原神の星5限定武器最強決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:12

    取り敢えず1~5位まで個人的には
    終焉
    磐岩
    蒼古
    草薙
    聖顕

    条件は武器の強さや汎用性

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:39

    一位はさすがに終焉か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:11

    護魔入らん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:43

    >>3

    護摩忘れてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:46

    蒼古個人的には二位

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:33

    武器って最近は平均値高いけど上位は昔のやつだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:48

    >>7

    恒常…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:11

    >>8

    ごめんスレタイ見てなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:11

    >>7

    四風恒常じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:47

    護摩四位くらいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:17

    霧切は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:12

    モンド 終焉 蒼古 盤岩
    璃月 護摩 
    稲妻 霧切 稲光
    スメール 鍵 トライトゥーラ
    フォンテーヌ 監視者

    これらがよく強い言われてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:53:54

    >>13

    トゥライトゥーラは性能的に言えば普通に強いの部類じゃない?

    なんなら放浪者には四風のほうがあうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:06:32

    ウェンティは終焉弓を連れてきてくれるという点ではしっかり神
    なお蒼古連れてくる万葉

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:25

    終焉、蒼古、護摩、磐岩までは確定でいいと思う
    残り一つが迷う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:00

    >>6

    最近のはキャラの専用武器感あるからあんまり使い回し効かないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:31

    始まりどうよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:46

    >>18

    弓の中だと個人的に終焉の次に強い

    けど全体でトップ5決めるなら外れる、そんな印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:12

    >>13

    盤岩って璃月の武器ちゃうん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:46

    盤岩が汎用性あるのは間違いないけどじゃあ最強かと聞かれると疑問符が付く。
    どこまで言っても最適武器になれないと言うかなんと言うか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:52

    片手剣メインアタッカーなら会心溢れないなら基本的に誰でも持たせられるのはある意味コスパ的に最強ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:31:50

    こう見るとフォンテーヌの武器って汎用性って意味ではそこまで高くないな
    まさしくモチーフ武器って感じだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:37:17

    >>23

    大魔術は弓アタッカーなら誰でも合うぞ

    久遠はまあ重撃法器キャラ、監視者は法器アタッカーキャラかな

    静水流転や赤月とかはまあ専用だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:40:51

    >>21

    そりゃ挙げられてる中じゃ唯一モチーフキャラが居ない武器なんだから当たり前だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:42

    >>24

    赤月は鎌だから許されてるだけで見た目がドーナツだったら許されない性能してるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:27:44

    >>14

    合うの基準がわからねぇ

    火力なら普通にトゥライトゥーラだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:28:38

    >>21

    2番手武器のために課金したくないという気持ちは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:07:14

    ごめん、終焉ってどうして強いのか教えてほしい
    どう火力出んの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:42

    PT全員の攻撃力と熟知をあげるからPT火力があがるっていうクソ単純な理由ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:28:27

    >>30

    そんな最強だったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:35:31

    蒼古なんかも同じようにパーティ全体の火力上げられるけどサブステ元素熟知で終焉は元チャだから終焉のほうが強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:20:50

    個人的に汎用性で最強決めるのもちょっと違う気もするんだよな
    本人に持たせたときどれだけ突出してるかはまた別だし
    あと蒼古は万葉とかサイフォスの方が使いやすいし終焉は火力武器持った方がいいケースもあるから世間で言われてるほど最強か?って思うことはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:01

    汎用性を最強とするのはサポート評価の時代の価値観って感あるよな
    今だとアタッカーに専用武器持たせるだけでいい説もある
    最近じゃ基礎攻を極端に振った武器も武器効果の効果量もインフレしてるイメージだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:33

    エミリエの餅武器なんて1本で率、攻撃バフ、ダメバフ、エネルギー回復稼げて初見で見た時なんだこの壊れ武器!?って思ったけど汎用性無いだけで外れ扱いされるのはイマイチ納得いかない。
    まあそこは餅武器に汎用性求めるかその対象キャラに持たせた時の強さを求めるかによるんだろうけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:47

    終焉と護摩が最強はエアプ過ぎて笑うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:21

    >>33

    神鶴万心とかなら蒼古の効果活かしやすいけどバフ内容が攻撃力と通常重撃落下ダメだから合わないパーティも結構あるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:22

    終焉とか大体西風か祭礼でいいだろ
    そうでなくともサブキャラは今は若水とかで火力出すのがメジャー
    護摩は妥協キャラは多いけど適正、最適キャラは少ない、会心OPだけで持ち上げられすぎ
    ちなみに両方持ってる上での意見

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:17:33

    >>36

    ではあなたがそれらよりも強いと思う武器をぜひ教えてください

    参考にしたいのでお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:35

    そもそも1が汎用性も条件って言ってるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:31

    >>38

    西風は貧乏版終焉じゃん。西風が強いなら終焉も強いでいいじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:12

    まあ最適じゃないのに最強名乗るの?とはなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:53

    >>39

    磐岩、聖顕、若水、霧切、大魔術

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:28

    >>40

    だから言うほどの汎用性が終焉と護摩には無いって話なんだけど……

    護摩と終焉って妥協武器になることは多くても適正or最適になることは稀だからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:44

    てか今見たら草薙の稲光も大概おかしい
    シャンリンと雷電以外の誰が使うねん

    さては解説動画ばっか見てるタイプ?
    実際にプレイしてたら西風槍の方がよっぽど採用されるって分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:33

    結局個人の意見ばかりだから永遠に結論でないよこのスレ
    はっきりいって不毛の議論

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:43

    終焉は取り敢えずアタッカーじゃない弓キャラに持たせられるって時点で優秀だろ
    その理論だと西風シリーズも優秀じゃないって言ってるようなものやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:52

    汎用性や武器の性能のこと言ってるなら別に草薙アリだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:58:50

    槍のキャラってメインアタッカーとサブアタッカーは多いけど純粋なサポーターってそんなに居ないから西風槍は微妙な感じがする
    雷電もシャンリンもキャラ自体の汎用性が高いし俺も草薙は有り寄り、漁獲で妥協できそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:02:10

    鍵とそれ以外というイメージ
    なんか唯一無二感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:07:04

    一般的に武器ガチャの相方で喜ばれるやつは優秀だろ(ドーナツを見ながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています