FLOWER KNIGHT GIRL スレ 13輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:38:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:32

    おっつおっつ即死回避

    サムネのナズナそうめん啜ってる扱いされてるの草なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:40

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:09

    エレガント素麺すすりガール

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:14

    スレ立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:34

    即死回避もかねて
    今やっているイベントは明日のメンテまでのため
    まだハイアンドローやってないとかで交換アイテム集めきれてないとかの場合はご注意を

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:56

    ほぼすべてのクエスト消費スタミナ30%offキャンペーンも明日のメンテまでかな
    回りたいクエストがあったら心残りのないようにー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:44

    そして明日からはふるふるコラボ


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:05

    スレ立ておつ花ですわ
    ラブメーター稼ぎが割と辛くてまだ12ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:48

    >>8

    「なんだかカビっぽい匂いがするような…」

    ……えっ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:40

    それと8月22日(木)0時から、有償限定ガチャの開催を予定しております。との事
    お財布はお大事にー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:04

    >>10

    て、敵側として出てくるだけだから…多分

    まあ、課金限定キャラとして実装するならカービルほど適任はいないからね



    うるせぇ! 俺はこの子が欲しいんだ寄越せ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:32

    >>9

    こっちはまだ15

    まあ先は遥か遠いんで気長にやっていくしかないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:06

    最近スキチケが不足してきて辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:22

    蜜たくさん集まるからね…
    スキップ常用してると尽きる

    席を外す時にオート周回しとくのが良いやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:45:05

    スキップは寧ろ使わなくなった
    オート周回でデイリーこなすだけなら別窓で5分も放置すればOKだし
    スマホ版の場合は知らぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:11:00

    デイリーがすぐ終わるのは花騎士のほんといいとこだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:42:11

    古代害虫もナイドホグル以外もオートさせてくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:06

    コラボ先ミリ知らなんだけど、多分カービルって娘がサプライズで敵役で来るっぽいのは調べてなんとなくわかった

    カビ…、カビの敵役?ばいきんまん、的な?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:11:23

    カービル×ぶどうで貴腐ワイン…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:29

    ラブメーターぜっんぜんあがらんのじゃが
    まだレベル2やぞw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:18:03

    >>19

    大体間違ってないけど

    ある時期から完全に味方サイドになったおもしれー女でもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:37

    >>21

    スタミナをじゃぶじゃぶ使わないと上がらんよ

    じゃけん世界探索でゴールドを一生懸命掘りましょうね~

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:13:17

    今日で花騎士の無料ガチャが終わる

    終わるとどうなる?

    知らんのか
    花騎士の無料ガチャが始まる(2度目)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:25

    最近の配布ほんと強いな ウメ強いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:54

    >>19

    敵側だったけど味方堕ち(初登場時から兆候は見えていたので既定路線と思われる)して

    下手なふるーてぃあキャラよりも別バがある女

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:26

    ラブメーターを1上げるにはスタミナが11,000必要で
    それをランク1000まであるので…

    1キャラにつき、ランクMAXで必要スタミナは11,000,000となっております
    朝晩で消費スタミナ900と仮定して、スタミナ薬の回復量は石を割った際の半分なので、この場合は450÷2で275
    なので、0からランクMAXまで上げるのに必要なスタミナ薬は40,000個必要となります
    全部石で賄うぜ! っていう男気団長さんであれば、2,000,0oo個必要で天井4回分の石となっております


    …天井4回分の石って考えると行けそうに思える不思議(必要分全部買った場合は約13万円)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:02

    こっちのリンゴちゃんは相変わらずの平常運転である

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:11

    コラボFM見て改めて思うけどナズナ凄い格好してるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:24

    きゅ、旧小説設定だと、(春庭では)結婚適齢期になっても未婚のままだから、親が気を遣って?
    パンツ見せることで結婚相手探してますアピールすることになっただけだから…


    バナナじゃなくてリリィウッド出身なのに? それを?? やるの??? って言われたらまあハイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:17

    お知らせ見てなかったAFNなんで急にふるふる蘇ってて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:52

    >>27

    細かな数値調べてなかったけど

    そんなに必要なのかよw

    どうりで全然レベルあがらないわけだ

    Maxレベルは嫁キャラ一人出来るかどうかとかそういう感じなんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:48

    ラブメーターは間違いなく現時点最高難度のエンドコンテンツだからね

    団長レベルをいくら上げても、いくら必要経験値増しても…


    それを鬼周回で突破してくる人が複数人いるのだから、そらラブメーターも100と言わず1000に設定する


    せめて各キャラ個別ならMAXは100にしてくれぇ! って思わなくもないけど、それだと鬼周回の人たちは推しキャラ100にして終わり! しそうだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:27

    余談だけど今日からそのラブメーターの獲得経験値1.5倍キャンペーン開始したから

    これを機にラブメーター経験値を稼ごう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:32

    >>29

    作中でもあの衣装に突っ込んでくれる人が4コマでのアブラナぐらいという異様さ

    まあアブラナも人のこと言えないんだけどな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:11

    コラボって寝室どうしてんだろと思ったら刀ニーしてて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:33

    隊長さんが一緒に来てない場合は大体オナ寝室か、夢落ち寝室なのだ
    ランスコラボの時は触手に襲われていたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:27

    コラボ先の子知らなかったけど可愛いし同じ名前の花騎士の子達と交流があって可愛いが2倍だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:31

    Wりんごちゃんが並んでとてもかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:35

    ふるふるりんごちゃん可愛くてガチャに手を伸ばした
    50連以内でお迎えできてうれしい花騎士りんごちゃんと並べよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:26

    今更ながら、レイドイベントで弱パンが許されるお花はかなり特殊なのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:19

    >>39

    大丈夫?

    Wりんごちゃんの内、一人は鼻血ブッパするし、もう一人はJの者の顔芸するけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:29

    >>41

    他だと「●したかっただけでタヒんで欲しくはなかった」ってぐらい競争だからねぇ

    参加すればそれだけで一定の報酬貰えるのは花騎士ぐらいだろうのう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:56

    >>42

    おもしれー女…もっと好き好きになった

    有難う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:31

    >>44

    因みに今回のコラボで実装されたりんごちゃんもホーム画面でこの顔芸するぞい



    するのか…(唖然)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:16

    >>45

    引けたから連れ込むぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:01

    wりんごちゃんを機にジオラマ機能ちゃんと触るかね?
    ずっとろくに触ってなかったからどういじればいいのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:18

    およそ! 美少女がして良い顔では! ないのである!

    驚くことなかれ、コラじゃないんです、これ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:43

    >>41

    初心者は1ダメでいいぞ

    貰えるものも同じだ

    って言われるゲームは確かに珍しいかもしれないw


    でもこれって春庭の内情に合ってる気もするんだよな

    騎士団って小規模なのから大規模なのまで結構あるみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:24

    すけべな衣装でそんな顔していいんですか?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:09

    この顔芸っぷりを見ると、前イベのトウガラシやグロリオサの変顔は全然可愛い方なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:30

    りんごちゃん顔芸するの見て引きたくなってきた……
    完全にノーマークだったから石ない……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:58

    お互いに異世界慣れしてて笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:36

    しかも春庭は元々の設定として、外の世界(文字通りの意味と、春庭の壁の関係で時空が歪んで異世界との二つの意味)から春庭に物が流れ込むことがあるという

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:30

    春庭は滅んだ世界の記憶の再現まで出来得るんだよな、確か

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:11:51

    ガチャ相談したい
    何かしらガチャして110回目で星6確定ついてるガチャ
    これは途中で目当てのキャラが出てきたとしても最後までやるべき?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:42

    >>56

    残りの石によるとしか言えねぇ

    まだ天井分残してるなら引かずに残したほうが良いと思う


    限定ガチャとかを見越して行きたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:07

    >>57

    はやめにきたら撤退で沼ったら110までって感じですかね

    ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:48:04

    55とかまでで引けたら終わりに出来るのに大体88で出て怒りの天井してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:22:37

    >>53

    フルーツワールドはよく異世界と繋がるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:24:18

    ガチャは目当てのキャラが出たら撤退してるな

    キャラ>装備なバランスだし、有用なアビの子をお迎えするために石はできる限り温存

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:36

    お花ってコラボ相手が春庭に来たら毎回帰れてないからそれなりの人数の異世界出身者が居着いてるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:52

    >>60

    フルーツワールドは今でもゴートウルフと繋がりっぱなしだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:55

    お花は無理して重ねる必要性は無いから個人的には天井にどれだけ近くても引けたら即徹底だなぁ、装花は貴重だけど装備枠増やすより石を次回に温存する方を優先しちゃうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:31:52

    当然あるに越したことはないけど、装備枠ひとつでも普通に戦えるもんね
    戦闘力はアビリティの比重が大きい。

    装備枠4つとかほとんど愛の世界よ

    先置き愛の話

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:12

    レイドボスってほぼダメージ与えなくても報酬変わらないんですかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:59:00

    >>66

    1ダメージだったとしても報酬は一切変化しないから気にせず殴るといいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:12

    みんな! カスダメージしか! 与えていないのである!!

    で、たまに逃げきられることがあるのはご愛敬



    その昔、レイドボスとして殴っても何のうま味も無い、HPも1500程度しかないサンボンを放流し、逃げ切れるかどうかを見守るサンボンチャレンジなるものがあってな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:05

    今回コラボのゲーム調べたらもうサ終してたのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:21

    >>69

    逆を言えば別会社だし、コンセプト被っているして商売敵まであるのだけれども…先方がお亡くなりになったから出来たコラボとも…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:15

    >>69

    ふるふる連中、同開発陣のエンジェリックリンクの方に集団で押しかけてたりする


    あっこLoWの頃から過去作引っ張ってくるの好きだから、錚々たる面子になってるのよな

    LoWのせいりゅうとか出演何作目だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:29

    この調子でFANZA内コラボを続けるのなら、次はブレイヴガールレイヴンズとのコラボをお願いしたい所存

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:22

    雰囲気でパーティ組むしかしてない初心者
    最近イベントEXボスはなんか殴り倒せるようになった
    ☆5以上確定チケット2枚あったから回したらシロタエギクって花騎士が来たわよ
    なんかこの子、スレとかで名前見かけたことあるしスキルもなんか強そうだしこれはパーティ強くできる感じか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:10

    >>73

    好きな子を並べて敵に突撃させて殴る抜ける


    実に模範的な団長生活をしているようで何よりなのじゃ



    団長とは全く以てそれで良いのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:01

    石大量に使うけどイベントに出てくる子統一とかはコンセプトはしっかりした構成になる
    カップリングで使うの前提としたキャラとかもいるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:13

    >>74

    自分はエノテラ、なんか知らないうちにいたアグロステンマ、交換でティンときたパボニアが好きであります


    適当にパーティ組んでボスに殴りかかるとミリすら減らない時とか逆に何が起きたレベルで減る時とかあるから好みの組み合わせ入れたり抜いたりですわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:39:23

    ん?なんかラブメーター1.5倍とか出てるな
    こんなキャンペーンあるんだ、初めて知った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:35:02

    某所で見たけど
    イベントストーリー読んでいた時には気づかなかったなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:21

    今日で60日か
    なんだかんだ続けてるなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:57:49

    アグロステンマのスキルがフリーダムすぎて好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:54:30

    NZNの恰好見慣れたたせいで気にならなくなってたけど
    今回のコラボのタイトル絵で改めて見てエロいなと思いましたw

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:13

    >>79

    ほう…水着シギラリアから入ってきた新人ですか(お茶を用意しながら)



    …嘘だ、水着シギラリアからもう2か月も経ったなんてお前は嘘を言っている(絶望)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:34:43

    アグロステンマと水着で思い出した今年も来なかったなマイクロビキニ元老院s…
    プロテアとゴンちゃんが新春で来たし夏にフリちゃんとアグロステンマのマイクロビキニが来ると思ったのだがね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:44:27

    アグロステンマの絵師さんは最近FANZA同人でCG集出していたし、その制作で依頼が飛んできてもこなせなかったんじゃないかなーと予想

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:53

    すごい…ラブメーターが爆速で稼げる…

    この間まで12だったのにもう25が見えてきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:28:36

    レモンは有償かー
    なんかクリティカル以外全てを持ってそうなアタッカーだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:39:45

    レモン有償は泣ける、せっかく石集めてたのに…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:33:07

    上でいつの間にかいたと書いたけどアグロステンマだけでなく最近?実装されてる花騎士ってみんな強いのな
    好み編成でも高難度とか古代花騎士の放置していたコンテンツ行ったけど普通にクリアできるようになってるし
    それはそれとしてフラワーメモリーとか適当に重ねてたら金が尽きました先輩

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:58:36

    通常のユリとサンチョークちゃんのデュエット編成したいけど他の3人だれにしよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:38:45

    ビワとかサンダーソニアとか、楽器持ち勢そっちが主張強くなるな…w
    当たり障りのないベースとかおらんのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:34:33

    覚えてる人いたら教えて欲しい
    通常が☆4以下のキャラが人気投票の結果無しに虹の別バを貰えるようになったのって運営移管してからのことだったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:36:32

    サッと目を通した感じだとノヴァーリス様くらいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:58

    ゆあげ時代はノヴァーリス様ぐらい
    KMS移管後は☆4以下でも特に人気の子(ブルーロータス、シロツメクサ、イチゴなど)がなってる

    そういう意味では人気投票頑張る意味はある…かも

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:22

    次の人気投票があるなら頑張ろうと思っている
    嫁かなり初期からいるのに別バないし、永遠の誓い(祝福)もまだだし(´・ω・`)
    上位とか言わないからなんか欲しいぃw

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:06

    ノヴァ様が女王優遇されたのだとしたら、カサブランカ様も別バあっても良いと思うんじゃがのー
    別にイラストレーターさんが活動止めていたり、花騎士では描かないって訳じゃなかったりするんだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:17

    カイコウズなんかあるかと思ったら無かったなメイン第二部
    ヒマワリなんかあるかと思ったら無かったなサン人化

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:54

    ヒマワリは周年記念とかに何かあってもおかしくはなさそう


    カイコウズはまあ、うん…時期を完全に逃したというか、中の人の表の活躍が凄まじくなったので枠を入れづらくなったというか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:45

    特に前ぶりも何も無いワシの推しコスンモス…チョコスモスは色々出てるのに…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:02

    ネタ寄りのキャラたちは個性があるのも手伝って結構別バ来てるけど
    ネタに極振りなコスモスが未だに別バ無いのは割と謎よね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:17:14

    >>99

    チョコの方に色々持っていかれてる感が…ある

    あくまでチョコの従姉妹というか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:24:26

    初心者で持ってる星6を全員開花80レべにしたんやが、ここからどうすればいい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:33:02

    >>101

    アンプルゥ集めて投与しようか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:12:46

    最近のイベント星5は強いから
    ナズナクエスト頑張って昇華していくのもいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:44:56

    >>101

    もし三大決戦の「炎熱と宵闇の化身」や「不滅と黄昏の支配者」に挑めるほど陣営が整っているなら、是非。

    ここで手に入る「千花繚乱の勲章」は、貴重品である『上アンプルゥ』と交換できる。


    なお、炎熱と宵闇の化身は「神蟲核」はクリアできなくていい。

    不滅と黄昏の支配者は「最終決戦」はクリアできなくていい。

    あれはボス戦、腕試し的なやつ。

    巡回して千花繚乱の勲章を集められるかどうかが大事だからね。


    なお、炎熱と宵闇の化身(心門)は、不滅と黄昏の化身と比べると簡単。

    不滅と黄昏の支配者は恒常化の際にかなり難易度が引き上げられたので結構大変。

    (ただ、千花繚乱の勲章を収集する効率は、不滅と黄昏の支配者のほうが倍ぐらい効率が良い…)


    また、不滅と黄昏の支配者は仕様上オート巡回に対応しておらず、1戦1戦手動で出撃させる必要があるのも弱点。

    自分は普段は「余ったスタミナを炎熱と宵闇の化身(心門)で消化」し、

    千花繚乱の勲章をガッツリ集めるときは「時間を作って不滅と黄昏の支配者を巡回」してます。


    なお、「巡回を繰り返して千花繚乱の勲章を集める」という目的においては

    「天雷と暁の王」に行く必要はないです。

    ここは全エリアボス戦みたいなもんなんで。

    難易度も恒常化の際にかなりヤケクソにされました。

    現在のお花のエンドコンテンツの一つに数えて良いぐらいの難易度。

    自分の陣営の強さに自信がついたなら挑んでみましょう。


    スプリングガーデンの守護者の力を見よ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:28

    他、交換所で交換に使うアイテムは
    「メモリークリスタル(メモリーダンジョン、主にドレス級)」とか
    「お日様勲章(クジラ艇)」とか
    「特務褒章(特殊任務、または水影の騎士。主に水影)」とかあります。

    クジラ艇は40人の花騎士の力を結集させて挑む大編成!
    属性ごとの編成を考えるなら160人くらい育成が必要だ!
    何より総合力こそを重要視されるため、装備枠が空いてることも大事だぞ!

    大編成といえば、世界探索も総合力を要求される。
    クジラ艇が「属性ごとの総合力」を要求するなら世界探索は「所属国家ごとの総合力」を要求する!
    カレンサス行ったら所属国家どうでもよくなるけど!
    世界探索も上アンプルゥが手に入るので、鍛えよう! 花騎士!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:23

    最終的に上アンプルゥ集めと咲ハート集めがエンドコンテンツ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:42:32

    ドレス級は回るほど良い
    誓ハート全然足らんね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:31

    周回で素材稼ぎするのが目的なら、まずはメインストーリーの高EXPで団長レベル底上げするのも一つの手

    スタミナ回復薬は既存のスタミナの半分回復するので、団長レベルが上がって基礎スタミナが上がれば上がる程恩恵がデカい

    今なら団長経験値獲得1.5倍、ラブメーター獲得経験値1.5倍なので、新人団長さんならこれを機会に蜜舐めオート周回レベリングすると後々楽になると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:34

    今後に向けてのステップアップをするのも良い。

    ……が、せっかくコラボしているのだ。
    ふるふるについて想ったりするのもいいかもね。

    アルバムから過去のイベントストーリーを見に行くのもいい。
    水影の騎士、クジラ艇、極限任務ストーリーズ、ブルームストーリーズ、サイドストーリー、いろんなお話もある。

    そうそう、メインストーリーはどこまで進んだかな?

    花騎士達のキャラクタークエストは見たかな?
    デートはしたかい?
    ……あるいは、愛し合ったかい?

    戦い、強くなるのもこのゲームなら
    花騎士達ともに歩き、その声を聴くのもまたこのゲームさ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:13

    始めてから1か月の超初心者に詳しくありがとう!
    一応スタグラはイラストが好みだったのと強いって聞いたから引いたんだが、この子に全アンプルゥ投与すればいい?
    あとドレス級はよく周回してる。メインストーリーはちまちま進めてるがまだまだって感じ
    所持星6貼った方が良いかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:31:32

    星6貼ったらパーティの組み方教えてくれるってマ???

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:34:03

    >>110

    スターグラスは強力なアタッカー。

    彼女を強化するのはまさに道理。活躍してくれるだろう。


    なお、「上」ではないアンプルゥは割と結構手に入る。

    やがて戦線に投入される全キャラに突っ込むことになるだろう。


    …とか戦力強化の話もいいけどねェ!

    好きなキャラを! 強化する!

    好きなキャラに! リソース注ぎ込む!

    好きなキャラを! 好きとアピールする!


    迷うな。突っ込め。

    お花なんてそういうのでいいんだよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:39:25

    究極的には推しを愛でるゲーム

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:44

    推しのリアル植物を育て始めたら「成ったな…」って褒めてもらえるぞ!

    推しが既に全滅した植物だったり、オオオニバスとかだったら知らんけど



    因みにシギラリアことフウインボクは1万円ぐらい出せば化石買える

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:26:19

    >>114

    ワルナスビ様育てたら滅茶苦茶顰蹙買いそうw


    なんか庭にランタナ生えてるけど棘あって痛ぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:27

    >>115

    鉢植えから逃がさないのならワルナスビ育てても文句は言われないから…

    まああいつ厄介な害虫とかも引き寄せるから、育てるとしてもワルナスビ以外の植物は傍で育てない覚悟必要だけど



    後、ランタナも外来危険植物ベスト100入りしているので、庭の環境次第ではランタナで埋め尽くされるぞ!

    まあ、日本の在来植物も強いからまずそんなことにはならんけども(カタバミ、ドクダミ、蔦、イフェイオン他)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:37:51

    二次創作でたまたま知ったローマンカモミールをはじめ、ちょくちょくお漏らしネタがあるとか聞いてちょっと気になっている

    あまりお金に余裕がないのでやるとしたら無課金なんですが、このゲームってガチャ禁しながらシナリオ進めることって出来そうですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:41:23

    >>117

    無課金でも出来るし石も貯まる

    が、ローマンカモミールは限定なので復刻も終わった手前、すぐに手に入れようと思ったら課金ガチャのオマケチケでの交換になる

    そういう意味では最初の内に天井分まで貯めて、カモミールの再復刻ガチャまで耐えるのは手ではある


    とはいえ、その遊び方が面白いかどうかと問われたら私にも分からん


    既存プレイヤーとしては程々課金でも十二分に楽しめるから、無(理の無い)課金で遊んで欲しいところ


    有償ガチャも今後追加連打されるから、その有償限定キャラが刺さった場合は大人しく渋沢をリリースしてください(無慈悲)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:15

    >>118

    なるほど…石貯めながらでもなんとかなりそうですし、とりあえず始めてみようと思います


    ありがとうございました

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:01

    >>119

    新人であれば歓迎しよう、盛大にな!



    後ちょっとお気持ち課金してくれると既存団長としても嬉しい(ゲーム存続に繋がるし)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:54:35

    >>119

    追記:今始めるなら天井分の石で現在ピックアップされている「スターグラス」を死ぬ気で引きに行くと良いぞ!


    環境トップの実力だ!




    まあ、それでも単体性能じゃなくてパーティ性能っていう意味での環境トップなので、やはり究極は推しを見つけて押しを愛でるゲーム

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:11

    Q.花騎士団長になると何か変わるの?

    A.この植物が何なのかが一発で分かるようになる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:29

    >>122

    オンシってポーズ含めて神がかったデザインよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:54

    「推せる!」ってキャラがあまりにも多くて
    気づけば副団長が70人近くになっていた……
    ここの団長さんは何人くらい任命してる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:05

    90(小声)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:31

    128…
    (良かった寝室タグとして使ってるなんてとてもじゃないけど言えない)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:10

    >>126

    その発想は無かった


    このキャラ一筋!って事でめっちゃ厳選してる人とかもいたけど、やっぱり気に入った子から任命していくっていうのも良いよね

    ボーナス出現とか探索の台詞もみんな個性あるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:19

    >>122

    趣味の園芸を見るようになった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:43

    ナイトメアきたけどなんだこの子世界観が異なるような

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:32
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:53

    >>129

    コラボキャラだからね、シカタガナイネ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:17

    ナイトメアさんは、地球でお住いの猫屋敷メアさんのそっくりさんなのだ。

    何故「カタクリ」なのかというと、猫屋敷氏が3月24日生まれだから。
    カタクリは3月24日の誕生花なのだ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:57

    久しぶりに復帰したけど最推しのアマリリスはまだ別衣装着てないのね…
    他に実花が好きなネモフィラも着てなくて悲しみ
    幸いゼラニウムには3着目着てるみたいだからどこかで買いにいこうかしら?

    そういえば昔はどこか忘れたけど掲示板じゃでちでち言ってたな
    そこでネモフィラ展見てからほぼ花騎士引退してからも毎年ネモフィラ展巡るようになったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:20

    でちでち言ってるとこなんておーぷんしかないでち
    ネモフィラは開花も来てねぇんよな…絵師的にはネモフィラとBアイビーを除いて全員開花来てるから声優やらの問題じゃないんかなぁと

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:14

    10年も続けば声優問題は流石にね…どうしようもないからね

    ネモフィラといえば担当イラストレーターさんの新しいCG集はエチチコンロ点火、ボッだったので、皆も買おう!(ダイマ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:52

    なので数年越しに新バが出てくる初期低レアとかはとても喜ばしいことなんだよなあ……

    それはそうとそろそろ街にキンモクセイ商品が出てくるころですね
    自分はちょうどキンモクセイ入りの紅茶を飲んでいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:31

    コーヒーにクローバーはちみつ入れて飲んでる

    はちみつお高い(300g900円)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:39

    蜂蜜はまず単花蜜と百花蜜で値段違うし、国産と外国産でも値段だいぶ違うからなあ
    その分いい蜂蜜は風味もいいし甘いのにしつこくなくて美味しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:27:43

    純国産のはちみつは500gで4000円いくからねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:29

    ルピナスかわいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:41

    エキナセアかわいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:02

    ニチニチソウかわいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:07

    実際に食べ比べてみると味の違いがはっきりわかるよね
    いい蜂蜜は食べるとプ◯さんの気持ちになっちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:21

    はちみつもフルーティアに居たな
    花騎士だとマヌカ(ギョリュウバイ)は居なくてアカシアとクローバーが有名どころ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:36

    >>144

    ギョリュウバイはいます…(小声)

    後、市販のアカシアハチミツは大体ニセアカシア(ハリエンジュ)です…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:31

    そしてハリエンジュも実装済みである

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:51

    サクラ、ソヨゴ、オレンジ、レンゲ、ラベンダー、ヘザーあたりも有名蜂蜜で実装済みか
    意外にも藤やライチ、菩提樹などはまだいない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:19

    >>145

    ギョリュウバイ居た!?

    全然覚えて無かったぜ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:11

    ぎょりゅー
    去年のクリスマスにて実装

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:52

    マヌカハニーのイメージに東アジアみ無かったけど、キャラは東アジアな衣装ね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:33

    最近ウサギゴケは自分の娘だったのではと思うようになってきてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:08:51

    プルメリアは私の母になってくれたかもしれない女性だ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:47:45

    この広告を見て一瞬でも「お? コラボに乗じてふるふる復活か?」と思ってしまった罠

    コラボ先のキャラを推すにしても画面映えが花騎士と変わらないからALLコラボキャラにされるとまあ脳が混乱する

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:50

    >>149

    いつ見ても凄い衣装とプロポーション

    どこぞでキョニュウパイ呼びされてるの見たときは笑ってしまった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:06:06

    デイリーパックを買ってる身としては、ポイントのみのガチャはちょっと複雑だなぁ…あまり期待せずに復刻待つかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:21:59

    >>155

    オラッ! 限定キャラスキンつきステップアップガチャを喰らえッ!


    今回のリンゴちゃんは久々に石使うチャンスだったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:14

    >>155

    気持ちは分かるぜ!

    でも石が年中枯渇気味な私にとっては0から石を天井分買うよりは楽だから、そーゆー時は助かるぜ!


    んあー!!(天井時に目当ての子が来る)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:03

    前回の腕試しは4億とか20億とか出して喜んでた気がしたんだが随分鍛え直したな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:54

    見事なまでのサンメタ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:57

    まあ、サンのアビ修正されたからこれが本来のダメージとも言える

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:01

    過去スレでサンとスターグラスが強いよと言われて今回のPUで二人揃えたんだけど
    今まで腕試しは7日間掛けて70,000,000出していたのに今日の一回で5,000,000,000超えた
    一瞬めちゃくちゃ上がったなこれなら2日で全部取りきれると思っていたら文字通り桁違いに上がったんだな
    残り三人が適当だからこっから更にシナジーあるPT組んだらもっと上がると考えると末恐ろしい……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:42

    スキルダメージ盛れば盛るほど強くなるのがスター

    光クレピス引いておけばよかったかなと少し思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:58

    本当にとんでもないダメージ出るな…
    タッカパボニア編成でも強いと思ってたけど文字通り桁が違う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:33

    ティーツリーちゃんエッチで好き
    今後もイベ金はOPPAIOPPAIさせておいて虹は限定有償含めてロリ祭りにしよーぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:20

    クジラ艇が終わったー
    40人ごとに育ててなくてもなんとかなったな
    めっちゃ運ゲーでリトライしたけど…
    残り再復刻はまあじっくり進めるとして
    シロアオ向けの編成ってこの手持ちで作れますかね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:37

    イベ金はOPPAIにする…

    だが…

    イベ金でしかOPPAIを出さないとは言っていない…!


    画像は世界と戦える腹

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:21

    腕試し始まっててやってみたけど1億程度
    他団長のダメージみたらこんなもんカスやってなった
    ハオとふんばり温泉とかチームTHE蓮の巫力差なんてレベルじゃねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:08

    やり直したら24億まで伸びた
    花騎士は雰囲気でパーティ組んでやってるけどダメージの増減がホント訳わからん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:32

    同じパーティーでやっても倍違う時もあるから俺も全然分からん
    あとFMも何つければいいんだろってなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:02

    ナズナの日か

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:46

    >>165

    取り敢えず水着シギラリア居るから、最難関の2戦目は冬薔薇バフの追撃付与で越せる(回避やガッツで防御面も補強は居るけど)

    後の3戦目4戦目は防御低下が有効だけど、キャラ多過ぎて把握できてにゃい!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:03

    >>170

    昇華石ダンジョンで気づいたけど、ラブメーター1.5倍キャンペーンでの経験値は小数点切り上げになるっぽいね

    微々たる差ではあるけどドレス級より同量スタミナで貰える経験値が多いと言えそうなので参考までに

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:30:35

    >>165

    >>171

    攻撃面だけならどうにかなるかもいしれないけど、そもそもシロアオ1戦目耐えられるだけの耐久組めなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:43

    花騎士って人気投票とかあるんですか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:03

    これぜってぇ超バズったから描いてもらった奴だろ!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:35

    >>174

    周年の1月末ぐらいに毎年やってますね

    花騎士唯一の対人戦と呼ばれてたり…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:44

    スキップチケットは何のためにある?
    スタミナ蜜は何のためにある?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:19

    スキチケは朝夜忙しい時にササッとデイリーやスタミナ消費する為
    スタミナ薬は正に今、ラブメーター稼ぎに使ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:39

    最近始めた初心者なんですが、このゲームの星6は性能差が激しいっぽくて性能が低いと言われる昔の実装キャラにセンティ等の貴重な育成リソースを割いていいのか悩んでます。昔のキャラでもしっかり育成したらエンドコンテンツでも戦えますか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:10

    昔のキャラがエンドコンテンツでも活躍できるかと問われると、残念ながら厳しいと言わざるを得ない。

    ただ、エンドコンテンツまで行くと「この敵は『こういう戦術』で倒せる。そのためのPTは組めるか?」
    という組み立てで戦う、いわゆる持ち物検査的な要素が出てくる。
    最新キャラなら何でも粉砕できるぜ! みたいなゲームでは…あまりない、うん。
    たぶんない。ないんじゃないかな。
    …ま、ちょっとは覚悟しておけ。

    ともあれ、このゲームは好きなキャラに愛情を注ぐのを楽しむゲームであるという表面もあるわけで
    もし、君が気に入ったキャラが居るのなら、「それでも」と愛情を注ぐのもひとつの形だと思います。
    なぁに、なんとかなるさ。

    ……ここだけの話、困ったらサンとスターグラスにお願いしたら大体何とかなるらしいっすよ。
    不具合解消されてパワーダウンしたけどそれでも強い。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:03

    >>179

    こんな風に嫁にしか限定リソース割いてないけどシロアオ以外クリアしてっから問題ないぞ

    後正直なところエンドコンテンツってキャラゲーとしちゃラブメーターカンストだからな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:23

    >>180

    めちゃくちゃ丁寧な回答ありがとうございます。

    やっぱエンドコンテンツでは厳しいんですね...

    スターグラスって子そんな強いんですね。今無理にでも引いた方がいい感じですか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:40

    >>182

    現環境トップなんでこのゲームに課金する気があるのなら割とハイ


    因みに今回のナズナスキンの石の量がかなりお得だったりする(不具合だけど運営は修正せずにそのままGOの判断)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:39

    >>181

    回答ありがとうございます。

    おかげでリソース突っ込む決心がつきました!


    >>183

    とりあえず石集めて回せる分だけ頑張ってみます!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:10

    まあ、ここから古いキャラに調整入るとも思えないし
    ある意味ラブメーターの実装は古いキャラが推しでも称号側のアプローチで推せるよ
    っていう運営の誘導だろうからねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:42

    とてつもない推し手がいやがるようだぜ…!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:03

    因みに10thサイトで発表されたラブメーターのランキングだが…
    毎月何のランキングかは変わるので、今月分のラブメーター上昇ランキング入りを狙っても意味がない事は伝えておくぞ!

    それはそれとしてさっさと嫁のラブメーター上げたいのはあるが

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:54

    そもそも調整が入るとかいうのが割と前代未聞な措置だったゾ


    これが

     ↓

    こう!


    なお現在の最新サクラさん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:26

    >>188

    マジもんの最初期アビを持って来ないでもろて



    防御アビ(当時ガッツ無し)はともかく、後に追加されるクリティカルアップ(どれだけアップするかは記載なし)とかがハズレアビ扱いされていた魔境の時代ゾ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:24

    >>189

    大概のソシャゲでは、その「マジもんの最初期」のまま放置されるのにね…

    エンドコンテンツは無理とはいえ、そうでもない平常コンテンツならパワーアップしたサクラさんなら普通にぶっ飛ばせるのだ!


    だからはよ水着Ver開花してもろて

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:39

    >>175

    どうして腹を隠したんですか…どうして…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:48

    >>191

    腹を隠したのではない

    ケツを描いたのだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:31

    因みに昇華実装されてからすぐのキャラのアビもまあまあ酷いぞ!

    まあ、実装した当時は新たな集金コンテンツ扱いだったから当時はそこそこだったけど、今や無料コンテンツに堕ちたのでここが調整されることはまず無いだろうのう

    それでも通常ステージなら無双できるだけありがたい話ではある(後はクジラ艇のステータスアップに貢献とか)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:07

    そういやナズナの日の有料ガチャって限定系も入ってるんだね
    いや星6多すぎて引ける気はしねぇけど…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:04

    >>193

    スキルレベル5、装備枠4、レベル120、上アンプル、好感度「誓」、☆6専用装備…!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:31

    おっと危ない
    そういえば50週してなかったわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:21

    >>195

    次スレ建てながらお主も推しを見せるんだよあくするんだよ(次スレよろ)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:49
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:00

    >>198

    おつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:41



    ファイル名が「ウメ(たわわ)進化前」なの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています