レッドアーカイブ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:53:36

    なにこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:12

    isakusanなどブルアカのスタジオの人の移籍先

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:33

    ?????

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:51

    9月公開かまだ2週間ぐらいある…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:48

    銃の次は刀か

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:57

    光輪・学園・生徒と
    なんか彷彿とさせるワードが多いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:43

    >>7

    実際同じ層狙ってると思うんだよなぁ

    どうなることやら

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:03

    ネクソンと馬が合わなかったから他所行ったとかじゃあるまいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:38

    今からなら来年冬とかでも良さそうなのに年内って強気すぎん?
    始動だからゲームリリースとかが決まった訳ではないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:50

    >>7

    ほへー そこは似た感じなんだ


    所でプロジェクトKVってのは仮名という事でいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:15

    >>11

    そのままやる可能性もあるんじゃないかな

    既存でも白猫プロジェクトみたいなのもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:11

    「ブルアカっぽさ」はブルアカで足りてるから求めてないんだけどな
    クリエイターとして新しいもの作ってくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:10

    >>10

    9月にやるのはあくまで情報公開だから、実際のリリースはもっと先だと思うぞ

    いきなり「本日リリース!」をやらないと断言はできないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:20

    刀剣乱舞みてぇだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:35

    >>11

    ブルアカが元々プロジェクトMXだったからその可能性は大いにありそうまぁ>>12みたいにそのままやるかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:13

    >>9

    そこはこっちの想像にしかならないからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:33

    >>16

    そうそう先生も銃を携帯していたらしい頃のブルアカもそうだったらしいから疑問が出たが 分かる訳もない馬鹿な事を聞いたなと…

    下手すりゃ関係者でさえ定かじゃないわなそんな事

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:30:09

    >>15

    どっちかというと刀使ノ巫女みたいな路線の可能性も

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:29

    卍解はあって欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:57

    どんなゲーム性になるんだろうな
    Yosterのやってるゲームジャンルって他にどんなのがあったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:14

    >>9

    ヘッドハントかもしれないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:17

    >>21

    アークナイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:44

    海外がどうかは知らんが普通に円満退職して退職した組が企業興すってゲーム業界だとままあるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:51:19

    >>21

    アズレン

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:36

    >>21

    シューティング(アズレン)

    タワーディフェンス(アクナイ)

    リアルタイムストラテジー(ブルアカ)

    アクションRPG(エーテルゲイザー/ガーディアンテイルズ)

    麻雀(雀魂)


    いまんところこんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:25

    NEXONからスタッフ引き抜いてYostarと組むのは流石に無理じゃないかな
    ティザーサイトもco.krだしねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:50

    KV!?
    そういやKVハイウェイって地名あったなブルアカ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:12

    最近のアクナイや崩壊、古いやつなら型月みたいな共通の設定は入れつつ別の世界で別の物語やる感じじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:17

    >>28

    ブルアカのKVはキヴォトスだと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:42

    >>29

    実際可能なのか?そういうの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:09:23

    >>31

    著作権に引っかかりそう

    事前にNEXONと話を通してあるならワンチャン

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:02

    >>31

    権利関係の話ならよくわからない

    NEXONが持ってるのがブルアカのタイトルだけなのかそれに付随する世界観設定もなのかがはっきりしないのよね

    個人的な願望はNEXONが親会社のピカおじ版TYPE-MOON(会社名の方)みたいな形式

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:11

    >>31

    普通は開発会社が著作権を吸い上げてるので無理

    たまに契約になかったとかで作家自身に著作権がある場合もあるけどその時はブルアカ側が同じネタを使えなくなる

    違う会社同士で共有はまあ難しいわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:37

    KVはカーべーでいいのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:25

    ブルアカのプロジェクト名は韓国語で美少女XCOMって意味だったらしいけどこれはなんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:15

    ヘイローや学園ものの設定はあるみたいだし結構引き継いでるわね
    寮って単語があったし一つの学園にフォーカスを当てる感じかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:43

    >>30

    冗談抜きでそれ由来のKVなんでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:40

    >>35

    なんで露助の戦車が出てくんのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:44

    キャラが1人も出てないからまだどういうゲームなのかはわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:45

    twitterアカウントがカピラに住んでるのでKVはおそらくKapilavastu

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:48

    >>39

    アカいからてっきり…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:05

    朱夏でもテーマになるんか?
    25-60歳の期間だと教員の話になりそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:34

    ゲームやるって言ってたん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:50

    >>41

    釈迦の出身地なのね

    光輪とか修行者とか悟りとか言ってるし仏教ベースになるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:46

    カタナバースかと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:36

    ブルアカシックレコード…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:13

    ブルアカのオカルト・宗教ネタは西洋が多かったし
    今度はがっつり東洋っぽくなるのかな?
    銃と刀の対比も意識してるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:13

    もしかしたらもうこんな感じのアカウントがあるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:41

    もしかしてこれ片手間にアビドス3章書いてた…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:57

    >>50

    アートワークス見るにメインストーリーの章単位の企画書は大体実装1年前には出してるっぽいからここ一年くらいはKVの方に力入れてたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:19

    ゲームによるとは思うけどストーリー作るのは普通に半年~1年以上使うからなあ
    KVが9月は発表だけでゲームリリースは来年とかだと今作業してるんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:38:23

    刀ってことはやはりターゲットは日本人か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:58

    >>50

    仕事が並行することくらいザラにあるだろ

    片手間とか言う方が失礼


    多分別会社だからアビドス3章書いてから仕事終わらせて抜けてから新しいところで書いたとは思うけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:41:17

    雰囲気的には主人公も生徒っぽい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:50

    東洋モチーフならBurn the WitchとBLEACHみたいな関係か!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:54

    >>53

    会社側からオタクがターゲットだって盛大に発言しとるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:19

    >>50

    創作物に対して片手間って…下手な暴言より酷いこと言ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:48:19

    でも普通1点に集中させるほうが品質は良くならないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:18

    刀剣でもなく刀に限定してるのはどういう意味なんだろうなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:23

    >>59

    ぶっちゃけ大差ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:42

    >>58

    単なる事実確認を暴言レッテル貼られても…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:42

    創作においては必ずしも時間を掛ければ掛けるほど良いものが出来るわけではないのでなんともいえん
    時間を掛けても駄,作は駄,作 掛けずとも傑作は傑作 そういうものだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:52:21

    時間の量じゃなくて作業の同時並行かそうで無いかの差は出ると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:52:24

    西尾維新…というかシャフト…というかアニメ版物語ぽさをすこし感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:14

    同時並行で質が落ちるなら時間設定したやつか腕のせい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:54:00

    俺こっちがリリースされたら浮気しそうで怖いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:21

    というか普通にブルアカユーザーターゲットにしてね?
    露骨に匂わせキーワード出てるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:47

    声優誰…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:13

    アツコっぽく聞こえた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:49

    >>62

    少なくとも定義としては確実にNoだろ

    ブルアカを本業でやってないとでも思ったのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:58

    海外は前所属してた企業からの客引きとか容赦ないからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:44

    >>71

    書いた時期次第では退職が決まってる職場だしなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:52

    本当にピカおじがいてシナリオやってんなら気になるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:54

    >>60

    刀って定義にしてるだけで刀剣槍斧ひっくるめてる可能性はある

    なんなら銃すらも刀っていうかもしれぬ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:58:27

    >>74

    一応リツイートはしてる

    というかだからちょっと話題になってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:14

    >>75

    扱う武器全般に付けられた固有名詞ってことか

    なくもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:15

    >>71

    本業なら尚更次の所属する企業では?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:48

    もういいよ片手間の話は
    ここはKVを全裸待機するスレだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:06

    これソシャゲじゃなくて別媒体の可能性とかない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:31

    >>79

    2週間ぬぎっぱは流石に風邪ひきそうだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:37

    >>75

    それなんて炎刀

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:54

    今の時代ソシャゲのほうが儲かるだろうしソシャゲなんじゃないか? 知らんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:40

    会社建てた人がソシャゲ畑にいた人だからソシャゲなんじゃね?って考察してるサイトはあった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:06

    儲けなら確実にソシャゲだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:29

    確かにソシャゲ作ってる人集めて別のもの作りますは考えにくいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:57

    女性ユーザー向けに作ってあるのが刀剣乱舞なんだっけ?
    これは男性ユーザー向け版みたいな感じになるんかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:17

    とはいえ刀自体は男も好きな人多いしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:57

    ティザー的には登場人物の精神が形をなした刀で戦うような作品っぽいよね
    ブルアカで例えるとヘイローが武器になるみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:17:54

    刀って打刀とか大太刀とかに限るんかな?シャムシールとかファルシオンみたいな世界中の刀がモチーフになるんかな?どっちでも嬉しいが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:32:21

    ブルアカの別ジャンル版は確かに見たいけど、それやるならむしろ学生要素は避けそうだし素直に新規プロジェクトかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:15:17

    コンセプト的に寄せてるのか
    そもそもメンバー的に近いもの作りたかったのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:36:38

    >>66

    そもそもメインストーリーでも何度も並行作業して質落ちてるのを信.者が認めてないだけや

    もっとも深夜帰宅繰り返してサボってたとか本気じゃなかったは無理あると思うが

    ピカおじのシナリオに当たり外れあって何が悪いねん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:41:34

    まぁどんなに有名な作家だってその作品には当たりはずれあるからな
    一世を風靡したヒット作を作った後の次回作が速攻で打ち切り…そんなのいくらでも見たことあるだろ?
    本気でやってたって微妙な感じになることもあるから実際のところは分からんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:22

    >>26

    よし

    恋愛シミュレーションゲームを作れ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:49:02

    生徒以外に修行者?っていう存在もいるらしいけどこれがブルアカで言う先生みたいなポジションになるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:51:02

    長巻でも片刃の刃物全般(刀の原義)でもどんとこいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:53:25

    かっこいい男の味方キャラが見たい
    世界に謎がある系のゲームならちゃんと解き明かしてほしい
    そして何より、重くないゲームであってほしい…容量的な意味で

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:06:08

    ケイが修行者を名乗っていたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:59:20

    >>96

    なんかこれ次は師弟関係になるんじゃね?

    一気に売れなそう感が出るが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:10

    アメコミ的な繋がりが生まれそうな予感

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:39:57

    これもし出来た暁にはこっちでスレ立てしていい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:30

    >>102

    良いわけねえだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:21

    これはぶつけに来てるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:54

    実質ブルアカだしいいだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:35

    生徒が銃の代わりに刀持っただけのブルアカになったとしたら笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:47

    シェイクスピアとかカミュの引用あるみたいやな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:51

    正直また人間っぽい見た目のキャラは少女しかいないとかだったら二番煎じすぎるから人間な見た目の老若男女揃えてほしいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:36

    >>102

    プロジェクトKVカテでやれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:45

    >>109

    そこはソシャゲカテちゃうん?いやまだソシャゲかどうかわからんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:44

    このスレがもう前例になった
    KVはブルアカと同値や

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:39

    刀版ブルアカやろなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:44

    アビドス三章は空いた時間でササッと仕上げた説が浮上してきたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:33

    PVでちょっとワクワクしたからあとはキャラデザやシステム周りの情報だな。それ次第で追っていくか決めるか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:55

    今年中にリリースはさすがにないかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:19

    BLEACH×刀剣乱舞×ドールズフロントラインみたいになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:51

    ヨースター叩きの温床になりそうな予感

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:16

    >>115

    2024年ついに始動って書いてあるけどリリースなのかポツポツ情報出すだけなのかはわからんよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:43

    >>117

    これヨースター作品なん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:34

    >>108

    せっかくだし男もいたら面白いとはちょっと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:02

    >>119

    ヨースターというかネクソンから抜けた人らが作った会社でブルアカのライターが関わってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:35

    >>113

    そればっかいうよなアンチって

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:42

    >>109

    くれ

    やっぱいらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています