最近のウマ娘知らないんだけどこの人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:33

    こんなにもかわいいのにイラスト少なすぎやしないか?
    こんなにもかわいいのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:34

    ヴィジュアルだけよくてもキャラが薄いと伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:03

    エルフィーとの仲が完成しきっちゃってるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:11

    相方への思いが思ったよりガチだからね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:31

    トレーナーといちゃつくよりもJDといちゃついてるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:40

    カップリングがほぼ確定しているキャラは伸びない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:51

    トレーナーが入れないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:05

    ポテンシャル的にはハローさんとそう変わらないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:27

    言っちゃあれだがウマ娘というコンテンツの勢いが落ちてから出た人やキャラは余程じゃないと伸びないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:03

    画像に悪意を感じる
    ていうかでっかいな!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:23

    エロ同人ありの世界線だと本が出まくってそうではある
    この世界線では無理なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:41

    理子ちゃんや不審者と同い年で既知の仲、とかの横に広げられるフックあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:45

    トレーナー(プレイヤー)の介入する余白が無いレベルでエルフィーと両想いだから
    これといった相方がいなかったライトハローがあれだけトレウマになったのも多分そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:00

    既存のウマ娘とは何の関わりもないのであんまり話広がらないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:06

    >>13

    でも挟まりたい欲望

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:31

    友人枠で一番伸びてるのってやっぱりハローさん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:32

    この人の描く都留岐さんは可愛いから是非オススメ(誰得)

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:36

    おっパイ(ビジュに関して言えば友人の中でもトップクラスだと思うわ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:49

    エルフィーが気を利かせてトレーナーと2人きりの温泉旅行を用意したのに
    肝心の当人は「あの坂はトレーニングに役立つかもしれない!」「あの店のマーケティングは参考になるかもしれない!」だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:06

    トレーナーもトレーナーで担当ウマ娘のことばかりらしいから深まる仲もないというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:52

    ハローさんみたいにネタ元らしき馬や競馬関係者の話も聞かないな
    サイゲなら何かしらネタ有りそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:52

    一応サポカ未完走でエンディングに行くと2人きりでネカフェに行くけどここでもやっぱりエルフィーなのよねこの人

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:55

    もうこれが美しすぎるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:26:13

    >>17

    その人好き

    都留岐さんもいいけどハローさんもクラちゃんも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:28:12

    もしも薄い本が解禁されてたら9割NTRもので残り1割は百合ものになってたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:00

    個性趣味のFPSを嗜む、が二次創作にありがちな大袈裟表現でマイナスになりがちなのもウマ娘コンテンツと些かかみ合わんのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:40
    アキイロのイラスト・マンガイラスト描いてます。 

    お仕事:[email protected]

    リクエストはskebまで。

    skeb:https://skeb.jp/@AKIIROSAN

    FANBOXもあるよ。

    https://akiirosan.fanbox.cc/
    www.pixiv.net

    この人の描く友人女性陣の世界線も良いぞ

    それぞれが有望なトレーナーゲットしてる模様


    ちなみに、都留岐さんは身重です(父はロレトレ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:04

    この人とハローさんは育成で見るたびに股間がイライラする
    年齢がクリティカルすぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:11

    バストアップ!ってこういう意味じゃないんだよね最近知りました

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:19

    >>26

    9割ナリタトップロードだと…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:48

    >>29

    追記、最新作でエルフィーも誰かと付き合ってるっぽいが未だ誰かは不明

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:58

    トプロ×都留岐か、ありだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:10

    お互い本命は別にいる友達同士、という関係性を描きたい場合かなり理想のキャラクターなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:08

    エルフィーの盗撮画像使っての脅迫レイプでズリネタにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:02

    サポカでもふつーにでっかいんだ
    なんか3Dモデルになるとマジででけぇんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:40

    >>30

    股間がイライラするの年齢じゃなくて胸のせいだと思うよ

    学生ウマ娘たちよりなぜかボリュームでかく見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:39

    正直このイベントはチケゾーの新衣装に夢中で他のこと覚えてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:44

    >>29

    ローレルの脳が…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:57

    この世界はヒトミミのスタイルも規格外なんだなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:22

    >>39

    おっぱい星人かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:23

    3Dモデル班と絵師で都留岐さんの胸の大きさについて争ってるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:32

    走らせないならもっと盛れるな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:17

    ゲーム好き?な所もあった筈

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:04

    百合に挟まるムーヴは気が引けるのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:33

    Xで極一部の人の間で流行った都留岐涼花元カノ概念大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:12

    オリンピックにドンピシャ当てしなかったのは何でだったんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:49

    こういうこと言うと荒れるかもしれないけど完成された同世代社会人女性としてたづなさんと若干キャラが被っている気が……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:03

    >>6

    だから寝取るしかないのだ…………

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:35

    >>36

    配給:MEJIRO企画

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:04

    >>47

    ライトハロー元カノ概念は知ってたけど都留岐さんもあるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:23

    折角ならマルゼンさんに続くたづなさんのことを“知ってる”キャラにしても良かったかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:36

    エルフィーと一緒にダブル胸ぴょいしてほしいですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:46

    >>49

    そんな…

    まるでライトさんが完成していない社会人みたいじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:40

    こういうオフィスカジュアルな服装が癖にぶっ刺さるからもっと出番増えてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:00

    年齢設定プラス10くらい増やして偶にメガネ掛ける差分も増やすのはアリか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:39

    >>54

    うっ…ふぅ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:41

    よく見るとめっちゃデカパイでビビる
    なんとか言いくるめてエルフィーと同じ格好させて配信に出てきてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:38:35

    >>49

    ヒトミミ枠でも代理に記者に不審者に実況にと結構揃ってるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:41

    正直シナリオプレイしてて前評判ほど百合要素感じなかった(小声)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:12

    恋愛云々までは行かないにしても同性固定カップル枠は局所的にしか刺さらなかったからイラストやらが出ないだけなのかなと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:29

    エルフィー抜きにしてもハローさんよりも隙が無いんよ
    鳥が苦手ってくらいしか弱み見せないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:47

    >>46

    松山みたいにうまぴょいに挟まると前歯持っていかれるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:18

    もういっそ担当ごとまとめてぴょいっちゃえばいいのにね
    馬が多数の牝馬に種付けするんだからこっちでもいいじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:23:37

    >>51

    ま…またそういう設定のプレイか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:32:45

    >>29

    この人の漫画結構好きだけど修羅場がやべーことになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:10

    >>55

    完成はともかく未完結感はある

    まだまだこれから夢を追っていきそうな感じというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:42

    >>42

    最近はデュランダルが気になってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:34:44

    介在する余地とかねえから公式で十分だなってなる、なった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:34:54

    良くも悪くも癖のない常識人、温泉デート(ワークホリッカー)なのは面白かったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:31

    サトリナすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:03
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:57

    やっぱこういうのはある程度プレイヤーに矢印向ける方が人気出るんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:13:46

    エルフィーに対してボケムーヴかましてるのも微笑ましい
    出番が3年早く創作女性プレイヤーが多かった時代なら良作の百合に溢れたであろう逸材

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:52:21

    >>19

    あらゆるイベントでふと閃いてはトレーニングに活かしだすトレーナーみたいだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:34:21

    >>74

    百合云々がどうこうじゃなくてオリキャラ同士で矢印向け合ってるってのが絶妙に人気出づらいんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:04:12

    >>74

    結局のところコレ

    分かりやすくプレイヤーの分身に好意を向けている方がいい

    あと散々言われているけど都留岐さんは百合百合しくてトレーナーが挟まる余地が無いのも原因

    都留岐さんとハローさんの違いはこのふたつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:38:15

    つるぎさんはトレーナーと夜に2人でネカフェ入って個室でナニするかって
    エルフィーの引退レース見せて号泣してるからな エルフィーのことが好きすぎるし脈ナシにもほどがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:28

    既存ウマ娘に執着してるキャラだったらそれはそれで人気出たと思う
    オリキャラとオリキャラだからまあうん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:31

    >>36

    盗撮画像で脅迫されるって頭ゆるゆる過ぎだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:00

    プレイヤーへの矢印も有るだろうがハローさんはウマ娘の人気がまだ高かった頃に出てつるぎさんは落ち目の時に出たのが1番の違いだと思うわ正直

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:46

    キャラとしては好きだけど、それはそれとして関係性的にはエルフィーとで完結してて相方いいよね…ってとぐろ巻く相手に選ばれはするけどそれ以上はないから二次創作的に膨らませようなさそうなんだよね、その辺はハローさんが強すぎるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:32:52

    >>73

    おおすげぇ、それっぽい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:58:02

    掘り下げるほど他のキャラと全然絡んでないから絡めようと思っても二次創作とかの対象にしづらいのもあると思う
    シナリオリンクさん?オヌシらのことですよ?

    ってか他キャラと絡んだ時の反応が想像しづらい!前例が無いから予想もつかないそれに尽きる!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:25

    >>74

    ライトハローさんが強すぎる……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:18

    かわいいのは確かだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:45

    まあそれぞれそういった意見もありだねって…過剰な押し付けさえなければね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:47

    見た目だけで言えばハローさんを超える逸材ではあったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:14

    次の新シナリオに新たな友人キャラ出てくるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:23

    フーちゃんが何故伸びなかったのかも同時に分かったスレだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:31

    客層が変わったんだから百合要素は全廃してほしいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:06:17

    ぶっちゃけここで擦られてるライトハローさんですら通算のpiixvイラスト数とかだと桐生院に及んでないわけで
    コンテンツの勢いある時に出たかどうかも相当でかいけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:23

    不人気言いたいだけのアンチが沸くのは人気コンテンツ故の性だからしょうがない
    単純にウマ娘同士にも言えるけどオリキャラ同士の絡みなんてプレイヤー(トレ)になんの旨味もないから人気ないんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:33

    顔グラすらないやつとの絡みなんかより好きなウマ娘同士で絡んだ方がうれしいけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:33

    >>93

    友人サポカある枠だとたづな>桐生院>理事長>ハローくらいかな二次創作数は

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:19:26

    どの界隈にもプレイヤーキャラを目の敵にする層は必ずいる…主人公補正ってものを許容できないのは老化の始まりだぞ
    そういう人間には受けるキャラだろうがえてして感性が死んでるから創作はされない。ヒトは下半身の筆で創作するんだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:18

    >>94

    不人気かはともかく以前よりは人気が下がってるのはありそうだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:27

    ハローさんとか都留岐さん達大人組ってまだ心も体も不安定な学生と違って安心して子作りできるのがいいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:38:54

    >>97

    何か憎しみが深いなキミ...

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:31

    >>99

    心はともかく体の方は本気出すと潰れそうなのが何人かいるんですが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:01

    >>93

    正直この頃実装されたウマ娘も全然伸びてないしトレーナーにデレたかみたいなのは関係無く作品の勢いが萎びてるだけだと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:49

    >>91

    トレウマもかなり濃ゆいからそれは君が節穴なだけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:38

    オリキャラ同士の絡みが〜って言われるけど桐生院や理子ちゃんもオリキャラ同士の関係性がメインだし、メイや三女神はトレーナーにデレるようなスタンスじゃないしハローさんがおかしいだけじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:41

    >>93

    オリキャラ同士で絡んでプレイヤーにデレないから駄目みたいな層も居るけど普通にコレでしょ

    ハローより伸びてる桐生院がミークとのオリキャラ同士がメインなんだし作品の勢いが違うだけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:07

    顔だけ見るとスレンダー高身長っぽい美人なのに少しカメラを引くとでっけえπが出てくるから脳がバグる
    デカく見えるのは白が膨張色ってのもあるけど服のハリ感からしてやっぱり実物も相当にデカい
    おまけに足がバカみてえに細長い なんだこの出るとこ出て引っ込むとこ引っ込んだパーフェクトボディは

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:37

    >>97

    何や嫌な事有ったん?

    話聞こか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:56

    まあなんかソシャゲ主人公に異様に敵視している人はいるのは事実だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています