ウィッチウォッチアニメ化決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:32

    マジかよ!?
    タイミングとしては合ってるけど急だなおい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:13

    【祝】篠原健太先生 3作連続アニメ化

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:54

    キャストはボイコミの人があってたし変えないでほしいけど、モイちゃんとケイゴの声が一緒なんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:21

    おめでとさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:22

    アストラはジャンプラとはいえ松井先生と同じ偉業か、すげえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:03

    サカモトもそうだったが今後は重大発表のアオリはしない方針なのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:27

    カンシはもうCV福島潤で脳内再生されているから違和感

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:30

    早送り回に動きがついたら絶対笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:41

    まあ巻頭な時点で分かってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:14

    スケダン、アストラに続いて三作目のアニメ化とは凄いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:43

    ようやく完結が見えてきたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:59

    決して派手な作風ではない中で3作連続アニメ化はふごいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:33

    脱サラで遅めに漫画家始めたにも関わらず初連載から三作連続でアニメ化とかバケモンか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:42

    >>6

    結局概ねこれかな?って予想が経つから発表しても「知ってた」てなるし、余計に早バレの餌食になりやすくなるからかね

    だったらわざわざ衝撃や驚きを分けるようなことせず一気に発表のほうがいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:54

    >>5

    作家としてのやり方も松井さんと似てる感じするな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:10

    フランちゃんが見たいんだがワンクールじゃあ厳しそう
    クール続けられる人気作になってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:40

    >>2

    これジャンプだと富樫、松井に続いて3人目?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:26

    矢吹健太朗「おめでとう義兄さん」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:00

    >>18

    すごいご兄弟ですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:06

    分かっちゃいたけどボイコミのキャスト好きだったから変更は残念だな
    けど新しい声も良い感じに聞こえるし楽しみに待つで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:46

    >>16

    TS回とか個人的に見たい話が中盤に固まってるんだよな

    多分1クールなら4人揃って俺たちはウォッチだの回で締めだろうからスケダンとか斉木楠雄みたいにダラダラ続けてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:25

    アニメなると思ってたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:04
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:51

    これで現連載陣で3年以上続いてる作品は全部アニメ化したか
    次はあかね(ルリドラ)と2023年組だけど流石にこっちはまだまだ時間かかりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:10

    >>23

    あー見たことある名前かと思ったらルカか

    ルカからニコの声が全く予想できん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:06

    ボイコミから声優変更か

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:46

    >>25

    普段の声は可愛い系だった気がするからルカが異質なのかも

    なんにせよ楽しみね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:24

    デニム回をやってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:07

    ミハルやモモチが好きなんだけどそこまで到達するか分からんなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:30

    遅かったじゃあないか
    楽しみな回が多すぎて待ちきれないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:36

    制作会社は100カノ作ってたところか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:53

    脳内再生がボイコミでドンピシャだったからアニメで慣れるのに時間かかりそう
    特にカンシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:09

    頼むぞテンポ感と会話劇の応酬

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:23

    ケイゴの声が石川界人!?
    あの陰キャからイケボが出てくるとか想像できんのやけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:21

    うろミラがアニメ化するって聞いてすっ飛んできたずっと前から読んでたので楽しみだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:32

    cvが石川界人しか知らねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:04

    キャストがこの並びで5人しかいないのはなんか理由あるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:33

    ネムちゃん声マキマさんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:01

    序盤の話を律儀に全部採用するとは思わんしどの話がアニメ化されるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:49

    もうアフレコやってんのな
    完パケしてから放映パターン?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:47

    カンシも頑張ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:12

    >>18

    貴方は貴方でデビュー作以外全作アニメになってる超上澄み組じゃないですか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:18

    話の順番入れ替えとかはできそうだけど1期はミハルなしのパターンかな
    推しモモチだから先進めて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:33

    ボイコミを聞き慣れてるせいでPVの違和感がすごい
    まぁ本放送が始まったら慣れるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:19

    スケットダンスセルフコラボ回とかあったけど、その前にスケダン最後までアニメにしてほしいなとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:05:46

    まさか日曜夕方狙ってるのか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:12

    >>17

    デビュー作打ち切りで2作目からだけど矢吹先生(黒猫/ToLOVEる無印/ダークネス)は?って思ったけど無印とダークネスの間に迷い猫入ってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:24

    スケダンが銀魂と同じ夕方枠でかなり長期やってたけど…
    今ってだいたい深夜アニばっかだから夕方アニメってないんかな?長寿系のサザエとかは置いといて

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:05

    約束されたデニム回が楽しみすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:39

    >>48

    夜桜さんが日5枠

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:46

    PV観るとアニメのニコはボイコミのみかこしのニコと結構印象変わるな…慣れるの大変だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:10

    作画都合で白シャツなんだろうけどアンミカみたいなこと言い出しそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:19

    >>37

    単純にミハルの出番が遅いからだよ

    ケイゴは普通に序盤から出てくるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:58:48

    アンデラ(2023年10月2クール)→夜桜(2024年4月)→逃げ若(2024年7月)→アオハコ(2024年10月)→サカモト(2025年1月)→ウィッチウォッチ(2025年4月)

    アニメ化が渋滞しておられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:04:31

    小松未可子、松岡禎丞、福島潤、花守ゆみり

    変えるのか・・・彼らのお陰でボイコミ成功したと思うんだがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:12:15

    単発ボイコミなら変更前提みたいなもんだがボイコミであんだけ供給しといて変えるのは中々思い切ったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:19:10

    >>48

    NHK:日曜5時枠(青のオーケストラ、ユーフォ3期)

    日テレ:土曜5時半枠(ヒロアカ放送中)

    TBS:日曜4時半枠(ウィストリア放送中)、日5枠(夜桜さん放送中)


    長寿作品の枠以外だと夕方アニメはこんな感じかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:03:38

    >>40

    逃げ若も1話放送前にアフレコは全部終えたって言ってたから

    それと似たようなスケジュールだったのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:05:39

    >>47

    あれ小説のコミカライズだから流石にそれはノーカンじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:23:12

    ケイゴは絶対松岡禎丞を続投してほしかったのに…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:35:26

    >>50

    夜桜さんの後はシャンフロ2期2クールが内定してるから放送時期的に日5でもおかしくはないのよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:39:20

    正直かんちゃんだけは変えないでほしかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:46:52

    ボイコミ本当によかったし評判は知ってるだろうからテンポ感とかは踏襲してくれると嬉しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:53:55

    女声優は事務所ゴリ押しやろな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:58:49

    青ニとソニーか
    チェンソーみたいに演技酷評されなきゃいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:52:57

    >>55

    声はこの4人のイメージついちゃってたからなんとなく残念

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:56:20

    >>32

    天崎さんも高めの声、大阪出身でそこまで違和感ないかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:58:53

    >>40

    長期アニメ(ワンピとかポケモンとかプリキュアとか)じゃない限り半年〜1年前にやってるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:07:56

    >>65

    あっちみたいに声優が全くの無名の集まりじゃないから演技に不安は感じないな

    楠木さんとかだって演技全然変えて上手に演じてくれるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:15:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:17:38

    >>70

    ?

    演技を知っていて上手だったから不安はないと言う話しだぞ

    ゴリ押しされてて下手くそならそんなこと言わんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:18:52

    チェンソーはメイン以外も演技がコレじゃないってのが多発した完全にディレクションの問題だったんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:20:48

    >>25

    >>27

    ダークギャザリングの愛依(あい読み、シャニマスに同じ名前でめい読みがいるので紛らわしい)の方が素の声やニコの演技の方向性には近いと思うな

    川口さんの出演作ざっと見た感じだと実際ルカが異質な役っぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:31:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:32:34

    >>72

    あっちはコラボの音声がアニメより良い演技してて声優の評価ガラっと変わったくらいだったし言われてたの若手だけじゃなかったんだよね

    だからアレと今回なら全然違うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:44:21

    ボイコミのカンシがはまり役だったから寂しいけど、陰キャイケボに石川界人は納得しかないし楽しみすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:03:08

    ボイコミの印象強かったからアレだけど普通に合ってると思うわ
    楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:05:34

    >>31

    作画のクオリティは高そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:34:48

    >>74

    初報で香るのなんかただの幻嗅だしセーフセーフ

    見てから判断すりゃええねん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:44:19

    >>20

    声優がボイスドラマやドラマCDの面子から全体的に若い層に入れ替わるのは良くある事だしなぁ

    実際に見てみる前に判断するの早い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:05:37

    カンシの声が想像つかん。自分の知ってる天崎さんちょいショタっぽい可愛い声のイメージあったから……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:06:55

    中途半端にニコ、モリヒト、カンシだけ続投で他は変更よりいいんじゃないかな
    みかこし以外の先生が思いつかないからそこは続投だったら笑うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:16:09

    スケダンの時にドラマCDのメンツがアニメで主役3人以外変更になった記憶がほんのり残ってる
    完全続投って予算的にも難しいものがあるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:30

    >>83

    単純にスケジュール抑えられないとかはあるよ

    コロナ時の分散収録からコロナ前の一緒に収録に戻ったみたいだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:28:16

    生徒会が登場するなら2期かな?すごくベタなとこ選んでほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:45:14

    >>85

    会長に宮野真守とか来たらどうしよう

    あの糸目が遊佐浩二だったらどうしよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:40

    文化祭回までアニメ化すれば空知先生呼べるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:11

    スケダンみたいに連続でやってほしいけど流石に厳しいかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:13

    ケイゴとウルフは別の声、だったら面白いのになぁ
    TSのときは声優さん据え置きで

    あとうろんミラージュは絶対やってほしいけど、スケダンみたいな枠じゃないと無理か~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています