(クロス)デュエマ青春記録編第29弾 夢の超タッグ、誕ジョー!?

  • 111924/08/18(日) 23:35:03

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM!(いつまでか新シリーズ、読みはヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)

    カレーパンパフェをひっくり返す宇沢にキレる勝太!?
    優勝すれば願いが叶うタッグトーナメント!?
    バサラとコンビを組んだのはまさかのモモイ!?

    キヴォトスデュエマタッグトーナメント、白熱!

    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:27

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:36:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:36:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:06

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:26

    前回のトーナメント……SS大募集!

  • 711924/08/18(日) 23:37:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:01

    パラノーマル4枚搭載コハルが1番エグいことしてて草生えたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:24

    このレスは削除されています

  • 1011924/08/18(日) 23:39:49

    ナレ太郎:前スレよりお届けしております、キヴォトスデュエマタッグトーナメント!
    コトリ「意外な組み合わせの参加者たちが熱いデュエルを繰り広げております!」
    最終的な勝敗はダイスの女神にゆだねられます!果たして勝つのはどのチームか!
    「それでは準々決勝第3試合から行きましょう!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:40:59
  • 12前スレ11924/08/18(日) 23:41:19

    準々決勝第3試合

    ハカセ&コユキ(マジックコマンド+GR)・・・1

    vs ゼーロ(ゼナーク+青魔道具)&アル(青魔道具)・・・2


    dice1d2=2 (2)


    準々決勝第4試合

    ウィン(黒単アビス)&アキラ(黒緑アビス)・・・1

    vs アバク(アナカラージャオウガ)&ナグサ(赤黒邪王門+S-MAX進化)・・・2


    dice1d2=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:27

    >>12

    邪神対鬼

    勝者 鬼!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:31

    >>12

    青魔……青魔の暴力!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:04

    >>12

    青魔道具コスト低いから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:22

    ギャンブラーも青魔の前じゃなすすべなしかよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:30

    このトーナメント組ガッチガチすぎません??

  • 18前スレ11924/08/18(日) 23:46:47

    準決勝第1試合

    キラ(青白ギャラクシールド)、コハル(パラノーマル護衛軍)・・・1

    vs モモキング(スター進化)&ユカリ(チーム切札&S-MAX進化)・・・2


    dice1d2=1 (1)


    準決勝第2試合

    ゼーロ(ゼナーク+青魔道具)&アル(青魔道具)・・・1

    vs アバク(アナカラージャオウガ)&ナグサ(赤黒邪王門+S-MAX進化)・・・2


    dice1d2=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:56

    そういや革命ゼロトリガーも青魔の前じゃあんまり意味ないもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:30

    キラ、コハル「あれ??????」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:16

    >>18

    ゼーロ様……あのぉ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:39

    >>18

    だからパラノーマル4枚はダメだって……しかも相方ギャラクシールドだし!

  • 23前スレ11924/08/18(日) 23:50:50

    コトリ「決勝の前に3位決定戦と行きましょう!」

    ナレ太郎「モモキングとジャオウガの対決です!これは見逃せません!」


    3位決定戦

    モモキング(スター進化)&ユカリ(チーム切札&S-MAX進化)・・・1

    vs アバク(アナカラージャオウガ)&ナグサ(赤黒邪王門+S-MAX進化)・・・2


    dice1d2=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:32

    >>22

    12000以下なのはダメ!死刑!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:36

    なんか超天編と王来MAX編が再現されちゃった感が

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:25

    >>23

    やっぱりコンビで似たようなデッキ使うのが1番良いんだな(

  • 27前スレ11924/08/18(日) 23:54:26

    ナレ太郎:大波乱のトーナメントもいよいよ決勝!

    コトリ「猛威を振るった2つのペア!栄光はどちらの手に渡るのでしょうか!?」


    決勝

    キラ(青白ギャラクシールド)、コハル(パラノーマル護衛軍)・・・1

    vs ゼーロ(ゼナーク+青魔道具)&アル(青魔道具)・・・2


    dice1d2=1 (1)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:54:43
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:54:47

    リ ベ ン ジ 達 成

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:02

    >>27

    うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:16

    >>27

    パラノーマル護衛軍

    →→→ファ!?

  • 32前スレ11924/08/18(日) 23:56:18

    最終結果
    1位 キラ(青白ギャラクシールド)、コハル(パラノーマル護衛軍)
    2位 ゼーロ(ゼナーク+青魔道具)&アル(青魔道具)
    3位 アバク(アナカラージャオウガ)&ナグサ(赤黒邪王門+S-MAX進化)

    ナレ太郎:今回のトーナメントも!
    コトリ「お付き合いいただき!」
    「「まことにありがとうございました!」」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:19

    やっぱ殿堂0だとパラノーマルって強いんだな…

  • 34前スレ11924/08/18(日) 23:57:48

    というわけでエミュから帰ってきました前スレ119です
    タッグトーナメントにお付き合いいただきありがとうございました。

    ダイスがあらぶりすぎてずっと内心がアルちゃんでした。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:58:45

    >>32

    冷静に見ると1位と2位のデッキがイカれてて草。


    アバクのアナジャが良心すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:34

    >>29

    そういや、キラってゼーロ戦では負け続きだったな

    この戦いはキラのリベンジの意味も含まれていたという事か

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:19

    どれだけクリーチャーを出そうが場に残らなかったら意味無しよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:08

    >>37

    多分コハルのデュエルを見てて1番引いてるのはキラ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:45

    忘れがちだがコハル…ジョー星が入ってるのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:22

    >>39

    ……………流石に大会の規約で止められるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:26

    話を切るが、何となくアウトレイジのレジェンド作りたかったから書いたわ。

    使用者は…キヴォトスで最もアウトローっぽい人たちで


    無法龍 紅蓮の‹修羅道›ドラゴン

    レアリティ:レジェンド

    クリーチャー

    文明:火

    種族:アウトレイジ

    コスト:7

    パワー:11000

    ■スピードアタッカー

    ■T・ブレイカー

    ■このクリーチャーは出たターンの間、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。

    ■バトルに勝ったとき、各プレイヤーのシールドを1枚墓地に置く。その後、このクリーチャーをアンタップする。

    <背景>伝説の修羅の生き様をその目に刻め!


    無法猛虎 紺青の‹任侠›カイザー

    レアリティ:レジェンド

    クリーチャー

    文明:水

    種族:アウトレイジ

    コスト:7

    パワー:11000

    ■自分のクリーチャーはバトルゾーンに出たターンの間、相手を攻撃できる。

    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を表向きにし、その中にあるクリーチャーを全てバトルゾーンに出してもよい。残りは山札の一番下に好きな順番で置く。

    ■自分のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーがタップしていればアンタップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーのブレイク数を1増やす。

    <背景>伝説の任侠の生き様をその目に刻め!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:59

    冷静に思ったけどサガ使う奴が居ないのが驚いたわ。何名かイカれたデッキ握ってるのにサガ居ないのが優しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:13

    >>40

    残念だけどな、このスレのレギュレーションって殿堂ゼロなんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:06

    デュエマは動画で齧ってくらいなのだが青魔にジョー星ってどのくらい刺さるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:00

    >>44

    わりかし刺さんないと思うわ…青魔で使う時はむしろ新世壊を発動する前に使わないといけないのが不便

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:47

    >>44

    新世壊からガリュミーズが唱えられないので結構刺さる…

    と見せかけて青魔側にはエアヴォという除去手段があるので十分対応は可能


    プレミアム殿堂前には青魔にジョー星が入っている構築もあったりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:57

    流石にパラノーマルも青魔は刺さるけど……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:04

    >>47

    むしろパラノーマルはトーナメントに居る人のほぼ全部に刺さる定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:31

    >>42

    勝舞おじさんですら止めるわアイツらは!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:56

    デュエマってシールドに貼ってるカードはカード選択除去で退かせた?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:28

    >>50

    破壊系の選択除去で退けない。シールドブレイクの時にパラノーマルは墓地に落ちはする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:10

    >>27

    純粋にこの戦いのSS書いて欲しい。めちゃくちゃ気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:56:57

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:29:49

    マトリクスループとか、ループ系を発明する生徒って居るかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:55:52

    多分一部生徒は、私が作った唯一無二のデッキに違いない!って豪語したものが実は環境トップのデッキでしたーというオチはある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:12

    >>55

    カスミのデッキもGP入賞デッキではあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:25:08

    もうそろそろ次の話題かな
    カルバノクでのFOXも動きはどうしようか
    勝舞に学校を元に戻させるように動くみたいだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:43

    >>57

    FOXとラビット以外が世紀末になってる展開はあるな!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:14

    >>57

    フォックスはカヤ(ゼニスの力)によって洗脳されてそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:47:32

    >>57

    冷静に考えたらエデンとカルバノグで連続でゼニス襲来してるんだよな・・・・・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:49:54

    FOXには自らの意思で動いてほしいが、
    なまじ勝舞がいるおかげでFOXが自我残ってるとかなりややこしいことになるんだよなこの時空のカルバノグ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:04

    >>60

    ゼニス・セレス ⇒ 最終編の大惨事 ⇒ 本家ゼニス

    キヴォトスの負担がでかすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:53

    生徒のデッキの殺意も高くなったとか言われてるけどこれ見せられたら何も言えねぇよ……

    1位 コハル ダッカルパラノーマル
    2位 アキラ 黒緑アビス
    3位 フウカ 大王連ドラ
    4位 ナギサ 青黒COMPLEX

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:35:26

    >>63

    上2人が環境としての殺意がおかしいんだわ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:42

    >>63

    上から


    殿堂ゼロトップ格

    殿堂ゼロトップ格

    出力アホアホ

    環境


    だからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:03:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:13

    なんか大会では決勝では毎回原作でのリベンジ達成してるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:51

    >>63

    この世界のレギュレーションが殿堂ゼロだったばっかりに超ヤバいのが生まれてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:17

    >>68

    流石にサガや豆は制限かけてくれるだろ。くれるよね???

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:56:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:49

    >>69

    流石にデュエマさせない奴、環境がそれ1色になるやつは勝舞さんが許さないと思う…ミルザムくらいなら解除、くらいの緩さだと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:19:08

    >>71

    ラッキーナンバーとか、ジョラゴンとか、ドギラゴンバスター、ゴゴゴとかは4枚で多めに見てくれるだろうけど


    流石に無理そうなのはレアレジ、豆、母なる大地、無双ボルバルザーク、アクアパトロール、ジョー星、ダーツ、パーフェクトネイチャーあたり勝舞さんもかけそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:22:53

    >>72

    生徒はデュエマ脳じゃないし流石に変態デッキとか伝説のデッキを作る事は全くないだろうけど牛次郎とかウィンみたいにデッキ作るの天才的な奴もまぁ居るからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:07:04

    >>71

    逆に環境がめちゃくちゃ群雄割拠だからデッキの構築脳がめちゃくちゃ求められそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:18:24

    ここのカルバノクは原作と大きく違うからなぁ…
    今現在確定しているのは、

    ・SRTが勝舞の手で世紀末学園に(後に授業内容に通常科目も増やす条件で元のSRTに戻る)
    ・カヤがシャングリラと手を組むが、カヤの内面を見抜いてたシャングリラは裏切ってD.U.にゼニスやアンノウンを解き放つ
    ・ざっくり3章に分かれており、1章はSRTの問題を取り上げて、2章はヴァルキューレの問題を取り上げて、3章はカヤの裏切り&シャングリラによる世界&並行世界滅亡計画
    ・勝舞がメインの話になりそう
    ・シャングリラは勝舞とのデュエマで世界の希望を見出し、彼らに世界の行く末を託す

    こんな感じかな
    最初は、FOXとRABBITの活躍をどうするか問題を解決しよう
    やっぱりこの対戦させた方が良いと思うけど、これだとSRT章ぐらいしか戦う場所無いんだよね…
    カヤがFOX雇う案もあるけど、クリーチャーいればどうにでもなるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:57:23

    カヤの趣味にチェス、将棋があるのを見てデュエマは嫌いだけど強いと思う。使用デッキはシャングリラロックで中々の実力者だけど相手が切札勝舞なので運がなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:06:15

    >>76

    後純粋にカード愛してないから引きとか最悪なんだろうなって思うわ。ほぼずっと事故札がずっと続いてるような物。誰かのエミュを真似するならデッキがコイツを勝たせようと思ってないって事

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:49

    1章と2章の内容は逆でもいいんじゃないかと
    RABBIT小隊の結束力およびミヤコの成長にヴァルキューレ潜入での出来事は必要だと思う
    それがないとFOX戦で詰むの?と言われるとわからんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:37

    FOXの扱いが本当に難しい

    >>75 にあるようにカヤにとって必要ないから連邦生徒会襲撃後の所在が宙に浮いてる

    ”切札勝舞の排除”に舵を切らせるのがRABBITとの敵対理由としても一番早いんだけど・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:19:34

    >>79

    勝舞を誘拐してSRTを元に戻すよう迫るとかどうだろうか

    まあ、それでRABBITと敵対するか問題があるけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:23:01

    >>80

    学園復活のためといえど、RABBIT、というかミヤコからしても人様誘拐するのはダメだろう・・・たぶん・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:59

    >>80

    え?勝舞さんを誘拐?


    いや無理だろ…あの人全てに最強の超人だから王来編のハクオウみたいな事になっても普通に切り抜けられる化け物なんだ……多分カヤも最後まで勝舞相手にクーデターも引き摺り落とす事も出来なくて台パンするのが本当想像つくんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:43

    途中まではカヤに雇われてるけど、シャングリラと手を組めたから用済みになって切り捨てられたとかどうだ
    勝舞は実力行使がだめなら社会的に〇そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:15

    >>82

    格上相手を無力化する方法をFOXは学んでいるだろうし、高度な戦術と練られた戦略で勝舞の誘拐自体はいける…かも

    後は、誘拐という名目で勝舞と交渉しているだけとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:49

    >>83

    でも、勝舞を近くで見ているカヤが勝舞に勝てるか分からないFOXを雇うかという問題があってですね…

    確実性を求めて模索している中でシャングリラから接触してきたとかどうかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:13

    カルバノグ読み返してきたけど、FOXの連邦生徒会襲撃カヤが関わってるぞ(2章24話より)
    FOXとカヤが手を組んでないと連邦生徒会襲撃すら起こりえないことになるかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:38

    >>82

    一応元というかちゃんとデュエルマスターだからな勝舞おじさん。そもそも強くても即興で組んだ歪なコンビと圧倒的な知略とカリスマで勝舞と戦ったザキラ…どっちがやばいってなったら圧倒的にザキラだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:30:51

    >>83

    勝舞は実力行使がだめなら社会的に〇そう

    →→出来るかなぁ!?!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:32:09

    FOXのことに関しては勝舞が彼女らの話を聞いたら割と簡単に解決してしまいそう
    やっぱクリーチャーの妨害関与洗脳のどれかはいるかなぁ・・・・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:06

    カヤとSRTが手を組んでないのであれば、SRTは連邦生徒会がらみの犯罪でも止められる権力を持ってるからカヤにとって邪魔者でしかなくなるんじゃない?
    カヤがFOXやRABBITを始末するために刺客を送りこむ、的な感じで話広げられないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:14

    >>90

    その事件の犯人を勝舞に擦り付ける展開はどうだろうか

    勝舞としても連邦生徒会のメンバーと闘いたくは無いだろうし、一時撤退して先の襲撃で行方不明になったRABBITやFOXと連絡を取り、連邦生徒会を取り戻す話って感じで

    勿論、勝太を始めとした人はそんな話は信用していなくて、勝舞の援護をする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:06
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:54

    >>92

    ジェンドルはさぁ〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:34

    >>92

    わかってはいたけど、キヴォトスの最強格が軒並みデュエマ勢になってるなぁ…


    そういえばこういうリアルファイト強豪勢って他に誰がいたっけ?

    とりあえずミレニアムにいるバサラは間違いなくこの枠に入るだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:00

    >>94

    ザキラとか、勝舞やジェンドルとか…本気で戦えばジョーとかもその枠

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:35

    >>94

    ガルドとかゴリゴリのリアルファイター勢だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:10

    カードゲームのキャラがリアルファイターなんて遊戯王でみんな通ってるだろうし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:41

    >>97

    ガルドはデュエマでしか倒せないのを悪用してリアルファイト仕掛けてるからたち悪いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:29:40

    >>93

    アイツはそういうことするから

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:27

    それでさ、カルバノクはどうしよっか

    >>90>>91の方向で良いかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:04

    …トリニティってリアルファイト勢いる?
    ウィン編まだ見てないからD4はどうだか知らないけど、確かルシファーとキラってリアルファイトできなかった気がするんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:47

    >>92

    次回はデッドドリーム登場回か

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:07

    >>100

    勝舞を潰そうとしても怪我をするだけで地位を退けられずに地団駄踏んでそう

    >>101

    殴り合いは出来るけど特殊能力系はない。カイザはボルシャックカイザーがいるけどカイザはリアルファイターじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:40

    >>100

    勝舞が明確なアリバイもあるわ、ちゃんとしてたわでカヤは勝舞の地位を退けられずに超人コンプレックスが爆破してシャングリラに命令したり心無い事を言ったりしたのをシャングリラがキレて漫画版のジャシンやモモキングダムみたいな仕打ちを受けてカヤの体に景色が見えるくらいの穴をこじ開けられたのを見て


    シャングリラが動き出すとかありそう。


    勝舞さんの地位を退けるのはなぁ……真面目に無理ゲー

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:12

    >>103

    リアルファイトになったらトリニティ不利そう

    一番キツそうなのは常駐してるデュエマ勢がいないアビドスと情報が無い赤冬・山海経だけど


    >>104

    …大丈夫?カヤ死なない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:49

    >>101

    ルシファー(ドレミが実体化してるけどドレミじゃなぁ……)とキラとファルゴは殴り合いとかは出来るけど最上位クラスじゃない。


    カイザはボルシャックカイザーが居るからクリーチャーの戦いはなんとかなるけどカイザ自身は弱い。


    そもそもウィンやゼーロとかアバクとかザキラがイカれてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:24

    >>105

    カヤはなぁ…性格的に某運命の慎二くん枠だから

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:59

    >>105

    そもそもホシノに対して頭脳、戦闘力、知略、悪魔的特殊能力持ちとかなんでも揃ってる完全上位互換のウィンをアビドス3章にぶつけられるという圧倒的人の心ないんか展開あるからな。

    反転もさせずに叩きのめしてくる奴+レスバ強者な上に嫌がらせレベルで自分より圧倒的に優れた相手とかクソ、ゲーなんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:07

    >>108

    …アビドス3章でホシノが戦うキャラ変更した方が良いなこれ

    原作通りヒナと対決させるか(ウィンだとやりすぎるという判断からヒナが来るって感じ)



    >>103

    勝舞を物理的に追い出すことは出来ても、今まで築き上げた信頼や実績から地位を奪えなかったのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:18

    このままだとウィンが只のメアリー・スーになりそうだから対策委員会編3章は出禁かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:43

    >>109

    でもウィンはヒナの時にみたいに反転させるなんて真似を闇のマナで無理矢理封じて大人しくさせれるぞ。しかもかっちゃんがしっかりやって欲しい事を言ってついでにアキラ呼べばにストッパーになってるくれるかもだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:18

    >>111


    >>110にもあるように、やっぱり出禁にした方が良いよ

    これだと話が終わっちゃう

    ウィンはこの時別の事件とか話を解決しに行ってて不在だったとかでこじつけられるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:23

    >>112

    ある意味でカヤの勝舞に対しての劣等感剥き出しみたいな物の二の舞になりそうなんよな。ホシノの精神的にウィンという存在は色々と真反対すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:18

    というかデュエマキャラでホシノ救える奴って..どれくらいいるの..,?結構数限られるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:01

    >>113

    ウィン「やぁ」

    ホシノ「何?先生の嫌がらせ??」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:16

    まあアビドス3章の話は後にして、カヤがシャングリラの怒りを買ってぶちのめされそうになった時に勝舞が助けに来る展開を妄想してみた
    その後勝舞に助けられてカヤの思いが爆発して、それを勝舞にぶつけて、勝舞はそれを黙って聞く感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:40

    >>115

    気持ちはわかるよ。自分の完全上位互換ぶつけられるとかイライラ半端なさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:59

    >>116

    この時に勝舞と真のデュエルしたりして。カヤが使うデッキはシャングリラロックを使う前の初めて組んだデッキで超人ではない只のカヤのデッキだからカードも>>77の時と違って勝たせようとしてくれてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:30

    >>118

    なんか…勝舞に負けたけど、なんかすっきりした気分になってそうだね、このカヤ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:50

    >>119

    なお、この間放置されているシャングリラ…いや、これか?このデュエルで希望を見たのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:28

    >>120

    デュエマを嫌っていた少女が楽しさを少しでも知った姿を見たことで、勝舞とデュエマしたくなったとかどう?

    そこで勝舞と実際にデュエマして、希望を見出したとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:47

    尚アビドス3章でもコンプレックスや劣等感でぐちゃぐちゃになる模様

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:02

    とりあえずさ、アビドスの話は次スレでしないか?
    今はカルバノクの話をしているしさ、今は色々考えてもらって、次スレで出してもらうってことで

    シャングリラとの決戦では、FOXとRABBITは勝太と一緒に町中に溢れたクリーチャーの対処に動きそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:40

    カルバノグ初手に出てくる世紀末覇王の高笑いと名采配のダブルパンチ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:10

    勝太、RABBIT、FOXだけだと人数たりなさそうだし、参戦メンバー増やした方がいいかも
    ジョラゴンがヴァルキューレと関わりあるみたいだからジョーは参戦しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:01

    >>124

    ああ、なんで世紀末学園なんてトンチキ学校作ったのかと思ったけど、

    世紀末覇王発作の日だったのか、じゃあしょうがないね(白目)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:56

    >>123

    きっとその中にベートーベンはいないんだろうなと思う

    ガワはレイサの相棒でS-MAX進化まで行ってるし、中身は鬼羅丸になってミカと一緒だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:26

    >>125

    百鬼夜行編の顔出し感覚で少しだけアバク出てきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:05

    >>124

    あんたそういうとこだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:54

    RABBITとFOXはクリーチャーとの戦闘きついかな・・・
    2部隊の連携で「頂」か「極」の一角は落としてほしいところだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:25

    >>130

    ゼニスを倒すなら、クリーチャーの力を借りるしかなさそう…

    …そういえば、部隊を率いるという意味では同じハムカツ団というものがいましたね

    いや、こいつらならゼニスを倒せるだろうし違うか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:15

    >>127

    背景ストーリーでシャングリラと因縁あるし、その縁で参戦してきたら展開的においしいかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:30

    ゼニスが関わるならレオと奈已の二人が関わったりするのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:24

    >>133

    どっちもまだこの話に登場してないし、良いかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:23

    >>128

    珍しく遠くにナグサと出かけてたアバクが偶然ジョーと会って事情を聞いてプレイヤーに向けて顔見せのついでに戦闘力披露とか??

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:03

    プレのカノンとかウェディングとかも関われると良いかもしれんが接点がなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:20

    超人と言われる勝舞だけど、一人だけじゃどうしようもなかった時の話をカヤが聞いたらどう思うんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:38

    >>137

    カルバノグ2章(この時空だと3章?)って最終編以後だからありっちゃありか

    (確か色彩うんぬんで時空が歪んでデュエプレ世界とつながったみたいな感じだった気がするので)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:59

    >>136

    イギーいるならカイザー刃鬼も味方として出てくれないかなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:44

    >>135

    そこで突然ナグサがSーMAX進化とかしたら驚くわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:42

    >>141

    これで百鬼夜行編もとんでもないことになるんじゃ・・・・・て示してるのもいいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:21

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:00

    >>135

    デュエマもトンボとかキャップやハイドも顔見せしてたしこういう計らいはありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:54

    >>131

    ミヤコとユキノにS-MAX進化してもらうのが一番丸いか・・・?

    そもそも使用デッキすら決まってないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:30

    >>145

    カルバノグの兎はエピソード1、2の話みたい出しミヤコはガイアール使わせるか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:04

    >>145

    兎と狐モチーフの大型クリーチャーってどんなのいたっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:09

    >>147

    兎だとこいつがいる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:43

    >>147

    狐は調べても出て来なかった。せいぜいが5コスのカラクリバーシくらいで

    逆に兎はフューチャーXがいたからこれでいいんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:24

    う~ん、モチーフで考えても良い感じのは出無さそうだね
    どうしよっか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:12

    相手がゼニスとアンノウンだし、

    >>146 みたいな感じでハンターやエイリアン、ゴールデンエイジでどうだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:59

    勝舞編の最後である覚醒編と勝太編の始まりであるエピソード1に関連してサイキック・クリーチャーやドラグハート等の超次元ゾーンを使うカードをフューチャーさせるとかも良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:41

    >>148

    うわ懐かしい。プロレス回で出たやつだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:15

    ガイアールとかどうだろうか
    どっちが使うかは決めてないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:05:45

    >>154

    いっそドラゴン龍とプリンプリンも参戦させてガイアール・オレドラゴンにするとかどうだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:19

    >>154

    ミヤコがガイアール、

    ユキノがガイギンガ 

    とかどうだろうか


    二人の向いてる方向は「SRTの正義」で一緒だから、魂が一緒のクリーチャーを使ってもらおうかと

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:17

    >>156

    自信は道具であると見なしたユキノはドラグハートのガイギンガなのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:28

    >>157

    自分をただの道具(ドラグハート・ウエポン)だと言い続けたユキノが、自分の意思で自由に動ける姿(ドラグハート・クリーチャー)を手に入れたってことか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:44

    >>156

    Rabbit小隊は覚醒し団結するサイキックでFOXは道具として使われるドラグハートの対比になるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:38

    >>157

    自分は道具メンタルのときは龍解できず龍覇に装備させるだけになっちゃうんだけど、

    自分の正義を再び信じられたときにはじめてガイギンガの声が聞こえて、龍解するんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:37

    >>160

    ゼニス戦で自分の正義を再び掲げて、満を持して龍解してガイギンガ登場か

    …めちゃくちゃ熱い展開じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:44:35

    ガイアールとガイギンガを手に入れる経緯とかどんな感じなんだろう
    個人的にカルバノクが始まる前はデュエマに触ったことすら無さそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:56

    >>162

    シャングリラと組む前のカヤが、勝舞に対抗するために各地に散らばったドラグハートを集めさせに行った、というのはどうだろう

    これならガイギンガを探す勝太も絡められる


    この話のラスボスは暴走したユキノとガイグレンで

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:07

    >>163

    暴走した経緯は、ガイグレンの力にあてられて自我を保てなかった感じかな?

    背景ストーリーでもガイグレンは暴走してるし違和感は無いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:52:17

    >>147

    アブゾドルバ、コンチ、ナグルキツネ、オレコソフォクスターが通常クリーチャーとしてはいる

    ゼニス含めても良いならバックトゥザオレは狐モチーフ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:24:08

    そもそも勝舞おじさんならヴァルキューレの上層部全員排除してそうなんだよなぁ。不正とか汚れとか見逃さないじゃんあの人

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:49

    結局RABBIT vs FOX の銃撃戦はどのタイミングに挟もうか
    最終編後にはカヤはすでにシャングリラと組んでるから本編通りの事件は起きないと思うし・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:38

    >>167

    上にある、ガイグランの影響でユキノが暴走した時とか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:33:58

    >>167

    1章の最後当たりとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:38:35

    >>168

    多分ガイハートに取り込まれたら銃撃戦どころじゃないと思う

    背景ストーリーのガイグレンも敵味方関係なく殲滅してたし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:39:20

    ドラグハートはどれもこれも化け物だからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:41:26

    RABBIT vs FOX のタイミングの何が難しいって、RABBITの結束力が強くなってないと(たぶん)勝てないところ
    本編だと長期のキャンプ生活+ヴァルキューレ潜入っていう出来事があってチームワークが強くなったし

    こっちの時空でもFOXとの対決前に何かしらの修羅場はくぐっとく必要がある気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:49:11

    >>171

    流石は生半可な強さな者が持っただけで死ぬヤベェ武器だわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:09

    >>172

    世紀末覇王と一戦交えさせてみるか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:00

    >>174

    まあ連邦生徒会長に代わる責任者なんて認めない!って特攻しててもおかしくないなカルバノグ開始直後なら

    それはそれとしてボコボコにされて終わりじゃん!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:27

    >>175

    なんで世紀末覇王が勝つって確定してるんだ!?あっちにはミユが居るぞ・・・・・・・・と言いたいのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:11

    >>176

    この人もウィンやゼーロやザキラと同じ枠だから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:40

    ミヤコがガイアール・オウドラゴンの覚醒リンクデッキなら、ドラゴン龍とプリンともどっかで会うことになるな
    まああいつらならどこかからひょっこり現れてもおかしくないけども

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:57

    >>177

    いつ見てもどうしてこうなった…みたいな人生過ごしてんなアンタ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:52

    >>177

    これにはリンちゃんも胃薬を欲しがるわけだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:02

    >>178

    ガイアールのミヤコを助けたい想いがドラゴン龍とプリンに届いて駆けつけてくれるとかかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:29:14

    >>181

    オレドラゴンの登場はあまねく奇跡の方が良いかも

    最終決戦にふさわしい姿として登場って感じで

    んで、ガイアールとガイギンガとの出会いはカルバノク1章にしといて、RABBITの皆はガイアールと仲良くなるけど、FOXはユキノの思想から心を開かずにカルバノク2章までその状態が続く感じ


    ところで、RABBITの結束力を強めるイベントとして勝舞に負けた後、ハムカツ団と出会うのはどうだろうか

    彼らと過ごす内に重要なことに気づいていくみたいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:28

    >>182

    かっちゃんは珍しくシャーレでゆっくりしててハムカツ団が公園に遊びに行ってた時にラビット小隊がヘイローのない人に完敗するなんてと落ち込んでた時に出会ったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:58

    >>182

    公園でデモしてる時に出会ったのかな

    もしくは序盤で勝太がRABBIT鎮圧するときが初対面か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:30

    >>172

    カヤに与えられた最後の指令が勝太の捕縛で、それでRABBITと戦うのはどうだ

    ドラグハートまで使うけど龍解できなくて負けて、完全にカヤに見限られる

    カヤはシャングリラと本格的に手を組みだす・・・みたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:52

    初手でデモしてた時に勝太とハムカツに完敗

    貴方のような大人が嫌いですと言うも勝太がキレてゲス顔と共に正論で反応される

    SATが完全に世紀末に染まってる事を知って世紀末覇王勝舞に立ち向かうも勝太のとき以上にボロボロに蹴散らされて完全敗北

    落ち込んでた時にハムカツと出会う感じか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:16

    >>186

    最初はハムカツ達の活動(ひまわりの種を食べたり昼寝したり)に意味を見出せなかったけど、共に過ごしていく内にこういった仲間と仲良く笑顔で馬鹿することの重要性に気づく感じかな?

    鍛練や実践では得られない貴重な体験になりそうだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:07

    これまでの流れからして、3章構成にすると、
    1章がRABBITとハムカツ団交流編(ヴァルキューレ潜入)
    最終編挟んで
    2章がFOXとドラグハート編(RABBITvsFOXからのラスボスガイグレン)
    3章がカヤとシャングリラ編

    こんな感じか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:40

    ガイグレン戦はどうしようか
    RABBITとFOX(とガイハートを装備したガイアール)の協力戦とかどうだろうか
    シャングリラではクリーチャーが大量発生するから別々に行動する必要があるだろうし、協力するならここしかないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:11

    >>189

    ガイグレンはガイハート使ったユキノが取り込まれた感じだろうから、

    実体化ガイグレンをRABBITとユキノ以外のFOXとガイアールで止めて、その間に勝太が暴走ユキノとデュエマかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:26

    >>190

    文字通り暴走列車のガイグレンの影響を受けたユキノが素直にデュエマしてくれるかな…

    取り込まれたユキノを救う展開もありかもしれない


    ガイグレンに取り込まれた経緯は、ガイハートを無理矢理龍解しようとしたらガイグレンが出現した感じかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:11

    そういえばウィンって警察に捕まりかけたんだよな、コラボ回で。
    1日でもいいから来てくんないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:32:50

    次スレもカルバノグかな?
    そんで一通りまとまったらアビドス3章へ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:28

    >>193

    そうだね

    もうちょっとカルバノクは語れそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:16
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:20

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:13

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:27:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:27:22

    うめおつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:29:59

    200ならカレーパン脳になるミヤコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています