【閲覧注意SS】キヴォトス生徒連続猟奇殺人事件

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:29

    そこにはメモが残されていた。
    くろはあかをたしてもまだくろかった
    どす黒くなった遺体と共に。
    記録:20‪✕‬‪✕‬年8月一日
    発見者:黒見セリカ
    遺体:奥空アヤネ
    発見者である黒見が半狂乱の状態でヴァルキューレに通報、その後、黒見のものと思われる吐瀉物と奥空の遺体、そして血に染ったメモが見つかった。
    『くろにはあかをたしてもまだくろかった』
    字によって少しづつ形が変わっており、全てが平仮名のメモであった。
    奥空アヤネの死因は、肺を一突き、呼吸ができなくなったところをしばらく見ていたと思われる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:31

    犯人当てミステリですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:04

    スレ画が先生なのは何か深い意味が…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:28

    証言
    黒見セリカ
    職員「少し落ち着いたでしょうか?」
    「まぁ・・うっ」
    職員「どうか無理はなさらずに」
    「いえ、早く犯人を見つけて欲しいので」
    職員「その日のことを教えて頂けませんか?」
    「はい、その時は柴崎ラーメンでバイトをして、いつも通り帰っているときでした」
    職員「続けて」
    「私の帰り道に、血が垂れていたんです。それを追っていたら、アヤネが──」
    職員「オーケー、結構です。しっかり深呼吸して、今日はもうゆっくりしてください」
    「あの、」
    職員「何でしょうか?」
    「必ず、犯人を捕まえてください」
    職員「勿論」

  • 5トウコウシャ24/08/18(日) 20:49:04

    >>3

    いい画像無かっただけとでも言っておく

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:00

    >>4

    これセリカが犯人だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:11

    その他捜査諸々が対策委員会と先生にも向くも、全員動機がなく、アリバイも不確定なものもあったが不自然な点もなし。証言の違いも見られず、事件は平行線をたどった。
    キリノ「カンナ局長、お疲れ様です」
    カンナ「あぁ、うん」
    カンナは、目にこびり付いたようなクマを浮かべていた。
    キリノ「ちゃんと寝れてます?」
    カンナ「寝ろと?」
    キリノ「無理ですよね・・」
    あの日から、ヴァルキューレの電話は鳴りっぱなしだ。
    その殆どが、犯人の憶測、推測、自分を保護しろという物から、いたずら電話もあった。
    キリノ「ネットも荒れっぱなし、彼女と関係のある人間が少ないからまだ捜査を保てているような状況ですからね」
    カンナ「それでも、我々は警察組織である限り、事件を解決しなければ」
    そこで、また電話がなった。
    カンナ「ったく」
    キリノ「あ、私出ますよ」
    本当に人間という生き物は──
    そんなことを考えた矢先、
    キリノ「直ぐに向かいます!」
    カンナ「おい、真に受け──」
    キリノ「2人目の被害者と思われます!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:51

    期待

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:50

    その人間は、''答え''が好きだった
    数学、化学、テストなど、決まったものしか出ないものが好きだった。
    だから、人間は嫌いだった。
    何もかも決まっていないくせに、答えを求める人間が。自分の好きで行動する心が。
    嫌いだった。
    それでも、芸術や音楽が好きであった。
    答えがないものは嫌いだったはずなのに。
    心が震えた。
    自分にとって、唯一無二の、正解だった。
    そんなだから、
    『にんげんがげいじゅつになれればいいのに』
    なんて思った。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:04

    発見者:空崎ヒナ
    被害者:天雨アコ
    記録
    殺人方法が奥空アヤネとほとんど同じだったことから、同一犯と推測される。発見した空崎は、天雨アコが休憩に入り3時間以上戻ってこなかったために見に行こうとしたところ、血痕を見つけて辿り、天雨の遺体を発見し通報した。尚、その時の空崎の声は酷く小さく、荒れていたことを追記しておく。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:05:27

    解剖結果を追記
    肺の中から、メモが見つかった。
    『赤と青で紫』
    パソコンで売って印刷した文字であった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:14:56

    見立て殺人のようにも見えるが、色の要素を(名前に)持っているのはむしろ第一発見者のほうなんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:51

    なんだ、メモは犯人が残したものなのは間違いないが意味が分からない
    メモの書き方が違うのも気になる
    これ2枚目のメモはひらがなのみとは書いてないけど、漢字まじりなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:13:01

    遺体の発見者の名前の一部と前回の遺体の名前の一部に共通する漢字がある…だと
    天雨だともう無理か

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:15:56

    犯人の正体についてのヒントなのか
    次にターゲットにする人物についてのヒントなのかどっちだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:18:35

    ん?あれこれ同一犯か?
    くろにあかをたしてもまだくろかった
    赤と青で紫
    初犯はひらがな
    2回目は漢字…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:20:43

    血痕を辿った先に遺体があるって事は
    刺された場所から被害者が自力で移動or死後に移動させられた
    もしくは目印として犯人が自分で撒いた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:21:32

    >>16

    んでこれよく見ると

    血が赤

    キャラのイメージがもうひとつの色と解釈できる…?

    とすると黒に赤を足しても赤黒くなるからまだくろかったとなり

    赤と青を混ぜると紫になるから足して紫

    ってことはこれ色が大きく変化する組み合わせは漢字

    変化しない組み合わせの場合はひらがな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:58

    証言:空崎ヒナ
    追記
    空崎の精神状態を考えた結果直接話を聞くのが困難とされたため設問に答える筆談式となった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:31

    髪の色じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:35:06

    設問1
    当時の状況は?
    空崎の回答
    前日お話した通りの状況に付け加えると、アコはいつも休憩中にコーヒーを取りに行くので、10分ほどでいつも帰ってきて、全員分のコーヒーをくれます。ただ先日は休憩時間中もある程度の仕事がありましたために遅くなっても当たり前と思っていました。
    設問2
    死体に不自然な点は?
    空崎の回答
    粉でも撒かれていたのか分かりませんが、紫色が多かったように思います。また、肺の傷は1つで、相当な力があったと思います。
    設問3
    あなたの身の回りで貴方がアリバイを証明出来る人及びあなた自身のアリバイを示せる人はいますか?
    空崎の回答
    チナツ、イオリ、書類仕事の手伝いをしてくれた風紀委員が3人、アリバイを証明出来ます。
    設問は以上である。また、字は酷く荒れていた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:25:39

    粉のようなもの…うーん尚更分からなくなってきた…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:28:43

    これじゃ犯人どころか次の被害者もわからないな…
    今の所、被害者は色が関係してることしかわからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:56

    これもしかして、ウトナピシュティムの本船の乗組員が狙われてるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:23

    >>24

    ユウカあたりが狙われたらそうおもっていいかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:42:20

    カンナ「クソッ・・」
    カンナは、もう既に限界が近づいていた。
    キリノ「流石に休んでください、局長」
    カンナ「電話に関しては以前より少しマシになったが、まだまだ処理しきれてない情報が山積みだ」
    カンナはお前も手伝え、とでも言わんばかりに書類を差し出す。
    その時のカンナの顔は、やつれていた。
    キリノ「2人ともあまり関係の無い人たちだったのもあって、もうネットなんかは静まり返ってますよ」
    カンナ「今まで無関係だと思っていた人間がようやく危機感を持ち始めたんだろうな。そのおかげで無駄な憶測が減って助かるよ」
    2人ともテキパキと仕事を終わらせていた。
    外は土砂降りだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:23

    雨は芸術的には良く、悲しみと表現されるのが多いのではなかろうか。
    実際感覚で言えば、ジメジメで、冷たくて、重たいのだ。
    しかし、小さな音の積み重なり、水に垂れる雫、傘で一際大きな音が鳴る。
    耳に入るその音は、心地よく、えもいえぬ感覚を覚える。
    『人の音は大きい』
    事実である。
    自然の奏でる音を邪魔する、ノイズだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:22:42

    発見者:百合園セイア
    被害者:白州アズサ
    記録
    メモがあったことから、同一犯と推測。
    しかし、今回の殺人は毒殺だった。
    メモは『人の音は大きい』
    銃のケースからは『しろはうつくしい』
    当時の状況は、百合園が歩いていると、血痕を見つけ、追っていると白州の遺体を見つける。
    白州はハンモックに寝かされ、不自然に思った百合園が近くによると、
    ──瞳孔の開ききった白州が居た。
    また、白州には全くと言っていいほど外傷がなかった。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:47

    次は白………

    外傷がない?毒殺か?

    だがこれで>>24の線は無くなったな…

    アビドス、ゲヘナ、トリニティ

    次はミレニアムか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:37:13

    証言:百合園セイア
    職員「彼女とはどんな繋がりが?」
    百合園「彼女には1度殺されかけたことがあり、それからは友達としての地位を築いてきたつもりだがね、せっかくこんなずば抜けた勘があると言うのに、救えなかったよ」
    職員「アリバイを証明し合えるような人間は?」
    百合園「残念、いないよ。毒殺だから時期がズレすぎなんだ」
    職員「怪しい人間なんかは?」
    百合園「エデン条約の件で恨みはあるかも知れないけれど、居ないかな」
    職員「ありがとう、感謝する」
    百合園「随分無愛想だね」
    職員「残念ながら、全員ピリついてるよ」
    百合園「早く捕まえてくれ」
    職員「勿論、尽力する」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:37

    >>29

    百鬼夜行の可能性も0じゃないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:46

    ていうか何かこれまでの被害者の名前、全員「ア」から始まってるよね。偶然かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:34

    >>32

    アヤネ、アコ、アズサ

    ………偶然とは思えないな…。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:13:56

    ゲームオーバーの暗転をMODで解除して「その後」を見てる気分だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:26

    >>33

    待てよ、それだとミレニアムはアリスが狙われたり?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:02

    >>35

    アリスはロボだ…それは……無いん、じゃないかなぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:14

    アカネ、アカリ、アツコ、アスナ、アリスだな…残りの頭文字がアの生徒で実装されてるのは
    実装されてないキャラにも何名かいるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:21:22

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:27:46

    カンナ「あー」
    キリノ「大丈夫ですか?」
    カンナ「な訳無いだろ」
    キリノ「ですよね・・」
    カンナ「ったく、ことごとく別の学校の生徒を狙っていやがる。そのせいで調査が進まん」
    キリノ「各学校も臨時休業を作るか迷ってます」
    カンナ「まぁそうだろうな」
    コンコン
    カンナ「いいぞ」
    職員「あの・・」
    カンナ「どうした?」
    職員「血痕の調査結果です・・」
    カンナ「あぁ、ありがとう」
    職員「あの、やってないって、信じてますから」
    カンナ「はぁ?」
    職員「あっ、もう、戻ります」
    カンナ「何言ってんだ?」
    カンナは、調査結果を見て、驚愕した。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:23

    >>39

    ……おや?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:23

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:28:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:27:20

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:26:58

    血痕って何だと思ったら、アズサには外傷がないのにセイアは血痕を辿って遺体を見つけたんだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:37

    尾刃カンナ
    美甘ネル
    小塗マキ
    天雨アコ
    白石ウタハ
    天童アリス
    そして───
    梔子ユメ
    7人の名があった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:10:50

    >>45

    !?

    どういう事!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:18:00

    関連性がわからん、ほぼミレニアムだなくらい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:26:47

    アリスの...血?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:36:23

    >>48

    許せ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:09

    公表はされなかった。
    理由は2つ。
    1つは、尾刃カンナの名があったこと。
    もう1つは、これを元に模倣犯が現れたり、住民が混乱するのを防ぐためである。
    それに、7人には関連性がないため、あまり意味は無いという判断だ。





    ──残念、私は分かっているのにな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:17:55

    PSYCHO-PASSレベルの管理世界じゃなけりゃ、犯罪歴のない人間の血液サンプルを警察機関が管理しているってことはなさそうだけど、叙述トリックでも仕込まれてるのかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:59

    そもそも7この人の血液をどうやって集めたんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:50:15

    4者の血液って集められるものなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:52:27

    >>46

    2人目の被害者のアコの名前がある…つまり、殺されるまではアコも容疑者の一人だったってこと…なのかな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:22

    ……ねぇ、このプロット『ブルーアーカイブ』でやる意味ある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:23

    故人が混じってる時点でこれは本当に容疑者リストなのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:23

    ???「あーあ、どいつもこいつも馬鹿ばっかりだ」
    何が警察機関だ。これじゃ推理好きの一般人だろう。
    ???「せっかく、梔子ユメを交えたヒントの書類だったのに」
    その人物は左を向く。
    「なぁ、──天童アリス」
    そこには壁に打ち付けられたアリスが居た。
    アリス「何故あなたが──?」
    ???「あぁ、具体的にはコイツじゃないんだ」
    アリス「どういう事ですか?」
    ???「・・コイツは芸術の才能と、ずば抜けた頭があった。それで、生まれちまったんだよ、私が」
    アリス?「二重人格、という訳ですか」
    ???「ん?」
    アリス?「それに加え、被害者には毎回『ア』から始めて、それに──」
    ???「もう駄目だ、サヨナラ」
    そうして、全ての電源が落ちた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:16

    アリスの知ってる人?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:42:46

    アリスが知ってんならミレニアムかな?そんで芸術の才能か…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:28

    芸術で頭がいいとなると容疑者にもいる1人しか思いつかないんよな
    だけどどうやってユメ先輩を知ったのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:50

    >>55

    オリジナルでやるより話題作でやったほうがよく見られるんだ

    自分もエレファント速報とかを見てたからわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:20:19

    尾刃カンナ(無理、そもそも多忙さえげつないから犯行に及ぶ時間を見いだせない)
    美甘ネル(無理寄りの可能、ちょこちょこアリスとゲームしてるためそれくらいの時間確保は出来そうだが仕事もそこそこあるからなんとも言えない)
    小塗マキ(推定無理、ヴェリタスの部室から出てるなら誰かしら部員が知っているはず)
    天雨アコ(被害者になったことを除いても無理、カンナと同理由)
    白石ウタハ(可能よりの無理、忙しくしてるわけでもなさそうだし部員も少ない上死角も把握しやすいから単独行動して抜け出すことが可能ではある)
    天童アリス(可能よりの無理、色んなミレニアム生と親交を持ってるため誰かしらといることが多そう、逆に言えばその問題をどうにか出来れば犯行に及べる)
    梔子ユメ(無理、事件発生時点で故人、これで復活してましたとかならホシノが暴れる)
    こう考えれるけどどうなんだろね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:22:01

    このレスは削除されています

  • 64>>3224/08/22(木) 13:23:35

    >>35

    ホントに狙われちゃったね。てか俺の推理合っててビックリだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:59

    そもそもそのうえで血痕がノイズなんだよな
    どうやってユメの血液入手したんだよこの犯人
    そしてもし捕まったとしてもアリスク、ホシノ、風紀委員会、補習授業部、ゲーム開発部に消し飛ばされるだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:05

    1回献血とか血を採取できること関連に行ったりしたかどうか血痕リストのメンバーを調べるべきなんかもしれんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:44

    その上で推定犯人と言えそうなのはマキだとは思うんだよ
    芸術の才能がある←グラフィティ
    ずば抜けた頭←なければヴェリタスにはいない
    でもそうなると他校の血液をどう入手するのか問題が出てくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:41

    >>67

    しかもユメは、マキが入学する頃には既に故人だったしね…ユメの失踪は大事件だったってヒナが言っていたけれど、死体の在処も知らないであろうマキがどうやって血を採取したのかも気になるし…


    とは言え犯人が「折角梔子ユメも交えたヒント」と言ってる以上、この七人が無関係じゃないとも思えないし…もしかして七人の関係はどうでも良くて、その名前にヒントが隠されてるとかなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:53

    どーもとーこーしゃです
    なんか誤解を招く文しか書けなくてすまない。
    一応疑問に対して答えとくので
    血痕調査→キヴォトスでは殺人事件があまり起こらないことから流石にまずいと思い関係の無い人間の調査はしないと言う条件で血痕調査を病院が受け入れた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:06:32

    名前が「あ」で始まる生徒を狙っているってとこに犯人の目的がある気がするんだよねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:17:10

    血痕
    おがたかんな
    みかもねる
    こぬりまき
    あまうあこ
    しらいしうたは
    てんどうありす
    くちなしゆめ

    被害者
    くろみせりか
    あまうあこ
    しらすあずさ

    発見者
    おくそらあやね
    そらさきひな
    ゆりぞのせいあ

    とりあえず出てきてる人物だけひらがなに治してみた
    間違いは無いはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:18:23

    >>71

    アヤネとセリカ逆やで

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:18:38

    >>71

    アリスは生死不明ってことで1回省いてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:04

    >>72

    あほんとだ逆だ

    すまねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:59

    そこにメモは無かった。
    赤と、アリスが血文字で残していた。
    アリスは復旧可能だが、記憶が文字通り焼かれていた為、記憶は戻らないという。
    ──つまり、以前のアリスは、「死んだ」のだ。
    また、メモではなく、ボイスメッセージのような物が残されていた。
    声は変えられているのだろう。高かった。
    「あの人を描くには、あと2色」
    それだけが、暗い声で残されていた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:58

    黒、紫、白、赤…これらの要素が全て入ってるキャラ…
    かつさらにこのあと2色追加されると…誰だ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:46:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:14

    >>76

    ユウカかな?服は黒いし髪は紫で、上着は白い上に瞳孔が赤いから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:47

    犯人があの子だったとしても「あの人」って誰だ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:52

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:26:42

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:21

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:07

    遅くなってすまない

    捜査はヴァルキューレではなくロボットに詳しいミレニアムが進め、遺体について情報共有する事となった。
    アリス──もといAL-1Sは記憶媒体や制御機能が粉々にされ焼かれていた。
    また、アリスを壁から剥がすと壁に『藍』と記されていた。
    アリスについて記憶を甦らせる方法を探る中、もうひとつの事件は起きた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:51

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:14:30

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:26:14

    こういう進行形で推理できるのは好きだからぜひとも完走させてくれ
    アズサだけが毒殺なのが解せぬ、色関係か音関係なんだろうなぁと思いつつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:04

    アズサが毒殺が毒殺だから戦闘が苦手なのかと思ったがアリスが叩きつけなのを見ると戦闘が苦手と言うわけではなさそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:03

    続きが気になるため保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:45

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:44

    もう一つの事件とは一体…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:01

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:14

    スレ主夜逃げした?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:04:06

    ずっと更新ないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:37

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:29

    >>97

    ホスト規制を食らってました

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:16

    血痕の内容が、何者かによってネットに拡散されたのだ。
    それだけではなく、ヴァルキューレの所蔵する個人情報が1部拡散された。
    犯人は、無名のミレニアム生徒であった。
    曰く、犯人が分からないことに苛立ち、警察の情報を取ろうとしたのである。
    同時に、1部個人情報も拡散したのである。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:36:49

    マズい事になったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:45

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:03:16

    また更新途絶えた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:20:29

    まず、尾刃カンナの名前があって隠蔽した。
    この事実が警察が隠したがっていたということを明確に示してしまっていた。
    また、血痕の情報に乗った人間は多方面から圧力をかけられるようになった。
    しかし、それを見ていた''私''は気に食わない。
    ヒントを拡散してくれたのはいいが、個人情報まで出して欲しくは無かった。
    まあいい、どうせ──
    こいつらを殺して、新たなヒントを出す。
    それでようやく、気づくだろう。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:27:13

    記録
    被害者:室笠アカネ
    発見者:美甘ネル
    メモ:黒と白
    メモ2:次は、何色でもある
    室笠は爆死だった。おそらく体内、肺近くで弱めの爆発を行ったのだろう。体はかろうじて形を保っていた。
    まt──

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:38

    ヴァルキューレ内に警報が鳴り渡る。
    「襲撃!相手は武装した民間人の模様!」
    部屋に入ってきた職員が告げる。
    「何だと!?」
    「現在近くを巡回する職員にも協力を要請しています!」
    カンナ「とうとう痺れを切らしたか…クソッ!」
    カンナ「職員全員に告ぐ!手の空いているものは全員玄関前へ!現在局内にいる子供、怪我人は全員奥へ隔離しろ!」
    職員全員が勢い良く返事をする。
    カンナ「一年は後衛に回れ!何があっても守りきるんだ!攻撃行為は最低限にしておけ!」
    カンナは考えた。
    犯人はこうなる事が分かっていた筈だ。
    なら今動かないはずがない。
    でも誰を狙う?このまま黙って見てるしかないのか?
    何色でもあるのは、誰だ?
    そもそも色だけがヒントだったのか?
    何か見落としている。
    その感覚だけが、カンナの脳に焼き付いていた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:20

    息抜きバトルシーン

    私の名は山梨ワタリ。普通のヴァルキューレ3年生である。
    何もかも普通で、戦闘は強いが特筆する程ではなく、頭も特徴となるほど悪くも良くもない。
    強いて言うなら多人数相手の戦闘が得意である。
    統制の整っていない不良集団など敵では無い。
    現にその為の訓練を積んできている。
    部下もどこにでも居る普通の警察志望の生徒。
    いやまぁ、めちゃくちゃ後輩が可愛くて仕方無いという少々変わった(?)点もある。
    その日も、いつもと同じだった。
    「ワタリ先輩、今までの事件大雑把にまとめた資料スマホとパソコンにアップしてるのでチェックお願いします」
    ワタリ「あぁ、どーも」
    「そんな寝てないですね?」
    ワタリ「正解だよ」
    目にクマが浮かんでいる。
    もう日付も覚えてない。
    ワタリ「ったく、こんなクソ忙しい時に、猟奇殺人なんぞ、困らせようとしてるとしか思えねぇ」
    「ですねー」
    ワタリ「まぁそれも目的なんだろーがな」
    資料に目を通す。その時──
    ヴァルキューレ内に警報が鳴った。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:24:24

    ワタリ「…こりゃあ珍しい」
    「え?な、何?」
    ワタリ「まぁそんな予兆はあったな」
    「襲撃!相手は武装した一般人の模様!」
    「え!?」
    ワタリ「お前は局長んとこ行きな、私は先に準備してくる」
    「ちょ、ワタリ先輩ー!」
    愛用のライフル、拳銃、一応警棒と盾。
    手錠は無駄だろうな。
    身支度を済ませ、下に向かう。
    カンナ「随分早いな」
    ワタリ「別にいいだろ?」
    カンナ「まぁいいか、行くぞ」
    ワタリ「了解」
    そして民間人との戦闘が始まった。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:26:48

    おっ、唐突にオリキャラが。
    今後の展開への影響はどうなんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:46

    カンナ「話し合いが先だからな」
    ワタリ「ちぇっ」
    カンナ「なんでそんな戦いたいんだ?」
    ワタリ「不良どもと同じさ、あいつらは私の苦労なんか分かっちゃいねえ」
    カンナ「一理あるな」
    ワタリ「相ッ当疲れてんなお前」
    カンナ「まぁな」
    ワタリ「じゃ、説得よろしく〜」
    カンナ「はぁ、分かったよ」
    カンナは奥に歩いていった。
    ワタリ「…何色でもある、か」
    ワタリ「もしかしたら、『染まる』っつう意味かもな…」
    自分の推理は、ただ自分の頭の中で響いた。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:03

    大丈夫?カンナ殺されたりしない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:38

    唐突なオリキャラは人を選ぶな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:25

    >>113

    いやまぁ若干ネタバレかもだけどこいつ入れとかなラスト困るからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:49

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:29

    カンナ「皆さん!聞いてください!」
    民間人「隠蔽体質の警察を許すなー!」
    カンナ「皆さん!」
    民間人「ヴァルキューレに乗り込めー!」
    ワタリ「ドラマや映画を想像してたか?こんなん聞くわけねぇし聞こえてるわけねぇだろ」
    カンナ「それもそうか…」
    ワタリ「しけた面すんなよ、気ィ取り直せ」
    カンナ「仕方ないか…」
    カンナ「総員臨戦態勢!」
    職員全員「はい!」
    ワタリ「1人も通すんじゃねぇぞ!」
    玄関の鍵の近くの職員に対して頷く。
    そして──
    ワタリ「今だ、開け!」
    突然空いたドアに数人が転び相手の動きが止まる
    先手必勝。
    カンナ「ライフルはなるべく使うな!あまり大きい怪我させるなよ!」
    先攻は、我々のものだ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:58

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:57

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:41

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:33:24

    ワタリ「あーめんどくせぇ」
    一人一人拳銃で頭を撃ち抜く。
    カンナ(相変わらずいい腕してるな…)
    1発も外さない。
    とんでもないスピードで制圧していく。
    しかし──
    ワタリ「多いな…」
    次から次へと雪崩のように突っ込んでくる。
    命知らずが
    そう心で唱えつつ、戦闘を再開した

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:50

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:55

    民間人の戦意喪失が先か、ヴァルキューレが弾切れ起こすのが先か

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:02

    ライフルを使えば直ぐに終わる。
    私のライフルは指示さえあれば直ぐに使う。
    そうしないのはカンナが局長で、『カンナ』であるが故である。
    だから面倒臭い。
    もっと考え無しにやればいい。
    ワタリ「玉よこせ」
    ワタリ「早く動け、潰れるぞ」
    カンナ「そろそろ相手も動き始めるぞ」
    ワタリ「階段に全員誘導しとけ」
    カンナ「了解」
    どうせ事件は起きる。
    奴は死のうが捕まろうがどんな手を使ってでも完成させるのだろう。
    やってやるよ
    何が起きようがとっ捕まえて償わせる
    私の心が正義を示す限り。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:04:39

    正義感が強い感じか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:35

    ワタリ「玉はァ!?」
    「もうありません!」
    ワタリ「持ってる玉寄越せェ!」
    「はい!」
    もう切れたか。
    ライフルの銃弾ならあるのにもどかしい。
    ワタリ「カンナァ!ライフルは!」
    カンナ「まだ耐えてくれ!警察がやられてる訳じゃない!」
    ワタリ「こんなん実質犯罪者だろうがよ…!」
    弾が切れた。
    仕方ない。
    ライフルを取り出す。
    カンナ「使うな!」
    ワタリ「使うよ」
    そして、
    ワタリ「邪魔だテメェらァ!」
    片っ端から相手を殴り始めた。
    カンナ「イカれてるな…」
    カンナは静かにため息をついた。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:47

    まあ確かに撃ってはいないなw

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:22

    >>114

    🤖 < 最初から出せばいいのに…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:22:31

    >>127

    居はしたんだよ

    セイアの取り調べ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:53

    ワタリ「撃たせろ!」
    カンナ「駄目だっつってんだろ!」
    ワタリ「めんどくせぇなァ!」
    とは言いながら殴る手を止めない。
    「もうすぐ3階に到達します!」
    ワタリ「チッ!」
    カンナ「どうする!?」
    ワタリ「1年で使える奴だけ取ってこい!」
    カンナ「了解!」
    ワタリ「…!やっば…」
    同時に2発銃弾が飛んでくる。
    回避方向が、無い───
    ワタリ「やるっきゃねぇな…」
    カンナ「ワタリ!!」
    どちらか一方が確実に当たらない方に動く。
    そして──
    カィィィン!
    カンナ「まじかよ…」
    ワタリ「あー…ペッ」
    ワタリ「食うもんじゃねぇな…」
    ワタリは銃弾を歯で止めていた。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:19

    は、歯が折れそう…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:03

    「ワタリ先輩!?大丈夫ですか!?」
    ワタリ「問題ねぇ、1年共も加われ」
    「はい!」
    そのまま防戦は続く。
    こちらは弾に限りがあるが、相手は人が多すぎる
    いっその事、こちら側が1人でも重症を負うような状況になればライフルが使える。
    微塵も願っちゃいない可能性だが。
    カンナ「弾が無くなった者は近接戦闘か保護に回れ!もし怪我人がでたらすぐに───」
    ワタリ「…カンナ!!」
    カンナ「え…?」
    そいつは確か1年が仕留めたはずだ。
    ──間違えた。
    これは訓練したての若者にさせるもんじゃ無かった。
    カンナが引きずり込まれていく。
    ワタリ「ライフルを!」
    それだけを言った。
    そして───
    カンナ「その代わり、何とかしろよ」
    カンナが見えなくなる。
    このままじゃ最悪、死ぬ。
    もう次の瞬間にはライフルを取り、声を荒らげて叫んだ。
    ワタリ「ライフル使用許可降りたぞ!」
    あとはもう、何も考えるな。
    目の前に居るのは、敵だ。
    ワタリ「後悔しろ、命知らずが」
    ダダ漏れの殺気。
    少し敵は遅くなる。
    ならもう相手は的である。
    ライフルの乱射。
    しかし、それは的確に相手を射抜いて行った。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:42

    >>129

    下手をすれば歯か喉奥に直撃するのにそれをできる技量と根性

    技量と根性はキヴォトス上位陣に並ぶか次ぐぐらいはありそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:33

    果たして事件は解決するのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:35

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:08

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:22

    >>128

    これ(>>30)の「職員」?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:26

    なるほど、あの時の職員か、ワタリ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:05

    ワタリ「カンナ…カンナぁぁっ!」
    相手を蹴り飛ばす。
    クソクソクソ!
    どいつもこいつもッ!
    そこを退けよ…!
    その刹那
    私の目に''それ''は写った。
    ワタリ「…!!」
    ワタリ「おい、そこの」
    「は、はいっ!?」
    要件を伝える。
    「正気ですか!?」
    ワタリ「あぁ、誰よりもな」
    「わかりました!」
    そして──
    ジリリリリリリ
    火災報知器が鳴った。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:30

    何をする気だ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:11

    ひょっとしてカルバノグ1章でRABBIT小隊がやったのと同じようなことする気か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:44

    やるじゃねぇか
    こんなイカれた作戦に付き合ってくれるたぁ思わなかったよ
    ワタリ「お前らァ!よぉく気けぇ!」
    足が止まる
    ワタリ「上の階で火災が発生!お前らが好き勝手暴れたせいでスプリンクラーもお陀仏だ!」
    ワタリ「死にたくなきゃ死ぬ気で逃げろ!いいか、これは生きるための指示だ!しっかり動けよぉ!」
    もちろん嘘だ
    効果絶大な、嘘である

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:30

    ちょっとしたボヤ作るればより効きそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:39:45

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:07:45

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:18

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:44:33

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:17:06

    消火器担いで演技したら更に効果ありそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:49

    さあここからどうするんだい?ワタリ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:51

    ワタリ「おい」
    「はい!?」
    ワタリ「消化器を爆発させとけ」
    「え?あ、はい!」
    ワタリ「んじゃあ、後はよろしくな…」
    「え!?ちょっと!?」
    民衆の方に駆け出す
    早く、早く助けないと
    ワタリ「カンナ…!カンナッ!!」
    鮮やかに記憶が蘇る
    私に正義を灯した憧れの人、異端者の私を1人だけ見捨てなかった優しい人、正義感のない私を、ヴァルキューレに誘ってくれたあの人を。
    ワタリ「カンナぁぁぁぁぁッ!」
    早く、早く、もっと早く───
    そしてその人を抱き寄せる
    ワタリ「カンナ…」
    血にまみれ、傷だらけで、服もボロボロ
    でもそこに居るのは私のヒーローである
    カンナ「…る……か」
    ワタリ「!!!」
    カンナ「やるじゃないか…ワタリ…!」
    ワタリ「カンナ…!」
    「き、救急箱、救急箱ください!」
    ワタリ「もう喋るな…」
    カンナ「冷たいじゃないか…相変わらず警察とは思えないな…」
    ワタリ「私に正義感なんて無い」
    カンナ「あぁ…お前はそれでいいさ…」
    「救急箱持ってきました!」
    ワタリ「あぁ…あと頼む…」
    カンナ「ワタリ」
    カンナ「それでもお前は…私を守ったんだ…」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:04

    ワタリ「それさえ言えば満足か?」
    カンナ「ちょっとでも…お前が…心を持てば…それで、満足だよ…」
    ワタリ「そうかよ…じゃあまたな」
    カンナ「あぁ…おやすみ…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:16

    え、待って嘘だよね?気絶して寝てるだけだよね?
    嘘だと言ってよカンナ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:20

    気絶しただけだよな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:07

    生きて…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:05:25

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:30

    ホシュ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:40

    ワタリ「カンナ…?カンナ…!!」
    カンナ「……」
    ワタリ「カンナッッ!」
    カンナ「……スピー」
    ワタリ「は?…寝ただけかよ…なんで寝れんだ」
    「あのー…」
    ワタリ「あっすまん、治療よろしく」
    「は、はい…」
    ワタリ「ったく、馬鹿が…心配かけんな…」
    プルルル
    ワタリ「…!!」
    ワタリ「救急車も一応呼んどけよ!」
    「ひぃ!?は、はい!」
    ワタリ(狙い済ましたようなタイミング…これは…)
    ワタリ「…一体誰なんだてめぇは?」
    ???「…おぉ、怖い怖い、警察とは思えません」
    ワタリ「で?今一体、誰をやった?」
    ???「そう焦らず、私はヒントを与えに来ただけなのでね…」
    ワタリ「さっさと言え」
    ???「釣れませんね…では」
    ワタリ「……」
    ???「『虹』」
    ワタリ「…は?」
    ???「後はもうこれをヒントに頑張ってください」
    ワタリ「ちょっと待て」
    ???「あぁ、もう1つ、『照合』」
    ワタリ「…血液」
    ???「…素晴らしい、貴方なら、必ずこの事件を理解出来るでしょう」
    ワタリ「おい待っ…」
    ツー

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:37

    紛らわしいカンナ局長

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:36:34

    このレスは削除されています

スレッドは9/14 20:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。