【平和】ピーマン体操有馬かなちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:57

    この愛らしいルックスと歌と踊りで当時のキッズやお兄さんお姉さんのハートを鷲掴みにしたんだろうか…
    オリコン1位って凄かったんだろうね

    この辺りとかについて語りたい

    sageや批判等禁止です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:00

    子役のピーマン体操が世間を席捲するってどんな感じだったんだろうっていうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:20

    マルマルモリモリ位の人気だったんだろうか
    凄かったもんなあの時

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:59

    >>4

    皆聞いたことがあるという感じか

    正直ドラマも子役の話も当時あまり気にしてなかったんだけどマルマルモリモリだけはなんか覚えがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:34:54

    >>5

    同じくドラマは見てないけどマルモリは知ってる

    世代によっては幼稚園で踊ったんじゃない?


    ポニョの主題歌も同じようなポジションかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:29

    オリコン1位って紅白に呼ばれるレベルではないという感じなのかね
    歌はこの一つのみで売れるものは終わってしまったようだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:36:58

    >>6

    ルビーが踊ったって語ってたなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:14

    >>5

    実際作中でも有馬かなの代表作って言われてたしそう言うことだと思う

    マルモのおきて見て無くてもどこでも流れてたし

    その編の頃のおゆうぎ会とかで踊ってたりしてたのもピーマン体操とおんなじ感じだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:41:11

    アニメで掲げられてたポスター
    さわやかサテライト
    時期的にピーマン体操の後に出した歌ってことだろうね
    まだ子役としては人気絶頂の時だからこの歌もまだ売れた方だったんだろうかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:56

    髪型変わってないんだな
    アニメ・マンガ的に分かりやすくする意図もあるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:36

    >>6

    >>9

    そういえばリアル世界の運動会でピーマン体操を踊ったみたいな話が去年とかあったらしく…

    そういう意味では現実を侵食していると言えるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:52

    >>11

    確かに

    分かりやすくする意図はあるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:00

    公式動画のピーマン体操がこちら


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:52:37

    >>14

    公式は子供たちに売り込む意図はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:18

    ちなみにダンサーさんの振り付け動画版


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:47

    ダンサーさんの振り付けを公開する辺りに売り込みの本気度が伺える

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:42

    ピーマン体操のおかげで子供がピーマンを食べれるようになったってツイートがバズってたな
    メンゴ先生がリツイートしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:47

    >>18

    実際の子供に良い意味で影響を及ぼしたってマジ素晴らしいと思うしそれがメンゴ先生にちゃんと届いたってのも素晴らしいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:55

    聞いていると真面目に頭に残る
    ピーマン体操始まるよー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:00

    >>18

    このツイートかな


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:07

    推しの子って本当に子供に人気のコンテンツになってるんだね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:27

    >>22

    家の周りで小学生がアイドル合唱しながら帰ってたりしたからな、微笑ましさとうるささと驚きがジェットストリームアタックよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:52

    >>23

    嬉しい話だけどひええだねぇ

    2期でまた人気が広まりそう

    そういやキッズにはアイ重曹ちゃんぴえヨンが人気みたいな話もあったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:37

    >>21

    それそれ

    どうもありがとう


    先月塗り絵が出たあたり未就学児にも人気と思われる


    あと、去年の段階だけど小5女子が「クラスの子達みんな読んでる」と言ってた

    アニメだけかと思ったら漫画もだって

    びっくり

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:50

    今xで「ピーマン体操 運動会」で検索したんだよ
    ちょっと驚愕した

    話題でも最新でもなんか凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:53:28

    ピーマン体操始まってたか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:10

    これ欲しいんだけど発売いつかな?楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:49:39

    >>28

    本人が見たら吐血するやつ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:08:35

    >>29

    ちょっとリアクションは見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:06:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:30

    スレ画が可愛すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:16:59

    売れてる頃に何処かのバラエティか歌番組かに呼ばれた時なんだろうか
    ちょっとしっかりしてるお姉ちゃんって感じで可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:28:30

    >>28

    ピーマン人形も重曹ちゃんに付き従うキャラとして定番化してるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:30

    ピーマン嫌いなのにこの頃食わされまくったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:05

    ピーマン ピーマン ピーマン体操
    ひき肉を中に詰めて焼くと 美味しい
    ピーマン体操

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:42

    >>35

    TV撮影とかで食べまくったのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:44

    デフォルメフィギュアのピーマン体操も可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:05

    >>28

    >>38

    ピーマン体操だけで2つあるの?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:36

    デフォルメ版も可愛いな…
    そりゃ言われてみれば両方作れるけど良く作ろうと思ったな!
    いや良く発想するなぁっていうか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:21:14

    ピーマンの妖精みたいなゆるキャラもかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:36:34

    パプリカも意識してるのかなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:39

    >>42

    ああ気付かなかった

    キユーピーのたらことかマルモリが思い浮かんでたけどそれもあるね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:30

    バックにいるピーマンに足が生えた生き物は
    何なんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:17

    >>41

    >>44

    あのキャラ重曹ちゃんに付き従う眷属化してて可愛いね

    この間のあかねとのやり取りでも背後で更新してて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:00

    今回も追加幼少期かなちゃんがあったね
    太陽演技で一世を風靡

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:19

    >>46

    あの可愛さだとそりゃあ人気出るわなってなったね

    猫かなちゃんとか大人気だろあれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:43:12

    >>47

    猫かなちゃんも可愛かったね

    これ良く見ると目や口、表情が少し他のロリかなちゃんと違っててちゃんと猫っぽくなってるんだよね

    こういう風に演じ分けたらまぁまた人気も出るだろうね

    猫ダンスとかやったのかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:46:50

    猫も太陽も月も可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:20

    >>48

    ピーマン体操と言い

    教育テレビ的なのにも出演率結構高そう


    ただその辺りのイメージが大きくなっても付きまとったのが

    売れなかった一つの理由なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:56

    もうひたすら微笑ましい可愛い子供でしょうよ
    世の中の園児の憧れみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:01

    これを見てみんな惚れちゃったんだろうな


    >>50

    >>51

    アニメのなかでもロリあかねちゃんが頑張ってピーマン食べてた

    >>21みたいに現実世界でも影響受けてピーマン食べてる子もいる

    皆の憧れの的で子供達の好き嫌いにもしっかり良い影響を与えてるレベルなのかもね

    まあイメージがつくとも言える

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:07

    TVで普通に流れてるレベルだったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:58

    >>28

    このフィギュア髪のばらけ方とか躍動感とか凄いね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:25

    うーむ可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:20:50

    ロリかな全部作画良いよね

    まあ全体的に高クオリティなんだけど
    幼少期は総作画監督の監修が入ってる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:49

    ピーマンかなも可愛いよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:33

    >>52

    の踊るMVの公式FULLを作って欲しい

    いやショートVerでもいいからとにかくMVを作って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:17

    ピーマン体操ってFullバージョンって有るんだっけ
    踊ればスーパーマン♪
    の所までの無限耐久公式で出してた記憶は有るんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:16

    >>33

    アニメの感想検索してたらこの服キユーピーマヨネーズみたいって言ってる人いて「ピーマンにマヨネーズつけて食べろってこと?」って書いてあってフフッてなった

    ピーマンは生食もできるのでみんな生でもいっぱい食べようね

    細切りにして冷やして七味マヨやタバスコマヨで食べるとおいしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:23:33

    >>59

    アニメMVは分からないけどはんめぐさんと子どもたちが踊ってるやつはフルっぽかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:46

    >>59

    ストリーミングもフルバージョンがあるよ

    あとフルムーンもストリーミングだと最後まで聴ける

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:10

    ピーマン体操フルあるのか!
    ありがとう探して見る!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:46
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:18

    >>60

    本当にマヨネーズ衣装に見えてきてしまった…

    可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:35
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:59

    ピーマン体操を聞いてるだけで癒されてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:41

    プチエットフィギュアの重曹ちゃんがピーマン体操の後なのが意外

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:59

    作中のピーマン体操って
    元々は事向けドラマかなんかのテーマソングだったのかな
    それとも野菜ブランドのPR曲だったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:26

    >>69

    事向けってなんだ…

    子供向けの間違いです…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:56:07

    ロリフィギュアを出すならまずピーマンってのもわかるっちゃわかるというか


    >>69

    知育系っぽくもありますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:28

    >>71

    ピーマン体操自体がミーム化してたもんね


    教育テレビとかかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:54:04

    おちフルのブロ子とどっちが先?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています