スタレの存護

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:48

    もっと気軽に増えて欲しい
    5人のうち2人が配布ってどうなってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:13

    星4が増えてくれ頼む

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:10

    豊穣は期待の新人ギャラガーが使い倒されてるし存護も同じくらい有用な星4が欲しいよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:17

    豊穣星5何人だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:43

    星4ってなのかしかいないんだ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:44

    運命切り替えのおかげでメインが調和主人公と巡狩なのかになっちゃったから
    実質存護ぼっちアベンチェリンになるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:51:36

    >>4

    今は3人次のバージョンで4人になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:30

    豊穣もどっこい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:34

    原神も能力の差をつけるの難しいからヒーラーとシールドあんま増えないしな
    スタレも同じ悩みなんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:56

    タンクやヒーラーがアタッカーより差別化しにくいのは分からんでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:33

    んでも存護、豊穣はもうthe・正統派的なシールダー(アベンチュリン、ジェパード)とヒーラー(羅刹、フォフォ)出してるからこっからは割と変わり種で他の運命に片足突っ込んでね?ってキャラじゃないと差別化むずそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:53

    >>11

    なんならフォフォは実質調和兼任とか言われてるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:11

    アベンチュリンは早くもう1人実装してください
    虚構で黄泉とジェイドが取り合ってアベンチュリンが千切れそうです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:15

    ゲームシステム的な運命であるとは分かりつつも豊穣の星5が今のところ全員仙舟関連なの何かを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:17

    黄泉はジェパードでもいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:35

    難しいけどせめて全属性1人は欲しい
    なんだかんだ弱点突けるのって大事なんだなって実感してるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:31

    正直耐久だけのキャラとかインフレしまくらないと新キャラなんて出されてもいらんからな
    原神だってもう回復するのは当たり前、そこからどれだけPT火力あげれるかを見られるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:44

    >>11

    >>12

    なんならアベンチュリンも正統派シールダーの顔してるけど追撃、会心デバフ、効果抵抗という無凸の時点で割と他の運命に片足突っ込んでるし、凸進めたらアタッカーも兼任するから割と変わり種の部類。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:52

    >>15

    3日後に椒丘来たらジェパはアベンチュリンと交代だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:44

    >>15

    必殺と追加攻撃でゲージ溜まるからいると使いやすさがダンチ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:22

    むしろ星5の耐久増やしすぎ
    原神が年1ペースに対してスタレは年3ペース

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:29

    >>20

    そりゃアベンチュリンのほうが強く使えるのはわかってるよ

    2PTにわけたいならジェパードでも代用全然いけるよって話であって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:47

    なんならアタッカーやバッファーまで兼任するからな
    ますます運命越境が捗るぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:51

    >>21

    スタレは攻撃避けれないから耐久必須という違いがある

    最低2人欲しいとなるとこの実装ペースは早くはないんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:31

    ジョブとかないシステムの作品でもタンクやヒーラーはまあ人数少なめだな・・・
    よほど性能モリモリにしない限りはそんないっぱいいるポジションでもないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:47

    どの開拓者もジェパをもってるわけじゃないんすよ
    恒常が彦卿三連続の開拓者だっているんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:24

    >>26

    かわいそ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:22

    >>13

    おねーさんに取り合いされるなんてうらやま…しくないなあんまり

    なんでやろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:10

    >>8

    豊穣は次で1人増えるのと星4が追加されてるからまあ

    星4なのかしかいないんだぞ存護

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:27

    今シナジー環境なのもあるけどギャラガーとか性能盛りすぎてギャラガーより強い撃破豊穣とか出せるんか?みたいになってるし星4の適度な調節難しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:37

    存護豊穣少ないのに限定耐久枠は復刻までが長いせいで耐久枠足りなくて取れてないときつい
    黄泉で石割りまくってアベンチュリンすり抜けて取れなかった上にいまだにジェパードがいない俺は耐久が足りなくてすぐ死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:39

    しゃーないけど一応はRPGでバリアは調整間違えると容易にゲーム壊しかねないもんだからな…
    にしたって星4追加くらいしても良いだろうとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:17

    >>32

    現状、アベやジェパがバリア張ってても一撃で吹き飛ばすような敵出したら存護どころか豊穣も死ぬもんな

    存護が1番調整大変そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:17

    ヘイト高めで必殺で全体バリア
    スキルと追加攻撃で全体バリア
    一定ダメージ肩代わり
    正直限定星5存護現状でもだいぶネタ切れな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:00:24

    アベンチュリンで回避やりたかったけどゲームシステム的にこれ向いてないなってなってバリアに変更されたからね
    豊穣以上にネタが少ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:53

    単純に味方の防御力上げまくるタイプの存護はどう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:09

    >>36

    じわじわHP減るのは避けられないから回復手段必須だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:09

    なのか主人公は任意1人にバリアと全体に薄くバリアって形だし
    壊滅みたいな1人選ぶと周りに薄くバリア貼れる実質3人タイプとかいたらなあと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:02

    そのうち壊滅の金祝福みたいに全体でHP共有する存護出ると思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:27

    配布のなのか主人公はバリア貼るタイプだから次星4で出すなら符玄みたいなバリア貼らない存護かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:44

    サンデーの弱点撃破でつくバリアみたいな共用バリア出す存護とか…
    さすがに壊れか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:07

    正直硬いだけなんて何のメリットもない・・・
    持続ダメ増加とかそういう方向に舵切るしかないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:48

    ゼンゼロみたいな陣営強化は必要だったのかもしれないね。
    レアキャラ集めなくてもそこそこのチームになるのはいいことだが。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:09

    >>28

    アベンチュリンの胃が痛そうな取り合い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:25

    必殺で1ターン無敵…とかやると接待がとんでもないことになるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:21

    >>42

    簡単にひたすらバリアを貼りまくるジェーくん

    これで完成しちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:38

    バリアは潰そうと思えば侵食で潰しに行けるのは原神で見た
    ギャラガーと多分霊砂でも使うピノコニー新素材が存護の方はアベンチュリン専用素材なんだよな
    次のオンパロスでも新素材出るならその前に知恵諸共1人は来ると思ってるけど果たしてどうなることやら

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:45

    いつだったかアベンチュリンは本来回避系のタンクだったって話もあるしそのうちそれを実現した存護が出てくる可能性はある
    それ以外はその時々に改めて新しい形で出してくるのかな…それこそ一人で延々行動する人向けのバリアとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:29

    >>47

    実際アルハラがアベンチュリン(とクラーラ雲璃)メタはしてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:56

    回避はこのゲームに回避の概念持ち込んだらプレイヤーがストレス溜まるからなしでって話だったはずだからなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:33

    別のターン制でも無敵バリア、次のターンで強化延長で更に無敵とかやった
    当然、二度と戦いたくない敵としてランクインだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:32

    >>47

    ver1(知恵2人、耐久3人)と同じなら、知恵と存護も後1人ずつ来るだろう

    あと壊滅ももう1人来そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:48:34

    ヤリーロの信号機ロボですらストレスなんだから無敵は慎重にしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:48:43

    >>47

    HP1残る仕様なのもあるけど侵食みたいなデバフかけてくるサムはアベンチュリンだとバリア消えなくて実質ないようなものだったからHP0になるデバフじゃない限りはアベンチュリンで対応できちゃうんだよな

    符玄はめちゃくちゃメタられてたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:05

    星4縛りの人が存護だけなのかしかいないって言ってる上になのかが巡狩で優秀だから増やしてあげて欲しいなって思っちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:53:38

    いつか反震性能引っ提げたダイヤモンドで存護パーティができるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:43

    >>56

    黄泉みたいにパーティに存護複数入れてアタッカー並の火力出すタイプか、面白そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:32

    >>52

    ただver1の耐久は1.1 1.3 1.5だったけどver2は2.1 2.5だからver2がどれだけ長いのかにもよるけどもう一人来るか微妙に思う

    連続で2.6には来ないだろうしそもそも耐久は2人いればなんとかなるからそんな何人も出しても売れなさそうなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:55

    >>36

    それほぼ符玄じゃね?

    全体の被ダメを下げる訳だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:15

    防御力依存のアタッカーを存護として出すとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:25

    >>60

    半分くらいアベンチュリンだな

    アベンチュリンは全部防御力依存で火力出るタイプだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:59

    アベ引けなかったから符玄とギャラガーで耐久頑張ってるけど事故る
    フレンドからアベ借りるとすごい楽なんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:18

    まぁ星4だしアベか符玄のジェネリックでも許されそうな気もする
    参照するステを変えればどうにかなったりしないかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:28

    符玄餅ないと相手に行動されまくると足りなくなる
    会心upは相当助かってるけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:10:13

    アベンチュリンに似た性能でも別元素で出してくれるだけでありがたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:02

    >>63

    アベンチュリンがジェパードと存護主人公となのかのいい所抽出しました!みたいな性能だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:33

    >>62

    アベ使ってて思うのはアベ(シールダー)と同等の防御配ってなおかつバリア貼ってくれるキャラとか実装してほしい。

    階差宇宙とかだとアベンチュリン以外のキャラのバリアがバキバキってほどじゃないけど真っ先に割られてダウンして勝てないケース多いんだよね。

    多分4凸や完凸アベンチュリンだったらそのまま殴り勝てたり、バリアそんな頻繁に割られたりしないんだろうけど。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:22

    >>64

    ついでにジェイドと相性悪いのがね

    量子弱点の時に庭で青雀花火と使おうとするとジェイドの自傷+敵ダメージで回復追いつかなくて量子パできないんよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:46:35

    もういっそ運命切り替えで星4丹恒先生に存護になってもらおう
    列車の護衛だしムービーで味方に向いた攻撃いなしたり援護してるんだあなたなら出来る

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:55:53

    ゼーレや鏡流みたいに動かしまくるキャラはすぐバリア剥がれるんだよな
    豊穣か符玄でもいいんだがSP使わずに貼ったバリアの継続ターンを増やせる存護も来て良いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:19

    >>70

    アベンチュリンじゃん・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:12:04

    >>71

    アベンチュリンと鏡流ゼーレ使ってみろ

    一瞬でターン切れになるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:20:05

    今のところ限定存護と限定豊穣は交互に来てるし前例に倣えば次は存護来ると思うよ

    以下属性予想
    星5耐久で羅刹とアベンチュリンが虚数被り起こしてるけど、星5存護で属性被り起こすのは各属性のバランス的に良くないから氷・量子・虚数は除外
    炎も一応主人公がいて限定豊穣も実装される予定なので除外
    風・物理・雷の中だと限定豊穣がいて星5が5人いる風は除外
    星5が4人しかいない雷か、耐久キャラが1人もいない物理になると予想

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:21:08

    正直張り直し期待するんじゃなくて存護のターン依存のバリア張るキャラ期待したほうがいいだろ
    てかまあ自分で言ってる通りその需要満たしたのが符玄なんだからかぶせに来るのかって話ではあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:53:52

    存護主人公、調和主人公くらいの強さにアッパーしてほしいなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:26:41

    >>75

    全体バリアはやりすぎるとマジで限定いらなくなるからあれくらいでいいよ

    存護主人公は全行動でバリア貼り直せること自体は強すぎるくらいだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:14:13

    調和主人公は超撃破システムを新しく作ったから専用調和の役割があっても他の調和は食わないけどただの耐久役に限定レベルのもの求めるもんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:48:16

    星4存護ならギャラガーみたいに特定のパーティで強く使えるタイプだとやりやすそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:53:28

    >>75

    存護主人公は防御と攻撃の両立が出来るからしゃーない

    ポジション的には防御も出来るサブアタぐらいやし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:12:11

    ありそうな存護系は味方に追加HP系&効果抵抗みたいな符玄とアベ出して割った系とか?
    あと挑発しつつトレンドみたいに状態異常系の存護はもう1人いてくれたら黄泉と相性良さそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:18

    黄泉はもうギャラガージェパアベンチュリンと耐久選び放題だから更に黄泉意識した高頻度デバフ耐久は出さないと思う 持続耐久みたいなのは意識しなくても噛み合いそうだけども
    アベンチュリンの2凸はかなりレイシオや黄泉の耐久意識した性能だろうし耐久キャラが無凸餅で必殺と追撃でデバフ付与は破格のデバフ頻度だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:18

    存護砲で上を目指したいのでバリア存護増えてくれ
    あと上で出てたが味方の防御バフれると防御低い味方のバリアが割られにくくなるので嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:30:50

    あるなら防御力up+防御力の何%かを攻撃力or会心ダメにバフとか?
    これだと星5になるか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:18

    変換系は強すぎるから星5の特権感あるしバリア貼りつつ必殺で防御バフ配るくらいがいい落とし所になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:34

    防御upプラスカウンター辺りになるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:49:32

    >>85

    カウンターはすでになのかが持ってるから被せてこないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:56:09

    別のRPGで独自のHP持った盾みたいなアイテムを召喚できるタンクが楽しかったからそういうの来ないかな〜と妄想してるんだけど全体攻撃どうする問題はあるし強いかと言われると微妙

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:05:43

    限定存護いない上に序盤に開拓者となのを運用した以外に存護使ったことないんでそこそこ長くプレイしているのに存護の強さ知らなかったりする
    殺される前に殺せば良くない?(模擬宇宙民)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:12:41

    >>88

    耐久0でやってるってこと?

    豊穣がワンパンで死ぬ攻撃も耐えられるし今のところゲーム内での耐久性能は存護の方が上だぞ

    その上で率補助やら被ダメデバフやら会心ダメアップ持ってたり状態異常かかってから解除するんじゃなく状態異常を先に弾くのが存護

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:50

    ダメージ肩代わりは符玄、バリアはアベンチュリンでもう完成してるから次出すの難しくない?星4とかは2人の性能抑えたバージョン出せるけどさ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:25

    >>90

    豊穣は回復+‪α‬が基本設計だから‪α‬部分だけ変えて出しやすいけど存護は耐久の幅を出さないとただの上位互換になるから難しいよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:50

    アベンチュリンの時点で回避やりたいけどダメかも…から始まってるから運営は大変だよなって思いながら配信見てたの思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:19:06

    >>89

    お察しの通り耐久0ですはい

    難題とかプロトコル6とか攻略する時は何もさせずに殺すを徹底している

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:32

    >>93

    無凸で自己回復持ちなしだよな?

    そうじゃなくても模擬宇宙なんかバフゲーで攻撃で回復やら回復拡散するから模擬宇宙は評価対象として正しくないぞ

    庭や末日じゃ完凸編成とかじゃない限り耐久必要だし耐久不要という評価にはならないと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:40:02

    >>94

    飲月、ルアン・メェイ、フォフォ、可変枠がちょっと前までの固定PTで

    今は2凸ホタル、調和開拓者、ルアン・メェイ、ギャラガーで固定だな…


    庭とかはあんまやってなくて模擬宇宙には力入れているんで困らずに済んでいたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:47

    >>95

    耐久入ってるやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:07

    >>95

    豊穣で回復してる時点で殺られる前に殺るではなくね?

    というかフォフォとギャラガーいて耐久0ってその2人は耐久キャラだぞ

    HP回復して死なないようにするのが豊穣の仕事なんだから豊穣も耐久キャラ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:12

    耐久0で高難易度マウント取ってるから存護豊穣0で祝福も存護豊穣取らないでやってるのかと思ったら普通に使ってて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:17

    壊滅で攻撃寄りタンク担ってるのがいるからロールとしては飽和まではいかんが数はある
    差別化するなら被弾するほど他メンバーにバフ配るかんじ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:22

    >>99

    クラーラ(餅)も雲璃も自己回復しかできなかったり椒丘が医者だけど回復なさそうなの見るあたり他運命で味方回復はさせないように意識してそうだしその辺の差別化はできてると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:27

    手に入れやすい(下手したら沼る)ってのもあるけど星4存護仲間をなのかに作ってやってくれ
    まあ作る前に丹恒が居る星4巡狩に行ったから寂しくは無いなよし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:17

    >>101

    主人公も存護使って庭クリアしてた層が調和来てから超撃破パに取られて耐久困ってるって見たし運命に左右されずに使える星4はほしいね

    まあなのか耐久で庭クリアしてる層はあまりいなさそうではあるけどボス戦とかだと結構役に立つからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:45

    >>100

    当時から反対派だったが改めて振り返ると椒丘ヒーラー説意味わからなかったな

    耐久系運命の差別化はキツそうなのが想像に難くないのに虚無キャラに耐久までやらせられないと言ったらお漏らし見てるだろと言われたのは理不尽

    医者キャラ=ヒーラーを根拠にしてたがレイシオいる時点で破綻してるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:27

    レイシオは愚鈍を治したいから医者と名乗ってるだけであくまでも本業は学者だし…
    レイシオなんでもできそうだから医学の知識もあるにはありそうだけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:33

    >>104

    どころか「病の王」と呼ばれた病気を駆逐する特効薬を開発してるぞレイシオ

    椒丘も「医士であり策士」と紹介されてたので純粋な医者キャラというより兼業キャラなのは初めからわかってたんだ

    実際本編でも外交官みたいなことしてるしな

    でも何故か医者の面ばかり注目して虚無のヒーラーじゃね?って言ってたのが鼻についたんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:15

    椒丘は星旅見たらこの人の運命は虚無だなって思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:53

    まあでも医者で食膳をあれだけ推してたら安直にヒーラーっぽいって思うのは当たり前でしょ
    流石に違う説唱えただけでリーカー扱いはかわいそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:09

    兄弟分の鍾離みたいなの出すわけにもいかんしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:36

    >>105

    自分は椒丘の回復性能について触れたことないから自分に長文で愚痴られても困る

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:09

    >>108

    その人の性能ってスタレで例えるとどんな感じ?

    Wiki見てきたが1ミリもわからなかったので教えてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:10

    >>110

    スキル2回押しで全キャラに5ターンくらいHP依存の特殊なバリアを付与

    バリア自体に強力なダメージカットが付いてて数値以上に硬い

    バリアついてるキャラは行動阻害が凍結以外無効

    バリアついてる間は敵に防御デバフ付与

    必殺技はHPと攻撃力両方換算で火力も結構高くて全体を石化って特殊な行動阻害状態にする

    こんな感じかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:46

    アベンチュリンに符玄ちょっと混ぜた感じでは
    スタレで例えるならカチカチシールド+必殺で凍結がしっくり来ると思う
    耐性デバフ持ってるのも2凸アベンチュリンと似てる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:34

    >>111

    >>112

    なるほどね

    これスタレに来たら今いる存護が全員過去になるわ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:51:50

    >>113

    原神世界の神キャラは扱い的にはスタレでいう星神に近いからそういうポジションだから許された性能ではあると思う

    原神は国(全7国)ごとに神がいて神は性能盛られるが共通認識だからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:46

    >>113

    実際後にも先にもでたシールダー(存護キャラ)はシールダーとしては鍾離の下位互換みたいなもんだからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:30:40

    簡単なこと言えばvsサンデー第三形態の時のクソ硬いバリアあるやん
    アレ貼れる上デバフと一定の火力も出せるキャラ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:26:17

    スキルで拡散シールド(倍率は中央で炎開拓者より多くなのかより少なめ)張りで必殺技である程度累積する防御力上昇と被ダメージカットとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:48

    カウンターキャラ用に味方に庇わせる逆符玄みたいなのが欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:32

    完凸クラーラみたいな感じか

    クラーラ完凸するとスヴァローグが味方全員をクラーラだと誤認するの好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:14

    >>119

    クラーラの味方を傷つけるやつ=クラーラを傷つけるかもしれないやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:57

    これ不愉快だったら言ってくれれば消すんだけど

    椒丘についてはむしろ逆で虚無ヒーラーってリークが黄泉段階であったのよ
    周年生放送で公式がリークについて怒ってた時にそんなヤバいのあったんか?って調べて踏んだからよく覚えてる
    虚無2要求→あと耐久枠で埋まるやん→虚無ヒーラーが半年後に来るらしい→ぶっ壊れみたいな流れだっけ
    当時からずっと黙って見てたけどスレの流れ的にも医者っていう追加情報で駄リークを信じた奴が予想に混ざって触れ回ってたものと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:52

    >>116

    デバフと火力はアベンチュリンがいるしな

    弱点撃破でバリアは弱点付与しないと敵と味方の編成に左右されそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:46

    >>121

    やリ糞

    お漏らし連中が椒丘をナーフナーフと騒いでたの見たけどそういうことだったんか?


    ……多分当初の運営の想定より耐久系運命の差別化が難しかったのかね

    もし敵の攻撃ダウンや与ダメダウンのデバフ持ちが実装されても虚無じゃなく存護か豊穣になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:05

    リークと違うからナーフナーフって騒いでるやつ見るとざまあみろってなるぜ
    それはそれとしてリークで騒いでるやつはブロックするが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:33

    なのかが単体にヘイト操作&バリア多めでカウンター持ちかつ氷結による行動制限
    主人公の存護が挑発と少量だがバリア全体ばら撒きできるサブアタ
    星4もシンプルだけど使いやすいんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:34

    >>117

    必殺技必要EP少なめで回数を重ねるタイプなイメージある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:38:26

    最初にジェパード引けて使い倒してたなあ。やっぱ体力が減らない安心感凄いんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています