面ライダーで言う暴走フォームからの強化フォーム的なアレだよ多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:50

    >>10

    ゴールデン・クリムゾン形態の前振りだよな>全身が真っ赤になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:58

    山姥がギリ人判定なのか完全なバケモン判定なのか知らんけど
    山姥と赤龍の子だから人の形をしてるだけの純粋なバケモンだよね金時

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:52

    >>15

    伊吹の幕間見る限り伊吹童子と会う前は見た目人外よりだった可能性あるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:54

    型月では赤龍と山姥の子で人要素皆無なのに
    人属性なのは頼光さんの教育の賜物なのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:12

    >>15

    燦然と輝く属性:人

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:18

    >>15

    まあそんな一皮剥けばやべー化け物なのに育ちとか周囲の環境の良さから善性を獲得した存在だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:05

    >>17

    伊吹の祝福(のろい)がきっかけを与えて頼光サンが人にしたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:23

    もともとextraだったかアポかなんかで敵バーサーカーとして出そうかって案があったが没になったんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:42

    >>15

    伊吹の幕間で出てきたときは言葉を知らない怪物だったからな

    涙ぐましい努力したんだろうなって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:49

    そういや怪力のランクって持続性みたいな覚えがあるんだけど1ターンなんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:12:58

    ランダムに荒れ狂う可能性のある怪物なのに溢れ出る主人公力のせいで前フリなんだろうなと納得されてるの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:13:52

    暴走しても子どもやマスターの呼びかけで強化形態になるのわかりきってるもん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:25

    >>24

    肝心な時に理性を取り戻したり、マスター殺しみたいな最後の一線を超えることはないんだろうな…っていう信頼がね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:57

    子どもを巻き込みかけたところで手が止まり全身赤く染ったゴールデンの体にヒビが入ってゴールデンレッドフォームに新生するの見えるから仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:18

    型月における山姥ってどんなのだろう
    魔女みたいなもん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:50

    化け物がずっと身近にいた平安の魔窟の中でガキ共に金ちゃんがいるから大丈夫と思わせる男だ

    あの当時の日本基準なら巨人といって差し支えない体躯と異様な髪色と瞳の色をしていながらこうも慕われるのは普段の人徳が窺える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:27

    >>29

    190cmは普通に現代でもおぉ、大きいなってなるレベルだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:01

    >>21

    確かapoでバーサーカー枠にしようとしてたけどあまりにも主人公すぎて没になったとか聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:31

    なんか金時が聖杯戦争に召喚されたら良い方向に進みそうとは思う勝ち負けは別として

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:03

    >>29

    平安の平均身長は分からんけど成人男性で150cm~160cmくらい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:11

    >>28

    天狗のお仲間みたいな感じ?

    ソースは確かないよな?

    型月におけるYAMAが人外魔境なもんで山姥も日本版魔女的イメージあるっちゃある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:57

    山姥は文献によっては男に触れただけで千の子を孕むとかいうトンデモ生態してるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:10

    >>15

    伝承の八重桐だとしたら元高級遊女だからバリバリに高等教育させれるはずなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:35

    >>33

    初期から末期にかけて161〜157cmだとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:33

    スキルに強化来て欲しいんだよなあ金時

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:53:25

    >>21

    元はネトゲ企画だったApoで登場予定だった

    物語作るにあたって主人公すぎて扱いにくいとなって抜けてしまった感じ

    ダビデ、ゲオルギウス、弁慶も出る予定だったけどいろんな事情で外された

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:56:31

    さすが八大なんとか王の子だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています