鵺の陰陽師総合スレ その70

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:37:38

    次スレは>>190が建てようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:15

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:38

    周防七十咲…いやなんでもないです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:49

    たてお寮子燕梨ちゃん

    もしかすると、明日のジャンプで6巻表紙解禁かもしれないですね
    本命双斧、対抗馬輪入道と予想しているけれどどう来るか

    口絵を考えると前者が強い気がするけれど、後者の場合はそこで晴くんとの一騎打ちを補完してくる可能性もあるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:04

    表紙いったん学郎にターン戻ってこないかなあ
    霊衣一新したしまた表紙飾るのもいいと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:45

    >>6

    スーのサービスシーンを10倍だと助かる


    冗談はさておき、立ておつっちー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:12

    たておつっちー
    やっと鵺が摂取できるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:03

    もうすぐ最新話を読めるぞー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:18

    たてお土岡

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:57

    あれ
    感想スレが無い??

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:40

    強い爺は良い文明

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:42

    俺たちが陰陽寮後手後手じゃん…とか言ってたらガチパで兵子参戦して草
    ごめんなさいするわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:30

    皇隊長クソカッコいいの大変よし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:37
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:13

    体制変わってカラーなくなったんかね
    けど順位は悪くないからいいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:07

    >>18

    勝手な予想だけどやっぱ川江先生が今漫画賞の審査やってるのが負担デカいんじゃないかな

    ひと段落つくまでは中々カラーに手が回らないのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:44

    回し過ぎだとは思ってたけど
    いざ来なくなるとそれはそれで寂しいなカラーは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:50

    いずれにせよあと5年くらい連載すればたくさんカラーももらえて今カラーがくるかどうかなんて誤差みたいなもんだし
    要するに忘れずアンケせな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:55

    今の鵺さんの新フォームをカラーで見たいわ
    単行本表紙でもいいけど、それだとだいぶ待つことになるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:24:18

    霊衣学郎と祭祀刀鵺さんで1巻みたいに並ぶのアリだと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:29:28

    神回すぎる…展開もコマ割りも迫力も全てが最高
    カラー壁紙生成する人もいたくらいなのも分かるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:35:56

    儡脊の闇堕ちは当時の藤乃家がやらかした説

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:42:17

    儡脊ずっとあの顔だと人目につくとこに行けなくてかなりストレス溜まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:44:33

    大丈夫?この前作主人公変な余興思いついて学郎に嫌がらせとかしてこない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:54:12

    儡脊でモブサイコの最上思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:55:16

    恐らく台割が変わり始めたこの時期に真ん中キープ出来てるなら暫くは急落することはほぼ無いね
    まあ油断はできないのでアンケせなだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:08:28

    鵺さんの過去も隊長たちの活躍も期待以上で満足度高いんだけどシリアスパートやればやるほどろろさんが頭をチラついてフフッってなる
    この後純潔バレしますって囁くのやめろ(

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:29:53

    >>28

    コイツもコイツでやべえ能力者なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:36:49

    人間が幻妖取り込むとああなるんか……ってケースがでてきて
    学郎と四衲なんかやばくない?とか
    狂骨はどういうケースなのかなあとか考察が捗る
    ちょこちょこ疑問点でるけどスルーしてどんどん進むよね鵺

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:37:39

    コラボカフェが来たばかりの身で申し訳ないがまた何か来たりしないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:56

    >>32

    2話のポニカーしかり村で庇った時に先輩ブチギレだったのしかり忘れた頃に回収するからまあ長い目で見てるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:57

    >>29

    あの頃からすれば真ん中なんて涙でるくらい嬉しいけど実際その位置になると平均一桁いきてぇなぁってなるからアンケはせなね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:42:03

    >>35

    掲載順は安定してるけど今まで定期的にあったカラーがパタリと途絶えたからね

    カラー要員から外された可能性もあるからこそ掲載順の平均は大事になってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:46:21

    何にしても、とりあえず今までの川江先生の状況と明確に違う点である漫画賞審査がひと段落ついてみないとカラーの話はどうなるか読めないので我々はアンケ入れながら待つしか無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:37:54

    鵺さん…美しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:30:09

    そういえば代葉も初登場回で盡器に幻妖取り込んでたけど大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:05

    今レベル4のリーダーっぽい儡脊は60年前から幻妖側についたならわりと新顔だけどそれまでレベル4集団は誰か別にリーダーがいたのかな
    それとも集団自体なくて個別で好き勝手に生きてたのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:06

    儡脊は結界術の達人+式神も60年前から使えたみたいだし学郎と違って既に腕利き陰陽師だったのを契約者にしたのかもしれないね
    色々な術をレベル4にもたらしたのが儡脊でそのままリーダーやってるとか?実力で従えたレベル4も当然いるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:51

    儡脊って今も幻妖と契約できるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:43

    儡脊とやー様ガールズはどっちが年上なんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:35

    60年前に起こったことで今わかってるのって
    ・幻妖の一斉襲撃事件
    ・わー様が"盡器の達人"と戦った→レベル4集団が動いていた?
    ・鵺さんが友人を無くした(儡脊が裏切った?)
    だよね

    これらの事件が起こる前から儡脊とレベル4集団がつながってた(だから同時に発生した)orレベル4集団のせいで鵺さんの友人死亡→儡脊闇落ちとかかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:10

    公式がジャンダイをリポストしてるし何か発表が来たりするんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:33

    過去ダイレクトで1回目はコラボカフェ、2回目はしおりで何かしら鵺の発表あったから今回もあってほしいな
    コラボカフェ好評だったから第2回とか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:21

    関西開催来ないかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:56

    鵺はPRESS発表何もなかったなぁ…
    まあ審査員とかで忙しくて余裕がないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:31

    上で既に語られてるけど
    川江先生…(第一)センターカラーが見たいです…‼
    表紙&巻頭なんて贅沢は言いません…お忙しいのも重々承知です…
    でもやっぱりさみしいっす
    (今週のおじき最高でした)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:00

    儡脊「幻妖化をお前に教える」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:57

    >>42

    顔を変えられない儡脊を匿ってる幻妖と契約してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:59:58

    カラーなしで今週号に載ってないってことは久しぶりに単行本表紙はXが最速かね
    発売の2週間前合わせで水曜の正午くらいに来ないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:47

    >>48

    一回目でメイン、二回目でメインでないとはいえ関連告知あったとはいえ冷静に考えてなんもないのが普通だもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:41:40

    皇隊長の若かりし頃のエピソード見たいな
    兵一隊長のスピンオフも見てみたいし主人公張れる人材豊富だなこの作品

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:19

    多才さと伸び代は儡脊がぶっちぎりだけど総合力は依子の方が高そうに見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:59

    >>54

    かと言って学郎に存在感がないとかじゃないのがいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:22

    >>55

    儡脊はまだ底見せてないやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:11

    >>51

    儡脊が死にかけのソイツを泣く泣く吸収する展開来そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:48:46

    皇隊長が盡器披露したということはあるのか……8巻表紙!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:51

    吾輩ちゃんの人牢解放形態プリーズ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:19:23

    某語録カテの感想スレで見た意見だけど
    本人の戦闘力は低いけど式神関連の才能が飛び抜けてて煉匣の式神を使役できるってことで特旗になってる陰陽師とかいそうだよね
    いてほしい(欲望)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:44:39

    >>54

    下手すると60年前も陰陽師 皇!

    兄貴と別れて7年復讐の炎を燃やしてた! 四衲!

    師匠から隊を引き継ぎ意外と情に厚いぞ! 兵一!

    相棒と絶対悲しいことになるのが確定だ! 狂骨!

    正義に燃える少年!ダーク仕事人青年!お労しさMAX隊長!3つの時代が楽しめる! 双斧!


    あれ、サイドストーリー見たいやつ多いな……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:18
    x.comx.com

    君らいつからそんな仲良しに…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:07

    双さんとキャシーで並んでるシーンなんて無くない!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:24

    まぁ修行編の師匠組で唯一表紙取ってないのがこの二人だからな
    狂骨は三巻で出てるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:43

    なんだかんだ人質になってから付き合い長そうだし、仲良くなってるかもしれないだろ!
    師匠用の飯とかも用意してんのキャシーだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:12

    若き陰陽師に稽古つけてあげた者同士話が合ったのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:24

    キャシーと双斧!?こんなの僕のデータに無いぞ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:40

    キャシーもしかしエロい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:45

    ツイート貼りたいときはURLの「X」を「twitter」に変えよう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:45

    そんなシーンありませんでしたよね!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:00

    これまじ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:08

    被った

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:19

    描かれてないだけで2人は一緒に食卓囲んだりしてたよ
    狂骨と違って食材無駄にしないからキャシーからの好感度も悪くないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:20

    今回の表紙を見ても基本的には男キャラが単独で表紙を飾る可能性は低いっぽいし、7巻はわー様と依子のコンビ表紙かもしれんな...

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:30

    >>72

    待って!!キャシースパッツなの!!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:09

    双師匠の霊殻ってそんな色合いだったんか
    そして後ろのドラゴンみたいなのは何!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:29

    キャシーのお股に巧みに視線誘導される構図が悪いのであって俺はエッチマンじゃない……!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:30

    キャシーさんそもそも戦ってくれない
    いや四衲に訓練はつけてくれたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:22

    もしかしてボイン仮面も元人間?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:05

    思ったより物語的に重要度高そうなキャシーさんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:49

    おー表紙来たか

    モロ&キャシーなのは多分>>65だとは思うけど>>66もあるだろうね

    村の終盤とか鵺さん(with兵子)と狂骨が支部から山に行って支部にいるメンバーがキャシー燕ちゃんモロさんになってただろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:31

    >>77

    後ろのはキャシーの次元ハンド

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:10

    儡脊「キャシーは元気かい?」

    鵺「勿論、ほら」



  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:20

    巻題は晴くん爆弾回か
    俺は単行本勢が6巻を読んで上げる悲鳴が今から楽しみだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:53

    >>75

    まだ6巻しか前例ないから今後どうなるか分からんけど、編集含めてそういう方針なんかね

    浅井さん結構女性キャラを推すタイプの編集っぽいし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:11

    >>84

    執拗にNTRを捩じ込む鵺さんやめろw

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:38

    短パンじゃなくてスパッツかレーサータイプだったとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:58

    モロ師匠「誰なんだ彼女は」
    鵺さん「友達のキャシーだよ」
    キャシー「お前俺様の買ってきた捕虜でもチートデイ満喫できる程度の食材に感謝して食えよ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:34

    組み合わせ謎なのに並ぶとなかなか絵になるの面白いな双斧&キャシー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:25

    6巻何処までだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:09

    キャシーの生意気感出すだけなら肩車でも良さそうなのに抱き抱え構図はちょっと親密度が高すぎませんかね、モロさん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:01

    わー様か依子さんのどっちかだと思ってたら予想外の表紙来たな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:07

    >>91

    ガー助ごめん(44)からタイマン受けろ!ガハハ(52)まで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:11

    鵺さんへ送ったプレゼント(カンダタ&バルバトス)を破壊された恨みがあるからキャシーに駆り出された双斧の図かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:02

    >>93

    そっちは本格的な出番七巻範囲だからね


    今までは本命・輪入道ソロ、対抗・輪入道白沢ペアだと思ってたけどこれまでの傾向からペアの方が可能性高いのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:35

    >>91

    多分51話で巻頭カラーのわー様との戦い開始回まで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:45

    >>70

    さきみち君「NTRやんけ〜」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:47

    7巻が輪入道&依子だったら逆に8巻の表紙が読めなさ過ぎる
    儡脊と誰が並ぶんだ(もちろんそれなら鵺さんが一番あり得るけど、基本的に既存のキャラの再登板は無さそう…?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:18

    >>99

    皇さん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:27

    >>93

    ほとんどが七咲の掘り下げと修行&祭司刀の話だから裏表紙の盡器シルエット的にモロさんか完全体学郎説が強かったからそうでもない

    キャシーとモロさんセットは予想外だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:12

    >>94

    サンクス


    7巻表紙の願望言います

    学郎&先輩が見てえ〜〜〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:28

    >>90

    失礼な ゴリ斧はバルバトスとカンダタの仇だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:24

    >>90

    師匠枠じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:38

    知らない盡器引っ提げて晴くん表紙…は流石にないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:43

    捕虜と看守……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:43

    >>84

    鼻血流してるように見えてきたぞどうしてくれる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:21

    ただ一緒に写ってるだけじゃなくてすげえ仲良さそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:27

    師匠を表紙に抜擢なら5巻ではスルーされた健康的な捕虜生活24時がおまけ化しそうだな

    あとは泣き腫らした顔で朝学郎の部屋を出ていく四衲を目撃して予定外のダメージ受ける代葉ちゃんください

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:23

    交流が実際にあったなら幕間のオマケで描いてあると嬉しいな
    キャシーはカンダタとバルバトスの件で一方的に恨みがあったろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:32

    6巻表紙は訓練相手コンビか
    いいね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:10

    >>96

    いつ終わることになるかもわからない過酷な少年ジャンプ連載という環境に置かれてあのキャラ表紙に描いてあげられなかったなーって後悔を作りたくないのかもしれないな

    仮に尽きてもまあその時に考えればいいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:35

    出番で表紙が決まるなら2巻が先輩になる事は無かったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:20
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:49

    学郎の霊衣の色が赤系統で双斧の霊殻が緑系なのは赤と緑が補色の関係性にある=対比の関係っていう意味もありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:12

    何だよモロさん…キャシーとのその距離感…駄目だろ…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:07
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:38

    体格差えぐ
    でももろおじは食料を握られてキャシーは胃袋握られてる関係いいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:43

    いかんな
    世界がキャシーのエロさに気付いてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:09

    >>114

    >>117

    早速大暴れしすぎだろ八咫烏

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:08

    こんなんもう組体操だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:07

    キャシモロキテルやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:50:49

    なんでエッチマンって言ってる側と言われてる側のコラがあるんだよ八咫烏

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:49

    オーラを検知して駆けつけねばしてる方もあるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:56:49

    ここ最近カラーなかったので久々に鵺のカラー絵が摂取できて嬉しいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:39
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:27

    八咫烏にセリフを取られた辻田に慈悲を

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:53

    登場シーンを得て取り返すんや辻田…!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:17:56

    なんで八咫烏こんな面白いんだろう
    ぶっちゃけ漫画的には不要なコマである

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:26:49

    >>129

    いや鵺が感情出したよって伝えるシーンだから不要ではないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:13

    八咫烏くん顔がちゃんと鳥ならよかったんだがなまじ人の顔してたからね…
    面白くなってしまう()

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:23

    >>80

    スーツの上から羽織ってる小さいマント好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:51

    依子が最悪同時に相手したリスト

    参戦確定
    ・学郎、スー先輩、四衲、代葉 ※殺せない縛りあり
    ・70%狂骨(10秒)
    ・祭祀刀鵺さん
    ・皇さん、兵子、洋七

    参戦未確定も脅威ではある
    ・キャシー

    もし参戦できればかなりの脅威
    ・双さん
    ・烏天狗

    一応戦えるし多分いる
    ・辻田古賀町田

    その他
    ・燕ちゃん、しゅなしゅ、土岡さん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:15

    仮に学郎と先輩を学校に残して依子を四人掛かりで相手してたら
    祭祀刀が病院側に無いことがばれる→病院側の結界を解除して余ったレベル4軍団を学校側に送り込むってことになって今より相当苦戦させられてたんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:17

    今回未登場の隊長二人がどこで何してるのかも気になる
    菅さん目にハイライト無くて好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:17

    そういややー様なんで女集めてたか説明あったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:37

    一定数以上の女を集めれば結界を緩めることができる古い術があるからってバリバリ説明されてるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:16

    菅さん1番やべえ奴な雰囲気出してるよね

    >>135

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:53:50

    >>135

    5巻ラストの墓参りの時に菅家之墓ってあったから、幻妖によって奥さんor家族を亡くしていて、、、みたいな幻覚を見た

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:58:31

    >>139

    皇爺もアザ付き族じゃんに話題奪われがちだけど片目に傷ある陰陽師とか何かない訳ないもんな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:59:21

    >>133

    儡脊は断腸の思いで送り出してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:54:58

    >>133

    ぶっちゃけ隊長1人2人くらいなら撃破目的じゃないしどうにかできそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:13

    >>138

    初登場から裏切りそうとか言われてた

    裏切りそうな顔してるのめっちゃわかる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:30

    隊長ズの写真が容疑者風だったから俺は未だに裏切り者を怪しんでる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:15:59

    隊長級とかに参戦されないために妨害してるから隊長参戦は想定外だろうな
    スー代四はとるに足らない扱いにしろ、鵺、キャシー、烏天狗、狂骨分体の存在は認識しててかつ学郎は最悪鵺の力が使えるかもって想定はしてるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:37

    らいせーってあれレベル4なのか?
    特別枠だろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:47

    >>146

    レベル5の鏖はそもそも生まれが特殊っぽいし、元人間が幻妖を大量に取り込んだ状態となるとレベル3以前扱いは不自然だから暫定的にレベル4って事になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:18:50

    儡脊はハロウィンの日だけ屋外でハメ外しまくってそう
    うっかり素顔見られても気合入った仮装としか思われないだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:21

    >>146

    幻妖をたくさん取り込んだ陰陽師(学郎タイプ)だと思うよ

    実力的な意味で言っているならレベル4最上位じゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:56

    こうしてみると6巻すごい目立つなって

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:53

    >>150

    タイトルにある鵺って字の毛先の色の違いは何なんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:12

    双斧の霊殻の色は黒の方がイメージに合うと思ってたけど、こう並ぶと緑めっちゃカッコイイ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:40

    >>152

    茹でたほうれん草みたいな深緑いいよね…

    学郎だと真紅で代葉は蒼って感じになりそうだから今からオリジン霊殻めっちゃ楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:51

    >>150

    2巻と5巻だけ爽やかだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:22:25

    個人的には5巻が一際爽やかなカラーリングしてて目立つように見える
    6巻は盡器枠の双斧に便乗してキャシーも乗っけてきたのが天才の発想すぎるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:17

    くだらない思いつきなんだけど図書室に取り残されてたのが土岡さんじゃなくて膳野君だったらどんな話になっただろう
    やっぱり椅子とか駆使して自力で脱出してそうなタフさはありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:53

    >>150

    この並びなら一番目立つのは当然スーのおっp(ry

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:22

    >>156

    膳野くんメンタルはぶ熱ぃけど何度か喧嘩負けてたりと別にフィジカルは特別強くないのでレベル2に見つかった時点で割とアウトだと思われ

    こっそり校舎から脱出まではいけそうだけど結界あるから出れないしな…あと奴が料理得意かどうかで戦況がひっくり返る

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:22

    1話もガード間に合っただけで衝撃を受け切れた訳じゃないからやっぱり霊衣の有無は結構デカいな
    登場済みネームド陰陽師で多分最弱の辻田でさえレベル2に吹っ飛ばされたけど傷が残る負傷はしてない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:45

    >>150

    これだけは言わせてくれ

    先輩でっけぇぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:49

    >>150

    4巻すごいチェンソーマンみたいな色合い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:43

    >>150

    同じアングルの兵一と比べると先輩でっか…ふっと…ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:05

    鵺の表紙って集めて並べたくなる感じですげえ好きだな
    枠とか人物のサイズ感とかで統一感出しつつキャラと色味が毎回変わって各巻の個性も出てるのがいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:12

    新衣装鵺さんの表紙が見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:31

    4巻はその巻の途中で登場の四衲
    5巻は本人登場済みだけど兵子は霊殻じゃなくて制服
    6巻は本人登場済みだけど双斧の霊殻はその巻で登場

    ネタバレ具合がバラバラだから祭司刀鵺さんとガンランス染離代葉(と完全霊衣学郎)がどのタイミングか読めないな
    単純に兵子霊殻は顔見えないからか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:41

    霊殻兵一カッコいいけど表紙にするなら顔出しのほうがそりゃ映えるよね
    せっかく良いビジュアルのフェイスしてるんだから

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:29

    式神使える幻妖は元人間だけなのかな
    鵺さんですら使ってないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:41:16

    >>167

    式神使って代償払うより自分で殴った方が早いからだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:48:32

    6巻はおまけで見たい情報が凄く多い巻なんだよな
    特に代葉四衲側の共同生活見てぇなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:40:32

    >>150

    4巻と5巻はTCGのイラストっぽく見える

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:44:53

    >>150

    1、2、5巻は味方、3巻4巻敵、6巻第三勢力味がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:48:55

    そういや定期購読者向けに2巻まで無料で見れるね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:56:10

    横田先生ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:02

    すじピンの先生だ!
    あれ、現役でないとはいえジャンプ連載経験者で鵺の陰陽師について触れたのって初めて…いや作神が居たな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:27

    重箱の隅案件かもだけど度々話題にして下さってる成田良悟先生もジャンプ連載経験者ではある(原作担当だけど)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:48
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:56:14

    >>176

    いつ見てもつっちーで笑ってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:23

    >>84

    これでようやくキャシーの性別が確定したな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:07

    >>178

    キャシーはこの間の代葉ちゃんの「ここにいたい」回の回想で女子風呂に入ってたから一応そこでほぼ確定ではあった

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:53:16

    キャシーが男かもなんて思ってた奴がいるのか!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:02:50

    烏天狗くんちゃんほどでは無かったけど一定数(どっちだ…?)って人もいた希ガス

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:42

    何回見てもスタンプの狂骨が青白すぎる。これがデフォなんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:47

    >>180

    一人称俺様で絶壁だからワンチャン可能性はあった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:57

    好みもあるけどすー先輩色付きだと魅力が倍増する

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:39

    >>173

    なんか…ありがてぇな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:50

    先輩の明るい雰囲気に色味が合ってる感じするよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:00

    他社の漫画で鵺パロあって草

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:28:11

    鵺は意外と色んなとこで出てたはず
    プラスのスレイブにもエッチマン言ってたり

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:32:34

    エッチマンくらいなら割とメジャーな単語だしパロでも無いと思う
    純潔改札口やギリマーベラスまだで行くとパロかなって感じる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:02:25

    >>189

    エッチマンだけだと疑わしいのはそうだけどスレイブについては鵺意識してるって作者からの明言あったって話だった気がする

    だから話が公開された時期ではなくその明言があったコミックス発売のタイミングで鵺スレに持ち込まれてた記憶

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:05:04

    190踏んじゃった
    慣れてないけどスレ立ていってみます

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:20:13

    次スレっす!

    鵺の陰陽師総合スレ その71|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/3760851/bbs.animanch.com

    継続スレのスレ立てやるのは初めてなので不備があったら申し訳ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:23:16

    >>192

    たておつちおかさん

    多分上手くいってると思いやす!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:29:30

    純潔改札口いつ見てもなんかとんでもねえ字面してやがる……ってなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:21

    他作でいきなり純潔改札口なんて単語出てきたら読者困惑するだろ!
    いや俺達が困惑しなかった訳でもないが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:33:32

    >>187

    何の作品?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:48:23

    >>196

    Xで検索してみたけど遥かなるマナーバトルかな

    先読みの最新51話で「あの子悲しそうな目をしてる」のクラスメートがパロられてる


    遥かなるマナーバトル 第1話|裏サンデーマナーを守ってご鑑賞下さい。manga-one.com
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:55:13

    パロりやすいネタがあるというのも大きいだろうけど他社作品にまでパロられるほど大きくなったんだと思うと嬉しいな
    ある程度伝わる見込みがなきゃこんながっつりパロらないだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:57:13

    疑問解決したみたいだし埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:57:40

    埋め岡さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています