現役時代のオトンってのはそそられるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:49

    特に未来からやってきた成長した息子と試合をする展開 魅力的だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:32

    ウム……


    いやちょっと待てよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:44

    て…テニプリって意味の分からない事が起きるんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:34

    サムライゾーン、サムライドライブ、零式技、天衣無縫が現役時代の南次郎の技を支える…
    ある意味最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:32

    リョーマ!…効いたことがあります
    面白いけど難解だと

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:07

    リョーマ!はネタ映画とも言われるけどね、いままでのテニプリというコンテンツの魅力をこれでもかと詰め込んだ名作なの
    まあちょくちょく変なのが出てくるしお変クな展開と言われても否定できないんやけどなブヘヘへ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:25

    世界の高校生レベルがわかった今だと当時世界のプロ相手に無双してた若い頃の南次郎やばすぎると思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:28

    >>7

    待てよ

    近年のプロの平均レベルが上がったとも取れるんだぜ

    ただ今の環境だとしても南次郎が最強と言われても不思議では無いと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:13

    >>2

    >>3

    どのみちこれぐらいの展開じゃまだ大したことないよ


    全国大会決勝から始まって

    対戦中にリョーマが歌い出して

    青学メンバーが歌い出して

    観客と他校の奴らも全員集まってダンスし始めて

    リョーマがネットに当てて二つに分裂したボールを両方叩き込むことで勝って優勝して

    アメリカに武者修行に出たら家族旅行に来ていた桜乃がいて

    賭けテニスをしているヒップホップ・テニス・ギャングに絡まれてたから脳天にボールをブチ当てて助けた

    そしたら3vs1のテニスバトルが始まって

    テニス中にターン制のラップバトルが始まって勝ったらボールとボールがぶつかった衝撃で

    過去にタイムスリップした


    ここまで一時間半越えの映画の開幕20分なんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:45

    >>9

    あーっ 何言ってるのか分かんねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:53

    >>7

    当時だと天衣無縫を持ってるプロがいなかったからレベルはそんなに高くなさそうのん


    ま、南次郎はボルク相手に負けるイメージもないんやけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:23

    >>9

    ワシこんなあらすじに見覚えがあるんや

    ボーボボや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:58

    >>9

    待ってください宮沢さん!

    待ってください!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:32

    な、なんや…光の中から柳生が出てくる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:38

    >>9

    >ヒップホップ・テニス・ギャング


    ううんどういう事だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:33

    >>14

    さあ~行け~!お前はテニスの王子様!

    目の前の壁を越えろ~!(エトワール柳生書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:56

    原作者が杉田智和にラップの指導をしたってそんなんあり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:56

    リョーマ… ギャングに対して殺意高すぎるんスけど いいんスかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:25

    >>17

    お前たしけ先生をなんだと思っとるんや、漫画も描くわテニスのコーチングの資格持っててて実際教えてるわテニプリ関係のライブで持ち曲歌って会場沸かす人やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:01

    >>18

    お前ギャング以前にアメリカを何だと思うとるんやゴリゴリの銃社会やぞ

    巻き込まれた桜乃に至っては拉致・監禁されてナイフまで投げられて一歩後ろに居たら刺さってたとこだからマジで殺そうとしてないだけリョーマからしたらまだ温情あった方だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:10

    もしかしてテニスの王子様はジャンル:スポーツじゃなくてギャグじゃないっㇲか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:44

    >>21

    悪いねぇ、ちゃんと見るときっちりスポ根やってるんだよ


    何故…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:14

    でもね俺、リョーマと桜乃が教会でpiece of mindを歌って踊るとこ好きなんだよね
    リョーマがいつもみたいに素直になれないかと思ったら流石に巻き込んだ罪悪感があったのかすぐに「嘘だよ全て俺のせい」って桜乃に対して珍しく心境を吐露しててリョ桜の魅力が沢山詰まってたんだ、ラブコメが深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:05:30

    ククク…リョーマ!は原作に忠実な設定やシナリオ、3Dで再現したアニメの演出、更にはミュージカル要素まで取り入れた完全テニプリ集大成映画だァ
    いや映画の内容が濃すぎて中々気づかれないけどマジで凄いことしてんスよねこの映画

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:07:22

    >>9

    >どのみちこれぐらいの展開じゃまだ大したことないよ

    ウム…しゃあけど、しかし…


    >ここまで一時間半越えの映画の開幕20分なんだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:36

    >>22

    全国編以降「確かに面白い…だけどこれスポーツ漫画の面白さかな いや面白いけど……ん? …あれ?これスポーツ漫画というかバトル漫画の面白さじゃないか?」ってなりながら読んでた それがボクです

    まあ今も楽しませてもらっとるから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:36:05

    柳生ファンの聖地としてお墨付きを頂いている
    世界を敵に回してものソロパートもそうなんだけど何気に原作準拠の茶髪で映像化されている数少ない作品なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:14:08

    ヒィエエエ新生劇場版の楽曲だあ!

    「RAP FESTIVAL」はリョーマがテニスギャングをわからせるラップバトルをあらわし!
    「越えたいその壁を」はリョーマが憧れの父・南次郎の現役時代を見れた歓びを!
    「peace of mind~星の歌を聴きながら~」はリョーマと桜乃にラブコメをもたらし!
    「リョーマの想い 部長の声・ 強敵(ライバル)の声」ではピンチのリョーマをアドバイステニスで導く各校部長たちの頼れる姿を!
    「DANGER GAME」はエメラルドとリョーマの荒々しくワイルドなぶつかり合いを演出し!
    そしてこの映画のまとめにして終幕を呼ぶ「世界を敵に回しても」…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:37

    >>28

    だからテニスギャングって何だよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:34:15

    >>29

    さあね…

    ただタイムスリップする前の現代で迷子の桜乃をテニス勝負で恐喝していたのを通りすがりのリョーマにテニスとラップバトルでわからされ

    何故かタイムスリップ後に南次郎を八百長で負けさせようとするスポンサーが雇うギャングの構成員になっていて

    そのギャングのボスの娘であるエメラルドに扱き使われてリョ桜との逃走劇を繰り広げたことは確かだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:58:49

    >>22

    たしけ先生がその辺のバランス上手いから展開に嫌味が無いのだと思われる

    どんなにぶっ飛んだことをしてもキャラクターたちに特別その異常性を露骨に強調させたり作中であからさまにツッコませたりしないんだ、あくまでテニスをしているという体を崩さないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:51

    >>18

    >>20

    やっぱしまだまだっスね中坊は

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:39

    >>32

    どうしてテニスボールでマトリョーシカしているの?

    本当に何故…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:30

    >>33

    なんでって…テニスの試合関係ない一般人に直接テニスボールぶつけて怪我させる訳にもいかんから相手のチャカを不発にするためやん…

    これでもコイツら日本代表選手として来てるから暴力事件なんてもってのほかなんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:58

    >>28

    劇中の挿入歌ってのは格好いいな

    特にこの原作の漫画でも取り入れられた手塚の挿入歌、魅力的だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:58

    >>32

    >>34

    あの…そもそもお頭がチャカ向けられてる原因がコイツの恋人をナンパしようとしたからなんスけど…

    いいんスかコレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:18

    何気に2パターンあるんスよねこの映画

    まあ手塚の<Decide>と景吾の<Glory>で越前を励ますパートの面子が別れてるくらいの違いなんやけどなブヘヘへ

    ちなみにワシは勿論Glory

    極限までGlory

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています