学校に水泳部ってあった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:50

    うちの学校というか地元丸々水泳部なかったんだけど地域差ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:12:20

    元々あったけどプールぶっ壊れてなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:12:52

    都会の学校だと土地がないからそもそもプールがないとかあるらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:15

    茨城だけどあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:00

    中高とも水泳部だったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:12

    東京の高校だけどあったよ
    男子は全身脱毛しててツルツルだった
    俺も水泳部はいって水着女子と青春したかったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:44

    あった
    なんなら水球部もあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:16:29

    隣に体育施設あったからそこで練習してたな
    某スポーツはそこ所属でオリンピックまで出てた
    今年も

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:08

    自分が水泳部だった
    50メートルプールだったので地域の記録会とかうちでやってた
    体育とかでも使うけど掃除や管理は全て水泳部員の仕事だったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:18

    当時の顧問がやらかして俺の在学中は部が解散してたから部員が居なかったし水泳部がプール掃除とかの諸々やる規則が撤回されなくて一度も入れなかったゾ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:30:05

    中高ともにプールあったし水泳部あったけど
    高校はプールの授業はなかったなあ
    高校ってそんなもんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:10

    中学高校共にプールはあったし水泳の授業もあったのになぜかどちらも水泳部はなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:32

    中高ともにプールの設備自体はあったけど
    使われてなくて藻がはってたな
    当然水泳授業も部活なんかもなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:24

    名目上はあったけど
    実態はスイミングスクール行ってる奴らが
    総体いくための方便だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:34

    高校はプール自体なかったから水泳部もなかった
    市内の運動部が盛んなところ高校はあるらしいけど他の公立高校はなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:50

    ここ数年はコロナウイルスのせいもあって密さけろとか
    そういう管理の面倒さのとばっちりで水泳部なくなってるところもあるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:37

    水泳部と水球部があった
    学校の水泳の授業が水球部が使うプールで行われてたから底に足着かなくて怖かったな
    水泳部は近所の市民プールで練習してた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:27

    >>18

    どちらかと言えば学校のプールが水泳用で水球部が専用のプール施設行かない?逆なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:07

    水泳部も水球部もあったが部活で学校のプールは使わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:13

    水球部のある学校って案外あるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:17

    中学はプールあり、高校はプールなしだったけど両方とも水泳部はあったな
    スイミングクラブに所属している生徒を部員として扱っている状態で、学校での練習とかは無かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:40

    中高同じ敷地内にあったけどプールが無かった
    いつだったかなんか全校集会?で集められてたときに水泳部を作ろうと思うと同志を募る話はあったかな
    どっか別の場所にあるプールに通う予定だったような

    途中で共学へニューアルオープンしてあれこれ全部が立て直された今は知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:59

    高校にプールはないけど水泳部はあった
    市民プールで活動してて全国に行く子がいたらしい
    まあ優秀な子は水泳スクールとかで活動してるからあまり関係ないのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:03

    水泳部だったわ
    当時はスレ絵みたいな水着ばっかで夏場は毎日非常に眼福でした

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:56:05

    高校にプールない学校って水泳の授業無いってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:27

    >>26

    そうだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:32

    >>26

    近場にプールあるところはそこレンタルして使ってたりする

    そんな頻繁にはやらんけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:15:16

    うちの中学はあったらしいけどちょうど入学した年になくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています