ここだけ拳西が 6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:49

    ずっと世界観分けてやってたの総合でとのことだったから総合でやります。


    ・オリキャラ考えるのはありだけど名前はつけないこと(名前固定にして名前だけで話が進むと途中から見た人混乱する可能性あるため。途中から見てもどこの世界のオリキャラとわかるように世界とか立場を一度ごとに記載してください。特にいろんな世界の話題がやり取りされてるとき。

    名前以外の設定は決めていってもらってもいいんだけどあまり長文や連投になるようなら別スレでお願いします


    ・既出のSSにこだわらず分岐は自由になったのでそれによって最終章の展開が変わるのもあり

    ・どんな世界もありだから否定はしないこと

    ※ただしここは『拳西があの時修兵を保護して育てた世界』が全ての前提だからそこだけは固定

    ・分岐が自由になったから結果的に最終章の展開が変わってくるとかもあり。

    ・『現実にこの時代にこのイベント、習慣があったか』などの時代考証もなし!

    ・自分好みじゃない世界はスルーで自分好みの世界を書いて楽しむ

    最後にもう一回繰り返すけどどの世界かわからなくならないようにコメント文中のどこかに世界書いといてね。


    ここだけ拳西が 設定まとめ | Writening共通設定 https://telegra.ph/%E5%85%B1%E9%80%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A-05-09 幸せ世界 https://tlegra.ph/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AA%E3%81%97%E5%B9%B8%E3%81%9B%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE-05-10 シ…writening.net
    ここだけ拳西が総合5.5|あにまん掲示板ずっと世界観分けてやってたの総合でとのことだったから総合でやります。・オリキャラ考えるのはありだけど名前はつけないこと(名前固定にして名前だけで話が進むと途中から見た人混乱する可能性あるため。途中から…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:47

    そうだった忘れてたまとめと一緒にスレ画貼れないんだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:41

    今日、日中から規制で書き込めませんでしたね
    私も休日だから書き込みに来れると思ってきたら書き込めなくてガックリでした

    改めて下記ルール厳守

    意見統一しようとするのは無しだよ
    好きじゃない世界はスルー
    「○○じゃない?」
    「私はそうは思わない」
    ここまではありだけど意見違うこの時点で解るんだからその後レスして絡みに行ったら喧嘩になってなくても消す。
    ○○も好きだけど△△も好きだからこっちの語りにも参加。これはあり。
    違う意見の人を自分の意見に染めようとするのが☓
    端的に言うと一レスの目は意見の枝分かれだからいいけど分かれた後は同意以外のレスはつけないのがルール。
    似た設定で少し違うバージョンを語りたいときは「○○の派生バージョンで△△だったら」とここでもしっかり分ける。
    簡単に言うと
    「○○だと思う」に対して最初のレスだけは違う世界の提示として違う意見でもいいけどそこから先のレスは必ず元の提案の肯定のみレスすること。
    違う話をしたい人は否定をレスするのではなく元の書き込みとは別に自分好みの世界を提示してそっちはそっちで話す。
    レスついてないのに絡みに行ったらその時点でスレ違反とします。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:45

    復活してる良かった
    それとさっきまで書き込めなかったの自分だけじゃなかったの安心した。
    落ちる前の最後の書き込み興味あった
    完全なる幸せ世界でいい人だけど子供慣れしてない藍染が修兵達子供のマシンガントークに固まるってやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:48

    >>1>>3

    改めて了解、立て直し乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:25

    普段見てるだけだけどとりま保持協力

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:01

    ほーしゅ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:13

    保守
    あと数回て保持終わるから何回か書いちゃっていいよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:38

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:14

    で、これで完了かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:42

    >>1

    立て直しサンクス


    >>4

    これは結構リアルに想像できて笑う

    相手が理論武装してこようとしたら先回りしてマウント取れるけど子供の脈絡のないループ話に固まるところとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:50

    浮竹あたりにはけんせぇやさしいんだよって話されても拳西もそれほど照れなさそうだけど藍染にそれやられるとめっちゃ照れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:36:35

    話全然変えるけどお風呂とか怖がってた時のシャンプー事情とかも考えたい
    最初は頭洗うたびに泣いてたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:57:59

    >>13

    流魂街の時なんて3人分ゆっくりお湯沸かしてなんてやってる余裕なさそうだし水場見つけた時に軽く体洗ってたとしても冬なんてそれで風邪引いたほうが命に関わるし清潔なんて気にしてられず洗うことには全然慣れてないと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:48:54

    昨日夕方規制かかってて書き込めなかったから念のため保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:27

    >>14

    ゆっくりお湯沸かして何かするなんてことなかっただろうからお湯そのものを最初かなり怖がってただろうってスレ初期から言われてたよな

    そう考えると頭からお湯かけられるのはそりゃ怖いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:35

    >>16

    意図的に火傷させられるとかの折檻受けてても全然おかしくないもんな流魂街での恋次やルキアの様子見てると

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:45

    >>17

    むしろ折檻無かったわけないんだよな

    だから当初大人に怯てたのも当然


    ところで修兵は拳西みたいになりたいって気持ちから自分も髪の毛拳西と同じ色にしたいって絶対1回は言ったと勝手に思ってる

    イヅルとローズの髪の色が近いから羨ましがりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:55

    >>18

    おそろい羨ましがるだろうね

    それもあって大きくなってから頬の入れ墨入れたのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:31

    そうなってくると他の子供たちもそこっと養い親を感じさせるもの持ってくれてると嬉しいな。
    とは言ってもギンや乱菊は持ちそうにないかイヅルの髪色もたまたまだしなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:50

    オリキャラ君はお揃いにしたい気持ちはありそうだけど幸せ世界でも恥ずかしがって修兵みたいなあからさまなことはしなさそう
    何か隠れてお揃いにしてるのを羅武が気付いてて黙って見守ってくれてるとかでもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:04:19

    勝手なイメージだけど拳西が修兵に手をかけることに一生懸命でオリキャラをあまり構えなかったのを差し引いても元々構われても素直に甘えにくい性格な感じはするよなオリキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:55

    拳西が現世に行かない幸せ世界だと修兵が浪費癖者にならないかもしれないって言われてるけどどうなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:15

    物で寂しさを埋める必要がないからって言われてるよね
    結構当たってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:04:32

    >>24

    拳西と一緒に住んで家事一般含めやってたらむしろ堅実タイプになりそうな気もするな

    元々金遣い以外の部分じゃそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:37

    今でさえコミュ力高いのはCFYOWとかでわかるのに幸せいっぱいに育ったらもっとコミュ力MAXになるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:17

    >>26

    それか今のほうが誰か痛みを我慢して笑ってるのに気づくのか上手くてコミュ力高い可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:08:43

    この人大丈夫だ、甘えてもいいんだった思ったら小さい頃の修兵は甘え上手だと思う
    もう少し年齢いくと遠慮しすぎな子になると思うけど幸せに慣れてしばらくは「けんせぇだっこして」って自分から言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:53

    >>12

    それもあるけど拳西は修兵相手なら子供特有のループ話に付き合えるからそれで固まってる藍染がおかしくてちょっと愉しんでるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:11

    >>29

    黙ってこっそり愉しんでくれるなら平和なもんだよ

    京楽とかは結構誂いそう、というかそんなん平子は100パー誂いたおすやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:49

    キャッキャって話してくる修兵とかたと固まるけど阿近とか恥ずかしさもあって静かに話す子どもとは一応会話はできるだろう藍染

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:58

    個人的に修兵はチャンバラやって積極的に遊ぶイメージないんだけど死神になりたいならやるのかな
    でも拳西の方が怪我アブナイからって人間でいう小学校高学年くらいになるまでは止めそうな想像

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:08:39

    >>32

    わかるよ同じくそんな感じイメージしてた

    修兵が怪我するからやめろって拳西に言われても剣術や鬼道の練習をするようになるのはそのくらいだと思う。この頃は痛いの嫌いな修兵だからそのうち諦めるだろって拳西も強くは止めないと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:18

    死神になるの拳西は反対してたけど鬼道とかは何か危ないことあった時に使えるものも多いから積極的に教えてくれるかも?
    七緒もいるし原作より優秀だろうから以前から出てた『拳西に反対されたショック引きずったのもあって一浪するけど次の年合格説』が私はしっくりくるな
    ※主が最初に書いてるように否定意見はいらないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:47

    >>34

    確か小説では拳法も少し使ってた。拳西傍にいるならそっちも伸びるだろうし鬼道もさらに洗練されるとかなりすごくなるね。破面編(幸せ世界で破面編ないけど)で風死に軌道エンチャントしてたからそういうバリエーションも増えるとしたら戦闘での選択肢相当増えそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:05

    >>35

    周りの子達も一緒に切磋琢磨するし青鹿や蟹沢さんも残ってたら原作でも檜佐木から日番谷まで黄金世代っぽく言われてたのにさらに一段二段上の層の厚さになるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:05

    子どもたち同士で得意分野を教え合うのを微笑ましく見守ってる父親’sが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:06

    仔修、夜一に「ねこちゃんになって」って時々お願いしてると可愛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:28

    >>38

    なにそれ可愛い

    一番最初だけ蜂さんにムッとされそうだけど夜一自身も案外楽しんでそうなのでいいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:05

    >>39

    夜一意外と子供好きそうだよね

    ソイフォンもこのメンツの前だとお姉さんやるうちに少しずつ精神的にこちらも自立していくのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:01

    実は幸せ世界一番『成長』するのって蜂さんかもね
    夜一そばにいる分精神的に安定してるし歳下の子沢山いたら色んな自覚も芽生えそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:11

    チビ修、ひらがなでも元々語彙力乏しいのもあって文章は書けるまでに結構かかかりそうだけど『だいすき』ならなんとか書けるようになるかな?
    『けんせいだいすき』って核には『ん』がくねくねしてて苦戦するかもしれないから頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:17

    >>42

    ありがとうもかけるようになってほしいけど『あ』が子供から見たら複雑な線の交わり方してるように見えてなかなか難しいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:53

    最初は揃えて書かれてない鏡文字だらけとかでもそれが可愛いからいいんだよそういうのは

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:34

    どうせなら拳西の膝の上で手を持ってもらって一緒に読み上げながらひらがなの練習していく拳修親子くれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:33

    >>45

    それ見たすぎるわ

    拳西が「『あ』」っていいながら仔修の小さい手持って書かせて仔修が「『あ』」って可愛い声で繰り返すってことでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:49

    小さい子のオウム返しってのは可愛いんだよな
    ニコニコ見上げながら言われるとさらに

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:14

    手を持って書いてもらっあと自分で書いたら鏡文字になってなんか違う?あれぇ?てなるまでセットだと思うそういうの根気よく教えるのは衛島向いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:55

    絶対なるんだよね
    ひらがなって案外クネクネしてるから多分それが難しいんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:15

    拳西さんのおひざに乗っかりながら絵本(子供向けのおとぎ話?)を読み聞かせてもらいながら、なんとな~く字が読めるようになっていって、一人で本を読もうとしてる修平の姿に成長を感じ取る大人たちはいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:55

    子供の頃とか黙読できないから舌足らずの幼い声がつっかえつっかえ読んでるの大人達が恵比寿顔で見るんだな
    いっそのこと山爺とかがデレデレで読み聞かせててもいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:01:59

    >>51

    浮竹は純粋に良い光景だなぁってニコニコ見てそうだけど京楽は面白がってあれ撮っといてって喜助二言いそうwww

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:30

    多分ガチの鬼だった頃と、鬼教官(京楽、浮竹らが知ってるのはココ)だった頃と、好々爺モードの三段階あったんだよ。今は第三段階なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:27

    好々爺モードの山爺も大好きなんだろうなぁ。
    親子とは少し違うけどちょっと親子的な関係に近いものはあるもんね。山爺と京浮コンビ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:32

    吉良がいたら「おにいちゃんだから、ごほんよんであげる!」って言ってたどたどしく絵本の読み聞かせ?してあげるのかもしれない
    ちっちゃい子二人がちっちゃい頭を突き合わせて一緒に本をのぞき込んでるのは非常に可愛らしい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:42

    >>55

    本当は吉良のほうがずっと文字に慣れてるし語彙力もあるから上手に読めるけどこの時の吉良は修くん護ってあげないと!みたいな最初の印象が強いから(しゅうくんがんばってるなぁ)って吉良的には自分がお兄ちゃんのつもりでニコニコ聞いてると予想

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:26:47

    >>55

    修兵にとっては自分が何かしてあげる側っていうのすごい経験だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:25

    子供達でキャッキャしてるのもかわいいからそれも欲しいけどやっぱり拳西に対しても一生懸命読み聞かせてほしい
    「を」とか「〜は」の読み方で一瞬躓くと可愛いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:26

    そしてそれを穏やかな表情で聞く拳西さん
    と、後ろからこっそりのぞいて拳西さんのいいお父さんぷりに笑えばいいのか修兵くんの成長に悶えればいいのかわからなくて、ぷるぷる震えてる仮面勢

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:31

    >>59

    多分拳西を笑ったら平子なんかは

    「ふん、自分がギンや乱菊に甘えてもらえねぇからって拗ねんじゃねぇよ」って言い返されてぎゃふんてなってほしい気もする

    それはそれとして衛島とかは親子の図を写真におさめててほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:23

    >>58

    詰まったところさりげなく一緒に読んで補助してあげながら頭撫でてニコニコしてる拳西いいなあ

    十一番隊と並ぶ実戦派っぽいのにそういうギャップで女性人気も上がったりするかもね

    本人全くそういうのは興味なさそうだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:13

    >>61

    拳西に゙よってくる人が増えたら「けんせー、しゅうのだもん…」って言ってると可愛い

    きっと拳西もそうだなって言ってくれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:47

    >>62

    そういう自分のための主張できるようになってることに拳西のほうが感動してるねきっと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:56

    >>62

    可愛すぎる…っ!

    修兵と一緒にいるところを見てファンになった人は修兵もセットで光景として可愛いなと思ってる人も多いだろうから修兵の可愛い主張になおさら萌〜っ!になる人もかなりいるはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:19

    >>62

    「しゅうのだもん…」て言った後きっと怒ってないかな?ってチロッと拳西を見るんだろうな

    拳西に微笑まれて頭ナデナデしてもらって満面の笑みになるところまでセットだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:23

    >>58

    「を」と「お」の違いを理解するのは子供が最初絶対躓くところだね

    あとは修兵の名前にもあるけど小さい子「ゃ」「ゅ」「ょ」書くの苦労する

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:34

    「ひ」も案外バランスとるの難しいから「ひさぎしゅうへい」が書けるようになるまでは読みからの時間も含めるとだいぶかかりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:35

    瀞霊廷だと鉛筆とかじゃなくて筆を使うんだろうけど最初のころは上手くできなくて、顔も手も墨まみれになってぐすぐす泣いてたんだろうな
    子供に筆って難しいよねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:44

    >>68

    買ってもらった着物とかも当然墨で汚れてそのショックもあって泣いたことあるよねきっと

    大丈夫だ頑張ったなって抱っこで背中トントンして慰められる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:38

    でも拳西なら修兵の気持ち解って墨で汚れて落ちなくて着れなくなってからも捨てないで取っておいてくれると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:29

    書くの前に読むの段階の時、今まで寝る時に拳西に読んでもらってた本を一緒にゆっくり読んだりするのかなあ
    高いだろうけど絵本とかも買って、いろんな物の名前とかと一緒に覚えたら覚えやすいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:36:39

    しゅうへいくんが読む話を拳西が聞いてるのは新鮮だね、想像してほっこりした

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:52

    文章を読むってかなりハードル高いけどそれがいちばん「を」「〜は」「〜へ」と「お」「わ」「え」の違いがわかるよね。書けなくてもこれがわかるとぜんぜん違うし語彙力も増える

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:41

    手と着物汚れるのはキッズクッキングの時もだから修兵の誕生日に子供たちみんなで拳西とケーキ作った時後片付け(子供たちははしゃぎ疲れて寝てて全部拳西がやると思う)は大変だっただろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:29

    >>74

    大変なのは間違いないけど「はしゃぎ疲れて」眠るなんて最高に子供らしい幸せな光景だからきっと拳西はそっちのほうが嬉しい

    元々家事できるから片付けもテンパることないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:08

    >>75

    これ何気にデカいよな

    料理(片付け)自体に慣れてないと子供にすることだからってニコニコ見てる余裕ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:22

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:49:23

    自由にしていいってなかなか思えないから玩具で部屋を散らかすなんてこともなかっただろうからな。白が遊びに来て一緒に遊んだら散らかりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:52

    修兵以外でも散らかすような遊び方しそうなのがいないよな
    あえていうと色々与えられた時にテンション上がった乱菊とオリキャラくんか?
    そういや幸せ世界だと当たり前だけど白やひよ里も姉ポジになるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:33

    割と遊んでくれそうな人、いるな
    ただし手加減…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:27:37

    白とか手加減する気はあるけど素で加減がわからなくて修兵がぴえぇぇええぇんしたことは絶対何回かあるよね
    白は悪い人じゃないって確信してからならいいけどまだ安心しきる前の時期とかだったら案外白に懐くの一番遅いとかある?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:29

    >>81

    考えたことなかったけどありそうね

    白は遊んであげたかっただけだから珍しくマジ凹みしてて修兵もびっくりしてグズグズ泣いてて拳西盛大に溜息案件

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:30

    >>82

    大きくなったら最高にからかわれるやつだ

    白はそうだったねーって笑って大人になった修兵がその度に真っ赤になって皆に「だって…っ」てなるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:12

    >>83

    大人になってから子供あつかいされる図ってイイよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:26

    >>84

    なんなら修たちの世代を子供扱いする拳平世代をさらに子供扱いする京浮世代が居ても美味しい

    そしてその京浮をただの子供扱いできる山爺

    その山爺を恐れ多くもおじいちゃん呼びしてた仔修

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:47

    >>85

    仔修最強すぎるwwww

    山爺は実は今でもこっそりオフの時はおじいちゃんって呼んでくれてもいいんじゃがなぁって思ってると想像

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:02

    >>85

    「けんせー、おじぃちゃんにおかしもらったー!ちゃんとありがとうゆったよ!」

    「…………そうか」ってやり取りが何回もあったんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:31:54

    >>87

    衛島「おじいちゃんはなんて言ってた?」

    修兵「んとね、このおかしなくなったらまたおいでってゆってた!」

    衛島「……ちなみに雀部副隊長はなんと?」

    修兵「ささ?おじいちゃんといっしょにいるおじちゃん?」

    「………」

    修兵「あのね、おじちゃんね、おじいちゃんのことだいすきなんだって!!しゅうもけんせーだいすきだからいっしょだねっておはなししたよ!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:19:52

    >>88

    大好きな人の側にいたいよね!で意気投合する幼子とおじちゃん面白すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:36

    そっかー仲良くなったかーと遠い目をする保護者

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:41

    >>1です。

    スレ保持についてのお願い書き込みなので目立たせるためハート押して協力お願いします。

    固定回線を使っていて夜中も書けるよ!という方、特に日曜日は無事に協力よろしくお願いします。もちろん日曜日以外もぜひ!

    以下、ココ最近の規制の様子について説明してます。


    ここ一ヶ月ほど日曜日は14時か15時頃から規制があることが多いのでお昼すぎに一度書き込んでもらえると安定すると思います。

    ちなみに先々週16時規制スタートの20時半解除

    先週15時半スタート17時半解除

    今日15時半スタート18時頃いったん解除→18時半頃?〜19時まで規制、その後また19時半頃から今まで規制だったみたい。


    上に書いたように時間が一定ではないのでとりあえず日曜は午後も気づいたら書き込んでくれると助かります。※特に注意は来週のようにジャンプが発売されない週。

    月曜はジャンプが発売される関係で深夜規制時がなく午後に一度書き込みをしておけば0時には逆に解除されて保持できることがほとんどだけど、ジャンプ発売ない時は月曜も規制されてしまうので20時過ぎに書き込めないとスレが落ちてしまう。

    時間規制の時は「20時」や「20時30分」などの区切りの良い時間でか解除されることが多いのでホスト規制と出たらくきりのいい時間にまた書き込んでみてください

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:28

    >>91の内容は次スレ立てるときには1に、日曜は日中規制が唐突に発生することなども書いておくのでとりあえず当面目立たせるためハートよろしくです

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:42:31

    目上の人を知らずに気安く呼ぶ仔修シリーズ
    猫の名前が『よるいち』だと知った仔修。人の姿の夜一と同一の存在だとは気づいてないため猫一のことは「よるちゃん」って呼んでると可愛い
    ブレソルでも猫ちゃんって呼んでたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:33

    >>93

    確か緘黙症になった時猫一に話聞いてもらったからあの時のねこちゃんだ!って感じで嬉しそうに抱っこしてるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:32:08

    子供と動物の組み合わせは鉄板なので、かわいい猫ちゃんが夜一さんであることには目をつぶって写真を撮る大人はいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:26

    >>95

    「けんせーけんせー!けんせぇもねこちゃんなでなでする?」(首コテン)

    ↑この時の拳西の反応を答えなさい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:22

    >>96

    眉間のしわめっちゃ深くして苦悩するけど、最終的に修平の期待のまなざしに負けてちょっと撫でる

    そして背後で静かに爆笑してる仮面勢とギリギリしてるそいぽんちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:30

    子供に撫でられるのはいいけど正体知ってる拳西さんに撫でられるのは、夜一さんもちょっとしょっぱい顔すると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:24:53

    >>93

    「よるちゃんかわいいねー、だいすき」って言いながらちゅうvとかしちゃったら拳西と喜助と白哉が固まって平子たちが「待て待て!なんも知らん子供のしたことや!許したって!!」とそいぽんを止めるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:28

    >>99

    喜助を固まらせる事が出来るってある意味凄いな

    どんな事があっても飄々としてるのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:52

    >>100

    そいぽん止めるのに必死だけどそれはそれとして喜助が固まってるところは大変貴重なので平子は後で誂うネタには絶対しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:50

    なんなら夜一自身からも誂われるだろ喜助

    でもいちばん誂われるのはやっぱ大人になった修兵だよな

    >>99のポイントはねこちゃんではなくよるちゃん呼びしてて知ってる人が見れば告白みたいに受け取れるところ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:16

    >>102

    確かに告白だ 笑

    夜一は猫と同一って修兵が理解してある程度大きくなって冗談通じる様になったら「よるちゃんが○○じゃぞ」みたいなこと言われ続ける未来が見える

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:05

    >>103

    そのたびに顔真っ赤にして「うわぁぁぁぁぁ!!」になるんですね、可愛いね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:15

    夜一は嬉々としてそういうの誂って遊ぶ奴だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:11:44

    >>103

    悪い大人だなぁ

    それ九番隊でやってほしい

    古参はいつもの可愛い副隊長だって思うし新人は「え、あの副隊長が!?ナニゴト!?」となる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:33

    仕事ができる超有能副隊長がまさに子供みたいに揶揄われてるところを見て新人隊士も副隊長に話しかけられるようになるという好循環を生むといいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:43

    >>107

    平和時空だとそれは本当の新人だけかもね

    九番隊に入ってしばらくすれば拳西筆頭に衛島やら東仙やらみんなに何気ないところで猫可愛がりされてるところは見かけてそうじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:38

    見かけと実際の印象は違うっていう典型になりそうだな九番隊

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:01:54

    >>109

    そうかも。平和時空は多分ずっと六車特攻隊言われてるのに中を見ると子煩悩の集まりっていう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:28:09

    特攻隊って聞くと女性人気皆無だろうと思うけどある時から「あのね、しゅうね、○○なの」「けんせぇだっこ」なんて甘ったるい声が聞こえるようになってからはちらほら女性人気もでそう。そしたら白が喜んで尚更騒がしくなるかもだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:56:21

    >>111

    女性隊士が移籍してきたり新人の子が入ってくる頃には修兵も少しは人に慣れて拳西ご傍に居たらたどたどしくも「はじめまして、ひさぎ…しゅうへいです。よろしくおねがいします」ってひらがな喋りで言うようになっててその可愛さに悶えるのが九番隊新入りの儀式みたいになったら愉しい

スレッドは9/14 05:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。