こいつらにそれぞれ兄貴分いたとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:44

    精神的にも戦闘的にもめちゃくちゃ頼りになる王道兄貴分キャラ、普段はテキトーな感じだけどいざという時に頼りになる兄貴分キャラ、実力敵には全く役に立たないけど精神的支えになってくれる兄気分キャラ…とか色々パターンあると思うけどどういうタイプの兄貴分が相性いいだろうか

    自分が兄貴分キャラが好きなのもあるけど水星って18↑〜20代とかの歳の近い先輩みたいなポジションが誰にもいなかったなあと思って妄想したくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:00:02

    兄貴分というわけではないけどグエルにとってはカミルが近しいポジションだったのでは
    縁の下の力持ち役でほとんど活躍させてもらえなかったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:01:51

    ぼっち、ぼっち、自分が兄貴分
    リーダー兼弟分?、ぼっち、ぼっち

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:04:17

    グエルにはジェターク寮OBのパイロット科の先輩とか?
    卒業後は一足先にドミニコス隊に入隊してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:05:14

    兄貴分とか頼れる先生とかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:12

    エランを気にかけていたが、ある時ペイル社の闇に触れてしまう若手の先生……

    アス高は生徒思いの熱血教師ほど長生きできなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:14

    気にかけてくれる歳の近い兄貴分がいたら本編が成り立ちづらいところあるから存在させて貰えなかった感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:38

    死んでそうだけど、シャディクが地球にいたころ孤児のリーダーだった年上のお兄さん…とか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:12:19

    グエルシャディクエランが二年なら先輩が登場させられたんだがな
    つーかこの三人が先輩とやり取りしてるの微妙に想像しにくいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:12:46

    居酒屋や後夜祭ではエラン様が兄さんと呼ばれていたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:13:35

    >>4

    先にドミニコスに入ったグエルの先輩がMS教習の臨時教師かなんかで

    アスティカシアに来るんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:44

    ドラマCDのせいでフリーダム弟ズに振り回される長兄エラン様のイメージ強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:46

    >>9

    グエルは体育会系だし自分より強い先輩なら無条件にリスペクトしそう

    いやグエルより強い先輩って相当に人間やめてないといけなくなるやつだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:25

    いっそ御三家のどこかに底抜けのお人好しな兄貴or姉貴がいてもよさそう
    シャディミオとかにも容赦なく物申せる豪快さもあるタイプとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:46

    グエルの理想の兄貴分はケナンジさんみたいな人じゃないかなと思ったり思わなかったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:35

    スレッタの兄貴分は水星出身かこっち来て知り合うかで変わる
    ミオリネは頼れる兄貴分はデリングのせいでちょっと作りにくいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:32

    >>13

    そういや先生やバイト先の人たちに礼儀はしっかりしてたな

    体育会系ともちょっと違うが、先輩相手にはビシッとしてそうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:30

    >>15

    ケナンジさん、憧れのドミニコス隊のエースで、ノリが良くてひょうきんなところもあり、それでいて鋭い洞察力を備え

    何よりも「あなた達は子供なんだから責任は大人に取らせろ」と言えるマトモな大人なんだよな

    教師でもなんでももっとアス高に近いところにいて欲しかったキャラクターだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:23

    エランたちの兄貴分は難しいな
    まさかの1〜3号?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:48

    ドラマCDで2回もエラン様が苦労性系兄をやっているせいでエラン達の兄と聞くと様が思い浮かんでしまう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:49

    個人的にはシャディクに兄貴分がいたら本編開始時には死亡してて
    シャディクの兄っぽいムーブはその兄貴分を真似してるからみたいな想像をした

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:54

    シャディクは志半ばで亡くなった双子の兄貴とかさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:00

    >>13

    ボブと職場の先輩みたいな感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:22

    ティルはスレミオの兄貴分ぽくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:00

    なんか大体死んでそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:56

    >>24

    ティルはいいポジションだったな

    もっと喋れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:03

    強化人士1~3号のどれかが兄貴分だったらいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:05

    >>2

    カミルが相談相手として前面に出てきてサポートしちゃうとグエルはアス高飛び出さないだろうし色々解決して物語が進まなくなっちゃうからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:17

    グエルは立場が立場だから他人に寄りかかることがしづらかったんじゃないかなって
    だからカミルのことも頼れる仲間と評価しつつグエル側から一線を引いて頼りすぎないようにしちゃった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:17
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:11

    >>8

    なんて声出してやがる……シャディクゥ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:33

    >>31

    兄貴分のそいつが「王」だから弟分のイエルは「王子」、つまりプリンスだと……繋がったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:49

    スレッタとミオリネは同性にした方が良くね?
    姉貴ぶんで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:03

    >>24

    スレッタの姉貴だとチュチュ

    ミオリネの姉貴だとニカ

    かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:29

    グエルはカミル
    エラン45はオリエラ
    シャディクがわからない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:22

    >>34

    確かにスレッタとミオリネだとそんな感じだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:16

    >>35

    シャディクは姉がいっぱいいるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:54

    シャディクも兄貴というよりはスレミオと同じでお姉さんがいるのがしっくりくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:09

    >>34

    わかる

    スレッタはぐいぐい引っ張るチュチュタイプでミオリネは優しく包み込んでくれるニカタイプが上にいたら良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:17

    >>35

    兄ではないけどガールズの中でもサビーナは特にシャディクの姉っぽかったような

    特にミオリネの話が出た時とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:38

    シャディクはサビーナかエオナあたりの姉貴

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:32

    そうかカミルの例もあるけど兄貴分がいてまっとうに兄貴分やってたらこじれた問題が起きなくて事態が動かない可能性もあるのか・・・
    シャディクの例で挙げられてた既に故人で心の指針or傷になってるパターンなら影響は最小限?あるいは前提が色々変わってしまうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:20

    スレッタ、ミオリネはエリクトみたいな姉貴分も相性いいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:34

    >>43

    エリクトはなんか相方って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:16

    エリーは生意気なおませな妹って感じもする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:46

    ミオリネはグエルが兄貴っぽくも見えたけど2人で土壺にハマって行って良いことにはならない感じの兄妹臭が

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:51:52

    男の兄貴ってならスレッタはティルかな
    陰ながら支えてくれる兄貴で
    ミオリネとティルはあくまで仕事のパートナーで対等って感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:19

    5号はソフィノレの兄ちゃんポジのイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:38

    様って本編では別に強化人士のこと気にしてないから兄貴分と言われると違和感すごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:56

    5号にはマルタンみたいなちょっとおちょくれるタイプが合うような気も

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:55

    5号は上に誰かおくより同世代か歳下とがイキイキしてそうなのは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:03:46

    >>49

    でもドラマCDではめっちゃ絡んでくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:06:41

    >>50

    クワゼロでマルタンにはけっこうマジギレしていたからどうだろう・・

    男で頼りない感じにはちょっと起こりそうな感じなのでソフィノレアの兄貴がちょうどいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:03

    シャディクは姉にガールズで妹にニカがいる
    ガールズには常に弟ムーブだったけどニカには兄貴ムーブしていたから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:09:55

    5号はスレッタにも兄貴モード入ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:43

    グエルは父親好きだし本来は兄貴分に甘えたいタイプな気もするんだよな
    みんなの世話焼いてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:46

    5号は男より年下の女の子たちと連んでいるのが似合う

  • 58スレ主24/08/18(日) 22:11:05

    1の内容繰り返すけど「もし兄貴分がそれぞれにいたならどんなキャラだと相性良さそうか?」ってスレなんで女キャラは同性の方が〜とかこのキャラは年下の方が〜って話は今後スレチって事でよろしく!

    スレミオに兄貴分がいたっていいだろ!
    兄貴分キャラの妄想の話が聞きたいんだこっちは!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:35

    グエルは本人が兄貴分気質だから背中を押してくれる師匠ポジのおじさんが必要だったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:57

    このレスは削除されています

  • 62スレ主24/08/18(日) 22:13:50

    >>60

    >>61

    全然話聞かんやん!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:05

    兄貴限定だと限界があるからじゃね?
    水星は絡みが少ないから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:06

    スレ主、スレチな話題は削除しちゃっていいと思うよ

    >>58以降も続けてるやつはわざとだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:03

    >>63

    もし兄貴分がいたらって話なのに絡みの有無関係ないだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:14

    グエルの兄貴分…なかやまきんに君みたいな元気な人がいいな……分が悪くなると「ヤーー!」で全て解決していくような……歪みないタイプの筋肉兄貴がいい……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:59

    他のガンダム作品も入れるなら出てきそうだが水星限定だとそもそも男キャラが少ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:42

    水星はまず兄貴の年齢の男キャラの数が少ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:52

    ミオリネに兄貴分的なキャラいたとしたら権力やパイロット能力はないけど話聞いてくれる性格いい奴的な感じかなあ
    なまじ能力があってミオリネと仲良いと花婿候補みたいな枠になってしまいそうだからその辺とは関係ないポジションが理想的

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:04

    >>66

    がっはっはって笑いながらグエルの背中をバシンバシン叩く2m越えの大男とかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:06

    オルコットだとグエルの親父になってしまう年齢だしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:41

    オルコットは別世界のグエルのお父さんって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:59

    妄想だから既存キャラじゃなくていいんだぞ
    こういう設定の兄貴キャラが相性良さそう、みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:12

    本編にいなかったから妄想でと言ってるのに1読まないでスレ主が止めても暴走ってどうなってんの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:25

    5号が割と想像しにくいな…あんま本編で年上との絡みがないからか…?
    なんか軽口叩き合う軽い応酬してそうな感じはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:42

    >>53

    5号は自分が色々苦労しているぶんナヨナヨした男はイラつきそうなところある

    ノレアが幸せそうなのほほんとしたやつらをムカつくって言っていたのに共感していたから

    オリエラくらい割り切っているような性格のやつは逆に気にいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:37

    >>70

    バ先の先輩とかそんな感じになりそう!きっと食事にプロテインまぜてくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:48

    グエルは意外にラウダのが兄だったら面白いかも
    お小言注意をする兄みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:55

    ミオリネはクワトロ時代のシャアみたいな人が兄貴だと相性良さそうだと思ったけどどうだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:13

    >>76

    ナヨナヨしてなくてもグエルにもお坊っちゃんって当たり強かったし性格関係なく境遇の問題だと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:24

    スレッタとミオリネの兄貴ってなるとやっぱり >34みたいなニカチュチュの男版みたいな性格の年上男が相性が良さそう

    スレッタはちょいワルっぽく引っ張っていくような兄貴でミオリネは優しく包み込むような兄貴で

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:46

    >>77

    「育ち盛りなんだからもっと食えボブ!」って余った弁当渡してきて

    「おうボブ! ジム行くぞジム!」って近所の筋トレジム紹介してくれるんですかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:48

    >>78

    親父と似た性格の兄貴とか絶対グエルストレスでおかしくなりそう…でもグエルは凄く兄貴慕うし言うこと聞くんだろなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:56

    ミオリネは気の強い男はアウトなのはわかる
    物腰軟い兄貴が良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:29

    >>77

    筋肉に語りかけてそうな兄貴だ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:38

    ミオリネの兄貴分は本編で役に立たなかったSPでどうかね
    ラジャンの直属の部下で何かと世話焼いてくるとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:04

    >>82

    兄貴「悩んだら筋肉に相談するんだぞボブ…筋肉は相談しても答えてくれない?それはまだ鍛え方が足りないぞボブ…筋肉は鍛えれば鍛えるほど自ずと答えてくれるようになるんだボブ……さぁ筋肉に心を開くんだボブ……」

    グエル「一体何を言ってるんですか……?(一体何を言ってるんですか…?)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:49

    >>80

    そこはメンタル最悪時の5号だからまあ…と思ったが反吐が出るに共感してるからあんま変わんないか…


    5号は捻くれた口叩いても真っ直ぐ返すド光タイプの兄貴だったらいつか兄貴分として信頼しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:07

    5号が持ってる生きることへの執着の原因になったのが兄貴分なんすよ(幻覚)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:03

    4号には4号の塩対応が全く効かずズケズケ来るタイプか4号がその人にだけはデレるみたいなタイプかどっちかかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:47

    しがらみのない素の5号だとグエルみたいな竹を割った性格で頼りになる男は好きそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:26

    誰であろうとみんなの兄貴になれそうなカミルとティルの安定感

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:54

    >>89

    少しの間だけど一緒に過ごした兄貴分が最期まで生きるのを諦めなかった姿を見てたからこそ今の全力で生にしがみつく5号が居るんだよな(幻覚)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:38

    >>89

    >>93

    絶対あのメンタルの強さや生への執着は誰か(謎兄貴)の影響受けてるよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:58

    >>93

    「生きろ……〇〇……」って本名呼んで事切れる兄貴はいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:21

    シャディクに兄貴分置くなら肩車やなんやの触れ合いできる年の離れ気味の兄貴がいいね
    近いとシャディクが頼りきれない場面多そうなので

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:23

    >>91

    5号は5号で適当に適度に絡む兄貴分というより兄ちゃんやれるし相性は良さそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:51

    スレッタは……スレッタの兄貴は……こう、生やしにくいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:43

    スレッタはなんかこう水星時代に爺さんたちには内緒だぞってこっそり食料や甘いものを分けてくれた優しい兄ちゃん系がいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:00

    ロックオンの兄貴とかスレッタと相性良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:23

    御三家たちは1つ言えるのは兄貴分はかなり器がデカく頼りになる男ってのはわかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:53

    スレッタはわりと優しくてもオラオラ系でも幅広くいける
    ミオリネは優しい人でないといけないのはわかる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:31

    >>101

    みんなスペックが高いのに兄貴分となるとそれ以上が求められるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:48

    スレッタの兄貴は、なんか「フォッフォッフォ」って笑ってたりくだらないギャグ言ってそうな人も合いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:03

    >>102

    ミオリネはおおらかなタイプじゃないとダメなのわかる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:47

    シャディクは兄貴分にアーシアン解放を託されてたらいいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:30

    >>89

    かつて自分が我が身と引き換えに助けられたから自分の命を粗末にできないしその人の分まで強く生きようとしてるかもしれない(幻覚)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:11

    無意識に父性を渇望するというか叱ってもらいたい構ってもらいたいって
    気持ちの裏返しで兄貴分にキツく当たるけど
    兄貴分は困ったように笑うだけでそれがミオリネには逆に苛立たしいんですよ(妄想全開)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:17:23

    >>108

    その面倒臭さはまさにミオリネで良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:10

    ミオリネがいくらきつく当たっても涼しい笑顔でひらりとかわすような兄貴ってイメージ通り

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:31

    >>108

    父性を渇望してってのは個人的にはミオリネが好きな男にやってほしいリアクションかも

    兄貴はミオリネのワガママにもやれやれって苦笑しながらもおおらかにミオリネを見守っていて

    ミオリネもそんな兄貴が優しく見守ってくれているのが居心地がいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:48

    >>111

    いいねそれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:40:48

    かつてペイルからのお目付け役の大人の男がいたら・・・みたいなスレがあったけど
    4号の事は気にかけながらも結局はペイルに逆らえず見殺しすることになってしまったり
    5号とは腹を探り合いながらも気の置けない感じの奇妙な関係だった覚えがある・・・ちょっとスレチかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:09

    >>69

    ミオリネはつくづくニカの男版みたいなのが兄貴に向いてそうだなと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:17

    様は逆にとても生真面目で優しい人が兄貴だったら面白い
    あまりにも正義感が強く優しいから損ばかりしている兄貴を見ていたからああなってしまった様

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:02

    >>115

    なんかその兄貴ペイルに逆らって死んでそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:36

    >>70

    Fateのイスカンダルみたいな男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています