ニコ様「みんなお疲れ様!それじゃあ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:32

    こむぎ、ユキ、大福!ニコガーデンに行こうか!!
    え?動物達はニコガーデンの住人になるんだよ??」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:50:40

    最終回のボスきたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:17

    ニコ様「人間さん、お疲れ様でーす!!ニコ☆」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:36

    そんなニコ様!プリキュアはニコアニマルに奉仕するから一緒に連れて帰るって話じゃあ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:00

    >>4

    知らないの?死んだ動物は皆ニコの作ったニコガーデンに行かなきゃダメなんだよ?だからこむぎもユキも大福もニコアニマルも、みーんなニコガーデンに行かなくちゃ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:06

    悪いなニコ様、俺は残るぜ。
    悟はまだ俺がいてやらなきゃダメなんでな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:49

    後日
    出会いの地の草陰から犬の白骨が発見され
    出会いの地の雪の中から猫の白骨が発見される

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:52

    ニコ様のなんとも言えない恐怖

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:05

    まだ得体が知れないのと生物として上位の存在だから絶対にないって言えないのが怖い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:11

    プルンス「ウチのプリンセス達のせいで…申し訳ないでプルンス」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:45

    >>7

    やめてくれよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:39

    「えっ?どうしてもその子達と一緒にいたいの?まぁでもこの子達ならニコガーデンの子達助けてくれたし、特別に三人も連れてってあげる!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:22:16

    >>12

    連れてってあげる(片道切符)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:37:13

    本来ニコガーデンに行く方法は別にあって
    あのトランクって安全にニコガーデンに行けるアイテムなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:01:26

    >>5

    >>12

    これだとあの世連れてかれんじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:31:29

    >>14

    ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:53

    >>14

    本来の道って黄泉平坂?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:42

    >>7

    怖えぇぇー!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:29

    >>6

    それに悟がいろはと結ばれるまで死んでも死に切れねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:12:32

    >>17

    モチーフが黄泉の国疑惑あるので・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:13:56

    なんとなく思ったんだ
    敵がホモ・サピエンスによって絶滅したニホンオオカミなのに対して
    ニコ様のモチーフはホモ・サピエンスがいないとほとんどの種が存続できない馬だよなって
    ついでに言うとプリキュア組はニホンオオカミに外の病気伝染させて追い込んだ一因の輸入犬と場所によっては侵略的外来種の猫だよなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:30

    なんかやけにニコ様黒幕説みたいなコメントあるなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:16:06

    >>14

    そういえば緊急移動用とかなんとか言ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:19:10

    >>23

    え?じゃあトランク以外にもガーデンに行く方法があるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:44

    >>22

    マジレスするとテーマが人間の業とか人間に恨みを持つ動物と仲良くできるのかとかに移った以上、ニコ様黒幕とかされるとその辺のテーマが有耶無耶になるからやめてほしいんだけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:54

    >>5

    こむぎとユキは出会う前から死んでるかもだが大福まで死んでるの草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:52

    >>22

    去年除いて令和プリキュアの味方キャラが信用できましたか?ってのはあるからな


    >>25の通りその風潮いい加減やめるべきだとは思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:51

    >>27

    一部がヤバかっただけで基本は有能か、無能ではあれど敵ではなかったと思うが···

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:27

    某コブラとタマゴがオタクに与えた影響がデカ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:39

    手当イヌさまみたいに場合によっては人間滅ぼすくらいなだけかもしれないだろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:38

    黒幕ではないのは当たり前としても、人間に対して好感度が高いか低いかで言えば低そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:23

    好感度高かったら人間もニコガーデン入りできそうだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:17

    やたらメエメエに秘密遵守させてる辺り、昔ニコガーデンかニコアニマルが人間にバレて大変なことになったのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:29

    >>31

    いつの間にか偽物とすり替わっていて、本物は偽物によって何処かに幽閉されているとかなら有り得そう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:54:07

    >>31

    まぁ最終回後だと何回も来てるしみんな助けてくれたし多分好感度高いからこむぎたちが頼んだら連れて行ってくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:14

    あと偶然かもしれないけど七つの大罪にはそれぞれ該当する生物がいるんだけど、そのうちの憤怒に該当する生物がユニコーンと狼で、ニコ様とガオウの両方に当て嵌まるのが微妙に不穏なんよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:04

    事件解決のご褒美として3人のうちだれか1人だけキラリンニンゲンになることが許されます

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:55

    >>36

    ニコニコ笑顔なニコ様が、実はガオウと同じがそれ以上に人間に対して怒りや憎悪を持っているって奴か(実際動物って、明確な敵意を表す時笑顔になるとは言うが)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:25

    もしニコ様とまだ顔を合わせてない大福がコンタクトをとって顔見知りだったらどうなるんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:33

    >>39

    ニコ様と腐れ縁どころか、元々は敵同士だった可能性も無きにしもあらず。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:45

    ユニコーンフワの皮をかぶったスタープリンセスじゃねぇか!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:55

    >>40

    この描写がガオウに対しての警戒かニコ様に対する警戒かまたは両方か気になるところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:47

    >>42

    ガオウとニコ様のどちらに対しても取れる様に描いているよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:28

    >>37

    残り2人はニコニンゲンってか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:57

    >>37

    絶滅種も含めてあらゆる動物がいる筈なのに、動物の一種である人間が一人もいない時点で何か腑に落ちないよねニコガーデン。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:29:30

    >>44

    元々の言葉も奪われ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:14:01

    >>38

    >>45

    わんぷりだとこむぎやユキみたいな人間では無い動物がプリキュアに変身するのが正常で、人間であるいろはやまゆが変身するのが異常事態なのかも。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:26

    >>47

    あーそりゃ変身する人間は回収したくなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:59

    ニコ様が真のラスボスなら、目的はあらゆる場所の人間を動物に変えて人の意識を無くして(鏡石で動物が人間化するケースの逆)、人以外の動物達しか存在しない真の楽園を作る事になるかも。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:28

    今年戦闘における説得のニュアンスが強いから味方キャラとの対立も意外とアリな気がしてきた
    潰し合いというより話し合いの延長線上みたいな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:35

    >>38

    まぁぶっちゃけ無いと思うというか「異世界を作り動物を保護してる現役の神様」なんてプリキュアでもそうそう出てこないレベルの力の持ち主がそう思うなら既にやってるだろと言う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:01

    でも大福もニコ様の卵あっためてたし
    流石に敵対は無いと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:49

    個人的にはニコ様は卵になったあと逃亡先で立て直そうとしたら
    「プリキュアもういる!?」
    「4人!?」
    「しかも人間がメンバーにいる!?」
    「鏡石がやったの!?」
    「半年経ってる!?」
    「ニコアニマル保護進んでる!?」
    「キラリンアニマル全員回収済み!?」
    って驚きを隠して
    「よろしくニコ〜☆」
    って言ってる気がしてる 全部想定外

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:47

    プリキュア「うおおお!新しい力が湧いてくる!ニコ様これは一体……?」
    ニコ様「知らん何それ……怖……」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:29

    ニコ様「私がプリキュア妖精になって!人間の女の子と運命の出会いをして!このパクトで変身してほしいニコ〜とかやりたかったの!それが何メエメエこの状況!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:36

    ニコガーデンの事は秘密にって理由は分かるけど、ニコ様の中途半端な封印でアニマルタウンに被害も出てる中で巻き込まれた人間が変身して対処してたわけであって、ニコガーデンの被害を最大限に抑えてたわけだから、メェメェが叩かれるいわれはないよね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:59

    >>56

    むしろメェメェもガルガル化の被害者だし何より人手?が足りなさ過ぎるから偶発的とはいえ現れたプリキュア達に協力を求めるのは最善策だとは思う。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:43

    メエメエ自体がいつもやらかしてるから
    まーた何かしたの〜?位のニュアンスだったのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:22:18

    >>55

    こうなったら実家解放して名誉挽回ニコ〜〜!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:45:08

    侵略者は叩いて潰せニコ〜♪

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:43:26

    >>57

    でもあのカバン渡した時ってとりあえず渡してあとよろしくって感じだったからなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:16

    >>44

    どっちにしろ人間界に戻れなさそうな改造されとる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:45:46

    もしそれならニコの実ってホントは食べちゃいけない食べ物だった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:06

    >>1

    はあ?何でまゆのいない世界に行かなきゃいけないのよ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:26

    >>21

    そしてうさぎは人間が持ち込んだ外来生物としてその繁殖力で既存の草食動物の餌を奪うほどに拡大し・・・

    (例:オーストラリア)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:37

    >>63

    本当は人間と一緒に居たかった動物達も、ニコガーデンに居たいと思わせる様に洗脳する麻薬的な物だったりして。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:00

    >>66

    嫌だよそんな因習村的なニコガーデン

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:41

    >>66

    そんな薬物レベルの食べ物嫌だよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:28

    >>66

    全世界の動物をニコガーデンに移住させたり、動物から人間化するケースの逆で人間を動物化させて、人間が世界中のどこにもいない動物達だけの真の楽園を作る事がニコ様の最終目的っていうのを考えたけど、子供達がトラウマになるしニコ様が「自分が悪だと気づいてない最もドス黒い悪」キャラになりかねないから、流石にないか‥‥。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:00

    ぶっちゃけ二コ様のスタンスがどうなのかって話だな
    人間嫌いなのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:21

    >>70

    現状の描写だと人間のこと嫌ってそうだよね

    意味深な沈黙あるしニコガーデンに対する秘密主義の徹底を執事に要求して復活早々にそのこと尋ねるシーンとかあるし

    あと地味にオオカミたちがニコ様のことちゃん付けで呼ぶ間柄だったの気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:53:59

    >>71

    そもそもユニコーン自体、角目当てに人間達に狙われて乱獲されてきた生き物だからなあ。

    人に乱獲された結果現存するユニコーンは、ニコ様ただ一人だけになってしまったって可能性もあり得る。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:50:33

    いろはが話してるのにこむぎに視線を向けてたり動物と人間とじゃ対応違うね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:55:50

    >>63

    ヨモツヘグイ的な…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:57

    >>66

    まゆも悟もいろはもだいぶ食っちまってるから連れてってあげるで喜ぶのかこの場合…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:39:51

    >>71

    七つの大罪だと、ユニコーンと狼ってどちらも「憤怒・激怒」を司る動物なんだよね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:47:59

    >>27

    去年も婆ちゃん黒幕疑惑とか湧いてたが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:36

    人間組の誰かが斃れて始まった復讐の連鎖を断つために記憶を封じる措置として言ってたり…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:48

    >>74

    なんですか、今は緊急事態だから期限付きで行き来が許されてるって言うんですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:11:16

    >>74

    いろはちゃんが悟くんにヨモツヘグイ食わせるのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています