“レトロゲー”をやります 地球防衛軍2編

  • 1◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:42:14
  • 2◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:45:53

    いざ開始だあっ
    ムフフ…人気シリーズだけどやったことないから楽しみなのん…

  • 3◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:46:58

    今ここに地球防衛軍隊員、コールサイン「マネモブ−1」が生まれたのだ!

  • 4◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:48:11

    なにっ7年前
    最初のPS2版の発売当時は未来だったのだと考えられる

  • 5◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:49:09

    なんで巨大な蟻が侵略兵器なのか教えてくれよ

  • 6◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:50:28

    エイリアンが侵略してくるSFの定石だ
    大抵人類が強き者を超えた強き者だったりする…

  • 7◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:51:23

    マザーシップを返り討ちにしても油断しない姿勢には好感が持てる

  • 8◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:52:02

    なにっ

  • 9◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:53:04

    再侵略だあっ

  • 10◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:53:48

    もしかしてエイリアンの残した生物兵器生産施設とかがまだ稼働してるタイプ?

  • 11◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:54:36

    巨大生物が出現したあ〜っ
    EDF出動開始だーっGOーーッ

  • 12◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 20:55:32

    すごい数の蟻が集まってきている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:25

    2なのにエアレイダーっぽいのいるんスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:35

    2のエアレイダーはですねぇ…
    バランス考えて作られてないからめちゃくちゃ強いんですよ

  • 15◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 21:26:13

    あの…ロンドンの象徴がEDFのせいで倒壊したんスけど…いいんスかこれ

  • 16◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 21:26:48

    蟻酸だ 蟻酸に満ちている

  • 17◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 21:27:22

    新たな武器御入手だあっ

  • 18◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 21:29:04

    急げっ乗り遅れるな アリ・ラッシュだ

  • 19◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 21:29:43

    ちなみに試しに最高難易度でやってみたら一撃死したらしいよ

  • 20◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 21:30:46

    毎回EDFの方が巨大生物より市街地への被害が大きいと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:37:48

    地球防衛軍だからね
    地球は守ってるよ地球は

  • 22◆MOEIP.dmLU24/08/18(日) 23:02:02

    ハクスラ形式は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…武器を求めて同じステージを毎日です

  • 23◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 00:26:41

    今日はここまでにするで
    武器がどんどん増えていくのは強くなっていく実感があって楽しいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:43

    (一般市民のコメント)EDF! EDF!

  • 25◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 00:33:42

    >>24

    タフって言葉は戦車に轢かれても特にダメージを受けない一般市民のためにある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:45

    >>15

    まあ気にしないで

    どんなに市街地を更地にしても次のミッションだと元通りになるギャグ漫画みたいな建築技能がありますから

  • 27◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 10:39:58

    >>26

    ちなみに現実だと立てるのに16年かかったらしいよ

    ふうんそれだけの建築技術があれば宇宙人に勝てるのも納得ということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:41:05

    >>5

    はっきり言ってデザイン考える金ないから

    2000円にそんなデザイン料かけてたら死ぬよ

  • 29◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 11:06:13

    >>28

    俺はローコストでも名作を作り上げる制作を無条件で尊敬する

    予算の低さを面白さでカバーするのはゲームクリエイターとして与えられた能力の中でも最上のものだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:49

    5とか6とかになると予算も潤沢になって敵も豊富っスねえ
    まあ、少し前に出たPC版6はちょっと燃えたんやけどな、ブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:22

    保守ヤンケ

  • 32◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 22:59:20

    再開だあっ
    とは言ってもずっとやってたんやけどなブヘヘヘ

  • 33◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 22:59:58

    ふうんアリの巣ということか

  • 34◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:01:05

    巨大アリ塚ぶち壊したらあっ

  • 35◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:01:41

    ま…またマザー・シップか…

  • 36◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:03:12

    これだけのものを作れるテクノロジーがあるのに携行ミサイルランチャーに撃墜される そんな宇宙人を埃に思う

  • 37◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:03:38

    ビッグベンが墓から蘇る!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:51

    リメイク版の2ってのはそそられるよね
    特にこの国産AAA級みたいなツラしだした近年に至っても燦然と輝く文句なしの歴代最凶ミッションの「魔軍」魅力的だ
    まっSwitch版はやってないけど移植追加要素のエアレイダーなら余裕になってそうで複雑なんだけどね

  • 39◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:06:01

    地球侵略者の定石だ
    大抵「宇宙戦争」のトライポッド的な兵器が会ったりする…

  • 40◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:06:50

    虫型の侵略兵器多すぎるだろうが えーっ

  • 41◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:07:27

    地球に巨大蜘蛛を投下だあっ

  • 42◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:07:54

    うえーっ キ、キモいよーっ

  • 43◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:08:45

    死 ね(にぃ〜っ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:08

    凶虫バゥやん今日も凶悪な火力と壁抜きしとるん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:46

    >>44

    嘘か誠かダメージ設定を1桁間違えているという学者もいる

    まっどの道多段ヒットが凶悪だからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:46

    2の蜘蛛といえばダメージの設定1桁間違えてる説で結論出てましたけど実質リメイクみたいなもんのSwitch移植でもそのままなんスかね

  • 47◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:10:55

    うああああ巨大怪獣だあっ

  • 48◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:11:42

    >>46

    さてね…ただ多勢に無勢されると一瞬でHPが溶けるのは確かだ

  • 49◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:12:35

    誰…?鬼龍にゃの宿敵な感じの怪獣…?

  • 50◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:13:03

    弱き者…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:06

    どう足掻いてもショットガンやレイピアに瞬殺されるから簡悔精神で3で武器のドロップ自体しなくなったソラス系譜に哀しき過去

  • 52◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:14:22

    嘘か真か羽アリになるとキモさ数割増しだという科学者もいる

  • 53◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:15:18

    インセクトヒルにミサイルを放てッ

  • 54◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:15:56

    まだまだ大量に巣が残ってるのは人生の悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:23

    まっ2はガチで多くの人間が生理的嫌悪で投げかねないやついますけど頑張ってくださいよ

  • 56◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:16:34

    な なんだあっ 今度は地中から大量に湧いてきた

  • 57◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:17:37

    面白いけど集合体恐怖症とか虫苦手な人は途中で投げ出しそうですね…マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:38

    >>55

    実質2リメイクの4でアレが出なかったのは理性を感じましたね

    ガチでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:53

    >>57

    5以降ではリアル度上がりすぎてwikiで始めたいなら動画見て断面とかいけるか確かめた方がいいよって言われるレベルになってるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:48

    >>58

    代わりに出たドラゴンが凶悪すぎるだろうがよえーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:45

    ハチも下手すりゃ羽アリより凶悪やないケーっ

  • 62◆MOEIP.dmLU24/08/19(月) 23:24:54

    サッカーグレネード…神
    逃げながらばら撒いてるだけで地上の敵は大体荼毘に伏すんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:24

    >>55

    本来のあの姿…糞

    断面にでかい眼球…糞

    残った先端…糞を超えた糞

  • 64◆MOEIP.dmLU24/08/20(火) 00:34:50

    巨大生物どもは地獄へ行きやがれっ

  • 65◆MOEIP.dmLU24/08/20(火) 00:35:44

    キモすぎを超えたキモすぎ
    一刻も早く焼き払いたいって思ったね

  • 66◆MOEIP.dmLU24/08/20(火) 00:36:58

    今日はここまでにするで
    嘘か真かエルデンリングで巨大蟻に耐性ができてなかったらやばかったというワシもいる

  • 67◆MOEIP.dmLU24/08/20(火) 11:00:52

    そういえばふと思ったけど蟻とか蜘蛛を生体兵器として選んだのは地球の環境で繁殖させるなら地球の生物をモデルにするのが一番いいと侵略者側が判断したからなんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:18

    嘘か誠かあの世界にはアリはいないと考察する専門家もいる
    〇〇甲殻虫とか凶虫とかの呼び方でアリに似てるとかは言われてないんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:50

    >>67

    なんか理由ついてるのは5,6,IAくらいっスね

    他の作品は特になにも説明はなかったと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:58

    2のエアレイド自力でビークル召喚出来ないけど搭乗すると超強化されるから結構楽しかったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:01:19

    保守っス

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:20

    >>68

    しかし…結城隊員は「蟻の体液」を浴びているのです

  • 73◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 00:14:35

    今日はお休み…というか稼ぎプレイが楽しすぎてミッションが進んでないのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:26

    了解っス
    ところで1モブは乗り物の操作どんなもんスか?

  • 75◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 00:48:22

    >>74

    戦車はだいぶ慣れたけどバイクは滑るような動作に未だに戸惑ってるっス

    ああヘリか あんたは役立たずすぎて使ってない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:52:20

    保守なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:00:18

    EDF3までのバイクはですねえ…移動用なんですよ

  • 78◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:38:30

    再開だあっ

  • 79◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:39:46

    ああーっやめてくれェ なんでもするから
    俺は蟻と蜘蛛はまだ大丈夫でもムカデは本気で無理なんだあっ

  • 80◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:41:02

    い や あ あ あ あ あ あ

  • 81◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:41:30
  • 82◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:42:20

    遠距離から酸の雨まで降らしてくるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:24

    流石にやりすぎて3以降出禁にされたんだよね
    当然を超えた当然

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:16

    しかし分裂しないように先端からライサンダーで慎重に狙撃していくのは結構楽しかったのが俺なんだよね

  • 85◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:45:33

    ふうんインディペンデンスデイならぬジャッジメントデイということか

  • 86◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:47:50

    マザー・シップに大量のミサイルを発射だあっ

  • 87◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:49:07

    おおっマザー・シップが沈んでいく!しこたまロケットをぶち込まれたのが効いてるんやっ

  • 88◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:50:02

    不思議やな…絶対に最後の戦いじゃないという予感しかしないのは何でや

  • 89◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:51:39

    なんだあっブラック・ホールかあっ

  • 90◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:52:38
  • 91◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:54:48

    どわーっ マザー・シップよりデカい円盤が転送されたきたやん

  • 92◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:55:25

    これが宇宙人の真の母艦だと考えられる

  • 93◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 20:57:28

    関節が無い辺りに低予算ゲームの悲哀を感じますね

  • 94◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 21:00:03

    今度はダンゴムシだあっ
    次に何が出てくるのか気になりますね…マジでね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:49

    シリーズ中で皇帝都市より面倒で時間がかかる凶悪なラスボスはいないと思ってるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:44

    >>91

    ばあっ

    超危険皇帝都市『アダン』でェーす

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:51

    敵は圧倒的な科学力と軍事力それに比べてこっちの頼みの綱は伝説のマネモブ様ってか?
    ケッありがたい話だぜ! 目の前の現実をよぉーく見るんだな!
    ってセリフが好きなのが俺なんだよね

  • 98◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 21:23:04

    >>97

    通信のEDFの一般隊員は大体やられてるんだよね

    宇宙人たちを単身で返り討ちにするマネモブー1が強すぎると思われるが…

  • 99◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 21:26:19

    ◇金玉…?

  • 100◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 21:26:58

    ま…またムカデか…
    さっさと絶滅してくれって思ったね

  • 101◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 21:27:47

    嘘か真か一番キモいのは一体だけになって断面が見えている時だというEDF隊員もいる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:31

    なおこの姿はムカデというよりGだという一般隊員もいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:06

    マネモブー1が楽しんでるからいいけどEDF自体は実況には向かないゲームっスね
    動画で見るならまた別なんだろうけど

  • 104◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 23:30:05

    >>103

    うーん字幕がないのでオペレーターや他の隊員たちの通信も見せられないから仕方ない本当に仕方ない

  • 105◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 23:30:43

    このシルエットって…ま…まさか…

  • 106◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 23:31:05

    うあああメカ・ゴジラだあっ

  • 107◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 23:31:52

    弱さは据え置きってそんなんアリ?パワーアップした自覚が足らないんとちゃう?

  • 108◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 23:34:18

    ミッション説明で人類の負け確定ェとか書かれてもマネモブー1は普通に勝つから危機感が感じられなくなってるのは俺なんだよね

  • 109◆MOEIP.dmLU24/08/21(水) 23:55:54

    今日はここまでにするで
    巨大怪獣・ラッシュも増えてるし意外とラストが近いのだと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:17

    お疲れやで

    人類の枠から外れる存在、そうマネモブー1なのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:21:41

    >>75

    ククク…地球防衛軍シリーズは慣性とクセのあるヘリ、機動性に優れ扱いやすいバイク、なんか妙に転倒しやすい戦車が支える…微妙に最強だ…


    ちなみにニコニコだけどトップ層はヘリでこれくらいできるらしいよ

    動画は2のHADEST(上から二番目の難易度)なのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:27:45

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:04:03

    とにかくEDF2高難度はバランス崩壊と神ゲーの間でギリギリ神ゲーが勝っている危険なゲームなんだ
    絶妙なバランスで陸戦とペイルの得意不得意が差別化されているんだよね すごくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:22

    >>113

    ただこれをシンプル2000シリーズで出したのは偉業だったと言える

    マジでこのボリュームで2000円とか当時のゲームで考えると異常なコスパなんだよねやばくない?

  • 115◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 12:49:32

    >>113

    高難易度もちょくちょくやってるけど意外なバランスの良さを感じるのは俺なんだよね 

    死にゲー特有の初見での「こんなの勝てるわけないやろが あーっ」からの色々な武器で試行錯誤して「もしかしていけるんじゃないスか?」ってなったときの気持ちよさは麻薬ですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:20

    EDFはAPと武器稼いで攻略してもいいし今ある武器で作戦練って攻略してもいいから攻略に幅があってめちゃくちゃおもしれーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:31

    >>115

    ちなみにHADEST以上は初見、新参プレイはほぼ想定してない難易度らしいよ

    最高難易度のINFERNOに関しては別名・現実って言われてるらしいよ

    余談だけど2は隠しでさらにそれを超える難易度があるのん、

    条件はswitch版は全ステージを全難易度でクリアっていう無茶苦茶厳しいもんなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:52

    >>117

    いいや全兵科INFで全ミッションクリアということになっている

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:10

    >>113

    ばあっ "超危険兵科"エアレイドでぇース

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:00

    レンジャー以外まともに触ったことないっス
    フェンサーは気になるっスけど操作難易度が高いんだぁ

  • 121◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 22:34:10

    再開だあっ

  • 122◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 22:35:51

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている
    新しい敵が出てくると思われるが…

  • 123◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 22:36:28

    ムフフ…ちっちゃいソラスかわいいのん…

  • 124◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 22:37:18

    な なんだあっ 倒したらデカいソラスが出てきたあっ

  • 125◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 22:38:11

    最強バージョンでもまだ弱い そんなソラスを埃に思う

  • 126◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 22:40:23

    ナレ死した日本以外の国に悲しき現在…

  • 127◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 22:42:50

    ふざけんなっ 日本が全戦力を相手してるやないかっ
    オラーッもっと頑張れやアメリカ軍ーッ

  • 128◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 22:43:47

    出ましたね“超鬼畜ミッション”魔軍さん
    ワシのクリアまでの道を阻んでいますね

  • 129◆MOEIP.dmLU24/08/22(木) 22:44:22

    巣穴が三つもあって二度見したんだよね
    多くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:11:03

    ちなみに連合空軍が序盤で一瞬で荼毘に付したから日本以外は死に体らしいよ

  • 131◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:04:35

    いよいよ浮遊都市との最終決戦だあっ

  • 132◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:05:35

    おおっ皇帝都市が落ちていく!スナイパーライフルの一撃が効いてるんやっ

  • 133◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:06:14

    マジでレーザーが絶え間なく飛んでくるんだよね ひどくない?

  • 134◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:07:14

    負けるってほんと無様だね!

  • 135◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:07:50

    まさかマネモブ1も死んだってことはないでしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:05

    キミグッドEDF隊員として認めるネ

  • 137◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:08:10

    御エンディングだあっ

  • 138◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:08:50

    おいクズ お前知らなかったのか
    英雄は死なないんだぜ

  • 139◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:10:48

    というわけでEDF2御完結だあっ
    とっても面白かったのん…
    しゃあけど…実況をここで終えるってだけでまだまだやることは残ってるわっ

  • 140◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:12:28

    具体的にいうと今後ワシが武器集めと他キャラ育成とINF攻略するのを見てもあんま面白くないと思ってんだ

  • 141◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 00:13:45

    まあめちゃくちゃ面白かったからまだまだスレ外ではやるんだけどね!(グビッグビッ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:51:15

    完結お疲れ様だぁ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:29:16

    お疲れやで

    宇宙人も予想してなかったと思うよ、マネモブー1とかいう特異点

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:33:28

    サクサクテンポの実況…見事やな…(ニコッ
    大っぴらにソラスはイジメろよ 間違いなく楽に武器を稼げる相手だからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:43:27

    どうして単騎で世界中から集結してきた敵を邪魔だクソゴミできるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:11:34

    >>145

    なんでって…マネモブー1だからやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:46:02

    侵略者もたぶん
    マネモブ…糞
    って思ってるよ

  • 148◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 17:46:14

    >>147

    侵略者の正体見たり!スレを荒らされた他のカテのあにまん民だったのかあっ

  • 149◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 17:47:11

    次にやるゲームに関してはスレでよく挙がるから買いためてるゲームをちょっと消化するつもりで安価せずに新しいゲームをやらせてもらうのん
    その後はまた元に戻るっス

  • 150◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 17:50:46

    1.ロマンシングサガミンストレルソング 2.FF2 3.FF5 4.FFT 5.テイルズオブシンフォニア 6.テイルズオブエターニア 7.ペルソナ2 8.ライブ・ア・ライブ 9.ワイルドアームズアルターコード:F 10.タクティクスオウガ 11.ソウルハッカーズ 12葛葉ライドウ対超力兵団 13.サガフロンティア 14.ロマンシングサガ2 15.ペーパーマリオRPG 16.バテンカイトス 17.フロントミッション ガンハザード 18.レーシングラグーン 19.マナケミア 20.ベイグラントストーリー 21.シャドウハーツ 22.アーマードコアマスターオブアリーナ 23.ゼノギアス 24.ラジアントヒストリア 25.カスタムロボ バトルレボリューション 26.ロックマンXコマンドミッション 27.ソニックアドベンチャー2バトル
    ちなみに今あるのはこれらしいよ

  • 151◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 17:51:14

    しゃあっ

    dice1d27=13 (13)

  • 152◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 17:51:41

    サガフロンティアだあっ
    明日から開始するのん

  • 153◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 18:18:28

    ムフフ…サガフロ2にはめちゃくちゃハマったから楽しみなのん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:52

    >>153

    とにかくサガシリーズは作品ごとに全然システムが異なる危険なゲームなんだ

    まっ安心してくださいよ、サガフロは2も1も名作を超えた名作ですから

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:19

    主人公ごとにシナリオ違うけど全員やるんスか?

  • 156◆MOEIP.dmLU24/08/23(金) 19:43:35

    >>155

    もちろんめちゃくちゃやる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:30

    サガフロンティア、きいたことがあります
    名作だと

  • 158◆MOEIP.dmLU24/08/24(土) 11:18:22

    そういえばリマスターだと容量や納期の都合で削られたイベントとかが入ってるらしいっスね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:52

    >>68

    5の世界観との混同はやめろーっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:55

    >>37

    >>12

    デシボク2に出番ありすぎダロガあーっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:06

    >>144

    simpleシリーズだからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:15

    地球防衛軍シリーズはある程度ナンバリングをやったらデジボクシリーズもやって欲しいですね…マジでね
    ナンバリングのネタを色んなところから引っ張ってきてて感心するんだァ

  • 164◆MOEIP.dmLU24/08/24(土) 12:36:29

    >>163

    2の次にやるべきおすすめのナンバリングを教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:04

    >>164

    さあね…だが6は5をクリアしてからやった方がいいのは事実だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:24

    >>164

    おそらく3→4.1→5→6の順でやるのが良いと思われる

  • 167◆MOEIP.dmLU24/08/24(土) 20:24:15

    >>165

    >>166

    あざーす(ガシッ)

  • 168◆MOEIP.dmLU24/08/24(土) 20:41:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています