ワシの小学生時代を支えた本として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:17

    お墨付きを頂いている

    ついでにマネモブのお気に入りの話を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:02

    学校でカレー食う話…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:30

    リプレイ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:08

    ヒラメになるやつ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:11

    おーっミミズがカエルに食われたやん
    おーっカエルが蛇に食われたやん
    おーっ蛇が鳥に食われたやん、ヒャハハハハ今のうちに撃ち殺したるでェッ

    …ん?あれ?この流れわしの番じゃないんか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:23

    あれっそろそろ返却されるはずの怪談レストランとかいけつゾロリは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:41

    ハンバーグ美味しかったですか?…糞
    当時小2のワシにカニバリズムは刺激が強すぎたんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:50

    >>6

    ごめーん返却棚にあったから書架に戻される前に借りちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:14

    鬼から逃れるために罠の指輪を小指ごと切断して逃げる
    そんな語り部の覚悟を誇りに思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:16

    もちろんめちゃくちゃ真夜中の王女
    スリル満点の展開からのハッピーエンド=神

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:14

    目のない女が車だか列車に乗り込んで後日谷底で目玉を見つけて供養する話…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:04

    マネモブくん 君が生きるのは食べる為?金稼ぐため?
    それとも愛する人を守る為?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:37:52

    “ヤバい奴に追いかけられて公衆トイレの一番奥に逃げ込み千本扉ノックをやり過ごしたかと思って扉開けたら上で待ち構えてました”なんて陳腐で手垢の着いたストーリーだがやはりテンプレ化するだけあって初見での怖さは一流だ
    小学生時代なんの気なしに手に取った初のレストランシリーズ『呪いのレストラン』で初めてそのテンプレを喰らったからしばらくの間家でもトイレから出たら上を見上げるようにしてたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:24

    子供を二回も突き落とそうとする母親の話が好きなんだよね
    あの糞みたいな母親はずっと恐怖に怯えてすごすって考えると興奮するのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:12

    ベッドから足を出したらですねぇ…死神にギロチンでちょん切られるんですよ
    今思うと子供が寝るとき足冷えないようにする為の方便だったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:27

    >>5

    子供ながらこれこの流れでいけば謎の巨人も喰われるよなと思ったのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:06

    キキーモラが鳴くのはですねえ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:17

    >>5

    気になるから何レストランか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:06

    >>18

    妖怪レストラン…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:57

    レストランによって物語最初に来店する客の末路が全然違うのが印象に残ってるのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:10

    >>1

    これの他にもう一つ絵柄が怖い方があった気がするのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:29

    >>21

    どういう怖い本の思い出話がしたい?裏表紙が図書館の案内になってるやつか?それとも裏表紙かま四コマホラー「こんな怪談知ってる?」になってるやつか?

    まさかゾロリと同じ絵のやつじゃないでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:20:44

    >>22

    平成うわさの怪談はもはやSFだと思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:23

    怖い児童書といえばこの本に載ってた井戸から出てきた美人の幽霊にエロガキ共が色々プレゼントする漫画が印象に残ってるのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:46

    >>20

    人間のオーナーが戦争や故人の哀しき過去…を語る所もあればハズレだとヨモツヘグイ展開とか自分がメシになるオチもあるんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:33

    当時カーおばさんが怖すぎて歩道橋に登れずアニメも見れない
    それでもアニメ版を見てみたら猿展開でなんか克服できたそれが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:20

    >>20

    ただおいしいもの食べさせて帰してくれるタイプのレストラン...神

    だったらお前を料理にしてやるぜっ客っ展開もホラーらしくてうまいでっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:53

    なぁ春草
    怪談レストランの書籍には通常版と図書館等に収蔵される
    ハードカバー版があるって聞いたが本当か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:29

    レストランの終わり方にも様々あるがこの『殺人となんの関係もないSFループ』な終わり方をする殺人レストランが一番猿な終わり方と自負している

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:10

    怪談レストラン……聞いたことがあります
    今まで何度かあにまんでスレを建てられているが実は完走したスレはTOUGHカテで建てられた1スレだけだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:32

    「CAやってた親戚に会って一緒に食事してたら、突然空からたくさんのCAが集まってきているっして親戚もそこに吸い込まれて、これでも私は慎重でね…他の親戚に確認した その結果後日その子が航空事故で死んでいたことが分かった」
    って話が妙に印象に残っているのは俺なんだよね
    ただどのレストランだったか覚えてないんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:52

    ウォーウォウウォー…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています