エルデンリングクリアしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:44

    思い返してみるとツリーガードやドラゴンや巨人にビビりながらリムグレイブ探索してたときがいちばん面白くて
    ゴドリック倒して以降はずっと惰性でやってた気がする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:09

    クリアまでやってるやんけ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:47

    惰性であのくそ長本編クリアしたは無理がある
    そこで飽きたならローデイルかケイリッドで投げるしそこで投げなくても監視者の砦辺りで積む

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:29

    俺の場合惰性というか意地だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:36

    ゴドリックまでって早ない?
    序盤の序盤よ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:53

    まぁどのマップもだいたいやる事は同じではある
    景色は違うけど結局のところ新しいボス以外あんま刺激がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:59

    モーゴット以降ならよく聞くけどストームヴィル以降全て惰性は中々聞かんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:24

    モーゴットならわかるんだけどな
    アノロン以降やる気なくす現象に近いから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:39:30

    序盤からグレソみたいな最後まで使える武器拾えるせいで装備が強くなるワクワクみたいなのも薄いしまあ分からんでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:13

    買ったゲームは必ずクリアするという強靭な意思があるだけで飽きてただけかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:57

    アルター以降はレガシーはまだいいけどフィールド探索はもうやる気なんてなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:17

    までも1番やってて楽しい時期はリムグレイブとストームヴィル城だと思うよ
    というよりその後に行くリエーニエがクソだる過ぎて落差が凄いんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:39

    >>13

    湿地地帯がね...何もない割にやけに広いもんだから

    西と東の縦長の陸地の間もうちょっと近くしても良かったような

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:01

    リエーニエは解放直後に崖の上から見たときはテンション上がるんだけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:24

    攻略見なかったからシーフラ/エインセる河に辿り着いた時とかレアルカリアで火山館に飛ばされたりラダーンフェスティバルに参加したり王都で迷子になったりとかの刺激があったからそんなにダレなかった
    その代わりnpcフラグはバキバキだし聖樹にも狂い火の祭壇も行けなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:03

    リエーニエはあの広さを回復役が少ない序盤に探索するものでは無いわ
    地図に直行してレアルカリアいくとNPC全スルー出来ちまうのが酷い
    海老に喧嘩売ってトラウマ植え付けられて碌に探索しなくなるまでがセット

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:51:28

    ぶっちゃけDLCを除いたエルデンは必要なアイテムだけ入手しとけば周回2時間で済むので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:16

    >>13

    わかる 南北を2/3くらいキュッとしても大丈夫と思う

    なんなら湖だしボートに乗ったり、水中探索したかったなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:46

    俺はラスボス戦までずっと楽しかったから全然共感出来ないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:03:56

    強武器とか面白そうな武器とか振るの楽しみにプレイしてたからそこまででもなかったな

    広い割に強い敵とかイベント少なくて移動が割と虚無だった以外

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:41:25

    確かにリムグレイブ並みの盛り上がりが雪山以降にあったかといえばまあうん……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:57:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:02:37

    メインルートの山嶺エリアってイベントがそんなにないしね
    あとレガシーダンジョンがエリア内にないのと白を基調とした景観がスカスカ感を感じる要因と思う
    一応巨人の釜が最終地点にあるけどね
    似たようなのにケイリッドあるけどエオニアのデカ花がランドマークの役割があって赤い空で閉塞感漂っていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:11:46

    何回もクリアしたけどリムグレイブ回ってる時が一番楽しいのはあるな
    自分のキャラが未完成で低レベルな時の緊張感がいい感じ

    低レベルのままだとボスに勝てないからレベルあげちゃうけど
    そうするとダンジョン探索が楽になりすぎるのが困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:16:08

    ダンジョン系はストームヴィル城がハードルぶち上げてるのが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:47:06

    馬前提のフィールド移動が怠いという点に関してはまあうん
    馬で移動すると見落とすから徒歩で見て回りたいけど、そうするには広すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:50:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:00

    オープンフィールドで探索要素はたっぷりあるけど面倒なら全スルーもいける
    ただしNPC絡みの強化素材もあるから取っておいた方がいい所もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:36:16

    もうちょいリエーニエみたいに要所の転送門欲しかったなとなるところはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:55:30

    俺も割とストームヴィル城がピークだったからわかるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:54:20

    考察旅するの楽しいぞ
    遺跡の意匠とかじっくり観察したり

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:47

    ファルムアズラとか聖樹だといちいち相手にするのが面倒なモブか増えるのはわかる
    最初の頃はしっかり処理してダンジョン回ってワクワクしてたんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:33

    アルター高原っていうかローデイルの探索が一番興奮したかもしれねえ
    色んなとこ行けるアノロンみたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:47

    俺も似た感想
    飽きて投げるギリギリのところでアルター高原についてちょっと持ち直したが、もうちょっと長かったらクリアまでいかずに積んでたと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:43

    個人的に1番楽しかったのは王都探索
    初めてマップ自分で作ってクリアリングしたぐらいに広くて敵が強かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:49:37

    山嶺以降惰性ならまあわかるけど、リムグレイブ以降なら最後まで続けらんないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:18:34

    というかエルデの獣が歴代最低クラスのボスなのがクリア後の印象下げてる気がする
    そのまま周回したり裏ボス倒しに行くようなヘビーユーザーならあんまり気にならないんだろうけど終わり良ければ全て良しの逆というか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:51

    言わんとすることは判らんでもない
    最初の方がクソ楽しくて150点くらいだった結果、中盤以降もストレスがかかる場面はあれど90~70点くらいあるのに落差があり過ぎてそう感じてただけだと気付いた
    他の大体のゲームよりエルでの惰性プレイ時の方が楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:55

    1周目で必要なアイテムとったら2周目以降は手軽なデミゴッド倒して黄金樹燃やして害獣駆除するだけだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:31

    >>38

    火の巨人→神肌の二人のクソボス2連撃も痛い

    その後はマリケスとゴッドフレイとラダゴンで持ち直すんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:21

    ツンデレかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:27

    俺は逆にその辺は自キャラが弱くて出来ること少なかったから言うほど楽しくなかったな
    一番楽しめたのは色んな武器持って遊べるようになった中盤以降からだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:03

    王都ローデイルが一番辛かった思い出
    急に敵が強くなる(というか盾持ち&大弓が増える)のと、アイテム配置とマップが複雑なうえに祝福も点在してないってのがすげえ萎えた

    オリジナル円卓ルームでテンションブチ上がったけどさ
    まあこれの以降視界不良の禁域〜クソ広い上クソボス火の巨人の山嶺〜クソ竜&獣跋扈&神肌コンビファルムアズラ…でまた死んだんだけど

    でも今三週目やってるからいいゲームだと思います(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:15

    過去作経験者の癖に最初のツリーガードで初日八時間溶けて次の日も十時間溶けたクソザコ褪せ人が私です
    そして気分転換で右手に降りて見事に地下室の罠→坑道→エ オ ニ ア の 沼(ドゥーン)までやったわ
    経緯が経緯だからトレントいないっつーか存在すら知らなくてここがある意味一番のクライマックスだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:29

    初見は上質クレイモアマンでケイリッドの神肌なんかに苦戦しつつ進めてたけどモーゴットで詰んでウロウロ彷徨った果てに夜と炎の剣を手にして生まれ変わってからは全てを蹂躙できてある意味楽しかったです

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:34

    エルデンリングは色々知っていかないと面白いと思える段階まで到達できない所はある感じする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:33

    やり込んでるプレイヤーでも雪山辺りは虚無の意見は大体変わらないの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:47:34

    ストームヴィルが凄過ぎるんよ
    wikiで取り逃がしアイテム調べて愕然としたもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています