今考えたらこれ結構えげつない設定だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:44

    ジョナサンが心中覚悟で頑張ったのに生きていた挙げ句実はジョナサンの体を乗っ取っていたって

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:42

    しかも結婚してるのに体使って他の女とセッするからな
    尊厳破壊しつくしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:40

    その体は子孫にボロボロにされて消滅させられたという

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:15:07

    エリナは何のために夫を失ったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:16:18

    >>4

    ジョナサンは思うところはあれ最低限エリナ守れたらええやろとは思ってるかもしれん

    スピードワゴン以下ジョナサンの知り合いはガチギレしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:22

    >>2

    他の女とセッも嫌だけど自慰されてもそれはそれでキモいという最悪さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:20

    体格近いからビジュアルはいい感じに収まってるけど生首の化け物が死体に寄生してるわけだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:36

    挙げ句人の肉体奪って着る衣服がこれだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:32:00

    ジョナサンを知ってる奴が全員死んだ頃に出てきたのが救いと言っていいのか
    もしスピードワゴンが死ぬ寸前に財団がこの情報掴んでたりしたら死んでも死にきれないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:29

    ジョナサンでも紳士性を捨てた暴言を吐くレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:41:16

    >>8

    ジョナサンのジョナサンを勝利のトロフィーかなんかだと思ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:04

    >>8

    (チャックあいてますよ……)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:13

    DIO→エリナ ズキューーーン
    DIO→ジョナサン NTR 子作り

    こいつ夫婦の間に挟まろうとしてる?!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:41

    エリナばあちゃんやスピードワゴンから話を聞いていたであろうジョセフは最初知った時どんな反応したんだろうな…
    相当ショッキングだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:52:34

    >>13

    ジョナサンの体乗っ取るのに「エリナ!よおーく見てろォ!」とか言っちゃうあたり…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:38:39

    ジョナサンの頭はどうなったんだろう
    食ったのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:40:22

    >>5

    まあだからジョセフもブチギレてた訳だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:57

    小説ではジョセフが自分達が「ジョースターの血」でスタンドが目覚めたりDIOの事が分かるのは、ジョナサンの体が自分とDIOを止めてくれって信号を送ってきてるのでは、って考察してるのを読んだ覚えがあるな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:07

    これ初見の人達衝撃だったんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:37:34

    小説の心理描写でも「吸血鬼として悪いことしてる」自覚はあっても
    他人の身体を勝手に使ってることへの申し訳なさというかそこに対する悪の自覚は無かった気がする
    まあこんなこと言うぐらいだから「俺に使われて光栄に思え」って気持ちしかないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:20

    万全の状態のジョナサンの前に生首状態というハンデがあるまま現れたのはディオなりの敬意と覚悟があったのは本当だと思う
    まあ逃げ場のない船の上でゾンビパニックをおこす小細工はするんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:58:02

    ジョナサンへの礼儀じゃなくてあまりにもドブカスな行為をする自分への言い訳がメインだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:59:41

    今この展開やったら大荒れどころの話ではないな
    波紋からスタンドに切り替わってジャンルごと変わるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:59:43

    ジョナサンのことを自分に相応しいトロフィーだとは思っている
    まあそれが尊敬なわけないんですがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:45

    ジョナサンの事を尊敬してるみたいな事言っといてこれだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:56

    今見返すとこんな良いシーンなんだけどなぁ。この後ディオはちゃっかり目的を達成してしまってるのよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:38

    やってることドブカスのくせに紳士の体裁は保とうとするからこいつほんま

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:08:30

    >>2

    ジョナサンの高貴な身体を下賤な女で汚すことに興奮してた説が有力

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:11:33

    漫画が違えばDIOが承太郎にトドメ差す寸前にジョナサンが身体の支配を奪い返して自分の身体を壊せとかしそうな設定

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:15:18

    アニメで時止めてる筈なのにベラベラ喋ってるってツッコミあったけど
    ジョナサンが止まってた説もありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:42

    >>29

    窮地に陥ったDIOならそんな演技してでも時間稼ぎしそうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:34

    ドラゴンボールで言えば
    ナメック星でお互い死んだかと思われてたが真っ二つになったフリーザが下半分を悟空の体くっつけて地球に来たみたいなもんか
    絶望とヘイトが凄そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:44:15

    >>26

    ジョナサンはディオの頭を優しく抱えているけど、ディオにはその気持ちは一切伝わってなかったのかと思うと悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:11:14

    一番ディオに優しくしてくれたジョースター親子にこの仕打ちだから救えねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:36:24

    >>14

    倒さねばッ!!DIOを!!!

    そして集まる星屑十字軍

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:28:56

    >>25

    構図的にはむしろDIOの方が普通に歩いてたジョースター一族の前に何度も割り込んで目の前に脱糞し続けてるクソ野郎なのにこの言い草なのホントに滑稽なんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:34:23

    そういえばジョナサンヘッドって海中に沈んだままだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:42

    >>19

    まず脱出が間に合ってるのおかしいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:03

    ジョナサン個人への仕打ちだけでもゲロ以下と称されるに相応しい悪辣っぷり

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:42:57

    ジョナサンの身体を使って多くの人間の命を奪ってるってのもキツいだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:04:35

    本当に尊敬の念を持ってたらジョナサンの頭も保管すべきだろうか?
    それはそれでキショイな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:18

    >>19

    そりゃショックよ、最初から順番通りに読んでいたし


    ジョナサンがあそこまでして相打ちに持って行ったのに

    100年封印しただけで実質負けだと知らされたんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:44

    >>42

    話の都合というのを別に考えるなら、棺桶が引き揚げられたのはあくまで偶然だから、ディオ本人の台詞からしてもずっと海底に沈んでいていずれジョナサンの体のエネルギーも尽きて干からびる可能性も低くはなかったろうが…

    まあ、運が悪かったとしか言えないな。3部時点で完全にトドメを刺せたのは良かったが、その後も色々と禍根を残してるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:46

    3部アニメのOPでジョナサンの死に顔が映る演出えぐいよね
    ネタバレ踏まずに初見だったから(ジョジョッ)のところで毎回悔しくてなってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:45:00

    >>42

    >>44

    でも承太郎がみっちり完全敗北させたカタルシスが光るよね...

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:34

    >>28

    どんな性癖だよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:23

    こうして列挙するとおぞましい要素揃ってるのに人気キャラなの不思議だよな
    そこにシビれる!あこがれるゥ!なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:44:33

    1部の客船結婚式の場面って、ディオも力尽きてたから放っておけば棺桶のないところで沈んで詰んでたけど、エリナがディオwithジョナサンボディと一緒に棺桶に入ったから、100年後に発見して貰えたみたいなことを小説のDIO日記で見た気がするわ🤔
    つまり3部のアレコレや虹村父の悲劇、プッチによる大惨事はエリナさんのせいでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:48

    仮に2部の時代に棺を引き上げられてたら第3勢力的立ち位置になって柱の男達と戦ってたのだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:08

    ジョナサンの肉体をジョースターの血で完全に奪ってやるってこだわりがもうね…
    そういう性癖としか言えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:55

    荒木先生世界の住民は乗り越えるとか克服するとかに強いこだわりがあるから
    ディオの場合はそれがジョースターの血統や社会的な地位への拘りなので徹底的に尊厳破壊させてもらう…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:14:30

    >>36

    まあ承りに関してはマジで事故だし……

    DIOだって自分がスタンド使いになったら、ホリィさんがスタンドに目覚めて死にかけるとか思わなかったろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:55

    でもジョナサンがDIOを倒したからザ・ワールドが馴染むのが遅れて3部で倒せたと考えたら
    全てが無駄では無かったとも思える

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:37:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:39:32

    >>48

    ネタだとしてもエリナのせいにするのはないわ

    そもそも小説はだいたい辻褄合わせのこじつけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:27

    ジョセフが浮気者に落ちぶれたりといった
    続けるために過去キャラが犠牲になるような展開には当時から批判的なファンもいた
    ジョジョはせいぜい3部までという過激派も

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:30

    >>46

    綺麗なものを汚すことに興奮するって案外メジャーな性癖なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:31:35

    >>49

    あいつ妙な豪運があるからカーズが地球にいるうちにはジョースターと遭遇しなさそう

    2部エンド後にジョセフ&リサリサvsDIO&エンヤ嬢が始まりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:11

    >>57

    無垢な女を汚すことに楽しみを見出すならわかるよ

    女を使って友/宿敵の肉体を汚すなんて複雑骨折性癖がメジャーでたまるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:42:46

    ジョセフからすればディオは祖父を殺し間接的に父を殺した相手で
    今まさに娘を殺されそうになって第3部の旅が始まる訳で
    ホリィさんが倒れた時になんか承太郎に掴みかかったのはあの瞬間ジョセフ的にいっぱいいっぱいだったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています