昔に比べて最近のBLって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:37

    「男同士なのに…!!」とか「男同士なんて気持ち悪いだろ…?」的なパート激減したよね

    同性の告白を断る場合も「気持ち悪い」とかじゃなく「自分はヘテロだから…」って感じの文句が多い印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:17

    それやったら差別になるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:52:03

    明確に内心を言葉に出すと角が立つからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:54:34

    90年代BL 禁忌の愛
    00年代BL 一億総ホモ社会
    10年代BL 丁寧な暮らし男夫婦
    20年代BL 実社会に根づいた葛藤

    なんかこんな感じで流行りが移り変わってる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:55:47

    確かにJune系が少なくなって周りから同性を理由に反対されず男女間の恋愛とあまり変わんなくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:55

    >>1

    百合もそうなんだよな

    もう葛藤やら差別やら同性愛=異常みたいな考えで物語を作ることが難しい

    ただ同性同士になっただけで特別感のない無味な作品ばかりになってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:57:08

    純情ロマンチカあたりからもう「男同士なのに……」は薄れてなかったか?
    同人の話なら知らん

  • 8124/08/18(日) 20:01:12

    そう、あと周囲の反応がめちゃくちゃナチュラルだよね
    付き合ってるのバレても「えーー!?気付かなかったー!もー、水臭いなぁ教えてよー!おめでとうー!」て感じで同性同士なことは気にせず2人を無条件に祝福するパターンが大半なイメージ

    これに関してはむかしどんな感じだったか覚えてないから変化してるのかはわからん…
    昔ってどうだった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:01:55

    マジョリティである異性愛者の女性が、「差別されている男性同性愛者」を性的に消費してたのが外野から見るとアレだったからね
    差別されるシーンがなくて男女の恋愛みたいになって物足りないっていう感想は結構グロい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:14

    好きだった人には申し訳ないが禁断の恋として消費するの好きじゃなかったから今の風潮は歓迎

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:04:25

    >>9

    その異性愛者によって書かれる同性同士というグロさがウケてたからな

    本物の同性愛者によって書かれてるものって生々しすぎてウケない作品が多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:04:50

    今でも状況によっては「子供産めないし…」とかは見かけるが
    禁忌が好きな人は敵対組織とか近親とかプラスαしてる印象ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:49

    ノマCPメインだけどBL・百合・その他が普通に出てきて周りが当然のように受け入れてる作品も多くなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:13

    >>9

    物足りない派は圧倒的少数派でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:43

    最近だとそういう背徳感とか禁忌感求めてる人は近親ものいきがちだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:04

    インターネット・ラヴ!とか最近のBLって感じで良かったな
    昔の作品も勿論良いけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:50

    2008年初版の「同級生」が男子校の高校生同士の閉じた初恋を描いていたのが
    続編が続いて15年経ったら社会人として事実婚しているカップルになったあたりだいぶ時代が変化したと思うわ
    「きのう何食べた」とかその頃から生活密着系の作品もあったけどBLが「俺とお前」の世界から「社会で生きる俺たち」になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:44

    男同士では子供産めないうんぬんも
    現代では男女どっちも不妊の原因があると知られてたりそもそも結婚して子供を持つのが人生のマストでなくなってるから変わった気がする
    ゼクシィのCMじゃないけど「一人で生きていける時代にあえてあなたと生きていきたいのです」が同性であることでより強化されるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:33

    >>7

    そもそも中村春菊作品は痴情のもつれの登場人物がほぼ男なので「男同士なんて…」とか言ってもあっちにもこっちにもいますが?ってなっちゃうから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:02

    >>19

    あのへんは2000年代の学園総ホモBLラブコメの象徴だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:15

    禁忌感萌えだから近親相姦!みたいな消費の仕方も
    尊属殺重罰規定違憲判決みたいな現実の案件を見ると
    なんかカジュアルな萌えのためにモチーフ化して踏み躙り過ぎてて萎える

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:58

    二次創作(原作が現代舞台系)でも普通に結婚してるパターン増えたなと感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:25

    別に最初から厳しい作品を好き好んだり望むのはいいんだよ、それは好き好きだから
    優しい世界の作品のスレにわざわざ乗り込んでいって「なぜこの世界ではホモだと罵倒されないんだ?おかしい」とか言いまくる奴が本気でウザいし、優しい世界の作品は差別がないから一流じゃないみたいなのマジでやめてくれ
    そういう作品がいいならそういう作品探せよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:39

    >>14

    >>6にめっちゃハートついてる時点で差別描写を娯楽として見てる腐女子・百合🐷は多いですよね🧐

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:10

    結婚式場も同性用のプランを用意している世の中になったからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:27

    >>4

    >00年代BL 一億総ホモ社会

    そうだったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:57

    >>24

    恋愛における迫害描写が好きって人もそりゃいるのでは

    同性愛に限らず歳の差とか身分の差とか反対してくれる人がいなきゃ盛り上がりに欠けるのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:44

    現実でも結婚出来るといいんだけどね
    それはそれとして男女恋愛もGLもBLも時代によって変化あるの面白いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:46

    スクロール中に間違えてハート押した奴が言うことじゃないけど6は流石に気持ち悪いかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:58

    >>26

    部活内で全員カップルできてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:24

    >>26

    「絶対BLになる世界〜」って作品知らない?

    あれが2000年代BLのナチュラルにすべての人間がBL脳の世界のパロディな感じよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:18

    >>24

    実際結構前の売れたりしてる百合作品ってそういうのあるよな?

    やが君とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:52

    10年代くらいからしか知らないけど確かにそうかも?
    まあ日本は元々緩めな価値観でもあるし
    現代か近未来以外の設定だとまだ禁忌感が残ってるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:02

    まあ昔は本当に禁断って感じだったけど最近は受け入れる人が増えてきたってことだろうね
    逆に今の時代に禁断って言われても「言うほどか?」ってなるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:09

    >>31

    一部の意見を総意みたいに扱うのはやめたほうがいいよ 対立煽りしたいだけかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:44

    >>36

    どう考えても対立煽りの文面だろ 触れるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:51:58

    同性愛板の人たちが腐をメチャクチャ嫌ってたのが答えのような気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:04

    >>30

    禁忌から一転なんにも禁忌とかない感じのを経て今に至るのか


    >>32

    「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」はタイトルしか知らないや

    内容は知らなかったけど読むと当時の雰囲気が何となくでもわかるんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:20

    >>24

    迫害っていうか、元々マジでバリバリレズのキャラ二人とかならともかく同性同士な時点である程度葛藤とかはあって然るべきだろ。

    そしてその葛藤を、障壁を、乗り越えて成就する恋に価値を見出すのは普通の事。


    例えばディズニーの「アラジン」が好きな奴が格差社会を肯定してるって言うような暴論だよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:00

    >>40

    うんアメリカに行って結婚しようぜ!ってノリはあった

    90年代の禁忌BLは過去の少女漫画の影響と聞いたことがあるが読んだこと無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:18

    >>11

    よくあるホモウケするようなふくよかな男同士とかだと腐女子ウケは微妙だったりするしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:25

    >>41

    葛藤はあってもいいけど「然るべき」とか言われると話の幅が無くなるからなあ

    全部の作品に似たような描写があると「またか」ってなるし

    BL百合作品だって今やたくさんあるんだから色んなのがあっていいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:11

    まぁ差別への葛藤まで性的消費してるのはどうなのよ?って言い始めたら今のBLも社会問題や日常生活まで消費してるわけだからな 腐創作自体が問題というか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:25

    更に昔に遡っていいならどうやら昔から美少年モノのお耽美っぽいノリがあり
    そこに某宗教的タブーの概念とか色々取り入れて変遷を経つつの今っぽい
    昔の漫画といえば◯ーの一族とか有名
    某文豪の娘も今で言う腐なんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:58

    同性同士の恋愛に苦悩ってのもストーリーとしては好きだけど小難しいこと考えないで読みたい気分の時もあるしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:38

    >>44

    レス先をずっと辿っていくと「そう言った葛藤が全くない薄っぺらいのばかりになってしまった」って書き込みが最初なんだよね。

    だからむしろその描き方が狭まってるのを広くしようって言ってるんだと思うよこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:52

    ぶっちゃけ戦争や宗教を娯楽として扱う作品でもたくさんあるんだから差別を娯楽として扱うのも問題ないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:55

    同性愛に対する偏見やら差別やらって現実にまだ存在するじゃん それが作品に反映されてて何が悪いの
    「同性愛に対する差別」を楽しんでる訳じゃなくて「その差別を乗り越える愛」を楽しんでるんじゃないの
    戦争映画で人死なないとつまらないって言ったら戦争で死ぬ人間を肯定して許容してることになるんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:13

    >>41

    そもそも日常系以外の娯楽作品って何らかの困難と隣り合わせなことが多いからなぁ

    戦場行った人が戦争物を忌避するみたいに当事者からしたら勘弁してって思うことも珍しいことではない

    人によるけど……


    同性愛差別が困難として説得力を失ってきてるってのはあるかもしれない

    でもそう断言するのは時期尚早な気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:22

    >>45

    あんまりそう言うの厳しく言いすぎるとなんでもかんでも規制しないといけなくなっちゃうからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:06

    異性愛なら描いても性的消費にならんのか?って話だしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:40

    >>31

    正論やめてね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:02

    性的消費はともかく>>6の三行目は絶対要らなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:32

    >>54

    思ったように反応されないからって自演で上げなくていいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:33

    個人的には禁断の愛が好きなんだよなぁ
    壁を乗り越えてそれでも好きなんだ!って叫ぶようなのが
    同性に限らず近親ものとかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:49

    >>51

    まだまだ偏見や差別があるのも事実だしかつてに比べると理解ある社会になりつつあるってのも事実だろうからね

    どちらに光を当てた作品もあって良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:59

    >>27

    「反対してくれる人がいなきゃ盛り上がりに欠けるのは分かる」

    マジで?話を盛り上げるカードが貧しすぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:16

    同性愛差別を題材にして作る場合は当事者に気を使うだろうし
    そこのハードルが無い作品の方が多いのはそんなに不思議じゃない

    でもそもそも同性愛扱う作品の総数が増えてるだけで同性愛差別扱う作品自体は別に減ってないような

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:08

    >>59

    「反対してくれる人」と言うより「なんらかの恋愛成就を阻む要素」がないと恋愛モノなんて2話でくっついて終わっちゃうからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:49

    同性愛は普通になってきてるけど子無しや反出生は国賊扱いしてくる奴いるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:12

    だからよ!BLはファンタジーなんだよ!
    それはそれとして読者は現実に生きてるから現実の価値観に合わせて変わる部分もある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:21

    >>63

    ここそう言う話してるスレに見える?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:02

    >>65

    差別エッセンスの流れなので

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:09:13

    >>62

    対抗馬の男(女)がいるとか告白する勇気が出なくて…でも良いからなその辺は

    同性同士の葛藤もアリだけどそればっかりじゃ飽きられるだけだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:28

    こんなの
    「そうだね。
    でも百合とかもそうだけど一般化が進んでカジュアル層ライト層が増えたりタイパ的価値観の広まりによって『作品選びで失敗したくない』って価値観が増えてきたのもあるから、そう言う重くなりがちなストーリー偏重の要素を取り払ったイチャイチャしてるだけの作品が増えるのも仕方ないんじゃないかな。
    多分今ハマったライト層の人たちの一部が深淵まで沼に沈んで行ってまたそう言うガッツリしたのも産まれると思うよ」
    でいいじゃん、何ガミガミ言い争ってんのお前ら

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:30

    現実だと全員が全員肯定的じゃないし大なり小なり「(お、おう)そ、そうなんだー」って反応になるから同性同士の恋愛自体に特に疑問を持ってなくて理解ある人しかいない空間は現実に近い舞台だからか違和感を覚えたりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:40

    時代が変わってそもそも同性愛を禁忌と思わない層が増えてるだろうしなあ
    禁断の愛って発想がないならそりゃ関係性萌えのが強くなる
    個人的には元々異性愛の方に疑問持ってたからは今の方が好み

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:29

    >>68

    それは二次創作の話?それとも恋愛漫画みたいなもん地下でやるべきって思想?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:20

    メインキャラが同性愛なんて〜と言う=そのキャラはレイシストって自動的になっちゃうから(内心思ってても口に出したら完全にクズ)
    本人たちが内心葛藤してる程度なら良いけどわざわざレイシストキャラ出してまでやる展開じゃないしメインカプの片割れにレイシスト属性つくなんて言語道断って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:56

    今のご時世あんまり禁断の愛ばっかり押し出すと嫌な顔する当事者の人もいるだろうしな
    当事者じゃなくてもそういうのは暗い気分になるから苦手って読者もいるだろう
    色んな作品が出てくるのはそれだけそういう関係を扱う作品が増えたってことだと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:57

    >>67

    それだっていきすぎればウジウジが鬱陶しくなるぞ

    何事もバランスでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:50

    同性愛そのものが禁忌じゃなくても自分が同性を好きになったことなければ悩んだりする描写はありえるんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:01

    分かるよ、禁断の愛良いよな。
    でも今の社会情勢でそれやるのめちゃくちゃ難しいんだ。一昔前すらガチでそういうコミュニティに聞き取り取材した作者とかいたし。
    何より禁断にしたいだけならいくらでも他にやりようはあるんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:10

    いじめ漫画が見るに堪えないってのと似たようなもんだわな
    万人に受け入れられる娯楽なんて無いしBLGLはそもそもアングラ寄りだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:00

    >>77

    なんだかんだで自分が不倫もの好きなのはそれが理由かも

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:16

    >>78

    だから色んな種類の漫画があるわけだろうしね

    一つの漫画に色んな要素を詰め込む必要はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:24

    あと世間や家族に認められなくともお互いに支え合っていけるならいいみたいな関係も増えた印象
    昔ほど世間体とか気にしなくなってるんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:57

    直感的にこう言う風に思っちゃうことまで否定するべきじゃないと思うんだよね。
    多分こう言うこと思っちゃう人はその界隈に長くいていろんな好きな作品があった訳で、こう言う描写を否定するのをそれらの作品の否定みたいに感じちゃうのは別におかしな事じゃないと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:27

    >>73

    レイシストってそういう意味じゃないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:26:28

    癖は人それぞれ、棲み分け大事って事だね結局は

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:59

    そもそも被害者本人や実事例不在で差別の話は回答が行方不明になるので大体NGかと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:47

    >>86

    二次創作全体に対する文句はスレチじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:14

    ぶっちゃけ同性愛って異常性癖には変わりないんだし、だからこその葛藤とか欲しいった気持ちはあるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:00

    男同士なんて気持ち悪いだろ…?に関してはまだそこそこあるような
    ただ気持ち悪いって応えるパターンはまあほぼ無くなったか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:57:15

    >>88

    マイノリティって意味なら異常性癖じゃなくて少数性癖では

    死体相手じゃないとみたいなのは異常性癖だろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:00

    日本って現代じゃなくて時代劇ものにしたほうが同性愛を受け入れやすい社会の下地ができる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:30

    >>91いやそれはないんじゃないか…今で言う同性愛と衆道とかは大分ニュアンスが違うし(生き方の自由と閉鎖空間の違い)

    勘違いだったらすまん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:05:27

    平成初期くらいのBL要素ある小説で主人公が「嫌ですよホモなんて。変態じゃないですか」とか言ってたけど今の作品ではもうこの手のセリフはなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:24

    >>93

    BLに限らず「ストップひばりくん」でひばりが変態と言われてたのも今じゃありえないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:33

    >>1

    早く同性婚認められるようになってほしい

    どんな作品が出るか見届けたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:38:25

    >>2

    別に今でも完全に無くなったわけじゃないし差別扱いなんかされてないよ

    そのキャラの価値観であって作者の思想じゃないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:46

    >>90

    「異常」を差別語じゃなくて

    文字通り「常とは異なる」と捉えるならば異常でもいいのでは

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:59:55

    >>97

    ぶっちゃけ生物としては異常だからなぁ同性愛

    性欲が伴う愛や恋は子孫を残すためのものだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:04:49

    >>98

    言うて女装男性に欲情する時点でガバガバやで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:16:22

    人間以外の何なら哺乳類以外の生物にも同性カップルは一定数存在するから少数派であって異常とは思わん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:20:47

    >>53

    でも異性愛は不特定の異性愛に対して「こんなのファンタジー、やめろ」って言う声は聞かないな

    同性愛だと昔は割とファンタジー同性愛を嫌悪してる層は見かけたんだが

    あまりにメジャー過ぎて現実に対する誤解の余地もないから他人は他人、ファンタジーはファンタジーで割り切れるのかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:22:43

    >>98

    生存戦略としては異常が存在する方が正常なのだ

    生物が備えている性質は偶然(異常)が積み重なった末のものだから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:27:28

    >>98

    でも個体の生存や群れの存続に対しては利点もあるのよな

    この辺りは生存本能のバグというより一定の割合で発生するようデザインされている気がする

    あんまり深掘りするとスレチだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:32:20

    >>101

    BLだって男性同性愛の一つのジャンルであることを思えば(ゲイ向けとか一般作品の中に男カップルがいるとかあるし)

    AVを真に受けるなとか男向けハーレム漫画に対して「こんな女いない」とかいうのと同じじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:34:27

    >>101

    そうか?少女漫画はありえないとかラノベor青年向けラブコメはファンタジーとか散々煽られてる所もあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:40:14

    >>104

    >>105

    ラノベ系はファンタジー女性に対する抗議であってファンタジー異性愛に対するものではないと思うんだよな

    少女漫画は冷笑的な感じで「俺達の事が誤解されるからやめろ」的なニュアンスは含んでないから、やっぱり同性愛に対するそれとは全然違うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:48:18

    ヘテロ(笑)とか所詮見た目に惹かれた肉欲でしょwみたいな考えは今でもBLを高尚だと思っている層やそっち系運動家がたまに言ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:23:10

    🤖あなたの存在自体が男女の営みの結果なのに…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:34:04

    >>107

    男女ともに(←これ女性の見た目だけと思ってる男性が多いのが日本的なんだけど)見た目を磨いて肉欲的に求められるラブロマンスってフランス映画が流行った頃で結構古いんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:36:00

    キリン筆頭に動物も同性でヤるんだから
    これはもはや本能なのだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています