ロボットと妊娠、出産という親和性が高い要素

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:03

    他のアニメとかと比べても、そういうネタ多いよね。

    エヴァとかはもろだし。

    良いよね、死んだシンジくんを生き返らせるために出産するアスカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:56

    (これの話かと思ったら違った)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:01

    経産婦

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:13

    >>2

    あの、これはどれのなにがなんの光景でしょうかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:00

    >>4

    作中で嫁?を妊娠させちゃったロボットの父親とその子供達ですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:41

    >>4

    何って……旅の途中で4児のパパになった勇者だが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:48

    トランスフォーマーは繁殖はスパークないとダメだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:19

    >>5

    >>6

    何を……言っているんだ……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:33

    >>3

    ジャンルとしては母胎回帰ってやつか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:31

    >>2

    ちょっとコレが真面目に気になってきたから題名だけ教えてくれんか有識者

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:21

    >>10

    黄金勇者ゴルドランですよろしくお願いいたします

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:01

    >>10

    黄金勇者ゴルドラン

    33話「誕生子連れ勇者」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:16

    >>11

    よろしく頼まれたサンキュー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:52

    奥さんかわいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:02

    ビーストウォーズIIで子供出産してなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:13

    多分アニメ全体でもトップクラスの高齢出産夫婦。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:19:44

    良いよね、ダリフラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:17

    勇者ロボだとガオガイガーが最初が赤子を連れてきた獅子から始まって、赤子だった男の子が自分の子供を抱きながら宇宙へと向かう獅子を見送るというのが良いよね。


    色々と人生経験は護くんに抜かされてるので、子供できた時にあたふたしながら護に教えられてる凱さんがみたいです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:57

    タイトル忘れたけど培養?した赤ちゃんの脳を量産敵メカのCPU代用にしてた作品はトラウマだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:33

    富野監督のだと特に妊娠とかあるよね。
    下手すると世界滅びるけど(イデオン

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:29:53

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:30:14

    >>8

    しかもでき婚だぞ


    あのあとちゃんと帰ってるんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:28

    ターンエーガンダムは割と妊娠したの多いよね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:30

    >>23

    ユニコーン2だとミネバさん、子供できたりするのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:16

    境界戦機の産まれてすぐに目かっぴらいてる赤ちゃんほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:45:50

    >>18

    というか案外手は出してたのねという

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:42

    嫁の髪の毛遺伝してくるアスノ家

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:58:18

    ゲキリュウガーは卵が孵って誕生してましたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:02

    アクエリオンはアポロニアスとセリアンは子供できてたんだっけな?

    今度の新作はどうなるやら?

    ……そういや三作とも主人公が孤児なのか。
    両親はっきりしてるのアマタだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:58:52

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:23:06

    昔、NHKのやつでロボットがロボット作るのに工場行ってパーツ選んでとかいうのあったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:54

    ファフナー無印は?
    ロボもだが島自体が少女

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:51

    >>8

    パパドランだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:00

    >>26

    手を出してたというか全部終わってようやく手を出せたと言うべきかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:42

    >>1

    何のメディアの話?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:58:44

    >>29

    アニヲタWIKIで娘が出来ててそれがシルヴィアとシリウスら王家に繋がってるとか見た事ある。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:10

    >>26

    ゾヌーダ戦後に朝帰りというか揃って遅刻したんで、その時は直撃しなかっただけでヤる事はヤッたのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:12

    >>35

    エヴァのメカデザイナーの山下いくとが電撃ホビーマガジンでやってた小説

    旧エヴァで加持さん死なずにルート分岐して戦時の侵攻阻止して3年後…と見せかけて補完計画成功するまで延々ループしてた世界というオチがつく

    最後はシンジ達が月に質量吸われてボロボロになった地球をループの輪から切り離す形で強引に大円団に持ち込んでる

    地球の質量をロンギヌスの槍で吸って誕生した第二の地球が多分次の周回の地球になる筈

    多分旧エヴァ→ANIMA→新劇場版ってループの位置づけになると思われる

    ヒロインはどちらかというとアスカ寄り

    旧劇の延長線上で読もうとすると面食らうインフレ・トンデモ設定の数々とパニック災害映画なノリに舵を切った作風は最早ジャンルが違う! というレベルで山下いくとの怪文書とも評される

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:01:45

    実質出産なマクロスΔ絶対LIVE

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:17:00

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています