人格解体

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:32

    正式リリースしたんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:48

    まだ英語版へのローカライズがほとんど(6/7)で
    日本語版ローカライズは7シナリオ中2シナリオしかないんだけどね
    でも自動翻訳ソフトとか使ってなんとかプレイできるし寝食を忘れるほどおもろい

    これはカサンドラのブラックカーニバル以外の全てのシナリオをねっちりプレイして作り上げた探索者たち

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:10

    画像腫れなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:34

    ローカライズ終わったらまた教えて!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:57

    ひ……ひどい
    2シナリオでもおもろいし……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:21

    最初の2シナリオが日本語でできるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:08

    全にして一なるもの
    スカイダニット

    この二つのシナリオが完全日本語化されてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:48:35

    シナリオやる順番関係ない感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:47

    ないぞ シナリオごとに持ち帰れる技能とかアーティファクトはあるけど順番はどうでもいい
    キャンペーンじゃない単発セッションだと思えばええ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:45

    だいぶ前に買ってるけど全部ローカライズされるまではやらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:04:42

    英語版ローカライズ完了が今年末の予定だぞ……正気か……?
    あと日本語化は有志のMODが公式に取り込まれた形だからたぶんおわらんぞ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:54

    しょうがないからやってやるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:03

    >>12

    別にいますぐしたいとか全くないので

    アーリーアクセスってそんなもんでしょ

    コンセプトが面白そうだから応援の意味で資金提供はするけどするのは完成してからっていうの

    自分の場合当然だが完成は日本語版まできちんとできてからだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:40

    (アーリーアクセスは終わったぞ……)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:06

    いやほんと滅茶苦茶おもろいんですよ 例えば「衝動的」な特性を持った探索者を作ると2択で「すぐに扉を開けよう」「いや、情報を吟味すべきだ」みたいなときに後者は選べなくなったりするし、
    シナリオで持ち帰った技能やアイテムによっては正気度のコスト踏み倒せたり、成長の方針によってはほぼ無尽蔵に弾薬精製できたりするしと
    CoCのセッションでやりたいな~~と思いつつ「でも流石にちょっとやり過ぎだよな……」みないなことが全部やれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:49

    >>16

    もう買ってるって言ってるだろ

    買ってる以上いつやっても同じだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:55

    恐怖の世界に似た感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:51

    TRPG系なのか?ちょっと興味出てきた
    キャラデザかわいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:34:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:59

    >>22

    シナリオに応じて幸運やアイデアロールを要求されたり、判定にミスったら幸運を消費してダイスを振りなおしたりできる TRPGをあまりにもうまくゲームに落とし込んでいる名作


    しいて言うならやっぱローカライズの問題があるけれど、ユーザーが各々シナリオを作ったりもできるので無限の可能性がある いうなればWizFoみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:58

    このレスは削除されています

  • 27124/08/19(月) 21:39:55

    ちなみに今最新("当然!" ローカライズはされていない)シナリオでボコボコにされてるけどこの被虐的な喜びこそがCoCって感じがしていい 

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:19

    デモ版依頼だけどどうやって遊ぶか忘れちゃった
    とりあえず探索して自動ダイス見守ってればいいのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:49

    探せるポイント全部探って出てきたダイス眺めるのが最初の仕事だゾ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:25

    失敗したら振りなおしていった方がいいのか
    スルーでいいのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:32

    TRPGと考えると振りなおさなくてもいいが
    ゲームとして今後継続探索者として使う可能性や
    理想の探索者を作る目的ならセーブ&ロードを駆使してでも振りなおした方がいい

    でもアナンなら好きにやれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:11

    面白そうだがSteamのみで日本語はまだなのか
    まぁゆっくり待つわ
    面白そうなゲームを知れてよかった。ありがとう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:50

    買っちゃったぜ☆
    日本語(echort←有志の名前かな?)でいい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:45

    翻訳作業が中途半端だとやっぱ待ちたくなるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:08:00

    日本語エコーでいいアルよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:13

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:05

    これ探索者の見た目って増えてく感じ?

  • 39124/08/20(火) 20:26:12

    いや実は四つから増えない
    ワイのは呼び出す画像ファイルの名前書き換えてゲーム内NPCのグラに差し替えてる

  • 40124/08/20(火) 20:26:37

    最初のシナリオのことならアナン固定だから我慢して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています