[CPネタ注意]ここだけゲーム世界に囚われたプリキュアオールスターズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:44

    ゲームの世界はオールスターズF世界のような別々のスタート地点に飛ばされた後プリキュアを知る悪を倒しながら冒険して親玉を倒すRPG
    変身に必要な妖精・合体技を放つのに必要な妖精等もゲーム世界内にいるがスタート地点は別
    各プリキュア・妖精のスタート地点は最低半径10㎞は離れている
    頑張ればプリキュア82人集う事も可

    各プリキュアの戦闘能力は外の世界の時とは異なり、それぞれがスタート地点で任意の人物を一人だけ選び
    選んだ人物に向けてる愛の大きさ→攻撃力
    選んだ人物を大切に思う気持ちの強さ→MP(打撃以外の能力・技を使える回数)
    選んだ人物から向けられてる愛の大きさ→防御力
    選んだ人物から大切に思われている気持ちの強さ→体力
    になるモノとする
    ※選んだ相手は相手がプリキュア・非プリキュア問わずいつでも自分の側に召喚が可

    どのプリキュアが誰を選ぶかとかどんなチームを作るかとか自由に妄想して語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:44

    取り敢えずこむぎ・ユキは悩むことなくいろは・まゆを選んで召喚合流するな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:56

    変身時妖精必要なのって
    ・初代(ブラック/ホワイト/ルミナス)
    ・スプラッシュスター(ブルーム/イーグレット)
    ・ハートキャッチ(ブロッサム/マリン/サンシャイン)
    ・ドキドキ(ハート/ダイヤモンド/ロゼッタ/ソード)
    ・魔法つかい(ミラクル/マジカル)
    ・ヒーリングっと(グレース/フォンテーヌ/スパークル)
    ・デリシャスパーティ(プレシャス/スパイシー/ヤムヤム)
    の20人だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:54

    妖精達に選ぶ権利ないなら妖精と合流するまでが困難過ぎるか…
    大切な人でパートナー妖精選ぶよりプリキュア仲間選びそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:36

    魔法使い組はみらりこが選び合うだろうけど、はーちゃんがみらいとりこどっち選ぶか迷って時間かかりそうだな
    もふるん合流ははーちゃん次第だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:36

    >>3

    ヒープリ組は全員そうだよ

    アースのパートナー妖精はラテ様だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:00

    スイートの響と奏も、相方必要なんじゃなかったっけ
    あとドとレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:23

    >>7

    響奏は大切な人でお互いえらぶんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:03

    オールスターDX2みたいな感じだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:30

    これ選ぶ相手が被った場合召喚してもすぐ他の人に召喚されていなくなっちゃうな
    そして片思いの場合紙装甲に

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:19

    >>8

    ドリーとレリーはどうしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:06

    って事はエレンも変身出来ないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:02:42

    愛とか深く考えず呼べると聞き即拓海を選んで巻き込むゆい
    変身する為パムパムを選ぶか、それとも仲間を選ぶか悩むここね
    メンメンかデパプリメンバーを選ぼうとして愛の部分に赤面し思考停止するらん
    ゆいが品田を選んでたら面白いな…と思いつつ仲間との合流の為4人がそれぞれ別の仲間を選ぶようハートキュアウォッチに連絡を試みるあまね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:42:00

    妖精がいないと、二人で揃わないと変身できない
    組が序盤大変だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:08:07

    >>10

    あげはさんとエルちゃんに選ばれて交互に召喚されまくるツバサくん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:37

    キュアエコーとキュアシュプリームとキュアプーカはカットインするお助けキャラ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:51:49

    >>15

    マイナス宇宙の第13号機かよ

  • 18124/08/19(月) 19:36:23

    >>16

    味方として出るかもしれないし、隠しボスとして出るかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:36

    敵を倒す為の戦いをした事ないわんプリとニャンプリの二組がきついな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:03

    これパートナー妖精必要な組はパートナー妖精呼べば変身もできてパートナーとの絆も強いからパワーアップもできてお得なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:31

    少なくともヒープリ組は皆パートナー妖精呼びそう
    あそこパートナーとの絆めっちゃ強いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:28

    大食いだけど料理苦手キャラっていたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:00

    拓海「何だここ!?」

    ゆい「すごーいホントに召喚出来た!!」


    コメコメと合流するまでブラペが戦い、合流した他プリキュア組にプリキュアは拓海と勘違いされる

    >>13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています