ワンピース1123話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:48:25

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:10

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:33

    立て乙
    今度こそちゃんと出航して新しい話に入ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:41

    たておつ
    そういや日曜か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:38

    もう追いかけれるのは黄猿くらいだしいよいよエルバフ編へ移行か

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:58:53

    結局どうやってセラフィム拘束したのかわからんけどそこはセラフィムの回想でわかるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:39

    最後にエメトが「いざって時の」特大の覇気を放出したんだから、もう追い掛ける連中はいないよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:57

    終わったな…
    まさか、あの時点で死ぬつもりだったんだな…
    ていうか、全部バレバレじゃねぇか!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:10

    次回エルバフ編かー
    エルバフで何するんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:27

    >>11

    光の速度で読んでて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:50

    その前に世界情勢やるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:13

    真っ先に疑われるリリスで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:23

    いよいよエルバフか~
    なんつーか如何にも冒険の島って感じの場所だな
    最初に名前挙がってからもう20年近くなるんじゃねぇか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:39

    エルバフ行くぞオオオオオオオオオオオオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:56

    >>13

    ぶっちゃけ別にそれでもいい

    あの放送があっても尚近況知りたいキャラが腐る程いるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:59

    毎回章の締めは良かったのにエグヘはヤバいな
    尾田先生疲れてるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:00

    >>14

    犯人が分かった後、軽い感じに謝られてたの草はえたな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:13

    >>14

    いやまぁ「悪」だからしゃーない…その後ちゃんと謝ったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:20

    シャカはステラを守ってくれってお願いしてたし死ぬの分かってても本当は助かってほしかったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:22

    >>14

    その後真相発覚して謝ってるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:40

    ようやく初期からウソップが憧れ、ルフィも行きたがっていたエルバフか
    まさか初期からは想像出来ないくらい物語的にも歴史的にも重要な場所になるなんて思っていなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:20

    >>14

    リリスって言いかけるシャカで笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:25

    >>14

    この時は相手が世界政府と分かってなかったから

    金銭目的で売ろうとしたんじゃねって感じで疑われたんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:25

    >>24

    ロキ王子とか姿見るの楽しみだな

    サウロと再会するのも楽しみだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:34

    サンジとベガパンクの関係ええな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:36

    >>12

    光の速さで読書したことはあるかい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:54

    何でステューシーに助け求めたの?
    世界政府から追われる身になること知ってて

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:01

    三人並んで寝てるの可愛い
    記憶処理はピンポイントで消去できないの不便だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:12

    戦桃丸とステューシー可哀想すぎて

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:19

    >>21

    シャカも記憶消されてるはずだぞ

    当人の視点だとなんでか知らないけど書き残し前のステラが死んでくれって書いてるが流石に素直に飲み込めるはずもないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:33

    ノミノミの実、自力では忘れられないけど外部からの操作で記憶を消すことはできるっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:52

    これにはアイスバーグさんもニッコリ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:13

    >>14 皮肉な事に裏切り者除いて最後に残ったのは彼女だという…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:44

    >>32

    恐らくくまの時に使ったやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:46

    >>24

    初期の冒険色が強い時は「デカイ巨人達から色々海賊の歴史の話を聞くのかな」程度の認識だったけど

    まさか世界を揺るがすレベルでの重要情報を握っていたり、サウロが生存、四皇とも関係がある上に世界最強の軍隊とか盛り沢山になるとは思わなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:48

    あとリリスすまん!!

    さすがシャカ様、好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:52

    >>19

    >>20

    >>22

    ちゃんと謝れてえらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:57

    >>34 素直に飲み込めたからドラゴンに連絡したんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:25

    脚本的に絶対に仕方ないことは分かってるけど
    そこまで入念に放送準備してたならもうちょっと要点纏めてプレゼンしてくれないかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:28

    しっかりエルバフに向かってるっぽくて一安心
    エッグヘッド編自体は普通に好きなんだけど流石にエメトがあそこまでやって尚脱出にかかるのはぐだりそうだと思ってたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:32

    >>36

    島雲は絶対壊されてはいけないものだったんだな

    海面上昇の時に人工空島を作れるからかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:45

    海軍は敗北したが世界政府からしたら御の字かな
    欲しいもの手に入ったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:51

    >>29

    ペドロの時といいサンジはこういう立場になりがち

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:54

    >>38

    なんか突然出てきたと思ったらアレか

    意外と今までに出てきたもので全て推理出来ていたのね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:16

    ルッチ達が連れて来た黒服連中ってあれCP0の下っ端とかじゃなくてCP6だったんだ?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:37

    メモ見るタイミングが麦わら戦桃丸やステューシーに助け求めた後なら納得したけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:56

    >>36

    海に沈んでしまった後の為に何かしら研究はしてるんだろうなと思ってたけどこれか!!

    エッグヘッド他にもこういう世界を救えるかもしれない発明品たくさんあったんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:10

    結局フランキーはベガパンク本体にほぼ関わりなく終わったな
    サンジの方が絡んでるっていう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:39

    >>53

    生き残ったリリスからベガパンクの研究成果を受け継ぐのかもしれないし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:40

    というか、海軍って別にエグヘでバイバイじゃなくて
    エルバフに乗り込んでも良いんじゃないの?
    まぁ、巨人族も相手にしないといけないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:53

    扉絵は嫌いなヤツとおでん食う刑

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:53

    >>18

    島移動するだけでまだこの章は終わってないってことじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:06

    >>44

    別にプレゼンじゃねぇし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:14

    >>55

    戦力ズタズタなのでたぶん無理ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:22

    >>31

    記憶消されたベガバンク視点だと「なんでか世界政府に研究の秘密バレたけど急にルフィ来た!ワンチャン頼めば助かるかもしれん!でも死んでくれってのと最善の対策をしたって俺の書き残しが気がかり…」って状況だからな

    数日立ったら世界政府から逃げるの無理って判断を同じ様に下しただろうけど過程知らずにいきなり死んどけって結論だけ知らされたら生存の方法模索するのも無理はないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:28

    >>56

    ほのぼので終われ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:35

    >>53

    故郷の施設爆破させたっていうヤバいネタあったけどもまあわざわざ話題に出して言うのも変か

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:37

    リリスフネニノル…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:09

    >>56

    普通に丸く終わりそうで良き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:15

    >>29

    ベガパンク抱えて逃げてる時に追加で何か言われてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:15

    エッグヘッド編はもしかしてエルバフ編の為の序章だったりしない?
    ニカの時間制限克服イベントでもあるのかなエルバフで

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:17

    >>41

    二人揃って謝ってるの草

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:21

    >>63

    エルバフデオリル可能性も無きにしも非ず

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:25

    ヒルルクの名言もあるし肉体は滅んでも意志は死なない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:35

    >>56

    こいつしょっちゅう頬膨らましてんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:41

    なにかあった未来のルフィの設定が惨い・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:42

    >>58 なんか十中八九自分ら死にそうだからオハラの二の舞にならないように作った謂わば保険だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:44

    >>55

    船1つ動かせない位ズタズタだから戦う以前に追跡することすら難しいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:11

    サンジは見殺しにしろと言われてたから反応が遅れちゃった感じっぽいが
    言われてなかったら大将相手に時間稼げてたんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:30

    >>36

    空島だと海面上昇効かないん!って意見は前々から出てたけどそういやベガパンクは空島の雲を再現するってちゃんと事前に見せてたな

    対策方法の糸口自体は既に見せてたってのは憎い演出

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:37

    >>57

    今回がエッグヘッド編の締めと思い込んでるのもあれだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:39

    エルバフ行く前に他の勢力の話やりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:41

    しかし残りのベガパンク(リリスアトラスエジソン)はそれぞれ何を思って行動したんだろ
    アトラスしか自爆装置無かったのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:44

    >>56

    やっぱりヤマトの扉絵は諸国漫遊してワの国に根付く差別意識を払拭していく感じになりそうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:12

    >>56

    ヤマトも子供達も笑顔で可愛い

    これは大名傳ジローの名裁きですわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:17

    黄猿はやっぱり扱いにくかったのかな
    五老星のターンになってから全く出てこない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:21

    なあこれルッチカクステューシーも覇王色で気絶してんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:46

    >>65

    回想で「それと…」って途切れてたし、まだ何か遺言ありそうよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:48

    >>67

    よく見たらシャカもリリス疑ってたのかこれw

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:57

    >>66

    “最終章”エルバフ編やで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:17

    >>82

    海戦だとあいつがレーザー撃ってるだけでいいし扱いきれないから退場だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:51

    人から『欲』を切り離すべきじゃなかったってのは本当にその通りよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:01

    エルバフ編楽しみ〜!
    ハイルディンたちとも合流できたりするかな?
    それとも麦わら大船団はまだ先か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:13

    そういえばくまの改造で記憶消す装置しっかりでてたなー完全に忘れてたわなるほど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:19

    扉絵が平和でホロリとしてしまった
    ちびっ子かわいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:34

    ベガパンクの死体船に乗せてるけどどっかで弔うのこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:49

    >>79

    アトラスはベガパンクの「死なせてくれ」の時に察して、死ぬつもりで

    ナス寿郎聖の足止めしたのかもしれないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:01

    わかりきってたことだけど中将覇気で全滅かぁ、もうモブの仲間入りなの悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:05

    『驚く事も多かろうな…笑える』
    いや手紙で笑ってるんじゃねぇよw

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:29

    リリスすまん!!!草

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:29

    >>65

    もうちょいゆっくり読んで来てええんやで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:38

    >>72

    尾田先生ノリノリで設定書いてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:42

    ここ巨大ロボまで届く声だとしたら巨大ロボがルフィ(ジョイボーイ?ニカ?)のために動いたってサターンが確定できるけど今後なんか意味持つんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:46

    >>84

    覇王色の効力って本人の怪我や病気は影響するのかな

    ルッチはともかくカクとステューシーはかなり手負いと言っていいから

    幼女ドールに効いてるみたいに逃亡途中で倒れてる可能性あるな

    これでうやむやになってそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:04

    >>55

    軍艦数十隻失った後で大将返り討ちにしたルフィが潜んでる世界最強の国エルバフとかどう考えても相手したくねーよ

    巨兵海賊団でも数十人巨人族居たけど国ともなると男だけでも数百人以上は確実にいるだろうし頂上決戦並みの戦力整えんと無理や

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:12

    >>72

    何故これをグッズ化しようと思ったのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:12

    >>93

    エルバフで埋葬できないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:21

    なあ、リリスは船に乗るのか!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:31

    >>93

    エルバフやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:54

    サンジ無能呼ばわりしてた人達は成仏したでしょうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:03

    >>95

    言うてシャンクス以上の覇気を出してたのがジョイボーイだし、中将も全滅するレベルのものを出してもおかしくないんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:12

    >>104

    もう片方の未来はすでにグッズ化してるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:13

    エルバフで埋葬するOr実は死んでなくてどうにかして生きててついでに黄猿もメンタルが救われるパターン説
    ないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:25

    >>104

    蟹手のジャイロですらフィギュア化してるしまぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:01

    ワンピで一回もフィギュアになってないキャラいるの?ってレベルで出てるからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:01

    だからよ!ベガパンクは死んだけど死んでねェんだよ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:04

    他の面々が個人の事情を優先させる中ひとりベガパンクの亡骸に語りかけるサンジいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:28

    自分にとって要らない部分を切り離した上でついには「欲なんか生み出さなきゃ良かった」か
    ヨークってとことん否定された存在だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:41

    これは他の何かあった未来もグッズ化するかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:47

    ステラ達復活は割とありそう?
    脳本体は今だに無事であの身体は端末みたいなものだから死んだって言っても素直に受け入れ切れない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:03

    死ぬことで映像配信されるなら自決したらよかったんじゃねえの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:33

    >>104

    どんなにマイナーでも買い手がついてしまうのがワンピース市場

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:51

    今回のタイトルが「空白の2週間」となっていることを考えると、「空白の100年」もこんな感じの記憶操作(大規模)があったんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:52

    >>119

    というかあの端末作ってる以上記憶とかは無理だろうが初期状態ならもう一回作れるんじゃないか?

    それが出来るやつがいるのかというのは置いといて

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:00

    ドーベルマン中将の戦闘シーンすらなかったじゃねェか…
    この人アニメでマクガイ戦しか戦闘シーンないんだぞ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:30

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:32

    じゃあ黄猿にやられたのも演技だったのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:32

    >>120

    死なないかもしれないのに自分から死ぬ必要は無いだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:37

    ベガパンクが自身に宛てた手紙の最後の部分(『それともう一つ…』)は何を伝えようとしているんだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:40

    >>69

    ベガパンクの場合マーズ聖も言及してたが脳みそは生きてるわけだからなぁ…

    厳密に言うと肉体はたしかに殺されたけど死んでるのこれ?って考えるのは無理もない

    ステラ達はヨークがマザフレ切り離して裏切ったってことは製造できる自分の脳みそは残すだろうって予測するのは簡単だろうし意識を脳みそに残す細工とかやってそうだわ

    そもそもベガパンク達は脳みそをアンテナで繋げてるわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:04

    >>128

    受け継がれる意志定期肉体的には死んでる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:08

    >>124

    ベガパンクの発明の効果を世界規模で行ったとかかな

    あるいはイム様がそういう能力の持ち主とか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:39

    >>108

    いきなりベガパンクを殺せと言われて即座にそれが最適解と理解して実行する冷静な判断。とんでもない有能

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:39

    >>116

    喧噪の中一人死を悼んでる感じがいいね

    MADSの事もあるしもっと絡んでほしかったな~

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:48

    次回はエルバフかぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:55

    >>117

    自分の都合で自分の分身を作り出して、自分の意思と反する行動したら作るんじゃなかった

    ベガパンクはトムさんに殴られて欲しいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:20

    >>130

    縁があるフランキーで良かったよな

    黄猿に耐えられるかは別として

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:21

    元々エッグヘッドで殺されたら放送始まる予定だったのにその放送内で妨害したくてもエッグヘッド来れませんよwとか余裕こいてたのどういうことなんだ?
    仮にベガパンク死ぬなら記憶消去の前はエッグヘッドで死ぬのを想定してたはずだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:22

    >>126

    モモンガと並ぶ武闘派中将だとおもってたのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:38

    マジか空白の100年調べてるのバレたわ
    まあタダでは死んでやらねーよって感じ好きだわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:43

    >>117

    引き離したらだから欲を分離独立させずに欲を一個の独立した欲望処理機ではなく

    例え生理的欲求処理が面倒でも各ベガパンクが抱え込んでおくべきだったということじゃないのかね

    欲は生物である限り存在するものだからそれを他の思考要素なしに野放しにした結果がこれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:46

    お前たちがワンピース手に入れて欲しいだけじゃサンジ的には最初からそのつもりだし…ってだけでとんでもない事ではない気がするからまだ遺言あるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:47

    >>140

    もしもの備え

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:34

    >>99

    返信したのになんか消されちゃった

    このシーンはフランキーも乗ってるけどその後抱えて逃げてるシーンに追加あるかなと思って

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:38

    >>120

    ぶっちゃけ放送するだけなら死ぬ必要もないんだぞ?放送電伝虫に映像流すだけの話だし

    世界政府が殺しに来るまでこれ流しちゃアカンやろってのはバンクも判断してたんじゃね

    大混乱が起きるのは予想ついてたし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:53

    >>145

    いやそのもしもが起きた時に放送される予定の内容でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:16

    >>140

    オハラの二の舞いにはならないための最終手段だからベガパンク本人が脱出できるに越したことはない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:59

    >>145

    もしも放送が始まってから妨害するために島に来れるやつがいた場合の話をしてんならなおさら「そんなやつおらんやろ」って言うのはどうなんすかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:59

    >>130が描いてるならともかく、20年以上連載してるベテランが自分の好き嫌いでキャラの扱いを変えるわけないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:08

    >>148

    だからもしも、生きて逃げられなかった場合の

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:10

    >>117

    ベガパンクは『人間から「欲」なんか引き離すんじゃなかった』って言ってなかった?

    「欲」を生み出した事ではなく、「欲」単体を切り離している事を後悔している感じでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:20

    んでも何をもって死とするかに関しては一切が謎のままだねぇ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:20

    しばらくは一味サイドの話が見たいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:53

    >>150

    いるから備えたんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:06

    >>153

    欲を切り離すのもヨークという分身を生み出すのも一緒じゃねえか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:34

    >>98

    リリスが知ってたら誰疑ったんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:35

    死んでも死ななくてもベガパンクだけは勝ちなのは頂上戦争の黒ひげを思い出すな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:36

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:04

    >>154

    何度見ても頭のデカさと無駄に残ってる髪が絶妙に気持ち悪いな

    いやこの頭蓋骨の形から想定される形の脳味噌を真面目に描写されてもそれはそれでキモいが

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:19

    >>154

    恐らくそれがエッグヘッド編の締めになりそう正直そこに触れられなさそうだったからちゃんとやってくれるのはありがたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:25

    エッグヘッド周辺の上空に世経本社があったとしたら大丈夫なんかこれ
    覇王色浴びてニュースクーも社員も気絶して情報操作できなくなってたりしない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:28

    >>56

    みんな笑顔だ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:58

    >>98

    考察界隈では真っ先にリリスは裏切り者候補から外されてたよね。メタ的に考えてもそのまんますぎるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:08

    >>161

    少なくとも宴出来るシチュエーションではないよね…

    同じく犠牲者出たWCIの頃はしんみり終わってたけど約束守れなかったエッグヘッドがこれってどういうことなんだろう…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:22

    そういやセラフィムが登場したばっかりの頃にこいつら科学兵器とかの稼働エネルギーどっから持ってきてる
    という話があったけどマザーフレイムで動いてたってことで良いんだよな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:29

    ロビンとサウロの再会来る?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:40

    >>161

    これ今回の回想の会話のあとのシーンってことだよな?

    だったらサンジが!?って変じゃね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:49

    ベガパンク死んでるのサンジしか知らなくね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:01

    ああ島から脱出させるって約束したのもあって死体持ってったのか?
    一応脱出はしてるな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:01

    >>169

    サウロがエルバフを出て行ってないならあると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:30

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:34

    ルフィ達は世間的にはマムを倒したことになってるのだろうか。もしそうならエルバフでは歓迎されそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:35

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:59

    >>117

    まあ何のために人間が獲得した理性って話だよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:18

    とんでもないことの部分WCIでヴィトに耳打ちされた内容が結局明らかにならなかった時のこと思い出すわ
    後からペコムズに説明された大切な誰かの首送られる事だったんだろうと思うけどなんとなくスッキリしない感じ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:19

    >>144

    「ちゃんと聞けなかったが」って放送のことじゃないの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:42

    アトラス自爆したのにはしゃいでるのおかしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:03

    やっぱり他のベガパンクもまあまあ欲のポテンシャル舐めてる所あったよなこれ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:04

    でも、実際にベガパンクの言う通りではある…
    欲が単一個体になんかなったら、欲望に流され続けるに決まってる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:11

    >>179

    あれはペコムズから概要を説明されたろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:16

    >>180

    あーそうかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:17

    >>180

    てか一味でちゃんと放送聞いてたやついるか?みんなだいたい戦闘中でそれどころじゃなかった気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:27

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:31

    >>118

    何かあった未来は今回のルフィみたいに設定いろいろありそうだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:39

    サターンの全部ワシがやったと同じくらい強引に全部想定済みで纏めてきたなって感想が否めん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:55

    >>167も消した方よくないか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:58

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:28

    >>100

    多分色んな案浮かんでそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:32

    エッグヘッドの締めというか事後処理は後1話くらいかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:33

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:44

    >>186

    ジンベエがもしかしたら?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:47

    これワンチャンエジソン生きてない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:53

    エルバフは期待していいんすよね?
    やらない選択肢もあったんだから

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:00
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:09

    >>186

    ロビンも全体のどこまで聞けてたかわからないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています