みんながブルアカを初めて知ったきっかけを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:44

    俺はとあるダークエルフVtuberの動画でブルアカと角楯カリンを初めて知った、最初は気にならなかったけど
    動画の広告で何度も陸八魔アルと例のBGMが出てきて、そこから徐々にブルアカを知るようになった。
    みんなはどう知った?俺と同じ人がいたら嬉しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:38

    エロ同人から

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:22

    Twitterでおじさん曇らせを知って入った

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:30

    Twitterで画像流れて来てそれから
    ちょうど初回イズナイベの時やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:59

    またのんき▼先生から

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:13

    YouTubeのおすすめにサキのメモロビが流れてきた
    その後うごあつMAD見てミーム知ってゲーム始めた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:29

    ワイはトレーラーの広告見てからリリース時

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:30

    unwelcome school の曲

    MADとか抜きにすごい好きな曲調

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:15

    バニーアスナのバズりから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:24

    Xトレンド 水 着 お じ さ ん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:49

    アニメから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:38

    お恥ずかしながら反応集とかいう異端から知りました

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:45

    アニメから
    設定やら何やらよくわからんから原作やれば分かるようになるかと思って
    ……やったけど何もわからなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:13:45

    このコラから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:04

    ブルアカもアイマスも艦これもFGOも全部薄い本から入ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:18

    初めて知ったきっかけはVtuberで、とある大会で優勝した三人組だったな
    その大会は雀魂がやってて、当時は「ヨースター案件投げて頑張ってんだねぇ…」と思ってた
    調べてみたら2021年2月だったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:47

    此処

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:49

    >>2と同じやw確かシロコの奴で知ったw

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:30

    ガチャ動画から

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:03

    ここでこの画像見て惹かれた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:09

    >>1

    2021年の銀行強盗

    当時は連邦に反省を促すダンスとウマ娘ブームの真っ最中だった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:31

    リンバス→おじさんで入ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:53

    リリース直後から。みんなウマ娘行ってた中で1人だけやってた…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:24

    ソシャゲカテ時代にミカが度々話題になってたところから知った
    始めたのは3.5周年で色々盛り上がったからやってみよっかなーって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:29

    ヤンクミ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:36

    Youtubeの公式アカウントの一番最初のゲーム紹介PVでConstant Moderatoに惚れたから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:43

    AC6対戦動画のカリフォから紆余曲折あって始めた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:04

    最初期にちょこっとやってたけどイマイチ乗り気じゃなくてやめたけど
    ドレスヒナのときに股間の導きに従って復帰した

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:53

    >>1

    この動画からだね。


  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:24

    友人がアオイの下半身に興奮してLINEしてきたから話を合わせるために始めた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:34

    hatenaブログとかにエデン条約編のゴリゴリの長文感想が書かれてて
    ソシャゲ関連とか全然フォローしてない人間にも回ってきたのがきっかけだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:50

    最初は流れてきたエロ絵だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:29

    なんかヘイローが崩れたシロコのイラストが公式から出されて話題になってたのを見た時に初めて認知した気がする。
    その後ちょっと経ってから内容を多少知る機会があって、そこで興味を持ってた。
    その後、友だちに誘われたのを機に始めた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:45

    知ったのは水着ヒナの時だな
    リセマラしてたけどチュートリアル長くてチマチマやってたらガチャ期間終わって始められなかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:11

    ミカって誰?(インターネットオーバードーズを踊るミカ)

    なにこの魔法学校みたいなの(光よシリーズ)

    へーブルアカなんだ

    神秘タイプって何だよ!?
    ほかのゲームでいう何属性!?
    ↓(始める 超電磁砲コラボ前 サムネが黒いシロコ)
    リセマラ辛いしこのへんで切り上げるか
    ↓(暫くしてから再開)
    なんだこの女の子のガワ着せた少年漫画は!?

    うおおおおおモモイモモイモモイモモイモモイ
    デカルトデカルトデカルトデカルト

    シロコオオオオオオオオオオオオオオオオ!
    ゴリアテェエェェエェェェエエ!
    (攻撃タイプのナゾはボンヤリと解けた どの敵に有効かを表してるだけだコレ (爆発する貫通があるし))

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:01

    ヒナ・ツルギ・水着イズナの広告

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:34

    結構みんな様々なきっかけがあるんだね
    出来ればだけど、初めて見た生徒も聞きたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:45

    帝京平成大学のここがスゴイ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:56

    スレ下部のおすすめスレにたまたま出てたこのスレ開いたから

    私だって暴れてみたかった!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:01

    うごあつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:42

    これやなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:41

    大真面目にCMな気がして来た

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:07

    4th pv

    当時は全然全くもって知らないし、興味もなかったけどニコニコ動画ランキングにでたのを見て、鳥肌が凄かった

    音楽が良すぎる


    【ブルアカ】4th PV


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:18

    ブルアカ自体を知ったのは同人誌
    ゲームを始めるきっかけになったのはアニメのアルちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:49

    初音ミクコラボからかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:39

    エデン条約編のCMを一時期めっちゃ目にしたんだよね
    何見てた時だっけな
    始めたのは3.5のハフバだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:09

    名前はあにまん
    キャラ自体はバニーアスナがXで思いっきりイラスト流れ出して知ったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:15

    多分どっかのやる夫スレで話題に挙がってたのを見たのが最初

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:42

    マジで全く覚えてないけどシロコに一目惚れしてリセマラしたのは覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:58

    アニ研同窓会5人で旅行に行ったら旅行の終わりには先生が3人増えてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:40

    割と冗談抜きでペロロ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:47

    事前受付の頃Twitterでブルアカの広告を見て興味もったかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:01

    AC6のコラ画像から
    そこから笛の二次創作で興味出てプレイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:03

    Twitterで4th PVがトレンド入りしててたくさんバッドエンドがあっていいなって思った
    その後ブルアカプレイヤーの知人に話を聞いてエデン条約編がぶっ刺さった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:28

    興味本意でゲームをプレイしたのがきっかけや
    自分はRPG苦手やから序盤でやめてしまった…でも動画やイラストで今でも見てるで

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:26

    初期にやばい顔した女とか目出し帽の集団とかのスクショが流れて来て

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:50

    figmaシロコ
    原作は知らんがアサルトライフル!女子高生!なんか天使みたいな輪っか!良いじゃんヨシ!予約!の流れ
    からの2.5周年で水着ウイに一目惚れしてゲーム本体を始めました
    買ってて良かったfigmaシロコ、後から知ったが予約開始時点ではとうにアビドス編2章終わってたけど発売時が丁度最終編でタイミングがドンピシャだったらしいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:44

    キヴォトスでは恥ずかしい動画から

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:47

    前々から気になってたのと友達に勧められて

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:57

    恥ずかしながらたぶんやる夫スレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:41

    一番古い記憶はユウカのASMRな広告

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:43

    普通にyoutubeで流れてきたPVで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:52

    本当に最初はヨースターが次ぎ出すゲームにエクシアとテキサス(アークナイツ)の合いの子みたいな子が居るらしいよというとこから
    その次がアルちゃんがやや話題になったころ(最初VTuberかと思ってた)
    やり始めたのはバニー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:03

    本当にごめん、これ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:39

    ブルアカについて調査をしてほしい?
    任せてください!!!

    ↑これ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:25

    美少女系のゲームとは思えない恐ろしい顔をした黒セーラーの黒髪の女がめっちゃポップな曲と共に紹介されるcm見て二度見した
    今ではツルギ大好きよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:28

    音楽から

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:49
    【閲覧注意】ミカ「先生……」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレがようつべでまとめてあったやつを見たのが始まり

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:53:55

    あにまんを知ったのはブルアカ反応集動画からだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:00

    キャラ自体は抹茶さまの絵で知ったのがファーストコンタクトだったなあ
    そこからあにまんのブルアカスレで興味を持って始めた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:26

    ムツキのダンスミームから

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:57

    …踊ってない夜を知らない♪から…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:32

    イニシャルがHでSPな管理人が最近ブルアカ配信を始めたから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:34

    スマホゲームやったことなかったから目についた奴やろうと思って広告でブルアカが出てきたからかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:46

    やったなかった頃からイオリ足舐めだけ知っててイオリって子可愛いし俺も足舐めしてえなあって感じで始めました……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:16

    シロコのケモミミに惹かれて始めた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:53

    芸術家気質の敵が出てくるゲーム無い?
    と友人に聞いたらブルアカをお出しされたわ。
    未だにマエストロが一番好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:11

    ヒナのエロ同人から

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:46

    田中角栄先生ネタを見て自分も名前ネタをやろうとしたのが始まりだったはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:07

    推しがチェンソーマンのアキくん

    アニメでアキのCVになった新人声優に注目し始める

    その声優がアニメブルアカの先生になったと知り、彼の演技の上達過程が気になり、ブルアカを視聴し始める

    気になってアプリをインストール ←今ココ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:23

    ウイが気になった
    あと某カテでやけに荒されてたから…(小声)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:43

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:57

    とある爆乳好きの心霊系Vとアリス狙いで爆死してる人から

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:25

    雀魂とアニメきっかけの新参ですまん。じゃんたまのほうのスキンはコンプしたけど、そっちはもうほとんどインしてない。なんでやろなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:11

    ネッ友から勧められた
    ちょうどミカ実装前後だったような

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:49

    エデン条約編3章が完結されたあたりで、ブルアカのストーリーが面白いって周囲でにわかに話題になって
    そこから興味持ち始めたもののその時点ではプレイ自体はまだしてなかった
    実際に始めたのは1.5周年の直前だったかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:51:14

    冷凍エビが8000個貰えると聞いたので(フェスが近いと聞いたので補填から初めておこうと思った)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:24

    ヤケクソ補填で知った

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:37

    友達が始めるって言うから同時に始めた
    気づけば友達はとっくに別のソシャゲに移行してて俺だけ課金までしてる状態になってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:52

    呪術やアーマードコアのクラスにはまり二次創作にハマる
    →ここから気がついたらブルアカに辿りついてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:17

    >>90

    クラス→クロス

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:09

    銀行強盗の広告
    そこから始めるまで1年ぐらいラグはあったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:37

    ハーメルンの二次創作から

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:59

    リリース当時アズレンやってたからYostarの新作ってことで名前聞いたことはあったけどバニーアスナのエッチな絵が来るまで忘れてた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:15

    pixiv漁ってた時にねっこ氏を知ってあにまんの光の番族系モモイに脳を焼かれて始めた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:46

    とある絵師が急にブルアカのイラスト出し始めてから知った

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:33

    ゲーム開発部だいぼうけん!をちょっと読んだらゲームもやりたくなったから

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:28

    初めて知ったのは「お前ら笑うな」
    始めたきっかけは友達に性癖の開示をしてお勧めのキャラを教えられそれがぶっ刺さったから

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:12

    アスナのエロ同人誌から

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:16

    Youtubeでたまたま見つけた先生元被虐待児概念

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:39

    ねっこ先生のナナシスイラストまとめをブクマしてたら別ゲーのイラスト描いててそれがブルアカだったってのが多分一番最初

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:47

    リリース直後ぐらいに美少女が銀行強盗やる話だとTLで見かけたのが初めて知った切っ掛けだったかな。
    その後よく見ている配信 者がやってる事がわかって、水着イズナが始める切っ掛けになった。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:13

    ブルーセチさんのこの動画

    世界観が面白そう。あとアリスがかわいいからそこから興味をもった

    ゲーム開発部!!大変だ!!!


  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:49

    知ったきっかけはベタだけどバニーアスナ
    始めたきっかけは踊る正実モブの動画見たことかな(TTTイベやっててイチカ引いた)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:45

    そういうゲームが存在することを知ったのは推し絵師がブルアカ絵描くようになったから

    キャラについて調べるくらい深く知るようになったのはその他ゲームカテ時代に好きなゲームのスレ建ってないかと探してる間にこのスレ見つけたから

    女先生全裸土下座させたい部を|あにまん掲示板連邦生徒会主導で設立しましたbbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:06

    >>101

    ねっこ先生のギャグえち漫画いいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:08

    やんくみ→うごあつ→あちホイ→ユウカASMR→本編の順番で知った

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:25

    最初のPVから
    あの頃はタイトルが未発表でProject MXが仮称だったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:25

    珍しいかもしれないけどアニメから……シロコが可愛かったものだから。
    いや、その前に兄貴に1.5周年のアニメーション見せられた時から興味はあったんだが。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:04:07

    Twitterでいくらか二次創作が流れてくるのを見て知った
    最終的には知り合いのフォロワーが始めたのに便乗する形で始めた

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:39:10

    私の場合は始めるまでに、この四つの過程を経た。
    1.ブルーアーカイブだとは知らなかったが関連の何かを知ったきっかけ
    2.ブルーアーカイブそのものを知ったきっかけ
    3.ブルーアーカイブを始めたきっかけ
    4.ブルーアーカイブにハマったきっかけ

    1.ゲームそのものを知ったキッカケでは無いけれど、X(旧Twitter)で〝バニーアスナ〟のトレンドでSAOか?とか思って開いてたから、アスナは知ってた。ただブルアカ自体まだ知らなかったし調べもしてなかったから「何かのゲームのキャラかな?」くらいのイメージ。
    あと同時期にリオのイラストを描いてる人はフォローしてて、真面目にその絵師さんのオリキャラか何かで草臥れたOLのお姉さんだと思ってた、違った。
    ゲーム面だと『ヤケクソ補填』なるものをやったゲームがあったことは、ゲームは一致していなかったがトレンドに乗っていたため話題は知っていた。(ゲーム始めて暫くして気付いた)

    2.ハッキリとブルーアーカイブを認識したのは『Unwelcome school』をパロったlet's go!!!ミームと帝京チョッパーの元ネタを調べた時。
    つまり私のブルーアーカイブの原点は陸八魔アル。

    3.そこから知り合いに「3周年で報酬もいいから始めるならイマだよ」と教えてもらい、ブルーアーカイブはミームの元ネタのゲームとは知っていたから忌避感もなく、加えて余りに強く推してくるからインストール。知り合いよりもハマった。

    4.攻略を見るためYouTubeで調べると、あにまんのスレを纒めたやつがヒット。元を辿ってここに流れ着く。
    そして今に至る。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:47:55

    Let's Go!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:00:35

    実際にアプリにのめり込んだのはアニメからだけど存在自体はかなり何回か知った
    広告じゃユウカ、アル社長、ヒナ、パヴァーヌ2章
    ミームやネットの話題じゃバニー、ヤンクミ、田中角栄、帝京平成大学、デスモモイ、水おじ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:38:17

    Yostar!
    はい、便利屋68、陸八魔です。
    え?ブルアカについて調査をして欲しい?
    フッ…任せてください!!

    透き通るような世界観で送る学園RPG!
    ブルーアーカイブ!好評配信中!

    ↑やっぱこれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:47:02

    本当のことなんだ、CaliforniaGirlsから入ったんだ!みんな信じてくれない!カリフォルニアガールズというより踊りの方なんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:32:05

    声優さんの出演作品調べてたらフウカを知った

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:32:59

    周年イベ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:45:19

    某宗教指導者3人組の解説チャンネルで見たタフコラから

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:16:40

    >>41

    あっエロ画像のバーターだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:45:02

    Xで小鳥遊ホシノ臨戦の画像を見てかっこいいなって思って調べてはじめて知った

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:10

    ブルアカに関しては「存在を知った」タイミングと「ゲームを始めた」タイミングが違う人が結構いそう
    俺も存在自体はリリース前から知ってたしキャラも薄い本経由で何人か知ってたけど始めたのは最近になってだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:56:11

    バニーアスナでうっすら存在を認知して、ミクコラボで開始

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:32:38

    この動画のサムネにホイホイされた


  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:54:52

    友達の先生から勧められた
    勧められる前は「ユウカって子の太ももが太い」ってことだけ知ってた
    エッチなゲームかと思ったらストーリーが神のエッチ含有ゲームだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:41:42

    他ゲームのスレをここで覗いてるうちにキャラの顔覚えてきて気になって始めたので実質「あなたたちのせいだよー!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:37:45

    プリ〇ネのクランバトルが嫌になって辞めた所にとりあえずなんか始めるかで
    数個ソシャゲ入れてみて一番合ったブルアカに定着

    デイリーに長時間掛かるゲームとかクランバトルあるゲームはつらい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:58:13

    つべのあにまんまとめから
    色々見てたけど1番印象に残ったのはアイリの唇とセリナとミネに捕まるやつ
    お前らが引き込んだんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:12

    ユーチューブのおすすめにキキョウのメモロビが出てきてなんとなく開いてみたら

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:45

    X(旧Twitter)の友人が「1.5周年だ~!」と騒いでたから
    前々から名前だけは知ってたので「面白いの?」って聞いたら「面白い、今なら1.5周年で遊び始めやすいよ!」と誘われたので

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:12

    >>127

    奇遇だな、俺はホシノクッキー動画からだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:28

    unwelcom schoolを聞いて興味を持った

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:05:02
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:02

    ウイとアイコンの子が可哀想で可愛かったから

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:10:36

    redditにjapanesepeopletwitterっていう日本人のtwitterをネタにする外人のフォーラムがあるんだけど、
    そこでブルアカがロリコンのバイブル的扱いを受けていたので興味を持ちました
    始めたのはアニメ見たから(アニメ化のクオリティが低いのはどんな作品でもよくあることなので、原作をプレイしない理由にはならなかった)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:42:36

    俺は逆にまだ初めてない先生なんだけど
    ここに最近流れ着いて始めようと思ってるからここが理由になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:50:13

    数年前からアニメでブルアカのCMが流れ始めて興味が出たのがきっかけだったなぁ
    そこからブルアカアニメやら二次創作に手を出したりして3.5周年期間にやるかってことでデビューしました

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:53:16

    イブキを見てからかな
    ハサミ…ウッ…頭が…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:14:29

    普通にアリスダンスなんだよね
    まあその前からヤンクミとかアスナとかは知ってたけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:31:34

    まとめでカヤちゃんが何でもしてくれるって言ってたから

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:46

    知ったのはバニーアスナで始めたのは推し創作者がブルアカに手を出したから
    コハルを知る前に水着コハルを見て謎の線にやられた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:05

    ンアーッ!枕がデカすぎます!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:31

    越前だいふくの兄貴

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:45:27

    ユメ先輩と過去ホシノをXで見かけたのが始まりです

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:46

    3周年で来たヒナのイベントがきっかけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:49

    アロナから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:32

    連邦生徒会長に呼ばれたから

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:17:50

    本当に申し訳ないけどinmから
    そんなネットミームあるんだ…って所から入った
    その後つべで偶然反応集見かけてここに来て知識増えてゲーム始めた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:42:59

    >>147

    俺は知識だけしかないんだよなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:28:28

    某漫画のキャラの名前がブルアカにいそうってネタにされてるのを見て

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:40:45

    ネットかなんかで知った「アトラ・ハシースの箱舟」がめちゃくちゃ刺さって、調べてみたらアリスが出てきて、そこで初めてブルアカを知った。
    やり始めたのは例のだいふく。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:05

    ニコニコで見た天見ノドカの音madで知った

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:21

    全ては4thPVのこのスチルだった

    この絶望に満ちた表情が堪らなくて、2.5周年の時にコロナで高熱出しながらリセマラしたのよ

    このifルートを見れる日をずっと心待ちにしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:52

    前からやりたいなと思ってたしいつかのハフバでやってみようとしたけど端末が古すぎて落ちまくるから一旦アンスコして
    この前のハフバ前にブルアカとは関係ない理由で端末課金したからそのついでに始めた

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:43:03

    タイトルそのものを知ったのはpixivでツルギを見かけて。

    顔のインパクトが凄くてpixiv大百科で調べちゃった。だがその時点では食指が動くには至らなかった。


    その後またpixivで、こちらを見かけたことで食指が動きだし始める。

    #ブルーアーカイブ ほしにゃんすりーぷ - うろで@日曜東𝐈26abのマンガ #漫画 #ブルアカ #小鳥遊ホシノ - pixivこの作品 「ほしにゃんすりーぷ」 は 「漫画」「ブルーアーカイブ」 等のタグがつけられた「うろで@日曜東𝐈26ab」さんの漫画です。www.pixiv.net

    その後に同作者の描くアルから陸八魔アルにハマり、そこからUnwelcome schoolも聞き、そして気が付けばタブにインストールしてた(DOOGEE T30Pro)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:50:59

    他所でブルアカの文学性とかいうワードが荒らし?ネタ?になってたのとようつべのチー🐮速報でよく取り上げられてたので興味が出てきた
    まあ、正直荒らしネタとして定着してたのはやる理由としてはでかかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:52:02

    謎のネットミーム経由で受動喫煙して始めた先生多いな
    私は謎マキから

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:57:44

    俺は第65代内閣総理大臣から

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:50

    >>142

    同士よ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:38:41

    陸八魔アルやなぁ…マジで何回も出てきたから、嫌でも頭に残る…
    まぁ…今は推しですけど。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:40:50

    サクサク…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:58:51

    初期も初期はヘルメットに負けてアリスに煽られるCM見てなんだあクソ広告かあと有象無象だった
    その後例のBGMやセチアリスとかのミーム、バニーや水おじとかのトレンド入りでじわじわ知っていった
    ただゲブラの話題からとうとうブルアカ熱に罹ってしまって最後のひと押しはあにまんキヴォトスに飛び込んでしまった事だった

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:29:58

    キララのツイートから

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:37

    「Clear Morning」から
    いい曲だなぁとおもって調べてたら行き着いた

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:38

    >>157

    似顔絵が似ていて作中に出てくるヘリがロッキード社系列で統一されてるという謎のシンクロっぷりよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:02:08

    たまたま広告で最終章PVを見たら全身を「今始めないと駄目だ」って焦燥感が襲ってきて、我慢できずに始めた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:31

    横乳
    言葉は不要

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:18

    unwelcomschoolかなぁ
    本格的にブルアカを知ったのは某だいふくのガチャ動画やと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:24

    存在は知ってたし、補填の時とかでリセマラとかはしてたけどもなんかめんどくて始めてなかった
    スーツムツキとスーツハルカに全てを破壊された

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:16

    ユウカASMRの広告から

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:37

    イブキ実装

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:40

    >>142

    me too

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:45

    まとめ動画から

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:00

    >>16

    ちなみにそのうちの1人は、その後音沙汰なしだったのだが、今年の冬に案件でブルアカの魅力を教わる側として出ていて、その後また始めた(身も蓋もないが、近々雀魂でコラボがあったためだと思われる)

    そしてハマったのか、度々ブルアカ配信をして、最終編+アビドス3章まで読み終えた 今でも週1でブルアカの配信している(推しはノノミ、ツバキ、アスナ、キララ、ユメ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:37

    アーマードコアから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています