アニポケ(リコロイ)総合スレ 8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:02

    ・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです
    ・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャラsageは禁止
    ・CP話や過度なキャラ萌え語りも然るべきスレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:51

    8月カレンダー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:33

    イベントスケジュール

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:38

    アニポケ×スカイツリーコラボイベント 9/24(火)まで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:52

    JR東日本 ポケモンスタンプラリー2024 9/1(日)まで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:37

    ポケモンSVでリコのニャオハ、ロイのホゲータ、ドットのクワッス配布中

    リコのニャオハ:2024年9月30日(月)まで あいことば:L1K0 W1TH 906

    ドットのクワッス:2024年11月30日(土)まで あいことば:D0T1 STPA RTNE R

    ロイのホゲータ:2025年1月31日(金)まで あいことば:909T EAMU P06

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:55

    ライムさんのリリックビデオ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:45

    保守がてら前スレと同様に書籍やめぼしい公式Xの情報貼ってみました
    問題あれば消します

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:37

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:33

    >>9

    このライムさんマジでかっこよすぎて何回も見ちゃう

    ジムリでもかなり好きな方なんだよなライムさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:57

    たておつ
    そろそろまた軽食トリオが見たいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:31:07

    エクプロは監視に徹して六英雄が揃うまで動かない方針だっけ
    スピネルがラクリウムを回収する動きを見せたくらいで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:31:08

    >>13

    オニサンコンビは無事に応用テスト合格できるのか&アゲ先ことアゲートはどう動くのか個人的には気になるな

    スカーレットブックに反応したり、テラスタル研修のサポート以外にも何かしら目的ありそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:53:21

    もう応用テスト終わるまでは進展無さそう感

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:50

    今後のエクスプローラーズがどういう動きするのか(完全覚醒したテラパゴスを狙う以外で)マジで読めないよな
    全くライジングボルテッカーズと遭遇しないってこともないんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:32:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:16:26

    >>16

    エクプロ側も幹部3人がアカデミーに潜入中で他のメンバーも表立った動きは控えてそうだしね

    ただあくまで思惑あって控えてるだけだし、アカデミー編が終わってリコ達が動き出したら一気に局面が変わる可能性はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:26:19

    アゲートがライボルメンバーとどう関わっていくのかが気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:19:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:16

    アゲートさんマジでエクスプローラーズで一番謎なキャラでは?って思ってる
    勢力的にもサンゴオニキスと組んでるのかスピネルと組んでるのかその両方(幹部4人で組んでる)なのか誰とも組まず1人なのかわからんし
    テラスタルデビュー編の間に大きい出番あるのかも気になるし…でもアゲートさん出番なしだとボタンも出番なしになりそうだしボタンOPにいる以上は今の編の間に出番あるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:32

    アゲートさん意外と今回の章のラスボス枠だったり…?
    スカーレットブックを見てたからパラドックス関係にも関わってきそうでワクワクする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:59:53

    >>18>>21

    該当スレにいる者です アレ貼ったやつ居たんですか!?

    不愉快な思いをさせてごめんなさい……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:36:23

    次はZA意識のカロス編かもと思ってたけど少なくとも次の章はなさそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:03

    そういえばテラスタルデビュー編のキービジュアルに登場しているポケモンの中でまだマフィティフだけ拾われてないよね?
    テラスタルデビュー編が9月~10月までと仮定すれば(休止がなければ)まだ多少話数あるし、そこでマフィティフ出る話でもやるのかな。もっと言えばペパー出して欲しさあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:57

    パルデア編はテラスタル研修だけじゃなく、テラパゴスの謎に迫る大穴にも多少は触れるだろうし
    その絡みでアゲートさんや原作キャラも関わってくるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:04

    別スレでエクスプローラーズとのバトルを想定するなら団ラッシュの戦い方の方が向いてそうみたいなレスがあって
    確かに複数対複数なら団ラッシュは理にかなってるなって思った(別に応用テスト云々を否定するつもりは無い)
    アニメでスター団も見たいし団ラッシュ回見てみたいかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:39

    >>22 趣旨とズレるかもしれんけど、スピネル視点で見ると流石に4人でってことはなさそう

    スピネルがレックウザ捕獲計画にサンゴとオニキスを参加させたのはレックウザ弱点をつけるからであってそもそも協力嫌いって明言されてる(公式Xで)

    アゲートについては触れられてないし、なんなら前から一緒に行動してるから、スピネルアゲートが組んでる可能性はある 


    アゲートからは発言を見るにスピネルのことを信頼しているようだけど、サンゴとオニキスについては同僚以上の感情はなさそうな感じ オニキスに至っては会話ないしな

    ただスピネルみたいに2人のことを道具としか見てないってこともなさそう 面倒見もよさそうだしね だから2人をサポートする立場としても今回抜擢されたんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:07:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:09:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:17:06

    >>30

    レックウザのときみたいに4人で組んでてサンゴオニキスにリコ達の監視とテラスタル研修させてアゲートはアカデミー、スピネルはエクシード社で色々やってるのかと思ったけどスピネルの性格的に誰とも組んでないか組んでてもアゲートだけかもしれないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:34:29

    応用テストのオニサン、チラッとで良いから映らないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:36

    >>35

    サンゴの2匹目の手持ちって判明しないんかな?

    応用テストのシーンが少しでもあればわかりそうなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:34

    アゲートも2匹目は判明してないんだっけ?

    アメジオ、ジルコニ、オニキスがそれぞれひこうタイプ(アーマーガア、エアームド、プテラ)持ってるけどあれって移動用も兼ねてそうだよね

    移動用ポケモン全員持ってるのかな
    サンゴはオニゴーリがエース兼移動用って感じだけど
    スピネルは……オーベムのテレポートかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:04:07

    ポケモンソーセージ

    シールの台紙にトレーナーも描かれてるみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:07:59

    思いっきりアチゲータ描かれてるね
    今週進化かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:51

    商業的に仕方ないとはいえ隠す気のないアチゲータ君に笑ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:54

    アチゲータシールで保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:33

    >>41

    よく見たら目元キリッとさせてるのね

    進化して勇ましさに磨きがかかるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:21:59

    軽食トリオはオニゴーリ・プテラ・チャーレムとメガシンカできるポケモンをそれぞれ一体ずつ所持してるから、
    来年発売予定のレジェンズZ‐Aに合わせてテラスタルの代わりにメガシンカ取得とかもあり得るかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:33:37

    >>43

    サンゴちゃんとオニゴーリはこおりテラスフリーズスキンだいばくはつとかしてくれ 多分無理だけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:35:58

    サンゴとオニキス、テラスタルとメガシンカどっちも使ってくる…ってコト!?(アゲートはテラスタル使うんかな)

    リコロイドットの手持ち願望スレとかあったけど、もし本当にサンゴとオニキスとアゲートがメガシンカ使ってくるってなったらリコロイドットもメガシンカできるポケモン捕まえた方がいい気がしてくるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:26

    ここでハロの幼少期ロイを回収してくるかー

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:31:33

    結局今までロイの過去は掘り下げられてないから急やね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:01

    じいちゃん以外不明な家族に関しても何か情報あるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:36

    >>45

    妄想全開の願望でしかないけどデカヌチャンタイカイデンブリムオンがZAでの新規メガ枠だったら嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:06

    やっとロイのじいちゃん以外の家族出てくるかもしれないのか
    リコがかなり家族出てくるからそんな気してなかったけど意外と家族が出てきてるキャラ少ないよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:35:06

    今回ライムさんってロイに対してどんな気持ちで叱責してたんやろ
    ロイも叱られてどんな気持ちだったんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:38:55

    この間のリコもだけど
    ロイの泣き顔作画気合い入ってんなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:44:49

    やけくそテラスタルも良かったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:47:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:46:35

    現状ロイ関連掘り下げてないのとハロの背景がキタカミっぽいのとロイのおじいちゃんがフリードと知り合いっぽかったの伏線の可能性ある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:50:15

    >>55

    ロイのおじいちゃんがフリードが博士呼びされるの嫌がるの知ってる時点でフリードがエクシード社辞めたの知ってるっぽいんだよな。RV作ってから会ったのであれば博士呼びするの違和感あるし元々はおじいちゃんもエクシード社の人で帰郷したとかあり得るんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:26

    ストリンダーの横顔いいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:26

    >>46

    3枚目の幼少ロイを抱き寄せてる人最初はじいちゃんかなと思ったんだけど、

    両親について触れられるかもしれないから父親か母親の可能性もあるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:44

    >>46

    四枚目で思い出したけどそういえばカントー出身だったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:43

    最初の出会いで歌を聞かれて恥ずかしそうにするホゲータに君の歌好きだよと褒めて一緒に歌ったことで仲良くなったのにロイはいつの間にか強くなるために歌うって方向に向いちゃってるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:04

    これロイの親は実は既に…とかだったらどうしよう。過去にマオのお母さんで死別は書いたことあるからやろうと思えばできるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:41

    リコは両親ドットは母親が出てくるけどロイの親は未登場だったよね
    親未登場で祖父が出てくるキャラはロイ以外にもアメジオとかいるけどロイは今まで自分の親に言及するシーンなかったのが気になってる
    OPの幼少期シーンでもじいちゃんと二人でいたし親になんかあったのかな…例えば島を出ていってそのまま戻らなかった(生死不明)とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:29

    主人公やレギュラーの親や兄弟が出てキャラが更に掘り下げられる話好き
    マードックは姪のドットと妹のブランカを出せたことだし他の大人組も親か兄弟出ないかなと期待してしまう
    フリードの親と兄弟が存在するとしたらどんな人達なんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:49

    >>63

    匂わせあったモリーの話はいつかやりそう

    多分ジョーイ一族なんだろうな

    フリードオリオランドウはそういうの今のところないけどやって欲しいよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:55

    テラパゴス&フレンズって名前いいな

    日本版も欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:55

    >>65

    可愛いなぁ

    これは確かに日本語版欲しくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:48

    ロイ君、元々は遠く離れた両親との思い出の縁が歌だったのね
    今後冒険の途中で航海してる二人と巡り合う可能性もあるかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:26

    来週地味にグルーシャの様子次第でこの世界のゲーム主人公の立場というか扱いがどんな感じかわかるかもしれないのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:57

    のアニメ映像版

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:52

    >>72

    EDの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:48

    >>72

    すごい良いなこれ

    いろんなキャラ出てくるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:27

    ロイ君とホゲちゃんの新たな歌良かったけど、ダミ声のアチゲータへの進化がちょっと怖いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:14

    見返すと夜のシーン多いなと思ったが
    テラスタル映えするからか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:59

    ゲームでもテラスタルの時は空が暗くなるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:52

    Xとかで未だにドットEDイラストを楽しみにしてる人を何人か見かけてびっくりしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:17

    OPEDに追加期待する人は結構いるからなあ
    OPのフリードの隣に誰か追加されるの期待してた人も結構いたし

    そういやホゲータこのタイミングで進化しなかったってことは今後進化するとしても早くても今章クライマックスとかになりそうだし今OPEDはアチゲータに差し替えされることはないのかもな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:25

    グッズとかではすでにアチゲータだから近いうちに進化するとは思うけどどうなるんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:22

    ニャローテが寒さに弱いとちょくちょく触れてるから
    VSグルーシャでテラスタルするのはテブリムの可能性あるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:37:58

    何気にライムのテラスタル枠がハカドッグじゃなくて原作通りのストリンダーだったしOPやEDの要素はあんま考察しすぎない方が良いかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:12:27

    ホゲータやカヌチャンは精神的に幼く描かれているように見えるから試合じゃなく精神的に成長する場面で進化しそう
    進化した場合心配なのはラウドボーンが歌う時、声優の人が大変そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:42

    歌うのが好きなホゲータが進化したらダミ声になるのは少し心配になる
    公式でも「美しいとは言えない」って言われ方だしチャームボイス使えなくなって歌うのが嫌になる展開とかあるのかな
    もちろんロイたちならそれも乗り越えるんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:58

    >>84

    ロイのカイデン(CV佐倉綾音さん)→タイカイデン(CV畠中祐さん)みたいに

    中の人も声変わりするパターンとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:39

    グルーシャの中の人のコメント

    ¬—ѐçWwƒ|ƒPƒ‚ƒ“xƒOƒ‹[ƒVƒƒ–ðì‚è‚́uŒ¾—t‚Ì— ‚ɍž‚ß‚ç‚ꂽ”Þ‚Ì–{Sv@30“ú•ú‘—‰ñ‚ŃŠƒR‚ƃoƒgƒ‹ƒjƒ…[ƒXb@ƒeƒŒƒrƒAƒjƒwƒ|ƒPƒbƒgƒ‚ƒ“ƒXƒ^[xƒOƒ‹[ƒVƒƒ–ðE¬—ѐçW‚ÌŒöŽ®ƒRƒƒ“ƒg‚ª“ž’…‚µ‚½B30“ú•ú‘—‚Ì‘æ63˜b‚ł́A‚¢‚æ‚¢‚惊ƒR‚ª‰ž—pƒeƒXƒg‚É’§íB2‘̂̃|ƒPƒ‚ƒ“‚Ńoƒgƒ‹‚·‚鉞—pƒeƒXƒg‚ł́AƒOƒ‹[ƒVƒƒ‚̃nƒ‹ƒNƒWƒ‰‚ƃ`ƒ‹ƒ^ƒŠƒX‚ɑ΂µAƒjƒƒƒ[ƒe‚ƃeƒuƒŠƒ€‚Å’§‚Þ‚±‚Æ‚É‚È‚éBƒpƒ‹ƒfƒA’n•ûÅ‹­‚̃Wƒ€ƒŠ[ƒ_[‚Æ‚¢‚í‚ê‚éƒOƒ‹[ƒVƒƒ‚Ƃ̉ž—pƒeƒXƒg‚ɁAƒeƒ‰ƒXƒ^ƒ‹Œ¤C‚ÌŠî‘bƒeƒXƒgA‚»‚µ‚ÄŽl“V‰¤Œð—¬í‚Å“¾‚½ŒoŒ±‚ðŠˆ‚©‚·‚±‚Æ‚ª‚Å‚«‚é‚Ì‚©IH ’–ڂ̈êí‚ªŽn‚Ü‚éB@‘æ63˜bu•X‚̐킢I—₽‚¢“µ‚̃Oƒ‹[ƒVƒƒv‚́A‚¢‚æ‚¢‚惊ƒR‚̉ž—pƒeƒXƒg‚̔ԁBƒOƒ‹[ƒVƒƒ‚É’§í‚·‚邽‚߁Aƒiƒb‚ØŽRƒWƒ€‚ð–K‚ꂽƒŠƒR‚½‚¿‚́AƒeƒXƒg‚Ì‘Ò‚¿ŽžŠÔ‚É—§‚¿Šñ‚Á‚½uƒAƒ‹ƒNƒWƒ‰ŠŠ‚èv‚Ì“XŽå‚©‚çAƒOƒ‹[ƒVƒƒ‚̉ߋŽ‚ð•·‚­‚±‚Æ‚É‚È‚ècBƒpƒ‹ƒfƒA’n•ûÅ‹­‚̃Wƒ€ƒŠ[ƒ_[‚Æ–¼‚‚¢ƒOƒ‹[ƒVƒƒB‚»‚ÌŽÀ—Í‚ªAƒŠƒRAƒjƒƒƒ[ƒeAƒeƒuƒŠƒ€‚ɏP‚¢Š|‚©‚é\B¡ƒOƒ‹[ƒVƒƒ–ðE¬—ѐçWƒRƒƒ“ƒgwww.oricon.co.jp
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:45

    >>86

    ホゲータは他キャラの兼ね役とかじゃなくホゲータ役メインで声優さんがあてられてるので最後まで中の人変わらないと思う(ニャローテとウェルカモも同様)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:04

    応用テスト合格したら自由にテラスタル出来ますとか言われて無いよね?アカデミー戻ったら修了証みたいの貰うんだろうか 

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:39

    早かれ遅かれ進化はするんだろうけどホゲータの進化タイミングに関してライム戦以上に適した場面ってあるのか?
    エクプロとの対決で進化するよりはゴースト使いのラッパーのライム回で進化する方が自然な感じがする
    レックウザと再戦する時に進化するなら納得感あるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:01:35

    >>90

    確かにエクスプローラーズはロイと因縁が少ないのが引っかかるのはわかる

    研修終わった後に研修合格者同士でバトルするみたいな流れになってオニサンと戦うみたいなのはアリかと思ったけど

    因縁ありそうなキャラならネモと再戦とかどうだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:25

    エリアゼロでエンテイorウガツホムラとの戦闘で進化とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:18

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:18

    >>90

    ライムさんとの対決は歌が重要だったし、戦闘中や勝利後に進化したらダミ声で折角の歌が…!って展開はそれはそれで難しそうな気もするな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:18

    >>85

    ラウドボーンに進化してダミ声問題は解決となりそうだけど、

    今度は憧れているリザードンのように飛ぶことは出来ないと分かり落ち込みそう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:33

    ニャオハ→ニャローテ・クワッス→ウェルカモの進化は懸念されてた性格の変化とか体の変化によるトラブルもないし(強いて言えばニャローテのトゲトゲ回ぐらいで収まってるし)、ウェルカモに至ってはむしろ出来るお兄ちゃん度が上がっただけの正当進化だった分
    ホゲちゃんの進化は一波乱描かれそうだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:28

    ホゲータの進化は章終わりくらいかなぁ
    9月のサブタイとあらすじいつきてくれるかねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:53

    >>91

    ロイはリコともどもオニキスさんとサンゴに舐めプされた時点で本気出されて敗北するフラグは立ってると思う

    ぶっちゃけメインパートナーが中間進化になった程度で埋まるような実力差じゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:31

    >>99

    ありそうだなあ

    ガチのエクプロバトルじゃなくて四天王のときみたいな感じのアカデミー主催の研修合格者同士のバトルとかだったらリコロイをオニサンにボロ負けさせても問題ないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:23

    テレビステーションっていうテレビ誌の番組表にサブタイ載ってた
    64話「ナッペ山、しのびよる影」
    65話「リコとアメジオ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:54

    表のイケメン不審者と裏のイケメン不審者の両方と連続で絡む羽目になるリコに哀しき未来…

    と言うか今更だが徹底的にイケメンと絡んでいくのホンマ物語のヒロインしとるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:51:16

    >>101

    二週間先にやる話みたいだし調べればすぐ分かりそうな情報とはいえネタバレにならない?大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:17

    >>103

    違法なリークはともかく、発売済みの雑誌の情報は流石にネタバレには該当しないんじゃない?

    サブタイ情報は前までのスレでも時々出てるけど特に問題になってなかったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:57

    ナッペ山にアメジオくるなら
    もこもこなアメジオが見られるということ!?

    流石に普段着のままナッペ山こないよね……??

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:04

    >>105

    ゲーム主人公リスペクトして普段着で来て欲しい 絶対面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:43

    スピネルの件はどうした!?
    完全にジルコニア任せになるのか?
    生ぐるみんとサイドンの筋肉が出会うのかなって一瞬思ったけどそうだとなさそうだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:19

    9月に次の章のキービジュアルが出るんだよね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:12

    >>108

    わからん

    テラスタルデビュー編が9月一杯なのか旅立ち編みたく10月にまでもつれ込むかによって公開時期変わってくると思うから

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:01

    そもそもアメジオって次はテラパゴスを狙うって勝手に一人で言ってたはいたけどその直後エクプロ会議でテラパゴスは力を取り戻したら奪うって決めてアメジオも同意したんじゃなかった?
    なにしにリコのとこに行くんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:17

    独断で行動してるみたいだしスピネルが忍び寄る陰なんじゃね?
    リコ←スピネル←アメジオで追ってくるとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:48

    >>107

    生ぐるみん氏とサイドンの筋肉氏が出会う展開、いつか見たい展開のトップ3には入るレベルで見たい

    まもるすなあらし戦法を披露してくれ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:20

    ヨノワールじゃなくてゴルダック選出なの珍しい


  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:29

    涼やかイケメンスノーボーダー・グルーシャ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:51

    ゲームやって無くて申し訳ないんだけど旧Twitterで軽く検索かけた感じグルーシャの過去が描写されるの初めてなの?アニオリの可能性もあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:12

    >>115

    グルーシャの選手時代は明るかったこと、怪我で引退後今の感じになったことは判明してるけど選手時代の画像とか映像が出てくるのは初めてって感じ

    まあゲームだとなかなかそういうのは出せないからな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:37:41

    まぁ一応アニメ時空の解釈だからアニオリっちゃアニオリではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:49

    >>116

    ありがとうございます 過程を差し込むタイプのアニオリなんですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:50

    かわいらしい背景にポケモンはともかく人間キャラが載ってるのなんかじわじわくるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:54

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:45

    >>101

    エクスプローラーズ関連って分かりやすいタイトルでありがたい

    楽しみだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:49

    グルーシャのテラスタルシーンがあるなら、リコの応用テスト1話で終わりな感じかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:27

    リコとニャローテ(ニャオハ)のバトルまとめ

    ワガママ言うとマジカルリーフ習得回も入れて欲しかったかな~

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:50:06

    >>119


    この一覧リストに載ってるポケモンは今後のアニポケにも出る可能性が高いのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:55:54

    リコの応用テスト楽しみだ
    ワクワクが止まらないぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:29:05

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:56:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:33

    ニャローテミブリムの新技習得有ったら嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:48:04

    ニャローテエナボじゃないかって言われてるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:54

    アニポケ関連の内容があるのか声優としての対談だけなのかは分かんないけど貼っとく

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:53

    いまだにリコを「戦いに消極的で勝つ気がない」って評価してる人いてびっくり
    56話の涙見てないのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:45

    基本、人は見たいものしか見ないからな…
    それはそれとして、別にこのスレにはそういう人はいないんだしわざわざ他所の話をここであげつらわなくても良いんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:00:16

    >>116

    ゲームだとアカデミーエントランスの本棚で現役時代の記事が見られる程度だっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:50

    感想スレでも言われてたけどマジで展開読めなくなってきたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:29

    研修甘くない?と思わせてからの結果が全てという展開をやってくるのは素直に感心した

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:03

    ジム戦に2話割いたら、2匹目のポケモンが雑に消化されるとかは恐らく無くなって丁寧に描写されてた可能性はあるけど、そうしたら絶対ダレるよな
    ただでさえ主人公たちの目標はスケールでかいのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:34

    テラスタルってポケモンがパワーアップするって考えると合法的なドーピングに近いだろうからそりゃ使える人は厳選するよなと
    ゲームでそんな設定無かったらごめんな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:16

    >>101

    グルーシャ出なさそうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:05

    >>138

    自分のテリトリーでの話だし、不審者が暴れるなら何かしら対応に来そうな気はする

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:12:25

    そろそろエクスプローラーズのターンとは思ってたけどアメジオの鉢合わせるとは予想できんかった…
    てっきりサンゴたちと対決になるかと思ってたわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:13:53

    >>131

    上っ面見れば確かにテラスタルデビュー編の公式戦三連敗・未勝利ではあるが、

    消極的どころかかなり積極的になってきてるよな

    今回もハルクジラの口の中にマジカルリーフぶっこんだ所は膝打った

    ただ、ただことごとく相手がそれ以上に強すぎるだけで

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:38:51

    一瞬アメジオの手持ちにニンフィアいるのかと思いそうになった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:15

    >>142

    ニャローテ共々、戦闘センスや観察眼はあるんだよな

    ただセンスや工夫だけでジャイアントキリング出来る程甘い世界や相手じゃないだけで…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:54

    >>144

    結果が全てのグルーシャに挑むにはレベルが足りなかったけど、口の中にマジカルリーフぶっこんだ時グルーシャ感心してるしね。

    ハルクジラ戻した時にも「少しはやるね」って言ってたしリコのバトルセンスの高さとか機転の利く頭の良さとかは理解してそう。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:45

    そもそも地力が足りてないからシンプルにレベルの差を覆すのが難しい

    今のとのろリコロイドットはフリード・アメジオ様・幹部に及ばないし、
    フリード・アメジオ様・幹部も六英雄には歯が立たないとこの構図は徹底してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:54

    次回楽しみすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:32

    グルーシャ→リコは今のままだと大怪我するから止めとけという優しさだと思ってるけど実際のところどういう感情なんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:49

    グルーシャ目線から見るリコの戦い

    ・強力な氷技を持つハルクジラ、飛行/竜複合タイプのチルタリスに草タイプのニャローテは絶対的に不利
    ・本来であればテブリムを主軸にしてテラスタル応用テストに臨むべき課題に(育成上止むを得ないが)敢えてニャローテ中心で挑んで来る以上リコ側に相応の戦略が求められる
    ・リコはハルクジラに苦戦するニャローテからテブリムに交代して流れを変えようとするも念力で氷柱針を跳ね返す以外ほぼ何も出来ず戦闘不能(マイナス評価)
    ・再びニャローテを繰り出したリコは機転を利かしハルクジラの口の中へマジカルリーフを叩き込みダメージを与える(プラス評価)
    ・グルーシャは草技が殆ど効かないチルタリスへ交代、上空からムンフォ連打するもリコの判断でニャローテが蔦をチルタリスの脚へ巻き付け捕らえた直後アクロバットで攻撃(プラス評価)
    ・チャンスと見たリコはニャローテに草テラスタルを切る(特段のマイナス評価。飛行/竜複合タイプのチルタリスに草タイプの技は殆ど効かない。テラスタルで火力を上げてもジムリーダーが育てたポケモンとの相性の差は覆せない)
    ・ニャローテの草テラスタルに呼応するかのようにグルーシャもチルタリスに氷テラスタルを切る(ドットも言及していたがこの氷テラスタルはリコとニャローテにグルーシャが『勝つ』チャンスを与えたテラスタルの切り方。氷テラスタルを切らなければニャローテの草テラスタル技はチルタリスに大したダメージにならない。それを氷テラスタルタイプになる事で『通るようにした』)
    ・草テラスタルマジカルリーフと氷テラスタル冷凍ビームが衝突、最終的には実力の差が火力の差に直結しニャローテが押し切られ敗北(リコ側から見て相性最悪の戦いを敢えてグルーシャ側から是正し、わざわざ単純明快なテラスタル技同士の火力対決に勝てばリコに合格を与える『導線』を敷いたのにその火力対決でリコ側が負けたのでマイナス評価)

    以上の結果により戦術面のプラス評価が戦略面のマイナス評価+相性最悪のニャローテ・育成途上のテブリムの地力不足を覆せず敗北したリコにグルーシャが不合格を与えた
    今回のバトルにおける正しいテラスタルの切り方を問われれば『テブリムにテラスタルを切る』が正答で、その為に『ニャローテで盤上を荒らし回った後にテブリムにテラスタルを託す』等の戦略を練ってリコはバトルに臨むべきだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:54

    >>149

    凄く分かり易い解説ありがとう

    相性を見てテブリムを主戦力にするという判断ができない、2体目育成が進んでないのは他2人とも共通する課題だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:25:08

    ゲーム本編で最初に貰った御三家を優先的にバトルで成長させる
    野良で捕まえた遅れて成長するポケモン達はサポートに回す
    こういう経験は誰しもが通った道だと思うけどリコ達もまさにそんな感じ
    現状2匹目のバトル方面での育成がおざなりになっているのは要改善ポイントだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:30

    >>149

    解説サンクス

    テブリムの経験不足も敗因の一つかー

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:28

    ニャローテがグルグル目を見せたのってグルーシャ戦が初めてなんよな
    今までは倒れる時のアングル的にグルグル目が見えなかったけどこの時のために取っておいたのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:13:30

    後付解釈かもしれないけど今まで2匹目のバトルでの扱いが悪いのも「3人とも御三家に頼り切っている」みたいな表現の一つなのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:51

    >>154

    一年目のフリードキャップ活躍し過ぎ問題も二年目の出番激減を踏まえつつとリコ達が弱い事自覚する展開の為だったんじゃないかなと思ってる

    テラパゴスのピンクもや=ラクリウム?もそうだけど後の展開の為の前振りがちょいちょいあるアニメだから二匹目達のパワーアップイベントあると嬉しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:00

    9月カレンダー お休み無くて嬉しいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:55

    ナッペ山関連は9月中に片付きそうかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:17

    9月前後には終わると仮定してアメジオスピネルで2話使うとなるとあんまり尺ないな
    まあ10月ずれこみ普通にありえるし9月いっぱいで終わるだろうと断定はしないでおく

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:51

    >>158

    テラスタルデビュー編がね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:55

    グルーシャ役の声優さんのコメントだと辛辣な言葉の裏に含まれた本心が伝わればとあるしその本心が何なのかが鍵になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:11

    なんやかんやあってグルーシャがスピネルと真剣勝負

    真っ向勝負ではそっちが専門のグルーシャが多少有利

    おやおや流石はパルデア最強のジムリーダーですねぇwと笑いながらスピネルが専門の汚ったねぇ手でグルーシャを追い詰める

    リコたちの介入でスピネルを撃退しグルーシャもリコを認める


    パッと思いつく展開はこれなんだけどエクスプローラーズとジムリーダーを戦わせるのは敏感な一部の人たちが騒ぎそうでちょっと怖い
    しかしスピネルだとホントに汚い手を使ってきそうだからジムリーダーも善性や道徳を捨てないと対応しきれない印象があるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:14

    なんか今回リコロイ史上一番と言ってもいいほど展開読めなくてわくわくしてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:49

    ナンジャモですらエクプロとは直接戦ってないし、ゲーム勢とアニメ勢ぶつけて実力の序列ハッキリ付けるのは色々危険だし直接対決はあんま無い気がするけど…サンドウィッチとオニギリは模擬試合だったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:46

    まあ戦わなくても上位陣はだいたい互角でハンベルさんが頭ふたつくらい抜けてる感じなのは分かる
    と言うかハンベルさんの時点でどう低く見積もっても旧来の悪の組織のボスかそれ以上に強そうなのが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:54

    >>161

    この辺の流れで例の「リコのおこ顔」が出そうな気がしてならない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:12

    グルーシャは結果に拘ることを描写してたし、不合格にした理由は負けたから以外にないと思うけどなぁ
    ターン制の読みあいじゃないアニポケでラス1ポケモンに一致テラス切ったら減点って変な話だし、グルーシャ視点でテブリムのテラスタイプは見えないからテブリムにテラスを切れって言うのも理不尽 逆に不利になるかもしれない 
    変に不合格の理由をつけるとテラスタイプを相手に応じて変えてない奴は全員不合格にする鬼教官になっちゃうよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:27

    大学の教員によって配点が違う成績付けみたいだな…と思って見てたので負けても合格負けたら不合格の違いにも違和感なかった
    期末一発勝負/レポート60期末40/小テスト30レポート20期末50etcだったけど〜40は不合格/41〜59は追試あり/60〜合格なのは統一とか
    合格点は全員60/100だけどアオキは勝利が合格絶対条件にならない配点なので負けても合格、ライムは追試ラインは超えたので再戦して合格、グルーシャは勝利60内容40とかで敗北=不合格みたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:31

    エクプロに狙われてる事を知って戦いぶりを見てリコにはテラスタルが必要だと判断するとかかなと思ったけど再来週のサブタイ的にグルーシャこのまま離脱でしばらくスポット当たらなさそうな気もするんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:43

    ニャローテがチルタリス相手にテラスタルしたのは果たして良い判断なのか、適切なタイミングなのかと聞かれたらNoだろう
    チルタリスとの相性を考えたらニャローテがテラスタルしてマジカルリーフの威力を上げる意味がほぼ無いんだから
    そもそもニャローテにテラスタルを切る判断が間違いでそこが勝敗を分けた要因の1つなのはグルーシャも理解している筈だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:02

    そもそも御三家以外テラスタルさせるつもりないんじゃないか?って思うしそう考えるとメタ的にテラスタル切るポケモン選択が間違いっていうのも違う気がしてるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:34

    アニメスタッフがテラスタルの描写に苦戦してるのは伝わってくる
    ゲームみたいに同時に指示を出すコマンドバトルでもないしダイマックスのように時間制限もないからテラスを隠す意味があんまりない じゃあ適切なタイミングって何?ってなってしまう
    テラスタルがターン制バトルで相手の裏をかくことに特化したシステムだからリアルタイムバトルなアニメとあんまり相性が良くないのよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:09

    >>168

    アメジオとの話っぽいもんね

    リコとアメジオVSスピネルでそれを見ていたグルーシャとか…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:31

    そのままじゃろくにダメージ通らないから火力底上げのためのテラスタル、じゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:05

    >>167

    大学だと大体の授業は自分で取るかどうかを選べるし同じ授業を受ける限りは同じ基準で評価されるけどテラスタル研修は自分でテストの相手選べるわけじゃないし同じプログラムを受けてるにも関わらず採点の基準が違う奴なのでモヤモヤする人が居るんだと思う

    個人的にはそこまで気にならないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:06

    >>173

    ドット「まずいな。ドラゴン・飛行タイプは草タイプの攻撃が殆ど効かない」「氷テラスタイプになると草タイプの攻撃が効くようになる」


    特に二つ目の台詞はニャローテがテラスした後での言及なのが重要

    逆に言えばチルタリスがテラスしていなければニャローテのテラス技も有効なダメージソースにならなかった事は第三者視点でも明白という事

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:14

    アニメだとそもそもゲームの対戦みたいにお互い必ずテラスタルが前提という訳でもないから、
    良くも悪くも単純なパワーアップシステムに近い運用にならざるを得ないんだよね

    あとテペンやラプラス海賊団の時みたいにタイプ別のポケモン複数が同時に襲ってきた場合でも活かしづらい
    元タイプと別になったところで逆に相性不利に陥ったりする危険すらあるし、
    あくまでテラスタル前提の試合向きの力であって実戦で使いこなすのは難しそう
    そう考えると無法エスパーを無効化できるあくテラスや純粋に強化倍率が高い同タイプテラスは当たりの部類かな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:43

    >>176

    実際今のところアニポケキャラが使うのは悪テラスか同タイプテラスだけだよね

    もしかしたら別のを使ってくるキャラも出てくるかもしれんけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:53

    アニメは何気にテラスタイプを変更できない設定(よく考えなくても飯屋で変えられるパルデアの神秘って何だよと言う話になるから変えられない方が納得だけど)っぽいのも戦略的な運用を妨げているね
    お互いに頭数が同じでテラスタル前提かつ事前にテラスタイプ変更可能という条件で対戦するのがゲーム対戦だからアニメ仕様に落とし込むのは大変よな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:43:43

    スピネルに(リコの監視以外で)なんの目的があるのかなんだよな
    監視だけなら外に出て接触してくる必要ないから別に目的があるんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:53:44

    ラクリウムをいい感じに使ったヤバそうな装置で色違い四災出現!とかしてくれて良いんですよスピネルさん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:27

    そろそろスピネルへの過剰な期待コメきつくなってきたから次スレの1に程々にすること書いて欲しいな
    スピネルがグルーシャだのを人質とかジムリーダーなのにキャラsage行為スレスレじゃないの

    仮に人質にしようとしてもグルーシャだってあれも試験用の戦いなんだからスピネルでなんとかできるとか贔屓目が過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:55

    実際やるかどうかは別としてグルーシャみたいに強い奴を人質にするなんて面倒なだけやん
    グルーシャの旧知で彼を山の誇りと称した山荘のオッサン辺りを催眠で人質にすればそれで済むことだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:42:25

    誰を人質にしようがキャップとフリードの足止めの時とかも油断して出し抜かれてで割と底が見えてるからグルーシャ相手に上手くいくと思えない

    そもそもジムリとかの地方有力者に分かるように悪さするメリットが皆無 すぐリーグに知れ渡ってパルデアで活動できなくなるやん
    ラクリウム奪う時もあんなにバレないようやってたんだから

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:43:44

    先日の応用テスト~来週の展開予想は別スレ立てたらいいんじゃない
    今ならすごく盛り上がった議論ができると思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:58

    >>184

    むしろフリードとキャップも力押しは難しいから一計を案じて逃げた訳だし、

    他の幹部がレックウザを集中攻撃する時間は稼いだから普通に仕事もしてると思うわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:43

    >>185

    エクプロageスレ建てた方がよさそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:32

    というかスピネルに過剰に悪行させる妄想もキャラsageスレスレじゃないか?
    そんな派手に悪行するタイプのキャラじゃなくない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:53

    まあこの流れはここまでと言うことで

    取り敢えず直近の気になるポイントは、
    ・リコはこのまま研修不合格なのか
    ・エクスプローラーズは何故やって来たのか
    ・グルーシャはこの後も絡んでくるのか
    この辺りかな?
    特にどうしてナッペ山に来たんだエクスプローラーズ
    アメジオ様はスピネルを追ってきたのかもしれんが、
    じゃあスピネル何しに来たのってなるから全く分からん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:40

    モトトカゲがキービジュアルにいたのってもしかして今回ので消化済み?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:47
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:33

    >>191

    色々乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:38

    次回予告のこの画像でモニターにリコロイドットが映ってるからスピネルの狙いは間違いなくリコ&テラパゴスだろうとは思う
    場合によってはロイドトとはぐれたのもスピネルがリコとテラパゴスで何か確認したいことがあって吹雪に乗じてなにか工作したとかかもしれん
    アメジオはスピネルが何か動きを起こそうとしてるのを察知して来たけど目的(リコになにかしようとしてる?)までは知らないとかじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:01

    オニキスサンゴが来るとかなさそうなのにスピネルがなんかやろうとするのをアメジオが追うとかだとしたらオニキスサンゴアゲートとの連携取れてないしオニサンアゲは誰の指示で動いてんのになる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:45

    >>194

    オニサンアゲは組織の正式な命令で学園潜入中なんでノータッチ、今回ナッペに来たのは(前々から情報秘匿してる)スピネルの独断→気づいたアメジオも独断で動くって感じかね

    予告にいないだけでオニサンアゲも絡んでる可能性も無くはないだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:40

    現場での独断や暴走はあれど良くも悪くも駒や鉄砲玉に徹している趣が強いオニキスさんやサンゴと違って、
    アメジオ様やスピネルは組織内での立ち回りを重視して同僚でも出し抜いたりするから各々スタンスが色々あって面白いわ

    アゲートさんも個人的な印象としては後者寄りだけど実際はどうなんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:50

    でも悪天候だとしてもジムリがすぐ近くにいる場所で生徒に扮してるオニキス達が行っちゃってリコ達襲ったりしたら見られて潜入作戦パー、場合によってはオーブ剥奪もあり得るから少なくともオニキスは参加しないんじゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:26

    組織としてはリコ達がレックウザに絡む動きをするまで静観する予定だったし、まだ研修中なのに接触してくるのはスピネルやアメジオの独断っぽい感じはするけど何とも言えないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:17

    アメジオはリコと遭遇して驚いてるから恐らくリコ達と接触するつもりは無かったんだと思う
    スピネルを怪しんでるってのは前から描写あったからアメジオの動きはスピネル関係だろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:56

    今後の話の展開が気になりすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています