キン肉マン完璧超人始祖編6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:03

    ステカセキング、ミスターカーメンが敗れ、引き続きブラックホールVSダルメシアンの試合が続く

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:21

    >>1

    ダルメシマンを間違えてダルメシアンと書いてしまった

    失敬

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:49

    >>2

    俺は完全なるダルメシアンよーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:23:37

    >>2

    まあ、犬だししゃーない。切り替えていこうぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:32:20

    今日は45分からだったのか
    これも全てサタン様の仕業だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:18

    宮田ニキと檜山さんの演技が楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:41:15
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:49

    宮田くんイケるやん!
    高笑いが苦手なだけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:15

    唾液分泌シールドに説得力ある説明が
    ジャックチーのも改変あるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:01

    >>11

    解説シーンでテリーと会話してて草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:57

    旧作が渋い声だったからブラックホールに高音のイメージなかったけどあのヌルヌル動きでこの動きする奴は甲高い声で笑うなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:12

    新規勢がダルメシマンの能力に戸惑っている…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:05

    >>14

    理解するな、感じろを新規にぶつけてくるのここだったかで勝手に納得してる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:56

    ゆでたまごが天才とわかる試合だよなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:04

    ダルメシマン戦は全体的にゆで濃度が高いからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:30

    ちょっと不安だったけど宮田くん頑張ってるね
    これからも応援します

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:42

    >>14

    だって犬であることじゃなくて体の斑点が肝なんて当時は俺たちも戸惑ったし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:18

    犬の超人なのに犬らしい噛みつきや爪で切り裂くとかはあまりせずに斑点移動させます、その移動させた斑点で顔を変形させたりボールとして打ち出します、唾液で日光を反射させるシールドを作りますは何を食べたら思いつくんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:29

    >>10

    というかカカカーッって笑い方が大変なんよ

    無量大数軍の笑い声とか本職の声優さんでも苦労してそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:31

    テリーマン → おや…?
    ステカセ → 面白いぞ…?
    カーメン → うん?
    ブラックホール → キン肉マン始まったな(確信)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:55

    アニメになったからなのか俺が既読勢からなのか全体的に笑いが止まらなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:17

    宮田ニキかっこよかったし檜山さんノリノリで面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:20

    次回いよいよあの名シーンが見られるんだな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:30

    イカついスヌーピー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:44

    しっかし本当よく喋る犬じゃのう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:00

    アニメで見て改めて気づいたけどほぼダルメシマンが喋ってる試合だったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:07

    ゆで理論濃度高いけど決着はBHの新必殺技とマント含めて格好いいからな…この戦い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:18

    この戦い好きだけど改めて見るとそうはならんやろばっかりだな…主にダルメシマン関連

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:30

    唾液で影消すのが光の乱反射の原理になったり、背中の傷がロープじゃなく金具になったりゆで理論をなんとか整合性とろうとしてたのを感じた
    まぁゆでなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:00

    その発想はなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:04

    ブラックホールがアニメ向きだから見てて楽しい回だったわ
    引き延ばしなしで贅沢な濃縮還元

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:23

    >>21

    実際ダルメシアン役の檜山修之も咄嗟のワォーンは難しそうだったからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:25

    ジャパニーズレッグロールクラッチがジャーマンに変わってたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:27

    改めて映像化されるとだいぶトンデモ超人だなダルメシマン
    何の説明もなく反転移動して玉になったりドーベルマンになったり

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:01

    ゆでたまご先生は真剣にやってるんだーーーーーーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:10

    🦴

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:24

    BH追って地面に激突するシーンはちょっと笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:33

    黒い斑点が移動するまではまだいい
    犬種が変わるのどういうことだよ!茶色の毛はどっから来たんだよ!
    と困惑した新規勢ですよハイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:43

    >>36

    ブラックホールの魅力と能力をフルに発揮してもらうためのスキルとスペックだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:55

    結局なんで吸引ブラックホールの出力あがったの?気合?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:08

    アニメで続けて観るとダルメシマンのセリフ量パネエな
    檜山さんお疲れ様でした

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:09

    蛇になってコーナーポストに移動→実体化の流れがまさに悪魔って感じでカッコよかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:27
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:30

    >>39

    あそこ笑うわ

    おっ、見破ったのか!?→あおーん!(いたーい!

    だもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:32

    >>35

    ジャパニーズレッグロールクラッチはダメージないから仕方ない

    見栄えはいいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:05

    >>36

    スニゲーターとかいるから犬系統の変化はまだわかるが

    ビーダマンみたいに発射できるのは予想つかないよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:23

    >>42

    そりゃお前エクストリームな新技だからに決まってるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:27

    >>38

    そんなものに惹かれるダルメシマンは番犬でも猛犬でもなくただの駄犬に改名した方が良いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:29

    ダルメシアンって凄いんだなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:44

    >>42

    スーパーノヴァ発生させてたやろ?

    なんで発生したかとか発生したら強くなるのかとかは知らん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:53

    >>40

    完犬だからな、茶色の毛生やすなんて朝ドッグフード前だぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:59

    俺たちはテメェらみてぇに自害して負けから逃げない!って啖呵切って負けたステカセの次週にステカセ&カーメンの悪魔のギフトだー!からの自害しようなんて許さないぜ!はやっぱスカッとするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:05

    そりゃこんだけダメージ食らってたらジャックチー戦あんな感じになるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:15

    キャスト人数最少じゃね今回

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:00

    >>56

    そういえばキン肉マンすら喋って無いな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:09

    来週はついにアトランティスさんが!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:32

    >>56

    放送時間半分以上檜山ダルメシマンが吠えてる印象だったな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:47

    バネと牛さんかわいかったな
    にしてもテリーに解説させないで君たちがやりなよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:55

    通常が穴だからエクストリームブラックホール発動時はなんか目玉あるように見えてなんかかっこいいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:56

    >>52

    スーパーノヴァ発生させられる奴が悪魔超人の一尖兵扱いなのよくよく考えなくてもおかしいな!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:03

    >>20

    ダマシマンもそうだったけど、元ネタのロールじゃなくあくまでギミックとして切り離せるのがゆでのゆでなところ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:15

    アニメになるとだいぶダメージがやばい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:16

    BH内の四次元空間が原作よりぐにゃぐにゃで苦しそうだったから咄嗟にウォンウォン惹かれる傷選んじゃうのはなんかわかるような気がした

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:18

    今まで俺の中で創作のダルメシアンといえば101匹わんちゃんだったんだが今日で塗り替えられそうな勢い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:24

    散々斑点移動させたり集めて穴にしたり砲弾にしたりする超人の
    敗因が犬要素とか、作者はなにかんがえてんだ…天才かよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:11

    悪魔をなめるなっぽいポーズが今週見れて満足です

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:36

    >>54

    プライドを貫く最後の手段に思いっきり横やりぶっこまれるとか

    完璧超人からすると尊厳破壊極まりないけどまあ相手悪魔だし下等下等見下しまくってたから仕方ないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:41

    >>35

    まあ実際のプロレスでスリーカウントとる丸め込み技だしね。

    ノックアウト形式の超人プロレスで出す意味はあんまり…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:43

    >>39

    超人は鋼鉄の超人殴ってもノーダメージなのにマットに自爆すると痛がる謎の生態してるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:50

    >>67

    今回に匹敵するゆで濃度の高い回がちょいちょい出てくるからね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:11

    ダルメシマン戦を描く時の打ち合わせの時点で
    「まず使えそうなのは…この斑点ですね!」
    って言った作者やぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:17

    光の乱反射説明は頑張ったなーって感じ
    頑張ってもどうにもならないことの方が多過ぎるが

    ゆで理論をアニメスタッフが頑張った結果セリフの増えるテリー

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:24

    なるほど敢えてIの字をつけることでダルメシマンの犬の本能を刺激して自身のフェイバリットへの対策への更なる対策を練っていた……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:55

    >>20

    しかも読者投稿のデザインみた瞬間に犬とか牙とかじゃなく「これは斑点がメイン能力」と即断したらしいし……

    どうなってんだゆで御大の頭は!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:15

    >>65

    それまで散々BHの身体齧ってたからな、本能もおやつが欲しかったんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:25

    >>62

    上司はグランドクロス起こせるからね仕方ないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:32

    >>77

    まぁダルメシアンといったら斑点だし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:49

    英語のIは骨に似ている……からの逆転はすげえゆで理論だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:02

    今週の引き考えるとマーリンマン戦は2週に分けそうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:54

    とりあえずキン肉マン初見の皆様はマシンガンに続き骨のゆで理論を見てどう思ったのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:13

    >>80

    まあ牙と爪使うなら犬か猫か何でもいいからね

    ダルメシアンと斑点に着目してギミックを作るのはわかるよ

    出力結果が流石ゆで先生だなってなるだけだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:52

    >>67

    おかげでご新規さんはめちゃくちゃ困惑した

    実況スレでも?でいっぱい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:16

    >>82

    水中から顔出しのとこで終わりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:32

    >>83

    まぁあからさまに犬だし骨はまぁそういうもんか…ってなると思う

    斑点と唾液はほんとなんなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:43

    ゼブラといいマキリータといい、ゆでは模様に特殊能力を見出だしすぎる……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:45

    そうか……普通は困惑するんだよな……
    俺は当時「ゆでたまごが帰ってきた!」って興奮したもんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:51

    ドーベルマンに変身するのは分かる
    ダルメシアンとドーベルマンでダルメシマンって事だろうし
    けどやっぱあの球体発射は理解不能だよ‼︎
    犬要素ほぼ無いじゃん‼︎ボール遊びって事⁉︎

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:57

    作中時間でも多くて数時間しか立っていないのにすごいスピードで傷の癒えて行くテリーマンに笑ってしまう、左頬の傷はもう傷跡すら残さず消えてたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:22

    試合経過したからブラックホールの匂い覚えたぞ!分身は本体ともわずかに違う!
    まで言っておきながら結局本体につけておいた唾液で見破るとか…匂いの違いわかんなかったのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:36
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:37

    ポール君の声誰になるか楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:52

    まぁ斑点が特徴的なダルメシアンの化身超人だから斑点を操るのはまぁわかるんだよ
    犬種変わっちゃダメだろお前ダルメシマンだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:56

    最後に出てきたあの鎌を試合に使わずあくまでプロレス技で戦うのがなんかいいなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:59

    >>85

    3分に1回くらい「そうはならんやろ」になる

    なるのに原作再現としては完璧なのなんなんだろうな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:09

    >>77

    ゼブラも似たようなもんだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:53

    >>26

    チャーリーブラウンの番犬だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:30

    しかしやっぱりブラックホールだけちょっとチート過ぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:04

    超人なら自分の体の模様生かせるのが一人前の証みたいなとこあるし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:15

    BHがイケメンだな
    顔ないのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:36

    >>101

    そうかな……そうかも……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:38

    >>77

    多分ゆで先生は斑点を何か超絶便利アイテムだと思ってる節がある

    なぁお前達もそう思うだろ、ゼブラ、〇〇〇ー〇〇〇(ネタばれだから伏字にしたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:40

    果たして初見の視聴者は六騎士の熱上昇や使い捨てカイロに加えて怒涛のオモシロ起源説に耐えられるのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:55

    >>100

    BHが敬うあの方が作者が頭抱えるレベルのチートだからバランス取れてる(暴論)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:15

    良かったな宮田

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:27

    今週のまとめ「ゆでパワー全開!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:46

    >>100

    影潜りもブラックホールや異空間生成なんて幹部やラスボスが持ってても許される能力だよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:59

    猛犬注意

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:40

    ただキン肉マンでは特殊能力頼りだと上には行けないからな
    その点ブラックホールは基礎のレスリングテクニックも高いのが随所に出てるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:00

    >>111

    特殊能力がスゴいステカセカーメンがああなったからやっぱりフィジカルって大事よね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:53

    ラジナンがアイキャッチになる度にボコられるジェロニモかわいそ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:07

    >>112

    そのうえ手のかからない優等生だしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:10
    x.comx.com


    エンドカードのダルメシマンでにしおかすみこを思い出したのは俺だけでいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:19

    >>100

    なんなら相方もチートだしな

    なんでこいつらが中堅やってんだキン肉マン!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:44

    >>92

    本体と分身の匂いが違うことが分かったからその違いを確実なものにするために本物に唾液をつけたんだぞ?



    あそこ以前に分身してないから分からないのではって?

    そこは気にする所じゃないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:14

    >>110

    これ見よがしのトゲトゲの装備が戦いの役に立たず単なるアクセサリーで終わるの草

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:28

    >>118

    コブラツイスト外すのに使ったから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:10

    >>31

    新規が引っかかるポイントはそこじゃないと思うんだが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:21

    >>118

    全裸にアクセサリーだけってえっちじゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:03

    ハッシュタグがトレンド2位に入ってて良いね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:50

    オレの魂にウォンウォン囁く

    流行れ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:13

    四次元空間が原作より苦しそうな描写になってるのいい改変
    元々は倒すよりリングアウト勝ち狙いの技だったんだよなコレ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:33

    やっぱ2連続敗北からの勝利は気持ちいい展開だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:46

    >>116

    まあ夢の超人タッグトーナメント最初からエントリーしてるし上澄みも上澄みじゃないっすかね


    は?ビッグボンバーズ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:07

    >>123

    オレの魂(犬)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:33

    >>93

    穴の中に一つ目みたく浮かび上がるあのブラックホールまじで怖すぎてカッコよすぎじゃないですか????

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:38

    初めてリアルタイムでキン肉マンを視聴出来たぜ
    次はネトフリでのランキングの為にもう一回視聴してくる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:04

    >>107

    BHの声やってるアイドルの方のファンがアニメで初めてキン肉マンに触れてるっぽくて異文化コミュニケーション感じて面白え

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:24

    流れた瞬間テンション上がりまくりよ

    やっぱカッコいいなこれ


  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:21

    そういや去年あたりに言ってたゆでたまごがアフレコ参加したのって来週かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:23:27

    パラスちゃんに「そこまで考えてないと思うよ」言われたら終わりなんだけど

    初見勢としては「ステカセキング、ミスターカーメンの……」「これであの御方に……」の誠実そうで青年みたいな喋りが素で、相手を罵倒する時は声が低くなっていたのがプロレスのヒールレスラーっぽくて好きになりましたね(オタク特有の早口)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:35:26

    ダルメシマン見た目がほぼワンちゃんだからか
    ダメージくらってるとこ見てると何か可哀想に思えてくるんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:40:53

    >>134

    でもこのぐんにょりしてるダルメシマンはちょっと可愛かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:23

    >>124

    今の四次元空間の演出こんな感じなのかとも思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:56:42

    リアルタイムで見てた時は気づかなくてネトフリで再視聴して初めて気づいたんだけど、唾液シールドで影を消された仕組みをテリーが解説してる時に挟まれた手術室の無影灯の画像、テリー本人が手術されてる絵じゃん!?

    ってこれ、左足切断した時の手術の絵だよね!!??
    そんな深刻な絵をさらっと挟まないでくれびっくりするびっくりした

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:02:46

    >>126

    銀河系超人タッグのタイトルホルダーだから実績はある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:04:07

    もう今期あと5話しかないという事実

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:06:34

    >>26

    原作と違って耳は黒いままなんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:03

    手術室の無影灯に詳しいテリーが一気にお労しいものに思えてきたぞ

    先のこと思えばそれもそうかって話なんだが結構強調してくるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:23:33

    >>104

    ゆで先生が万能だと思ってるもの

    身体の模様

    ばね

    ロープ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:37

    唾液が広がって無影灯の役目を果たすレンズになって落ちてこないのは何?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:48

    >>116

    だってクロノスチェンジするには頭部を操作するというムーブが必要な時点で両腕関節かけられたら使えない欠陥技だし

    タッグでの運用?時間超人よりクソギミックですが何か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:57:18

    実況スレ見たら
    「そうはならんやろ」「犬マンでは?」「くさそう」とか散々言われてて草生えた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:05:33

    安心しろ
    次はなかなか真っ当な試合のはずだ
    はずだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:37

    よくよく考えたらやりたい放題能力者同士の試合なんだけどおもしれーんだよなこのプロレス

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:41

    完牙使って殺しきれてないのは完璧超人としてどうかと思いますよ俺は

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:34:09

    アニメの犬っぽい演技が良くてダルメシマン好きになった
    漫画で読んだ時よりやはり声付くと変わるね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:13

    >>135

    すごい散歩の時の犬

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:26

    >>77

    傷が動いて角が伸びるバッファローマンがいたからこそのアイデアかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:12

    8人に分身するキャラvsぶち模様のキャラって地味に作画コスト高くない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:29

    >>152

    大変よな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:02

    こいつ本来はラーメンマンを相手にするつもりだったんだよね
    …匂いで本物と偽物を判別する能力の出番なさそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:04

    あそこで次回に続く流れになるとはとは思わなかった…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:16:59

    痛めつけること優先して逆転されるって完璧超人としてどうなんですかね…
    まあ嬲り殺すことで見せしめにするつもりだったのもあるんだろうけどさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:49

    プロレスには魅せる要素が不可欠だからね
    聞いてるか塩

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:33:45

    >>154

    麺の古傷に噛みつき攻撃をするつもりだった説

    まあどちらにせよ能力の半分ぐらいは使い道なさそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:13

    >>158

    まあメタ的にブラックホールとマッチアップしたからこそ、あんな多彩なスキルに目覚めたようなもんだしね

    ラーメンとやってたら、ワンワン拳法の使い手になってたかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:06

    みんな!もうちょっとだけ待っててくれ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:29:39

    >>160

    そういや次回やっと動くか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:42

    いくらベテランとはいえ檜山修之がこんなに犬キャラ演技上手いとは思わなかった
    そして宮田ブラックホールのダークヒーロー感もいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:11

    >>139

    コラネタで申し訳ないけど兄語り永久廃止されてああ〜っ!ってなってるネメシスの気分になった…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:41

    アニメ初見勢
    その斑点動くの!?とはなったけどIの形が骨に似てるくだりは何か普通に納得しちゃった

    すごい所で終わったから次回が気になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:36

    骨の形に似てる穴につい入っちゃったり何かかわいいなダルメシマン…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:59

    >>164

    ゆで理論に脳を侵食されつつあるな、いいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:27

    >>166

    ツッコミどころはあるけど登場人物は真面目にやってる系の作品が好きだからこの作品と自分は相性がいいのかもしれない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:39

    ブラックホールかっこよかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:36

    どっちが勝つか知らなかったからゴング鳴るまでドキドキしたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:06

    >>91

    漫画だともうちょい段階を刻んでたんだけど、アニメだと次の回で既にほぼ全治してたよな

    まぁ超人の生命力マジヤバイってことでひとつ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:34

    宮田の演技といいアクションといい、決着でテーマ曲がキレイに終わるところといい
    「カッケー!!」って言ってばかりだった

    特にエクストリームブラックホールが最新の研究で明らかになった方に改変されてるのを予告で見た時点では
    「黒地にただの赤い線の丸とかつまんねー、そこはフィクションなんだからさぁ…ブツクサ」って不安だったけど
    いざ視聴すると演出がカッコ良すぎて掌返した

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:59

    >>157

    すいません、あの人にとって試合はエンターテイメントではなく、相手の罪を裁くお仕事なので…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:54

    気のせいかな?ドーベルマンモードの時は通常より心持ち凶暴な演技にしてるような

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:21

    >>50

    まああんなサイケデリックでかつデッサンが安定しないどころか狂って引き裂きかねない空間にいたらそら思わず🦴にも飛びつこう

    思ったんだがダルメシマンてスグルと戦ってたら漏らした💩とかで嗅覚にえげつないダメージ言ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:03

    >>135

    わんだふるぷりきゅあにそのまま出してもギリいけそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:37

    ステカセ、ブラックホールが魅せてくれて次回もアトランティスが魅せてくれるから楽しみだ

    ・・・カーメン、俺はお前のこと好きだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:16

    >>176

    カーメンスレ意外にたっててお前愛されてたのか!?ってなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:46

    悪魔超人達の煽りVまで作ってもらえると思わなかった上にどいつもこいつも出来が良くて何度も見返しちゃう
    ステカセはポップでレトロかつ遊び心あるししカーメンBHはバリバリ外連味きいてるし

    ・・・相対的にオーソドックスな造りになってるテリーマンの煽りVが再生数一番少ないのは寂しいことではあるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:09

    >>177

    たぶんクラッシュマン戦で多くの人から愛されるようになったと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:34

    味方も敵も試合してるの見たら好きになる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:15

    キスマイ宮田の演技すごい
    言われないとブラックホールの声をアイドルがやってるなんて絶対思わない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:29

    >>175

    やだよ…友達になろうとしても粛正してくる犬なんて…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:23

    ここのブラックホールはイケボぶりもあって凄い格好良かったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:36

    >>180

    無量大数軍もジェロニモリンチしてた時はただただムカついたけど

    試合見た後だと負けたら掟により自害ってのもなんかちょっと哀れだな…と思うようになったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:37

    BHの小馬鹿にしたような話し方が格好いい
    自分の頭の中ではどーん!!て感じだったから
    こんな風だったのか!!
    なんて楽しかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:30

    これだけの試合を観た後だとブラックホールを見る目が変わるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:36

    ステカセとカーメンの二連敗の後だから余計に勝利が際立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています