一般人が使う合法武器は鉄パイプが最強らしいぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:14

    >>1

    いや包丁だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:46

    >>2

    リーチがないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:47

    包丁や工具の類は危険物に入るという認識か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:11

    鉄パイプって合法か?
    正当な理由なく持ち歩いたら普通にしょっ引かれるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:54

    じゃあ俺と勝負しようぜ
    俺の武器は自動車な

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:59

    >>5

    これは思う

    鉄パイプセーフならモンキーレンチとか高枝切り鋏もセーフだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:55

    まず鉄パイプは武器ではありません

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:10

    そこは上手く隠せよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:14

    銃だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:34

    >>10

    合法を学べ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:50

    動画見たけど鉄パイプ出て来てなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:51

    尖ってるからスコップの方が強くね?
    かち割るだけなら角材でいいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:21

    >>10

    アス ペ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:48

    現代日本って武器に厳しいな…
    成人男性が金属バット持ち歩いてても職質くらいはされそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:54

    >>15

    ギターならいけるんじゃない?振り回すのが大変そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:00

    殺虫剤じゃね?
    そこら辺で買えるし力いらないし職質されても虫が苦手だからとか言っとけばいいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:01

    軽犯罪法に引っかからずに持ち歩ける中で最強を決めるんなら傘とかになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:05

    >>19

    でも耐久力がないからな


    一回殴っただけで折れるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:28

    >>17

    それなら金管楽器の方がまだ威力があると思うよ

    重いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:09:21

    まぁ>>1の動画のクラレ先生はその昔マジで危ないけど当時合法とかをやっていた人なので(台所で作れるMDMAなど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:49

    ローズ「あら~、この子碌な大人に成らないわよ」

    一般人が主役のクレしんの映画でも大活躍したしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:49

    結局なんで鉄パイプになったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:30

    鉄パイプなんかよりも金属バットの方が合法かつ扱い安いような気がすんけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:45

    お前ら鉄パイプ振れる筋力あるの?
    竹刀でさえ満足に振れるか怪しいのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:24

    自動車じゃないのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:21

    刃物関係は銃刀法の関係で合法とは言えないのでそれらを除けば最強ってことではないか?
    鉄パイプは中にいろんな液体流す関係で強度が高い
    それに加えある程度長さがあり太くもないので握りやすく振りやすい
    持ち運びも多少不格好になるけどズボンの背中側に差し込んで上着で余りを隠せば持ち運べないこともない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:35

    金属バットwith常時野球ユニのパワプロ君スタイルなら職質も回避できるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:57

    銃も所持許可さえあれば合法だしなぁ・・・自分も自動車になるんじゃないかと思う小回り聞いて丈夫な奴

    あとは毒系かなフグのテトロドトキシンかトリカブトが比較的簡単に手に入るし少量で味に変化出にくいし強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:28:35

    やっぱりこういうのってちゃんとルール決めないとグダグダになるだけだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:28:58

    ガソリン

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:30:39

    何の免許も必要なく法で禁止されてないもので一般人が手に入れやすい物くらいのレギュレーションは必要だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:37:31

    >>27

    わりとガチでこれ

    実は銃よりもはるかにヤバい

    どんなやつでもトン単位の金属の塊をぶっ飛ばせるのは真面目に脅威

    だから免許が必要なわけだがこれを本当の意味で理解してる人は残念ながら少ない

    なんなら合法的にガソリン数十リットル中に保管できるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:03

    諸々の間をとって金属製の物干し竿にしよう
    持ち歩いてても職質されないし自転車にも勝ち目あるから多分最強だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:27

    自動車は処分がなあ
    盗品以外きっちり名義付けされてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:47

    乗り物含めると自転車でも破壊力自体やばいような
    電動のママチャリ+体重で30km/hの突進攻撃って小型の騎馬みたいなもんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:06

    >>19

    なら傘の外装被せた鉄パイプで良くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:39

    確かに実際のところ取り回しが良いし多分一般人は一撃クリーンヒットしたらまともに動けない上リーチ長いし手軽に手に入るから鉄パイプ一強環境な気はする。
    包丁は確かに一見殺傷能力では上だけど鉄パイプフルスイングされたら普通に肋骨とか折れるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:25

    人だろ
    人数使って攻撃させたら格闘家だって沈むわ
    人を使うには金かコネはいるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:12

    >>40

    「一般人」…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:46

    >>40

    じゃあそれらを用意できる金が最強武器だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:14:02

    >>38

    その傘なんか変じゃない?って職質されて逮捕だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:12

    >>41

    一般人でも頑張ればそれなりに集まるだろ

    むしろ1人も呼べないやつを一般人と呼べるかどうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:29

    野焼きとかに使う火炎放射器とか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:13

    竹槍は違法なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:14

    プラカードこそ最強だってじいちゃんが言ってた
    板外せば機動隊とやりあえるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:02

    ぶっちゃけ鉄パイプだろうが金属バットだろうが物干し竿だろうがなんだろうがきちんとした理由がないのに持ち歩いてたら軽犯罪法でしょっぴかれるで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:07

    >>44

    そもそもお前は「武器」をどういうものだと思ってんだ?

    他の人のレス見りゃ常識の範囲内で分かる話だと思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:16

    >>40

    でもどうせその集めた人間に「裏切り者が居る」ってデマを流すだけで勝手に疑心暗鬼になって勝手に仲間割れして勝手に自壊するでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:42

    >>49

    自動車とか出てる時点でもう無法やぞ、好きに語れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:56

    >>44

    1人で帰ると危ないから送ってくれる親を護身武器扱いとな?

    人の心ないんか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:44

    >>48

    軽犯罪法とかいう警察のその時のお気持ちに左右されまくるクソ法

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:03

    結局筋肉よ
    使い方を練習しておけば素手でも長物でも鉄砲でも使えるし使い方の練習なら合法よ
    実際にはその場にあるあれこれ使えばいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:07

    >>53

    じゃあ始めから犯罪だと思われることしなけりゃいいじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:56

    石が最強やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:44

    >>56

    "意志"な

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:45

    >>46

    警察に見つかったらアウトやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:01

    >>29

    いい大人が金属バットをむき出しで持ち歩いてたらいくら野球少年スタイルでも普通にアウトや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:54

    >>42

    おはガトリング斎

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:57

    >>59

    むき出しはアウトだろうけど、なんか野球しそうな格好してバッグとかに入れたらセーフでは?


    今から草野球行くんですよ、とか言っとけば何とかならんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:59

    >>59

    滑りにくい布に入れておけば十分武器なのヤバい

    袋に入った木刀でも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:09

    >>51

    武器って自分が持ったり操作したりで使うもんだろ

    それを「呼びかけて数揃えれば格闘家だって倒せる人が強い」だったらローン組んで闘犬100頭とか自家用車に集めた人乗せて一斉突撃とか限度なくなるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:56

    >>57

    意志で投石は防げないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:41

    全身ユニフォームならバット持ってても職質されにくいだろつけど鉄パイプはどんか格好ならいいのかな
    やっぱり作業着に頭タオルとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:09

    昔ならクロスボウだったんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:10

    除光液だよ
    詳しい使い方は流石に書くとヤバいから自重するけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:12

    >>61

    それ言ったら包丁や日本刀みたいな刃物だって正当な理由があれば持ち歩けるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:51

    >>63

    あくまで人を害する事が出来るだけで普通に自動車が武器ですとか頭おかしいのか?って普通はなるだろ


    その辺のルール決まってない時点で何言ってもありだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:56

    上でもあるけど傘なら割と行けそうだけどなぁ
    目や口、喉を突けるしリーチあるし持ち手とかも慣れたら足引っ掛けたりできそうだし
    何よりその辺のコンビニとかの傘立てとかに突っ込むなりで処分が簡単そう
    日焼け対策してる女性から手袋ともしてるし、指紋も残らなくて結構良さそう

    もしくは仕込み杖ならぬ仕込み傘か
    杖なら高齢者の奴とかも割と真面目に軽くて硬いから武器にあるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:18

    >>65

    ど素人な感じで持って日曜大工感出すのが正解

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:27

    カセットコンロ+ボンベで簡易爆発物とかやろうと思えばってラインはあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:51

    >>54

    そういえば、地面が最強って聞いたことあるな

    叩きつけても絶対壊れないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:52

    火炎瓶やろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:50

    角材やぞ ソースは彼岸島

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:04
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:38

    >>69

    あーはいはいなるほどね

    「個人の範囲で扱えるものを武器とするべき。皆自分が持ったり扱う想定でレスしてる」って考えと「ルール書かれてないならなんでもいいってこと。だから個人の範囲を超えたものでもok」って考えでそもそも平行線にすらなってなかったのね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:51

    武器は自己申告性なら言ったもの勝ちだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:37:54

    アウトレンジに絞るならインターネット
    粘着して嫌がらせしまくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:21

    安全装置外したネイルガン
    作業着で他の工具も携帯しとけば不審には思われんだろ
    安全装置ないのはホルダーにでも突っ込んでおけば見えないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:42

    なんでもありなら持ち出してくる発想が最強?
    知恵が最強なのか?
    常識外れが最強?
    やはり最強議論は概念に収束するんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:13

    石とかは?
    鉄パイプが相手でも相手がメジャーのプロでもない限り勝てるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:53

    無理矢理ルール決めていくなら
    ・一般人は現在の日本の平均身長と体重の20歳の健康な人間とし、武道(柔道や剣道)を会得していないものとする。
    ・武器は本州全て都府県で10万以内で購入可能で両手で持って運べる物とする、そしてその武器を所持した状態で職質をされても問題無い物とする。
    ・職質の際、一般人は会社員であり、普通自動車免許以外の免許、許可証書を所持していない物とする。
    ・その状態で一般人が分裂し、全くの同一人物が勝負する事にする。この際、一般人は相手を害する事を躊躇せず、自分が戦闘不能にならず相手を戦闘不能にする事を目的として行動する。
    ・これで複数の武器で勝負して最も勝率の高い武器を一般人が使う最強の合法武器とする

    こんな感じ?個人が適当に考えた奴だからまだまだ全然詰めれてないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:01

    不審者とか襲われたときに一般人が抵抗の手段として使うとするならば案外良いのかもしらん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:45

    >>83

    格闘技みたいなリングでやるのか野山でやるのかで正面戦闘か不意打ちかみたいな点も入れないとダメでしょ

    そもそも武器自体が一長一短で一撃入れば終わるとか持久戦なら有利とか状況しだいな訳だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:10

    結局ルール決めたらそのルールでは最強でしかないのよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:19

    >>85

    石とかはリングだと拾えないから不利だもんな、その辺は考えてなかったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:39

    >>85

    アンブッシュありなら刃物とか工具みたいな破壊力重視で決まるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:37

    >>88

    逆に正面からなら遠距離攻撃とか行動力奪う網とか毛布の方が強いだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:23

    一般男性で柔道触れたことない人ってどんくらいいるんだろう
    自分は中高の授業でやったレベルだけど初段持ってるし
    そこまでいかなくても実戦で大外とか内股とか体落としくらいなら一般的にやれると思うが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:06

    >>90

    自分は中高の授業で無かったから全く分からん、武道は剣道があったけど何も覚えてないわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:20:54

    柔道は学校の差デカいよ
    中学のとき転校した関係で2回受けたけど
    経験ない先生だと受け身と寝技くらいで終わる
    指導がちゃんとできる先生だと体落としくらいまで教えて試合形式までやるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:20:56

    >>90

    無理

    やり方は知っててもバランスを崩しながら足を刈るセンスはない

    形だけまねた結果何もしていない相手の自重に跳ね返されて自分が転びかねない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:49

    >>93

    自分が受けだとあっさり転ぶから自分のコピーだと充分使えそうな気もする

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:23:29

    ルール議論な時点で最強キャラスレと同じ流れだな
    熱量もって書き込みする奴のルールがゴリ押されてそいつの推しが最強になるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:23

    靴下にその辺の石詰めて振り回すのが良いんじゃね?

    靴下単体なら職質されようがないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:37

    >>90

    授業でやった程度で調子に乗りすぎだろ

    実戦では組むまでも一苦労だしそっから崩して投げるとかクソ難易度高いわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:33

    両手でもって運べる10万円以下の代物だと中古の原付持ち出せるから結局乗り物載って突撃が最強になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:56

    一回だけ闘う想定ならチャリ突っ込みからの振り回しとかどう?
    何回も闘うならバッドケースに鉄パイプが安定だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:58:14

    日頃から持ち歩くのなら職質されてもごまかしがきく傘系かなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:16:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:17:44

    予算気にしないで手に入れるだけなら割と選択肢あるんだよな 日本刀や槍の穂先 古式銃は現代では美術品扱いだから届け出出せば猟銃なんかと比べて割と簡単に所持できるし
    武器の携行も警察の目ガン無視していいのならぶっちゃけ殆どのものが使える

    逆に警察の目がある場合きちんとした理由がなかったり梱包せずにむき出しで持ち歩く場合は殆どのものがアウトになるからかなり厳しくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:29:48

    こんなアホみたいな話題でレスバ始めるとかマジに精神幼いんだな…リア中とかであってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:50:35

    ブラックジャックとかはどうなん?
    合法度はかなり高いと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:29

    クルマに積んでて怪しまれない、という点では金属バットだな
    ちゃんと他の用具も揃える必要あるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:58

    >>105

    他の用具揃えて誤魔化していいのなら別に金属バットじゃなくても大体のものがいけるやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:30

    アメリカなら銃だろうけど日本だと猟銃等に限定されるから
    技術次第になりそうやな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:22

    マグロ包丁なんだよなぁ
    日本刀とほぼ変わらん長さなのに届出とか無しに所持できるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:09

    せめてたけのこだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:37

    塹壕戦でも活躍したスコップなんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:34

    合法というのが特に免許とかそういうがなくても手に入れられるという意味なら鉄パイプ握ってチャリで突っ込む久瀬の兄貴スタイルが一番じゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:44

    手持ち武器かつ職質もスルー出来るって条件ならマジでベルト
    振り回してバックル部分をぶつければ骨くらい簡単に折れる
    短く持てばスラッパーにもなるから狭いところでも使える

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:16:45

    鎌に紐通せば近遠距離対応出来る武器になるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:11

    そういや捕縛術に使われる鎖分銅だが、
    振り回す、絡め取る、といった使い方以外に、固めて質量兵器としてぶん投げる、って使い方がちゃんと技術体系として存在するのはおもしろいと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:38:42

    なおここまで元動画を見た上でレスしてる人は一人もいない模様

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:22

    >>115

    宣伝にしか見えないし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:11

    >>115

    1に貼ってるまとめは見た、鉄パイプはどこ?ってなってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:58

    個人的に鉄パイプの活用法はこの動画が詳しいと思う。

    店売りそのままだとそこまででもないけど適切な改造をすればヘルメットだろうとかち割れる、らしい


  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:00

    >>112

    似たようなやつだけど袋にオモリ入れて振り回すブラックジャックは強いよね(よくネクタイに硬貨いれた簡易版が紹介されてるやつ)

    砂とか砂利ならオマケで外傷も特定できなくなるしカンタン角速度アタックは強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:33:54

    >>90

    授業でやったレベルで初段…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:49:10

    長柄の棒が武術的には一番秀でてるとは聞いたことはある
    持ち方次第で剣としても槍としても薙刀としても使うことができるからそれぞれ高レベルで取得してるなら万能の武器として扱えるとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:15

    >>122

    棒は打撃武器ってだけで武器としてはワンランク落ちるよ

    刃物と違って出血が狙えないし余程当たりどころが悪くないと相手を殺傷出来ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:31:51

    >>115

    youtuber動画なんて子供が観るもんだし…(最強武器を語りながら)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:57

    鉄パイプにサバイバルナイフとか包丁みたいな刃物をくっ付けた即席の槍が一番じゃね? 昔イギリスかどっかでも似たようなの作ってたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:34:42

    >>122

    それはちゃんと棒術を修めた上での話だからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています