【エルフ注意】僕の武器は攻撃力528の針しかない【102話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:03

    おう あついぜ
    なのはげんきだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:27

    イベント情報なの(コピペ)
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:30

    二次創作SS集なの

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:40

    >>4

    もう残り一ヶ月切ってるなの!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:12

    建て乙なの
    王国に来てモデルをファックしていいぞなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:12

    >>1

    今回出たのはカナキリなの

    カマキリじゃねーなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:13

    新参エルフも現れたなの
    2年目も安心して迎えられそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:51:53

    前スレ190なの
    7話まで読んでキッツってなってたけど、ここでネタとして昇華できそうなのでもうちょっと読んでみるなの
    ところで、サンドラは確定で死んだなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:18

    >>10

    10話でわかることだけど一度つけると外せない装備が外れてるから確実に死んでるなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:19

    >>10

    一応、意味深に落ちた宝石が身代わりの宝石が何かで中に封じられてるのではないかとか考察してるエルフもいたなの

    でも、答えは『知らん』なの。意味深に落ちた宝石について100話まで語られた事は一切無いなの

    針が読者の疑問に答えてくれる事は無いなの

    その気持ち悪さと絶妙な苛立ちをスレでネタにして共有して共感して遊ぶのがエルフの森なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:54

    念の為教えておくの
    かつて作者への言及があまりに攻撃的になった時にスレが消されたことがあったの
    その時の教訓を踏まえて、情熱的すぎる部分は ■シンシン最高■ とするよう言い習わしているの
    SCPの記事にある[検閲済]とか[データ削除済]ぐらいに思って欲しいの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:01

    >>10

    ドロップした宝石にサンドラの意識が封印されてる可能性が0ではないなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:37

    >>14

    釘崎ぐらいの生存率なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:22

    かなきり君、名前が謎なの…これでクソデカソードとか持ってれば金切りなんだなって思うけどなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:34

    >>6

    進捗だめですなの(絶望)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:33:39

    >>16

    金切り声を生み出す者かも知れないの

    でもその場合ミンチメーカーにヒキニクって名前を付けてることになるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:23

    SSにオリキャラ出した事のあるエルフになんらかのアドバイスをいただきたいなの
    そんなものがあるかは知らないなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:35

    針SSってオリキャラ同等レベルで性格改変されたキャラはよく見るけど、マジのオリキャラっていたっけ?なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:56

    スレで存在しない副官が生えたことがあったと思うの
    あれはSSになってたか思い出せないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:15

    >>19

    アドバイスするにも何を聞きたいか言ってくれないと無理なの

    何か問題でもあるなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:10

    >>21

    ドレノの秘書ならなのが書いてないからまだなの

    スレで語るには作品にしないといけないなの

    でないとあにまんによくあるオリキャラスレ()になってしまうなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:44

    >>20

    だいたい名無しなの

    ケンタッキーはチャージマン研だしなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:04
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:53

    >>25

    何気ない話題だったけど意外と学会を震わすレベルの発見な気がするなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:09:32

    オリキャラ以前に掘り下げるべきキャラがロクに掘り下げられてないから改変という名目で過去や空白を捏造するのが主流なの
    オニキスは捏造でホモにされたし女装したなの
    マヌルは捏造で原形を失ったし好感度を上げたなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:02

    「クオンツ族の幽霊……に偽装した由来不明の怪異」なら見たことあるなの
    オリキャラと言えなくもないなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:36

    >>19

    ちょっと前に邪悪なクソオリキャラをオニキスに粘着させて女装させたり騙したりしてけど何が聞きたいなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:50

    >>29

    あの妖精をオリキャラとして見たことないなの

    針スレエルフの総意がサンドラの形状をとって出現した幻覚と思ってたなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:58

    地味に蛮族長なんかは原作キャラの改変だけであの長編になってるなの
    オリキャラなしでアレができると思えばオリキャラ不要ッと思っても仕方ないなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:36

    >>30

    実際エルフ(あにまん民)の悪ノリを参考に出力してるから当たってるなの

    あんま大暴れさせ過ぎるとヘイトが向くからコハクをド変態のヘイトタンクに変えたんだけどねなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:25

    キャラ数だけは無駄に多いし
    準メインキャラの教官に「生徒殺してクスリやって頭おかしくなった」なんて設定つけても余裕で許される二次創作の無法地帯なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:47

    二次創作のオリキャラは、原作という既存キャラやイベントが組み合って動いている機械系の中に追加する歯車で、その結果既存のキャラやイベントの動きがどう変わるかを見るものだとなのは考えているの
    原作時点でガタピシ言ってたりから回ってたり歯車同士で山を削り合ってたりするならそこから手を入れたくなるのは人情なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:41

    説明なしにこいつを出演させても破綻しない最高な二次創作広場なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:44

    ぶっちゃけ針本編と無関係なオリキャラだけの話を読みたいのはなのなんだよねなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:45

    >>36

    それをするほど針ワールドに愛着はないなの…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:52

    >>37

    えっ…?(針世界本編無関係オリキャラ小説執筆中)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:28

    >>38

    マジなの…?なんかごめんなの…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:48

    ドレノ秘書概念発祥のスレって何話ごろのだったか覚えてるエルフいないなの?
    めちゃくちゃ読みたいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:18

    白虎流習い始めたところまで読んだの
    なん、なんか常にモヤモヤしたものがあるなの
    カルセドと初対面からの巨人っぽい魔物との戦闘はそこそこ楽しく読めたけど、そこ以外には何か言語化できない羞恥感というか違和感のようなものがあるなの
    この感情は一体なんなの……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:32

    >>39

    謝ることはないなの

    書けたら読んでくれたら嬉しいなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:59

    >>40

    話数は覚えてないけど三年事件以降で発生したはずなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:44

    >>41

    たぶん原作者のtwitter見たら腑に落ちると思うなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:09

    >>41

    あの巨人は鉱山の親方なの

    満面の笑顔で炭鉱を活気づかせた英雄なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:04

    >>41

    その感情を吐き出そうと思える時点でエルフの才能あるなの

    羞恥感じる部分はパラ読みで良いなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:10

    >>43

    そのへんここしばらくで一番量が多いとこじゃねーか!!なの!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:51

    >>41

    例えば車道ワォックス(シャドウフォックス)戦でマヌルが覚醒したのに不意打ち喰らったりとか普通じゃ考えられない展開してるから違和感感じるとかなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:50
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:59
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:06
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:01

    >>46

    多分この感情吐き出せる場所なかったら既に読むの諦めてるの

    というか報われる展開が全然来ないのが結構きついのかもしれないの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:55

    そういえば若木のエルフに伝えていないことがまだあったの
    過去のスレ削除の絡みで一時期よそのカテゴリーに避難所を置いていた時期があるの
    その数…500億
    その頃の恩でエルフの森では語録による会話も咎め立てられることはないの
    ちょっとしたスパイスと思ってほしいの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:52

    タフカテを依代に針スレは何度でも蘇ることができるなの(実証済み)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:42

    多分エルフの多くがタフカテと兼任してるなの
    というかたまーにタフカテへ出張して新規取り込んで生きながらえてきたのが針スレなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:01
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:33

    実は僕針連載当初はタフの存在自体知らなくて、針スレのせいで語録を植え付けられたなのみたいなエルフもいるなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:20

    にょいっすして一時タフカテ避難でタフ語録習得したのがなのなんだよねなの
    二次カテにも進出して一般人を導いたからバランスはとれてるんだけどねなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:18

    >>58

    それは功績ではなく罪状というの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:00

    >>42

    もちろんなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:20:41

    そういえば911のSSを書いてなかったから今から書くなの
    チェシーちゃんが森を探索中にシャドウフォックスと遭遇して服をはぎとられて…みたいな内容なの
    ついでにこいつも出るなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:01

    第1章までは読んだの、今日はここまでにしとくの
    ドレッドノートがかっこよかったの
    全体の感想としては、好きなキャラ、好きなシーンはポツポツとあるのだけど、なんか、もう一度読み返そうとはあんまり思えないの
    ストーリーの展開は割と王道だと思うのだけど、味方キャラ強いシーン、直後に敵キャラにやられるとか全体的に駆け足すぎるような、このシーン挟まないで一旦間延び(? この表現が合ってるのかわからないの、シーンを前後させるとかの方があってるかもなの)させても良かったんじゃないのかって思うの
    まあ、一つ良かった点があったら割と作品全体も良かったねって思える人間なので最初の予想より苦しい感じではなかったの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:31

    >>52

    安心するなのちゃんと報われる展開は来るなの

    ただ、その超展開を見た後に報われてよかったと感じられるほど主人公の好感度が残っているかは保証しないなの!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:34

    >>61

    何故…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:50

    >>62

    ドレッドノートは針スレで献身的なメタルキングと呼ばれるなの かわいそーなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:08

    正直なところを言わせてもらうとこの先針を読んでて「(読者が)報われる展開」なんてマヌル死亡とかコハク死亡とか針世界滅亡くらいしかないなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:49

    >>62

    お疲れ様なの

    通しでサラッと読むとのどごしである程度イケる、誰が呼んだか「飲みやすい毒」それが針なの

    引っかかった所が気になったら過去スレのその話の辺りを見てみると当時のエルフの嘆きが刻まれてるから時間がある時にオススメなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:32:01

    アレクの活躍と人徳と、アドちゃんの強さと悪辣さを盛りまくったSSを書きたいとは思ってるなの
    妄想だけはしてるなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:32:55

    ドレノは愚弄されながらも一応はカッコいいキャラとして評価されてるから針キャラにしては好感度高いなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:12

    ドレおじのネックは最期なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:52

    あと、ステータスって今の所いる?って感じなの
    ここは漫画という表現媒体との相性が悪い気がするなの
    さらっと読んだ感じだとコハクはドレッドノートに対する所業とか、どのツラだとは思うけど、少なくともアドレメラクとマヌルよりは好感度高いの
    というか面食いと言われるかもだけど見た目とかで登場キャラの中では結構好きなの
    割と嫌われてるっぽいけど今後の展開でさらにどのツラ展開が出てくるなの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:31

    コハクは過去の所業を鑑みて「現在生存してる」という事実そのものが害悪だからイマイチ好感を持つ理由がないなの
    見た目っつっても年齢的にはBBAだし…なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:50

    >>71

    ステータスはHPしか出てないし完全に死に設定なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:36:50

    コハクは……その……過去やったこととかドレノに対する反応が……なの……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:11

    >>71

    少なくともHPだけはマヌルのために必要なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:42

    >>71

    一気に読むのと毎週愉しんで待つ場合では受け取り方が変わるのは仕方ないなの

    ただの色ボケと思ってたら唐突に過去でド畜生なことしてたから評価は地の底になったのがコハクなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:40:33

    ついでにコハクは仲間のクオンツがやられるぞと挑発されたら「必要経費じゃ」と畜生発言してるなの
    頭の中がマヌルで一杯になってるショタ食いババアなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:36

    多分流し気味に読んでたのと元がcp厨だから色ボケコハクのイメージが強いのかもしれないの

    正直ちゃんと読んでたらドレッドノートへの所業とか、まじであんたどのツラで語ってたんってなってたかもしれないの

    >>77

    まじなの!? 思いっきり読み飛ばしてたの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:38

    断片的な描写をつなぎ合わせると当初の紹介と真逆の恐るべき実態がその輪郭を現すの
    そうすると過去の発言も解釈が変化していくの
    広義のファンタジー冒険ものに入るはずの作品で意図せぬ意味怖が発生しているの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:14

    平和な種族とかどの口で言うとんねんなの
    まぁクオンツ族贔屓のシンシン(原作者)目線のナレーションだから倫理的に終わっててもおかしくないんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:10

    今SS書いてるんだけどこのコラ画像使いたいなの
    使っていいのか教えてくださいなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:58:04

    クオンツ族は「外敵に対しては平和的ではない」と「内敵が生じるほどの数がいない」 両方の性質を併せ持つ♧なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:10

    >>81

    いんじゃね?なの

    アホほどコラ画像が作られ貼られ転用されてるけどまだ誰も止めにくる様子がないなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:15

    >>71

    「コハクでシコらせてくれたら報酬をやるよ」って言いたいくらいには好意的に見るのは不可能なの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:23

    >>83

    コラ画像使いますなの チェシーちゃんSSに色どりが増えて助かるなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:33

    正直なのもコハクはマヌルアドラゆーしゃあたりに比べれば比較的嫌悪感は少ないなの
    多分シンシン独特の被害者仕草が蛮族性で上書きされてるからなの
    迫害された!人間はクソだ!とか私の気持ちを誰も分かってくれないの!みたいなクソ仕草よりは、迫害されたら完膚なきまでに叩きのめして10年不随にしてやるから覚悟しろみたいな蛮族思考の方がまだマシなの。
    あくまで比較した話だけど、なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:19

    さすがに第三者の作ったコラ画像貼り付けるのはまずいと思うなの
    二次創作にも権利は発生するんだし、自身の二次創作として発表するならそこに他人の作ったものを混ぜるのは何かあった時に責任に巻き込むことになるなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:59:34

    ムフフ
    なのには一般エルフと違って「騙される力」があるなの
    ナレーションが馬と言えば鹿も馬なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:19

    >>87

    確かにそう言われるといけませんなの

    なんとか>>81を画像でぶつけず文章で表現してエルフたちからお変クと言われるようがんばりますなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:43

    個人的になのがコハク無理なのは蛮族のくせに偉そうに不殺!平和!とか講釈垂れてるところと
    蛮族ならマヌルも排斥するのが妥当な筈なのに理由もなく一生よちよち特別扱いで色ボケ倒してるのがきしょいところなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:08

    >>19

    魔王を勝手に登場させたけど、これがオリキャラ扱いなら該当するなの

    あとマネモブっぽい竿役……はネームドじゃないからダメっぽいなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:21:57

    コハク云々の前にシンシン自身の好感度が低いなの
    だからシンシンの寵愛を受けて優遇されるキャラも嫌われやすいなの
    逆に悪し様に描写されるキャラ(大臣 ケンシ など)は擁護されやすいなの
    コハクが嫌われているのはシンシンが優遇して準ヒロインのように扱うからなの

    でもキャラに明確な落ち度が無ければシンシンの寵愛受けてても平気なのは
    シャルが証明してくれたなの(ぼちぼち馬脚を現してきたけど)
    まあ、結局コハクの行動がひどいせいなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:02:51

    >>56

    チィッ何だって蛮族長以外の作品なんかエルフがチェックしてるんだなの(カッカッ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:53

    月曜のインディーズ変態勇者でTBC出てきて笑っちまったなの
    まあ針と違って面白いなのけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:42:39

    過疎なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:47:58

    >>95

    曜日と時間的には妥当なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:50

    コハクもゆーしゃも初登場時はそんな好感度は低くなかった気がするなの
    だんだんシンシンの後先やキャラの整合性を考えない言動をさせたがる癖のせいで評価が徐々に低下していって、
    コハクは関所通り魔事件、ゆーしゃは王宮ギャン泣き事件で限界突破(マイナス方向へ)したなの

    シャルちゃんも王国騎士になるつもりがないのに王国騎士養成寮に入寮してたという「がんばりやさんのシャルロッテ」とか、
    「君が勇者?」⇒「違う!勇者様はこっちだ!」と記憶喪失の勇者を自ら危険にさらす愚行をしたり
    すでに雲行きが怪しいなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:33:07

    >>97

    初登場で人気が最底辺なのは普通じゃ考えられないなの

    マヌルだって7話までは人間のカテゴリに入ってたなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:53

    通り魔事件が畜生の仕業なのはその通りだけど
    なのはその前の必要経費とマヌルが怪我した事にブチギレてたあたりでかなり無理だったの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:31

    「回避型も受け型もダメなら何なら良いんだよ 黙って攻撃受けてくれる型か?」
    とかコメントにあったけどそれが受け型=タンクじゃないなの…?

    「受けるだけじゃなく攻撃反射してくるなんてアドじゃあるまいし反則やんけ~~!」
    くらいなら読者(エルフ)にも共感してもらえたと思うんだけどなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:34:00

    >>100

    まず手数型に描かれてる時点で攻撃に重さを感じないなの

    簡単に弾かれるような攻撃しか出来ないのに弾かれていちいち相性が〜とか言われても微塵も共感出来ないなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:13

    針漫画のことは置いといて長編小説書いてるエルフがいたら秘訣というか習慣を聞きたいところなの
    ここで一発ネタとして出すようなSSしか書いたことないんだけど長編というか続いてる話も書いてみたいなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:23

    というか先人たちのSSってやっぱり読んでおいた方がいいなのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:50:01

    >>103

    本編よりは面白いから本編読んでるなら二次創作も読んで損はないなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:22:42

    マジカルパレオも泥棒向けの神装備なの
    アトムスフィア以上なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:01

    SSも色々なジャンルもあるし性に合わなかったら読まなくてもいいなの
    純愛もあればギャグもあるし正気を疑う物体もあるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:05

    あくまでなの個人の考えで、二次創作の創作活動を妨げる意味では決してないんだけど、
    二次創作はもともと好きな一次作品をもっと楽しむために嗜むものと思ってるから
    一次の段階で設定もキャラも破綻している針漫画の二次創作はどういう楽しみ方をすればいいかわからなくて
    二次創作活動は盛んなようだけど読むことができずにいるなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:04

    「針スレで話題にするためにSSを書く」だと「針スレに居座ってる時間でSSを書く」ことになるなの
    SS書くのを優先するなら針スレを覗かないほうがいいなの
    でも針スレなしで本編を読むのには絶大な苦痛が伴うなの
    これはもうどうすればいいんだあっなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:13

    針SSも色んな感情で書く人がいるから一概にいえないなの
    本編のガバを派生させてハチャメチャにしたり、改変して部分だけでもまともにしたり、見た目はいいからエロSSで消化したり、キャラの好感度が低いのを利用して狂人大暴れさせてもいいなの
    作品に対する愛はあるけど一般的な二次創作として歪んでいるのは確かなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:49:19

    こんなこと言うとやばいけど本命の作品を二次創作したいならとりあえず針をたたき台にするのも有りなの
    なぜか解釈不一致の概念が無いから好き勝手やって文章を書くのに慣れる踏み台にしてもいいなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:55:07

    進撃の巨人はエレンの存在で数多のSSを駆逐したと聞いたなの
    針はSSで大暴れしても本編がガバや矛盾を生み出してくるから安心なの
    まだ出てない魔王と戦っても許されるのが針SSの醍醐味なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:08

    ぶっちゃけ貼られたSSなんて一度も読んでないなの
    別に二次創作者を否定はしないけど、基本は興味ないからスルーなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:02:17

    今週はかなり情報出てたの!
    ティゴの得意なこととか伝説級防具とか
    すごい情報の開示っぷりで度肝抜かれたの
    こんなに情報をいただけていいんですか?なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:27

    >>113

    オマケ2P分の内容しかなくて本編で全く触れられてない情報をありがたがるとか皮肉にしては分かり辛いなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:19:25

    まぁ読まないエルフがいてもいいなの

    書かないエルフがいるのと同じで自由なの


    それでもなのは書くんだけどねなの

    にっへっへーなの!

    モチベ維持のために途中だけど貼るなの

    おかしなところがあったらご意見くださいなの

    x.gd
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:17

    ドレハイ推しだから仕方ないなの
    ドレハイというか無骨なおっさんと美悪女の組み合わせが好きなのけど、針に関しては解釈不一致が(ほぼ)存在しないから好き放題できるのがありがたいなの
    なんかネタ浮かんだら特に本編とのすり合わせとかせずに書いても良心が痛まないのは新しい感覚なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:44

    シンシンってもしかして集団戦をまともに書けないから今回は素通し、ビッグブリッジは瞬殺大掃除して整理してたの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:43:48

    >>115

    こんな優れた文章からエロ展開とかなかなかやるなの

    なのが適当に書いたSSの痔の文の出来の悪さが浮き彫りになってしまったなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:24

    針二次創作は原作へのリスペクトが無くても、申し訳なさを感じないし、誰にも怒られなさそうってのがいいなの。
    参入障壁がほぼゼロで新参に優しい世界なの。
    これが大手人気作品だとこうもいかないなの。

    個人的な思い出だけどなのが『魔法騎士レイアース』の考察(込みのFA)をネットに上げる際はめちゃくちゃ気を遣ったなの。
    『レイアース』というかCLAMPは大御所大作家だから重めのファンが付いてる印象なの。
    だから原作漫画全6巻読み直して、TVアニメ49話見直してOVAまで見返したなの。
    たった数枚の画像を上げるだけだけど、おかげで大変だったなの。

    僕針にこの手の苦労はないから大助かりなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:45

    >>117

    それはそうだろうけど、頑張って描いたところで虚無オブ虚無になるのは目に見えているなの。

    自分の苦手を理解して上手いこと避けるのは、むしろ腕があるなの。

    面白い頭脳戦が描けると勘違いして雑魚相手に5話も6話もかけるシンシンには見習ってほしいなの。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:28

    シンシンの頭脳バトルなめんななの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:02

    >>121

    売国蛆虫の宰相に思考なんてないんだよねなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:28

    >>122

    多分何も考えてないなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:05

    そういや帝国は1000億も失ってたなの。
    ドレノもアニマもロスへもなくなったし、目的の賢者の石へは一歩も近づいてないし
    ここまで損失しかない創作上のボスクラスも珍しいなの。
    普通は幹部級はやられたけど真の目的には近づいたりして
    「いやドレノは十分役目を果たしてくれたよ」とか余裕かまして読者に対しての威厳を保つものなの。
    損失の連続かましたうえに、部下の主観だらけの報告鵜呑みの無能丸出しまで疲労して
    読者の誰も脅威に感じてないボスとかつまらないなの。
    シンシンは何がしたいなの。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:16

    何? >>124

    皇帝がボスクラスの割に脅威を感じない?

    逆に考えるの

    「ショボい描写ということはボスではない」

    そう考えるの


    実際シンシンの中ではマヌルの物語における帝国の出番はもう終わってると考えられるの

    クオンツ族と帝国の因縁に一般通行忌む目が手助けする貴種流離譚のつもりと推測されるの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:33

    いやでも皇帝は間違いなく人類にとっての脅威なの
    技術力は間違いなく世界最高な上でこいつを放置しておくと失策を繰り返して魔族の技術レベルをどんどん上げていってしまうの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:44

    そういや皇帝って針スレでネタにされる割にドレハイSSのオチ以外でSSにでてくるところを見た試しがないなの
    この人嫌われてるなの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:15

    皇帝はむしろ取り乱してれば好感持てたと思うなの
    被害甚大でいいところが全くない結果なのに効いてませんアピールしてるのがクソダサいなの
    明らかに無謀な計画を立てて現場を振り回して案の定失敗した挙句に「本計画は一定の成果を上げたので終了する」とか言って責任を取らずに逃げる無能経営者っぽいなの
    仮にも組織のトップなら結果に対して責任を取れなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:29

    気の迷いでSS書いてるなのなんだけど、パン食べる子ちゃんをシャドフォに襲わせて悲鳴上げさせてたらなんか興奮してきたなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:59

    >>129

    よかったじゃないかなの その調子で続きを書くなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:28

    >>129

    TSマヌルリョナとは業が深いの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:13

    皇帝はやってる事自体は然程無能でもなく皇帝自身の判断に失策と呼ぶようなものはない気がするなの
    あのギャグ漫画みたいな里の顛末を真面目な顔で見抜かれたりしても逆に戸惑うなの
    ただ損害ばかりの状態で効いてないアピールは完全に道化の描写なの
    配下の前では堂々としながら裏で怒りを滲ませるくらいの方が威厳保ててただろうというのはその通りなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:58

    >>132

    おんみつ「…以上が里での出来事の報告です」


    こーてー「ふむ…なるほど。おそらく魔導砲はハイバニアがドレッドノートを殺す為に撃ったな。それが魔王城を掠めたので魔族が来たに違いない」


    おんみつ「…は?」


    こーてー「魔族が攻撃を続けたのは帝国からの攻撃だと誤認した事と、探し人…おそらく忌む目を探して居たからだろう」


    おんみつ「…(何言ってんだコイツ)」


    こーてー「忌む目が魔族に見つからなかったのはドレッドノートが忌む目に自分から経験値を譲渡した事で超越者となったからに違いない」


    おんみつ「誰か!陛下がご乱心だ!医者を!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:00

    >>134

    頭沸きすぎてて薬草生えるなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:41

    むしろシンシンの「人間は悪!亜人間が正義!」とでも言いたげな作風からすると皇帝をラスボスとして考えてそうなの
    魔王(実在するかしないかわからないけど)は実は皇帝の真の野望()を阻止するために戦っていて、マヌル様が帝国以外の人間諸国家と魔族とを連合させる架け橋となって
    最後は諸国&魔族連合軍に率いられたマヌル様(+勇者)VS賢者の石によってさいきょーのちからを手に入れた皇帝の衝突になるみたいな構想を描いてそうなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:39

    >>115

    のっけから文学的で針には勿体なさすぎるなの……!

    そのせいで逆に獣耳の場所、頭頂部は違くない? とか思っちゃったぐらいなの

    完成楽しみにしてるなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:12

    たった3年鍛えただけのシャルちゃんが防げた魔法を防げない兵士は才能ないからやめた方がいいなの
    …やっぱりシャルちゃんが努力の人は無理があるなの
    最初の1ヶ月はランニングしかしてないし成長速度が凄まじいなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:58

    >>138

    兵士の質が低下してるのに有望な人材を騎士団に入れずに無職で放置した奴らがいるらしいなの

    しかも三年前はアレク一行が壊滅してるので猶更有望な人材を推挙すべきタイミングでなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:35

    >>138

    兵士は採用試験に受かればそのまま現状維持だと思えば不思議ではないなの

    たった3年というけど、小川直也なら柔道日本一になってまだ余るなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:35

    >>132

    「里を包囲攻撃している最中に防衛戦力を里の外へ誘き出して後方のドレノと戦わせて殺せ、終始ハイバニアにはバレないようにな」

    なのはこの指示出した時点で何言ってんだこいつって思ってたの

    実際になんか上手くいったときは変な笑いも出たの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:50

    待つなの
    アレクサンドラ隊壊滅という大スキャンダルは大臣が隠したなの
    ただの訓練兵教官のレオンにまで情報が届くわけないなの
    大臣としては優秀な人材が欲しかったけどそんな事情を知らない現場が推挙しなかったのは仕方ないなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:18:37

    恐らく前衛向けのステータスじゃないティゴとHP一緒のレオンってクソザコすぎないなの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:46

    判明することはないだろうけど結局クオンツやエルフや魔族って人間より長命なんだろうかなの
    ああいう種族について言及するときは寿命について触れるのは基本中の基本みたいなもんだろうになの

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:42

    >>143

    装備タイプの範囲が広かったから兵士として採用してもらえた程度なんじゃね?なの

    針世界の職業システム(ステータス補正?)が謎だから「兵士」と一口に言っても実はそれぞれ職業は違ったりしそうなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:50

    若作りBBAの見た目がアレだから多分クオンツは長命でいいんじゃないなの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:26

    モリ爺ってじゃあ針世界の中でもかなり重要な歴史的人物(?)だったんじゃ…なの
    コハクに抹殺されてしまったのが惜しいなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:56

    朝から針世界考察なんて頭おかしくなるなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:31

    >>143

    ティゴはレオンが勝てないケンシと並べられる存在なの

    一方でレオンは教官なんぞをやらされる無能なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:38

    >>147

    あの無意味に広い集落を作ったりとんでもなく希少な幻影蝶集めたり、人間の寿命では明らかに足りないなの

    まさに人生の集大成ともいえる集落がコハクがマヌルを拾ったことがきっかけで崩れてしまったなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:26

    針世界からバックステッポなの!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:07:13

    >>141

    いつのまにかなのは『無能ではない』の基準が針世界基準まで下がっていたようなの…

    確かに作戦内容意味不明だし、他にも「金やるから土地租借させろ。軍入れるけど何してるか探るなよ」とか仮にも同盟国である連邦に提案したり、作戦無視を危惧してるハイバニアを序列無視してまで指揮官にしたり、あまつさえそのハイバニアに魔導砲の起動権限を独力で持たせたりしている皇帝様が無能でないわけがなかったなの

    なんか作中で何故か半分くらいは上手くいっているからつい判定が針基準になっていたなの…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:12

    >>147

    サイヤ人みたいに寿命は大きく変わらないけれど死ぬ直前まで若い姿を維持するような生態なのかもしれないなの

    10年もしないうちにコハクも年相応の皺くちゃのババアになって死ぬかもしれないと思うと少しだけ心がスッキリするなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:00

    シャルロッテ武器無しで盾だけ持って戦場に突入とか意味わからんなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:38:34

    装備可能武器が盾しかないのかもしれないの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:36

    「冒険に行く服がない!」でTBC(コピペじゃない)やおまけページの設定解説の正しい使い方を改めて確認したなの
    こういうのは該当作品のコメ欄で直接書いたら「Aを褒めるためにBを踏み台にするな」と非難されて当該作品が好きな人に迷惑をかけちゃうから
    この森で容赦なく言ってしまってスッキリするなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:22:39

    針は踏み台にするにはちょうどいい作品なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:23

    >>157

    堂々と宣うには危険な思想なの

    針スレ内ならともかく外で言うのはやめたほうがいいなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:17

    >>156

    それならなのは『刃ノ眼』でサブキャラの過去を5P強でまとめてたことを挙げるなの。

    メインキャラとも絡めて動機もしっかり説明されて共感もできたなの。

    おかげで5Pながら読み応えばっちりなの。

    知らんキャラ、穴だらけ無駄設定、メローナとか尖った盾とか何も活かされない無駄描写、

    そんなスカスカ2話も使った過去編とは大違いなの。


    ちなみに『刃ノ眼』はすでにルーキーでやったぶんは消化しきってるなの。

    当然絵も1人で描いてるなの。

    ある程度描き溜めてたかもしれないけど、シンシンとは実力差がエグいほどあるなの。


    スッキリしたなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:27

    >>128

    仰るとおりなの。

    そんなに損失だらけにするなら、はじめから無能な為政者として描いてれば共感できたなの。

    だのにシンシンはまだボスとしての格を保とうとしているから反動で愚弄されるなの。

    まだ皇帝には真の目的や、伝説級の鎧や、ヴァンガード大将など物語上の手札が多く残ってるなの。

    でもこんなポンコツ皇帝の謎なんて愚弄目的以外で誰も気にならないなの。

    読者のことをちっとは考えろなの。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:24

    皇帝の醜態は、穴だらけの言い訳でペラペラの自尊心を保つ
    プライドだけ高い無能なヤツを連想させるなの
    絶対に一緒に仕事したくないタイプなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:18

    だけど鎧が面白いだけでエルフに好まれるなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:24

    個人的に皇帝はミスと大損失を認めてはいたしそこまでかっこつけてた印象はないの
    これでもしこの程度は計算のうち……みたいなことほざいてたらバーカ!以外の感想なくなってたの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:19

    取り乱すのは横の大将が代わりにやってくれてるの
    部下の前で一緒にうろたえるのが正解とはなのもあんまり思わないの、省みるべきなのはもっと他のところなの……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:17

    >>164

    この画像の中の連邦への賄賂という表現が凄く気になるなの

    正式な国家間支援を賄賂扱いするのはどうかと思うなの

    ついでに名目上は帝国から見れば冥力研究の為に借り受けた連邦の土地でクオンツと忌む目と魔族から襲撃受けて大損害受けた上に連邦が勝手に立ち入り禁止にして来た事になってるはずなの

    1000億返してもらうのは当然でなんなら連邦管理下の土地で起きた事件なので損害賠償請求する権利すらあるはずなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:59

    >>154

    盾の上部に剣の握りらしき部分があるなの

    盾が剣の鞘を兼ねてるぽいなの

    またはそこ握って盾でぶん殴るなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:37

    里の立地をわざわざ連邦領にしたのも謎なの
    クオンツと因縁があるのが帝国なんだから最初から帝国の飛び地にして、事件後は隣接する連邦との係争地だからにらみ合いになって里が襲われることが遠のいた、ぐらいでも良いはずなの
    他国に金だけ出して裏でなんかしてる黒幕ムーブを入れたかっただけなの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:14

    皇帝の政治能力に疑問を抱くとタルタリアちゃんのやばさが際立つなの
    帝国に土地を貸して魔王軍と忌む眼が湧いてたと言われたらなんかの隠蔽を疑って現地に調査員を派遣しろなの
    でもタルタリアちゃんは良い子だから肩を信じちゃって禁足地指定なの

    …もしかして作中一の大馬鹿野郎はタルタリアちゃんじゃないスかなの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:06

    >>168

    為替相場で大金突っ込んだら買った国でテロが起きたような顔なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:39

    >>157

    針は謎にPVだけあるから下手に踏むと後が怖いなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:44

    >>170

    …PVしかなくてファンコミュニティも真面目にこのエルフの森しかない針の一体何が怖いなの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:06

    PV数はそれなりだけどイイジャンが異様に低いからガチのファンなんてこの前来た頭マヌル野郎並みに希少なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:33

    PV数の割にファンが少ないのはその通りなの
    それでも10万いいジャンぐらいはあるから1万人程度はいるなの
    ちょっと信じられないなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:27

    >>173

    ……!?!?!?

    もしかしてここ以外にドデカイエルフの森があったりするなの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:30

    >>168

    タルタリヤちゃんは登場した瞬間からアホの子の汚職宰相なの。普通に読んでも裏読みしても褒める点がマジで一切ないなの

    でもまだ理解できる思考をしているという点で異常者ではないなの

    針世界には更に邪悪な異常者が沢山いるなの。馬鹿という括りで一番を狙えるかどうかは非常に難しい問題なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:52

    森が僕針ファンコミュ最大派閥なのは間違いないなの
    それでも常駐しているエルフは50人もいないのは明白なの
    仮に50人いたら1人4レスするだけで一瞬で1スレを消費しちまうからなの
    毎回10イイジャンする愚弄目的じゃない純粋なファンが1万人もいるのは恐ろしいなの
    彼らはシンシンと同族の可能性があるなの
    つまりクオンツ族なの
    1万の隠れクオンツなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:55

    >>176

    サブ垢を一万個用意してる異常者がいるかもなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:45

    読んだら内容関係なくイイジャンする人もいるとは思うけどここまでPVに対してイイジャン稼げない針は別格なの
    メイン層は面白がるために読んでるだけで面白いとは思っていない奴らで構成されてるのがわかるなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:46

    >>172

    いいジャン数ってどこで見られるなの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:36

    >>179

    アプリで最後まで見るなの…アレクのように


    ついでに軽音部は68万でクニゲイと針は10万ぐらいだったなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:13

    ちなみに針のコメ欄はほぼ全てアンチコメで構成されてるなの
    これは歴史メンタリストですら達成してなかった"偉業"なの
    つまり針は万人にとってねんまつな漫画である可能性があるなの
    "透明な漫画"なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:23

    >>176

    エルフの中にも連載継続を願って10いいジャンするエルフは居るし、10段階評価として低評価の意味合いで1〜2ポイント入れる読者もいるなの

    1万人のファンは最大値取りすぎなの

    その辺考慮すると純粋に楽しんでるのは半分の5000人くらいじゃないかと思うなの

    20万PVある作品なら5000人くらいはマヌルと同じ知能と感性を持った人間がいても不思議ではないなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:47

    >>180

    あざーすなの

    普段ブラウザ版で見てたから知らなかったなの

    見た感じ話ごとにそれだけ押す奴がいるのは恐ろしいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:59

    なんか気になったんで調べてきたんだけど群青幽霊はPV28000でイイジャン24000なの
    針がPV270000でイイジャン100000は封印術師が出張するレベルの初めてのケースかもしれないなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:05

    >>182

    半端なイイジャン押す人間を考慮すると、

    その分イイジャン押した人数が増えるから結果的に大差なくなるなの


    あなたの言うとおり実際には1〜10イイジャンのグラデーションなの。

    仮に1イイジャン〜10イイジャンまですべて同じ人数とするなの。

    そうするとイイジャン押した人数は約1万8000人に増えるなの。

    そのうち半分の6イイジャン〜10イイジャン押した読者をファンだと定義するなの。

    するとファンは約9000人になるなの。

    結局9000の隠れクオンツがいることになるなの。


    しかも実際にはイイジャンは「0 or 10」の二極化してると考えられるなの。

    大抵の読者は好きなら10イイジャン押すし、そうでないなら0イイジャン(押さない)なの。

    好きでもないものに「うーん、今週は6イイジャン」と考えて押す人間はよほどの漫画好きなの。

    そんな読者は稀有だと考えるなの。

    (これはあくまでなのの主観からくる考察だから反論はあるかもなの)

    そしてこのイイジャン数の考察に0イイジャンは考慮する必要はないなの。

    つまり10イイジャン押した人数が1番多くなると考えられるなの。

    要は6イイジャン〜10イイジャン押した読者は9000人よりさらに増えると考えられるなの。


    ちなみにコメントのためだけに1イイジャン押した数はコメント数から見ても800〜1000人程度なの。

    10万イイジャンから1000イイジャン引いても大差ないから考慮してないなの。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:16

    針が評価指数のハズレ値ってエルフは良く言ってたけどざっくりとはいえ計算でもそれが示唆されてるのは薬草生えるなの
    まぁ普通に比較してもPV数だと日曜3位なのにイイジャン数は実質PV最下位のナヴィガトリアと互角、おなじインディーズとしてもPV数半分の地雷系ヴァンパイアと大差ないなの、割とすごいことなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:46

    なのみたいにブラウザ側から内容確認に読み直しするけど一度もイイジャンしたことないエルフの存在がPV数を当てにできないものにしてるなの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:49

    >>187

    流石に読み直しエルフだけでこの現象は起きないなの

    たまに言及される針の魔力と言うか別に好きじゃないけど続きだけ読みたい勢を多く抱えてるんだと思うなの

    そうやって脳に針を刺された連中が20万人超いるのが恐ろしいところなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:59

    >>154

    >>155

    >>166

    初期デザインとは言え武器問題はこれでいいと思うなの

    x.comx.com

    リュウケンドーのおもちゃ持ってること思い出したなの

    懐かしいなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:49
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:02

    あっ!今気付いたなの!カナキリはシカ娘なの!
    鹿の雌は警戒時に金切り声に似た声を出すなの!
    これは最先端の流行を取り入れた結果なの!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:20

    そろそろ次が必要なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:47

    >>192

    次スレは欲しいがマヌルに次はいらないなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:04

    >>185

    182は『好きじゃなくてもいいジャン押す奴はいる』と言っているのに『好きじゃないなら押さない』を前提に数字弄ればそれっぽい数字になるのは当然なの

    前提条件の策定は難しいものなの。統計が嘘をつくと言われる所以なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:22
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:33
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:40

    >>194

    なのもそういう読者が全くいないとは言っていないなの

    すべて(1〜10イイジャン)が均等だとしてファンが9000人強、

    そのうえ半端なイイジャンより10イイジャンのほうに偏るからさらに増えそうと言ってるだけなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:47

    何を以てファンと呼ぶか
    それもまた、難しい問題なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:32

    >>198

    それは半分の6イイジャン以上押す読者と定義しているなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:43

    針のPVイイジャン比の内訳の完璧な証明を考えついたけど書き込むにはこのスレは狭すぎるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています