ここだけ崩壊ヒーローデク

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:14:04

    最終決戦である意味十代目継承者になった弔からOFAが戻ってきた世界線


    なお、崩壊と個性因子の破損の影響で

    元を100として

    崩壊dice1d100=90 (90)

    OFAの身体強化dice1d100=65 (65) (30以下ならなし)

    歴代個性dice1d3=1 (1) 1なら1つだけ残ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:21

    つよい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:24

    45%解放の65%として30%フルカウルに9割出力崩壊か

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:24

    崩壊90は逆に使いづらそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:35

    なんだかんだ残った歴代個性

    1.変速

    2.発勁

    3.危機感知

    4.黒鞭

    5.煙幕

    6.飛行

    dice1d6=4 (4)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:48

    つよい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:52

    勝ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:56

    大正義黒鞭さん
    これが残ってるならまだヒーローやれるな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:17

    ぶっちゃけ崩壊もOFAもいらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:25

    黒鞭と65%OFAと9割崩壊
    これ崩壊出番ないな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:18

    黒鞭

    精度dice1d100=63 (63)

    出力dice1d100=67 (67) 

    70を最終決戦時として71以上なら据え置き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:30

    まあよし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:55

    ほぼ精度も威力も下がって無くて草
    崩壊の個性はうまく付き合っていくしかないな…威力が高すぎると困るし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:59

    最終決戦手前くらいならまぁ十分だろう
    OFAもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:07

    全然トップヒーロー狙える

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:29

    崩壊も調整さえ出来れば攻防一体のつよつよ個性だからな…
    デクの立場では攻撃の方面では鬼のように使い辛くはあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:58

    継承してすぐの崩壊
    1.出力が1割減なだけでほぼほぼ使いこなせる
    2.基本1だが使うと3回に1回のペースでに弔精神体が話しかけてくる
    3.OFAパワーでむしろ出力上がっているため取り回しづらくなってる
    4.5指で触ったら強制発動なため対策必要

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:12

    >>17

    dice1d4=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:29

    OFA強化崩壊とかまじで世界滅ぼせるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:18

    崩壊封印しつつ黒鞭でなんとか頑張る感じか
    手を黒鞭で包んだらなんとかなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:37:20

    崩壊が完全にデバフに…まぁ元は半分嫌がらせみたいな人生設計にしたAFOが渡したもんだし仕方ないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:57

    忘れてはならない。多少破損してもOFAが健在ということは徐々に強く成長するということを

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:49

    八百万さんに協力を仰ごう
    大きさ材質色々なモノを作り出してもらっては壊す崩壊の感覚を掴む特訓だ
    本編ではあまり絡みなかったけど相性良いと思ってるんだこの2人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:34

    強制武装解除ヒーローになれるよ
    グレープジュースからチームアップ依頼がくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:59

    黒鞭の先っちょに崩壊を付与して的確に部分崩壊させる技巧ヒーローとかちょっと見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:45

    崩壊のクソなところって常時発動しっぱなしもだけど崩壊した破片まで殺意高い事な気がする
    風向きとかまで考えろとか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:22

    覚醒したあとの崩壊なら範囲もオンオフも出来るんじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:19

    >>10

    そらもう黒鞭で引き寄せてガッよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:56

    危険物の排除とかには使えるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:11

    黒鞭残ってると大丈夫そうだな感あるのおもろい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:43

    崩壊は対人なら殺傷力が高すぎるが瓦礫だの爆弾だの邪魔なものの撤去に使えるからコントロール出来るなら便利だと思う
    黒鞭と合わせて使えるなら崩壊しそうな瓦礫支えながら少しずつ消していくとか出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:17:36

    黒鞭を相手に巻きつけます
    ゆっくりと黒鞭に崩壊を伝播させます
    敵が降伏します やったね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:41:12

    >>22

    力ストックし続けるもんな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:42:36

    最終決戦よりちょい弱程度の黒鞭が残ってるだけで十分すぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:32:03

    五指で触るのが発動条件だからどれか指一本にでも手袋付けてたら発動防げるんだけどその手袋が戦闘に耐えられるかが問題だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:39

    黒鞭さんが残ってるの頼もしすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:26:05

    >>32

    脅しなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:27:49

    >>27

    オン・オフもできるし壊す壊さないを指定できる

    だから病院が崩壊してもハイエンド達の入ったカプセルは無事だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:28:52

    黒鞭で支えながら瓦礫を崩壊させたりできるだろうから救助面でも普通に役に立ちそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:36:23

    手で触らなければ崩壊発動しないから安全面を考えて手の代わりに黒鞭で日常を過ごすデク

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:44:02

    黒鞭で伝播させた崩壊は救助活動の瓦礫撤去にすごい役立ちそう
    自在に足場崩ししたりヒーローとしての戦闘でも強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:55

    時代の流れでアイテム類がドンドン便利に強くなっていく
    そんなもの関係無いとアイテムだけボロボロに崩壊させて戦意喪失させる
    つよい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:22:02

    黒鞭がある以上もう崩壊が完全にデメリットでしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:12

    崩壊を使ってヒーロー活動するデクって転孤の夢が間接的に叶ったみたいでいいな
    危険物とか瓦礫とかを壊して大勢の人を助けるデク

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:55

    触れれば対象を塵にできるから救助に便利そうだな、崩壊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています