ここだけヒーロー訓練校の掲示板301

  • 1紫色の何某24/08/18(日) 20:41:24

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2紫色の何某24/08/18(日) 20:42:05
  • 3伸縮棒の男24/08/18(日) 20:44:44

    盾乙ですね。

  • 4飴田先生24/08/18(日) 20:45:00

    建ておつ

  • 5鎌使い24/08/18(日) 20:45:05

    立て乙

  • 6保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 20:45:31

    立て乙

  • 7転校生(仮)24/08/18(日) 20:47:22

    立て乙

  • 8ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:47:56

    立て乙

    さて、そろそろ行けるか?
    「いつでも行けます」
    【刀には雲が纏わりついており、その長さは天にも届きそうだ】

  • 9関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 20:48:43

    たて乙や

  • 10速水時矢24/08/18(日) 20:50:43

    たて乙です
    鬼さんこちら手の鳴る方へ
    【他のメンバーに攻撃が当たらないように自ら的になる】

  • 11飴田先生24/08/18(日) 20:51:48

    >>8

    なるほど。

    その一撃で倒す気ですね。

    私が爆弾で隙を作ります。

    その隙にやってください。


    (投擲する。)

  • 12半人前詐欺師24/08/18(日) 20:52:42

    立て乙でございます


    皆様への安全を誓いますよー!
    【煙幕でヴィランから見られないように避難誘導や爆弾での援護等を行う】
    毎回思うんですが、これってお金出るんですかねぇ

  • 13金属操作系生徒24/08/18(日) 20:52:59

    立て乙やで
    どうせ示すんなら、明るく笑える未来やんね!

  • 14流浪武士24/08/18(日) 20:53:38

    拙者のアビリティは、他者のアビリティを強化する風を操作する
    直接戦闘は主らに任せるでござる
    【イグナイトで風を出し続けて、サポートをしている】

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:17

    >>12

    フィハハハハハハハハハハハハハ

    出ないよォ!!成績に加算はされるかもだけどねェ!!

  • 16一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 20:54:33

    前167
    『それは私のおいな……』
    やめろ!そこは首じゃないって言え!
    【装甲と中身の身長のズレでうまく決まらない】
    前169
    『俺はシリアスだぜ!どうです魅力的なレディ、今から戦闘を抜け出してTea Break(良い発音)でも?』
    お前マジで黙れねぇの!?なあ!
    前172
    爆弾を弾いて! 『その辺にぶつける!』
    【前185へぶつけて相殺を狙う】
    前175
    『せっこー!戦術なんかせっこー!』
    【ナイフを蹴り上げてキャッチ、そのまま掴んで投げ返す】
    前177
    論点すり替えてんじゃねぇ!妹を守るかどうかの話だったろうが!だから大人は嫌いなんだよ!
    「お、お兄……恥ずかしいからその辺で……」
    前181
    クソッ…‥回避しきれない……
    【数発が命中する】
    前192
    ………今日からお前も………
    【何かを思い出すように、一瞬動きを止める】
    ッ!?しまっ……
    【顔に回し蹴りが直撃して、装甲の一部が砕ける】
    【砕けた装甲からは、まだ幼さの残る少年の顔がチラリと見えた】
    前173 前178 前180 前182
    「………もうやめようよ、もう」
    トシ……!
    「お兄が壊れていくの、見てられないよ お兄はお父さんが大事、それは分かってる でも私はお兄が大事なの」
    『さあ、選択の時だぜ?妹とクソ親父、どーっちだ!』

  • 17匿名幽霊部員24/08/18(日) 20:54:42

    >>12

    …未来への投資だと思えば良いんじゃないか?

  • 18一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 20:55:28

    ※次で決戦(第二戦)に入ります

  • 19水中24/08/18(日) 20:55:29

    自分は他のヴィランが来た時に備えましょうか

    【避難誘導の手伝いをしつつ監視とか警戒担当にシフトし始める】


    >>12

    直接のお金にはならないね

    直接はね

  • 20バッタ男24/08/18(日) 20:55:43

    >>16

    …そっか、君が戦うのはお父さんのためなんだね

    【戦えないように押さえつける】

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:52

    熱っ! 寒っ! 重っ! 眠っ!見えにくっ!
    揺れっ!? 土っ!? 風っ!? うわなんか元気出た

  • 22半人前詐欺師24/08/18(日) 20:56:34

    >>15

    それは残念ですね

    >>16

    あ!ななかのお客様!申し訳ございません!爆弾がそちらへ!

  • 23ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 20:56:53

    >>16

    実験体の兄妹と研究者の親とは!!なんとも奇遇だな!!

    「溜めは完了。いつでも振り下ろせます」

  • 24一般通過悪食24/08/18(日) 20:57:11

    >>12

    出ません!私の所属する校内美化維持活動組合も金銭は発生せずに内申点のみが付与されます!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:11

    『生徒は避難ーーーー!!!!』
    【その辺を漂っている避難誘導に使われたであろう固形化した文字】

  • 26速水時矢24/08/18(日) 20:57:17

    >>16

    ……何やら様子がおかしい…

    【何があってもいいように盾剣でいつでも殴れる体勢になる】

  • 27鎌使い24/08/18(日) 20:57:35

    >>16

    あら…その動きは参考になりますね、ですが…

    【飛んできたナイフを刃物で弾く】

  • 28転校生(仮)24/08/18(日) 20:57:41

    >>16

    大人じゃありません〜私はピチピチの子供です〜ベロベロバ〜〜〜

    それにさっきから妹云々にずっと拘ってるのお前だけです〜論点すり替えたのもお前です〜ざーんねーんでーしたー


    ………ふぅ、なんとか片付いた…っぽい?

    どう処す?どう処すん?

  • 29伸縮棒の男24/08/18(日) 20:58:10

    >>16

    なら…

    【組みついた体制のまま発勁を入れようとする、威力は下がるだろうがダメージはあるだろう】

  • 30金属操作系生徒24/08/18(日) 20:58:18

    >>16

    え、ウチ今ナンパされとる?

    ええで取りあえずは一旦矛を収めてやな……

    なんか話とるな

  • 31半人前詐欺師24/08/18(日) 20:58:52

    >>24

    内申点よりお金が欲しいんですけど…!

    【避難誘導を急ぎながら】

  • 32六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 20:59:45

    >>16

    >>22

    えっ、ちょ!?

    【どうにか氷の剣矢で受け止め】

    えーい!!!

    【無理くりに弾いて遠ざけるも、やはり爆風は少し食らった】

    痛ったた………

    【服がボロっとなり、少し傷を負った。そして、二振りの氷の剣矢も砕けてしまう】

  • 33源咲明羅24/08/18(日) 21:00:19

    >>16

    ……っ!…まだ、そんな歳なのか。それで…俺と同じか。俺と同じで、とんでもなくデカいものを背負ってるみたいだな。

    【砕けた装甲の中に見えた少年の顔、そして妹の言葉…その二つに、何か大きな物を2人は背負わされていると感じて】

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:35

    >>22

    君みたいな素行不良にとっちゃ有り難いんじゃないのォ!?フィーーッハハハハハハハハハハハハ!!!!

    >>25

    あぁ、もう少し離れておかないとねェ

    【すたこらさっさ】

  • 35紫色の何某24/08/18(日) 21:01:34

    【現場に戻るなり状況を判断。後箱の中身を確認し>>32へと】


    ……傷を見せて、巻きます。

    【貴方が了承するなら、すぐさま消毒して包帯を巻くだろう。それはとても表情を限りなく無くして、真剣に。】

  • 36注連緩吉24/08/18(日) 21:01:36

    >>16

    バックは父親かー。……とんだ糞親父ずな。

    【この手こずり具合、その父親が痺れを切らして出てくるかもしれない、ならば準備をしよう】

    【鉄輪を柔らかくして伸ばす、さらに伸ばす、さらに伸ばしてくしゃくしゃ並べてボール状に。これを量産する】

  • 37感情食家24/08/18(日) 21:01:51

    これ味方側の範囲攻撃ので二次被害が出そうですわ〜〜〜!!!ですのでわたくしが撃ち抜く必要があったんですのね!!!
    【M2ブローニングを両手にヒーロー科の彼か彼女か達を援護・補佐する】

  • 38転校生(仮)24/08/18(日) 21:02:03

    >>32

    下がれ!とにかく治療してもらえ!

  • 39半人前詐欺師24/08/18(日) 21:02:21

    >>32

    これはすみません…

    やはり爆弾は広範囲を巻き込んでしまいますね、手当は要りますか?

    >>34

    アッハ!素行不良とはなんのことですかね!

  • 40朽草24/08/18(日) 21:02:24

    >>16

    ……トシちゃん…一郎くん…

    (選択……)

    【警戒】

    >>21

    >>25

    >>34

    【まだ避難してなかったのか…?という気持ちもありつつ】

  • 41水中24/08/18(日) 21:02:25

    >>31

    内申点は金やそれと同等の引換券とポジティブシンキングしないと世の中やってられないと思うよ

    それはそうと今はそんな事言わずにね


    >>16

    ・・・・・・

    【行動には支障はないようだが会話の内容を察したのか明らかに顔色が悪くなっている】

  • 42鎌使い24/08/18(日) 21:02:42

    >>37

    その火力とパワーは見習いたいですね…

  • 43手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:02:44

    >>16

    【くるり、手斧を回し息を吐く

    冷え切った思考は意思の炎で覆われて】

    選択するなら…しなアンチ・ヒーロー


    【それが何であれ…意思の選択自体を邪魔するつもりは無い

    …ただ、それによっては止め・阻止するだけだ。何度でも、何十度でも】

  • 44針山24/08/18(日) 21:02:58

    とりまこいつらの親父はボコボコのメッタンメッタンのボロ雑巾にしよう、俺決めた
    【逃げ遅れた生徒の避難を手伝いながら】

  • 45一般通過悪食24/08/18(日) 21:03:26

    >>31

    む・り!!

  • 46六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 21:04:17

    >>35

    >>38

    分かった!そしてお願い!

    【幸いにも傷は浅そうだ】


    >>39

    後で賠償請求するから!!

  • 47ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 21:04:22

    >>44

    俺も賛成!!うちの母親思い出すし!!

    「私もそれに賛成ですね、これぶつけましょう」

    【雲を溜めに溜めて膨れ上がった刀を指差す】

  • 48感情食家24/08/18(日) 21:04:47

    >>42

    腹から臓物ぶちまけられたぶりですわね!!!そして弾幕はパワーですの!!!飛来する瓦礫を撃ち抜き砕いて無力化等々楽勝ですのよ!!!

  • 49転校生(仮)24/08/18(日) 21:05:38

    >>44

    …スね

    こっちを殺しにかかったんだ、事情は知らねぇが引きずり出して細切れ…になるようなならないような感じでギッタンギッタンにするのがスジってもんでしょう

  • 50半人前詐欺師24/08/18(日) 21:05:41

    >>37

    そうですね、助かりますよお客様

    >>41

    >>45

    キッパリですねお客様!?

    >>46

    酷いですね!?…まぁ今回は仕方ないです

  • 51鎌使い24/08/18(日) 21:05:44

    >>48

    …まぁ、

    【落ちてきた瓦礫を蹴り飛ばす】

    そうですね。

  • 52飴田先生24/08/18(日) 21:05:48

    (隙を作るため大量爆撃する)

  • 53紫色の何某24/08/18(日) 21:06:54

    >>46

    【了承を得て、浅い傷を診る。軽くアルコール液で拭って、拭き取った後に絆創膏や包帯を。程度が浅くて良かったと内心安堵しつつ】


    これで大丈夫だと思います。

    【小さく笑みを浮かべる。もう動けるよ、と。】

  • 54水中24/08/18(日) 21:07:59

    >>44

    名捨先輩が馬鹿をやった時よりも腹が立ちましたね

    今度は手を抜かないようにしましょうね

    【遠回しに同意している】


    >>48

    召甘先輩ありがとうございます


    >>50

    そっちの気持ちは分からんでもないけど下手したら命が失われないから仕方ないのだ

    【避難誘導をクロと一緒に補助している】

  • 55金属操作系生徒24/08/18(日) 21:08:34

    >>52

    おぉ……!流石先生というか何というか…!

    【皆の頭上に巨大な鉄板を作って巻き込まれるのを防ぐ】

  • 56電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 21:09:03

    ………一体何の騒ぎ?
    【宮崎ありす、遅れながらも現着】

  • 57感情食家24/08/18(日) 21:09:46

    >>51

    ひゃー!やっぱ人外じみてますわね!

    >>52

    そして早速お仕事ですの!!!被害が味方側に出ないよう地面が抉れて飛び立ったそれらこれらを撃ち抜き砕かせていただきますわ〜〜〜!!!

    【引き金を引き続け】

    >>54

    そっちもそっちで頑張ってくださいまし!!!死なない程度にですわよ!!!

  • 58鎌使い24/08/18(日) 21:09:51

    >>52

    火力も範囲もピカイチ…

    周りの被害に目を瞑ればトップクラス…

    …おっと。

    【瓦礫は粉砕する】

  • 59手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:09:52

    その親父さんもか

    三人…いや四人。全員残らずぶっ止めてやるさ

    【ヴィランの道に進もうというならば止める。既にヴィランであるというならそれ以上を阻む

    阻んで守る。理不尽だが…シンプルなエゴの機構だ】


    今回ばかりはそうさせて貰うぜ

    【選択を待ちながら、宣誓を】

    >>56

    宮永さん!

    かくしかだな【説明】

  • 60半人前詐欺師24/08/18(日) 21:10:41

    >>52

    【爆弾で多少相殺し巻き込まれ被害を防ぎながら】

    >>54

    ふむ…悲しいですね

    >>56

    お客様が暴れているのです

  • 61ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 21:10:43

    >>56

    かくかくしかしが

    「まるまるうまうま」

    【説明する】

  • 62一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 21:10:54

    >>28

    「あれは馬鹿だから理論が通じない人間だよお兄」

    そうだな、確かに

    『無視=完璧な対応だぜ?可哀想に……あの年であんな馬鹿なんて…』

    >>30

    『やはりイケメンオーラが……』

    「よかったね、汚泥に触るのが好きな奇特な人がいて」

    『……………チーン、だぜ』

    ……トシ、もう少し手心を

    「いらないでしょ」

    >>29

    >>20

    ぐ……あ………

    【押さえ込まれる】

    >>43

    >>40

    >>36

    >>33

    【全員の言葉、意思 そして妹の意思】

    俺は……僕は………

    【ずどん】

    「え……」

    あー………?

    【自分の脇腹の風通しがなぜ良くなったのだろう そう思って脇腹を見て、そこが赤く染まったのを見て】

    …………

    「お兄!」

    『おいおいおい!一郎ちゃん重傷!?やべーよ俺も一蓮托生焼肉定食!俺も死ぬんだけど!』

    【一郎はどさりと校庭に倒れ伏せた】

  • 63バッタ男24/08/18(日) 21:11:59

    >>62

    …っ!?大丈夫!?

    一体誰が…!!

    【周囲を見渡す】

  • 64手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:12:08

    >>62 >>53

    頼んだ!

    【主語すら無く叫ぶ

    自らは来た方に走り安全に治療が出来る状況の確保を】

    >>55

    鉄森さん!治療の防御を!

  • 65速水時矢24/08/18(日) 21:12:13

    >>62

    …!! 【急いで駆け寄る】

  • 66半人前詐欺師24/08/18(日) 21:12:47

    >>62

    【駆け寄る、恩を売るため】

    大丈夫ですかヴィランのお客様!今手当をします!

  • 67ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 21:12:47

    >>62

    救護ぉ!!

    「幕を張ります!!今のうちに手当と避難を!!」

    【刀に纏わりついていた雲を解き放ち、分厚い煙幕にする】

  • 68電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 21:12:54

    >>59

    >>60

    >>61

    なるほど。クソ親にしてクソ研究者の被害者の子達が来たと。


    >>62

    ………………

    【助けに行っている人達を見て、臨戦態勢】

  • 69購買店長24/08/18(日) 21:13:30

    >>62

    第二回戦か… 相当な威力と見た

  • 70金属操作系生徒24/08/18(日) 21:13:55

    >>56

    大体かくかくしかじからしいで

    >>62

    >>64

    あいあいさ!

    【付近を守って包み込むように、金属のドームを作る】

  • 71紫色の何某24/08/18(日) 21:14:24

    >>56

    【宮崎の姿を確認し、声をかけようとしたその時】

    >>62

    ……っ!!

    【突如倒れた一郎に急いで近付く。風穴開いた腹部を見て、応急処置程度じゃどうにもならないことを知りながら…】

    ……患部を塞ぐしかない。

    【何かできないかと箱を漁り、出血を防ごうと手で抑えてようとして】

  • 72伸縮棒の男24/08/18(日) 21:14:27

    >>62

    【※あれ?組みついてた自分は?】

  • 73一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 21:14:33

    二虎競食の計、知ってるかな?

  • 74注連緩吉24/08/18(日) 21:14:37

    【鉄輪を"竜のひげ"を作る要領で伸ばしワイヤーよりも細く、長くする。それを丸めて球体状に。】

    これで三つ目

    >>62

    は?

    【地面を柔化させ震脚、地面が衝撃で並みだったのを足裏で感じ柔化を解除】

    【変形が戻る際のエネルギーを用いて上空に高く飛び上がる】

    どこだ!!!

    【周囲を索敵】

  • 75鎌使い24/08/18(日) 21:14:50

    >>62

    …威力高いな。

    【警戒の姿勢をより強くする】

  • 76源咲明羅24/08/18(日) 21:14:53

    >>62

    ッ!!!おい!救護!!治療できるやつこい!!

    【それを見た瞬間動き、一郎は後ろから撃たれたと思い一郎やトシを再びの凶弾から庇うように立ち塞がり】

  • 77朽草24/08/18(日) 21:15:29

    >>62

    なっ!

    【周囲を確認してから近寄る。生成された金属のドームを見て安心しながら、誰がやったのか警戒を】

  • 78半人前詐欺師24/08/18(日) 21:16:11

    >>73

    はい、ご存知ですとも

    それが何か?

  • 79水中24/08/18(日) 21:16:11

    >>57

    勿論ですよ


    >>62

    来たかクロ!!

    【クロを向かわせる一郎が死なないようにアビリティを使い心停止が起きないように頑張ろうとする】

  • 80鎌使い24/08/18(日) 21:16:29

    >>73

    はぁ…一郎とトシ、そして私たちを疲弊させ一気に仕留めるつもり。と

    …畜生が。

  • 81転校生(仮)24/08/18(日) 21:16:57

    >>62

    なんであんな勘違い野郎にクソ真面目に論理を問われなきゃならねぇんだ…教師なんかならともかくしかるべき対応しか取れねっつの

    …とか何とか言ってたら第2ラウンドっぽいな

    【剣と避難中に拾った色々なものを構えて警戒する】

  • 82一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 21:17:15

    >>73

    二虎競食の計、知ってるかな?

    【マグナム銃を持ち、そこから煙を吐かせる男が一人】

    【その背後にはそれなりの人数の部下らしい男たちが控えている】

    ヒーロー訓練校れ打撃を与えつつ、邪魔で危険な実験体の化け物を始末する……

    うふ、我ながら効率的な作戦だ

  • 83ダイスと刀◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 21:17:55

    >>82

    よ、あんたが黒幕?

    【声をかける】

  • 84保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 21:17:57

    ったく……!今日はそろそろ限界なんだがな……

    【少々効果が微弱になりながらも、治癒していく】

    >>73

    【無言で舌打ちする】

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:18

    このレスは削除されています

  • 86半人前詐欺師24/08/18(日) 21:18:19

    >>68

    自分で言います?

    >>82

    新たなお客様

    商売の話なら喜んで聞いていたのですが…

    【スタスタと近寄る】

  • 87速水時矢24/08/18(日) 21:18:26

    >>82

    この下衆野郎!!何が実験体だ!何故この子達が苦しまないといけない!

    【目の前の男に敵意を剥き出しにする】

  • 88鎌使い24/08/18(日) 21:18:34

    >>82

    …あなた方のこと。

    人間じゃなくて、ただの肉だと思いましょうかね

    えぇそうしましょう。そっちの方がいい

  • 89バッタ男24/08/18(日) 21:18:40

    >>73

    >>82

    貴方が、あの2人のお父さん…?

    【拳を構えて戦闘準備をする】

  • 90電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 21:18:43

    >>73

    >>82

    ───外道が

    【明らかにブチギレている】

  • 91伸縮棒の男24/08/18(日) 21:19:17

    >>82

    ………くらえ。

    【背後から組みつこうとする】

  • 92源咲明羅24/08/18(日) 21:19:27

    >>82

    ……テメェか。コイツらの父親…それに…実験体?化け物?…誰に向けて、言いやがった…?

    【バキリ、と鈍い音が彼のイグナイトの頭部から聞こえて】

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:38

    >>84

    あ、の…先生、私のアビ、リティ…が、活力の譲渡で…使ってくださ、い…!

    【一般通過目隠れモブ女生徒】

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 21:19:43

    >>90

    今はまだ堪えてくれ、解放するなら、トドメを刺すときだ

  • 95金属操作系生徒24/08/18(日) 21:19:54

    >>73

    >>82

    ……ジブンの笑顔は、好きになれそうにあらへんわ

    【鉄壁を生成し、二度目は当てさせまいとする】

  • 96手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:19:55

    >>70

    サンキュー鉄森さん!流石頼りになる…!

    【快哉の声を上げ】

    >>82

    で、あんたが「父さん」でいいのかい?

    虎も我が子を食わぬというだろうによ

  • 97針山24/08/18(日) 21:20:20

    >>82

    デケデン♪デケデケデケデン♪

    【何処からかスナイパーライフルを持ち出す】


    よしくたばれ!!!

    【問答無用で乱射。スナイパーライフルやぞ】

  • 98注連緩吉24/08/18(日) 21:20:39

    >>82

    知らねえし、アンタ誰よ。つうかどっから喋ってる?

    いや、分かったからもう喋んなくてええ。

    危険な実験台だ?それが子にかける言葉か?あ?

  • 99一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 21:20:56

    ※失礼。こちらこのレスのフルです

    >>82

    二虎競食の計、知ってるかな?

    【マグナム銃を持ち、そこから煙を吐かせる男が一人】

    【その背後にはそれなりの人数の部下らしい男たちが控えている】

    ヒーロー訓練校へ打撃を与えつつ、邪魔で危険な実験体の化け物を始末する……

    うふ、我ながら効率的な作戦だ

    あぁ、君たち 抑え込みご苦労

    おかげで撃ちやすかったよ、例としてそこに並べば頭を一発で撃ち抜くがどうかね?

    「…………誠二お父さん」

    父などと呼ぶな、非人間が

    そう思わせた方が効率的に使えただけほことだ

    【トシの言葉に男は吐き捨てた】

  • 100紫色の何某24/08/18(日) 21:21:24

    塞がれ、ふさがれ、ふさがれ……。

    【ただ一郎の傷が塞ごうと、持つ包帯や用具で患部以外の傷を対処して】

    >>84

    >>93

    せ、せんせい…!

    【どうしよう、と目で訴える。助けられるなら助けたい。今はそれだけを】

  • 101保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 21:21:50

    >>93

    何してる⁉避難はどうした⁉

    ……でもありがとう、これで助けられるよ

    【驚いて声を荒げた後に、申し出を受けて回復してから、治癒を再開する】

    しっかり出力も戻ってるな…ヨシ

  • 102転校生(仮)24/08/18(日) 21:22:04

    >>82

    なるほど〜完璧な作戦っスねぇ〜〜ッ

    けど一つ、致命的な落とし穴に気付いてねぇぜクソジジイ…それは


    テメェがけしかけて来た実験体、とやらは悲しい事に俺らの戦力をミリ単位しか消耗できなかった、ってコトだ出てくるタイミングを間違えたな?

    【牽制で部下ごと飛び道具を使った爆風で吹き飛ばしにかかる】

  • 103朽草24/08/18(日) 21:22:44

    >>73

    >>82

    ああ――…邪魔で危険な実験体の化け物を始末する?我ながら効率的な作戦だ…って

    >>99

    【歯を食いしばり、戦闘態勢へ】

  • 104感情食家24/08/18(日) 21:22:44

    …あれ(>>82)はヒーロー科の皆様方に任せてわたくし達補佐科で継戦可能な者は引き続き自分ができることに対して尽力してくださいまし!!!僅かでも変調がございましたらすぐに避難を!!!

  • 105半人前詐欺師24/08/18(日) 21:22:51

    >>99

    なるほど!なんて合理的な!

    さすがお父さん!効率的で素晴らしいですね!お父さんのお客様♪

  • 106鎌使い24/08/18(日) 21:23:13

    >>99

    …コレをどうぞ。

    【部下に向かって投げナイフを大量に投げる】

  • 107伸縮棒の男24/08/18(日) 21:23:17

    >>99

    ………はぁ、いっぺん黙れ。

    【強い怒気を纏って顔を殴りに行く】

  • 108速水時矢24/08/18(日) 21:23:25

    >>99

    黙れ…お前のような屑の言葉なんか聞きたくない…

    【目のハイライトが消える】

  • 109ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 21:23:32

    >>99

    うーん


    肉袋にして姉に送るか

    【ダイスを手に持つ】

  • 110針山24/08/18(日) 21:23:39

    >>102

    先生方もほぼ参戦してないものな…

    何処言ったんだあの人らは

    >>99

    よし、並べようぜ


    ただしテメェの生首をなぁ!!!

    【スナイパーライフルで眉間を狙い乱射しまくる】

  • 111バッタ男24/08/18(日) 21:23:51

    >>99

    ………わかった、十分にわかったよ

    【拳を強く握る】

    貴方がロクデナシだってことは、十分に!!

    一郎さん…すみません、僕は貴方の大事な人を傷つけます…!!

    【地面を力強く蹴り、接近してぶん殴る】

  • 112水中24/08/18(日) 21:23:53

    >>73>>82>>99

    なるほどね 確かに合理的

    でも色々とケチりすぎだよ 

    【一郎の方を見ていたはずのクロが彼等を見つめる】


    >>93 >>100

    おっと今は彼女達の護衛かな

    僕が守るよ

    【水中は避難を優先させるようだ】

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:57

    >>101

    ひう…!?あ、そ…ひゃ、ひゃい!先生も、頑張ってください!!

    >>104

    あ、ふ、り…了解!、です!

  • 114電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 21:25:09

    >>94

    分かってる。───殺しはしない。だけど、徹底的に叩きのめす

    【子を蔑ろにする親にして、子どもを実験体扱いする研究者】

    【ありすの地雷を、二つも踏み抜いていた】


    >>99

    【空気が凍てつく。表情が消える】

    ───もう良い。一切の手加減も容赦もしない。……ボロクズにしてやる。

    【そう、感情の無い声で告げた】

  • 115保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 21:25:57

    >>100

    大丈夫、助けるよ

    適切な応急処置ありがとうね

    【血に染まっていない方の手で軽く頭を撫で、すぐさま治癒に戻る】

    >>113

    気を付けて!

    出来れば付き添いたいが……!

  • 116紫色の何某24/08/18(日) 21:27:16

    >>101

    …先生、塞がる?

    きず、ふさがります…?

    【少量の血で汚れてしまった掌も気にせず、白絹に問う。】

    >>115

    ……うん、ぜったい、たすけ…

    【緊張の糸が解けて涙を流して。安堵して。それでも離れない方がいいと治療を見守る。】

  • 117手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:27:48

    >>99

    役者が揃ったな

    トシさん、お待たせだ。一郎兄さんの身体の重症については正直申し訳ないが…「そこまで」だ

    ここで止めて、守り切る

    【親父さんとらやもここで止めて、阻むと

    これ以上傷つく事にはさせないと】


    アンチヒーロー一郎さん、あんたの負けだ

    親父さんも”止めさせて”貰うぜ。親父さんの夢な望みだは諦めな

    【牢の中で反省し、せずに出て何かをしようとしたならば又止める。「そうする」と斧の如き鋭さの瞳が言う

    治癒に回っている者達への信のゆえ、生き残るのも治るのも疑い一つ無く】


    そして親父さんとやら…

    死ぬほど虎の尾を踏んで回ったな?「ここまで」だ

    【止めて、阻んで、裁きへと。そうなるという宣言を】

  • 118水中24/08/18(日) 21:29:10

    >>113

    >>115

    彼女の避難なら僕が引き継ぎます

    ご協力ありがとう 貴女のおかげで一つの命が助かるよ 命を賭けても守るから

    【避難を手伝うようだ】

  • 119J24/08/18(日) 21:29:59

    フゥーーーーー…
    【屋上で忙しなくライフルを片手で回している
    ずっと校庭の様子を見ていたのだろう】

    「J、まだだ。生徒達が本格的に危なくなったら直ぐに出るぞ」

    分かってるさ…
    ああ、でも…、今すぐ奴の頭を撃ちたくてたまらないなぁ

  • 120保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 21:31:22

    >>116

    大丈夫さ

    守るのがヒーローの仕事なんだから

    【何度も大丈夫だ、と繰り返す】【自分への鼓舞でもあり、やはりまだまだ庇護するべき対象である目の前の生徒を安心させる為に】

    >>118

    すまない、よろしく頼むよ

  • 121購買店長24/08/18(日) 21:32:12

    >>119

    ですねぇ… 一旦引いてきましたが…

  • 122手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:33:48

    >>115 >>116

    【心強いな、と彼は思う

    癒すことは出来ない。寄り添う事も得意ではない

    だが…】



    その分向き合い、ぶっ倒してでも止めて守る

    【自分の願う、望むヒーロー像が不完全な事を痛いほど感じる

    自分が至らないというだけではなく、それ自体も”ありうる無数のヒーロー像”の一つでしかないからだ】

    だがまあ…それも悪く無いさ。頼れる「ヒーロー」達がいるんだからよ

    【出来ない事は出来るものに頼って、その分出来る事を頼って貰って

    その重要さはこの学園で痛いほど実感し、学んできた事だから】

  • 123如月誠二24/08/18(日) 21:34:49

    >>83

    舞台監督と呼んでほしいね、舞台監督如月誠二……うん、悪くない響きじゃないか

    >>87 >>92 >>98 >>103

    あぁ、それに感情移入でもしたか?

    そいつらは実験体、ただの肉の塊のようなものだよ

    まあ弱らせなければ殺しにくいって事はまあ……失敗作だったな

    挙句裏切ろうとするとは………

    【大袈裟に首を振る】

    >>102

    >>112

    元よりあれの処分が主目的だからな、やれやれ……

    しかし一人も殺せないとは、想定以上に役立たずだったものだな

    >>107 >>108 >>110 >>111 >>114

    馬鹿だな、何も考えていないのか?

    【マグナム弾は銃口から飛び出し………曲がった】

    【物理的にありえない軌道で銃弾が生徒たちに迫る】

    威力は先ほど見ての通り、あの化け物を撃ち抜くほどだ

    >>106

    【部下たちは刀を引きぬいて構えた】

    「「「「ヤッテヤンゾコラーッ!」」」」

    【ナイフを刀で弾き落とす】

    >>71

    >>76

    >>100

    >>116

    「………たくない………死にたくない………」

    【一郎のか細い声が聞こえる 傷は普通の人間と比較すると驚異的な速さで治っているが、本体の衰弱がひどい 精神的なものもだろう】

    「父さん………なんで………」

  • 124J24/08/18(日) 21:35:34

    >>121

    だが生徒達の目の前でスプラッタを繰り広げるわけにはいかんからな、俺は最終手段だ

    【どうやら理性的にキレているようだ】

  • 125金属操作系生徒24/08/18(日) 21:35:54

    >>123

    小っちゃい兄妹弄んで、友達泣かして傷つけて……

    絶っっ体お前は許したらんからな!

    【普通に激ギレしている】

  • 126購買店長24/08/18(日) 21:36:23

    >>124

    まあ危険とかも考えてですものね

  • 127鎌使い24/08/18(日) 21:36:45

    >>123

    そうですか、ならかかってきなさい肉共

    …まとめて輪切り、いや細切れにしてあげましょう。

    【鎌の形状に変えると同時に悍ましい殺気を放つ】

  • 128J24/08/18(日) 21:36:53

    >>123

    おっと、早速出番かな?

    【マグナム弾自体を幾つか屋上から狙撃し、正確に相殺させる】

  • 129転校生(仮)24/08/18(日) 21:37:46

    >>110

    そゆこと。俺らは所詮氷山の一角ってやつです



    >>123

    ………それはそうと

    誰かとっととあの2人をこっちに引き込むかどうにかして戦線離脱させてくれ。

    …………ぶっちゃけもうガマンの限界なんだわ、下手に巻き込んで殺しちゃあヒーローらしくねぇだろ?

  • 130電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 21:37:48

    >>123

    【迫る銃弾をギリギリまで引き寄せ】

    ぬるい

    【地面を蹴り高速移動して回避。そのままかなりの速度で一気に距離を詰める】

  • 131バッタ男24/08/18(日) 21:38:12

    >>123

    ………っ!?

    【アーマーに弾丸が当たり、アーマーが壊れてゆく】

    一郎さんは…貴方を慕っていた!!

    大切に思っていたんだ!!

    その思いを踏み躙るだなんて…絶対に許してたまるか!!

    【迫る弾丸から逃げながら叫ぶ】

  • 132伸縮棒の男24/08/18(日) 21:38:33

    >>123

    ………ガッ!?

    【避けようとしたが曲がった弾丸に右手が持っていかれる】

    ……だからどうしたァ!!!

    【そのまま持ってかれた方の手で貫手を仕掛ける】

  • 133半人前詐欺師24/08/18(日) 21:38:33

    >>123

    お金次第ですが助けてあげましょうか?

    【近寄る】

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 21:38:57

    >>123

    【ダイスでマグナム弾を弾く】

  • 135手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:38:58

    >>123

    後でじっくり、納得いくまで聞きな一郎さん

    「幾らでもその機会も時間もある」そうしてやる。

    …だから生きろよ、トシさんの為にもな

    【止めて、捕える。だからその機会だって幾らでもある未来があんたにはあると】

  • 136源咲明羅24/08/18(日) 21:39:01

    >>123

    ………

    【再びのフラッシュバック。だがそこに映ったのなら憧れのヒーローの死ではなく…自分を殺そうとした、あのヴィラン…それが、父親の姿と重なり】

    もう口を閉じて良いぞ……父親もどきの血が繋がっただけの他人野郎が!!!

    【バギィ!!と音と共に彼のイグナイトのヘルメットの口部分が、大きく避けてまるで牙の並んだ悪魔の口のような形となり、そこから青い炎が息と共に流れ出て】

    1人残らず…まともな明日は拝ませてやらねぇぞぉぉぉ!!!!

    【青い炎を足や肘から常時反射させ、加速しながら部下たちの中に腕や肘のブレードを構え突っ込んでいき】

  • 137購買店長24/08/18(日) 21:39:06

    >>128

    っぽいですね

  • 138速水時矢24/08/18(日) 21:39:12

    >>123

    親なら目の前で泣く子供を助けてあやす事が仕事でしょうが!何が約立たずですか…目の前で助けてと泣く子供を助ける事がヒーローとしての僕の仕事です!

    【踏み込んで盾剣で本気で誠二の事をぶん殴ろうと飛びかかる】

  • 139紫色の何某24/08/18(日) 21:39:12

    >>120

    【こく、と頷いて一郎を見守り】

    >>123

    【血で濡れてしまった指先。それでも安心させようと一郎の手を握ろうとする。】


    しんじゃだめ、死んじゃだめだから…!

    トシさんをひとりにしないで、生きたいって願って…!

    【治療は白絹頼り。彼女のアビリティで治る身体とは裏腹に傷ついて擦り切れた心。守らなきゃいけない、心は、何があったとしても、絶対に。】

    おねがい…!

  • 140水中24/08/18(日) 21:40:54

    >>120

    はい じゃあ行きましょうか

    【避難誘導を開始した】


    >>123

    クロ「ワン ワン」

    【部下達に視線を向けて精神力の吸収を発動して動きを抑制しようとしている】

  • 141朽草24/08/18(日) 21:40:54

    >>123

    ただの肉の塊…って言ったね。いま!

    絶対に……

    【迫る銃弾が機体の装甲を剥がす】

    っ、この子達を失敗作だなんて!呼ばせないよ

  • 142感情食家24/08/18(日) 21:42:54

    …皆様方の憤怒を糧とするのは不粋ですわね。しかし、どうしようもない殺意だけは食させていただきますの。一線は守らなくてはですもの。
    【周囲の面々の感情が昂り過ぎている者達の殺意をほんの僅か喰らい減らす】

  • 143注連緩吉24/08/18(日) 21:43:24

    >>123

    おま……お前なぁ、親だけはなぁ、子供の絶対の味方でなんなくちゃいけねえんだぞ?

    それを実験台だ?失敗作だ?役立たずだ?ふざけんなよ。

    【集団の上空を通りすぎるように移動、その際に鉄輪を伸ばして作った球体を落とす】

    【それを光線銃で射撃、柔化が解除され、変形された鉄輪が元に戻ろうとする】

    【バツン!!!という破裂音。丸めたために絡まるワイヤーはほどくために一度ピンと円状になるまで広がる、結果起こるのは球体を中心にワイヤーによる出鱈目な量の打撃斬撃の嵐だ】

  • 144ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 21:44:22

    振るのはまだ止めにしといた方がいいよなぁ………
    【手の中には二つ、ダイスがある。それを間違え振らぬようにしつつも弄ぶ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:29

    避難所硬ったぁ…

  • 146鎌使い24/08/18(日) 21:46:48

    >>142

    …ありがとうございます。

    礼と言ってはなんですがレバー奢りましょうか?

  • 147手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:47:19

    【すう…ふう。
    それは落ち着ける深呼吸では無い。怒りだ嫌悪だ…全てを燃して心の炎とする為のふいごの呼吸だ
    燃え上る熱量が嫌気と怠惰を焼き払い】

    曲がるマグナム弾。
    そちらの迎撃に回るぜ
    【そう、自分の動きを宣言する
    相手だ。自分がすべきは…サポートであり攻撃への対処】

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:03

    >>145

    いえい☆ぼく以外にも他の生徒さんとか事務員さん、先生たちがアビリティで色々工夫してやってるからね!★

    だから安心して、きっと大丈夫だから…ね?☆

  • 149百条24/08/18(日) 21:48:04

    【物陰にてずっと隠れている者】
    事前避難時に寝てたから逃げそびれたけど
    まだバレてない
    他の面子が戦闘してるけど俺も参戦すべきか・・・
    このまま隠れるべきか・・・

  • 150感情食家24/08/18(日) 21:49:23

    >>146

    お互い生き残っていたらお願いしますわ〜!

  • 151手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:50:26

    >>142

    気遣い助かるぜ召甘さん!

    【ナイスサポート!と

    過ぎたる殺意を、という事も。怒りまではという事も…どちらも心底ありがたい】

  • 152風紀委員の一名24/08/18(日) 21:50:31

    >>145

    >>148

    肉盾にどうぞ。

    【頑丈of頑丈】

    >>149

    逃げそびれているのでごぜぇます?

    【物陰の気配を察知して、逃げるように】

    もし心配であれば、庇いますよ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:35

    >>149

    隠れてればいいと思うぜ☆

    【全身キラキラの男】

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:51:05

    >>145

    耐震 耐火 耐冷 耐重 耐電 耐水 耐精神操作

    耐概念 その他諸々やぞ

  • 155鎌使い24/08/18(日) 21:51:50

    >>150

    貴女がぶち撒けたものと掛けたつもりだったんですがねぇ…

    【目を細くしとても小さな声で呟く】

    さて…ふぅ…明鏡止水…

    【静かに、構える】

  • 156如月誠二24/08/18(日) 21:52:02

    >>125

    『やべー、やっぱ惚れるわ』

    「……クズ野郎はお兄助けろ じゃなきゃ殺してやる」

    『いや傷は大体治してるんだが……』

    >>130 >>132

    「カマエロッコラー!」

    【刀を抜いた部下がそれに駆け寄り切り掛かる】

    >>131

    ったく……化け物に懐かれて嬉しいかね?

    気色悪いだろう

    >>136

    まともな明日とはどんな明日かね

    それが死,ねば普段より枕が高くなるのだがなぁ

    うふ

    【一郎を見て笑う】

    >>138

    >>143

    だから言っているだろう、そんな化け物は家族でもなんでもないと

    >>135 >>139

    「………お兄、分かるよね?」

    「…………」

    「お兄が一歩踏み出せなければ、私が半歩近寄る だからお願い ヒーローとして、戦って」

    『お前馬鹿だから知らないだろうけど、アンチ・ヒーローはヒーローの逆じゃないぞ?ヒーローの一種で、カッコよくなかったり正義じゃなかったりする奴らのことさ』

    【そうだ、初めからこのことは知っていた】

    「…………………そうだな」

    【ゆらりと立ち上がり、ルイナーに語る】

    「行くぞ」

    『おうよ!』

    【封印した、救ってくれなかった言葉 違った、救われないと自分で諦めただけだった!】

    「変身!」

  • 157鎌使い24/08/18(日) 21:53:42

    >>156

    はぁ…チンピラ風情みたいにうるさい…

    【部下に向かってショットガンを向ける】

  • 158金属操作系生徒24/08/18(日) 21:54:38

    >>156

    出来る事全部して助けたって!

    ……特撮ヒーロー、好きなんやね

    【仲良く話せそうや!と快活に笑う】

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 21:54:42

    >>156

    ────いい覚悟だ

    【それに答えるように、ダイスを振る】

    【ダイスの個数は二個、されど50面が二つにあらず、合計による選択にあらず】

    俺もかなり、頭にキテるんだよ……………!!

    【さぁ、賽は投げられた】

    【dice2d100=37 89 (126)

  • 160伸縮棒の男24/08/18(日) 21:55:05

    >>156

    邪魔だどけぇ!!

    【切りかかってきたやつ一人の胸ぐらを掴み、周りを巻き込みぶん投げようとする】

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:08

    >>156

    有象無象はこちらで御座るよ

    【刀を振り回している部下の近くにブワっと煙幕を張る】

    煙に巻いて差し上げるで御座る

  • 162速水時矢24/08/18(日) 21:55:26

    >>156

    ……やっぱりお前は人じゃない

    【全力で盾剣の一撃をかます】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:36

    >>153

    お前眩しいんだよ

  • 164紫色の何某24/08/18(日) 21:56:28

    >>156

    【手を離し、立ち上がって再び変身する一郎を見る。ヒーローとして立ち上がり、トシのために、自分のために戦おうとする彼を見つめる。】


    ……よかったぁ…!

    【ボロボロと恥もなく泣いてしまって。こっちの方が擦り切れ間近だったんだよなぁ…!冷や冷やしまくって気が気でない。さて、どうすれば良いかな。サポートに立ち回ると言えど自身は最前線で戦ってこそ発揮されるアビリティだ。なら、そのまま…治療に回るべきか。】

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:56:42

    >>145

    >>148

    >>154

    フィハハハハハハハハハハハ!!!!!流石の設備だよねェ!!!!!!!!!!

    >>156

    ………取り敢えずさっさと助けてあげてくれよ?ヒーローの卵さん達さァ!!!!!!!!!

  • 166バッタ男24/08/18(日) 21:56:47

    >>156

    お前…!!

    人は、誰しも当たり前に愛されるわけじゃない

    愛されるだけでも、本当に恵まれてるんだ

    そんな思いを踏み躙るだなんて、誰にも許されていないんだ!!

    【バリっと、皮を内部から破壊しようとする音が鳴り始める】


    …!!

    一郎さん!!

    (今はただ、彼を助けることのできる力を…!!)

    【心の内で燃やす感情に共鳴するかのように身体が内部から作り変わってゆく】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 21:56:53

    >>156

    …いい顔じゃねえか!やってみせろよ半人前のアンチ・ヒーロー!

    【それは戦闘前の成りそこないへの意趣返しも込めた激励

    しかしてそれは一人であれば半人前で…だが妹と兄、或いは兄とルイナーであれば1人前の…妹さんのヒーローだと認める言葉】

  • 168源咲明羅24/08/18(日) 21:56:57

    >>156

    そうか、ならその代償は2度と実験できない人生だ!!

    【そのまま飛び上がると共に後ろを見て】


    こい!一郎!!今からお前も…ヒーローだ!!

    【部下達の前に降り立ち、姿勢を低くして、炎の噴射によりコマのように回転してそのまま腕の肘のブレードを左右に広げ、部下達の脚を狙い回転しながらの連続斬撃を繰り出しながら突撃して】

  • 169半人前詐欺師24/08/18(日) 21:56:59

    >>156

    僕は商人として、別にお客様を嫌っている訳ではないのですが…

    まぁいいでしょう、結果的に儲けられるのはこちらですね

    …『圧縮爆発・風化』

    【小さな爆弾、小さな爆発、されど、その威力は桁違いだ】

  • 170感情食家24/08/18(日) 21:57:06

    >>151

    そちらも死なない程度に頑張ってくださいまし!!変調がありましたらすぐに避難をですの!!

    >>155

    >>157

    くひ!まさか本当に掛けていましたの!そしてお手伝いいたしますわ〜〜〜!!!

    【部下(>>156)の脚部目掛けM2ブローニングを掃射】

  • 171転校生(仮)24/08/18(日) 21:57:09

    >>156

    …1回穴開けられたんだからここは俺らヒーロー見習いに任せて下がってりゃ良かったんだが…

    まぁいい、こっから先は─────────





    【己の身体にイグナイトを突き立てる】

                 ギア

    ─────────一つ上の領域、ってやつだ…『灼熱機関(リアクター・ドライブ)』

    【マドカを中心として先程とは比べ物にならない熱量が発生していく】

  • 172百条24/08/18(日) 21:57:13

    >>152

    うおっと⁉味方かセーフ

    いや提案は有り難いけど一応アビリティによる自衛は出来る


    盾は他の人々にしてやってくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:14

    >>163

    輝きが止められなくてごめん☆!

    でも、頑張ってるヒーロー科の為にも避難所だけは輝きで照らしたいのさ☆!

  • 174電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 21:58:39

    >>156

    【防ぐ、弾く、逸らせる。様々な手段で攻撃を捌き切り】

    邪魔

    【斬る、蹴る、殴る、ぶつける。様々な手段を用いて効率的に部下を沈めていく】

    斬る

    【そして急接近し、持っているマグナムを腕ごと斬り飛ばさんと、電撃を纏う剣を振るう】

  • 175保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 21:58:46

    >>156

    おい、傷は治したが動くのは……

    ………必要な戦い、か

    君がヒーローなら、生きて勝って笑えよ

    【死ななけりゃ何度でも治してやるさと薄く笑う】

  • 176百条24/08/18(日) 21:58:56

    >>153

    って何かこの人光ってる⁉

    まあこのまま隠れた方が懸命かもしれん

  • 177鎌使い24/08/18(日) 21:59:43

    >>170

    ま、レバー以外もOKですがね…

    それとありがとう、こっから終わらせに行こう。

    …まぁいいか、終わった後にしよ。

    >>156の部下に向かって鎌で切り掛かる】

  • 178匿名幽霊部員24/08/18(日) 21:59:57

    ……ヒーロー…。
    【避難所から見つめて。見えるかもしれない窓から外を覗く。そこにいるのは、変身するヒーローにヒーロー科。】

    ……がんばれ。
    【向き不向きはある。気配を隠して抜け出して見に行くこともできる。けれど、しない。見守ることが今の自分にやれること。下手に迷惑をかけない方が、良いのだと。】

    ……がんばれ、みんな…。
    【か細い応援を、届けて。】

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:00:17

    >>159

    『あー、あ、あー』

    【身体が機械に置き換えられる】

    『………武器はこれか』

    【手には大剣をそのまま着けたような槍が握られている】

    >>156

    『───じゃ、暴れるか!!』

    【槍を持ち、襲撃者に向けて吶喊する】

  • 180匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:00:55

    >>165

    (……素直になったんだなぁ)

    【そんなことを思いながら声を聞いて】

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:01:06

    >>156

    意思を持って曲がる。事前に設定して曲げる

    どちらにしても同じことだぜ?

    ”軌道の読み合い”で勝とうってんならプロヒーローでも持ってきな

    【彼が対応するのは曲がるマグナム弾

    軌道を読んで手斧を曲げる。例えば直接に軌道上に。或いは回転を賭けて曲がるブーメランの様な投法で

    なんなら二つを投げてぶつけ合わせる、衝突による軌道変化で


    飽きる事も無く示し合わせた曲芸のように対応をし続ける】

    バックの「戦闘員」の相手はこっちでしといてやるよ

    …存分にやりな、ヒーロー/アンチヒーローの皆!

    【一郎すらも含めた”皆”に!】

  • 182朽草24/08/18(日) 22:01:53

    >>156

    一郎くん…君はヒーローだね!

    【斬りかかる部下に自分は削れた装甲を守りながら、剣で受け止めると追撃をする】

    【誰かを守りたい、人を助けたいと立ち上がる者は皆ヒーローだから!】

  • 183匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:02:56
  • 184注連緩吉24/08/18(日) 22:04:14

    >>156

    【糞の話を聞き流し、兄の覚悟を見る】

    うん、家族じゃなくなったずなー。

    あっちは親子水入らずでやらせるに、オラ達は大勢を片付ける、と、な! 

    【空中で体を柔らかくして筋肉の力で変形、解除。変形の反動は下方向への移動エネルギーとなり、戦闘員のど真ん中に着地】

    【手頃な一人をぶん殴る】

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:37

    >>176

    ピカピカだよね☆!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:39

    >>180

    おいおいそんな顔をするなよ、仕方ないじゃあないか

    今僕らが応援出来るのはアイツらだけなんだぜ?

    【珍しく高笑いはせずに、ただ見守る】

  • 187ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:05:07

    『あっそうだ。誰か金属、くれないか!!そうしたらもっと暴れられる!!』
    【槍を振るいながら、叫ぶように求める】

  • 188ヒーロー[一郎]24/08/18(日) 22:05:11

    「やっぱり、お兄はそれが似合うよ」
    【その姿は今までの人間の戯画化のようなものではなく、ヒーローのような姿だった】
    【ベルトも変形して、前の部分に丸が三つでピラミッド型についている】
    『俺!一郎!あとトシちゃま!三位一体仲良しさん!さあさあ今こそ手を伸ばせ!We Break my fate!』
    【三つの丸が高速で回り出す】
    「トシ、合わせてくれ」
    「もうやってる」
    【一郎が背中側に手を伸ばし、トシがその手のひらと自分の手のひらを合わせる】
    『3.2.1…0!』
    【二人分の空気圧が一郎の体を飛ばす】
    「受けてみろよ、クソ親父!これが俺たちの……ヒーローの蹴りだ!」

  • 189風紀委員の一名24/08/18(日) 22:05:26

    >>172

    承知しました。

    >>178

    【銃弾に撃たれながらも持ち前の頑丈さで隠れながら避難所の中へ入る】

    ……ふむ。

    【勇者を応援する結生の姿、見えはしないが気配と僅かな声を】

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:05:28

    善悪は定まらぬ物だが此度は火を見るより明らか
    悪とは即ち、如月誠二(ヴィラン)
    善とは即ち、立ち上がる彼ら(ヒーロー)

    この物語(うんめい)が如何なる結末を迎えるか
    どうぞ皆様、最後まで目をお離しなきように

  • 191伸縮棒の男24/08/18(日) 22:06:02

    >>187

    …おら!くれてやる!

    【鉄板入りの靴を放り投げる】

  • 192匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:06:09

    >>186

    …それもそうだな

    【ふっ、と柔らかく笑って】


    …見守っていよう、此処から。

  • 193水中24/08/18(日) 22:06:24

    >>142

    二重チェック助かる

    【避難を終えて戻ってきた】


    >>152

    >>172

    大丈夫ならいっか


    >>156

    邪魔者のお片付けといきますか 他の人達みたいにね 

    【自分の方に向かってくる>>156の部下をクロとイグナイトの連携で気絶させていってる】


    >>181

    お手伝いしますよ 戦闘不能の輩を回収しますね

    クロや僕は元気溢れますから

    【連携を試みる】

  • 194手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:06:37

    立て乙!


    >>187

    ほれ持ってきな!

    【手斧を1,2,3本放ち近くの地面に突き刺さる】

    刃の部分は金属だ。戦闘中は維持しとく!

    【今の最大同時顕現数は5、投げては消しての繰り返しなのでこちらは二本で十分だ】

  • 195半人前詐欺師24/08/18(日) 22:06:52

    >>187

    はいっ!

    【鉄を投げる】

  • 196ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:06:56

    >>188

    『やってやれ、ヒーロー!!』

    【道を塞ぐものを蹴散らす】

    >>191

    >>194

    『サン、キュー!!』

    【義体が取り込み、機能を拡張させる】

  • 197鎌使い24/08/18(日) 22:07:06

    >>187

    …キャッチしてくださいね。

    【投げナイフを数十本投げ渡す】

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:13

    凄いなぁ…

    ヒーロー科とあれは…ヒーロー? いやヒーローだな

    全員頑張れー

    【声が届かないのは分かってるが避難所で応援してる】

    >>192

    一緒に見守ろう

  • 199速水時矢24/08/18(日) 22:07:24

    >>188

    行ってください!あの外道に一撃を!

    【この3人の戦いに部外者は要らないと後ろに飛び跳ねる】

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:07:40

    >>195

    >>197

    【更に義体が取り込み、機能を拡張させる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています