ここだけヒーロー訓練校の掲示板302

  • 1匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:01:48

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:02:31
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:04:27

    立て乙!!

  • 4鎌使い24/08/18(日) 22:06:14

    立て乙

  • 5伸縮棒の男24/08/18(日) 22:08:10

    盾乙です。

  • 6バッタ男24/08/18(日) 22:08:45

    『第二脱皮:身体能力強化』!!
    【脱皮が完了して、新たな姿へと変わる】

    前スレ188
    行け!ヒーロー!!
    【先程とは比べものにならないほど強化された身体能力で、邪魔をさせないように手下たちを叩きのめす】

  • 7購買店長24/08/18(日) 22:08:51

    立て乙です

  • 8針山24/08/18(日) 22:08:51

    (たて乙)

    うーん、一先ずは任せても良さそうだな
    【手頃なやつをぶん殴ったり刺したりしながら様子を見ている】

  • 9転校生(仮)24/08/18(日) 22:09:20

    (立て乙)
    前スレ181
    前スレ199
    あっこれそういう流れ!?
    一応両方とも校舎襲ってきたヤツなんスよ!?いいんスか勝手に解決させちゃって!!!???
    【部下を体術で次々とノしていく】

  • 10速水時矢24/08/18(日) 22:09:24

    たて乙です

  • 11半人前詐欺師24/08/18(日) 22:09:40

    立て乙でございます!

    はてさてどうなる事やら…
    この先の運命に、僕は興奮が止まりません!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:09:44

    立て乙ゥ!!!!!!!

    >>192

    まぁさっさと倒してくれって事だね

    君も感情を見せるようになったじゃないかァ親しみ易くなったねェ

    【応援の声に合わせて手拍子する】

  • 13金属操作系生徒24/08/18(日) 22:10:27

    立て乙やで!
    うっしゃ行っけえ!!!!

  • 14針山24/08/18(日) 22:10:33

    >>9

    まあ…

    後でしょっぴけば良いし…

    【返り血を拭いながら】

  • 15源咲明羅24/08/18(日) 22:11:27

    (立て乙)

    行けぇ!!ヒーロー!!!
    【部下達に喧嘩殺法を繰り出しながら叫び】

  • 16ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:11:58

    『ハ、ハハ、ハハハ、ハハハハハハハハ!!』

    【機能拡張によりケンタウロスのような足、独自で動く金属盾、手には嵐を纏った剣槍を持ち、自由に振るう】

    >>9

    『いいんだよ!!こういうのは、ノリだぁ!!』

    【暴れている】

  • 17手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:12:03

    前193
    サンキュー水中、助かるぜ!
    【連携し、サポートを受けながらマグナム弾の迎撃を!】

  • 18鎌使い24/08/18(日) 22:12:09

    さ〜てと…コレで何体目だっけ…?
    【血まみれで鎌を振るう】

  • 19紫色の何某24/08/18(日) 22:12:23

    《前スレ188へ》
    【ヒーローとして立ち上がる一郎を、一人へたり込みながら涙をこぼして見守る。恐らく父親は彼の一撃を喰らうだろう。部下等の対処には皆が。見守る他ないのだろう。】

    ……すごい、なぁ…。
    【呆然と、大成して花開く彼をじいっと見つめて】

  • 20如月誠二24/08/18(日) 22:12:37

    攻撃か……まあ迎撃すれば……

    【否、失敗作と断じられたものは既に飛び出していた】

    「ならよ、その銃奪えばどうだ?」

    『げらげらげら!じゃあな失敗作以下!』

    >>188

    貴様ら………!

    【飛び蹴りがマグナムを弾き飛ばす】

    >>168

    >>169

    >>170

    >>174

    >>179

    >>181

    >>182

    >>184

    >>187

    >>191

    >>196

    >>199

    【弾く武器は、その手になかった】

    「「「「オ……オンドリャーッ!」」」」

    【部下たちができる限りで相殺したが、それは彼らの無事を手に入れさせるほどではなかった】

    貴様ら………失敗作どもが………!!

  • 21転校生(仮)24/08/18(日) 22:12:45

    >>14

    >>16

    ………………〜〜〜〜〜!!!!!!!!

    とんだ迷惑親子だなクソがぁーーーッ!!!!!!

    【部下の1人にバックドロップをかます】

  • 22匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:13:34

    >>12

    【きょとんと目を丸くさせて、破顔。そして若干の照れ】

    …そうかな…。そんなに見せるようになったか…?

  • 23針山24/08/18(日) 22:13:41

    殺しはダメなので関節を狙うしか無いんよな〜…

    …あ、そういえば仕込み杖使ってねぇや

    【部下の頭を仕込み杖で殴打する】

    >>21

    気持ちは分かるがしゃーない

    一先ずはあのクソをどうにかしないとな

  • 24ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:14:11

    >>20

    『その失敗作に負けてるのが!!今のお前だぞ!!』

    【ゲヒャヒャヒャヒャヒャと笑いながら、槍を投げる】

  • 25バッタ男24/08/18(日) 22:14:20

    >>20

    【誠二の背後に周り、拘束する】

    やっちゃっえ!!一郎さん!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:14:38

    【関節を外し、窒息させ、単純に力等で部下を無力化させている】
    有象無象は拙者らに……貴殿らは大将を獲れば良いでござるよ

  • 27ギャンブラー24/08/18(日) 22:14:55

    今帰ってきたら戦闘しててよくわからないけど…行きたまえ、ヒーロー

    【自分の役割を理解し、部下達に向けて何発か撃ち込む】

    dice1d10=10 (10)

  • 28如月誠二24/08/18(日) 22:14:56

    ※ トドメロールです!

  • 29風紀委員の一名24/08/18(日) 22:14:58

    (後始末は此方で先生方とすれば問題ないですね)
    【見えないのが惜しいが友人と他人の友情を感じ取って不服。嫉妬なのか…これが? 羽根が急速に萎れそう】

  • 30半人前詐欺師24/08/18(日) 22:15:19

    >>16

    鉄代3万円お願いしますね!

    【爆発でお客様を撃退しながら】

    >>20

    分かりますよその気持ち、失敗作は悲しいですよね

    【小規模爆破で意識を逸らさせようとしながら】

  • 31水中24/08/18(日) 22:15:50

    >>9>>14>>21>>23

    敵の敵は味方 今はこれで良いでしょ

    【クロや自分で戦闘不能になった部下達を運んでいる】


    >>26

    お疲れ様です

    【会釈しながら回収していく】


    >>17

    はい そちらの援護はとても助かるよ

    【魔弾を気にしないでいられるのは精神衛生が良いそれに余計なアビリティも使わなくて済む】

  • 32感情食家24/08/18(日) 22:15:51

    >>20

    やったか!?ですの!

  • 33保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 22:15:52

    >>19

    目の前の命を守るために踏み出せた君も、立派にヒーローしてたよ

    【一仕事終えた雰囲気を出しながら刀を持った部下たちに蹴りを入れている】

  • 34伸縮棒の男24/08/18(日) 22:16:10

    >>20

    ……らぁ!!

    【倒れ込もうとした時に全力の顔面パンチを繰り出す】

  • 35朽草24/08/18(日) 22:16:50

    >>20

    いっけーー!!二人共!!!

    【部下の腹を蹴り飛ばして叫ぶ】

  • 36鎌使い24/08/18(日) 22:16:53

    >>20

    おしまい…

    【鎌を思い切り振りかぶる】

  • 37注連緩吉24/08/18(日) 22:17:07

    >>20

    オラぁ思ったけんどてめえが作るの失敗作ばっかずなー。

    これら【周りに伸してる戦闘員】もサイコーな姉妹も材料は悪くねえ、むしろ良い。

    するってえと

    【作り手が悪いんじゃねえの?】【煽る】

  • 38速水時矢24/08/18(日) 22:17:15

    >>20

    愚かですね~人を道具扱いしないと強さを誇示できないとか𐤔𐤔𐤔…ふんす!

    【思いっきり腹パンをする】

  • 39手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:17:20

    >>20

    トシさん、やってやりたい事…あるかい?

    【そっと秘密に囁くように

    一つのケリやケジメとしてあるならば…それを出来るようエスコートを

    或いは”自分でやるのはそれでも一郎兄さんの手前”というならば代わりにと


    それがもしあり言ってくれるのならば…彼のトドメはそれをする】

  • 40金属操作系生徒24/08/18(日) 22:17:24

    >>20

    フィニッシュターイム!!!!!!

    思っきしぶん殴ったるァ!!!!!!!

    【デッカいガントレットで思いっ切りぶん殴る】

  • 41源咲明羅24/08/18(日) 22:17:25

    >>20

    カッコよかったぜ…ダチ公!!!

    【そのまま足裏からのブーストで一気に近づき】

    テメェ頭良いんだよな?じゃあテメェにお似合いなのは…コイツだぁぁぁぁ!!!

    【そのまま頭を思いっきり振りかぶり、脳天めがけての頭突きを振り下ろして】

  • 42転校生(仮)24/08/18(日) 22:17:36

    >>20

    !しめた!今だあっ!!

    これはテメェの娘に騙された学校のみんなの分!

    【左手でぶん殴り】

    これはテメェに利用された息子の分!

    【右手でぶん殴り】

    そしてこれは!!!!!!!!!

    この一大事でそれどころじゃなくなった俺の夜食の分だァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!

    【刺さっていた剣を抜き、膨大な熱量と共に叩きつける】

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:17:44

    やっべ切れたな………

    【機械の身体がたち消える】

    ───なら、もう一度だ!!

    【dice2d100=79 5 (84)

  • 44半人前詐欺師24/08/18(日) 22:18:13

    >>43

    あなた自爆ですか!?

  • 45針山24/08/18(日) 22:18:15

    >>31

    敵の敵はさっきまで敵だったんだから、割り切れないのもしょうがない

    >>20

    【取り敢えず肩辺りに針を怒りのまま力の限り強くブン投げ、突き刺す】

  • 46電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 22:18:36

    >>20

    殺しはしない

    【剣を軽く脇腹に刺し】

    だけど、意識は落とさせてもらう

    【人が気絶するくらいの電撃を流した】


    >>43

    ………………バカ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:44

    ぜ、ふぅ…はひっ…はぁ…!お、おぉい…!…けど!み、んなを…人殺しにしちゃ、だめ…だか、ら…!
    【蹂躙され倒れている如月誠二の部下達を集めて意識を復活させない程度に治療、安静な状態にしていく】

  • 48伸縮棒の男24/08/18(日) 22:19:04

    >>43

    よーし!巻き込めー!!

    【半分呆れて】

  • 49ギャンブラー24/08/18(日) 22:19:12

    >>20

    まずは奴を伸せばいいんだね?!

    【当たりによってマシンガンに変形したイグナイトで全身に撃ち込む】

    dice1d10=2 (2)

  • 50朽草24/08/18(日) 22:19:13

    >>43

    >>44

    >>46

    合計値だから大丈夫じゃないの!?え!違ったらごめん!

  • 51手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:19:23

    >>47

    すまん、本当に助かる…!ありがとう…!

    【感謝しかない】

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:19:36

    >>43

    自爆!!行きます!!

    【ブースターのついたガントレットが装着され、名捨の体が輝き始める】

    >>20

    【ガントレットの勢いに身を任せ、吶喊する】

    >>50

    これな!!今!!複数個出るんだ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:47

    >>22

    嗚呼、不本意だがヒーロー科を見ている時は特にねェ

    全く妬けるよォ

    【ニヤァっと笑う】

    >>20

    まァ、親失格というか……妥当な最後だねェ

    決めちゃいなよォ!!!君たちが主役さァ!!!!!

  • 54J24/08/18(日) 22:19:50

    よ〜しよしよし、あとはもう消化試あ

    >>43

    ファーーーーーーーーー

    【崩れ落ちて爆笑】

  • 55紫色の何某24/08/18(日) 22:19:54

    【漸く立ち上がって、掌にべっとりとついた血を見ながら、空を覗いて。】

    >>33

    【その言葉に目を丸くして、また更に涙を溢して】

    ……っ、うん、…!

    【何も言葉は出ず、ただ涙を拭って】

    >>20

    …ふたりとも、がんばれー!!

    【声を張る。応援を彼らに】

  • 56針山24/08/18(日) 22:20:24

    >>52

    ふざけんなよ

    【一目散に逃走】

  • 57購買店長24/08/18(日) 22:20:38

    >>43

    いやうっそだろおまえ…

    【笑ってる】

  • 58関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 22:20:46

    >>52

    うーん、馬鹿

  • 59ギャンブラー24/08/18(日) 22:20:55

    >>43

    >>52

    本気かいベストフレンド?!?!

    【元々比較的離れたところにいたため傍観】

  • 60半人前詐欺師24/08/18(日) 22:21:00

    >>52

    あれ、これもしかしてヤバいです?

    【近くにいた】

  • 61保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 22:21:03

    >>55

    誇りな、踏み出した自分を!

    >>47

    私もやるか

    【たった今金的を蹴り飛ばした部下を引きずっていく】

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:07

    これ最後!?
    一気に勢いが強くなってほんの少しとはいえ避難所傷ついたんですけどぉ!

  • 63朽草24/08/18(日) 22:21:15

    >>52

    えーーーーっ!?

  • 64電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 22:21:36

    >>52

    行ってらっしゃい

  • 65如月誠二24/08/18(日) 22:21:44

    【総攻撃で、地面に倒れ伏す】
    い……一郎……悪かった、間違っていたよ……
    家族だろう?なあ……父さんと呼んでくれただろう………
    【恥も外聞も無く、すがりつく】
    「残念だけど俺はお前の息子、如月一郎じゃない 俺はただの一郎だ、トシのお兄ちゃんのな」
    【その一言で満足したのか、一郎は生徒たちを振り返る】
    「警察、呼んでもらえますか?」

  • 66紫色の何某24/08/18(日) 22:21:48

    >>61

    【うん、と頷いて】

    >>52

    ……馬鹿なのぉ!?

    【絶叫。締まらねえ…!】

  • 67転校生(仮)24/08/18(日) 22:22:06

    >>52

    あああああああああーーーーーーーッ!!!!

    【引き抜くと同時に如月の服を爆発させ爆風で緊急回避】

  • 68風紀委員の一名24/08/18(日) 22:22:33

    >>53

    ((・д・)チッ)

    【内心で舌打ちした】

  • 69バッタ男24/08/18(日) 22:22:34

    >>65

    えっ!?

    あっ、わかりました

    【110番で警察に電話する】

  • 70電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 22:22:38

    >>65

    うん、分かってる

    【警察に通報した】

  • 71金属操作系生徒24/08/18(日) 22:22:41

    >>43

    >>52

    >>47

    あああああああ!

    ホンマさぁ!!!!!!!!!

    【最高硬度の金属で再度ドーム状に壁を形成していく】

    >>65

    うん!!!!!

  • 72匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:23:32

    >>53

    …そりゃあ、ヒーロー科の奴らはかっこいいからな!

    …妬ける?

    【普段から一緒にいる普通科の皆にはあまり見せないからか?と疑問に思いつつ】

    >>62

    …なんか爆風聞こえたけど大丈夫なのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:40

    >>61

    あ、僕も手伝います!

  • 74J24/08/18(日) 22:23:47

    >>52

    フハッwwア"ァッハハwwww

    無理www

    【屋上で痙攣しながら笑い転げている】


    はぁーー腹痛ぇ………

    >>65

    一件落着、か…

    あかん笑いがぶり返す

  • 75水中24/08/18(日) 22:24:15

    >>45

    えっうんそりゃあそうだけどね

    なんかやらかされる前に起きた出来事が気分悪くてなんかね 

    【何処か歯切れが悪い】


    >>47 >>61

    お疲れ様です 微力ながらお手伝いさせていただきます

    【アビリティを使ってお手伝いをする】


    >>65

    決着がついて良かった


    >>43>>52

    まあいいでしょう

    【現実逃避しつつも巻き添えが出ないように奮闘する】

  • 76転校生(仮)24/08/18(日) 22:24:25

    うう…【ちょっと自爆に巻き込まれた】

    >>65

    …いいのか?言っちゃアレだがコイツに利用されたとはいえ、お前もアビリティを悪用して校舎に攻撃を仕掛けたんだ…情状酌量の余地アリとはいえ、タダで済むなんて甘い話はねぇと思うぞ?

  • 77ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:24:39

    >>56

    >>58

    >>59

    >>60

    >>63

    >>64

    >>66

    >>67

    >>71

    >>74

    >>75

    ふぅ…………

    【溜め息を着き、一言】

    楽しかった!!

    >>65

    ギリギリ生きてたかー………

  • 78半人前詐欺師24/08/18(日) 22:24:45

    >>65

    そうですね、お客様…

    もっと違う出会い方だったら、優良客になっていたかもしれないですのに…

    【警察に連絡しつつ】

  • 79朽草24/08/18(日) 22:24:51

    >>65

    うーん…一件落着の雰囲気だ!

    【警察の通報はすでにしている人達に任せて】

  • 80手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:25:14

    >>65

    【からから、ようやく彼は笑って】

    了解だ一郎さん

    【一人の兄に笑いかけてピ、ポ、パ。と連絡を】

    …トシさんには軽く謝っとかねえとな。守ると堂々断言したが、守ったのも守って来てたのもはアンタの方だ

    【ま、結果オーライだし大言壮語の分だけな。と嬉し気に笑って】

  • 81鎌使い24/08/18(日) 22:25:39

    >>65

    片付きましたか…さて、

    >>32

    少々こちらにお越しくださってもよろしいでしょうか?

  • 82半人前詐欺師24/08/18(日) 22:25:43

    >>77

    アハッ!お客様!

    色々な人を巻き込んでおいて最後に出る言葉がそれですか!

    最高ですね!

  • 83感情食家24/08/18(日) 22:26:24

    ………スゥーーーーーー!!!!皆様方〜〜〜!!!決着がつきましたわ〜〜〜〜〜!!!!!!補佐科ヒーロー科普通科教師生徒事務員関係なく余力が残っている方は復興にお力添えをお願い致しますの!!!!!!!

  • 84紫色の何某24/08/18(日) 22:26:24

    >>65

    【一先ず決着がついたようで…よかったと安堵をついて力が抜ける。立ち上がったのは限界間際の底力だったらしい。】


    ……よかった、いきてる…たすけられた…

    【安心し切って】

    >>77

    言ってる場合じゃない……。

    【拭う涙もなしにツッコミをと】

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:50

    【自爆ってさぁ……バカなんじゃないのォ?という顔をしながら思わず手に直刀を顕現させてしまう】

    >>68

    なんか舌打ちされた気がするよォ

    >>72

    フィハハハハハハハハハハ!!!!!!!!君はもう少し周りに感情を見せてもいいと思うよォ!!!!!!!!

    折角見目麗しい訳だしねェ

  • 86伸縮棒の男24/08/18(日) 22:27:24

    ……すいません、誰か救急車呼んでくれません?
    【右腕から血を出して、フラフラしている】

  • 87六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 22:27:26

    終わったみたいだね!!

    【大事を取って避難していた】


    >>83

    はーい!!

    【ちょい怪我してるが多分大丈夫だろう】

  • 88バッタ男24/08/18(日) 22:28:08

    あっ…これ修理に出さなきゃ
    【壊れたアーマーを見て呟く】

  • 89源咲明羅24/08/18(日) 22:28:11

    >>65

    …おう。……やっぱり、今のお前が一番かっこいいぜ、ダチ公!

  • 90朽草24/08/18(日) 22:28:19

    >>83

    了解!

    【装甲は削れてる状態だが問題なし!って所だ】

  • 91鎌使い24/08/18(日) 22:28:22

    >>86

    っ…!咲夜くん…分かった

    【携帯電話で救急車を呼ぶ】

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:37

    >>83

    【一言一句同じ言葉を繰り返す】【ただしイグナイトのメガホン越しに】

    【メガホンを通した文字は固形化し、浮かんで飛んでいくだろう】

  • 93手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:29:06

    >>61 >>84

    お疲れ様だ何某さん!保健室の先生!

    【一段落付いて医療を担当した人たちに】

  • 94転校生(仮)24/08/18(日) 22:29:08

    >>83

    あ、ハイ!手伝います!

    >>86

    とりあえず応急処置しとかねぇと…

    【包帯を巻こうとする】

  • 95保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 22:29:25

    >>86

    治すよ、見せな

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:29:32

    >>83

    了かいでででででででででで!!!???

    【起き上がろうとして、立ち上がれぬほどの激痛が走る】

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:35

    うわわわ…まじで避難所が傷ついた…具体的に言うと1cmくらいの傷が数箇所

  • 98伸縮棒の男24/08/18(日) 22:29:42

    >>91

    あぁ、ありが…とぅ……

    【言い切る前にぶっ倒れた、血を流しすぎたらしい】

  • 99風紀委員の一名24/08/18(日) 22:29:45

    >>85

    失礼。


    (結生さんが…口説かれている。ええ。どっちでしょうこれ。)

    【不満げに口角を下げてる】

  • 100感情食家24/08/18(日) 22:29:56

    >>86

    本校の保健室はそこらの病院より色々整っていますのでここで治療を!!!それまで意識を手放すんじゃありませんわよ!!!

    >>87

    >>90

    良い返事ですの!!!とりあえずあの目隠れの方が蹂躙された部下の方達を治療していますのでそちらへ!!!

    >>95

    メインヒーラーですの!!!勝ちましたわ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:11

    >>83

    おっと、あたしら"校内美化維持活動組合"の働きどきだね!

    さあさあ、みんなキビキビ働くよ!

    【地面を箒で掃くように槍を動かす、槍が当たった物体は背後に浮かぶシャボン玉?に次々送られていく】

  • 102匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:30:25

    >>85

    …ま、まぁ…そうだな。

    出してみる…。

    【見目麗しい…?と眉を顰めながら。頑張る、と一言。そして変わらずお前は高笑いするなぁ…と。そっちこそ素直な自分をもっと出せば良いのになぁと思いつつ】

    >>83

    ……行くか。

    【避難所から出て、復興を手伝おうと外に】

  • 103棒術少女/天河 鎮24/08/18(日) 22:30:50

    >>83

    はーい!

    【屋上から杖をひっかけ幾度か減速

    完全に自体が収束した事で屋上からの援軍警戒をしていた彼女も復興手伝いに】

  • 104半人前詐欺師24/08/18(日) 22:30:56

    >>86

    了解です、何円ですか?

    >>83

    復興した後ってお金もらえますかね?

    ボランティアならゴメンです

  • 105土操作24/08/18(日) 22:31:02

    土は除去

  • 106鎌使い24/08/18(日) 22:31:05

    >>98

    …!

    【すぐに駆け寄り、お姫様抱っこをして>>95のところに運ぶ】

  • 107水中24/08/18(日) 22:31:18

    >>83 >>100

    はーい!!

    【少し火傷とかありつつもまだまだ元気】

    【なのでお手伝いする】


    >>77 >>96

    この馬鹿野郎

    【思わず叫んでしまう】

  • 108バッタ男24/08/18(日) 22:31:42

    >>83

    わかりました!!

    【バッタの姿でサムズアップをする】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:48

    >>83

    頑張ろー

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:07

    >>99

    僕は普通科なら誰でもべた褒めするよォ!!!!!!

    >>102

    フィハハハハハハハハハ!!!!!偶にはアビリティ使って真面目に手伝いにいこうかなァ!!!!!

  • 111紫色の何某24/08/18(日) 22:32:23

    >>93

    【全く動かない足で座りながら、オー!っと拳を掲げて。顔はもう色々悲惨。】


    そちらこそお疲れさまです…戦闘、本当に…ありがとうございます。

    【ぺこりとお辞儀をして】

  • 112購買店長24/08/18(日) 22:32:39

    >>104

    …ほんとさぁ

  • 113感情食家24/08/18(日) 22:32:54

    >>92

    情報拡散ありがとうございますの!!!

    >>94

    よろしい!!!とりあえず人だかりに集まってくださいまし!!!そこで指揮していることの言う事に従って!!!

    >>96

    誰か治療できる方集まってくださいまし!!!こちらに負傷者がおりますの!!!

    >>101

    協力大変感謝いたしますの!!!

  • 114朽草24/08/18(日) 22:32:55

    >>100

    おうけ〜い!!

    >>96

    ばか!ばかばか!白絹先生のとこ連れてくからね!

    【運ぼうと】

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:59

    >>83

    了解や!!ここで頑張れば女の子にモテると信じて!!煩悩前回で頑張るで!!

    【瓦礫等を一気に複数退けていく】

  • 116針山24/08/18(日) 22:33:05

    終わった、か…
    【血に塗れたイグナイトを消滅させる
    周りは沸き立っているが、何故かこの結末になんの感情も浮かばなかった】

    予想通り、だった訳だ
    【はぁ、と浅いため息をつき、血に濡れた口布を洗いに向かう】

  • 117金属操作系生徒24/08/18(日) 22:33:11

    ふぃー…お疲れさんやで……

  • 118注連緩吉24/08/18(日) 22:33:21

    >>65

    警察が来るまで暇だろうに、これ二人で食べてくんさい。

    最後ぐらい美味しい思いして貰いてえのよ。

    【テーブルと椅子を2脚、それとお子様ランチを持ってきた】

    じゃ!オラぁ復興しにいくんで!

  • 119鎌使い24/08/18(日) 22:33:30

    >>104

    チャキ…

    【投げようとしないが、投げナイフをを取り出す】

  • 120朽草24/08/18(日) 22:33:35

    >>113

    立ち上がったら痛いんだし着てもらうほうがいいか!

    【運ぼうとするのはやめた】

  • 121ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:34:12

    >>107

    まぁたしかにこれは馬鹿だったわ!!うん!!

    >>113

    >>114

    すまん助かる!!

  • 122保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 22:34:14

    >>96

    >>106

    よっと

    【片手ずつ両者の額に当てながら傷を癒していく】

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:49

    >>97

    数カ所…数カ所? 

    硬すぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:08

    職場から疾風迅雷で帰ってきても間に合わんかったやで……
    【瓦礫を風で巻き上げ、雷を纏った刀でバラバラに切り裂く】

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:30

    >>83

    いざ行かん!!

    我等が同胞と共に復興の道へ!例えそれが苦悩を目の当たりにしたとしても!!

    人助けは我等の為すべき道!故に我等有り!

  • 126半人前詐欺師24/08/18(日) 22:35:41

    >>112

    なんですかその反応は!?

    >>119

    怖いですよお客様、ええ怖いです

    後口でチャキという効果音を鳴らす人は初めて見ましたよ

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:35:49

    >>122

    ふぅ………死んだ方が楽かもから、死ぬほど痛いまで下がった………

    さて、復興手伝うか!!

  • 128手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:35:52

    >>111

    こっちこそだ。助けてくれると勝手に託して信じて…

    だからブレずに前に立てた

    …治療、本当にありがとう何某さん

    【ぺこりと頭を下げ返し、とすんと座って息を吐く

    一息吐けば燃えつきボーっとした顔になり】


    なんとか…守れたなあ…

    【それでも、そこにはへにゃりとした笑顔が浮かぶ。よかった、と】

  • 129感情食家24/08/18(日) 22:35:53

    >>102

    >>103

    無事ですわね!!!でしたら人だかりへ!!!そこで指揮している人に従ってくださいまし!!!

    >>104

    うっせぇですわねそちらの方こいつ生活指導室へ!!!

    >>105

    お手伝いいただきありがとうございますの!!!できたらそちらで指揮をお願いいたしますわ!!!

  • 130風紀委員の一名24/08/18(日) 22:35:54

    >>110

    そうなんですね。

    【褒められるのは嫌いじゃないが遠慮したい戌亥】

    >>83

    【風紀委員として黙々と手伝う。重いものを持つのは慣れているからね】

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:58

    大義で御座ったな……
    【煙で分身を作って復興作業を手伝っている】

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:19

    >>97

    たったの数カ所…?

    硬いなぁ

  • 133伸縮棒の男24/08/18(日) 22:36:35

    >>122

    【傷は治っていくが、血が足りない】

  • 134棒術少女/天河 鎮24/08/18(日) 22:36:45

    >>129

    了解です!

    【てってこ進んで作業に加わる】

  • 135転校生(仮)24/08/18(日) 22:36:48

    >>113

    了解っス!

  • 136匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:36:59

    >>110

    良いんじゃないか?久々に見るな、お前のアビリティ。どうせだし、こう言う時にたくさん使っておこうぜ。


    >>130

    おー、戌亥。この瓦礫どうすれば良い?

  • 137朽草24/08/18(日) 22:37:04

    >>127

    休めよっ!!

  • 138鎌使い24/08/18(日) 22:37:14

    >>126

    ワタシノ咲夜くんから金取ろうとしやがって

    【目の光が一瞬消える】

    >>133

    輸血の必要がある…

  • 139針山24/08/18(日) 22:37:39

    あぁうちの部活の所まで瓦礫が
    【えっちらおっちらと運ぶ】

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:37:54

    【槍に触れた瓦礫、金属片、布、プラクチックはそれぞれ別のシャボンに収納されていく】

    はい受け取ってー、いってらっしゃーい

    【瓦礫の入ったシャボンを割ると収納されていた瓦礫がまとめて落ちる】

    【それを猫車でキャッチして貰い、ごみ集積場まで運ばせる】

    >>113

    なんてことないさ、こういうときこそあたしらの出番よ。

    さあどんどん片付けるよー!

  • 141土操作24/08/18(日) 22:38:00

    >>129

    あいー 

    土は全部畑とグランドに戻すので運ばずにいて大丈夫です

  • 142保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 22:38:34

    >>127

    よし

    >>133

    チッ、輸血パックまでは流石に持って来てないぞ……

    一度保健室へ運ぶか

  • 143針山24/08/18(日) 22:38:57

    ぬぬぬぬ…
    3尺玉に比べたらこれくらい…
    【一際重い瓦礫を担いで運んでいる】

  • 144風紀委員の一名24/08/18(日) 22:39:02

    >>136

    此方ですね。

    【瓦礫の積まれる音から察するに右の方向を指さして、そこで切り刻まれてる瓦礫が見つかる】

  • 145鎌使い24/08/18(日) 22:39:02

    >>142

    私手伝います!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:03

    >>113

    治療はともかく、輸血なら出来るけどそれでもええか?

  • 147手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:39:08

    >>117

    お疲れさんだ鉄森さん

    特に防御なんか八面六臂の大活躍だったな!

    【障壁を防御に使わせて貰ったのめっちゃ助かった!と座り込んで休んでいる黒ジャージ】

  • 148購買店長24/08/18(日) 22:39:21

    >>142

    …無くはないよ?

  • 149紫色の何某24/08/18(日) 22:39:24

    >>128

    うん、守れた…二人の心も、なんとか体も…。

    本当に、良かった…。

    【疲れ切った声を出しながら、手近に放置された包帯を取り出す。座っているなら手当は可能だろうと】


    一応、見ますね。怪我はしてませんか?

    【戦闘で頑張った彼だ。何処かに傷があればまた大変だ…と。血に濡れているので手袋を装着して】

  • 150水中24/08/18(日) 22:39:55

    >>129>>141

    はーい

    【指示に従う】


    >>139>>143

    負けてられるかって奴です

    【対抗してるからか自分も似たような瓦礫を運んでいる】

  • 151匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:40:14

    >>144

    ありがとな、じゃあこっちに…

    【両手で瓦礫を抱えて、重ねる】

  • 152ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:40:16

    >>137

    んー、いや、保健室のベッド埋めたくないからもう少しだけ頑張る

    【少しずつだけど、瓦礫を運ぶ】

  • 153針山24/08/18(日) 22:40:51

    >>150

    何故俺たちは張り合うんだ…

    あー重かった…

    【瓦礫を集めている場所に投げ捨てる】

  • 154伸縮棒の男24/08/18(日) 22:40:58

    【生徒手帳を見るとAB型らしい】

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:26

    んん? おー遠くから見慣れた赤い光が

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:13

    >>130

    フィハハハハハハハハハハ!!!!!

    >>136

    んじゃま、使おうかねェ

    【パラリ、手元に出現したアルバムから一枚の写真を抜き取る】

    ま、これでいいかな

    【手のひらに出現した液体金属で、散らばっている金属片を取り込んでいく】

  • 157伸縮棒の男24/08/18(日) 22:42:15

    >>154

    【そして+】

  • 158手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:42:17

    >>149

    基本サポートに回ってたんで切り傷とかは無いが…

    初撃のアレがあるか…思い出したら微妙に痛くなってきたな

    【思い出せば痛くなるもの。保健室近くにいた時の初撃の風弾

    防御して直撃を受けたソレの分。

    掠り傷や打ち身程度のものだが…それはそれとして応急処置が貰えるなら貰っておきたい所と】

  • 159感情食家24/08/18(日) 22:42:29

    >>108

    >>109

    >>115

    >>125

    >>130

    >>131

    >>139

    >>140

    >>141

    皆様方改めてご協力ありがとうございますの!!!繰り返しになりますが手持ち無沙汰!!!何をすればよいかわからないかたは人だかりに集まりそこで指揮を行っている者に従ってくださいまし!!!!

    >>146

    無論ですの!!!ご協力ありがとうですわ!!!

  • 160風紀委員の一名24/08/18(日) 22:42:40

    >>151

    【瓦礫を運んでいる結生の気配を背に自身も重い瓦礫を片手で運んで、積んでいく】


    思ったより被害が、ええ。

  • 161保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 22:43:36

    >>145

    頼むよ

    >>148

    物持ちが良いというか……

    まぁ器具が無いからいずれにせよ戻らなきゃならないが

    >>154

    >>157

    これか

    在庫はあるな……

  • 162風紀委員の一名24/08/18(日) 22:43:57

    >>156

    高笑いを控えて貰いたいでごぜぇますよ!

    【耳に響くったらありゃしない】

  • 163半人前詐欺師24/08/18(日) 22:44:02

    >>129

    判断が早くないですかぁ!?

  • 164バッタ男24/08/18(日) 22:44:03

    【瓦礫をどんどん運んでいっている】

  • 165匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:44:10

    >>156

    相変わらず便利な…見ていて良いよな、そのアビリティ。

    【吸い込まれていく金属片を見ながら】

    >>160

    だな、今回はヒーロー殺しとか以上に…損傷が…。

  • 166金属操作系生徒24/08/18(日) 22:44:45

    >>147

    お!お互いナイスファイトやったで!

    【うぇーいとハイタッチする】

    >>159

    手伝いに行くかぁ…!

  • 167土操作24/08/18(日) 22:44:49

    こうすりゃ良かったわ
    【土に瓦礫を乗せた】

  • 168棒術少女/天河 鎮24/08/18(日) 22:44:58

    あ、この瓦礫はちょっと大きすぎる感じですね?
    それじゃあ三つ位に割るとしまして…!
    【コン、コン、ガンバキン!
    ソナーのアビリティで構造を測り、その上で適切に叩き割る
    そんな事も時にしながら真面目に瓦礫運び】

  • 169半人前詐欺師24/08/18(日) 22:44:58

    >>138

    愛が重いですね

    結婚指輪は是非うちで買っていってください

  • 170朽草24/08/18(日) 22:45:02

    >>152

    そっかぁ…じゃあ頑張って!ダメそうだったら言ってね!

    すぐ運ぶから!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:27

    >>159

    了解や!!再び煩悩全快にして保健室まで走ってくるで!!

    【ビュンッ!!と走る】

    >>161

    先生!!献血とか輸血の対象になりに来たけど足りとるか!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:56

    >>162

    ゴメンねェ癖で

    フィハハハハ

    【控えめにはする】

    >>165

    使い捨てなのが難儀だけどねェ

  • 173ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 22:45:58

    >>170

    そのときは頼んだ

    【今のところは大丈夫そうだ】

  • 174保健室の行き遅れ先生24/08/18(日) 22:46:20

    >>171

    血は足りてるよ、復興頑張れ!

  • 175水中24/08/18(日) 22:46:39

    >>153

    えっ部長だけじゃなくて僕も頑張らないと

    【意地の張り合い】

    >>159

    【その場の指示に従って行動してる】

    >>160 >>165

    いや本当 今回は でもな

    【自分なりに思う所はある】

    【それはそれとして瓦礫を運ぶなど手は動かしてる】

  • 176紫色の何某24/08/18(日) 22:46:50

    >>158

    じゃあ、切り傷とかを貼ったり巻いたりしますね。

    【箱を取り出すなり治療を開始。毎度の如く慣れた手つきで処置を行い…数分後には終わっているだろう。】


    ……一時はどうなるかと思いましたが、収まって本当に…。

    >>159

    ……後で手伝いに行かなきゃなぁ…。

    【ぼちぼちと…。そう考えながら状況を見守り】

  • 177注連緩吉24/08/18(日) 22:46:57

    【一輪車で瓦礫を運ぶ】
    農道最速の力みせてやるでよーーーー

  • 178針山24/08/18(日) 22:47:27

    >>175

    どういうこっちゃ


    ぬ"ぁーーーーーーーー!!!

    【バカクソデケェ瓦礫を引き摺っている】

  • 179手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 22:47:33

    >>166

    【ひゃっほううぇーいとハイタッチ!

    疲れ果てた気力も満ちてくるというもの!】

    だな!いや大一番だったぜ

    【そして無事に最高の結果に収まった。一郎の彼が撃たれた時はヒヤッとしたが】


    自分はもうちょい休んでからだな…復興作業、追って行かせて貰うぜ鉄森さん!

  • 180バッタ男24/08/18(日) 22:48:09

    …そういえば、これで脱皮は2回目…
    気にしてなかったけど、すごい身体が軽い
    【瓦礫を運びながら呟いている】

  • 181一郎&トシ&ルイナー24/08/18(日) 22:48:26

    【駆けつけた警察により、その場の襲撃犯全員が逮捕となった】
    【一郎とトシの兄妹にはある程度の執行猶予や抒情酌量、それに少年法が適用されそこまで重い罪にはならないだろう】
    【少なくとも、二人…いや、三人で少しの間過ごす塀の中は決して退屈でも、辛くも無いだろう】

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:11

    避難所の欠片…?
    どうしよ

  • 183風紀委員の一名24/08/18(日) 22:49:24

    >>172

    その音量なら問題ないですわ!

    >>178

    引きずってるようですが、手伝いましょうか?

    【包帯を目に巻いてる少女】

  • 184匿名幽霊部員24/08/18(日) 22:50:01

    >>172

    まぁ、そういうもんだろ。

    【自分だってステルス特化だし、と付け加えて】

    でも、こうして役立つなら良いってやつさ。

    もしそれで悩んでるって言うなら話してくれよな。

    >>182

    ……戻す他ないんじゃないか?

    【復興費用?…考えたくねえな…】

  • 185関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 22:50:04

    【緊急時のために方々からコピーしたアビリティを駆使してあっちへこっちへ、復興のヘルプに走っている】

  • 186感情食家24/08/18(日) 22:50:07

    ……あ"〜、喉が死にかけですの…!
    【カメラを持ち復興の為尽力している者達を撮影しながら】

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:08

    >>182

    運ぶの手伝いましょうか?

  • 188半人前詐欺師24/08/18(日) 22:50:11

    はぁ、何故こんなことを…
    【思い瓦礫は爆発させ手から持ち運ぶ】

  • 189伸縮棒の男24/08/18(日) 22:50:46

    【輸血を受けている】

  • 190針山24/08/18(日) 22:51:21

    >>183

    ん"ぎぃっ、だい、じょう、ぶっ…!!

    【歯を食いしばりながら意地で動かす】

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:24

    >>187

    大きさ5センチもないで

  • 192鎌使い/星剣使い24/08/18(日) 22:51:40

    咲夜くん…大丈夫かな…
    「多分大丈夫よ〜…でも瓦礫の片付けはお姉ちゃんに任せてきぃちゃんは咲夜くんのところに行ったら?」
    …行ってくる。

  • 193風紀委員の一名24/08/18(日) 22:51:47

    >>184

    最悪の場合、風紀委員会の自費で……。

    【金ならある】

  • 194バッタ男24/08/18(日) 22:52:02
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:03

    >>183

    なら良かったよォ

    フィハハハハハハハ

    >>184

    まァ、悪い気分ではないよねェ

    興が乗ったら相談させて貰おうかなァ!!!!!

  • 196半人前詐欺師24/08/18(日) 22:52:11

    >>186

    喉薬要りますか?

    >>185

    流石のアビリティ、羨ましい…とは思いませんが、コピーというのはやはり素晴らしいですね

  • 197鎌使い24/08/18(日) 22:52:21

    >>189

    お願い…どうか…

    【手を握っている】

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:39

    >>159

    お?なら"校内美化維持活動組合"の長として指揮させてもらうかね。

    手持ちぶさたの野郎はそこら辺からネコ持ってきな!そこへあたしが片っ端から瓦礫を積んでやるよ!!

    【槍が瓦礫に触れるたび、背後のシャボンへ収納。頃合いをみて猫車に投棄】【繰り返す】【繰り返す】

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:47

    >>191

    あ、そうなんだ… なんかごめん

  • 200風紀委員の一名24/08/18(日) 22:52:56

    >>190

    此方が心配になるでごぜぇますよ!

    この辛そうなお声! 分断してから運んでも問題ないのではありませんか…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています